top-page
TOP > ロボット > 【キャップ革命ボトルマン】「コーラマル」「アクアスポーツ」ほか 駿河屋でタイムセール中
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【キャップ革命ボトルマン】「コーラマル」「アクアスポーツ」ほか 駿河屋でタイムセール中

2021年08月07日 23:12

ロボットおもちゃ・トレカほかセール駿河屋ボトルマン

|CM(172)
 ちょい安

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■駿河屋 大決算セールでちょい安
「コーラマル」「アクアスポーツ」がほぼ半額

























«前の記事« LYNXPULES「SEANCE ERA SE001 ケルベロス」1/12可動フィギュア 限定予約開始【食玩】「装動セイバー Book10」に「ライドガトライカー」がラインナップ決定 »次の記事»
この記事へのコメント

3304461:ウルズ774 投稿日:2021年08月07日 23:18▼コメ返信通報

これ結局流行ってるのか?
発売前にビーダマン世代がキャッキャしてるのしか知らんのよね

0 0
3304464:ウルズ774 投稿日:2021年08月07日 23:20▼コメ返信通報

あれ、ボトルマン大人気で、入手困難アイテムだったけど
増産されてもう安定して手に入るようになった?
今から買い揃えようと思うけど、競技人口というか遊べる人いるかな…?

0 0
3304465:ウルズ774 投稿日:2021年08月07日 23:20▼コメ返信通報

買い足すかどうか微妙な金額だな

0 0
3304470:ウルズ774 投稿日:2021年08月07日 23:24▼コメ返信通報

明らかなメインターゲットである子供の間で流行ってる雰囲気皆無なんだけど実際どうなんだ?

0 0
3304472:ウルズ774 投稿日:2021年08月07日 23:25▼コメ返信通報

天さん達のせいでスタートダッシュ逃したらそらそうなるよ

0 0
3304476:ウルズ774 投稿日:2021年08月07日 23:28▼コメ返信通報

これって金型改修後かな?割れにくくなってるやつなら欲しい

0 0
3304477:ウルズ774 投稿日:2021年08月07日 23:29▼コメ返信通報

※3304461
大人たちに買い占められて子供達には届かず、ブームにならずに終了

0 0
3304479:ウルズ774 投稿日:2021年08月07日 23:30▼コメ返信通報

転に頃された哀れな玩具

0 0
3304480:ウルズ774 投稿日:2021年08月07日 23:30▼コメ返信通報

小2の甥っ子とその友達2人は持ってたな

0 0
3304486:ウルズ774 投稿日:2021年08月07日 23:32▼コメ返信通報

※3304477
×大人たち
○頭のアレなアレ連中

0 0
3304490:ウルズ774 投稿日:2021年08月07日 23:37▼コメ返信通報

テんの犠牲者
まぁ、その行為がコンテンツを潰すと証明された商品

0 0
3304493:ウルズ774 投稿日:2021年08月07日 23:38▼コメ返信通報

まぁ待て
最終的な売上は爆発的なヒットより
ゆるゆると地味に続く小ヒットって言うじゃないか

0 0
3304495:ウルズ774 投稿日:2021年08月07日 23:38▼コメ返信通報

一番最初に入手できなくて興味なくなった層マジで多そうだよなこれ…

0 0
3304497:ウルズ774 投稿日:2021年08月07日 23:39▼コメ返信通報

商品が発表され盛り上がる→それを見た転が買い占める→本当に欲しい人が買えなくなる→買えないからどうでも良くなって欲しくなくなる→ 増産や再販しても売れなくなる
転は会社にすら悪影響を与え、誰も得をしないことがわかった。
いいアイデアや商品なだけにほんと転ってダメだなってなる…

0 0
3304502:ウルズ774 投稿日:2021年08月07日 23:43▼コメ返信通報

改めて転はコンテンツの寿命を縮める害悪でしかないのが周知されたな

0 0
3304503:ウルズ774 投稿日:2021年08月07日 23:45▼コメ返信通報

屑がかかわるとコンテンツほんとにしぬな
何がメーカーが助かってるだ
追徴課税でくびくくれ

0 0
3304504:ウルズ774 投稿日:2021年08月07日 23:45▼コメ返信通報

※3304495
コロコロコミックの連載、アニメで興味を持った子供の手にすぐ届かないと、後続の展開に興味持ってもらえないからね

0 0
3304505:ウルズ774 投稿日:2021年08月07日 23:45▼コメ返信通報

転とこどおじが買い占めて肝心の子供には届かず終了した玩具
こういう明らかな小学生向けホビーくらいは小売り側で年齢制限設けたりして最初から大人が近づかないようにしたほうがいい

0 0
3304508:ウルズ774 投稿日:2021年08月07日 23:46▼コメ返信通報

子供に努力を求めるのがHJ

0 0
3304509:ウルズ774 投稿日:2021年08月07日 23:46▼コメ返信通報

ボトルマンもベイブレードももはやイオン行けば普通に買えるからいいわ

0 0
3304512:ウルズ774 投稿日:2021年08月07日 23:48▼コメ返信通報

※3304505

0 0
3304514:ウルズ774 投稿日:2021年08月07日 23:49▼コメ返信通報

完全新規の新作品とか、全く根付いていない需要に手を付けて本当に何の意味があるのかと
元から人が住んでいる村に水をせき止めて売るって悪行だから成り立つのに
まだ人も住んでいない状態で同じ事をしても、その村に住む人が居なくなるだけで終わるじゃん
やっぱ転をやる奴って、頭アレだよな

0 0
3304515:ウルズ774 投稿日:2021年08月07日 23:49▼コメ返信通報

※3304505
大人にはビーダマン復刻、子供にはボトルマンで同じルールで対戦できるように整えるのが…良かったのかなぁ…

0 0
3304518:ウルズ774 投稿日:2021年08月07日 23:51▼コメ返信通報

子供達(子供達のために買う親含む)がこぞって買いに来るせいで品薄ならぜんぜん言うことないんだけどな……いや当たり前だけど
プレミア価格でも買うようなおっさん玩具マニアは大抵がビーダマンの記憶に浸るだけで後続は買わず、子供達は第一弾に触れてないため興味が薄れて後続の売上は伸び悩む

0 0
3304520:ウルズ774 投稿日:2021年08月07日 23:52▼コメ返信通報

ボトルマンは安定して買えるようになったからいいけどガンプラはほんと酷い

0 0
3304521:ウルズ774 投稿日:2021年08月07日 23:55▼コメ返信通報

まぁ細々と続いてはいるけど、天のせいで最初の話題性とかからあった結構な勢いの初速は完全に消えたよね
初動を潰された以上、細々とは続いてもこれ以上のコンテンツにはならなそうではある

0 0
3304522:ウルズ774 投稿日:2021年08月07日 23:55▼コメ返信通報

転のせいにしてるけど、本当に良いものなら転がどうしようが売れてるだろ。
つまらないから売れないんだよ。

0 0
3304523:ウルズ774 投稿日:2021年08月07日 23:55▼コメ返信通報

天に破壊され尽くしたコンテンツ。

0 0
3304525:ウルズ774 投稿日:2021年08月07日 23:56▼コメ返信通報

※3304464
コレをを食い荒らすバイヤーがガンプラに乗り換えたから余りだした
自分らでブーム潰しておきながら稼げないからと離れやがったし

0 0
3304526:ウルズ774 投稿日:2021年08月07日 23:56▼コメ返信通報

※3304522
完全にそっち側の意見ですね

0 0
3304527:ウルズ774 投稿日:2021年08月07日 23:56▼コメ返信通報

※3304477
ホビージャパンがまたコンテンツ潰す結果になったな
ガチでこれ考えて作った人達が可哀想
ホビージャパンが経済に役に立つとか書いてた慶應経済学のウマシカのジジイとか見てるか?
これが世の中のプラスか?

0 0
3304531:ウルズ774 投稿日:2021年08月07日 23:59▼コメ返信通報

※3304522
そこそこ程度には売れるだろうが、買い占めがある限りどんなにモノが良くてもブームにするのは不可能になる
クラスの誰も持ってない玩具がどうやって流行るんだ

0 0
3304532:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 00:00▼コメ返信通報

ボトルマンの話したくてもいつもテン絡みの話題に塗りつぶされてしまうからいい加減嫌になってくる
今ホットなガンダム系トイの記事でやってくれ

0 0
3304534:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 00:03▼コメ返信通報

初っ端にHJされずにちゃんと子供が手に取れたらどうなってたんだろうね

0 0
3304535:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 00:03▼コメ返信通報

ホビージャパンがいつのまにか転の代名詞と化してるの流石に草

0 0
3304544:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 00:08▼コメ返信通報

よかったなタカトミ、失敗を転のせいにできて

0 0
3304545:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 00:08▼コメ返信通報

ベイブレードみたいな子供のおもちゃ紹介でお金稼ぎ系のYouTuberが
案件か知らんが次はこれが来ると執拗に宣伝してたから知識のないホビージャパン社員に的にされて
発売日に根こそぎ持ってかれた印象
買いに行ってなかったら子供はすっぱり見切りつけるし、誰も得しなかった事例として語り継ぐべし

0 0
3304547:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 00:09▼コメ返信通報

転もそうだけど、バトルホビーなのに現状大会開けないのも影響してるな。

0 0
3304548:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 00:10▼コメ返信通報

※3304464
ここは転へのヘイトぶつけるために終わったことにされがちだけど
最新商品はショップによっては予約できない程度で(全くできないわけではない)、
旧作は在庫それなりにある、良くも悪くも「ほどほど」な感じだよ
コロナ禍で対面で遊べない中ではこんなもんじゃないかなぁ

0 0
3304549:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 00:10▼コメ返信通報

※3304531
子供が買わないならお前等が買ってやりゃええやんけ。結局お前等も持ち上げておきながら買わないからこうなってんだろ。

0 0
3304551:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 00:12▼コメ返信通報

転のせいで子供が買えない状況が続いて廃れた
こんな事続けてたら業界死ぬぞ

0 0
3304553:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 00:12▼コメ返信通報

点に関してだけ全部同じような数のいいね入ってんだけど自演おるやろ
他のコメントには一切入ってないのがあからさますぎんよ

0 0
3304554:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 00:13▼コメ返信通報

※3304547
ベイバとかデュエマの現状見てると勢いが今一つなのこっちの方がデカいよな
遊ぶ場所がないものを買うよりフォートナイトにお金使うかってなんのが辛い

0 0
3304556:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 00:17▼コメ返信通報

欲しいけど駿河屋か…
先月注文した商品がまだ発送されないから追加で注文すんのもなぁ…

0 0
3304557:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 00:17▼コメ返信通報

※3304549
子供向けに作ってるものがどうやっておっさんたちの間で恒常的に流行るのよ

0 0
3304563:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 00:20▼コメ返信通報

遊戯王やポケカは今どうなってんだろ。子供達の間では

0 0
3304564:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 00:20▼コメ返信通報

※3304522
天が店頭から消したら子供には買いようがないだろ

0 0
3304566:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 00:23▼コメ返信通報

Youtube で無在庫点を褒め称えるCMが消滅してそもそも天は犯罪だって動画あげる人めちゃめちゃ増えてきたし
メルカリやヤフオクでそれっぽい人に嫌がらせ連投するユーザーも増えたし
界隈からの駆逐も時間の問題じゃ無いかな?

0 0
3304567:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 00:23▼コメ返信通報

もともとはこんな値段で買える商品だったんだなw
倍額以上でしか見たことなかったわ

0 0
3304569:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 00:26▼コメ返信通報

※3304563
子供たちに限ればそこまで人気じゃない(デジタルの方のゲームに客取られてる)けど、
遊戯王もポケカもキャラクター人気があるのと海外市場があるのでコレクター人気が保ててる

0 0
3304571:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 00:28▼コメ返信通報

youtubeの「なぜTENBAIはいけないのか」系の動画でTENによって破壊された商品の代表例としてよく出てくる

0 0
3304572:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 00:29▼コメ返信通報

今になっても倍額で売ってるとこしか見たことないなら単純に自分の情報が止まってるだけだろ
安定供給され始めたのもう結構前だぞ

0 0
3304573:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 00:30▼コメ返信通報

※3304563
遊戯王本家はそもそも子供やってない…メイン層が20代〜30代…ラッシュデュエルが最近盛り上がってきたらしいけど、子供やってるの見たことないし、在庫もかなりある印象…

ポケカは低年齢層の競技勢は抜け始めてる…

0 0
3304584:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 00:36▼コメ返信通報

※3304571
転撲滅を啓蒙してくれるのはいいことだと思うけど
各所のコミュニティに商品そのものじゃなくて転の話だけをしたい人が大量流入してくんの地味に困るんだよな

0 0
3304592:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 00:41▼コメ返信通報

※3304497
いやいや もうおせーよ冷めたわ 阿保

0 0
3304597:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 00:44▼コメ返信通報

グレープとブレンドラゴンは買ったけど他はいいかな
あとはギミック的にそんな変わり映えしなさそうだし

0 0
3304599:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 00:45▼コメ返信通報

※3304493
そうだね、そうやってゆるゆると地味に続く小ヒットの道を
転に潰された訳だ

0 0
3304612:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 00:51▼コメ返信通報

駿河屋も疑惑あるからな
増産で売れないと見込んで在庫放出した疑い

0 0
3304614:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 00:52▼コメ返信通報

ボトルマン発売前にタカラトミーの公式Twitterが炎上してしばらく沈黙して情報が得られなくなったよな~。いろいろ惜しいよな、楽しい玩具なのに。

0 0
3304618:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 00:56▼コメ返信通報

※3304614
タカトミ製品を総合で案内してくれるアカウントが結構長い期間音信不通になったのユーザーにとっても結構な痛手だったよね

0 0
3304646:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 01:20▼コメ返信通報

※3304551
目先の利益を優先して対策を講じない業界にも問題ある
ゲームもホビーも

0 0
3304647:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 01:22▼コメ返信通報

最初は欲しいって思っても全然買えなくて興味なくなったな
今普通に近くのイオンでも売ってるけど欲しいって思わないしな

0 0
3304651:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 01:26▼コメ返信通報

※3304535
転、一文字より目立つし規制を気にせず書き込めるから楽

0 0
3304653:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 01:27▼コメ返信通報

※3304646
対策って?

0 0
3304656:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 01:30▼コメ返信通報

スカルピストルは本当にイイボトルマンだぞ
今までの不具合の壊れやすいとかの問題がほぼ解決された集大成新世代ボトルマンよ

0 0
3304659:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 01:30▼コメ返信通報

初期メンは割と見かける程度には行き渡りつつ、新しいのはちゃんと掃けてるから安定した感じにはなってるんじゃないかと思う

0 0
3304660:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 01:31▼コメ返信通報

スパビー絡めた広告で普段タカトミホビー興味ない層も食いついてたのはこの記事見れば明らかだし
最初期に限っては当初見込んだ需要に対して実際の需要ケタ違いだったんだろうな

0 0
3304664:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 01:34▼コメ返信通報

※3304656
フウジンブラックの角ほどではないけどエボレット部分のシールの貼らせ方がいろんな意味で凄いんだよな
綺麗に貼れると見た目良いけど紙なので角からはがれるのが辛い

0 0
3304666:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 01:38▼コメ返信通報

初代ベイブレードも全国的な品薄で、自分も小学生当時難民やってたけど、運良く買えたり、親が頑張った家の子供は持ってたからなぁ
それ故に友達がプレイしてるのを見て自分も欲しくなったものだが、ボトルマンに関しては正直なところ誰も持って無いだろう…

0 0
3304671:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 01:46▼コメ返信通報

娯楽が多様化した今では子供層の開拓に苦戦してるのは別にボトルマンに限ったことではないけどねえ
最近は輪をかけて子供の数が減ってるってのもあるし
ベイブレードはバーストになってからめっちゃ強いけど

0 0
3304672:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 01:46▼コメ返信通報

最近マジで1.2年は天が活発してる気がする

0 0
3304673:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 01:46▼コメ返信通報

ギョクロック買ったけど楽しかったから何体か買い増ししたよ
作りしっかりしててしなっても壊れる感じないし昔のSDみたいな体系もすごく気に入った
キャップ投入口広くてあそびやすいのも良いし
主役っぽいコーラマルがカーブタイプなのはちょっと謎

0 0
3304674:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 01:48▼コメ返信通報

※3304592
だからそう言ってるでしょ?

0 0
3304684:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 01:54▼コメ返信通報

ボトルフェニックスはよ

0 0
3304689:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 01:55▼コメ返信通報

※3304673
コーラはパワー型だったんだけどね
アームの形状の関係で翼握るとホルパ開くし弾の剛性の関係で絞めれば強い弾が撃てる!ってわけでもないのが難しいところ

0 0
3304690:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 01:59▼コメ返信通報

(ぶっちゃけ転の有無にかかわらず、そこまで魅力的には思わなかったし、どの道息の長いシリーズにはならなかったと思うなんて言えない…)

0 0
3304691:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 02:01▼コメ返信通報

なんに使うのかわからないゴッツイスプリングついたボトルマン…来てほしい

0 0
3304696:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 02:06▼コメ返信通報

「息の長い」がどれくらいのものを指すかによるけど子供向けトイってそんなにブランド長生きするものが多いジャンルではないからな…
ベイブレードレベルにもなると今後の日本経済上向いてベビーブーム来るまでもう出てくるのか怪しいと思う

0 0
3304721:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 02:31▼コメ返信通報

※3304535
HJって書くとつまらないって火消し湧いてたから
そのまんま「ホビージャパン」って使われ始めた
それには火消しがわかない。
これ業者に頼んでるワードが「HJ」だから「ホビージャパン」は別件扱いなのかなw

0 0
3304723:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 02:34▼コメ返信通報

※3304464
switchあればゲーム画面でできるし、switchのゲームソフトの一つと思えば、一人でも遊べるぞ。
大会とかじゃない限り、スコアとか自己満なのは変わらんわけだし。
改造とか好きなら、ガンプラとかと同じで自分で楽しむ分には、競技人口は関係ないだろう。
ただ流行りの話だとyoutuberからは若干飽きられてる気はする。

0 0
3304736:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 02:47▼コメ返信通報

※3304502
あいつら個々に分散して抜け穴くぐってる実質カルテルだしガチで法整備しないと市場ズタズタになるよ

0 0
3304737:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 02:47▼コメ返信通報

※3304672
景気悪くなると賤しい商売が流行るんだよ

0 0
3304738:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 02:47▼コメ返信通報

とはいえ一人でやるのは最初の1回はいいけどずっとやるのはやっぱり寂しいものはあるな
対面で遊べればターゲットの押し込みあいみたいな単純なものでも楽しくやれるし
顔突き合わせて遊べないならやっぱSwitchでVCしながらオンラインゲームする魅力を超えられないのかなってのはある
これはTCGとかその辺の空間共有する遊び全体の課題ではあるし、売る側も神ワザやらデュエマの一人遊びモードやらベイバの遠隔で遊べるアプリやら一人遊びを模索する方向に切り替えたみたいだけどスマッシュヒットって感じまだ無いなぁ

0 0
3304740:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 02:52▼コメ返信通報

タカラトミーさんには本格的なカブトボーグを頼みたい

0 0
3304755:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 03:18▼コメ返信通報

コンテンツってのは第三者の金に汚い奴が壊していくんだよ、アマゾンの中華製品とか見ればよくわかる。

0 0
3304759:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 03:22▼コメ返信通報

※3304505
なぜ貴方様のような人間がこのブログにいらっしゃるんですか?

0 0
3304777:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 03:48▼コメ返信通報

※3304672
消費税上げたあとと詐欺の件数の増加の比率が綺麗な関数になってるからね
不景気になればそういう犯罪は増える。HJも悪だが

0 0
3304803:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 04:17▼コメ返信通報

ホビージャパンは元編集を名誉毀損で訴えていと思うぞ(笑)もう転=ホビージャパンになってるし

0 0
3304824:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 04:41▼コメ返信通報

スパビー世代だったので期待してたが天とコロナで可哀想なことになってんだな
感染防止が叫ばれてるときにペットボトルの蓋って時期が悪いなとは思ったけど

0 0
3304832:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 04:53▼コメ返信通報

蓋を弾にすること自体は名案なんよ、今の時代ビー玉とか買わないと基本家にないし
問題なのはそもそも最低でも2人居ないと遊べないのにコロナの影響でそういう場が無いこと、大会が開けないので実際触って貰ったり配布する場所がないこと、小売りも基本閑古鳥なので他みたいにお店に筐体配置して遊びの提供ができないことって感じかな
転も一因ではあったのかもしれないけど根底は使う場所がない物が売れますか?って話
正直祭りや店頭で配布ができれば誌面連動プレゼントと合わせて子供に触らせること自体はある程度カバーできる

0 0
3304835:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 04:56▼コメ返信通報

※3304566
その程度で止まればいいが
あいつら多分やめないよ

0 0
3304862:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 05:43▼コメ返信通報

ふと思ったけど子供向けホビーの中でなんでボトルマンだけが記事にされんの?
駿河屋はベイブレードも度々タイムセールになってて4~7割ぐらい引かれているのに不公平すぎんか?
しかも毎回脳死で「転に殺された~」とか唱えているよな。病気かよ
そもそも駿河屋は届くまでに中古は半月以上、予約商品でも一日二日は遅れるこんな客舐めた店を他の通販と比べるのはおこがましいと思うわ。注文してもさっさと来ないからタイムセールになるまで売れてないだけだろコンテンツの叩き材料にすんなよ

0 0
3304869:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 05:49▼コメ返信通報

最初の頃は一人遊びでも楽しそうで欲しくなって通販とか張り付いてたけど買えなかった、今はボトルマン買うなら別の買う感じ 転が絡まなかったら触る機会とシリーズ追う未来もあったかもしれない 買おうと思った時にないって辛いね

0 0
3304893:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 06:09▼コメ返信通報

安いから欲しかった人は購入を検討してね
ただ駿河屋の通販は発送が遅いことがあるから購入したら気長に待とうね

0 0
3304909:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 06:27▼コメ返信通報

ワングレ辺りからはザラスで結構長めの猶予あった分ベイバのランブーとかと比べてもまあ話題が過熱してるならこんなもんだよな…って感じではあったからボトルマンだけ取り上げてバンダイのMBとか真骨彫とかと同列に扱われてるのは自分も違和感ある
というかボトルマンにかこつけてそっちの転事情の鬱憤晴らしてない?ってなる時ボトルマン記事見てると時々思う

0 0
3304912:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 06:35▼コメ返信通報

※3304503
メーカーに損害賠償請求されれば良いのに

0 0
3304921:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 06:49▼コメ返信通報

※3304862
なぜかと言われるとボトルマンが一度スパビー関連でSNSでバズったからお客様呼びやすいのと
毎回転関連の話題で荒れるからコメント稼ぎやすいからかな…

0 0
3304932:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 07:00▼コメ返信通報

※3304566
タイバニの時と違ってコロナショックで職を失った人とかが生活を懸けてホビージャパンしてる場合もあるらしいからなぁ、まぁ仕事してるとは言えないから空白の数年が仇となって再就職は詰みそうだけど。

0 0
3304937:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 07:10▼コメ返信通報

※3304803
当のHJはトカゲの尻尾切りみたいに即退職処分、上司3人降格、容認しない声明まで出したのにかわいそう

0 0
3304949:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 07:21▼コメ返信通報

でさあ、ちゃんと後追いで遊んでみた俺の感想なんだけど、
ライジンミルクだけはまじで買っておけ。
スピードキャップ連写は威力はないけど精度はそこそこ高くて
8連発射はけっこう爽快。
的用に向けてガンガン撃つの楽しい。

0 0
3304975:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 07:50▼コメ返信通報

※3304832
ビーダマンの時代でも友達とがっつり遊ぶならどちらかの家でそこそこの場所を使って
親に怒られないようにビー玉があっちこっち行かない工夫や片付け含めが大掛かりにちゃがちゃやらないとダメだった
そして誰かがめんどくさいやりたくないといったらじゃあ他のゲームや外で遊ぼうとなるわけで
今どき場所選ぶ、リアルで対戦協力相手が必要な縛りがあって公園なんかも変な遊びするな騒ぐなと言われる時代だからコロナが無くても難易度高かったと思う

0 0
3304978:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 07:53▼コメ返信通報

※3304862
💫めっちゃ同意!
頭から転叩きするつもりで記事に来てるんだろうなぁそういう奴って
大人に買い占められたっていうのも確たる証拠はないし、もっと情報を精査して、身の
丈に合ったコメントをしろよと思う
夫人ofデヴィもこう言ってる↓
?あーた転が買い占めたとか仰るけど、事実陳列罪で訴えるわよ?

0 0
3304984:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 08:00▼コメ返信通報

発売前に面白そうなおもちゃだと身内で話題になったけど、ホビージャパンのターゲットになってからは皆興味無くなってたな

0 0
3304994:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 08:08▼コメ返信通報

そら可能性はいくらでもあるけど
これはビーダマン世代の30代に話題になっただけでもあるからな

0 0
3305016:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 08:27▼コメ返信通報

※3304975
「めんどくさいので受け入れられないかもしれない」と「そもそも遊ぶチャンスすらない」はまた別だと思うけどなぁ。
必ず対戦セット引っ張り出す必要はなくて、それこそターゲット工作やらルール自作する子だってスパビー時代はいたし。
あと「コロナだから」という理由の中には
イベントや店内対戦の開催ができないというのがあって
WHFで新商品の展示をして、実際に触って貰って、なんだったら素体なんかの配布もしたりするのってプロモーションの上でめっちゃ大事で、現状それができないし店頭にも人が来ないから配布キャンペーンもできないってんで企業も慎重になってるんよ。
これはなにもボトルマンだけじゃなくてバトルホビー全体としてコロナ以降明確に応募者全員サービスのラインナップや公式パートナー店舗限定アイテムのラインナップに表れてる。

0 0
3305023:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 08:33▼コメ返信通報

※3304502
ホビー関連漁ってる連中のみな。一般には浸透してないから。

0 0
3305026:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 08:36▼コメ返信通報

※3304937
当人に限らず上司連中も当り前前から問題だらけだろあの雑誌。

0 0
3305032:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 08:51▼コメ返信通報

※3304721
悪いのはぺだけなんだから転 売=ぺになればいいのにね 
いい加減真面目に仕事してる他の編集部員が可哀想だわ

0 0
3305035:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 08:54▼コメ返信通報

PS5も同じ道を辿るのかな

0 0
3305036:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 08:54▼コメ返信通報

発売開始当時、僕の努力が足りず買えなかったおもちゃだ!
へー普通に買えるようになったんだね!ま、もう興味ないけどw

0 0
3305038:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 08:55▼コメ返信通報

※3304690
まあある程度ヒットして終わりになりそうなコンテンツだよな 
転のせいでその「ある程度」すらヒット出来なかったが

0 0
3305040:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 08:59▼コメ返信通報

※3305036
興味ないのに記事には朝から出入りしてるのかわいい

0 0
3305043:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 09:03▼コメ返信通報

ボトルマンダサいこんなの人気出るわけない
やるならビーダマンの新作作ってくれよ

0 0
3305045:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 09:04▼コメ返信通報

子供相手に雑誌やテレビ展開してるときに
買い占めされておもちゃ売り場になく
子供達が買えないってのは
宣伝費全部無駄になってるようなもんだからな…

0 0
3305047:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 09:06▼コメ返信通報

※3304531
他にも子供たちの間で
流行ってる玩具がある以上
それらに割り込む形で流行らないとなのに
その時に「入手困難」は痛手過ぎるわな

0 0
3305050:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 09:10▼コメ返信通報

※3304563
遊戯王、新規で始めるには難解過ぎて
あんなん子供じゃ手を出せんわ
20年以上掛けて前のシステムそのままに
新しいシステムをどんどん追加したから
初めての人は始めるのに20年分のシステムを
全部覚えないとっていう

0 0
3305055:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 09:16▼コメ返信通報

※3304566
ホビージャパンがやらかしてるのは
玩具だけでなくてありとあらゆるものに
なりつつあるからな
高額商品の腕時計だったりアウトドアグッズ、
化粧品や食品まで手を出してるから
凄い広い層から反感買ってる
「法律で規制なんて無理」と言ってる人いるけど
これ「消費者保護」って観点から
何かしら規制入ると思うよ

0 0
3305056:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 09:17▼コメ返信通報

※3304978
めっちゃホビージャパンしてそう

0 0
3305058:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 09:19▼コメ返信通報

※3304937
とかげの尻尾切りと言うけど
止めさせる以外の選択肢取れば
「ぬるい」「擁護だ」と言われるわけだし
個人の意思表明に対して法的処置も取れないから
あれ以上何をすることも出来ないでしょ

0 0
3305060:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 09:23▼コメ返信通報

※3304563
遊戯王は封入率低めのプリシクじゃないと高値で売れないしその中でも金額の振れ幅が大きいからあまり旨味ない
基本コナミが新品販売1月後に再販流すからポケカみたいな品薄にもなりにくい

0 0
3305064:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 09:26▼コメ返信通報

直接記事に関係ないHJとか遊戯王の話を嬉々としてしだすのfig速民らしいな
炎上自体を扱った記事ならいくらでもあるだろうに

0 0
3305075:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 09:38▼コメ返信通報

※3304527
これに関してはHJのせいやないやろ
とりあえず叩けばいいってもんやないで
転カスはとりあえずで叩いてもOKや

0 0
3305079:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 09:41▼コメ返信通報

※3305075
知ってて書いてるのかしらんがそれ隠語だぞ

0 0
3305081:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 09:42▼コメ返信通報

ボトルマンに関しては全くHJ関係ないのに今流行ってるってだけでキャッキャ騒いでる分別付かないキッズがそんなこと考えてるわけないじゃん
プラモ記事だけでやってくれよ、いい迷惑だわ

0 0
3305117:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 10:08▼コメ返信通報

みんな使ってるし流行ってるからどこで使ってもいいだろって淫夢厨とかニコ厨とやってること同じじゃん
結果として全く関係ない記事なのにご丁寧にHJ編集者のやらかしについての自己見解まで述べてるやつ出てきてるし

0 0
3305120:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 10:13▼コメ返信通報

※3304740
カブトボーグみたいなのこそ、ホビー+ゲームとの相性良さそうなのにな
ホビーをセンサーにぶつけて、その強さと事前に登録したセッティングに応じて画面の中で動いて、アニメばりのバトルしてくれるとか

0 0
3305139:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 10:27▼コメ返信通報

※3305120
センサー読み取り対戦系はどうしても読み取り+オンライン対戦+ゲームソフトの複合だからコスト的に敷居上がりがちなんじゃよ…
あと勝ち負け付けるとイカサマ大会になりがちだからボトルマンのデジタル対戦セットもベイブレードのベイロガーも基本は無くても致命的じゃないスコアアタック系だったりする

0 0
3305158:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 10:38▼コメ返信通報

※3305032
ほんそれ。
てか、HJ自体は、騒動明けの月曜で超スピードで予想外の、みせしめ的な厳罰を下したのに、延々と代名詞化されているのは、それこそ、謂れのない誹謗中傷じゃないのかというね。

0 0
3305162:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 10:45▼コメ返信通報

※3304862
何故かと言われればそれこそ生まれたその時から潰された商品だから以外ない
他のホビーは基本的にウケてから品切れしたのにコレはね…

0 0
3305179:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 11:03▼コメ返信通報

※3304937
そこまでしなくてもって思わせるくらいじゃないとダメなんだよ

0 0
3305180:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 11:03▼コメ返信通報

※3305158
転容認発言する以前にも
アレな言動、行動あったらしいし
それを野放しにしてた責任が幾らかはなぁ
もっと早く「社会人としておかしな事するな」
と会社として指導していれば
こうはならんかったのに…

0 0
3305186:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 11:06▼コメ返信通報

※3304618
情報がないから新作発表や予約開始がほぼ急に来るから出遅れてしまうんだよね。

0 0
3305187:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 11:08▼コメ返信通報

※3305158
んほると同じだよ
それを超えるやつが出てこない限り代名詞として使われ続ける
自業自得だから可哀想とも思わんがね

0 0
3305201:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 11:21▼コメ返信通報

転カスが引き起こした害悪として歴史の教科書に載せておこう

0 0
3305202:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 11:23▼コメ返信通報

そもそもHJ自体数ヶ月前のアームズマガジンの無許可お漏らしやら
ウォーハンマー担当ライターへのセ○ハラして退職に追い込んだ騒動やら
普段の行い悪すぎてこういう時に叩かれまくるのもまあ…仕方ないところもあるかなって…

0 0
3305209:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 11:32▼コメ返信通報

※3305158
あの人と上層部は見せしめに処分されたけど
そういうことがあったのは事実だし他の人がやってないことの証明はできないし仕方ないわね

0 0
3305222:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 11:49▼コメ返信通報

※3304522
君の人生もどうしようもなくつまらなさそうですね。

0 0
3305227:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 11:55▼コメ返信通報

※3305075
あの自称学者のジジイは逆張りで注目集めたいだけの害虫だからなんとも思ってないぞ

しかしホビージャパンもとんだ災難だったな
傷は深いぞ

0 0
3305279:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 12:29▼コメ返信通報

欲しいときに天さんに買い占められてたんだしみんな興味無くなったんじゃね?

0 0
3305286:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 12:35▼コメ返信通報

俺は安いし普通に集めようと思うんやけどなんかアカンのか?
「もうこれはコケた玩具だから」で手を出すヤツはアホみたいな空気あるんやがここ

0 0
3305315:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 12:48▼コメ返信通報

※3304497
ROBOT魂、メタルビルドを買わなくなった俺の経緯とそっくり!
企業にとっても害悪でしかないね。

0 0
3305320:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 12:54▼コメ返信通報

すぐ真っ白にしてコメント消すんならもうコメント欄自体辞めちまえば?何話し合ってるから分かんなくなるし

0 0
3305336:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 13:06▼コメ返信通報

ホビージャパンは前々から黒い話があって、プラスしてホビージャパンするような屑を抱え込んでいたんだからそいつ一人切って上役何人か降格させたところでどうせ他の職員もホビージャパンしてるよ。ホビージャパンに〇されたようなコンテンツの記事で当て擦られても自業自得でしょ

0 0
3305356:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 13:30▼コメ返信通報

※3305286
ミリも関係ない雑誌の不祥事の話題ずっと続けてるような記事で聞いてもまともな答え帰ってくると思うか?

0 0
3305357:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 13:31▼コメ返信通報

※3305286
黙って買えばええやん
なんで周り気にしてんの

0 0
3305359:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 13:34▼コメ返信通報

※3305320
最初から何も話し合ってないよ
ただ最初から転への呪詛を吐き続けてるだけ
このサイトのボトルマン記事はもうずっとこんなのが続いてる

0 0
3305406:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 14:01▼コメ返信通報

※3305286
老婆心で言うとfig速のボトルマン記事は転へのヘイトが集中しすぎてまともに機能してない廃墟みたいなもんだから
本当に集めたいならもうここには来ないで他のコミュニティ行った方が良いよ
すぐ上見れば明らかだけどここにボトルマンに興味がある人はもう居ない

0 0
3305418:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 14:12▼コメ返信通報

※3304612
駿河屋ってHJされるような人気商品は
予約受付してない気がするんだよな
で、発売後は「プレミア価格!」って
割高での販売はしてる
小売ルートで仕入れてHJしてるとしたら
通常のHJより更に悪質だわ

0 0
3305427:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 14:16▼コメ返信通報

※3304647
新商品としての発表時に
「お、面白そう、買ってみようかな」
となってもHJのせいで軒並み買えず
「じゃあもういいわいらん」になるんだよね
試しに買ってみようって層は当然HJの
HJ価格になんて手を出さんし

0 0
3305430:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 14:19▼コメ返信通報

ビー玉と違っていろいろなギミック使いにくそうな形してるからなぁ

開発も行き詰まるわな

0 0
3305456:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 14:37▼コメ返信通報

メーカーが消費者のために努力したからこそ適正な値段でいつでも買えるようになったんだよ
自分は努力をサボって消費者だけに努力を押しつける財団Bにもこの姿勢を見ならってほしいわ

0 0
3305462:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 14:40▼コメ返信通報

※3305418
秋葉原の中規模ショップもよくやるから珍しい行為でもない
酷いと小さい問屋がそれやることもある(小売店に理由つけて注文数を確保できなかったとか言って減らして
自社の別口で売りさばいたりね)

0 0
3305580:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 16:39▼コメ返信通報

天の話題になるのが嫌だって上にコメントあるけどまともな客層に行き渡らない・遊べる環境がないからどうしてもそんな話題で埋まっちゃうんだよな

0 0
3305636:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 17:17▼コメ返信通報

※3305016
対戦セットなんか高価で誰も持ってへんかったけどな
だから工夫したり独自ルールでやるのは当たり前なんだけど、それやろうぜというとめんどくさいわーそのルール嫌や言う人が出たらおしまいだったから難しいわって言ってるだけや
そもそも別に受けにくい=遊ぶチャンスがないから同じとは言うてへんぞ
テンが無かったらそこそこ売れはしたかもしれんけど、個人で完結するたまごっちや妖怪ウォッチやらとは違うし、コロナがあるんだからこそミニ四駆やベイブレードのように大規模な大会もできないから伸びるの難しかったろうな言ってるだけや
コロナだからどこも慎重になってるのイベントも出来ないのは全部やから言われんでも誰でもわかってるわ

0 0
3305648:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 17:31▼コメ返信通報

※3305359
成る程。会話にすらなってないのか

0 0
3305697:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 18:04▼コメ返信通報

※3305058

0 0
3305702:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 18:07▼コメ返信通報

※3305158
あの程度で見せしめにはならんでしょ
未だにこんな状態じゃ
やるんなら負けても良いから「ペ」に対して名誉毀損罪で裁判すべき
それぐらいホビージャパンは信用なくした。

0 0
3305930:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 21:13▼コメ返信通報

※3305462
「秋葉原の中規模ショップもやってる
珍しくない行為で駿河屋も当然やってる」
って事だと
駿河屋は当然転クソ野郎だし
そんなサイトにリンク貼るfig速ももれなく
転とグルってことで良いのか?

0 0
3306113:ウルズ774 投稿日:2021年08月09日 00:44▼コメ返信通報

あんだけ手に入らないと騒ぎになったコンテンツが一挙セールかぁ
極端だなぁ・・・

0 0
3306124:ウルズ774 投稿日:2021年08月09日 00:55▼コメ返信通報

※3304566
それ、今は反テン掲げた方が再生数稼げるだけだからだぞ

0 0
3306127:ウルズ774 投稿日:2021年08月09日 00:58▼コメ返信通報

※3306113
極端でもなんでもないよ
タマゴッチの例と一緒
タカトミが覚悟の増産しまくってテンが見放したから急に市場に溢れただけ
これで子供に行き渡れば良いけど、既にワゴンルートだよ

…でもやっと手に入ったから、ペシペシ飛ばして遊んでる
やっぱこの手のトイは楽しいね

0 0
3306242:ウルズ774 投稿日:2021年08月09日 03:19▼コメ返信通報

テスト

0 0
3306243:ウルズ774 投稿日:2021年08月09日 03:19▼コメ返信通報

ホビージャパン叩きのコメント稼ぎのためにボトルマンを利用している管理人ホント邪悪
標的にされたのは事実だがコンテンツとしてはまだ死んだわけじゃないからな

0 0
3306280:ウルズ774 投稿日:2021年08月09日 04:05▼コメ返信通報

この惨状がずっと続いててなおID表示も閉鎖もしない辺り相当コメ稼ぎ美味しいんだろうな

0 0
3306342:ウルズ774 投稿日:2021年08月09日 05:17▼コメ返信通報

※3306243
虫の息だがな

0 0
3306346:ウルズ774 投稿日:2021年08月09日 05:18▼コメ返信通報

※3306280
ここに来なきゃいいんじゃないか?

0 0
3306407:ウルズ774 投稿日:2021年08月09日 06:34▼コメ返信通報

関係ない雑誌の話延々垂れ流しておいて気に入らなきゃ出ていけは草

0 0
3306515:ウルズ774 投稿日:2021年08月09日 08:34▼コメ返信通報

※3305357
ネットと言うお立ち台が無いと何も出来ないから。今の現代人みなそうじゃん。

0 0
3306583:ウルズ774 投稿日:2021年08月09日 10:15▼コメ返信通報

※3306113
ブームになった玩具ではそういうの昔からあるからね
>「多くの人が買いたいのに買えない状況を解消するために、バンダイでもたまごっちをたくさん生産しました。しかし、あるタイミングから供給が需要を上回ってしまったんです。手に入らないと『欲しい』という衝動が強まるけど、売り場にたくさん並んでいるのを見ると、その衝動はなくなるんですよね。その結果、大きな赤字と大量の在庫を抱えてしまいました」

0 0
3306855:ウルズ774 投稿日:2021年08月09日 15:09▼コメ返信通報

※3304755
am͜a͉zonも使いにくくなったよなあ
中華の粗悪品ばっかで気軽に買えなくなっちゃった
中華の掃除機全く使えなくてびっくりしたよ

0 0
3307738:ウルズ774 投稿日:2021年08月10日 04:11▼コメ返信通報

※3305286
気にせず買えばええ
それでガーディアン以降に新シリーズだせたらワンチャンあるし(初期ほどの爆発力はなくとも)
仮になくなるにしても、今遊んで楽しむことは十分に出きるしな

0 0
3317736:ウルズ774 投稿日:2021年08月15日 13:29▼コメ返信通報

※3304869
↑だけど最寄りのホビー店で買い物中にギョクロック見かけたから買った 嬉しいけど買うまでの流れが複雑だわ 人気だから手に入らないと、人気だから転が買い占めて手に入らないじゃ全然違うね 今回よく分かった

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x