top-page
TOP > ロボット > 【食玩】スーパーミニプラ「伝説巨神イデオン」Amazon予約開始!アンケートの結果も発表
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【食玩】スーパーミニプラ「伝説巨神イデオン」Amazon予約開始!アンケートの結果も発表

2016年05月26日 20:07

ロボットプラモ食玩ミニプライデオン

|CM(134)
GOODS-00092993_06 



【追記】アンケート発表




■追記 アンケート発表

パーツ分割
180mmというそのサイズから、胴体・四肢ともザブングルに比べ細かくパーツ分割され、変形と、ポージングに対応。

bandaicandy.hateblo.jp/entry/2016/05/26/120000
20160523131238

20160523132248


商品化希望上位10機体

20160522223352


商品化希望上位10タイトル

20160522224628


■バンダイ スーパーミニプラ 伝説巨神イデオン 予約開始
Amazon予約開始
2016年10月発売予定
通常版価格 3,888円(税込)
発動セット価格 価格5,184円(税込)
1パックガム1個入り


価格3,888円(税込)

全4種よりメーカー規定の比率に従い封入。
1980年のロボットアニメ「伝説巨神イデオン」を食玩キット化。
Aメカ、Bメカ、Cメカ[1]、Cメカ[2]、4種のキットを組み合わせると約180mm(1/600スケール)のイデオンが完成。
各関節可動し、劇中のダイナミックなポーズを再現可能。頭部ゴーグル部、イデゲージにはクリアパーツを使用。
イデオンはパーツ差し替えで分離変形し、走行形態「ソル・アンバー」「ソル・バニアー」「ソル・コンバー」を再現可能。

スーパーミニプラ 伝説巨神イデオン 4個入りBOX(食玩・仮称)
スーパーミニプラ 伝説巨神イデオン 4個入りBOX(食玩・仮称)
スーパーミニプラ 伝説巨神イデオン 4個入りBOX(食玩・仮称)
スーパーミニプラ 伝説巨神イデオン 4個入りBOX(食玩・仮称)
スーパーミニプラ 伝説巨神イデオン 4個入りBOX(食玩・仮称)
スーパーミニプラ 伝説巨神イデオン 4個入りBOX(食玩・仮称)
スーパーミニプラ 伝説巨神イデオン 4個入りBOX(食玩・仮称)



価格5,184円(税込)

3機のメカの変形・合体、武装まですべてを網羅したイデオンフルセットキット。
ABCメカ3機の変形と、イデオンへの合体を再現し、さらに大型武器「波導ガン」を同梱した「伝説巨神イデオン」フルセットキット。
ABC各メカは、走行形態「ソル・アンバー」、「ソル・バニアー」、「ソル・コンバー」を再現可能。
さらに飛行形態「イデオ・デルタ」「イデオ・ノバ」「イデオ・バスタ」に差し替えで変形可能。
3機のメカを合体させることで約180mm(1/600スケール)のイデオンが完成。
開いた手首パーツ、必殺の大型武器「波導ガン」も付属。
各関節可動し、劇中のダイナミックなポーズを再現可能。頭部ゴーグル部、イデゲージにはクリアパーツを使用。

スーパーミニプラ 伝説巨神イデオン -発動セット-(食玩・仮称)
スーパーミニプラ 伝説巨神イデオン -発動セット-(食玩・仮称)
スーパーミニプラ 伝説巨神イデオン -発動セット-(食玩・仮称)
スーパーミニプラ 伝説巨神イデオン -発動セット-(食玩・仮称)
スーパーミニプラ 伝説巨神イデオン -発動セット-(食玩・仮称)
スーパーミニプラ 伝説巨神イデオン -発動セット-(食玩・仮称)
スーパーミニプラ 伝説巨神イデオン -発動セット-(食玩・仮称)
スーパーミニプラ 伝説巨神イデオン -発動セット-(食玩・仮称)
«前の記事« 【艦これ】「電&雷」フィギュアがふるさと納税に登場、実質2000円で手に入る?【書籍】フィギュアJAPAN「フレームアームズ・ガール編」Amazon予約開始、パーゼラルド限定カラー付属 »次の記事»
この記事へのコメント

1455593:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 00:17▼コメ返信通報

かっこE

0 0
1455595:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 00:21▼コメ返信通報

頭おかしいb
どんどん発売しちゃって♪

0 0
1455596:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 00:23▼コメ返信通報

このシリーズでドラグナー出して欲しいって大張先生がツイッターでつぶやいてたな…。
個人的には、魔神英雄伝ワタルやグランゾート、リューナイトもこのシリーズで出して欲しい。

0 0
1455597:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 00:23▼コメ返信通報

HGサイズで出して欲しかった……は流石にワガママが過ぎるか
イデオンだし大きい方が良いよねと思って買おうかな

0 0
1455603:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 00:31▼コメ返信通報

ザンボット3を(ボソッ

0 0
1455605:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 00:32▼コメ返信通報

メガゾーン23のガーランドとか版権関係で無理なのかな?

0 0
1455606:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 00:33▼コメ返信通報

このシリーズのコンセプトでどれくらい網羅してくれるかは分からないけど
ドラグナーは変形合体メカじゃないから今のラインナップだとキツくないか?

0 0
1455618:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 00:42▼コメ返信通報

極論アンケが良ければ何でも出るんだろうけど
食玩として機体の分割が入るから
単体として遊べる様なギミック搭載してないと出す厳しいんだろうなぁ
MSの下半身だけとか上半身だけとか出されたら小売は置かなそう

0 0
1455622:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 00:48▼コメ返信通報

まっかっかな身長100mの巨体はスケール効果とか考えると色味が悩ましいな
東京タワーの赤みたいな白っぽく霞んだ朱色が似合うのかな

0 0
1455628:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 00:52▼コメ返信通報

ドラグナーは欲しいが、バリって無いやつがいいな
キャバリアー付けて

0 0
1455633:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 01:00▼コメ返信通報

※1455596
ワタルはプラクション的なものをマックスが出すと決定してる

0 0
1455634:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 01:00▼コメ返信通報

これはおそらく販売元はバンダイキャンディトイ事業部だが実質はバンダイホビー事業部が協力してると思う

0 0
1455636:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 01:02▼コメ返信通報

早い段階でコンVが来そう

0 0
1455641:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 01:04▼コメ返信通報

2セット買う

0 0
1455644:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 01:08▼コメ返信通報

なんか食玩だってごまかされているけど普通にMG買える値段だよなあ
買うけど

0 0
1455646:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 01:09▼コメ返信通報

堪らん!!

0 0
1455647:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 01:11▼コメ返信通報

※1455633
えっ!?出るの?

0 0
1455648:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 01:11▼コメ返信通報

※1455633
グッスマMAXは予約開始されるまで出ると思わないほうが
それはバンダイもだが

0 0
1455650:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 01:15▼コメ返信通報

次はザンボットかダイターンだと予想

0 0
1455652:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 01:18▼コメ返信通報

このシリーズ…売り方から合体ロボ中心でいくと信じていいよね
ザンボット…コンV…夢が広がるが
合体メカであることを前面に押し出したガンダムを出して欲しい…!
昔食玩でVガンダム出てたよね確か

0 0
1455655:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 01:31▼コメ返信通報

MG買える値段だとよく言われるがしかし待て

コレは「ガム」が付いて来るのだ!!

組み立て中、頭の中で劇中を再生しながら手を動かしていた時、ふとお口が寂しくなる
だが、こいつには「ガム」がある!!

どのMGをあさってもガムが付くMGなんてない
コッチは食玩だからなっ!!

しかも、変形・合体・可動もできる上に「ガム」付きなんてスゲー贅沢品!!

イデオン付きガム、マジで楽しみだわ(⁉

0 0
1455657:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 01:32▼コメ返信通報

※1455652
ガンダムはガンプラ、ロボ魂などなどで出まくってるから
やっぱり昔の合体ロボ(スーパーロボット系)主流がいいと思うけどなぁ

0 0
1455659:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 01:41▼コメ返信通報

※1455657
いやいや、だからこそ
その系統としてのガンダムを見るってことさ
ガンプラとか出まくってるからまた増えるのはちょっとアレだけど
70年代のアニメロボットとして並べたいとは思わないかい?
後付で改変されまくった今の「MS」としてではなく機動戦士ガンダムとしてさ

0 0
1455661:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 01:54▼コメ返信通報

※1455659
んーそのコンセプトでいくと最近のガンプラでよくあるVer.kaのような角ばった感じじゃなく
大河原デザインに寄った曲線的なデザインでの立体化って感じですかな

確かに最近のガンダムの立体物では見ないかもですなー
意外と需要あるかな?

0 0
1455663:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 01:56▼コメ返信通報

1/600はアオシマで出してたスケールか。
アオシマ重機動メカと並べてねか。

0 0
1455665:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 01:58▼コメ返信通報

ダイモスやダルタニアスとかもいいよねぇ
アルベガスを多々買って縦に積んでみたいわ

0 0
1455674:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 02:14▼コメ返信通報

※1455659
他の需要あるロボット出し切った後ならガンダム出してもいいがな
このシリーズは普段商品化に恵まれない昭和ロボを商品化していって欲しいわ

今の所富野アニメ変形ロボが続いてるとなると…お次ぎはザンボット?ダイターン?
ダンバインでもいいなぁ

0 0
1455680:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 02:20▼コメ返信通報

ここまでまるっと差し替えだと別に変形合体ロボじゃなくてもいいな
それこそバリグナーとかHGサイズで出してくれると有り難いw

0 0
1455681:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 02:27▼コメ返信通報

オモチャとしたらこれくらいが丁度良いんだよなぁ…手が出やすい。

0 0
1455683:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 02:29▼コメ返信通報

駿河屋のイデプラ実は捌けてるって話だから
気になる重機動メカがあったら早めにおさえた方がいいかも

0 0
1455684:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 02:31▼コメ返信通報

確かに。超合金魂もいいけど値段がちょっと高かったし
これくらいならお手頃だよね

0 0
1455686:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 02:35▼コメ返信通報

特撮系は駄目ですか?
宇宙刑事シリーズとか

0 0
1455690:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 02:56▼コメ返信通報

この金額を全くもって高いと思わない俺は麻痺してるのか?

0 0
1455691:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 03:00▼コメ返信通報

ダンクーガ来てほしいがサイズ次第じゃ頭が最大の難敵か

0 0
1455695:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 03:25▼コメ返信通報

素直に凄いのは分かるんだけど、ちょっと落ち着いてみると組み替えようのパーツとかが凄い事になりそうでどーしようかと悩みだしてる。
組み替え変形といっても3形態分買って変形させないのが一番良いのかな~って。
ザブングルもそうだけど、本体と武器と組み替え用パーツをずらっと並べた写真が見たい。

0 0
1455696:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 03:27▼コメ返信通報

高っ・・・食玩って言うから300円とか500円とかって思ってたら・・・
ずいぶんと出来がよさそうだから理解はしたけど
永い事眠ってたようだ、おやすみ

0 0
1455712:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 05:05▼コメ返信通報

※1455605
版権関係なく合体モノじゃないのは多分出す気無いと思う

0 0
1455721:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 06:18▼コメ返信通報

普段立体化に恵まれないやつを出してほしい
エスカフローネとかレイアースとかスサノオとか90年代のやつが欲しいんだけど、難しいかなぁ…

0 0
1455726:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 06:50▼コメ返信通報

確かに合体ロボが主流になる気はする。

個人的にはプラキット化の機会に恵まれないリアル系巨大メカ(MAほか)とかも出して欲しいね。
一つのアソートで一つのロボに拘らなければいけると思うんだが?
サイコ & サイコMk.IIセットとか、デンドロ & ノイエ・ジールセットとか…。

とりあえずザブングル系の第2、3弾としてギャリアとアイアンギアーは欲しい。

0 0
1455733:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 07:31▼コメ返信通報

※1455665
ダルタニアスとダイモスかぁ…最高だな

0 0
1455741:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 08:19▼コメ返信通報

R3のリベンジのような
アオシマ合体プラの再来のような
アラフォー&アラフィフはワクワクするな

0 0
1455746:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 08:38▼コメ返信通報

アクエリオン出してクレメンス

0 0
1455755:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 08:49▼コメ返信通報

スーパーミニプラ・・・ガンダム出し始めたらもう終わりだなと思っていいブランドだな

0 0
1455764:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 09:18▼コメ返信通報

アストロガンガー、ゴーディアン、ダイアポロン、マシンブラスター、ギンガイザー、勇者シリーズ等
無理と思うが欲しいんだけど。
で、ザブングルはシリーズ化しないのかな。
第3弾ウォーカーギャリアで、ブラッカリーもラインナップして。

0 0
1455781:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 09:50▼コメ返信通報

※1455634

0 0
1455791:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 10:01▼コメ返信通報

スペースランナウェイできるな。

0 0
1455802:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 10:13▼コメ返信通報

※1455655
でもバンダイの食玩のガムなんて5分も噛むと味しなくなるじゃないか……ッ

味しなくなってもずっと噛んでるけど

口が寂しくならない。なるほど。

0 0
1455833:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 11:12▼コメ返信通報

合体・変形・プロポーションを両立してくれるのがありがたい
勇者シリーズをこのクオリティで・・・
カバヤのはカバヤのでありがたいんだけどさ

エルドランシリーズでもよくってよ

0 0
1455843:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 11:34▼コメ返信通報

いずれ勇者シリーズ、エルドランシリーズは出そうだな。

0 0
1455849:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 11:44▼コメ返信通報

※1455618
腕とか足とかのみで売っている戦隊ロボがあるのですが・・・

0 0
1455850:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 11:47▼コメ返信通報

最近の食玩は模型売り場以外にも商品並べるためのこじつけなんだっけ?
クインマンサとかネオングの食玩も5000円ぐらいしてたしな、
リアルのクインマンサは初の立体化で話題になってた気がする、
HGで出すにもサイズも価格もでかくなりすぎるし、
こういうニッチな需要にはちょうどいいんじゃないかな

0 0
1455875:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 12:24▼コメ返信通報

18cmでこの値段…ほんとMGだな
変形もver違いもそれっぽい

0 0
1455883:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 12:31▼コメ返信通報

シャア専用ジム発売か

0 0
1456013:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 16:33▼コメ返信通報

※1455850
クインマンサはアサキンよりも前にガンダムコレクションDX(だったか?)で1/400スケールで立体化されておる。
このシリーズでは他にもビグザム、デンドロ、ノイエジール、αアジールが発売されておるぞ。
(デンドロの中の人以外)ほぼフル稼働のプラキットじゃ。

0 0
1456115:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 18:43▼コメ返信通報

※1455686
いやそもそも戦隊ロボだろ。

0 0
1456181:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 19:55▼コメ返信通報

先に発売されるザブングルやウォーカーマシンを組み合わせて、Bメカを埋め戻すシーンが再現出来るな。

0 0
1456199:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 20:09▼コメ返信通報

おいでませギゃリアさん!

0 0
1456207:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 20:17▼コメ返信通報

※1455850
言うてこういうおおきいのは普通の食玩売り場に置いてるの見た事ない。
プラモだと値引き普通だったりするけど食玩だとあんまりないから、そういった事情もあるんだろう。

0 0
1456209:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 20:18▼コメ返信通報

よく見ると、イデオ・ノバの腹部の変形
設定画どうりなのってこれがはじめてだよね

0 0
1456210:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 20:18▼コメ返信通報

※1455849
戦隊ロボは今でこそAパーツとかBパーツとかだが、元々はちゃんと単体で遊べる形で売ってたぞ。

0 0
1456212:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 20:20▼コメ返信通報

ガリアン欲しいなぁ。

0 0
1456220:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 20:29▼コメ返信通報

平均で見ると圧倒的ウォーカーギャリア、次点ガリアンか。
20代にあるガオガイガーは商品化恵まれまくってるから20年後に来てくれって私感。

0 0
1456231:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 20:47▼コメ返信通報

ザブングルもいいけど個人的にはトラッドやギャロップみたいな量産メカが商品化されるのがとても嬉しい

0 0
1456233:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 20:49▼コメ返信通報

だから食玩てよりキャラプラモなんだって…
他社版権プラモの値段知らないゴミは買わなくていいのに

0 0
1456236:ウルズ60N 投稿日:2016年05月26日 20:51▼コメ返信通報

※1455652
インパルスガンダムもあったな
因みに私はエルドラⅴ又はソウルとグラヴィオンとゴーダンナーを出して欲しい

0 0
1456239:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 20:55▼コメ返信通報

ザンボットとダイターンとウォーカーギャリアが出てくれれば失禁する

0 0
1456240:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 20:55▼コメ返信通報

合体ってことなら、やっぱりゴッドライジンオーかな。
キングゴウザウラーでも可。今の技術なら出来るか?

0 0
1456246:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 21:01▼コメ返信通報

*1456240
エルドランシリーズならパーフェクトダイテイオーとかはどうかな?
立体化してないよね?

0 0
1456248:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 21:02▼コメ返信通報

コンバトラーV・ガリアン・トライダーG7かな?
出てほしいの
あと、アレだ  アイアン・ギアー級ランドシップ

0 0
1456249:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 21:02▼コメ返信通報

さりげなく全年齢層にランクインしているスコタコ

0 0
1456255:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 21:08▼コメ返信通報

バンダイ キャンデイ「アオシマよこれがプラモだ!」

0 0
1456257:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 21:10▼コメ返信通報

ジムの神様が発売されるんだから、ザクの神様も来るのかな?

0 0
1456259:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 21:17▼コメ返信通報

フィギュアで出てないのが良いな

0 0
1456264:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 21:28▼コメ返信通報

※1455695
は、発動篇じゃ分離しなかったし…(

0 0
1456272:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 21:39▼コメ返信通報

そう言えばガリアンって重装になると分離できるんだよな

0 0
1456273:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 21:40▼コメ返信通報

イクサーロボを希望してみたけどやっぱりランキング入ってないか・・・

0 0
1456274:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 21:41▼コメ返信通報

まあザブングル来たんだからウォーカーギャリアは来るだろう。
個人的にガンダムはおなかいっぱい。
勇者シリーズもブレイブガムあるからいいかな(新作はよ)。
ザンボットとダイターンはほしいなw。
戦隊いくならダイデンジンとかバイオロボとかどうでしょ。

0 0
1456275:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 21:43▼コメ返信通報

完全変形17(ワンセブン)でもええんやで。ニッコリ。

0 0
1456280:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 21:44▼コメ返信通報

※1456273
富士1~3号もよろしく。

0 0
1456284:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 21:47▼コメ返信通報

*1456273
イクサーΣを忘れないであげて。

0 0
1456292:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 21:52▼コメ返信通報

オーガス出して
フィギュア高すぎんだよ

0 0
1456296:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 22:00▼コメ返信通報

今、尼で予約してきたんだが、食玩もコンビニ払いできなくなったみたいだorz
ザブングルのときは出来たのに。
代引きの手数料入れたら定価超えちゃったよ。
尼も切り時か…。

0 0
1456300:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 22:05▼コメ返信通報

20代と40代でアンケート内容にそれほど差がないてだけでオタクがどれだけ止まった時間の中で生きてるかがわかるな

0 0
1456304:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 22:10▼コメ返信通報

やっぱりガリアン強いなあww

0 0
1456305:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 22:11▼コメ返信通報

グリッドマンとガオレンジャー入ってたのが以外だなw好きだけどねw
ダイラガーxvは行けますかね??(´・ω・`)

0 0
1456307:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 22:11▼コメ返信通報

※1456296
しばらくして未発送分が「予約注文済み」から「未発送」表記になったら
コンビニ払いに変えられるぞ

0 0
1456308:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 22:12▼コメ返信通報

※1456296
ギフト券使えば代引き分引かれるけど

0 0
1456313:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 22:18▼コメ返信通報

※1456255
それより「カバヤよ、これが食玩だ!」だろ。

0 0
1456316:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 22:24▼コメ返信通報

バルディオスは無いのか…

0 0
1456324:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 22:27▼コメ返信通報

変形・合体・造形ときちんとしててこの値段か
今の時世にこれはすごい

0 0
1456327:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 22:29▼コメ返信通報

とりあえず立体化少ないロボならウェルカムだな。

それこそ第2弾でイデオン来たんだからR3みたいなリアル路線限定じゃないこともわかったんだし。
どんどん変形合体で分割できるスーパーロボット出してほしいね。

ガリアンとかも欲しいけどそこらへんはROBOT魂で展開してほしい。

スパ金あんな名前しといてほとんどダイナミック超合金みたいなブランドになってるし、
上がってるけど無敵シリーズ、超電磁シリーズとかやってくれるといいな!

0 0
1456331:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 22:33▼コメ返信通報

合体じゃなくとも レイズナー、バルディ、ベイブルにプラスボーナスパーツと4箱めで3機収納できるシャトルになるやつとかどう?

0 0
1456338:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 22:46▼コメ返信通報

この調子でメガゼータとスザクを…

0 0
1456342:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 22:51▼コメ返信通報

リアルタイムでは、サイコ・ジムとか、
デカいジムとか呼ばれて揶揄の対象だったイデオン。
今は見直されてるのに驚いた。
ミニプラ関係ねーけど、個人的希望。
ロボ魂でも超合金魂でも良い。
ザンザ・ルブ何とかなりませんか?

0 0
1456352:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 23:08▼コメ返信通報

※1456273
自分もアールジェダンを出してみたけどランク外でした・・・
当然といえば当然と言えなくもないですが。

0 0
1456353:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 23:11▼コメ返信通報

今でも話題に登ったりこういったアイテムを発売したりしてるから
イデオンは本当の意味で伝説といえるよな

ミニプラでこういったロボットを発売するのはカバヤの存在が大きいのかも
バンダイがこういうジャンルの食玩出すなんて一昔前では考えられなかったもんな

0 0
1456355:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 23:14▼コメ返信通報

地味にガオレンが入ってるのはうれしい

0 0
1456366:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 23:33▼コメ返信通報

※1456307
なんと、そのような裏技があったとは。
ご教示有難うございます。

0 0
1456371:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 23:42▼コメ返信通報

コンVとかボルテスはときめいちゃうけど
合体とプロポーションの両立が厳しそうだな

0 0
1456375:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 23:47▼コメ返信通報

湖川キャラデザ繋がりでダンバインとかサザンクロスとか

ランキング結果であり得そうなのはガリアンの気がする
飛装改、自走改、あと何か2つくらいで

0 0
1456377:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 23:51▼コメ返信通報

※1456353
版権キャラじゃなくてもプラモデル形体の食玩は昔から出してたよ
だけど売れないから版権キャラに手を出したという見方の方が正しい
一方でホビー事業部では企画が通らない二番手キャラのプラモを出したいという欲求の現われでもある

0 0
1456381:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 23:58▼コメ返信通報

※1455618
アオシマの合体メカシリーズみたいにすればどんなメカもいけるで

0 0
1456384:ウルズ774 投稿日:2016年05月27日 00:04▼コメ返信通報

※1455633
マックスのガサラキはいつになったら出るんでしょうね…

0 0
1456393:ウルズ774 投稿日:2016年05月27日 00:18▼コメ返信通報

ああ~、戦隊ロボはいいなあ欲しいよ
今年のミニプラは出来いいし、スーパーのカテゴリでも
あの基準で出してくれたら揃えるわ

0 0
1456398:ウルズ774 投稿日:2016年05月27日 00:29▼コメ返信通報

ガリアン期待したいなあ

0 0
1456402:ウルズ774 投稿日:2016年05月27日 00:39▼コメ返信通報

20代と40代でアンケート内容にそれほど差がないてだけで以降のロボットアニメがどれだけつまらなくなったかがわかるな

0 0
1456404:ウルズ774 投稿日:2016年05月27日 00:43▼コメ返信通報

※1455628
そっちもいいけど、バリってるのでキャバリアーのも欲しいな。
ロボ魂もカスタムで止まってるし。

0 0
1456405:ウルズ774 投稿日:2016年05月27日 00:43▼コメ返信通報

ドルバックとムゲンキャリバー希望出したんだが上位てはなかったのかーー

0 0
1456408:ウルズ774 投稿日:2016年05月27日 00:54▼コメ返信通報

※1456402
オッサンオッサン、アニメで見たんじゃなくてゲームで知ったロボ上げてるだけだし
新しい奴はちゃんと良い立体あるから

0 0
1456416:ウルズ774 投稿日:2016年05月27日 01:14▼コメ返信通報

※1456381
ずいぶん昔から「100円ショップでアオシマのミニ合体を取扱いしないかなぁ・・・」と思ってる。
版権やら原価やらPL法とかいろいろと問題あって無理らしいとも聞くけど。

0 0
1456425:ウルズ774 投稿日:2016年05月27日 01:53▼コメ返信通報

ゴーグ来ないかなぁ。

0 0
1456428:ウルズ774 投稿日:2016年05月27日 02:02▼コメ返信通報

ゴッドライジンオー
グレートガンバルガー
キングゴウザウラー
待ってます!

0 0
1456429:ウルズ774 投稿日:2016年05月27日 02:04▼コメ返信通報

※1456402
判断材料から投票先が偏っただけだろ

0 0
1456433:ウルズ774 投稿日:2016年05月27日 02:38▼コメ返信通報

最近合体しないからなと思ったけどキャプテンアース忘れてた・・・
無理だろう枠でマジェプリと、手ごろに揃えられればとカンタムロボ入れたなぁ

0 0
1456436:ウルズ774 投稿日:2016年05月27日 03:37▼コメ返信通報

※1456408
泣くなよ

0 0
1456437:ウルズ774 投稿日:2016年05月27日 03:39▼コメ返信通報

勇者系とか出るわけねーだろ、ありゃカバヤの仕事だ

0 0
1456442:ウルズ774 投稿日:2016年05月27日 04:26▼コメ返信通報

※1456402
単純に以降のロボット作品で目立つものは
すでに立体化されてるからでは?

0 0
1456451:ウルズ774 投稿日:2016年05月27日 06:16▼コメ返信通報

※1456402

20代ってほとんどスパロボで知った層だと思う。

ナデシコとかガガガとか入ってるの見るに

0 0
1456482:ウルズ774 投稿日:2016年05月27日 09:01▼コメ返信通報

※1456408
いや古い奴もちゃんと良い立体物が有った上での話だからw

0 0
1456483:ウルズ774 投稿日:2016年05月27日 09:05▼コメ返信通報

※1455721
人気なくて売れる見込みが無いから恵まれてないんだって
90年代は既にロボットアニメ人気は陰ってる事をお忘れなく

0 0
1456487:ウルズ774 投稿日:2016年05月27日 09:09▼コメ返信通報

※1456402
今の20代が生まれた頃にはもう純粋なロボットモノは終わってたからなぁ、戦隊ロボが入ってくる時点でお察し

0 0
1456492:ウルズ774 投稿日:2016年05月27日 09:16▼コメ返信通報

何と言う超合金魂リスペクト商品、次はザンボットかガンバスターが出そうな匂いが漂う

0 0
1456495:ウルズ774 投稿日:2016年05月27日 09:19▼コメ返信通報

それなら魂ダイオージャのダウンサイジング版が欲しい。値段凄いことになりそうだけど。

0 0
1456515:ウルズ774 投稿日:2016年05月27日 10:18▼コメ返信通報

アトランジャーは出ないのかね?

0 0
1456524:ウルズ774 投稿日:2016年05月27日 10:50▼コメ返信通報

出る訳ねーだろ、ネタだとしても面白くないわ

0 0
1456525:ウルズ774 投稿日:2016年05月27日 10:54▼コメ返信通報

※1456442
というか目立ったものといえばガンダムマクロス除くとエヴァとアクエリオン位しか無いですから

0 0
1456539:ウルズ774 投稿日:2016年05月27日 11:44▼コメ返信通報

※1456292
パームアクションが投げ売られてた時に買わなかったお前が悪い

0 0
1456540:ウルズ774 投稿日:2016年05月27日 11:46▼コメ返信通報

思ったより部品構成シンプルなのな

0 0
1457387:ウルズ774 投稿日:2016年05月28日 18:01▼コメ返信通報

大巨神と逆転王と三冠王をわすれてもらっちゃ困る

0 0
1457481:ウルズ774 投稿日:2016年05月28日 22:38▼コメ返信通報

安価なATのプラモ欲しいし、同じくそう思ってる人も多いだろうけど合体物前提っぽいからないかな
ダンクーガとかも欲しいけど、イーグル小さすぎ、モス大きすぎ問題から箱分けしづらいんだよな
スパロボはブキヤから出してるから無いだろうけど、各機1000円弱で合体変形できるSRX(+RGUN)作れるなら神の領域だと思う

0 0
1457590:ウルズ774 投稿日:2016年05月29日 10:04▼コメ返信通報

スパロボオリジナルの需要なんて少ないって事はメーカーにバレてるから無理だわw

0 0
1457594:ウルズ774 投稿日:2016年05月29日 10:10▼コメ返信通報

間違ってもバリロボとかも出すなよ

0 0
1458803:ウルズ774 投稿日:2016年06月01日 10:22▼コメ返信通報

勇者シリーズもカバヤが頑張ってください、バンダイはまだまだ先に出すものがありますから

0 0
1461168:ウルズ774 投稿日:2016年06月04日 13:51▼コメ返信通報

※1456181

「見なかった事にするんだぁ~っ!」

「賛成だ、俺もそう思う」

―ソロアンバーここに眠る―
ってかww

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。