top-page
TOP > ロボット > 【装甲騎兵ボトムズ】threezero「1/12 スコープドッグ」商品仕様公開!ウェーブ新作キットも予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【装甲騎兵ボトムズ】threezero「1/12 スコープドッグ」商品仕様公開!ウェーブ新作キットも予約開始

2016年05月25日 14:04

ロボットWAVEthreeZero装甲騎兵ボトムズ

|CM(37)
01scopedog+pilot



 1/12スケールアクションフィギュア



■threezero 公式ブログ更新
価格・発売日は未定

1/12スコープドッグの主な仕様ご紹介

2月に発表しました通り、threezeroでは現在『装甲騎兵ボトムズ』より
「スコープドッグ」のフル可動フィギュアを開発中です!
1/12スケールで、全高約33cm。
同スケールのフル可動パイロット・フィギュアも付属し、勿論コクピットに搭乗可能です。
今回はその他の主な仕様と共に、試作品の写真やギミックの説明画像をご紹介!

【1/12 スコープドッグ仕様】

1/12スケール(全高約33cm)のフル可動フィギュア。
武器としてGAT-22ヘビーマシンガン付属(
銃身とストックの差し替え・着脱により、ロングバレルとショートバレルが再現可能)
降着ポーズへの変形機構搭載。
アームパンチ機構搭載。
股関節に3段階の高さ調節機構搭載。
1/12スケールのフル可動パイロット・フィギュア付属(全高約15cm)。スコープドッグのコクピットに搭乗可能。
価格・販売日:未定

www.threezeroblogjp.com/blog/votoms03
01scopedog+pilot

02pilot

03cockpit

04crouching+mode

05groin

06armpunch

07rifle_01

08rifle_02


■ウェーブ新作レジンキットも予約開始
※ウェーブ 公式通販限定
価格20,520 円)(送料別)

WAVE ロッグガン&スコープドッグ上半身改造パーツセット 「装甲騎兵ボトムズ」

対宇宙艦用のエネルギー兵器。
対AT兵器として使用した場合、数機まとめて破壊出来るほどの威力を持ち、
核を除けばAT用兵器中最強と言われる。ただし連射は効かず、大きく重いので基本的に宇宙戦専用である。
第一話で強力な兵器として鮮烈な印象を残した「ロッグガン」が1/24スケールでリリース決定!
また劇中同様にロッグガンを正面で構えさせられるよう、
既存プラスチックモデル「1/24スコープドッグ」用の改造パーツとセットで製品化致しました。
原型製作にはボトムズ造形で人気を誇る実力派モデラー・只野☆慶氏を迎え、こだわりの造形で立体化しています。
ロッグガン本体は中空構造のパーツ構成とし、可能なかぎりの軽量化を施しています。
またグリップ部には可動ギミックを組み込みました。
スコープドッグ改造パーツは、肩、肘等に引き出し式スライドギミックや、多重関節可動ギミックを採用、
可動によりロッグガンを正面で構えられます。
その他、頭部や胴体、左右のハンド等も、只野氏がイメージするスコープドッグ像を
再現するため、新規造形パーツとなっています。
またプラスチックモデルへの使用に関しても、上半身が一式用意されているので下半身へ、そのまま組みかえられます。
既に完成させてしまったキットにも加工作業一切不要で取り付けることが可能です。

予約・購入
【9月入荷予定】WAVE ロッグガン&スコープドッグ上半身改造パーツセット 「装甲騎兵ボトムズ」
imgrc0065101253

imgrc0065101254

imgrc0065101255

imgrc0065101256

imgrc0065101257
«前の記事« 【メトロイド】figma「サムス・アラン ゼロスーツver.」近日予約開始!【朧村正】アルター「百姫 ~OIRONAOSHI~」フィギュア 明日より予約開始! »次の記事»
この記事へのコメント

1455124:ウルズ774 投稿日:2016年05月25日 14:16▼コメ返信通報

欲しいと思ったけど結構デカかった
高いんだろうなー

0 0
1455125:ウルズ774 投稿日:2016年05月25日 14:17▼コメ返信通報

WAVEは早くプラモのターボカスタムのバラ売りしなさいよ

0 0
1455128:ウルズ774 投稿日:2016年05月25日 14:27▼コメ返信通報

きたあああああああああああああああ
6万までには収まるかなー絶対買います

0 0
1455138:ウルズ774 投稿日:2016年05月25日 14:40▼コメ返信通報

パイロットの乗せかえが捗るな

0 0
1455139:ウルズ774 投稿日:2016年05月25日 14:42▼コメ返信通報

昔は1/12スコタコが15,000円だったんじゃよ…ええ時代じゃった…ヨボヨボ

0 0
1455142:ウルズ774 投稿日:2016年05月25日 14:49▼コメ返信通報

武器と上半身だけのキットてまたえらいもん出すな

しかし武器構えるだけに特化したギミックとか惹かれる

0 0
1455143:ウルズ774 投稿日:2016年05月25日 14:49▼コメ返信通報

やまとと同スケールか・・

0 0
1455153:ウルズ774 投稿日:2016年05月25日 15:10▼コメ返信通報

出来ればやまとのキリコみたいにパイロットだけでも出してほしいな
それこそスケールはやまとやfigmaと同じだから遊べそうだし

0 0
1455166:ウルズ774 投稿日:2016年05月25日 15:25▼コメ返信通報

と言って単体だけじゃたいして遊ばないんだよな

0 0
1455167:ウルズ774 投稿日:2016年05月25日 15:26▼コメ返信通報

やまとの5体持ってるから要らないかな

0 0
1455189:ウルズ774 投稿日:2016年05月25日 15:58▼コメ返信通報

私もやまとのあるけど、比較用に買う
といっても1体が精一杯な値段設定だろうな

0 0
1455197:ウルズ774 投稿日:2016年05月25日 16:08▼コメ返信通報

欲しいけど値段がものすごいんだろうな・・・

0 0
1455201:ウルズ774 投稿日:2016年05月25日 16:13▼コメ返信通報

ちょっと怒り肩すぎる?
値段も高いし数揃えやすいヤマトのでいいかな

0 0
1455202:ウルズ774 投稿日:2016年05月25日 16:15▼コメ返信通報

ロックガン、上半身付属じゃなくてここまでしたら全身にした方がスッキリしないか?

0 0
1455205:ウルズ774 投稿日:2016年05月25日 16:19▼コメ返信通報

これでローラーダッシュとターンピックが冴えれば最高なんだが如何に?

0 0
1455218:ウルズ774 投稿日:2016年05月25日 16:33▼コメ返信通報

これ出ることで、またやまと版の相場上がるんだろうな~
1/12は遊びにくいし飾るだけだからやまとの持ってたら不要でしょ

0 0
1455220:ウルズ774 投稿日:2016年05月25日 16:35▼コメ返信通報

ビッグスケールのスコタコは売れないという結論が出てるのにまだ出すメーカーが有ったとは

0 0
1455256:ウルズ774 投稿日:2016年05月25日 17:37▼コメ返信通報

やまとのターボカスタム高騰しすぎ

0 0
1455309:ウルズ774 投稿日:2016年05月25日 18:59▼コメ返信通報

タコのアレンジ相当利いてるな
こんなイケメンじゃないほうが好きだわ

0 0
1455348:ウルズ774 投稿日:2016年05月25日 19:36▼コメ返信通報

やまとのはパーツ売りしてたから少しずつ買い集めようと思った矢先の出来事だったなぁ…

欲しかったからこれ買うかも…

0 0
1455357:ウルズ774 投稿日:2016年05月25日 19:41▼コメ返信通報

33cmはデカ過ぎるなあ・・・。1/35か1/20でいいよ。
アームパンチ機構なんて要らないから、しっかりした造りのものを出してくれないかな?
大抵バランスが悪かったり塗装が酷かったり、ディテール、可動範囲etcと中途半端な完成品しか出てないんだけど。オススメあります?

0 0
1455372:ウルズ774 投稿日:2016年05月25日 19:49▼コメ返信通報

※1455139
投げ売り時期にスコープドッグ4体、ストロングバックス4体買ったけど1体6000円前後だった
1/12はブンドド捗るしいい買い物だった

0 0
1455397:ウルズ774 投稿日:2016年05月25日 20:14▼コメ返信通報

1/12だと他社の可動フィギュアを乗せられるな

0 0
1455447:ウルズ774 投稿日:2016年05月25日 21:04▼コメ返信通報

waveのps版スコタコはいつ出るんですかねぇ。

0 0
1455481:ウルズ774 投稿日:2016年05月25日 21:43▼コメ返信通報

鉄道模型マニア「…こいつらもワイらと同じようになるんや…楽しみやなあ~くっくっくっ…♪」

0 0
1455551:ウルズ774 投稿日:2016年05月25日 23:32▼コメ返信通報

※1455357
スコタコは大きなスケール且つしっかりした作りにするのは他のロボットより難しいと誰かが言ってた

0 0
1455554:ウルズ774 投稿日:2016年05月25日 23:35▼コメ返信通報

※1455372
ブンドド捗るか?無茶苦茶遊びにくいロボットフィギュアだと思い知らされたがな・・・
DMZ位が丁度いいかな

0 0
1455577:ウルズ774 投稿日:2016年05月25日 23:57▼コメ返信通報

figmaサイズは勝利の方程式!
ネタからガチまで膨大な既発製品が夢広げる。

0 0
1455704:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 04:15▼コメ返信通報

※1455357
塗装しないのに作る気なの?

0 0
1455714:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 05:09▼コメ返信通報

※1455554
やまとのが非常に遊びにくい玩具なのは同意

0 0
1455729:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 07:02▼コメ返信通報

ホンキーの1/6があって、やまとの1/12があって、タカラの1/18があって、WAVEやタカラの1/24あって、バンダイの1/20があるのに、今さら新たに1/20なんて出されてもねえ
figmaサイズで1/14にすればよかったのに

0 0
1455749:ウルズ774 投稿日:2016年05月26日 08:41▼コメ返信通報

非変形、合体ロボと違ってサイズ大きけりゃ尚良しの対極に位置するスコタコ
これも売れないだろうな~まぁ数捌けなくてもいい位のアホみたいな価格に設定するんだろうけど

0 0
1456439:ウルズ774 投稿日:2016年05月27日 03:50▼コメ返信通報

大きいスケールのスコープドッグはマジで冗談抜きに売れない
そのくせバリエ出しまくるから小売泣かせなアイテムとして定着してんだよね
今時プラモでもキツイんじゃない?

0 0
1456542:ウルズ774 投稿日:2016年05月27日 11:55▼コメ返信通報

やまとユーザー需要でキリコだけは単品発売したらそれだけは売れそう
スコタコはいつも通り何をやっても売れんだろうな

0 0
1457390:ウルズ774 投稿日:2016年05月28日 18:13▼コメ返信通報

1/12はデカすぎるなあ
でもプロポーションバランスは大河原版を目指したっていってるだけあって無骨でかなりカッコイイな
余談だけど本来ザクもこのプロポーションなんだよね…
B社の足長じゃない、本来のザクをどっか商品化しないかなあ

0 0
1457600:ウルズ774 投稿日:2016年05月29日 10:15▼コメ返信通報

本来のザクなら可動戦士で出たじゃないかw
それらが総スカン食らったからバンダイはスタイリッシュ()アレンジ至上主義に走っちゃったんだろ

0 0
1460780:ウルズ774 投稿日:2016年06月03日 19:10▼コメ返信通報

※1455729

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。