top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】「ビルダーズパーツHD」各種再販 駿河屋で入荷
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】「ビルダーズパーツHD」各種再販 駿河屋で入荷

2021年07月24日 23:32

ガンダム再販ガンプラ

|CM(42)
 再販

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■ガンプラ「ビルダーズパーツHD」7月再販分 駿河屋で入荷
品薄のMSハンドなど

«前の記事« 【らぶりーあいなちゃん◆】Pink・Cat「遠藤あいな」フィギュア【26日予約締切】【書籍】「スクライド 20th ANNIVERSARY BOOK」発売決定、フィギュアなどの関連アイテムを多数収録 »次の記事»
この記事へのコメント

3278615:ウルズ774 投稿日:2021年07月24日 23:59▼コメ返信通報

ほとんどの写真がないのばかりで分かりづらいわ…

0 0
3278622:ウルズ774 投稿日:2021年07月25日 00:07▼コメ返信通報

ビルダーズパーツで一番欲しかったファンネルはないのね
この在庫の中じゃ買うとしたらキャノンかな

0 0
3278623:ウルズ774 投稿日:2021年07月25日 00:08▼コメ返信通報

正直今出来る対策はほとんどのメーカーや小売店がやってるよね
法律作るしかないよ、それが無理ならいつまでも続くよ

0 0
3278626:ウルズ774 投稿日:2021年07月25日 00:14▼コメ返信通報

店頭で探し回ってたキャノンが買えて良かった。これで自分オリジナルのシュヴァルベグレイズが完成する。

0 0
3278631:ウルズ774 投稿日:2021年07月25日 00:24▼コメ返信通報

※3278623
法律もだけど、メルカリやヤフオクみたいな転を増長させるサービスも問題だと思う

0 0
3278633:ウルズ774 投稿日:2021年07月25日 00:27▼コメ返信通報

※3278623
一人一人が一気にかっさらって行くのに買うも売るも普通の消費者と同じ場所使ってる時点で販売サービスの努力も絶対的な抑止力にはならんのだよなぁ
裁けないからツイートしたりブログの記事にしたりこういうコメント欄に煽りに来たりする余裕すらある訳だし

0 0
3278643:ウルズ774 投稿日:2021年07月25日 00:44▼コメ返信通報

いや実際転目的で買われるのなんてごく一部だろ
品薄への影響で言えば組みもしないのに買う奴が多すぎる事の方が問題なのでは?

0 0
3278646:ウルズ774 投稿日:2021年07月25日 00:51▼コメ返信通報

※3278636
ホビーに携わる人ですらあれなんだし、法決めてる側の身内や知人がやっててもおかしくないのを考えたらマスク買い占め問題すら解除されるくらい甘いのも無理もないかもしれんな
悪意しかないのに手軽に誰でも出来すぎる

0 0
3278656:ウルズ774 投稿日:2021年07月25日 01:01▼コメ返信通報

※3278645
んで?
出荷数全体に対する「模型ファンに買われる数」と「転目的で買われる数」の割合はどの程度か考えてみてよ
需要に対して生産数が足りない限り品薄は続くし、転の影響は微々たるものだろう
勿論転行為をやって良いとは全く思ってないけどね

0 0
3278672:ウルズ774 投稿日:2021年07月25日 01:21▼コメ返信通報

※3278663
「元々少ないものを転含めて取り合うから品薄が悪化する」というのはその通り
だけどそれは「転がゼロになれば品薄が解消する」って事にはならないよね
品薄になる原因を作っているのは誰なのかな?

0 0
3278682:ウルズ774 投稿日:2021年07月25日 01:32▼コメ返信通報

※3278676
「需要増で品薄になっている現状を考えて、
積みプラという文化を見直すべきでは?」
「品薄の原因は本当に転なのか?」
という話をしている

0 0
3278705:ウルズ774 投稿日:2021年07月25日 01:56▼コメ返信通報

むしろ巣ごもりで大分積みが消化できたぞ俺

0 0
3278725:ウルズ774 投稿日:2021年07月25日 02:37▼コメ返信通報

※3278677
需要増の内訳公開してないから天も需要増の中に入ってるだろ
そもそもメーカーが天とそれ以外を判別できてるわけない
できてるなら対策も容易だし知りながら対策しないなら尚更悪いだろ

0 0
3278726:ウルズ774 投稿日:2021年07月25日 02:38▼コメ返信通報

1年の内に2、3回ぐらいのペースでビルダーズパーツを定期的に再販してくれるとありがたいなぁ。新しいガンプラとか発売されるとビルダーズパーツを使ってディテールアップをしたくなる。

0 0
3278851:ウルズ774 投稿日:2021年07月25日 08:17▼コメ返信通報

今回のビルダーズパーツ結構お店で見かけたけど、運がよかっただけかな?

0 0
3278857:ウルズ774 投稿日:2021年07月25日 08:36▼コメ返信通報

レンズとドームは随時売場にあると色々助かるんだけど
手首関連、アーム、ジョイントもかな

0 0
3278870:ウルズ774 投稿日:2021年07月25日 09:11▼コメ返信通報

※3278861
30msとの互換パーツ出るから化けそうなんだよね。30msが発売されたらどうなるかな。

0 0
3278872:ウルズ774 投稿日:2021年07月25日 09:16▼コメ返信通報

※3278626
おめでとう、こういう普通に欲しい人の手元に何事もなく渡るのが一番だよ。

0 0
3278891:ウルズ774 投稿日:2021年07月25日 09:44▼コメ返信通報

ビルダーズパーツはパイプとかエフェクトセットも再販して欲しいんだけどな。独特すぎるけどエフェクトセットのサーベルのデザインが好きなんだ。

0 0
3278898:ウルズ774 投稿日:2021年07月25日 09:55▼コメ返信通報

※3278891
月末にパイプと1/100のエフェクトの再販あるよ

0 0
3278999:ウルズ774 投稿日:2021年07月25日 12:06▼コメ返信通報

朝方は赤かったコメントがすごい必死にbad連打で白くされてるな
こういう手段に出るあたりがまさにそういうとこやぞって感じだわ

0 0
3279002:ウルズ774 投稿日:2021年07月25日 12:10▼コメ返信通報

※3278705
消化してるけど買うペースも早くなって積みプラが減ってるのようで減ってないぜ

0 0
3279003:ウルズ774 投稿日:2021年07月25日 12:14▼コメ返信通報

※3278999
これ本当にすごいな
企業による火消しを感じる

0 0
3279004:ウルズ774 投稿日:2021年07月25日 12:14▼コメ返信通報

※3279002
プレバンもMODEROIDも突然マニアックなラインナップ出すし美少女プラモもどんどんジャンルが増えてるし、手が追い付かないんだよな…改造やら塗装まで行こうというエネルギーが残ってない…

0 0
3279006:ウルズ774 投稿日:2021年07月25日 12:18▼コメ返信通報

※3279003
転の逆上でbad工作じゃないかなぁ と言ってる間に流石に管理人さんが見かねたのか消えていってるね
明るいコメントも消えてるのはちょっと残念だけど、まああくまで単なるビルダーズパーツ再販の記事だししょうがないか

0 0
3279018:ウルズ774 投稿日:2021年07月25日 12:36▼コメ返信通報

※3279006
もう「HJ」が転の隠語になってるところもあるし今後荒れそうだなあ

0 0
3279043:ウルズ774 投稿日:2021年07月25日 13:21▼コメ返信通報

※3279003
純粋に気持ち悪いからbad押した俺は企業の回し者だった可能性が微レ存?
な訳あるか

0 0
3279047:ウルズ774 投稿日:2021年07月25日 13:27▼コメ返信通報

※3279018
HJに一人居るならそこに限らず芋づる式で何人も要るだろ。

0 0
3279048:ウルズ774 投稿日:2021年07月25日 13:29▼コメ返信通報

※3279043
ほんとこのブログのコメ消したところで何になるのかね(笑)そうコメしてる人陰謀論好きそう(大爆笑)コロナワクチン接種したら5G電波に操られるとか

0 0
3279074:ウルズ774 投稿日:2021年07月25日 14:07▼コメ返信通報

※3279006
このスレみたく出来るなら普段のバンダイ予約スレでも消せばいいのに… ダブスタここに極まれりだな

0 0
3279080:ウルズ774 投稿日:2021年07月25日 14:13▼コメ返信通報

※3279074

0 0
3279081:ウルズ774 投稿日:2021年07月25日 14:14▼コメ返信通報

※3279074
気になるんだけど何で”スレ”って言うの?
掲示板ごっこがしたいんならふたばや5ちゃん行けよ

0 0
3279130:ウルズ774 投稿日:2021年07月25日 14:35▼コメ返信通報

ところでこのHDってなんなん?

0 0
3279160:ウルズ774 投稿日:2021年07月25日 14:50▼コメ返信通報

※3279130
映像用語の高精細度(High Definition)転じて、ノーマルパーツよりディティールが細かいとか情報量が多いとかだろ
少し考えれば分かるよね、これくらい

0 0
3279182:ウルズ774 投稿日:2021年07月25日 15:08▼コメ返信通報

※3279130
H(ハイ)D(ディテール)じゃない?
バンダイはこういう略語使いたがるよね

0 0
3279336:ウルズ774 投稿日:2021年07月25日 18:11▼コメ返信通報

再版も嬉しいけど新作も欲しくなる

0 0
3279385:ウルズ774 投稿日:2021年07月25日 19:08▼コメ返信通報

※3279002
普通買えなければ気長にそれらを消費してれば良いのに、毎度騒いでるアムロ教やシャア教連中って何故待てないのかね。今回も騒いでる。

0 0
3279434:ウルズ774 投稿日:2021年07月25日 20:12▼コメ返信通報

そういえばバンダイの最近の再販は淀とか量販店は納品予定日、もしくは翌日とかに並んでるの?
新発売は昔は発売日前日とか並んでたけど、最近はナイチンゲール騒動とか見らばわかるが、発売日厳守しないとモメそうだから厳守してるぽいけど(まぁフライング自体メーカーはよしとしてないけど。
その新発売は公式発売日の二日前が納品予定日なってるよね。

0 0
3279446:ウルズ774 投稿日:2021年07月25日 20:24▼コメ返信通報

※3279434
ペナルティで納品数減らされる云々言いながら厳守してるフリしてるだけ大阪の某量販店はフライング販売幾人にやってるぞ。(発売日の数日前販売)

0 0
3279598:ウルズ774 投稿日:2021年07月25日 23:22▼コメ返信通報

※3279446
量販店でもフライングしてるんか…
発売日にもう在庫なくてクレーム入れられてメーカーに言われんよう、分散販売とかやっぱしてるんやろうか。
再販は発売日もなにもないし、やっぱり倉庫とかの関係で入荷次第陳列とかしてるんかな。

0 0
3279942:ウルズ774 投稿日:2021年07月26日 08:31▼コメ返信通報

※3279598
陳列せず言ってみると裏から出してくる。ナイチンゲールなんて赤日だから運送関係で21日には倉庫有った。

0 0
3280269:ウルズ774 投稿日:2021年07月26日 10:51▼コメ返信通報

通販だと小売価格よか高いのな・・・
実店舗は違うんだが。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x