top-page
TOP > ロボット > その他プラモ > 塗料・工具 > 【プラモデル用工具】ウェーブ「HGディテールパンチ 台形」2種予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【プラモデル用工具】ウェーブ「HGディテールパンチ 台形」2種予約開始

2021年07月07日 20:32

塗料・工具WAVEプラモウェーブ

|CM(90)
 予約開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■予約開始
あみあみ
HGディテールパンチ 台形(1)
あみあみ楽天
HGディテールパンチ 台形(1)
あみあみYahoo!
HGディテールパンチ 台形(1)
でじたみん楽天
WAVE HGディテールパンチ 台形(1) HT-436
でじたみんYahoo!
HGディテールパンチ 台形(1)
価格1,980円(税込)
2021年07月発売予定
メーカー
WAVE
JANコード
4943209384365

ディテールアップパーツの自作に便利な模型用パンチです。連続的な形状をワンタッチで打ち抜く事ができ、パーツの量産も簡単。打ち抜いた素材を基にしてアレンジすれば、様々なディテールアップパーツが作成できます。

●【抜き刃形状】
HT-436:同じサイズの台形が連なった形状。

●【切断能力】
厚さ0.3mm以下の硬質プラスチック製の薄手シートや板材、一般的な紙など。

(ご注意)
本製品には刃物が含まれております。ケガをしないようにご注意ください。抜き刃の各部サイズは参考値で、多少の誤差があります。
和紙のような薄い紙、柔軟性のあるビニールフィルムや軟質プラスチック(塩ビ等)製のシート等への作業の場合、切断能力内の厚さであってもうまく作業できない場合があります。
本製品で材料を打ち抜いた後、さらに加工が必要となる場合があります。









▽商品ページ
HGディテールパンチ 台形(1)



あみあみ
HGディテールパンチ 台形(2)
あみあみ楽天
HGディテールパンチ 台形(2)
あみあみYahoo!
HGディテールパンチ 台形(2)
でじたみん楽天
WAVE HGディテールパンチ 台形(2) HT-437
でじたみんYahoo!
HGディテールパンチ 台形(2)
価格1,980円(税込)
2021年07月発売予定
メーカー
WAVE
JANコード
4943209384372

ディテールアップパーツの自作に便利な模型用パンチです。連続的な形状をワンタッチで打ち抜く事ができ、パーツの量産も簡単。打ち抜いた素材を基にしてアレンジすれば、様々なディテールアップパーツが作成できます。

●【抜き刃形状】
HT-437:サイズが異なる台形が並んだ形状。

●【切断能力】
厚さ0.3mm以下の硬質プラスチック製の薄手シートや板材、一般的な紙など。

(ご注意)
本製品には刃物が含まれております。ケガをしないようにご注意ください。抜き刃の各部サイズは参考値で、多少の誤差があります。
和紙のような薄い紙、柔軟性のあるビニールフィルムや軟質プラスチック(塩ビ等)製のシート等への作業の場合、切断能力内の厚さであってもうまく作業できない場合があります。
本製品で材料を打ち抜いた後、さらに加工が必要となる場合があります。









▽商品ページ
HGディテールパンチ 台形(2)
«前の記事« 【リゼロ】F:NEX「レム -漢服-」フィギュア【本日予約締切】【1/12可動フィギュア用に】「学校の机と椅子」「オフィスの机と椅子」「ファミレスのテーブルと椅子」1/12プラモデル 再販決定 »次の記事»
この記事へのコメント

3253408:ウルズ774 投稿日:2021年07月07日 20:35▼コメ返信通報

なんかパンの袋とめるアレ思い出した

0 0
3253410:ウルズ774 投稿日:2021年07月07日 20:36▼コメ返信通報

スクラッチ派の人にはいい製品だろうね

0 0
3253413:ウルズ774 投稿日:2021年07月07日 20:37▼コメ返信通報

自作してた人にこれは便利そう

0 0
3253414:ウルズ774 投稿日:2021年07月07日 20:38▼コメ返信通報

すげーいいじゃん

0 0
3253415:ウルズ774 投稿日:2021年07月07日 20:38▼コメ返信通報

ACのPA整波装置とか作るのにプラ板を手作業で切ってたから、これは便利そうでいいね。

0 0
3253418:ウルズ774 投稿日:2021年07月07日 20:39▼コメ返信通報

1/35ストライクドッグPS版はよ
その工具でパーツ作ってラビドリードッグ改造すればいいとか思ってる?

0 0
3253421:ウルズ774 投稿日:2021年07月07日 20:40▼コメ返信通報

使用例見てなるほど…とは思うけど、自分で買ったら持て余すのが分かりきってるからなぁ

0 0
3253428:ウルズ774 投稿日:2021年07月07日 20:43▼コメ返信通報

しいたけ作るのには便利そうやね

0 0
3253429:ウルズ774 投稿日:2021年07月07日 20:43▼コメ返信通報

パンチって何に使うのかわからんかったけど、画像をみて納得できましたわ

0 0
3253435:ウルズ774 投稿日:2021年07月07日 20:45▼コメ返信通報

ラジエーターフィンええな

0 0
3253436:ウルズ774 投稿日:2021年07月07日 20:45▼コメ返信通報

簡単に椎茸が作れるのか

0 0
3253437:ウルズ774 投稿日:2021年07月07日 20:45▼コメ返信通報

※3253408
バッグクロージャー!

0 0
3253438:ウルズ774 投稿日:2021年07月07日 20:46▼コメ返信通報

薄いプラバンは割れるからもし画像のように奇麗に抜けるなら欲しい
が、それぞれ別商品なのか

0 0
3253439:ウルズ774 投稿日:2021年07月07日 20:49▼コメ返信通報

もしもディテールごとにパンチ穴を交換できたら最高なんだけどな

0 0
3253440:ウルズ774 投稿日:2021年07月07日 20:50▼コメ返信通報

おぉこういうのを待ってた
すげー欲しいわ

0 0
3253446:ウルズ774 投稿日:2021年07月07日 20:52▼コメ返信通報

椎茸好きな僕
大歓喜

0 0
3253449:ウルズ774 投稿日:2021年07月07日 20:54▼コメ返信通報

値段も手ごろだしいいな

0 0
3253450:ウルズ774 投稿日:2021年07月07日 20:54▼コメ返信通報

しいたけディテールの材料を量産するわけですね。

0 0
3253453:ウルズ774 投稿日:2021年07月07日 20:55▼コメ返信通報

手作業でこれ切るの大変なんだよなぁ
単純にこの形のパーツ作るだけでなくスジ掘り用のガイドパーツにもなりそうね
使える場面は多そうだ

0 0
3253456:ウルズ774 投稿日:2021年07月07日 20:58▼コメ返信通報

色々なディテールアップに使えそうでよさげですね

0 0
3253457:ウルズ774 投稿日:2021年07月07日 20:58▼コメ返信通報

サンプル画像用の謎ロボットすき

0 0
3253458:ウルズ774 投稿日:2021年07月07日 20:59▼コメ返信通報

使いこなせないのは目に見えてるけど惹かれるなぁ

0 0
3253461:ウルズ774 投稿日:2021年07月07日 21:00▼コメ返信通報

お手頃かかくやな

0 0
3253462:ウルズ774 投稿日:2021年07月07日 21:00▼コメ返信通報

量産型マスオディテールという事か

0 0
3253463:ウルズ774 投稿日:2021年07月07日 21:00▼コメ返信通報

サンプル見てるとすげー欲しくなるけど果たして俺に使いこなせるだろうか…

0 0
3253464:ウルズ774 投稿日:2021年07月07日 21:00▼コメ返信通報

え、安くね!?

0 0
3253465:ウルズ774 投稿日:2021年07月07日 21:01▼コメ返信通報

歯が何パターンも付属してて交換して使えるとかならわかるが、一台で一種類のみってのはちょっと微妙かな・・・

0 0
3253467:ウルズ774 投稿日:2021年07月07日 21:03▼コメ返信通報

んんっ買おうと思ったらどこも売り切れなんだが、そんなに人気なんか?数がないだけ?

0 0
3253470:ウルズ774 投稿日:2021年07月07日 21:04▼コメ返信通報

これ系を絶賛する人は自分で使いこなせる人
これ系を貶める人は使いこなせない人が多いんだよな…

0 0
3253474:ウルズ774 投稿日:2021年07月07日 21:07▼コメ返信通報

一瞬穴あけパンチのプラモがでるかと思った

0 0
3253478:ウルズ774 投稿日:2021年07月07日 21:08▼コメ返信通報

使いやすそうでもあるけど大きさが一通りだと意外と使いどころが限らるよな
2,3回使ったら結局自分で切り抜いて複製してそう

0 0
3253483:ウルズ774 投稿日:2021年07月07日 21:10▼コメ返信通報

また再販のたびに瞬殺されそうなグッズだなぁ・・・

0 0
3253486:ウルズ774 投稿日:2021年07月07日 21:11▼コメ返信通報

売り切れるの早すぎる

0 0
3253487:ウルズ774 投稿日:2021年07月07日 21:12▼コメ返信通報

多少高くてもいいからいろんな形状のもの出してほしい

0 0
3253491:ウルズ774 投稿日:2021年07月07日 21:13▼コメ返信通報

予約開始したのが六日前でだいたい数時間で売り切れてたはず

0 0
3253493:ウルズ774 投稿日:2021年07月07日 21:14▼コメ返信通報

これはマジで革命やね
地獄の大量生産の一工程が、楽々スキップできるんやから

0 0
3253497:ウルズ774 投稿日:2021年07月07日 21:16▼コメ返信通報

すげーこんなの出るんだ、昔からあった?

0 0
3253498:ウルズ774 投稿日:2021年07月07日 21:17▼コメ返信通報

どこにも売ってねえ!

0 0
3253499:ウルズ774 投稿日:2021年07月07日 21:17▼コメ返信通報

高いんでしょと思ったら
そんなこと無かったフルスクラッチしてる俺にはありがたい
買う。

0 0
3253500:ウルズ774 投稿日:2021年07月07日 21:17▼コメ返信通報

※3253467
ホビーリンク・ジャパンとかはまだあるみたい

0 0
3253501:ウルズ774 投稿日:2021年07月07日 21:18▼コメ返信通報

F91とかのファンを増設できるのか。

0 0
3253503:ウルズ774 投稿日:2021年07月07日 21:19 ID:k0MzY2NDE▼コメ返信通報

パスタみたい

0 0
3253507:ウルズ774 投稿日:2021年07月07日 21:21▼コメ返信通報

どこまで綺麗に抜けるかは未知だけどまあシイタケディティールは最終的にヤスリで調整すればいいだけだから買ったわ

0 0
3253514:ウルズ774 投稿日:2021年07月07日 21:26▼コメ返信通報

これもbmcタガネみたいに天の商材になってるのか

0 0
3253515:ウルズ774 投稿日:2021年07月07日 21:26▼コメ返信通報

凹凸のある、しいたけ作るのめちゃくちゃ大変だからな

0 0
3253516:ウルズ774 投稿日:2021年07月07日 21:27▼コメ返信通報

思ったより安いな

0 0
3253524:ウルズ774 投稿日:2021年07月07日 21:36▼コメ返信通報

ブレンパワードを作れと言わんばかりのアイテムだ…

0 0
3253529:ウルズ774 投稿日:2021年07月07日 21:39▼コメ返信通報

ジョーシンウェブに在庫あったから
2種買っておいた
今ならまだ買えるんちゃうか?

0 0
3253534:ウルズ774 投稿日:2021年07月07日 21:43▼コメ返信通報

同じ形に切り出せるってのはありがたい。ありがたいけどそれはそれで使い方に工夫しないと同じディテールばっかりって事になりそう。
それも含めてもありがたい道具か。

0 0
3253540:ウルズ774 投稿日:2021年07月07日 21:48▼コメ返信通報

想像してたよりも安いな

0 0
3253541:ウルズ774 投稿日:2021年07月07日 21:49▼コメ返信通報

※3253529
ジョーシンで予約できたわ。
情報サンクス!

0 0
3253546:ウルズ774 投稿日:2021年07月07日 21:53▼コメ返信通報

※3253529
感謝!

0 0
3253547:ウルズ774 投稿日:2021年07月07日 21:53▼コメ返信通報

※3253439
メンテしやすさ的にも欲しいよね
まあ本体と刃のサイズの割にそこまで高い製品でもないしあんまり高望みは出来ないか

0 0
3253548:ウルズ774 投稿日:2021年07月07日 21:53▼コメ返信通報

これを使いこなせる人に憧れる

0 0
3253551:ウルズ774 投稿日:2021年07月07日 21:55▼コメ返信通報

模型工具なんてタガネの刃1本で3千4千するような世界なのを考えりゃ全然安いよなこれ

0 0
3253552:ウルズ774 投稿日:2021年07月07日 21:56▼コメ返信通報

みんな大好きホビーサーチでもまだ予約できたわ

0 0
3253559:ウルズ774 投稿日:2021年07月07日 22:01▼コメ返信通報

このままでも使えるし、さらに形状変えるにしてもひと手間もふた手間も省けるのはうれしい。

0 0
3253561:ウルズ774 投稿日:2021年07月07日 22:02▼コメ返信通報

※3253437
へー
へー
へー
(トリビアの泉

0 0
3253610:ウルズ774 投稿日:2021年07月07日 22:43▼コメ返信通報

なんでこんなどう使うのかまるでわからないのに作例を見せられて『なるほど!いい仕事するねぇ!』と思わせるものを考えつくんだよ!変態め!!!ありがとう!!

この波のスケールどれくらいにするかって試行錯誤してたのが想像できる。

0 0
3253618:ウルズ774 投稿日:2021年07月07日 22:48▼コメ返信通報

値段も手頃だな…

0 0
3253624:ウルズ774 投稿日:2021年07月07日 22:51▼コメ返信通報

割と画期的なアイテムなのでは!?

0 0
3253625:ウルズ774 投稿日:2021年07月07日 22:52▼コメ返信通報

何食ったらこんなの思いつくんだろ
これで手軽にシド・ミードとか永野護みたいなふくらはぎが再現できる

0 0
3253629:新志 投稿日:2021年07月07日 22:53▼コメ返信通報

多分俺は使いこなせない……
不器用だからな……

0 0
3253632:ウルズ774 投稿日:2021年07月07日 22:55▼コメ返信通報

これで作業効率上がるしめっちゃ時短できる!
これは絶対に買わせていただく

0 0
3253642:ウルズ774 投稿日:2021年07月07日 23:02▼コメ返信通報

※3253629
どの記事にも湧いてくるんだな
この隙あらば自分語りのクソコテさんは

0 0
3253647:ウルズ774 投稿日:2021年07月07日 23:08▼コメ返信通報

フィンの救世主や・・・これは買い

0 0
3253648:ウルズ774 投稿日:2021年07月07日 23:09▼コメ返信通報

※3253629
三点リーダー症候群の人はMGトールギスFの記事でコメントを書き込みたりなかったんですか?

0 0
3253656:ウルズ774 投稿日:2021年07月07日 23:13▼コメ返信通報

これがAGEシステムですか

0 0
3253659:ウルズ774 投稿日:2021年07月07日 23:20▼コメ返信通報

※3253534
1つの道具使って同じディテールだけ作り続けるのが単調になるなら他の道具でも一緒だよ
ここのコメント見てるとフィンディテールが魅力的でそこばっか注目されてるけど単に45度刻みのディテール切り出す道具だからね
サンプル見ただけでも用途はとんでもなく色々ある

0 0
3253672:ウルズ774 投稿日:2021年07月07日 23:37▼コメ返信通報

※3253421
ほんとに必要な道具はそれなりに使う技術が必要で、ウェーブのこの手のは凡庸を目指して使いみちがないのばかりだな。T定規は唯一使える道具だけど三角定規が小さすぎて結局文具屋のプラ三角買ったしな。作図には5ミリ穴開きのT定規がほしい。一番は1mm3mm5mm幅にきれいにプラバンを切れるロールカッターとかがほしい

0 0
3253682:ウルズ774 投稿日:2021年07月07日 23:49▼コメ返信通報

※3253547
仕組み的には十分可能
ただし抜型が実質的な本体だから替刃1800円とかになりかねない
交換できるようにしたら遊びでグラつくのもあるだろうしね

0 0
3253683:ウルズ774 投稿日:2021年07月07日 23:50▼コメ返信通報

原理は穴あけパンチだよね

0 0
3253684:ウルズ774 投稿日:2021年07月07日 23:50▼コメ返信通報

そうだ、これだけ買ってもしょうがないんだ
0.3mmのプラ板を確保しないとな…

0 0
3253708:ウルズ774 投稿日:2021年07月08日 00:12▼コメ返信通報

600番ぐらいで仕上げられる切断面の精度のまま100回以上歪み無く抜けるなら買いかな
購入者で耐久性テストと抜いたモノの精度比較した人いないかなぁ...

0 0
3253740:ウルズ774 投稿日:2021年07月08日 00:29▼コメ返信通報

PayPayモールのJoshin webにまだ売ってるよ。
PayPay使えば多少お得になるかな。

0 0
3253803:ウルズ774 投稿日:2021年07月08日 01:21▼コメ返信通報

シイタケ農家大喜びじゃんこれ

0 0
3253845:ウルズ774 投稿日:2021年07月08日 02:16▼コメ返信通報

クラフトパンチみたいに本体にいろんな形の付け替えで使える奴を出してほしい

0 0
3253854:ウルズ774 投稿日:2021年07月08日 02:25▼コメ返信通報

※3253845
構造が複雑になるから2つ買うのと変わらない値段になると思う

0 0
3253873:ウルズ774 投稿日:2021年07月08日 03:30▼コメ返信通報

(シイタケってなんだ…?)
これは俺には無用の長物だけど
ワンタッチピンバイスは好き

0 0
3253874:ウルズ774 投稿日:2021年07月08日 03:30▼コメ返信通報

気づくのが遅すぎて買えなかった
再販されたらいいなぁ

0 0
3254100:ウルズ774 投稿日:2021年07月08日 09:50▼コメ返信通報

※3253873
記事にあるようなフィンの裏側みたいなディテールがシイタケひっくり返した傘の裏みたいだからそう呼ばれてる
ガンプラ しいたけ とかでググると沢山出てくるよ

0 0
3254127:ウルズ774 投稿日:2021年07月08日 10:20▼コメ返信通報

※3254100
なるほど
十字の切り込みのことじゃないのね

0 0
3254134:ウルズ774 投稿日:2021年07月08日 10:22▼コメ返信通報

※3253408
そうかパンの奴でちょっとぶ厚いけど似たような事ができるのか

0 0
3255106:ウルズ774 投稿日:2021年07月08日 20:28▼コメ返信通報

※3254134
あれだと相当デカいスケールじゃないと合わないしABSだから瞬着しかくっつかないぞ
切り出しのガイドとして使う方がいい

0 0
3255415:ウルズ774 投稿日:2021年07月08日 23:53▼コメ返信通報

7月一日紹介したタイミングで予約できてたのかよ…最悪もう予約できなくなってるし

0 0
3255653:ウルズ774 投稿日:2021年07月09日 07:55▼コメ返信通報

※3253437
あれそんな名前なのな

0 0
3256235:ウルズ774 投稿日:2021年07月09日 13:32▼コメ返信通報

ヨドバシのオンラインに予約来てますね

0 0
3256678:ウルズ774 投稿日:2021年07月09日 17:43▼コメ返信通報

ジョーシンで予約通ってて入金も済ませてあったんだけど、さっき予約が多くて商品準備できませんでしたってメール来てた。
入荷数分の予約とってるんじゃなかったのか、かなりショック。
次回入荷は年内予定だそうで。
かなり安かったからこのまま待つことにしたけども。

0 0
3256794:ウルズ774 投稿日:2021年07月09日 18:41▼コメ返信通報

なんか難民が多そうですね

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x