top-page
TOP > イベント > 【プラモデル】イベント「第60回全日本模型ホビーショー」開催中止
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています
«前の記事« 【ボカロ】AMP「初音ミク」アラビアン衣装でプライズフィギュア化決定【ガンプラ再販】7月~8月「MG(マスターグレード)」各種 でじたみん予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

3250497:ウルズ774 投稿日:2021年07月05日 20:53▼コメ返信通報

しかし、オリンピックは開催される。

0 0
3250500:ウルズ774 投稿日:2021年07月05日 20:56▼コメ返信通報

オンラインでおk

0 0
3250501:ウルズ774 投稿日:2021年07月05日 20:56▼コメ返信通報

オリンピック「やりまぁす」

0 0
3250503:ウルズ774 投稿日:2021年07月05日 20:57▼コメ返信通報

残念ではあるけれど流石に慣れてきた感もある
当日にオンラインで盛り上がってくれればそれでいい

0 0
3250505:ウルズ774 投稿日:2021年07月05日 20:57▼コメ返信通報

ワンフェスも無理だなこれ

0 0
3250507:ウルズ774 投稿日:2021年07月05日 20:58▼コメ返信通報

ちょっと前に比べたら人めっちゃ出てるよね

0 0
3250510:ウルズ774 投稿日:2021年07月05日 21:02▼コメ返信通報

平気で開催してる同人誌即売会もあるのにねぇ

0 0
3250511:ウルズ774 投稿日:2021年07月05日 21:02▼コメ返信通報

なんでオリンピックは開催できるんだろうね

0 0
3250513:ウルズ774 投稿日:2021年07月05日 21:03▼コメ返信通報

9月イベントでこれならオリンピック開催も無理じゃねぇか…?
現地イベント系は会場費用的に回転率おちるとやるだけ損になるからなぁ

0 0
3250514:ウルズ774 投稿日:2021年07月05日 21:03▼コメ返信通報

ガッツだぜ!

0 0
3250515:ウルズ774 投稿日:2021年07月05日 21:03▼コメ返信通報

仕方ないけど悲しいなぁ…
コロナ以降どれだけのイベントが中止に追い込まれたんだろう?数値で見たい。

0 0
3250516:ウルズ774 投稿日:2021年07月05日 21:04▼コメ返信通報

※3250507
宣言解除→人手と感染者増える→宣言発出を何回繰り返すんだろうか?
流石にもう学べよと思わざるを得ないね

0 0
3250517:ウルズ774 投稿日:2021年07月05日 21:04▼コメ返信通報

プラモあんまり興味無いけど楽しみにしてだ人は可哀想
仕方ないのかな?
フィギュアもネットイベントが当たり前になって来たし…

0 0
3250518:ウルズ774 投稿日:2021年07月05日 21:04▼コメ返信通報

でもオリ(以下略

0 0
3250519:ウルズ774 投稿日:2021年07月05日 21:05▼コメ返信通報

これでオリンピックやるとかさ?
マジ何考えてるやら
国の基準が滅茶苦茶やん

0 0
3250522:ウルズ774 投稿日:2021年07月05日 21:07▼コメ返信通報

五輪だけ開催して五輪後にまた緊急事態宣言出すんだろ?

0 0
3250526:ウルズ774 投稿日:2021年07月05日 21:11▼コメ返信通報

気持ちは分かるんだがここでオリンピック開催の是非を問うのは違うんじゃないか…?
いやほんとに気持ちは分かるが

0 0
3250531:ウルズ774 投稿日:2021年07月05日 21:12▼コメ返信通報

※3250511
金(ボソッ

0 0
3250532:ウルズ774 投稿日:2021年07月05日 21:13▼コメ返信通報

オーストラリア政府がデルタ株はすれ違いだけで移るの特定したから、オリンピックで輸入してその後は祭りだよ

0 0
3250533:ウルズ774 投稿日:2021年07月05日 21:13▼コメ返信通報

オリは何故やるの?
ってIOCとアメリカのNBCの圧力やがな
世界最大のスポンサーの意向には逆らえないだけや

0 0
3250542:ウルズ774 投稿日:2021年07月05日 21:21▼コメ返信通報

オリンピックはアレとしてイベントは来場者1万人上限とすでに宣言されてるのに
コロナ以前は平均3万人だった全日本模型ホビーショーが開催されるわけないでしょが

0 0
3250545:ウルズ774 投稿日:2021年07月05日 21:26▼コメ返信通報

※3250511
本当にマジレスするぞ?
今回のオリンピックって電通の社運がかかってるの
マジのガチで開催できなかったら電通潰れるんだってさ
で、電通って自民党とベッタリなワケよ
これは変な陰謀論じゃなく自民党の広報に電通を使っている事も公表しているし
それどころか組閣時に電通社員のポストまである
その電通に潰れて貰ったら困るので強行してるワケ

0 0
3250547:ウルズ774 投稿日:2021年07月05日 21:28▼コメ返信通報

※3250511
悔しいが国家間の利権が絡むイベントとくらべ

0 0
3250548:ウルズ774 投稿日:2021年07月05日 21:33▼コメ返信通報

この場合はコロナで生産体制が整わず新製品も出し辛いという理由な気がするが
海外のメーカーも入国できるか目途が立たないし
各社オンラインで時期合わせて発表する流れに調整した感じでしょ

0 0
3250550:ウルズ774 投稿日:2021年07月05日 21:34▼コメ返信通報

今のビッグサイトはオリンピック用に大改修されてるからね
元の催事場に戻すのにも時間かかるよ

0 0
3250551:ウルズ774 投稿日:2021年07月05日 21:34▼コメ返信通報

我が市もワクチンはよ

0 0
3250552:ウルズ774 投稿日:2021年07月05日 21:34▼コメ返信通報

ワンフェスは5万人だからなぁ・・・・

0 0
3250557:ウルズ774 投稿日:2021年07月05日 21:37▼コメ返信通報

※3250547
個人の意見だけど利権でもなんでも良いからコミケなりワンフェス をもっと守ってほしいと思う
現状だとそのうちメインストリームが中華開催に掻っ攫われるって

0 0
3250558:ウルズ774 投稿日:2021年07月05日 21:38▼コメ返信通報

いや9月末ならワクチン接種かなり進んでるだろうし普通にやれると思うぞ何かしら他の理由があるんじゃねえの

0 0
3250559:ウルズ774 投稿日:2021年07月05日 21:40▼コメ返信通報

※3250526
この状況で開催を擁護するとか正気か?

0 0
3250566:ウルズ774 投稿日:2021年07月05日 21:43▼コメ返信通報

オリンピックのために中止してくれたんやろね

0 0
3250568:ウルズ774 投稿日:2021年07月05日 21:45▼コメ返信通報

オリンピックさえ終われば国も規制緩めるだろうからワンフェスも魂ネイションもコミケもできるようになるはず
ずーーーーーっと我慢したしイベントではしゃぎ回るのが今から楽しみ

0 0
3250570:ウルズ774 投稿日:2021年07月05日 21:45▼コメ返信通報

※3250559
ここはプラモの話するとこやぞって言ってん。

0 0
3250571:ウルズ774 投稿日:2021年07月05日 21:46▼コメ返信通報

つべでリモートショーやってくんないかな。

0 0
3250574:ウルズ774 投稿日:2021年07月05日 21:49▼コメ返信通報

※3250557
体形が残念だったのはだいぶマシになってきてるもんな。あと顔が残念なのとオールABSとオールアンダーゲートが良くなったらキツイ。
…あれ?まだだいぶセーフじゃね?

0 0
3250579:ウルズ774 投稿日:2021年07月05日 21:51▼コメ返信通報

イベントはどうでもいいからウェブ上で新作の発表だけやってくんねえかな

0 0
3250581:ウルズ774 投稿日:2021年07月05日 21:53▼コメ返信通報

これワンフェスの一週間後なんだよなぁ…
ワンフェス中止かぁ

0 0
3250585:ウルズ774 投稿日:2021年07月05日 21:55▼コメ返信通報

※3250568
ネイションはいい加減やるでしょ
規模も大きくはないイベントだし

0 0
3250594:ウルズ774 投稿日:2021年07月05日 22:01▼コメ返信通報

家族友人同僚などへの感染を恐れずイベント参加なり趣味に没頭してる孤独な人生を羨ましいとは思えんね

0 0
3250595:ウルズ774 投稿日:2021年07月05日 22:02▼コメ返信通報

企業の新商品発表の場としてしか見ないとネットで情報出さえすればらあってもなくてもいいって人は多いのかもしれんけど、やっぱ三次元の趣味は現物見てナンボなんで二次元のイベントより楽しみ低下のダメージ高いっすわ…

0 0
3250597:ウルズ774 投稿日:2021年07月05日 22:03▼コメ返信通報

※3250497
開催国側から中止したらIOCに金払わなきゃいけないからな
ただでさえ本来見込んでいた収入が減って元取れるか分からんのに準備費用以外に余計な金払うのは嫌なんだろうな、国は
IOCもそれがあるから絶対に自分から中止なんてしない

0 0
3250605:ウルズ774 投稿日:2021年07月05日 22:07▼コメ返信通報

オリンピックが~とか言うのに今現在開催されているスポーツイベントに文句言わないのはなんでなの?

0 0
3250606:ウルズ774 投稿日:2021年07月05日 22:08▼コメ返信通報

5輪は動いてる金額の桁が違いすぎるからな
中止すれば孫孫孫請けまでどうなるかわからんからなぁ
怖くて中止とか言える政治家は日本には無いんだろう

0 0
3250612:ウルズ774 投稿日:2021年07月05日 22:10▼コメ返信通報

とりあえず来年はみんなで
「我々は3年待ったのだ!」って言えるとええの…
今は我慢して頑張ろうず

0 0
3250617:ウルズ774 投稿日:2021年07月05日 22:12▼コメ返信通報

※3250594
イベントの挨拶回りでしかなかなか会えないネットの友人が全国にいるんだよなぁ…
勝手に孤独認定しないでほしいわ
イベントがなくなると色んな繋がりが疎遠になってしまうから困るんだよ

0 0
3250623:ウルズ774 投稿日:2021年07月05日 22:17▼コメ返信通報

オリンピック以外は価値が無いという表れなのだから仕方あるまい

0 0
3250627:ウルズ774 投稿日:2021年07月05日 22:18▼コメ返信通報

※3250516
まぁそもそもどーやっても収まらんしな
1ヶ月くらい誰も家からでんかったらええんやろうけどんなわけにいかんしな

0 0
3250629:ウルズ774 投稿日:2021年07月05日 22:19▼コメ返信通報

これをオリンピックに例えると中止でなく延期だから

オリンピックだって再延期できるならしてる

0 0
3250637:ウルズ774 投稿日:2021年07月05日 22:27▼コメ返信通報

※3250581
ワンフェスはオンライン開催しないんだろうか
2年連続で中止だとオンラインも視野に入れないといけないのかも

0 0
3250651:ウルズ774 投稿日:2021年07月05日 22:36▼コメ返信通報

※3250519
本音は日本も中止したいんだと思うよ 
でも主導権はIOC側が握ってるから難しい

0 0
3250653:ウルズ774 投稿日:2021年07月05日 22:38▼コメ返信通報

※3250605
イベントの開催を正当化したいだけだからじゃないかな

0 0
3250658:ウルズ774 投稿日:2021年07月05日 22:42▼コメ返信通報

オリンピックはとっとと終わらせてもう今後二度と日本でやらず話題にもしないでくれ

0 0
3250670:ウルズ774 投稿日:2021年07月05日 22:48▼コメ返信通報

※3250545
ソースは?

0 0
3250676:ウルズ774 投稿日:2021年07月05日 22:51▼コメ返信通報

※3250511
全世界の話だから。
たかだか日本のいくつかの会社のイベントと同列に語ろうとすんなよ…

0 0
3250681:ウルズ774 投稿日:2021年07月05日 22:53▼コメ返信通報

もうむしろ情報だけなら現地行かなくてもいい分オンラインの方が楽でいいって意識になったよな

0 0
3250685:ウルズ774 投稿日:2021年07月05日 22:55▼コメ返信通報

※3250516
エンドレスワルツかな?

0 0
3250690:ウルズ774 投稿日:2021年07月05日 23:00▼コメ返信通報

そんなーFAガールの新情報が!

0 0
3250799:ウルズ774 投稿日:2021年07月06日 00:16▼コメ返信通報

※3250736
プラモとかフィギュア好きしか興味のないイベントと世界が注目するオリンピック比較しちゃね…

0 0
3250820:ウルズ774 投稿日:2021年07月06日 00:30▼コメ返信通報

※3250637
TFO1〜3を見るにワンフェス の規模だと販売はまぁ無理だろうね
企業で言えばならイベントに合わせて各々の販路で限定販売とかは出来るんだろうけどそれは既にやってるし
それじゃ展示だけ…ってのがこないだのTwitterでの掲載するって奴だったけどまぁ_(:3 」∠)_

0 0
3250985:ウルズ774 投稿日:2021年07月06日 07:39▼コメ返信通報

※3250690
どうせブキヤやグッスマは独自でオンライン発表会やるし

0 0
3250999:ウルズ774 投稿日:2021年07月06日 08:09▼コメ返信通報

ここまでデカールとジャンクパーツバラ売りの話題無し。

0 0
3251152:ウルズ774 投稿日:2021年07月06日 11:41▼コメ返信通報

模型好きに限らず、家族連れ・お子さんも楽しめるイベントだったので残念
来年は開催されると良いね

0 0
3251170:ウルズ774 投稿日:2021年07月06日 12:02▼コメ返信通報

入場人数を最初から抽選で決めておくならできるんだろうけどな

0 0
3251174:ウルズ774 投稿日:2021年07月06日 12:04▼コメ返信通報

※3250500
それな。強く同意。
オンラインなら期間とか基本的に決まってないし、何時でも何処でも見られるのが有難い。
各メーカーさんの発表もオンラインに移行してるし。

0 0
3251233:ウルズ774 投稿日:2021年07月06日 12:20▼コメ返信通報

ねー管理人
もうこれ系の記事もコメント禁止かID表示必須にしたら?

0 0
3253744:ウルズ774 投稿日:2021年07月08日 00:32▼コメ返信通報

早く終わらねーかなマジで

このコロナ禍もオリンピックも…

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。