top-page
TOP > ロボット > 【魔神英雄伝ワタル】ネクスエッジスタイル「真・夏鬼丸」【プレバン受注開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【魔神英雄伝ワタル】ネクスエッジスタイル「真・夏鬼丸」【プレバン受注開始】

2021年06月25日 16:01

ロボットロボ魂/フィギュアーツプレバンネクスエッジスタイル魔神英雄伝ワタル

|CM(66)
 【プレバン受注開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■【プレバン受注開始】
プレバン
NXEDGE STYLE [MASHIN UNIT] 真・夏鬼丸
価格5,500円(税込)
2021年11月発売予定
メーカー
プレミアムバンダイ

『魔神英雄伝ワタル2』より、真・夏鬼丸がNXEDGE STYLEに登場!エッジの効いた肩パーツと背部パーツは圧倒的なボリューム感を誇り、劇中のスタイリングを再現。
背中の撃輪は着脱式。イサリビ搭乗時と最終決戦時の姿を再現可能。真の姿となり、海流槍怒が変化した長剣も本体を上回る長さで付属。








▽商品ページ
NXEDGE STYLE [MASHIN UNIT] 真・夏鬼丸
«前の記事« 【聖闘士星矢】聖闘士聖衣神話「アウリガカペラ」【プレバン受注開始】【Amazon予約開始】超合金魂 GX-100「ガイキング&大空魔竜」【大空魔竜ガイキング】 »次の記事»
この記事へのコメント

3230632:ウルズ774 投稿日:2021年06月24日 08:20▼コメ返信通報

かっこいいけど原作だとそこまで活躍したっけ

0 0
3230648:ウルズ774 投稿日:2021年06月24日 08:27▼コメ返信通報

プレバンかあ
やはり一般販売は邪戦角、夏鬼丸、新星邪虎丸のセールス考えると厳しかったかあ

0 0
3230651:ウルズ774 投稿日:2021年06月24日 08:27▼コメ返信通報

2の後半は復帰したシバラク先生がめちゃくちゃ強かったことくらいしか印象にないな

0 0
3230659:ウルズ774 投稿日:2021年06月24日 08:30▼コメ返信通報

邪戦角、新星邪虎丸、真夏鬼丸
まさかこれらを揃えるまで31年かかるだなんて当時6歳の俺は思いもしなかったよ

0 0
3230661:ウルズ774 投稿日:2021年06月24日 08:30▼コメ返信通報

※3230632
してないはず

0 0
3230666:ウルズ774 投稿日:2021年06月24日 08:32▼コメ返信通報

ちょうど塾通い始めて超激闘編の後半見てないんだよね……
ドワルダー=ドアクダー判明までしか記憶にない……

0 0
3230681:ウルズ774 投稿日:2021年06月24日 08:44▼コメ返信通報

確か登場回ラストでパワーアップして
次の話で速攻で輪っかなくなってるのよね

0 0
3230684:ウルズ774 投稿日:2021年06月24日 08:45▼コメ返信通報

※3230632
最後ちらちら出るだけ

0 0
3230694:ウルズ774 投稿日:2021年06月24日 08:52▼コメ返信通報

そもそも海火子が乗った記憶がない…
完全に父ちゃんの乗機
公式でも界層ボスマシン扱いだし(ボスムーブもほぼしてないけど)

0 0
3230702:ウルズ774 投稿日:2021年06月24日 08:56▼コメ返信通報

ドワルダーを倒す際に龍星丸と新星邪虎丸と共に攻撃したのが作中唯一の活躍シーンかな
その後は魔神サイズのドアクダーに対して魔神から降りて龍に乗って肉弾戦がメインだし

0 0
3230703:ウルズ774 投稿日:2021年06月24日 08:57▼コメ返信通報

※3230694
ちょこっとだけ乗ったよ
一応それでドワルダー(の幻影)はワタル達と一緒に倒してる

0 0
3230705:ウルズ774 投稿日:2021年06月24日 08:58▼コメ返信通報

元々親父の魔神だからな
最後に操縦していたのも親父だったし

0 0
3230709:ウルズ774 投稿日:2021年06月24日 09:01▼コメ返信通報

FA夏鬼丸とは似ても似つかない姿だったなあ
所々に共通点はあるけど

0 0
3230715:ウルズ774 投稿日:2021年06月24日 09:03▼コメ返信通報

※3230709
フルアーマーという割に追加武装が少なすぎたんだよなFA夏鬼丸
主に顔にパーツが集中してて体はそのままで武装は盾と剣だけだし
本来なら前掛け部分も取り外しできたからあそこにも追加パーツがあったのかもしれないが

0 0
3230720:ウルズ774 投稿日:2021年06月24日 09:06▼コメ返信通報

海火子が再度乗る際には背中の輪っかが暗黒龍復活に使われてなかったからちょっとカッコ悪くなったのも印象薄い要因かと

0 0
3230737:ウルズ774 投稿日:2021年06月24日 09:13▼コメ返信通報

※3230648
リデコではないものの夏鬼丸のバージョン違いって扱いだからじゃない?

0 0
3230744:ウルズ774 投稿日:2021年06月24日 09:15▼コメ返信通報

盾が無いようだが

0 0
3230748:ウルズ774 投稿日:2021年06月24日 09:18▼コメ返信通報

※3230659
毎回アマゾンやプレバンから荷物が届くたびに怪訝な表情を俺に向ける妻と高校生の娘・・・なかなかに辛かとです

0 0
3230751:ウルズ774 投稿日:2021年06月24日 09:19▼コメ返信通報

※3230744
真夏鬼丸には盾は元々ない
盾があるのはプラクションのFA夏鬼丸

0 0
3230757:ウルズ774 投稿日:2021年06月24日 09:20▼コメ返信通報

※3230748
エッなものだと言い張るのだ
いつまでも元気だねと生暖かく見守ってくれるぞ

0 0
3230764:ウルズ774 投稿日:2021年06月24日 09:24▼コメ返信通報

※3230651
ガッタイターの際は王魔神3体がかりで辛勝だったのに
ガッタイターより強いと思われる黒龍角相手に戦神丸だけで勝利したからな

0 0
3230767:ウルズ774 投稿日:2021年06月24日 09:25▼コメ返信通報

※3230648
邪戦角はデザインは秀逸だと思うんだけどね、、棚の守護神になってしまっている。

0 0
3230778:ウルズ774 投稿日:2021年06月24日 09:30▼コメ返信通報

せっかくカッコいい造形なのに顔色が黄緑のせいでモンスター感が出てしまって残念
七魂基準の商品化だから仕方ないかもしれないが
2の時は顔色は白かったはずなんだが

0 0
3230781:ウルズ774 投稿日:2021年06月24日 09:32▼コメ返信通報

※3230648
そもそもその3つが高すぎるんだよ
今の相場の2500~3200円辺りが適正価格

0 0
3230786:ウルズ774 投稿日:2021年06月24日 09:36▼コメ返信通報

活躍はしなかったが龍星丸、新星邪虎丸と並べるなら普通の夏鬼丸よりこっちのがいいな

0 0
3230788:ウルズ774 投稿日:2021年06月24日 09:39▼コメ返信通報

ここまで2の魔神が揃うとやはり黒龍角が欲しくなるな
それもネクスエッジサイズではなくROBOT魂サイズで
頼みますよバンダイさん

0 0
3230805:ウルズ774 投稿日:2021年06月24日 09:48▼コメ返信通報

七魂で結構普通に活躍してる

0 0
3230814:ウルズ774 投稿日:2021年06月24日 09:53▼コメ返信通報

※3230666
それが判明するのは最終話かその前の話だったと思うが・・・

0 0
3230829:ウルズ774 投稿日:2021年06月24日 10:01▼コメ返信通報

旧タカラの魔神コレクションのように
輪っかのレリーフが再現されてたら買うのに

0 0
3230862:ウルズ774 投稿日:2021年06月24日 10:14▼コメ返信通報

ワタルはお店に在庫があるので小売りがいい顔しないからなぁ

0 0
3230867:ウルズ774 投稿日:2021年06月24日 10:16▼コメ返信通報

ワタルエッジに改名しろよもう

0 0
3230893:ウルズ774 投稿日:2021年06月24日 10:23▼コメ返信通報

七魂の龍神丸がいらなかったんだ・・・

0 0
3230950:ウルズ774 投稿日:2021年06月24日 10:43▼コメ返信通報

※3230666
宇宙界から帰った後カモシレーヌの試練とか虎王復活やマーダレスや
先生の闇落ちとか1とは違って子供にとっては退屈な話ばかり続いたし
後半ボスキャラいたイメージなくて勇哩火もそうだけど特キャラばかりだったね

0 0
3231072:ウルズ774 投稿日:2021年06月24日 11:07▼コメ返信通報

※3230757
娘「お父さん、サイテー」

0 0
3231186:ウルズ774 投稿日:2021年06月24日 11:27▼コメ返信通報

※3230788
出そうと思えばプレバンなり出せるから問題はどんな金額でも何人ついてこれるのか?って感じだと思うけどね

0 0
3231308:ウルズ774 投稿日:2021年06月24日 11:52▼コメ返信通報

そういえばまたOPに出れなかったな
最終決戦も夏鬼のままだったし手抜いてたんかヒコは
白虎丸も邪虎の強化感がなくて演出で別機体に見えたけど七魂は何がしたかったのかよくわからん

0 0
3231313:ウルズ774 投稿日:2021年06月24日 11:53▼コメ返信通報

顧客が本当に必要だったもの

0 0
3231323:ウルズ774 投稿日:2021年06月24日 11:55▼コメ返信通報

※3230778
それ+なんか全体的にこじんまりした感がある気がする
纏まりが良すぎるというか各部が小さいというか…思い出補正かもしれんけど

0 0
3231329:ウルズ774 投稿日:2021年06月24日 11:56▼コメ返信通報

※3231308
まあドバズダー戦はともかく龍神丸黒闇戦は真状態でもまず勝ち目無さそうだしなあ

0 0
3231380:ウルズ774 投稿日:2021年06月24日 12:08▼コメ返信通報

※3231308
※3230893
ネクスエッジ魔神リデコ売りありきのシリーズ
・・・というコンセプトはまあいいとして
激龍丸・幻龍丸はエピソードアニメ化すらせずに終わらせたり
戦幻神丸までリデコに含めるにしてもデザインを龍神丸系に落とし込みきれてなかったりと
作品自体に手抜き感満載だったからなー「七魂」・・・

0 0
3231503:ウルズ774 投稿日:2021年06月24日 12:28▼コメ返信通報

※3230788
まあここでロボ魂で黒龍角が出ても、今度は邪虎丸と夏鬼丸が足らんってことになるけどね。
ネクスエッジはどうにか頑張って商品化に繋げて欲しい!

0 0
3231554:ウルズ774 投稿日:2021年06月24日 12:36▼コメ返信通報

※3231380
これでもどっかのトワイライトよりははるかにマシっていうね(白目)

0 0
3231834:ウルズ774 投稿日:2021年06月24日 14:05▼コメ返信通報

※3230778
色は薄めだが黄緑で合ってる

0 0
3231837:ウルズ774 投稿日:2021年06月24日 14:06▼コメ返信通報

※3231554
プラモな分あっちの方がずっとマシだろ

0 0
3231981:ウルズ774 投稿日:2021年06月24日 14:34▼コメ返信通報

夏鬼丸と新星邪虎丸もプレバンにしておいた方が良かったんじゃ…

0 0
3232102:ウルズ774 投稿日:2021年06月24日 14:57▼コメ返信通報

※3231837
あっちは作品的にはそうとう酷いからプラマイって事で

0 0
3232183:ウルズ774 投稿日:2021年06月24日 15:16▼コメ返信通報

※3230786
そうだね
普通の夏鬼丸よりこっちのがカッコいいとおもう

0 0
3232316:ウルズ774 投稿日:2021年06月24日 15:52▼コメ返信通報

ワタルや虎王と比べるとパイロットの海火子の魅力もアレだから購買意欲も低くなる
本人も親父も王子様なのに単なるDQNにしか見えなかったしさ
惰性で買うならノーマル夏鬼丸だけでいいやって感じになってしまう

0 0
3232819:ウルズ774 投稿日:2021年06月24日 18:50▼コメ返信通報

これでネクスエッジでのワタルは一区切りかな?
これで主要の魔神はほぼ出し切ったし
今から戦王丸、幻王丸、空王丸や新星戦神丸、新星空神丸を出すとは思えないし

0 0
3232835:ウルズ774 投稿日:2021年06月24日 18:55▼コメ返信通報

※3230788
そこらは超まで商品化したいと意気込んでるPLAMAXのほうのが期待できると思う

0 0
3233268:ウルズ774 投稿日:2021年06月24日 21:32▼コメ返信通報

なんかコレジャナイ

0 0
3233654:ウルズ774 投稿日:2021年06月25日 02:13▼コメ返信通報

活躍少ないとか通常のほうでいいとかさんざん言われてるようだけど俺はずっとニュー邪虎丸同様長年商品化を待ってたから買うよ。

0 0
3235563:ウルズ774 投稿日:2021年06月25日 16:10▼コメ返信通報

活躍についてはノーマルからして…
鬼虹拳を出すだけで特性すらよく分からなかったし

0 0
3235590:ウルズ774 投稿日:2021年06月25日 16:18▼コメ返信通報

プラクションと全然違うじゃんとなった当時

0 0
3235626:ウルズ774 投稿日:2021年06月25日 16:34▼コメ返信通報

※3233654
ホンマそれ
龍星丸、新星邪虎丸、真夏鬼丸の三体を同じフォーマットで並べられる事に意味があるよな
個人的にはワタル2の登場魔神の中では1番好きな機体だから2個買ったわ
この調子で新星戦神丸や黒龍角あたりを製品化してほしいわ

0 0
3235731:ウルズ774 投稿日:2021年06月25日 17:14▼コメ返信通報

※3235626
本当そこだよね、なんでRobot魂じゃないって声があるけど、3体まとめて飾るなら、むしろネクスエッジのサイズ感がちょうどいい。
まじで黒龍角は頼む!

0 0
3235973:ウルズ774 投稿日:2021年06月25日 18:39▼コメ返信通報

ネクスエッジで超までやってくれるなら
ドナルカミ兄弟の魔神を出して欲しいな

ドーヴァルト、ルクシオン、ガルベラン

ドーヴァルト以外は玩具化しなかった上にそのドーヴァルトもお世辞にもいい出来とは言えなかったからなあ

0 0
3236190:ウルズ774 投稿日:2021年06月25日 19:40▼コメ返信通報

※3230814
その後どうやって決着付けたか全く覚えてないのよ
1やグランゾートは決着付けて元の世界に帰るエンドは覚えてるのにさ、2は全く出てこないのよ

0 0
3236430:ウルズ774 投稿日:2021年06月25日 20:52▼コメ返信通報

※3235590
まあプラクションの強化形態は顔と武装が違うだけの夏鬼丸だからな
そのまま絵にするとあまりに映えなかったんだろう

0 0
3236456:ウルズ774 投稿日:2021年06月25日 21:00▼コメ返信通報

龍星丸、新星邪虎丸がそれぞれ動物形態に変形したから真夏鬼丸見た時は何かしらの動物に変形すると思ってた、デザインも変形しそうな形状だったし。
でも全くそんな事はなかったぜ!むしろ背中の輪っかがなくなって見た目が一気に地味になったぜ!

0 0
3236678:ウルズ774 投稿日:2021年06月25日 22:52▼コメ返信通報

ネクストエッジの黒龍角は魂フェスかなんかで展示あったから期待していいはず。

0 0
3236798:ウルズ774 投稿日:2021年06月26日 00:28▼コメ返信通報

※3230781
コレクターズ事業部の製品って最早その製品に対する
適正値付けなんて考えてない
生産数の、桁が一桁どころか二桁は違うはずの中小企業のフィギュアメーカーとかわらない値段付けてる
番台はウハウハだろ
ぼったくりにも程がある

0 0
3237859:ウルズ774 投稿日:2021年06月26日 19:25▼コメ返信通報

※3236678
あれはROBOT魂での展示

0 0
3237880:ウルズ774 投稿日:2021年06月26日 19:38▼コメ返信通報

※3235973
ドーヴァルトって本来なら作中でも1、2を争うカッコいいデザインの魔神なんだけどいかんせん玩具にツンツンは厳禁なバンダイだったからねえ
ネクスエッジは材質の関係でわりと尖ったデザインそのままで商品化されてるからワンチャンあるかも

0 0
3238749:ウルズ774 投稿日:2021年06月27日 11:38▼コメ返信通報

※3235973
ルクシオンほしい

0 0
3238753:ウルズ774 投稿日:2021年06月27日 11:44▼コメ返信通報

※3230702
最終決戦はなんでみんな生身で戦うのかよくわからんかった
毎回龍やらおっさんに活躍させるのがつまらん

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。