top-page
TOP > 可動フィギュア > 可動プラモ > 【書籍】「モデルグラフィックス 2021年8月号」24日発売、表紙公開【美少女プラモデル特集】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【書籍】「モデルグラフィックス 2021年8月号」24日発売、表紙公開【美少女プラモデル特集】

2021年06月22日 14:10

可動プラモモデルグラフィックス

|CM(61)
 「美少女プラモデル」特集

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■24日発売、表紙画像公開
Amazon
モデルグラフィックス 2021年 08 月号 (ModelGraphix(モデルグラフィックス))
価格850円(税込)
2021年06月24日発売予定
メーカー
大日本絵画
JANコード
4910187470816

Twinkle Plastic-model Girls Collection‼ キラキラ美少女プラモデル、たくさんありすぎて右も左も分からない……そんなみなさんに、「美少女プラモの最新情報まるわかりspecial」をお届けします。どのメーカーがどんな美少女を作っているのか、読めばだいたいわかります。作例パートは話題の『アリス・ギア・アイギス』をフューチャー。どんなときでも、『月刊モデルグラフィックス』は美少女プラモ製作を決めたモデラーを心から応援しています。



▽商品ページ
モデルグラフィックス 2021年 08 月号 (ModelGraphix(モデルグラフィックス))
«前の記事« 【メダロット】コトブキヤ「ティレルビートル」プラモデル 再販決定【抽選販売】S.H.フィギュアーツ「仮面ライダーW サイクロンジョーカー(真骨彫) 」「仮面ライダージオウ 50th Anniversary Ver.」【抽選受付開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

3227684:ウルズ774 投稿日:2021年06月22日 14:14▼コメ返信通報

ゼクシィみたいな色使いと構図やなw

0 0
3227691:ウルズ774 投稿日:2021年06月22日 14:22▼コメ返信通報

何故に24日発売?土日絡んでるわけでもないのに

0 0
3227700:ウルズ774 投稿日:2021年06月22日 14:28▼コメ返信通報

女キャラプラモ大杉問題

0 0
3227710:ウルズ774 投稿日:2021年06月22日 14:35▼コメ返信通報

表紙が完全に某結婚情報誌…

0 0
3227711:ウルズ774 投稿日:2021年06月22日 14:37▼コメ返信通報

可愛いは作れる!

0 0
3227712:ウルズ774 投稿日:2021年06月22日 14:37▼コメ返信通報

ち、ちち違う、ワイはアカデミーの1/144B-52Hと、ミクロミルの1/48M.C.72のシグルリ作例が気になるんや…!!

0 0
3227713:ウルズ774 投稿日:2021年06月22日 14:37▼コメ返信通報

戦国時代だなぁ
リトルアーモリーっぽいミリタリー系も増えないかな…

0 0
3227716:ウルズ774 投稿日:2021年06月22日 14:40▼コメ返信通報

※3227700
ロボットプラモだって世の中にある全部買える訳じゃないだろ?
自分に合ったもの選んで買えばいいんやで
全部欲しい?あっ、うん…分かる…

0 0
3227718:ウルズ774 投稿日:2021年06月22日 14:42▼コメ返信通報

※3227691
オリンピック絡みで流通が変則的に動けなかったりして、従来どおりの本の発売日を確保するのが難しいと聞いた

0 0
3227728:ウルズ774 投稿日:2021年06月22日 15:00▼コメ返信通報

※3227684
パロディなんじゃね?

0 0
3227729:ウルズ774 投稿日:2021年06月22日 15:01▼コメ返信通報

美少女プラモと言えばの浅井さんが、出ているので買うんだ。って配信で言ってたのでポチた
(買うんだは言ってなかったかも。ものすごい久しぶりに出た。って言ってた)

0 0
3227732:ウルズ774 投稿日:2021年06月22日 15:05▼コメ返信通報

※3227700
ロリコンを採り入れたボディしかなかった時代からしたら天国みたいなもんやろ

0 0
3227738:ウルズ774 投稿日:2021年06月22日 15:11▼コメ返信通報

※3227711
俺も作れるようになりてぇよ・・・!!

0 0
3227739:ウルズ774 投稿日:2021年06月22日 15:11▼コメ返信通報

どのメーカーがどんな美少女を作っているのか、読めばだいたいわかります(買えるとは言ってない)

0 0
3227741:ウルズ774 投稿日:2021年06月22日 15:14▼コメ返信通報

よりよってその子を表紙にするとか煽り力高いな

0 0
3227750:ウルズ774 投稿日:2021年06月22日 15:35▼コメ返信通報

作り方は正直ちょっと読みたい
スケールモデルやガンプラは作ったことあるけど、こういうのはどうすれば見映えするものが出来るのかイマイチわからなかったし
単価も結構高いから気軽に何個も潰さないし

0 0
3227755:ウルズ774 投稿日:2021年06月22日 15:38▼コメ返信通報

美少女プラモ勢力図?半分くらいはフミカネじゃねーか!

0 0
3227760:ウルズ774 投稿日:2021年06月22日 15:40▼コメ返信通報

時期的に狙ってやってるなw

0 0
3227765:ウルズ774 投稿日:2021年06月22日 15:49▼コメ返信通報

※3227718
オリンピック、マジで迷惑なだけだな。

0 0
3227768:ウルズ774 投稿日:2021年06月22日 15:52▼コメ返信通報

中華メーカーの人にも取材してくれ

0 0
3227776:ウルズ774 投稿日:2021年06月22日 16:04▼コメ返信通報

※3227755
残り半分は浅井氏か

0 0
3227783:ウルズ774 投稿日:2021年06月22日 16:10▼コメ返信通報

モデルグラフィックスは記事の内容見てから購入検討しよか

0 0
3227802:ウルズ774 投稿日:2021年06月22日 16:21▼コメ返信通報

ロリコンを本気で取り入れちゃったから、もう買うしかねえなあ

0 0
3227808:ウルズ774 投稿日:2021年06月22日 16:25▼コメ返信通報

海外メーカー品の作例が載ってないのは仕方ないとしても、ボークスのフィオーレがしれっとハブられてるのはどうなんだこれ。

0 0
3227841:ウルズ774 投稿日:2021年06月22日 16:44▼コメ返信通報

※3227776
2Dを…。2Dをもっとじゃ…

0 0
3227868:ウルズ774 投稿日:2021年06月22日 17:06▼コメ返信通報

※3227808
許可がめんどくさい、上から目線のチェックが入る。

0 0
3227874:ウルズ774 投稿日:2021年06月22日 17:09▼コメ返信通報

※3227750
墨入れするともろくなるのも回避する方法知りたい。ボデイに化粧するとすごく良くなるのに割れる。

0 0
3227887:ウルズ774 投稿日:2021年06月22日 17:18▼コメ返信通報

なんか見られるの恥ずかしいしジャンプの間に挟んでレジまでもっていこ

0 0
3227893:ウルズ774 投稿日:2021年06月22日 17:21▼コメ返信通報

※3227808
特集にフィオーレ入ってるぞ、武装神姫とダークアドヴェントの間
入ってないのはガールガンレディだ

0 0
3227913:ウルズ774 投稿日:2021年06月22日 17:40▼コメ返信通報

※3227887
しかし、レジでタイミングよく他の客に後ろに並ばれ結局見られる事になる。
俺がそうだった(遠い目)

0 0
3227916:ウルズ774 投稿日:2021年06月22日 17:43▼コメ返信通報

モデグラはここ何年かクソみたいな手抜きデザインの表紙ばっかだったけどデザイナー変えたんか?

0 0
3227927:ウルズ774 投稿日:2021年06月22日 17:46▼コメ返信通報

※3227893
ガールガンは発表も含めて新しすぎるから仕方ない
ある意味不意討ち的な商品だし

0 0
3227954:ウルズ774 投稿日:2021年06月22日 18:01▼コメ返信通報

※3227741
最近すぐ売り切れる(=転どもに狩られる)プラモの画像見るだけでモヤモヤというかなんともいえない気持ちになるわ  

0 0
3227957:ウルズ774 投稿日:2021年06月22日 18:05▼コメ返信通報

※3227927
後発の30MSは入ってるんだが・・・

0 0
3227966:ウルズ774 投稿日:2021年06月22日 18:11▼コメ返信通報

※3227957
いや時期の話じゃなくてリアル絡んでるっていうプロモーションの話では

0 0
3227974:ウルズ774 投稿日:2021年06月22日 18:16▼コメ返信通報

特集されてるキットの殆どが既に買えないのでは?

0 0
3227976:ウルズ774 投稿日:2021年06月22日 18:18▼コメ返信通報

※3227874

エナメル以外の墨入れを実行してみては?
洗剤とアクリル使った墨入れが最近特集してました。

0 0
3227983:ウルズ774 投稿日:2021年06月22日 18:21▼コメ返信通報

美少女ってワードに疑問符が浮かぶ。
プラモや二次元の女の子を十把一絡げに美少女と呼ぶのは…どおかな

0 0
3228024:ウルズ774 投稿日:2021年06月22日 18:50▼コメ返信通報

※3227783
その内容によっては売り切れる(狩られる)場合もあるのでお気御付けて
まあそれでも実店舗だと売ってる可能性は高いから問題無いっちゃあ無いけど

0 0
3228031:ウルズ774 投稿日:2021年06月22日 18:54▼コメ返信通報

※3227874
一度クリアーでコートすればまず大丈夫

0 0
3228041:ウルズ774 投稿日:2021年06月22日 19:01▼コメ返信通報

※3227776
やはり美少女プラモ界のアナハイムエレクトロニクス・・・

0 0
3228056:ウルズ774 投稿日:2021年06月22日 19:16▼コメ返信通報

※3227874
クレオスのウェザリングカラーとかフィルタリングリキッド使えばいいよ

0 0
3228061:ウルズ774 投稿日:2021年06月22日 19:21▼コメ返信通報

どれ作るもなにも事前予約できなきゃほぼほぼ手に入れられないんですが
行ける実店舗で売られてるのグライフェン、ワンウー、ミク、メガミウィッチくらいよ

0 0
3228098:ウルズ774 投稿日:2021年06月22日 19:52▼コメ返信通報

※3227893
ああ、表紙の「勢力図解↓」の並びには書いてあるのね。目次の方しか見てなかったわ。

※3228061
ヨドバシで確認した限りでもジークフリード35th、スクルドSP、雪ミク、桜ミク、レーナ(86)辺りがまだ在庫あるみたいだぞ!バイナウ!

0 0
3228133:ウルズ774 投稿日:2021年06月22日 20:07▼コメ返信通報

それにしても美少女プラモデル、なんてジャンルが
成立するようになるとは、20年、いや下手すりゃ10年前でも
思いもしなかったな。技術の進歩ってすげえな。

0 0
3228190:ウルズ774 投稿日:2021年06月22日 20:28▼コメ返信通報

土煙と錆と機械油の匂いにまみれたモデグラはどこに行ったんだ…

0 0
3228214:ウルズ774 投稿日:2021年06月22日 20:36▼コメ返信通報

今出てるモデルアートにアトランジャーの作例載っててビックリしたわ、いつからキャラもの扱うようになったんだ
んで次号ではアトリやと

0 0
3228238:ウルズ774 投稿日:2021年06月22日 20:53▼コメ返信通報

※3227741
ゲームとかでも発売前の物を表紙とか普通じゃん

0 0
3228239:ウルズ774 投稿日:2021年06月22日 20:54▼コメ返信通報

※3227874
エナメルで割れる主な原因は塗料ではなく溶剤でな
墨入れでってことは、おそらく溶剤ではみ出しを拭きまくっとるでしょ

0 0
3228283:ウルズ774 投稿日:2021年06月22日 21:21▼コメ返信通報

ガールガンレディが美少女プラモとして認められないのはおかしいと思いませんかねぇ!

まあ自分も買ってないけど

0 0
3228319:ウルズ774 投稿日:2021年06月22日 21:42▼コメ返信通報

※3228238
ルミティアの争奪戦がどれだけ地獄だったかもう忘れたのか?
発売前なのに既に2倍近いプレミア価格になってるの知らないのか?

0 0
3228331:ウルズ774 投稿日:2021年06月22日 21:48▼コメ返信通報

※3227732
騒ぎたいだけのニカワにサザンクロスがわかるわけ無いじゃん

0 0
3228346:ウルズ774 投稿日:2021年06月22日 22:06▼コメ返信通報

※3228331
鳥山氏のYouTubeチャンネルで前やってたの見たわ
1984年のプラモにしては造形もなかなか頑張ってたみたいやね

0 0
3228396:ウルズ774 投稿日:2021年06月22日 22:48▼コメ返信通報

モデグラはだいぶ前から地元の蔦屋に全く入荷しなくなったから休刊したと思ってた

0 0
3228781:ウルズ774 投稿日:2021年06月23日 07:05▼コメ返信通報

※3227887
完全にエロ本買う時の行動やんけw

0 0
3228912:ウルズ774 投稿日:2021年06月23日 10:22▼コメ返信通報

※3228346
ラーナの顔が怖い(フィギュアの文法すら確立してなかった時代に木彫りの造形ゆえ致し方なし)以外は、プロポーション含めて不満ない感じではあった

0 0
3229280:ウルズ774 投稿日:2021年06月23日 13:03▼コメ返信通報

久しぶりに買おうかな
前買ったのはガルパン特集だったような

0 0
3229475:ウルズ774 投稿日:2021年06月23日 14:58▼コメ返信通報

HJから「キャラクターモデル重視?ざけんな」と独立した当時の気概は何処へやら…
でも食ってく為には仕方ないか。俺だってそうするw

0 0
3229531:ウルズ774 投稿日:2021年06月23日 15:24▼コメ返信通報

思えばモデグラは昔から女の子コンテンツは積極的にやってたよね、柔らかおっぱいのナウシカドールとか
あとガルフォースとかフルーティ5とか

0 0
3229769:ウルズ774 投稿日:2021年06月23日 18:00▼コメ返信通報

※3227750
気軽に潰せる価格の美少女プラモってフィギュアライズバストくらいしか無いよね
顔面改修に失敗すると無惨さがメカの比じゃないから早く上手くなりたいぜ
今回の特集で触れられてるとイイな

0 0
3229955:ウルズ774 投稿日:2021年06月23日 20:10▼コメ返信通報

ここまで誰も名前を上げてないって事はG.F.Pは本気で忘れられてるのか

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。