top-page
TOP > ロボット > ゾイド > 【書籍】HJ「ゾイドワイルドEX-ZERO」発売決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【書籍】HJ「ゾイドワイルドEX-ZERO」発売決定

2021年06月11日 15:06

ゾイドホビージャパン書籍ゾイドワイルド

|CM(14)
 予約開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■予約開始
Amazon
ゾイドワイルドEX-ZERO (ホビージャパンMOOK 1096)
価格3,300円(税込)
2021年07月発売予定
メーカー
ホビージャパン
JANコード
9784798625423

TVアニメ『ゾイドワイルドZERO』の前日譚を描く公式外伝

『ゾイドワイルドZERO』の公式フォトストーリー外伝『ゾイドワイルドEX-ZREO』の連載が単行本化!
本外伝オリジナル機体「アームドライガー」をはじめ、共和国軍、帝国軍それぞれの視点からゾイドの戦いを収録。
本書だけの書き下ろしストーリーを追加し、さらに連載作例を担当したモデラーによるタカラトミーのゾイドを使った改造の手引きも掲載。
ド迫力で息を呑むゾイドたちの写真やプロモデラー直伝の製作のコツなど読み応えバツグンの一冊です


▽商品ページ
ゾイドワイルドEX-ZERO (ホビージャパンMOOK 1096)
«前の記事« 【ワルキューレロマンツェ】「龍造寺茜ver.Finest濡れ透け白水着限定版」フィギュア 近日予約開始【オルカトイズ】【スーパーロボット大戦】HG「サイバスター」プラモデル 明日発売!試作・パッケージ画像追加 »次の記事»
この記事へのコメント

3211036:ウルズ774 投稿日:2021年06月11日 16:21▼コメ返信通報

なんか大味な作例が多かったな…

0 0
3211038:ウルズ774 投稿日:2021年06月11日 16:22▼コメ返信通報

ただのワイルドはもう黒歴史なの?ゼロのからデスメタル帝国とかいうノリになるの、信じられなんですが。

0 0
3211126:ウルズ774 投稿日:2021年06月11日 17:02▼コメ返信通報

※3211038
ゼロの最終話で聖地が分断されたみたいな描写があるからそこがワイルド大陸になるんじゃね
ゼロの後また戦争してるからゼログライジス級の地球の守護神みたいなゾイドが現れてゼロの時代の発展した文明が滅ぼされて
無印のような世界観になるんだろう

0 0
3211203:ウルズ774 投稿日:2021年06月11日 17:34▼コメ返信通報

てかZEROはBOX出んの?

0 0
3211268:ウルズ774 投稿日:2021年06月11日 18:15▼コメ返信通報

※3211038
寧ろ、ゼロが黒歴史だぞ
典型的な伝伝現象で残った支持層が持ち上げているだけだし、コンテンツとしても縮小させている・・・

0 0
3211333:ウルズ774 投稿日:2021年06月11日 18:47▼コメ返信通報

※3211268
まぁたしかに…

無印ワイルドに夢中になった子どもが歳をとることを想定して対象年齢スライドさせた感じなんだろうけど…

でもまぁいい夢を見させてもらったよゾイドワイルド。ゾイドの発売日で人が並ぶなんて涙が出そうだったよ

0 0
3211557:ウルズ774 投稿日:2021年06月11日 21:14▼コメ返信通報

ゼロは放送地域が少なかったのと露骨な値上げがなぁ
ほぼ焼き直しの改系統も値段据え置きで出しとけばまだ違ったろうに

0 0
3211898:ウルズ774 投稿日:2021年06月12日 03:29▼コメ返信通報

※3211333
年齢層スライドにしてもいくらなんでも早すぎたな
三年位やってからゼロにするか漫画とアニメの展開を逆にするべきだった
俺は無印アニメから見てるからワイルドゼロも好きだけど俺みたいなおっさんだけに受けてもしょうがねえんだよなあ

0 0
3212180:ウルズ774 投稿日:2021年06月12日 13:16▼コメ返信通報

※3211268
伝伝現象扱いって、残った支持層が現実見れてないって意味だろ
自分はゼロは性急すぎだと思ってるけど、それでも楽しめた人にそういうレッテル貼るのは嫌いだし
レッテル貼る人と同じ側にいるのも嫌だ

0 0
3213864:ウルズ774 投稿日:2021年06月13日 17:02▼コメ返信通報

セロはどっちかと言うとコロナの影響をもろに受けたからなぁ
タカラトミーの決算でもおもちゃの売り上げはコロナの影響で減少と書かれたぐらいだし
コロナの前までアマゾンの売り上げ上位に並ぶくらいには売れてたよ

0 0
3213872:ウルズ774 投稿日:2021年06月13日 17:12▼コメ返信通報

※3213864
ガンプラは売れたけど
まあ客層が違うしな
おうち時間っていっても元が高いとなあ

0 0
3214185:ウルズ774 投稿日:2021年06月13日 21:10▼コメ返信通報

※3211268
あんまり言いたくないけど無印ワイルドはアニメの不振でおもちゃの売り上げ大幅減少とホビー雑誌に書かれたぞ・・・

0 0
3215348:ウルズ774 投稿日:2021年06月14日 17:10▼コメ返信通報

ゾイドについては電撃ホビーっていう大人向けの積極的パイプが存在して
アレコレ記事で掘り下げていた平成2期が例外の時期で
模型雑誌のコミットについては昭和からこんぐらいの温度がむしろ本来のスタンスって気もする

0 0
3241430:ウルズ774 投稿日:2021年06月29日 06:26▼コメ返信通報

※3214185
それどのホビー誌?
ワイルド無印の頃は売り切れも多かったし
クリスマス商戦でデスレが
むっちゃ売れたぞ?
そもそもアニメとおもちゃが同時展開
だったのに
売上大幅減少の意味が分からんのだけど

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x