top-page
TOP > ガチャガチャ・プライズ > ガチャガチャ > 【ガチャガチャ】「エポック社」カプセルトイ事業を「ターリン・インターナショナル」に事業引き継ぎ
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガチャガチャ】「エポック社」カプセルトイ事業を「ターリン・インターナショナル」に事業引き継ぎ

2021年06月08日 20:47

ガチャガチャNewsエポックガチャガチャターリン・インターナショナル

|CM(43)
 事業引き継ぎ

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■エポック社、カプセルトイ事業を「ターリン・インターナショナル」に事業引き継ぎ
「ターリン・インターナショナル」はカプセルトイブランド「数寄ラボ」や、OEM製造で有名

エポック自社ブランドの「誰得?!俺得!!シリーズ」「ガチャ版シルバニアファミリー」の展開予定は不明

▽エポック社の公式サイトにて発表
epoch.jp/rc/capsule/


■エポックより2019年に発売された「手のひらPC」が
今年(2021年)、ターリン・インターナショナルより色変え再販されたのは予兆だったのかもしれません。



«前の記事« 戦国武将『武田信玄』モチーフ「PROGENITOR EFFECT 甲斐の虎 武田信玄」オリジナル合金可動フィギュア 発売決定【threezero】インフィニティ・サーガ「DLX アイアンマン・マーク43」1/12アクションフィギュア 追加予約決定 »次の記事»
この記事へのコメント

3205485:ウルズ774 投稿日:2021年06月08日 20:51▼コメ返信通報

誰得俺得シリーズは続くの?

0 0
3205493:ウルズ774 投稿日:2021年06月08日 20:53▼コメ返信通報

全部骨のバージョンが欲しい
それか骨にガワ着せたやつ

0 0
3205511:ウルズ774 投稿日:2021年06月08日 21:03▼コメ返信通報

「より尖った企画、斬新な企画を目指し」
期待してるで

0 0
3205516:ウルズ774 投稿日:2021年06月08日 21:06▼コメ返信通報

素ボディしんでしまうん?それは困る

0 0
3205520:ウルズ774 投稿日:2021年06月08日 21:09▼コメ返信通報

こけしとかヤクザが死体を隠すために入れたように見えて怖い

0 0
3205526:ウルズ774 投稿日:2021年06月08日 21:14▼コメ返信通報

※3205520
そのこけしたけしの映画かな

0 0
3205529:ウルズ774 投稿日:2021年06月08日 21:15▼コメ返信通報

素ボディはこないだのSWATが既にターリンブランドで出してなかったっけ

0 0
3205533:ウルズ774 投稿日:2021年06月08日 21:16▼コメ返信通報

生物がどうなるかな・・・スカンクが大分造りが甘い
生物が現状ネイチャーテクニカラーと海洋堂の2強状態で
ダンゴムシシリーズでバンダイが今その枠に割って入ろうとしてるが・・・
是非精微なリアル生物フィギュアが作れる組織に成長して欲しい。頼む。

0 0
3205534:ウルズ774 投稿日:2021年06月08日 21:17▼コメ返信通報

ダーリン・インターナショナルに見えたわ

0 0
3205549:ウルズ774 投稿日:2021年06月08日 21:24▼コメ返信通報

子会社化するわけではないのか
業務委託のような形になるとクオリティが心配だな

0 0
3205555:ウルズ774 投稿日:2021年06月08日 21:27▼コメ返信通報

半骨にせず普通に出せよ。
いるんだよな。こういう余計な事する人

0 0
3205558:ウルズ774 投稿日:2021年06月08日 21:28▼コメ返信通報

※3205516
死にゃあしねえよ?

0 0
3205563:ウルズ774 投稿日:2021年06月08日 21:30▼コメ返信通報

※3205555
いや半骨だから外側と中身を見られて良いんじゃないか

0 0
3205574:ウルズ774 投稿日:2021年06月08日 21:43▼コメ返信通報

※3205555
ただの達磨やこけしや招き猫のガチャがどれだけ売れるんだって話だよ
半骨じゃなく全骨にした場合、それはそれで何の骨だかさっぱりわからんしな

0 0
3205584:ウルズ774 投稿日:2021年06月08日 21:51▼コメ返信通報

※3205555
全部骨だったら、何の骨か分かりづらいやんけ

0 0
3205647:ウルズ774 投稿日:2021年06月08日 22:33▼コメ返信通報

※3205555
センスの通じない人って感じ

0 0
3205690:ウルズ774 投稿日:2021年06月08日 22:55▼コメ返信通報

もうちょっとリアルなノートPCが欲しい

0 0
3205708:ウルズ774 投稿日:2021年06月08日 23:03▼コメ返信通報

※3205529
手持ちのみたらそうなってたわ。つーかエポック版が販売中止になった後ターリンで発売されたんだなあれ

0 0
3205756:ウルズ774 投稿日:2021年06月08日 23:25▼コメ返信通報

今までのシリーズも既に会社名変わってたよね

0 0
3205779:ウルズ774 投稿日:2021年06月08日 23:43▼コメ返信通報

※3205690
ミニチュアアイテムは自分で手を動かせばそれが職になるから自分でやるといい
物乞いじゃなくて売り手になれば無敵だぞ

0 0
3205792:ウルズ774 投稿日:2021年06月08日 23:48▼コメ返信通報

※3205779
「こういうの欲しい」って言っただけで物乞い扱いってどんだけ上から物言ってんだよ

0 0
3205793:ウルズ774 投稿日:2021年06月08日 23:48▼コメ返信通報

こけしの手足は外に出てないけど内臓されてんのか・・・

0 0
3205799:ウルズ774 投稿日:2021年06月08日 23:51▼コメ返信通報

※3205555
動物や恐竜の図鑑などで半身が骨で半身がそのままの体の図を見たことがないか?ウルトラ怪獣図鑑にもそんな絵は定番で載っているはずだ。そのパロディだというのに。わかりませんかね?

0 0
3205801:ウルズ774 投稿日:2021年06月08日 23:53▼コメ返信通報

ここ見てるといっつも上から言ってるのは寧ろ客だと思うけどね

0 0
3205805:ウルズ774 投稿日:2021年06月08日 23:54▼コメ返信通報

※3205793
こけしってのはもともと東北の寒村で、タヒ産したりやむを得ず堕ろしてしまった子の供養のために作られたものだからね。だからこけし(子消し)。
だから………手足はあったほうがいいだろうね。

0 0
3205835:ウルズ774 投稿日:2021年06月09日 00:18▼コメ返信通報

小動物をモチーフにしたミニチュアシリーズ(?)は続くのだろうか?
うさぎの○○とかリスの○○やさんとかそういう感じのやつ。あれ200で気軽に回せて好きだし、エポック社内に小動物愛好家がいるのか息の長いシリーズだったのに

0 0
3205844:ウルズ774 投稿日:2021年06月09日 00:26▼コメ返信通報

※3205801
金出さないのは客とは言わないんだよなあ
口だけはクレーマーと言います

0 0
3205845:ウルズ774 投稿日:2021年06月09日 00:29▼コメ返信通報

※3205835
動物ものってここに来るようなオタクには受けないだけで一般層には刺さるド定番だぞ
むしろ俺得みたいなオタク向け商品こそ事業整理で切られる可能性高い

0 0
3205902:ウルズ774 投稿日:2021年06月09日 01:18▼コメ返信通報

※3205799
動物や恐竜図鑑はともかく、ウルトラ怪獣の図鑑はもう特定の世代だけになじみのあるものになってると思うよ
知ってて当たり前のものではないから引き合いに出して言うようなものではないでしょうよ

0 0
3205909:ウルズ774 投稿日:2021年06月09日 01:34▼コメ返信通報

※3205801
なんか会話噛み合ってなくね?

0 0
3205938:ウルズ774 投稿日:2021年06月09日 02:19▼コメ返信通報

これって開発スタッフはエポック社員のままなの?
元エポックのベンダー事業部の人達は強制的に引き継ぎ先の会社に転入させられる感じ?
高卒ニートなんでそういう会社のシステムわからないから社会人の人教えてほしい。

0 0
3205967:ウルズ774 投稿日:2021年06月09日 02:50▼コメ返信通報

※3205805
それは近代になってできた語呂合わせのデマだよ

0 0
3206002:ウルズ774 投稿日:2021年06月09日 03:49▼コメ返信通報

※3205938
一旦ベンダー事業部の人員は全員解雇になり、その後改めてスターリンと雇用契約を結ぶ形じゃないかな
エポック社に残る、という道は事実上閉ざされた感じ

0 0
3206039:ウルズ774 投稿日:2021年06月09日 04:38▼コメ返信通報

え、なにスペリオルドラゴン?

0 0
3206067:ウルズ774 投稿日:2021年06月09日 05:22▼コメ返信通報

※3206002
スターリンと契約を結ぶとかやばすぎて草

0 0
3206150:ウルズ774 投稿日:2021年06月09日 07:30▼コメ返信通報

全骨の人が凄く責められてるけど気持ちは分からなくも無い
角度によって肉の部分や骨の部分が邪魔になる。其処を見たいんじゃ無いんだよ、とか
全体のシルエットや輪郭がみたいのに、とかね。
ただ解剖図的な半骨の良さも分かるのでどうにも全叩きのこの流れが宜しくないように思う。
自分はスケルトンな肉に骨と内臓が入ってるタイプが好き。

0 0
3206179:ウルズ774 投稿日:2021年06月09日 07:49▼コメ返信通報

※3206002
全員解雇とかそうそうできるようなもんなのか?

0 0
3206184:ウルズ774 投稿日:2021年06月09日 07:53▼コメ返信通報

※3206179
勿論譲渡先が基本的には全員新規に雇用する前提があっての話

0 0
3206185:ウルズ774 投稿日:2021年06月09日 07:54▼コメ返信通報

※3206150
反骨じゃなくて普通のが欲しいとかならここまで言われなかったと思うよ
余計なことする人とかそういう言い方が叩かれてる理由でしょ

0 0
3206198:ウルズ774 投稿日:2021年06月09日 08:09▼コメ返信通報

今年1月に出た素体&SWATセットは既にターリン発売だったから
誰得シリーズも引き続き出るんじゃないかな?

0 0
3206273:ウルズ774 投稿日:2021年06月09日 09:54▼コメ返信通報

これって事業拡大したくた買ったんでしょ
いまどこもガチャ売り場やガチャ専門店が増えて急速に需要が増えてるからね

0 0
3206279:ウルズ774 投稿日:2021年06月09日 10:00▼コメ返信通報

※3205938
買収とかした場合の社員は転属か転社なるので転社なんじゃないの
急な話ならしばらくは出向とか落ち着いたら転社する流れとかで
非正規とかの場合は会社が無くなるので契約終了で要相談になると思うけど

0 0
3208000:ウルズ774 投稿日:2021年06月10日 07:52▼コメ返信通報

サルボボとこけしがなんかこえーわw

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x