top-page
TOP > 可動フィギュア > figma・リボルテック > 【僕のヒーローアカデミア】アメイジングヤマグチ「轟焦凍 」「エンデヴァー 」可動フィギュア 制作決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【僕のヒーローアカデミア】アメイジングヤマグチ「轟焦凍 」「エンデヴァー 」可動フィギュア 制作決定

2021年06月01日 22:36

figma・リボルテック僕のヒーローアカデミアアメイジングヤマグチ

|CM(76)

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■アメイジングヤマグチ 僕のヒーローアカデミア「轟焦凍 」「エンデヴァー 」可動フィギュア
制作決定
メーカー 海洋堂

株式会社海洋堂@kaiyodo_PR
#アメイジングヤマグチ 新作に #僕のヒーローアカデミア より「#轟焦凍 」と「#エンデヴァー 」の制作決定!!!続報をお楽しみに!!

twitter.com/kaiyodo_PR/status/1399667185912627200




«前の記事« 【鬼滅の刃】BUZZmod.「胡蝶しのぶ」「猗窩座」「宇髄天元」可動フィギュア 制作決定【マブラヴ】コトブキヤ「1/144 不知火 日本帝国仕様(再販)」「不知火 日本帝国仕様 フルオプションセット(ノンスケール)」プラモデル【Amazon予約開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

3193166:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 22:38▼コメ返信通報

爆豪楽しみにしてたのにまともに遊べる出来じゃなくて悲しかったわ
シリーズ続くようなら再販で改善するかねぇ?

0 0
3193167:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 22:39▼コメ返信通報

お茶子さんをお願いします

0 0
3193168:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 22:40▼コメ返信通報

エンデヴァー出るの嬉しいな

0 0
3193175:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 22:46▼コメ返信通報

買うわ

0 0
3193176:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 22:47▼コメ返信通報

※3193166
いや、Amazonのレビュー見て買ってないだろ
見ればわかるけどAmazonのレビューは全部同一人物による荒らしだよ
自分の引いた個体差を逆恨みして自演レビュー繰り返してる
持ってる人ならわかるはずだが実物は何も問題ない

0 0
3193177:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 22:48▼コメ返信通報

最近ショップでもヒロアカ系を見るけど、造形がカッコいいよね
立体化を想定したデザインが多いから映えるやろうかね?
トガちゃんが可愛いから、もっと増やして

0 0
3193178:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 22:49▼コメ返信通報

※3193167
ヤマグチ可動でケツプリップリの女キャラが欲しい!!(正直)

0 0
3193180:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 22:50▼コメ返信通報

※3193176
持ってるけど爆発エフェクト重過ぎ&関節緩くてとてもじゃないけどアクションフィギュアとは言えんよ
パーツも直ぐにポロポロ外れるしパッケージのポーズとか出来ない

0 0
3193182:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 22:51▼コメ返信通報

太ももバキバキのミルコさんお願いします…立体化一番乗りだし海外でもめっちゃ売れるはず…
何より蹴りアクションの決まる可動フィギュアってアメイジングヤマグチが随一だし他では真似できない

0 0
3193183:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 22:52▼コメ返信通報

画像の轟、顔おかしくないか

0 0
3193185:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 22:54▼コメ返信通報

※3193176
Twitterでも関節ユルユルでポージングが取れないって言う報告多かった気がするんだけど…
何かしらのカスタム必須と言われてるぐらいに

0 0
3193187:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 22:56▼コメ返信通報

※3193166
海洋堂が金型レベルで調整するとか思えないけどね
そもそも海洋堂のPVCアクションフィギュアの関節渋み調整に期待しちゃダメ
良くも悪くも大雑把なとこが海洋堂量産品

0 0
3193192:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 23:00▼コメ返信通報

可動フィギュアのポージング苦手だからスルーしてたけどここまでシリーズ続くと気になってきたわ
エンデヴァーが出たならいずれホークスも出そうだし

0 0
3193195:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 23:01▼コメ返信通報

オールフォーワンも出してくれないかな?

0 0
3193199:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 23:04▼コメ返信通報

※3193183
顔と腕と指おかしいね

0 0
3193201:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 23:05▼コメ返信通報

爆豪は首の左右の銀パーツの軸を接着(接着しても肩の動きに合わせて十分に追従する)
腕は接着剤塗ってうまく穴を狭めるか2種のどっちかで接着(リボの軸側は接着剤やバーニッシュ食いつかない素材なので注意)
手榴弾のレバーはどうしようもないので好みの方で接着
この3つでそこそこ遊べるものにはなる。
ただ手榴弾籠手だとどうしても肩が負けるのは仕方ない。
俺はポーズ人形として使ってるから最終的に通常腕で固定を選んだよ。通常腕なら肩周りも問題ない。

0 0
3193205:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 23:08▼コメ返信通報

山口氏は女キャラ苦手みたいな風潮あるけど、アメイジングヤマグチくらい可動に特化してれば気にはならないし、ヒロアカのアニメ顔は割と相性いいように見えるのでシリーズ続くようなら女キャラにも挑戦してほしいな

0 0
3193208:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 23:10▼コメ返信通報

アメヤマでミルコとか出て欲しいけど美少女顔あまりお上手じゃないからなぁ・・・

0 0
3193210:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 23:11▼コメ返信通報

俺は爆豪の実物持ってないけどTwitterのフィギュア趣味フォロワー達は各々試行錯誤してアイデア出し合ってたな

0 0
3193225:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 23:21▼コメ返信通報

※3193187
9000円のフィギュアに最低限ストレスなく遊べる精度すら求めちゃダメなのか…

0 0
3193229:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 23:25▼コメ返信通報

やたら視線パーツ付いてるけど全部の視線試してる人いる?
2−3個取り替えたら面倒になってしまうし、もうちょっと吟味して減らしてくれても差し支えない気がする
てかこんなにたくさん間違わずに視線パーツ入れる労力があるのなら関節の調整に労力回してくれた方が遊べるんだが…

0 0
3193236:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 23:29▼コメ返信通報

※3193176
いや爆豪はマジでパーツ取れやすくて改造必須だぞ

0 0
3193240:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 23:32▼コメ返信通報

かっちゃんはネットの識者の参考にして手を加えたら素晴らしいものになったね
もちろん手を加える前提なのはアカンのやけどもホント惜しい

なんにせよこの二つも買うよ
特にエンデヴァーは楽しみ

0 0
3193241:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 23:32▼コメ返信通報

アメヤマって外国需要で出してる側面もあると思うんだけど、飼い慣らされた日本人オタクみたいに自分で調整とかの発想がなさそうで雑な扱いするイメージのアメリカ人とかからクレーム殺到しないのか不思議な品質
アメリカ人は爆豪をちゃんと立たせられるんだろうか?

0 0
3193243:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 23:38▼コメ返信通報

※3193201
Twitterの方でtasさんっていう方が、篭手に穴開けて通常腕がハマる仕様にしてたけど、あれは上手いなぁって思った…

0 0
3193244:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 23:38▼コメ返信通報

エンデヴァー息子のフィギュアの監修すげえしてそう

0 0
3193247:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 23:41▼コメ返信通報

海洋堂の誤算が無いと良いな♪

0 0
3193250:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 23:42▼コメ返信通報

ステイン頼むわ

0 0
3193257:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 23:51▼コメ返信通報

梅雨ちゃんはよ

0 0
3193258:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 23:51▼コメ返信通報

※3193180
リボルテックのジョーカーが左肩プラップラだったわ
持っててよかったパーマネントマットバーニッシュ

0 0
3193262:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 23:52▼コメ返信通報

※3193178
デクのカーちゃんとかどうかな?

0 0
3193268:ウルズ774 投稿日:2021年06月02日 00:04▼コメ返信通報

焦凍おおおおおおおおおおおおお!!!

0 0
3193270:ウルズ774 投稿日:2021年06月02日 00:07▼コメ返信通報

※3193236
腕の軸が短いうえに緩い
関節近くにあるから手を入れないと簡単にポロリするんだよな

0 0
3193275:ウルズ774 投稿日:2021年06月02日 00:10▼コメ返信通報

※3193176
関節ユルユルでパーマネントマットバーニッシュ必須
昔のリボ関節のほうがまだマシに思えるレベル

0 0
3193281:ウルズ774 投稿日:2021年06月02日 00:19▼コメ返信通報

ステイン欲しい

0 0
3193283:ウルズ774 投稿日:2021年06月02日 00:20▼コメ返信通報

色物枠で峯田ちゃんを!!

0 0
3193294:ウルズ774 投稿日:2021年06月02日 00:35▼コメ返信通報

ここまで出せるならトガちゃんだっていけるはず!!

0 0
3193297:ウルズ774 投稿日:2021年06月02日 00:36▼コメ返信通報

爆豪は設計ミスだと思うわ
あれは流石に擁護はできない
一応籠手をくりぬけば問題なくなるけど

0 0
3193303:ウルズ774 投稿日:2021年06月02日 00:52▼コメ返信通報

※3193176
(凍湿?)

0 0
3193319:ウルズ774 投稿日:2021年06月02日 01:22▼コメ返信通報

そこは荼毘も出そうよ

0 0
3193323:ウルズ774 投稿日:2021年06月02日 01:28▼コメ返信通報

爆豪は腕のジョイントのことがなければ文句のつけようがない傑作だったのにね
まぁ毎度関節ゆるゆるだから木工用ボンドで補強して飾ったりしてるフィギュアは劣化しないし外すときはポロポロっと取れてくれるし便利
話は逸れたけど轟を待ってたよ
まさかエンデヴァーもくるとは炎エフェクトもりもりでおなしゃす
あとおちゃこもぜひお願いします

0 0
3193325:ウルズ774 投稿日:2021年06月02日 01:30▼コメ返信通報

※3193205
リボルテックヤマグチでブラックラグーンのレヴィ出てたけどボディはかなりいいよ
でも顔がね…レヴィってかわいい系のキャラでもないのにうーんってなる造形
他の人に作ってもらった原型を山口さんが切り刻んで関節仕込んだ方がいいかも
リボのパトレイバー系とかそれだったし

0 0
3193338:ウルズ774 投稿日:2021年06月02日 02:11▼コメ返信通報

デク、オールマイト、爆豪につづき
ショート、エンデヴァー!!!嬉しい!!!前3つも持ってます!
爆豪はたしかに籠手つけたままのポージングはむずかった!籠手なし状態なら自由自在!
首の太さ、上がるアゴ、腕の筋肉、開く足、爆破エフェクト、原作そのままな表情!どれも最高だった!
次出るとしたらお茶子?梅雨?ホークス?ミルコ?相澤?切島?飯田?死柄木?トガ?AFO?荼毘?
どれが来ても嬉しい!一生続いてくれ!アメヤマ×ヒロアカ!!ナガンまで出してくれ!

0 0
3193342:ウルズ774 投稿日:2021年06月02日 02:18▼コメ返信通報

なんで男キャラばっかなの?
ミルコとか拳藤とか芦戸とか出してくれよ

0 0
3193344:ウルズ774 投稿日:2021年06月02日 02:20▼コメ返信通報

※3193176
こういう誰も聞いてないのに「俺のは何も問題なかったわ」ってイキる奴嫌い

0 0
3193359:ウルズ774 投稿日:2021年06月02日 02:59▼コメ返信通報

※3193268
おはエンデヴァー

0 0
3193360:ウルズ774 投稿日:2021年06月02日 03:05▼コメ返信通報

嬉しいな
次は飯田くんがいい。アニメだと作画のために簡略化してるけど、原作カラーだとあの白アーマーって鉄パイプに金色パーツにゴテゴテ装備でかっこいいんだよ。白い鎧がまずかっこいい。アーカムナイトやアイアンマンの感じで好きに解釈して作って欲しい。蹴りあげる動きとアメヤマの相性もいい

0 0
3193370:ウルズ774 投稿日:2021年06月02日 03:14▼コメ返信通報

女キャラ苦手と言われててハーレイとダイアナは見れるレベルになってるからもう絵柄との相性によるんじゃない?

0 0
3193392:ウルズ774 投稿日:2021年06月02日 04:04▼コメ返信通報

※3193229
基本的に付け替えるの面倒なので10個買い+αとかしてそれぞれ専用にしてるな。差し替えパーツジャラジャラ余るけど仕方がない。
爆豪はまさかこんな事になるなんて思ってなかったから関節を3体調整したところで止まってる…

0 0
3193403:ウルズ774 投稿日:2021年06月02日 04:30▼コメ返信通報

アメコミ特需が収まってきたからキツいかも知れないけどグリーンアローとか出さないかな…

ドラマ面白かった…

0 0
3193415:ウルズ774 投稿日:2021年06月02日 04:50▼コメ返信通報

最近のリボも半分以上の割合でなんらかの不具合に遭遇してるけど、それでも他のフィギュアには無い魅力があるんだよなあ

0 0
3193420:ウルズ774 投稿日:2021年06月02日 05:12▼コメ返信通報

ホークスまでは出しそう

0 0
3193421:ウルズ774 投稿日:2021年06月02日 05:13▼コメ返信通報

※3193195
マクファーレントイズので我慢しとき

0 0
3193440:ウルズ774 投稿日:2021年06月02日 05:55▼コメ返信通報

山口さんの造型&可動が海洋堂の独占なのが本当にもったいないわ。
海洋堂の社員原型師だから仕方ないけど、海洋堂の品質と精度の低い生産ラインじゃなくて、グッスマや千値練あたりで山口さんのアクションフィギュアがほしい。最近は山口さんもデジタル原型に切り替えてるみたいだから他社とタッグ組んで山口氏の合金ロボとか是非見てみたい…
海洋堂のゴム人形じゃなくてプラと合金でカッシリしたものを山口氏の造型と可動で欲しいんだ…
アレンジも可動も秀逸だからこそ、ここ20年ずーっとリボルテックに縛られてるの才能がもったいなさすぎる…

0 0
3193475:ウルズ774 投稿日:2021年06月02日 06:37▼コメ返信通報

※3193440
海洋堂の社員は専務に恩があるから絶対に裏切らないよ
社員じゃなくて家族同然だからね
もちろん専務の人情や人柄あってのこと

0 0
3193516:ウルズ774 投稿日:2021年06月02日 07:57▼コメ返信通報

自分の作品をガッカリ品質で生産される原型師が裏切られてる可能性

0 0
3193526:ウルズ774 投稿日:2021年06月02日 08:09▼コメ返信通報

※3193440
ぐっさん原型と可動設計の合金ロボ欲しいなぁ
海洋堂って合金出した事ないよね?
ノウハウないから海洋堂では無理かぁー

0 0
3193543:ウルズ774 投稿日:2021年06月02日 08:43▼コメ返信通報

轟君よりエンデヴァーのが嬉しい
どっちも買うけど

0 0
3193573:ウルズ774 投稿日:2021年06月02日 09:45▼コメ返信通報

今回は爆豪みたいに付け替えとかなさそうだしポロポロはしないんじゃないかなぁ…轟とエンデヴァーって付け替えるようなパーツあったっけ?

0 0
3193574:ウルズ774 投稿日:2021年06月02日 09:46▼コメ返信通報

原作再現しようと思ったら焦凍は本体よりでかいエフェクト必須だと思うんだがどうすんだろ。

0 0
3193640:ウルズ774 投稿日:2021年06月02日 10:48▼コメ返信通報

※3193241
まあ海外トイもしっかりしてるわけじゃないんで

0 0
3193688:ウルズ774 投稿日:2021年06月02日 11:26▼コメ返信通報

関節がリボじゃなくなってから可動範囲がさらに拡大したのは嬉しいところなんだけど、それで保持力が落ちてる印象もあるんだよなこのシリーズ

0 0
3193753:ウルズ774 投稿日:2021年06月02日 12:17▼コメ返信通報

※3193440
アメヤマのコンボイは全身プラ素材(ABS)だったけど以降はそういう仕様やロボ物は出してないね
最近はアメコミキャラとヒロアカばかりだからその他の作品のキャラや以前のようにロボ物も出してほしいなあ
山口さんの作業量のキャパも有限だから難しいのは分かるのだけれど

0 0
3193773:ウルズ774 投稿日:2021年06月02日 12:27▼コメ返信通報

※3193688
大型化に伴って重さも増すから関節が負ける事もままあるよね
初期だとヴェノムの重たい上半身を3mm軸のみで支えるとか無茶やっていたな…
マグニートーはマントが重過ぎたから以降は材質にも工夫するようになったし、どんどん改善していってほしい

0 0
3193901:ウルズ774 投稿日:2021年06月02日 13:57▼コメ返信通報

※3193573
エンデヴァーは焦凍ォォォ!を再現したいので身体の炎マシマシも欲しいけど、動きに干渉しそうでどうなるか想像つかないな。新コスチュームの方だと肩アーマーもゴツいし、腰の尻部分はフレアスカートみたいに炎出るときもあるし

0 0
3193906:ウルズ774 投稿日:2021年06月02日 13:59▼コメ返信通報

※3193574
他社タンジェロの水の呼吸みたいに組み立て式のでっかい氷塊みたいなの欲しいかも

0 0
3193912:ウルズ774 投稿日:2021年06月02日 14:06▼コメ返信通報

※3193360
わかる。飯田くんのキャラデザはもっと評価されるべき
腰から背中に伸びるパイプが羽みたいになってるのもかっこいい

他はアニメ6期に合わせてアイアンスパイダーみたいに出来る覚醒死柄木と
笑顔で蹴り無双やるミルコが欲しい。アメヤマハーレイの太もものムチムチ感が良かったし

0 0
3193915:ウルズ774 投稿日:2021年06月02日 14:10▼コメ返信通報

ルミリオンとおばほ

0 0
3194206:ウルズ774 投稿日:2021年06月02日 16:39▼コメ返信通報

※3193392
10個買いはすげえや…。
それゆえに今回の出来は可哀想。

0 0
3194392:ウルズ774 投稿日:2021年06月02日 17:41▼コメ返信通報

そろそろヴィランにも手を出して欲トガちゃんとかトガちゃんとかトガちゃんを

0 0
3194619:ウルズ774 投稿日:2021年06月02日 19:05▼コメ返信通報

ミリオ出して欲しいな。海外人気あるから出せる可能性なくもなさそうなので

0 0
3194636:ウルズ774 投稿日:2021年06月02日 19:11▼コメ返信通報

※3193177
そろそろ可動トガちゃん来ないかねえねんどろもかわいかったし

0 0
3194683:ウルズ774 投稿日:2021年06月02日 19:30▼コメ返信通報

※3194206
アメイジングヤマグチはカッコいいポーズが決まりすぎてビシッとカッコいいポーズ決まったら崩したくなくなっちゃうんだよね…
それで複数買う習慣になってしまったよ…

0 0
3194743:ウルズ774 投稿日:2021年06月02日 19:53▼コメ返信通報

ポーズ崩したくなくなるのめっちゃわかる

0 0
3195213:ウルズ774 投稿日:2021年06月02日 22:09▼コメ返信通報

特に気に入ったやつは劣化を気にせず手元でグリグリ遊ぶ用と、ポーズ決めて飾る用(気分で時々変える)で2つ買ってるな
ホビーロビーみたいに同じキャラで色んなポーズいっぱい並べるの憧れだわ
確かあのディスプレイって山口氏自信がやってるんだっけ?

0 0
3195227:ウルズ774 投稿日:2021年06月02日 22:14▼コメ返信通報

※3193225
冷静に考えると昔のリボルックよりオプション盛り盛りで構造も凝ってるとはいえリボルテックの系譜のゴム人形が1万円の大台に迫ってるのヤベーな…

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x