top-page
TOP > ロボット > 【マブラヴ】コトブキヤ「1/144 不知火 日本帝国仕様(再販)」「不知火 日本帝国仕様 フルオプションセット(ノンスケール)」プラモデル【Amazon予約開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【マブラヴ】コトブキヤ「1/144 不知火 日本帝国仕様(再販)」「不知火 日本帝国仕様 フルオプションセット(ノンスケール)」プラモデル【Amazon予約開始】

2021年06月02日 00:00

ロボットコトブキヤプラモマブラヴ

|CM(77)
 【Amazon予約開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■【Amazon予約開始】
Amazon
マブラヴ アンリミテッド ザ・デイアフター 不知火 日本帝国仕様 全高135mm 1/144スケール プラモデル
あみあみ
マブラヴ アンリミテッド・ザ・デイアフター 1/144 不知火 日本帝国仕様 プラモデル
あみあみ楽天
マブラヴ アンリミテッド・ザ・デイアフター 1/144 不知火 日本帝国仕様 プラモデル
あみあみYahoo!
マブラヴ アンリミテッド・ザ・デイアフター 1/144 不知火 日本帝国仕様 プラモデル
でじたみん楽天
マブラヴ アンリミテッド・ザ・デイアフター 1/144 不知火 日本帝国仕様 プラモデル
でじたみんYahoo!
マブラヴ アンリミテッド・ザ・デイアフター 1/144 不知火 日本帝国仕様 プラモデル
駿河屋
マブラヴ アンリミテッド・ザ・デイアフター 1/144 不知火 日本帝国仕様 プラモデル
アニメイト
マブラヴ アンリミテッド・ザ・デイアフター 1/144 不知火 日本帝国仕様 プラモデル
価格3,300円(税込)
2021年11月発売予定
メーカー
コトブキヤ
JANコード
4934054039722

※再生商品です

「マブラヴ」プラキットシリーズに「1/144スケール」が登場!第二弾は『不知火 日本帝国仕様』!!
2012年アニメ放送決定「トータル・イクリプス」で盛り上がるマブラヴ・シリーズ。
その中で2012年3月に発売した「マブラヴ オルタネイティヴ クロニクルズ 03」より、主人公龍浪 響の駆る不知火を商品化。

コンパクトなスケールに仕上げる事で「パーツ数の軽減」と「低価格帯」を実現、プラキット初心者の方でも組み立て易く、安心して楽しんで頂けます。
ベストプロポーションを追求し、付属品も「74式近接戦闘長刀」「87式突撃砲」や、肩部に装着する「ブレードマウント」「ガンマウント」が付属、充実の内容となっております。

不知火はマブラヴ・シリーズを代表する機体であり、塗装をすれば不知火 国連仕様や、アニメでも登場する不知火・壱型丙も再現可能です。
各種フライングベースに対応していますので、組合わせれば躍動感溢れるポージングでのディスプレイが可能。




▽商品ページ
マブラヴ アンリミテッド・ザ・デイアフター 1/144 不知火 日本帝国仕様 プラモデル



Amazon
マブラヴ オルタネイティヴ 不知火 日本帝国仕様 フルオプションセット 全高180mm NONスケール プラモデル
あみあみ
マブラヴ オルタネイティヴ 不知火 日本帝国仕様 フルオプションセット プラモデル
あみあみ楽天
マブラヴ オルタネイティヴ 不知火 日本帝国仕様 フルオプションセット プラモデル
あみあみYahoo!
マブラヴ オルタネイティヴ 不知火 日本帝国仕様 フルオプションセット プラモデル
でじたみん楽天
マブラヴ オルタネイティヴ 不知火 日本帝国仕様 フルオプションセット プラモデル
でじたみんYahoo!
マブラヴ オルタネイティヴ 不知火 日本帝国仕様 フルオプションセット プラモデル
駿河屋
マブラヴ オルタネイティヴ 不知火 日本帝国仕様 フルオプションセット プラモデル
アニメイト
マブラヴ オルタネイティヴ 不知火 日本帝国仕様 フルオプションセット プラモデル
価格7,480円(税込)
2021年11月発売予定
メーカー
コトブキヤ
JANコード
4934054035601

1/144はそのまま再生産ですが、NONスケールはこの機会に武装や兵装担架を『武御雷 Type-00R Ver.1.5』に合わせてバージョン更新しました

「我らの先達は、日本をこのような国にする為に死んでいったのではない!!
今目覚めずして、いつ日本は救われようか!!」

人気ゲーム「マブラヴ オルタネイティヴ」より、日本帝国陸軍に制式採用された
94式戦術歩行戦闘機「不知火」の日本帝国仕様が、装備を更新しフルオプションセットとして商品化!
従来の仕様に加えて武装や兵装担架を『武御雷 Type-00R Ver.1.5』に合わせたことで、
不知火の全ての仕様が再現可能なキットになります。

【ギミック】
・兵装担架は背面撃ちが可能になった、『武御雷 Type-00R Ver.1.5』と同様のものが付属します。
・「87式突撃砲」、「74式近接戦闘長刀」は形状を再度検証した、『武御雷 Type-00R Ver.1.5』と同様のものが付属します。
・突撃砲については弾倉2種の取り外しが可能なだけではなく、支援突撃砲への組み換えも可能です。
・「92式多目的自律誘導弾システム」が付属。
・シールドである「92式多目的追加装甲」は、下部可動部は差替え無しで可動します。
・デカールは沙霧 尚哉大尉仕様の『烈士』及び機体番号、日本国旗マーキングだけでなく、
マブラヴ アンリミテッド ザ・デイアフターに登場するウォードッグ小隊仕様の小隊分の部隊章、機体番号、日本国旗マーキングが付属します。










▽商品ページ
マブラヴ オルタネイティヴ 不知火 日本帝国仕様 フルオプションセット プラモデル
«前の記事« 【僕のヒーローアカデミア】アメイジングヤマグチ「轟焦凍 」「エンデヴァー 」可動フィギュア 制作決定S.H.フィギュアーツ(真骨彫)「仮面ライダーキバ エンペラーフォーム」商品化決定 »次の記事»
この記事へのコメント

3192292:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 12:45▼コメ返信通報

やっぱ不知火は最高にカッコいい

0 0
3192306:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 12:51▼コメ返信通報

1/144の評判あんまりよくないらしいけどどうなの

0 0
3192326:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 12:59▼コメ返信通報

ウォードッグ仕様に出来るのはいいなぁ

0 0
3192330:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 13:00▼コメ返信通報

※3192306
ノンスケール版と比べたら色分けが甘いのと、黎明期のプラモ故ポロリが多いのは否めないかと
その辺調整されるかは分からないが様子見て軸太らせた方が吉

0 0
3192352:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 13:10▼コメ返信通報

※3192306
1/144武御雷の評判は余り良くなかったけどコッチは評判良かったよ
今のガンプラと同じに考えなければ問題無いと思うよ
ただ、どうせなら1/144よりNONスケールの方を御勧めするよ、比べると満足感が違ってね

0 0
3192354:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 13:11▼コメ返信通報

他の会社は再販でもいいから出さないかと思ったけど海洋堂やらはTE放映前後には
展開辞めてたのに、唯一マーケンの頃までウォードッグ不知火や電磁砲搭載武御雷
とかTDA系も出して頑張ってたコトブキヤくらいしか再販難しそうだしな
戦術機商品化の急先鋒だったボークスは不知火の製造ミスや中国事情でTE放映頃には
シリーズ終了してたし現時点では戦術機立体化に関してはコトブキヤしか頼れないな

0 0
3192362:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 13:15▼コメ返信通報

ゲームもアニメも知らないけどこういう虫っぽいロボは好き

0 0
3192368:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 13:20▼コメ返信通報

※3192354
盛り上がって人気がでればバンダイが進出してくれるよきっと。

0 0
3192370:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 13:20▼コメ返信通報

不知火は大好きだけど帝国の頭部だけ白いのはあんまり好きじゃないんだよな、やっぱ不知火は国連軍仕様のほうだわ。

0 0
3192382:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 13:25▼コメ返信通報

※3192352
経緯を知らず不思議なんだがなんでNONスケール表記なの?
1/144があるってことは全高が未設定てことはないでしょう。
このNONスケールキットは実質スケールは何分の1に相当するの?

0 0
3192385:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 13:27▼コメ返信通報

※3192368
バンダイはつまみ食いしかしないのが確定してるからねぇ
コトブキヤのような継続力が無い

0 0
3192394:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 13:33▼コメ返信通報

ノンスケ不知火は本当完成度高いよな

0 0
3192396:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 13:33▼コメ返信通報

NONスケールの不知火日本帝国仕様は武器の付属品が多くて個人的にはオススメ。色んなバリエーションが作れるし、自分専用機とかも作ってみても良いかもね。

0 0
3192400:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 13:36▼コメ返信通報

クロニクルズいつ完結するの?

0 0
3192401:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 13:37▼コメ返信通報

※3192382
はじめの方はそんなにスケールかっちりしてなかったんよ
でも現状ノンスケは約1/100だよ

0 0
3192406:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 13:38▼コメ返信通報

おぉ、NONスケールはそのまま再販される訳じゃなくて、付属品の武器がアップデートされてるのね。突撃砲と長刀が武御雷Ver.1.5のやつ使われてるのか。良いじゃん。うれしい。

0 0
3192419:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 13:47▼コメ返信通報

※3192382
・元々展開していたボークスのA3がNONスケール表記
・ブキヤも凡そのサイズをボークスに合わせている
・実は戦術機ってモチーフの戦闘機にならって機体毎に結構大きさが違うが、そう言うの気にせず「模型として同じ大きさ」で出している。
・そもそも厳密な機体毎の全高が未設定なやつが多い。(だいたい20m前後とされている)

だいたいこんな経緯

0 0
3192420:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 13:48▼コメ返信通報

福袋の常連だったよな
ほぼほぼ改造パーツ行き

0 0
3192427:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 13:56▼コメ返信通報

ブキヤのノンスケ不知火に不満があるとすれば
弐型を先に「普通のプロポーション」で作ってしまったせいで、「不知火から脛を延長してプロペラントを増量した」って設定をまるで再現出来てないこと。
足の長さ一緒なんだよね…まぁ弐型からさらに切り詰めたらそれはそれでダサくなるんだけど。
不知火と言うか弐型の不満だなこれ。

0 0
3192430:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 13:56▼コメ返信通報

※3192326
元からできた。今回のは伊隅ヴァルキリーズ仕様でやった1.5対応の商品仕様にしただけで中身は以前発売されたやつのと一緒。

0 0
3192434:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 14:01▼コメ返信通報

ボークスのゴム人形必死で集めてた時期が懐かしい
今や見る影もないシロモノだけどね

0 0
3192442:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 14:06▼コメ返信通報

※3192370
ファンには不知火=国連ブルーの認識だけど
あの世界的には国連カラーの機体はバルキリーズ中隊(元はバルキリーズ大隊)に配備された100機ほどしかないから
不知火と言ったら一般的には帝国カラーのこっちなんだよね

0 0
3192444:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 14:07▼コメ返信通報

※3192434
PVCなのはあれだけど
正直造型の色気ならあっちの方があったと思う…

0 0
3192445:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 14:10▼コメ返信通報

※3192385
でも正直オルタに関しちゃ不知火と武御雷があればよくね?
欲言えば吹雪、陽炎、撃震、ラプターと欲しいけどさ。(そこまで出たら本編戦術機ほぼコンプだよ)
そして吹雪、撃震はブキヤでも出してくれて無いし。

0 0
3192477:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 14:25▼コメ返信通報

※3192306
あんまよくないんじゃねーの?

0 0
3192482:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 14:29▼コメ返信通報

※3192445
吹雪は不知火の、撃震はバラライカの流用で出ると思ったんだけどな

0 0
3192516:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 14:43▼コメ返信通報

1/144は構造がシンプルでポージングするには楽な一方、クリアパーツなどが少なく色分け甘め。
1/100は色分けが細かく背面の武装懸架ギミックも再現可能な一方、腰の強度が重量に負け気味で要調整といった記憶があります。

何にせよヴァルキリーズ仕様のように、1/100の帝国版全部のせはありがたいので楽しみです。

0 0
3192569:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 15:19▼コメ返信通報

※3192482
吹雪不知火って結構違うのよねー。

0 0
3192576:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 15:29▼コメ返信通報

※3192569
関節周りはほぼ使えるだろ。
外装も太もも二の腕腹部あたりは使える。

0 0
3192611:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 16:06▼コメ返信通報

※3192445
海神も出てほしい

0 0
3192634:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 16:24▼コメ返信通報

※3192576
太ももは正面の形(膝につながるライン)が違うから使えないよ。
関節、腹、二の腕、ナイフシースあたりは行けそうな気はするけど
あの頃のキットはまだそんなに器用にスイッチできるようになってないから
かなり新規になると思う。

とはいえ 吹雪普通に欲しいよね。

0 0
3192661:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 16:44▼コメ返信通報

※3192445
バンダイはナイツマっていう『素体流用利くからシリーズ展開に強いです』って触れ込みで商品化したのに最初の2機で打ち切られた前例があるからな・・・
あれは機体チョイスが悪かったんだが

0 0
3192678:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 17:05▼コメ返信通報

パーツがポロポロ取れるのがなぁ

0 0
3192683:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 17:07▼コメ返信通報

※3192661
ナイツマは最初の数話で機種更新されるのが決定してる更新前の機体をモデルアップだったからな・・・・
まず活躍確定の更新後の機体を出しとけば販売数も違ったろうに・・・・・

0 0
3192684:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 17:07▼コメ返信通報

※3192611
わかる
アイツ戦術機ではないけど

0 0
3192757:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 18:02▼コメ返信通報

デイアフター仕様の不知火ってウォードッグマークのデカール付かないのかな
それないと龍浪搭乗機とか言われてもピンとこないわ

0 0
3192765:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 18:07▼コメ返信通報

※3192445
バンダイはあんまり期待できないと思うが
上に上がってるナイツマにしろ今やってる86やバックアロウにしろ
バンダイ自身が企画に前のめりだったわけで
後乗りしてくる場合は相当ハードルが高く設定されてると思う
まだアオシマの方が乗ってきそうかな
現実的にはグッスマMAXの方だろうけど

0 0
3192800:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 18:25▼コメ返信通報

※3192434
A3はヴァルキリーズ揃えたなー、今は全部箱の中だがな
弐型は時々出して弄る、まだ関節が丈夫だから

0 0
3192808:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 18:28▼コメ返信通報

※3192661
折角、内部構造もしっかり描写されてたんだから、RGとか淡い期待を秘めてたんだけどね…。(そもそも求められていたのはプラモだった)

0 0
3192844:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 18:43▼コメ返信通報

※3192306
間接が挟め込み多い大胆モナカ、脚部付け根が簡素な共通関節でロール軸無し、跳躍ユニットはほぼ単色というね…。
可動範囲は胸とか肩、肘と膝は現行の先取りというかプロトみたいな構造で広可動域だが、腰関節がボール単軸で開脚クリアランスが殆ど無いという…。(不知火は大分開くようになっているし、最大はF-15かな? 結局出なかったけど、可動から陽炎が一番映えるんじゃね?とかなんとか)
後は武装が2つずつなので、多々買って融通するか奪わないと各ポジションの装備が出来ないのと、担架の可動が無いから、後ろ撃ちとか抜刀、全面展開という、「戦術機らしい」ポージングが改造なしでは不可能という…。
とにかく、安価スケールかつ簡易キットの中途半端さ、が大きく出てしまった…という印象。

0 0
3192848:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 18:46▼コメ返信通報

※3192442
もちろんそれは知ってるんだが富士教導隊仕様含め頭部だけワンポイントで白が入ってるカラーが個人的にうーん、て感じる。手足にも入ってればまだ違うんかなあ。

0 0
3192860:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 18:53▼コメ返信通報

NONスケール、フルオプションで満足度高いけど それに比例して値段がね…戦術機って数揃えてナンボだと思うんだけどな…

0 0
3192870:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 19:01▼コメ返信通報

※3192661
ナイツマはグッスマが拾ってくれてよかった
グッスマなら全部揃えてくれる

0 0
3192876:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 19:03▼コメ返信通報

※3192765
86に関しては後半クールのやつ(レ〇〇レ〇〇シン搭乗機)が秋以降に発売予定出てるみたいだけど。

0 0
3192935:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 19:31▼コメ返信通報

※3192396
俺専用のジャンプユニット増やした空中戦仕様機つくるわ
BETAにトップアタックをお見せしますよ

0 0
3192953:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 19:43▼コメ返信通報

※3192876
だからまあマブラヴは86みたいに始まるからなんか謎のやる気見せたりはしてないというのが
バンダイが参入の最大のネックやねん

0 0
3192970:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 19:56▼コメ返信通報

※3192848
帝国正式採用の弐型は白増えてたな

0 0
3192971:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 19:56▼コメ返信通報

※3192935

0 0
3192973:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 19:57▼コメ返信通報

※3192935
レーザー級に気を付けてな

0 0
3192992:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 20:13▼コメ返信通報

1/144のF15は結構出来良かったから
F15Jの陽炎出てくれるの期待してる

0 0
3193013:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 20:34▼コメ返信通報

むしろノンスケでイーグル陽炎が欲しいよ

0 0
3193045:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 20:58▼コメ返信通報

※3192306
ノンスケ版はパーツ分割が過剰でポロリしまくり&関節の保持力弱すぎで全然遊べない。1/144は色分けが大雑把だけど関節強度も高く可動範囲がめっちゃ広くてガシガシ動かして遊べるから個人的には1/144が好き。不知火系はマジで名キットだね。弐型はさらに出来が良い。

0 0
3193046:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 20:58▼コメ返信通報

※3193013
陽炎・改もな!

0 0
3193093:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 21:45▼コメ返信通報

※3192434
元のデザインによる可動域の狭さなどの問題点があるがボークスのA3はプラモよりは色気のある造形など魅力も多かった
何より塗装済みであることが大きな利点
ソ連の機体とか不知火でも富士教導隊仕様とかは迷彩塗装が辛いので非常にありがたいし複数揃える時にも塗装済みは重宝した
コトブキヤのプラモは可動域が広いし造形もいいが複数買ったけど塗装で力尽きた記憶が…

0 0
3193097:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 21:48▼コメ返信通報

※3193013
個人的には公式で一切立体化されていないF-5 フリーダムファイターを期待したい
陽炎もすごく欲しいが一応ノンスケールのA3はあるので…

0 0
3193288:ウルズ774 投稿日:2021年06月02日 00:27▼コメ返信通報

たぶんこのロボだと思うんだけど、ガチャガチャで出てたやつすごくいい出来だった。
あれも再開してほしい。

0 0
3193292:ウルズ774 投稿日:2021年06月02日 00:30▼コメ返信通報

1/144シリーズはYF‐23、Su‐47辺りがかなりいい出来だった
それ以前は正直、ね
今の武器屋ならもっと良いものが出来ると期待したい

0 0
3193341:ウルズ774 投稿日:2021年06月02日 02:16▼コメ返信通報

※3192434
ボークスの画期的だったかもしれないあのクリック関節が実際は強度・保持力・見た目でマイナスだった
ラインナップ揃ってたし全塗装だし武器類にくっついた手も意外と悪くなかった
海洋堂のリボルテック、タカラトミーのガシャポンも参戦した
でもシュヴァルツェスマーケン始まったときにはブキヤしか残ってなかったのだ…

0 0
3193345:ウルズ774 投稿日:2021年06月02日 02:24▼コメ返信通報

不知火好き
狭霧は嫌い
EXTRAの狭霧もっと嫌い

0 0
3193391:ウルズ774 投稿日:2021年06月02日 04:02▼コメ返信通報

※3192973
その設定のせいでキャラの個性が出せないのがこの作品の問題点

0 0
3193402:ウルズ774 投稿日:2021年06月02日 04:27▼コメ返信通報

ボークスで購入特典とか合ったんで全部揃えたな、みんな同じ形だったけど
10年以上前の話になるのか
持っただけでポロリとか酷くて接着したなぁ
流石に今更感でもう買わないけど、今でもカッコいいと思うので20代とか初めての人に売れるといいですね

0 0
3193555:ウルズ774 投稿日:2021年06月02日 09:09▼コメ返信通報

※3192442
細かい話だけどA-01大隊の中で本編中生き残ってた伊隅大尉以下の第九中隊が女性のみだったから通称イスミヴァルキリーズだった気がする
なので本来A-01自体は男も結構居たのでヴァルキリーズではない(ヘタレこと鳴海孝之とかも所属してたけど横浜奪還時に戦死)

0 0
3193571:ウルズ774 投稿日:2021年06月02日 09:45▼コメ返信通報

ボークスA3シリーズは昔かなり集めたが、殆ど処分して今はJSP不知火と吹雪と武器セット位しか残ってない。
ブキヤのノンスケ版がほぼ上位互換かと思ってたけど、何体か作ってみるとそうでも無かった。
ラファールとかF-14とか瑞鶴もそのうちブキヤが出すだろうと思ってまとめて売ってしまったのを後悔。
JSP不知火と吹雪も長い間しまいっぱなしだから、関節劣化でボッキリ逝っちゃわないか怖くてブンドドも出来ん。

0 0
3193589:ウルズ774 投稿日:2021年06月02日 10:16▼コメ返信通報

※3192765
バンダイが参戦発表するにしてもアニメ開始半年~3か月前くらいだから競合があるかまだわからんよね
アニメは来年のいつ開始か不明だし、状況見て今から企画でも間に合うからコトブキヤ潰しで半額ぐらいの低下でぶつけてきそう

0 0
3193609:ウルズ774 投稿日:2021年06月02日 10:26▼コメ返信通報

※3193391
そもそもレーザー級がいなければ航空爆撃で対応出来るんだよBETAは。
実際レーザー級が現れない地域(ハイヴが未成熟な一部の前線とか)では航空爆撃での漸減作戦が有効とされている。TEのカムチャツカなんかがそう。
戦車より機動力があり、低空でのBETAを盾にした機動戦でレーザー級を駆逐するのが戦術機の最大の仕事なんだから、むしろ戦術機の位置付けを明確にする設定なんだよ。

0 0
3193882:ウルズ774 投稿日:2021年06月02日 13:35▼コメ返信通報

今更だけど駿河屋とかじゃほんの少し前までA3武御雷とか1000円割ってたのが
オルタアニメ化とゲーム続編決定で一斉に在庫消えたのは笑った
A3はブキヤのノンスケールがほぼ同じ大きさだから双方で出てない機体は互いに補完できるしな
ただA3が監修ミスしてたYF-23を144ではちゃんと再現してたからノンスケールでも出してほしいわ

0 0
3194251:ウルズ774 投稿日:2021年06月02日 16:51▼コメ返信通報

※3193882
YF-23はもちろん欲しいがマイナー寄りの機体だから1/144で出したのかもしれないけど同じ兵装担架が4つの機体なら不知火・弐型Phase3がノンスケールで一番欲しい

0 0
3194333:ウルズ774 投稿日:2021年06月02日 17:20▼コメ返信通報

※3194251
A3コンプ勢の俺もノンスケールでF-18やイカの時みたいなA3未発売のが欲しい。

0 0
3194405:ウルズ774 投稿日:2021年06月02日 17:48▼コメ返信通報

1/144は初回特典でBETAのオマケが付いてきたから新製品出るたびに買ってた 同スケールの戦車級や光線級の3個セットとか、要撃級が4分割されて4回に分けて付いてきたりとかで、ウチには戦車級が沢山ある 再販で1/144買うのもいいけど、コトブキヤのオンラインショップには当時の在庫品がまだ売られてるから、そっちで初回特典付きを買うのもいいと思う

0 0
3194433:ウルズ774 投稿日:2021年06月02日 17:57▼コメ返信通報

出してくれるのは非常にありがたいが
不知火 伊隅ヴァルキリーズ仕様の成型色違いだし作中のこと考えると伊隅ヴァルキリーズ仕様の再販で国連軍カラーの不知火の方がアニメ化の影響で売れるんじゃ…

0 0
3194445:ウルズ774 投稿日:2021年06月02日 18:03▼コメ返信通報

※3194405
コトブキヤのサイトを見てたらショップにまだ売ってそうな感じだったんだけど、改めてちゃんと見直したらもう在庫品もありませんでした 適当なこと言っちゃってごめんなさい

0 0
3194504:ウルズ774 投稿日:2021年06月02日 18:21▼コメ返信通報

色だけで言うならTEのデモンストレーターカラーが好き。フェイズ3もノンスケで欲しいな

0 0
3194719:ウルズ774 投稿日:2021年06月02日 19:44▼コメ返信通報

再販すると見せかけてリニューアルしているのは流石としか思えない

0 0
3194833:ウルズ774 投稿日:2021年06月02日 20:15▼コメ返信通報

※3194719
不知火 伊隅ヴァルキリーズ仕様の成型色違いなんで元々ある金型流用した形ですね

0 0
3195032:ウルズ774 投稿日:2021年06月02日 21:16▼コメ返信通報

マヴラヴプラモTEの頃に買ったけど人型とは思えないほどに接合や可動域が謎仕様過ぎてビビるんよなぁ
ジャンプユニット外れすぎだし

0 0
3195176:ウルズ774 投稿日:2021年06月02日 21:57▼コメ返信通報

※3193292
価格も上がってるから微妙
完成度はほどほどにコスパを良くしないとマニアしか買わないスケモみたいになる

0 0
3195356:ウルズ774 投稿日:2021年06月02日 23:20▼コメ返信通報

まあいつもの人たちが買うからそこそこ出荷するんじゃないの

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。