top-page
TOP > News > 「ボークス秋葉原ホビー天国2」6月5日(土)グランドオープン
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

「ボークス秋葉原ホビー天国2」6月5日(土)グランドオープン

2021年06月01日 10:43

Newsボークス

|CM(54)
 週末

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■「ボークス秋葉原ホビー天国2」6月5日(土)グランドオープン

「ボークス秋葉原ホビー天国2」6月5日(土)グランドオープン 「作るホビー」から最新トレンドグッズまで何でも揃うアキバ最大級の模型店が誕生

秋葉原のボークスは、去る5月16日にJR秋葉原駅前の「ボークス秋葉原ホビー天国」が惜しまれつつ閉店。その全てを「ホビー天国2」が受け継ぎ、これまで以上にホビーの世界を深くお楽しみいただける店舗に進化します。「ホビー天国2」は2020年10月24日に1階~3階のみ先行オープン済みでしたが、満を持してのグランドオープンとなります。ラジオ会館8階で営業中の「ドールポイント/ホビースクエア秋葉原」と合わせて、今後ボークスは秋葉原で2店舗を展開いたします。


■フロア構成(8階はオフィス)
1階 ●レンタルケース ●キャラクターグッズ
アキバ名物「レンタルケース」はホビー天国2でも元気に営業! 流行中のアニメ作品等は主に1階でコーナー展開。ここを1周すれば、アキバの「今」が丸ごと分かります!!

2階 ●キャラクターグッズ ●コレクションフィギュア
最新作から定番、懐かしのタイトルまで、古今東西ありとあらゆるキャラクターグッズが集結! スタッフが陳列やPOPに工夫を凝らした、「ネタ」満載の愉快な店内!!

3階 ●塗料 ●ツール&マテリアル
巣ごもり需要で「作るホビー」の需要が高まる中、模型制作に必要な工具類を秋葉原ナンバーワンの規模で品揃え。話題の水性塗料「ファレホ」にご注目!! 専門スタッフ常駐でサポートも万全。

4階 ●キャラクターキット、トイ ●ボークスオリジナルホビー
人気のロボットプラモから、注目度上昇中のファンタジーミニチュアまで豊富にご用意。『ファイブスター物語』のプラキット「IMS」が買えるのはボークスだけ!! お客様作品展示コーナー常設。

5階 ●PVCフィギュア、トイ ●トレーディングカードゲーム ●中古買取
華やかな美少女フィギュア、ヒーロー物の完成品トイが満載! 各メーカー様ご協力による発売前アイテムのサンプル展示も充実。TCGや中古コーナーもパワーアップ!!

6階 ●イベントホール
人気アニメ等の公式イベントを続々開催。オリジナルグッズ販売や資料展示、声優さんをお招きしてのステージが実施される事も。開催情報はウェブ等をチェック!!

7階 ●近日オープン
残る1フロアは近日オープン予定。これまでのボークスには無かった全く新しいサービスをご提供する場となります。

prtimes.jp/main/html/rd/p/000000044.000008991.html
«前の記事« 【本日予約締切】RX-78F00 GUNDAM「超合金」「ROBOT魂」「ガンプラ 1/144スケール」「ガンプラ 1/100スケール」【横浜ガンダム】エイプラス「COMIC真激 太平天極カバーガール 「桜沢由佳」」フィギュア 予約開始、キャストオフあり »次の記事»
この記事へのコメント

3192020:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 10:44▼コメ返信通報

秋葉原の駅前空きテナント増えたよな

0 0
3192021:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 10:45▼コメ返信通報

これを記念してFSSのガレキお蔵出しを是非

0 0
3192025:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 10:47▼コメ返信通報

※3192020
現ラジ館の周囲は老朽化著しいからしゃーない

0 0
3192024:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 10:47▼コメ返信通報

閉店した店舗で予約してたのはこっちで受け取れるのかな?

0 0
3192026:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 10:47▼コメ返信通報

昔アソビットであったようなお店のモデラーさんが作成した見本とか作成ブースとかあれば面白そうに思うけど、あれよくなかったのかな?

0 0
3192029:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 10:49▼コメ返信通報

ホビー天国2の場所の方が、地代は安いのだろうか。それに見合うのだろうか。そもそもどのくらいの天文学的数字なの。教えて偉い人。

0 0
3192030:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 10:49▼コメ返信通報

今は外人いないから行きやすいな

0 0
3192031:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 10:50▼コメ返信通報

※3192020
古い建物も多いし、万世橋のゲームセンターの賃貸料公開してたけどクッソ高すぎて生半可な企業じゃ入れないしで集まらないんじゃないかな
立地としては最高だけど

0 0
3192032:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 10:51▼コメ返信通報

※3192026
今のラジ館の上のボークスに作成ブースあるよ
普通に作業してることもあるし気になって話掛けるとそのまま模型談義が始まったりする

0 0
3192037:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 10:53▼コメ返信通報

※3192031
駅すぐとなりの細道の部品街のテナントが未だに存在していられるのが結構謎
まぁお客さんは居るんだろうけど

0 0
3192038:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 10:53▼コメ返信通報

ゲマズ前の建物古かったからね
耐震状問題ありそうだし
エレベーターが狭過ぎで何人も乗れないから階段で登るとしても5〜6階だったから行く気失せたし

0 0
3192039:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 10:53▼コメ返信通報

ホビ天は新ラジ館建つ前の仮店舗だった頃はよく行ってたな

0 0
3192043:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 10:56▼コメ返信通報

※3192030
その代わりにキャッチのメイドがいるよ

0 0
3192044:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 10:56▼コメ返信通報

※3192039
2階建ての掘っ立て小屋みたいなあれか

0 0
3192048:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 10:59▼コメ返信通報

※3192029
例に出すと秋葉原駅前のビルで10階建で、10フロア1200万。加えて保証金10ヶ月分も払わなきゃならん。
だからそのビル一つ使うならビルを借りるだけで1億3200万円必要になりますね~
今のコロナ禍で一応人の出入りが厳しい昨今に、これをペイ出来る商売があるかと聞かれると…

0 0
3192049:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 10:59▼コメ返信通報

階段と踊り場回りの狭さは改善されてるのかな
前のは踊り場のショーケース見てる人がいると
通行出来なかったからそこはなんとかなってるといいんだが

0 0
3192050:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 11:00▼コメ返信通報

インバ目当ての計画で観光客激減したんで今のところ赤字だよ、五輪見越した客増も考えにあっただろうし
計画をやめるわけ行かないからその代わり駅前は店閉めたんでしょ
店舗増やすとか半分博打だから仕方ないけどね

0 0
3192052:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 11:01▼コメ返信通報

そもそもラジ館建て直しのための仮設ビルだったよねホビ天

0 0
3192053:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 11:01▼コメ返信通報

※3192043
そいつらは店内に入って来ないだろ
何言ってるんだ

0 0
3192054:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 11:02▼コメ返信通報

※3192043
最近店長達が捕まって一気に減ったよ
買い物がかなり楽になった

0 0
3192056:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 11:04▼コメ返信通報

セガの横のヤマダがあっさり撤退するぐらいだからなぁ

0 0
3192059:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 11:07▼コメ返信通報

密おばちゃんの功績は計り知れないな(怒

0 0
3192061:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 11:07▼コメ返信通報

※3192043
それ大半が歌舞伎町とか夜の街から引っ越してぼったくり店だから気を付けたほうがいい
悪評被害が広がって古株のメイド店がかなり迷惑してるね

0 0
3192064:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 11:09▼コメ返信通報

キャッチのメイドはコーヒー飲みながら太もも眺めるに限る

0 0
3192066:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 11:10▼コメ返信通報

※3192059
秋葉って敷地面積は小さく縦長のビルが多いので結構すり抜が出来てるらしい
自粛は変らないけどね

0 0
3192068:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 11:11▼コメ返信通報

福袋は無いんですか?

0 0
3192069:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 11:11▼コメ返信通報

1階またレンタルケースにするのか
外人が来ない時期に貴重な1階をケースに当てちゃって大丈夫なのか

0 0
3192071:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 11:13▼コメ返信通報

なお前日の6月4日にプレオープン予定
事前に店頭にて配布された参加券をもつボークス会員のみ入店可能です。

0 0
3192074:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 11:16▼コメ返信通報

※3192029
ホビー天国2は自社ビルなので

0 0
3192077:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 11:17▼コメ返信通報

前と同じでエレベーターで上まで行ってから下って見るパターンかな?
そういや新ビルのエレベーターってどこだろ

0 0
3192080:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 11:21▼コメ返信通報

※3192020
・セガ秋葉原GiGO跡地
・アドアーズ跡地
・ヤマダ電機/ツクモ跡地
・ボークスホビー天国跡地

0 0
3192081:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 11:21▼コメ返信通報

※3192069
したくなくても旧1階がレンタルケースだったから契約とかの問題で続けるしかないんじゃねえの?
知らんけど

0 0
3192082:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 11:21▼コメ返信通報

なんだかんだ模型用材買い揃えようと思うとボークスが一番便利だから愛用してる

0 0
3192087:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 11:25▼コメ返信通報

※3192030
最近摘発あって相当数消えたよ

0 0
3192088:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 11:26▼コメ返信通報

※3192043
前田系列のコンカフェが摘発されて激減したけどメイド通りには相変わらずいるわ

0 0
3192094:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 11:29▼コメ返信通報

↑ごめんレス先まちがえました。
害悪メイドとキャッチが消えたって話でした。

0 0
3192095:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 11:29▼コメ返信通報

中国・韓国人でごった返して活気ある秋葉原も好きだし
人であふれるボークスも好きだから早くこのコロちゃん終息してくれないかな

0 0
3192099:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 11:33▼コメ返信通報

「何でも揃う」
…ん?今何でもって言ったよね?

0 0
3192119:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 11:54▼コメ返信通報

※3192074
あれビルは借りてるけど所有者は別なんじゃないの

0 0
3192126:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 11:57▼コメ返信通報

むしろ月を追うごとに路上メイドは復活して増えてる気がするが・・・

0 0
3192142:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 12:04▼コメ返信通報

※3192095
テンバイヤー以外は別に迷惑かけてるわけでもないからな

0 0
3192158:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 12:07▼コメ返信通報

※3192126
最近のメイドさん、キレイな娘増えたよね。以前は無視してたけど今は笑顔でゴメンね、次行くからって答えてるわ。行った事ないけど

0 0
3192173:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 12:14▼コメ返信通報

※3192048
ありがとうございます。勉強になりました。商業施設の場合、保証金だけでいいのですか。敷金礼金は住居の場合でしょうか。あと、10か月分とは不思議。年度換算の12か月分ではないのですか。
 色々疑問を書きましたが、決して店を構えるつもりではありません。凄い知識をお持ちなので教えてもらいたいなと思いました。

0 0
3192247:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 12:30▼コメ返信通報

この時期に不謹慎かもしれんが
本当はオープン初日は行ってあげたいなぁ。
まぁ、私は地方民だから今の時期は無理だけど。
地元のボークス店舗さんにゃいつもお世話なってるからなぁ。

秋葉原が衰退してるのも見るに耐えぬ。
はようコロナ終息してほしいのー。

0 0
3192285:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 12:40▼コメ返信通報

※3192030
そうでもないよ。ラジオ会館あみあみで外国人しょっちゅう見かける。中国語ほとんどたまに英語。中華系は同じアジア人だからね

0 0
3192457:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 14:15▼コメ返信通報

※3192059
中国人にまず文句言え

0 0
3192553:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 15:10▼コメ返信通報

ラジ館隣のクレープ屋みたいなのが消費者金融に変わってたのには驚愕したな
昔はあそこで絵を売ってたけど
ホビ館は定価だからネットで安く買える今、正直使いにくい

0 0
3192691:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 17:12▼コメ返信通報

エウリアンて秀逸すぎるネーミング

0 0
3192948:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 19:37▼コメ返信通報

今度はつぶれない様祈ってるっていうか もっと新商品ラジオ会館見たく入れ替えて飾ってほしい いっつもあんまり変わらないから 面白みがないよね 今度は楽しみにしてる
 

0 0
3193362:ウルズ774 投稿日:2021年06月02日 03:07▼コメ返信通報

限定商品で1/550自社ビルあるのか(笑
ボークスはイベント延期とかこのご時世で経営に打撃ありそうだし大変そう
逆にお家需要でホビーや工具が売れてるかもしれないがちょっと心配

0 0
3193718:ウルズ774 投稿日:2021年06月02日 11:51▼コメ返信通報

※3192285
中国人とか外国人は普通に母国語以外に英語は話せるからね
英語を覚えるのはどの国も自国にろくな仕事が無い現状や危機意識の違いらしいけど
ミャンマ-みたいに体制が代わって国に戻れない状況とかあるからね・・・
日本人は安定してる分母国語しか話せない人が大半だけど

0 0
3193763:ウルズ774 投稿日:2021年06月02日 12:22▼コメ返信通報

※3192020
いっそ全部綺麗に建て替えとかしてもいいかもしれんなあ…できれば。

0 0
3196344:ウルズ774 投稿日:2021年06月03日 15:30▼コメ返信通報

※3192030
外人がいなくなったせいで本当にマナーが悪かったのは最近の日本人だってことがわかってしまったんだよな…

0 0
3196393:ウルズ774 投稿日:2021年06月03日 16:01▼コメ返信通報

グランドオープンで福袋とか売るのかな。
フィギュア福袋とかあるなら買いに行きたいところだが、情報ないのよね。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x