top-page
TOP > ロボ魂/フィギュアーツ > 【アイアンマン】S.H.フィギュアーツ「トニー・スターク」「アイアンマン3」発売決定!
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【アイアンマン】S.H.フィギュアーツ「トニー・スターク」「アイアンマン3」発売決定!

2016年05月19日 13:05

ロボ魂/フィギュアーツS.H.Figuarts再販アイアンマン

|CM(80)
2016y05m19d_130412041



 情報公開!



S.H.Figuarts トニー・スターク
価格:6,480円(税8%込)
発売日:2016年10月

2016年5月20日(金) 一般販売店様での予約解禁予定
(予約取扱の有無は販売店様により異なります)

ホールオブアーマープロジェクト始動。
IRONMANフィギュアがS.H.Figuartsで続々登場。

頭部には好評のデジタル彩色技術を採用。
小さな頭部に圧倒的な再現度を実現。
劇中再現可能な、アイアンマンマーク42のパーツが付属。
パーツの付け替えで装着可能。

9月には「アイアンマン マーク42」の再販。
11月には完全新規造形の“THE IRONMAN”、「アイアンマン マーク3」がラインナップ予定!

■セット内容
・本体
・交換用手首左右各2種
・マーク42手足一式

<初回特典>
初回生産分にのみ、専用台座「トニー’sパワードステージ」が付属。

■セット内容
・専用台座「トニーs パワードステージ」

tamashii.jp/marvel/ironman/
item_0000011406_3Ftcwsm8_01

item_0000011406_3Ftcwsm8_03

item_0000011406_3Ftcwsm8_04

item_0000011406_3Ftcwsm8_05

item_0000011406_3Ftcwsm8_06

item_0000011406_3Ftcwsm8_07

12
«前の記事« S.H.フィギュアーツ「仮面ライダーW サイクロンジョーカー(真骨彫)」情報公開!明日より予約開始【ゲーム】「戦国BASARA 真田幸村伝」フィギュアセット イーカプコン限定で予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

1452305:ウルズ774 投稿日:2016年05月19日 13:07▼コメ返信通報

初回特典いいな

0 0
1452306:ウルズ774 投稿日:2016年05月19日 13:09▼コメ返信通報

マーク1からマーク7まで出すってことか?
マーク6はリメイクして欲しいところだが

0 0
1452312:ウルズ774 投稿日:2016年05月19日 13:15▼コメ返信通報

そろそろコミックverのウルヴァリン、エマフロストやスーザンストームも出してほしいな。あとDCのフィギュアーツは打ちきりかな?

0 0
1452317:ウルズ774 投稿日:2016年05月19日 13:17▼コメ返信通報

スーツの方が欲しかった感はある

0 0
1452318:ウルズ774 投稿日:2016年05月19日 13:17▼コメ返信通報

すごい似てるかっていうと…微妙だなw

0 0
1452321:ウルズ774 投稿日:2016年05月19日 13:21▼コメ返信通報

※1452312
アーツだと今のところ実写版オンリーだし
コミック版でしかもX-MENのメンバーを出す気がしないんだが…

0 0
1452330:ウルズ774 投稿日:2016年05月19日 13:29▼コメ返信通報

トニー事態は似てないけどホールオブアーマープロジェクトと言われたら死ぬまで付き合うまで
真ん中でMark.42を台パンさせるんだ…

0 0
1452331:ウルズ774 投稿日:2016年05月19日 13:34▼コメ返信通報

マーク6は顔が似てないけどfigmaの顔がそのまま使える
DX版ならfigmaのほうはフェイスオープンで飾っとけば無駄にならないし交換も可能だ

0 0
1452332:ウルズ774 投稿日:2016年05月19日 13:35▼コメ返信通報

アメコミ界のガンダムユニコーン

0 0
1452336:ウルズ774 投稿日:2016年05月19日 13:43▼コメ返信通報

※1452332
ユニコーンは武器変えだけだけどこっちは全身変更だから
ガンダムで言うとザクⅡやジムに近い、マニア目線だと膨大な派生だけど素人目には全部同じのやつ

実写人間はまだまだ改良の余地あるけど、それでもトニーは嬉しいな
交換用表情とか、各アイアンマンでのフェイスオープン頭部とかも欲しい

0 0
1452337:ウルズ774 投稿日:2016年05月19日 13:45▼コメ返信通報

amazonで9月再販て書いてあったけど10月にずれたか

0 0
1452338:ウルズ774 投稿日:2016年05月19日 13:45▼コメ返信通報

せっかく6も再販すんだしいい加減マスクオープンしたメットもつけてれば完璧だったのに

0 0
1452341:ウルズ774 投稿日:2016年05月19日 13:48▼コメ返信通報

マスクオープンは確かに欲しい
タイバニの時みたく抽選だけはやめてほしいな´д`

0 0
1452350:ウルズ774 投稿日:2016年05月19日 13:56▼コメ返信通報

マーク3はうれしい

肩についてるボシュンも再現してほしい

0 0
1452361:ウルズ774 投稿日:2016年05月19日 14:20▼コメ返信通報

マスクオープンはマーク4あたりに付けてきそうな気がする
やさぐれドーナツとか印象的なシーンあるし
デザイン的には3・4・6・7までは使い回せるんだっけ?
最新の46はトニーの頭付ければ再現可能だけど、その場合トニーが首なしになっちゃうんだよなぁ
別表情の頭部でも付けてくれればよかったのに

0 0
1452363:ウルズ774 投稿日:2016年05月19日 14:35▼コメ返信通報

嬉しいけど今まで出たアーマーの分の置き場はどうするんだろう…
マーク3に1つ付いてくるとかだったら泣く

0 0
1452368:ウルズ774 投稿日:2016年05月19日 14:42▼コメ返信通報

やっぱりアイアンマンはかっけーな…
全部揃えたい

0 0
1452372:ウルズ774 投稿日:2016年05月19日 14:45▼コメ返信通報

マーク7はよ

0 0
1452376:ウルズ774 投稿日:2016年05月19日 14:49▼コメ返信通報

※1452338
6も再販あるの?

0 0
1452377:ウルズ774 投稿日:2016年05月19日 14:51▼コメ返信通報

股関節の処理どうなってんだ?
片足上げてる画像だと臀部がめちゃくちゃずり下がってるように見えるんだけど

0 0
1452379:ウルズ774 投稿日:2016年05月19日 14:53▼コメ返信通報

この勢いでペッパーも( `・∀・´)ノヨロシク

0 0
1452381:ウルズ774 投稿日:2016年05月19日 14:55▼コメ返信通報

ホットトイズの3欲しかったけどこっちで妥協するか

0 0
1452382:ウルズ774 投稿日:2016年05月19日 14:57▼コメ返信通報

マンダリン邸襲撃再現したいからウージーみたいなん付けて欲しい

0 0
1452384:ウルズ774 投稿日:2016年05月19日 15:00▼コメ返信通報

アイアンマン!

0 0
1452389:ウルズ774 投稿日:2016年05月19日 15:10▼コメ返信通報

トニーつり目だな…
mk3は胸板薄くてリアクターでかすぎるわ…

0 0
1452391:ウルズ774 投稿日:2016年05月19日 15:12▼コメ返信通報

サムネでショーンKぽくみえた

0 0
1452393:ウルズ774 投稿日:2016年05月19日 15:13▼コメ返信通報

瞳周りの塗装が簡素すぎてコーカソイド感が出ていないね
それに一部の角度では釣り目に見えてこれまたコーカソイド感をそこねているね
似せるにはそれらしい嘘のアレンジも必要

0 0
1452394:ウルズ774 投稿日:2016年05月19日 15:14▼コメ返信通報

マーク3は嬉しい!
せっかくならいい加減リボも遊びにくいから出来のいいマーク1と2も頼む

0 0
1452396:ウルズ774 投稿日:2016年05月19日 15:14▼コメ返信通報

6って4の胸部分と配色違いじゃなかったっけ
4を新規造形で出して胸と色替えて6を出すのではないかな

0 0
1452398:ウルズ774 投稿日:2016年05月19日 15:15▼コメ返信通報

※1452363
今までってマーク6しか出てないよ
アイアンマン3以降の43、44、45、46は関係ないし

ホールオブアーマーのホールはHole(穴)じゃなく多目的ホールとかのHallで
地下にあったマーク8~41は関係なく、1~7までのアーマーしか含まれない

どちらにせよマーク6用の1つが足りないからそれをトニーに付けてくれるとよかったが
そうすれば劇中再現関係ない人が45、46とかを飾れるし

0 0
1452400:ウルズ774 投稿日:2016年05月19日 15:21▼コメ返信通報

※1452341
あの抽選は色々と闇抱えてたというか実際には抽選でプレゼントされなかったしな…

0 0
1452401:ウルズ774 投稿日:2016年05月19日 15:21▼コメ返信通報

この頭部をマーク46に流用すればフェイスオープン状態に出来るな。多分軸穴は経口一緒だろうし。ただ髪型がSWと違うけど。
マーク4出るならHTみたくグラサン頭部とドーナツの箱付けて欲しいなw

0 0
1452410:ウルズ774 投稿日:2016年05月19日 15:37▼コメ返信通報

ホールオブアーマー待ってたぜ…
絶対揃えますわ

0 0
1452412:ウルズ774 投稿日:2016年05月19日 15:37▼コメ返信通報

※1452331
6と7は顔ちがうよ
アゴのとこの段差が

0 0
1452418:ウルズ774 投稿日:2016年05月19日 15:43▼コメ返信通報

6は再販よりリメイク頼む
後発と比べるとやっぱキツい

0 0
1452423:ウルズ774 投稿日:2016年05月19日 15:49▼コメ返信通報

視線変更があったら買ってた

0 0
1452425:ウルズ774 投稿日:2016年05月19日 15:58▼コメ返信通報

42は絶対figmaの方が出来良いわ

0 0
1452428:ウルズ774 投稿日:2016年05月19日 16:04▼コメ返信通報

※1452425
出てもいないのに何言ってんだ

0 0
1452429:ウルズ774 投稿日:2016年05月19日 16:07▼コメ返信通報

※1452412
面倒くさい人ですね

0 0
1452433:ウルズ774 投稿日:2016年05月19日 16:11▼コメ返信通報

アイアンマンもいいけどシビルウォーメンバーもっと出してー

0 0
1452434:ウルズ774 投稿日:2016年05月19日 16:17▼コメ返信通報

社長、渋いっす!

0 0
1452435:ウルズ774 投稿日:2016年05月19日 16:17▼コメ返信通報

※1452428
42、43のサンプル展示を見た限りでは、やっぱり後出しなだけあってSHよりはでき良さげだったよ
手甲も軟質素材じゃなくなってたし、肘や膝の関節も使い回しじゃなくて新規関節に変わってたし期待してもいいんじゃない?
SH版もデキはかなりいいんだけど、急ぎ過ぎたのか配色ミスがやたらと多かった記憶がある…

0 0
1452444:ウルズ774 投稿日:2016年05月19日 16:38▼コメ返信通報

マーク5出す時は是非とも特典でスーツケース状態のをつけてほしい

0 0
1452445:ウルズ774 投稿日:2016年05月19日 16:39▼コメ返信通報

似たようなサイズだし出来が良いのが出てくれるのは全く困らない

0 0
1452450:ウルズ774 投稿日:2016年05月19日 16:43▼コメ返信通報

つーかよく見たらトニーの後ろのアイアンマン全部アーツじゃん!新しいのあるか?マーク2とかかな?

0 0
1452453:ウルズ774 投稿日:2016年05月19日 16:47▼コメ返信通報

※1452435
そうでなく、スネークみたいなことが起こらんとも限らんのに「絶対」とはいかにって話よ

0 0
1452456:ウルズ774 投稿日:2016年05月19日 16:53▼コメ返信通報

ステージは海外トイ買うしかないと思ってたから、めちゃくちゃ嬉しい

0 0
1452462:ウルズ774 投稿日:2016年05月19日 17:05▼コメ返信通報

※1452450
去年のネイションで既に展示されてた奴だよ

0 0
1452476:ウルズ774 投稿日:2016年05月19日 17:47▼コメ返信通報

マーク7までちゃんと出るのか

ちょうどフィグマのマーク7買って改造してフィギュアーツとサイズ合わそうと思ってたところだった

0 0
1452483:ウルズ774 投稿日:2016年05月19日 18:03▼コメ返信通報

※1452429
顔が違うなんて当たり前だろ
お前は今までのアイアンマンの顔は
違いも分からないまま全部同じだと思ってたのか

0 0
1452492:ウルズ774 投稿日:2016年05月19日 18:18▼コメ返信通報

※1452483
微妙に違うけど、同じようなものと言われも仕方が無い程度の差しかないかと。
マニアにはそれが不満だろうけど、一般人はそれが普通です。
こういう微妙な差が良いとか言って購入していること自体が、逆に企業を成長させなくしてる可能性もあるよね。

0 0
1452493:ウルズ774 投稿日:2016年05月19日 18:19▼コメ返信通報

42の再販は
手甲のダボどうなるんだろ
43みたいに改良されてるんなら買いなおすけど

0 0
1452511:ウルズ774 投稿日:2016年05月19日 18:39▼コメ返信通報

このトニーはデジタル彩色?

0 0
1452514:ウルズ774 投稿日:2016年05月19日 18:42▼コメ返信通報

マーク3めちゃんこ嬉しいんですけれども。

0 0
1452515:ウルズ774 投稿日:2016年05月19日 18:43▼コメ返信通報

※1452511
キャップやウィドウに比べて、サンプルの時点でデキが良さげだし、顔も結構似てるからデジタル彩色なんじゃないの?

0 0
1452518:ウルズ774 投稿日:2016年05月19日 18:44▼コメ返信通報

ウルトロンの重力攻撃はアベンジャーズにでてくるリヴァィアの体の中にある装置を使っている

0 0
1452520:ウルズ774 投稿日:2016年05月19日 18:47▼コメ返信通報

※1452492
それで違う機種なのにアイアンマンMk◯ですーって言われたらそれこそ困るんだが…

0 0
1452521:ウルズ774 投稿日:2016年05月19日 18:51▼コメ返信通報

※1452511
画像にデジタル彩色技術によってって書いてあるだろ

0 0
1452524:ウルズ774 投稿日:2016年05月19日 18:56▼コメ返信通報

その微妙な顔の差が一番大事だと思う
そもそもヲタクのアイテムだし
紛い物はすぐ見抜くし

まぁ顔が違ってもいいというのも
個人の自由なのかもね

0 0
1452533:ウルズ774 投稿日:2016年05月19日 19:21▼コメ返信通報

※1452492
そういうデザインだからだろうに企業の成長とか何言ってんだ このアホは

0 0
1452545:ウルズ774 投稿日:2016年05月19日 19:40▼コメ返信通報

※1452492
お前おバカさんだな
それぞれの機体の違いを細かく再現してどれだけ
本物に近づけるかがアクションフィギュアの基本だろ

細かいとこは気にしないなんてメーカーはないだろ

0 0
1452553:ウルズ774 投稿日:2016年05月19日 20:03▼コメ返信通報

元のデザインの違いをしっかり再現したら企業が成長しないとはこれ如何に

0 0
1452559:ウルズ774 投稿日:2016年05月19日 20:13▼コメ返信通報

アーツのアイアンマンは頭が小さいんだよ、初期のアーツ仮面ライダーと同じ似てなさ
スタイル悪かろうがリアル寄りにもう少し頭大きくしてもらいたいね

0 0
1452574:ウルズ774 投稿日:2016年05月19日 20:34▼コメ返信通報

しかし相変わらず顔の造形すげーな
本人はどう思うんだろう

0 0
1452575:ウルズ774 投稿日:2016年05月19日 20:36▼コメ返信通報

※1452559
マーク45とかキャップより頭小さいからな
ライダーは以前のスタイルの悪さを反省して真骨彫が出来たって言うのに
他のシリーズでその反省を生かせてないのはなんなんだ

0 0
1452583:ウルズ774 投稿日:2016年05月19日 20:44▼コメ返信通報

社長参考出品の時は微妙だと思ったけどええな
私服キャップも出してくれ

0 0
1452601:ウルズ774 投稿日:2016年05月19日 21:04▼コメ返信通報

顔も大事だが 重要なのは劇中再現になってないってことだ
前の記事にも書いたけど、宣伝ポスターの一つの、後ろ向きに立つ社長は二の腕のフレームが足りない(ホットトイズでは別売アクセサリーだった)
ちなみに本編中では、左前腕→左二肩・左二の腕→右前腕→右脚全体→・・・・の順でつけてたけど、
これを再現したマスプロ品はない(はず)。ホットのも違う

0 0
1452615:ウルズ774 投稿日:2016年05月19日 21:26▼コメ返信通報

※1452559
ヨロイ着てる事を考えると人間キャラと並べた時に色々考えてしまう
頭っつか全体的に小さい

0 0
1452619:ウルズ774 投稿日:2016年05月19日 21:30▼コメ返信通報

デジタルプリント使ったソーを作り直してほしいね・・・
できればロキ様も出してくれるとうれしい

0 0
1452633:ウルズ774 投稿日:2016年05月19日 22:14▼コメ返信通報

あぁ、中に人間の首入ってるにしては、小顔すぎるから、交換用オープン頭部つけれないのか……?
アーマーを着込むタイプはそもそもある程度ガッシリしたデザインなんだし、無闇な小顔や細身のアレンジは控えて欲しいね

個人的にトニーのアクションフィギュアだと、スーツかマンダリン邸襲撃が欲しいんだけど、これが売れたら出るかな?
トニーが売れれば、仮面ライダーの方でも変身前とか、一条刑事みたいな変身しない相棒も出てくれたりしないだろうか?
何にせよ夢が広がるラインナップだし楽しみ

0 0
1452636:ウルズ774 投稿日:2016年05月19日 22:21▼コメ返信通報

マーク6といえばプレバンで黒ベース野カラバリ出てたけど、あれはなんだったんだろう
原作に出てたのかな?

0 0
1452638:ウルズ774 投稿日:2016年05月19日 22:24▼コメ返信通報

※1452636
当時AvengersNowってシリーズで黒金アーマーが出てたからそれオマージュかな
マーク6ベースじゃないけど実写アーマーがベースになってる
ttp://figsoku.net/files/upimg/file158.jpg

0 0
1452659:ウルズ774 投稿日:2016年05月19日 23:16▼コメ返信通報

ホールオブアーマーは惹かれるなぁ
ホットトイズのは値段場所諸々で手が出せなかったからな…

0 0
1452673:ウルズ774 投稿日:2016年05月19日 23:37▼コメ返信通報

アイアンマン好きとしてはホールオブアーマープロジェクトすごく嬉しい
マーク3めっちゃ楽しみだわ

0 0
1452684:ウルズ774 投稿日:2016年05月20日 00:32▼コメ返信通報

※1452493
42の手甲ポロリはひどかったよね。
なおってるといいなー。

0 0
1452688:ウルズ774 投稿日:2016年05月20日 00:41▼コメ返信通報

これはまたブルースリーみたいに手首動かん奴やな
アレはホンマいざと言う時に結構痛い

0 0
1452732:ウルズ774 投稿日:2016年05月20日 08:38▼コメ返信通報

社長の顔かなりベルトさんに似てるな。

0 0
1452816:ウルズ774 投稿日:2016年05月20日 12:28▼コメ返信通報

※1452492
極論Mk1顔なのにハルクバスターですって発売されてもお前は良いって事?

0 0
1452945:ウルズ774 投稿日:2016年05月20日 15:34▼コメ返信通報

※1452575
いや、スタイルはむしろ良いんだよ
スタイルが良すぎてリアリティがない
キャップならまだしもトニーってそんなスタイル良くはないから

仮面ライダーにしたって短足じゃないと違和感ある
劇中のスーツっぽくリアルなフィギュアが欲しいわけで

0 0
1453944:ウルズ774 投稿日:2016年05月22日 09:55▼コメ返信通報

付属の台座って光るのかな

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x