top-page
TOP > 食玩 > 【食玩】SO-DO「仮面ライダー鎧武 極アームズ」「仮面ライダー龍騎」公式レビュー記事公開
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【食玩】SO-DO「仮面ライダー鎧武 極アームズ」「仮面ライダー龍騎」公式レビュー記事公開

2021年05月23日 11:55

食玩仮面ライダーSO-DO

|CM(73)
 公式レビュー記事公開

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■食玩 SO-DO「仮面ライダー鎧武 極アームズ」「仮面ライダー龍騎」
公式レビュー記事公開

大・大・大・大・大将軍!極アームズレビュー!SO-DO龍騎情報も!

▽詳しくは公式ブログにて
bandaicandy.hateblo.jp/entry/20210523_rider




«前の記事« 【ジョジョの奇妙な冒険】超像可動「カーズ」「ワムウ」「エシディシ」再販決定【Amazon予約開始】【食玩】「機動戦士ガンダム Gフレーム15」に 「RX-78 NT-1 ガンダム NT1 (アレックス) 」収録決定? »次の記事»
この記事へのコメント

3174819:ウルズ774 投稿日:2021年05月23日 11:59▼コメ返信通報

仕方ないとはいえ胸シールのシワシワっぷりが気になるな

0 0
3174823:ウルズ774 投稿日:2021年05月23日 12:05▼コメ返信通報

極の外見は信長の甲冑をイメージして作ったんだっけ

0 0
3174824:ウルズ774 投稿日:2021年05月23日 12:05▼コメ返信通報

仕方ないとはいえ極アームズのパルプアイ、グラデーションじゃないせいでちょっと違和感あるな

0 0
3174825:ウルズ774 投稿日:2021年05月23日 12:06▼コメ返信通報

※3174824
ってブログのアップ画像見たらちゃんと表現されてた
すまぬ

0 0
3174831:ウルズ774 投稿日:2021年05月23日 12:10▼コメ返信通報

ドラグレッダー赤いな

0 0
3174832:ウルズ774 投稿日:2021年05月23日 12:10▼コメ返信通報

ローグみたいな左右分割じゃ駄目だったのかな

0 0
3174835:ウルズ774 投稿日:2021年05月23日 12:21▼コメ返信通報

真ん中が盛り上がる所に面積広いシールって失敗確定フラグやんけ

0 0
3174836:ウルズ774 投稿日:2021年05月23日 12:21▼コメ返信通報

※3174831
サンプル品だぞ。ちゃんと読もうな

0 0
3174837:ウルズ774 投稿日:2021年05月23日 12:22▼コメ返信通報

極を複数買って、メッキシルバーでのリペイトに挑戦してみたい。

0 0
3174838:ウルズ774 投稿日:2021年05月23日 12:23▼コメ返信通報

極とロバロンが楽しみすぎる
並べて飾りたい

0 0
3174849:ウルズ774 投稿日:2021年05月23日 12:28▼コメ返信通報

鎧武は予約して待つだけだし来週のサーベラ早く見たい

0 0
3174852:ウルズ774 投稿日:2021年05月23日 12:29▼コメ返信通報

煙に巻く?えっもう出るのか

0 0
3174854:ウルズ774 投稿日:2021年05月23日 12:31▼コメ返信通報

凄い塗装だな

0 0
3174858:ウルズ774 投稿日:2021年05月23日 12:37▼コメ返信通報

※3174836
そんなことはわかってるわ
勝手に勘違いして上から目線でコメして恥ずかしくないの?

0 0
3174861:ウルズ774 投稿日:2021年05月23日 12:41▼コメ返信通報

極は頭大きくてカッコ悪いし胸部のシールが…残念

0 0
3174867:ウルズ774 投稿日:2021年05月23日 12:43▼コメ返信通報

※3174858
分かってたら元コメみたいな感想書き込まないんだよな
あれ?お顔が真っ赤ですよキムチの食べ過ぎかな

0 0
3174871:ウルズ774 投稿日:2021年05月23日 12:45▼コメ返信通報

※3174867
bad連打からの即コメwww
お顔が真っ赤ですよキムチの食べ過ぎかな

0 0
3174874:ウルズ774 投稿日:2021年05月23日 12:46▼コメ返信通報

きわあじアームズ!

0 0
3174879:ウルズ774 投稿日:2021年05月23日 12:48▼コメ返信通報

※3174852
スイームガンで撤退するアイツかもしれんぞ

0 0
3174881:ウルズ774 投稿日:2021年05月23日 12:54▼コメ返信通報

※3174879
ビルド勢は創動の頃にあらかた出てなかったっけ?

0 0
3174885:ウルズ774 投稿日:2021年05月23日 13:02▼コメ返信通報

胸の果物シール貼らなかったら普通に甲冑としてもかっこよさそう

0 0
3174888:ウルズ774 投稿日:2021年05月23日 13:06▼コメ返信通報

※3174819
ここはフィギュアーツでもどうにもならなかったから仕方ない

0 0
3174891:ウルズ774 投稿日:2021年05月23日 13:13▼コメ返信通報

シワになるのは形状的に仕方ないと思うけど、切り込みはあるんだろうか?
たとえばエモーショナルドラゴンの顔シール(黒がある左側)で、目(黄色)にシワができてしまった。黒と分かれていたら、貼りやすかったかもしれない。

0 0
3174892:ウルズ774 投稿日:2021年05月23日 13:13▼コメ返信通報

※3174874
きわあじ派は賢いな

0 0
3174894:ウルズ774 投稿日:2021年05月23日 13:17▼コメ返信通報

逮捕されたレモンは発売出来るのかな?

0 0
3174895:ウルズ774 投稿日:2021年05月23日 13:19▼コメ返信通報

※3174891
レビュー「お次は胸アーマーデザイン」の画像
左胸、ミカン周りのシワを見る限り切り込みは無さそうね
製品版では追加されるかもしれないけど、レビューを参考に
自分で切り込みを入れることも考えておいた方が良いかも

0 0
3174898:ウルズ774 投稿日:2021年05月23日 13:22▼コメ返信通報

※3174894
レモン違いじゃね?

0 0
3174902:ウルズ774 投稿日:2021年05月23日 13:24▼コメ返信通報

将軍かよォォォォォォォォォ!!

0 0
3174911:ウルズ774 投稿日:2021年05月23日 13:35▼コメ返信通報

※3174836
またぁ…余計な一言でマウント取る

0 0
3174916:ウルズ774 投稿日:2021年05月23日 13:47▼コメ返信通報

※3174911
ホントそれ。※3174867の厨二みたいな言い回しとか見てるこっちが恥ずかしくなる。

0 0
3174923:ウルズ774 投稿日:2021年05月23日 13:58▼コメ返信通報

※3174911
マウントではなく事実でしょ元記事ちゃんと読めば分かる事なのに
それより※3174867コイツよ

0 0
3174925:ウルズ774 投稿日:2021年05月23日 14:05▼コメ返信通報

※3174867
速攻正体現してて草

0 0
3174927:ウルズ774 投稿日:2021年05月23日 14:15▼コメ返信通報

目のシールがグラデーションになってないせいで
バロンの顔はめ込まれてるみたいになってるじゃん…

0 0
3174955:ウルズ774 投稿日:2021年05月23日 14:54▼コメ返信通報

フルーツチンポ侍やん

0 0
3174964:ウルズ774 投稿日:2021年05月23日 15:02▼コメ返信通報

※3174911
露骨に自演の連投とbad連打してるお前の方がバカ丸出しだろ…

0 0
3174965:ウルズ774 投稿日:2021年05月23日 15:06▼コメ返信通報

ドラグレッダー赤いってのは
シールと塗装無しの状態を承知した上のコメントだと思う
直近の同価格帯のプラモだって一部色分けされているから
自分だって最低でも頭部とセイバーは一部シルバー成型だろ…と思ったけどね

0 0
3174974:ウルズ774 投稿日:2021年05月23日 15:14▼コメ返信通報

※3174965
尻尾以外は塗装って過去記事にあったぞ

0 0
3174977:ウルズ774 投稿日:2021年05月23日 15:21▼コメ返信通報

※3174974
だからそれを知ったうえで赤いなって言っただけだろ

0 0
3174995:ウルズ774 投稿日:2021年05月23日 15:36▼コメ返信通報

極の胸シール、模様が別々になった状態にして黒地に1つ1つ順番に貼っていきたい
まあ無理なんだけど

0 0
3174997:ウルズ774 投稿日:2021年05月23日 15:38▼コメ返信通報

※3174977
頭部は塗装だから良くねってっ意味だったけど分かりにくかったか…すまん

0 0
3175001:ウルズ774 投稿日:2021年05月23日 15:42▼コメ返信通報

※3174997
どういうこと?

0 0
3175005:ウルズ774 投稿日:2021年05月23日 15:45▼コメ返信通報

なんかどうでもいいことで言い合ってるな怖いよ・・・

0 0
3175006:ウルズ774 投稿日:2021年05月23日 15:45▼コメ返信通報

いつも思うけど現行ライダーじゃなければSHODOだけ出してればいいのに

0 0
3175030:ウルズ774 投稿日:2021年05月23日 16:12▼コメ返信通報

※3174964

0 0
3175036:ウルズ774 投稿日:2021年05月23日 16:17▼コメ返信通報

※3175006
むしろSO-DOのおかげで現行ライダーと以前のライダーの縮尺が合うんだから
SHODOだけ余分だなって思った

0 0
3175042:ウルズ774 投稿日:2021年05月23日 16:26▼コメ返信通報

そんなことより次の記事で出るのはサーベラかな?
煙って言ってるし、他に他作品で出るもんあった?

0 0
3175052:ウルズ774 投稿日:2021年05月23日 16:34▼コメ返信通報

※3174831
この程度でも発狂してBAD連打とかライダーオタ余裕無さすぎだろ

0 0
3175075:ウルズ774 投稿日:2021年05月23日 16:57▼コメ返信通報

※3175052
それな
サンプルってわかった上で赤いなってコメントかもしれないのに
実際に赤いし大量にBADが入るようなコメントじゃない

0 0
3175097:ウルズ774 投稿日:2021年05月23日 17:15▼コメ返信通報

アーツが買えなかったから、こっちを買おうかな?

0 0
3175214:ウルズ774 投稿日:2021年05月23日 18:42▼コメ返信通報

※3175075
な?速攻で消されただろ?
別にそこまでズレた発言じゃないのに

0 0
3175225:ウルズ774 投稿日:2021年05月23日 18:54▼コメ返信通報

※3175052
※3175075
管理人さん
こういう正論コメントに対する大量BADで非表示するの何とかしてくれませんかね
明らかに気に食わないから無理矢理非表示にしてるでしょ

0 0
3175252:ウルズ774 投稿日:2021年05月23日 19:26▼コメ返信通報

昔はシール敬遠してて塗装にこだわっててシール対応が多いとげんなりしてた。
けど、長年フィギュアや食玩集めてて気づいた事なんだけど、シールも塗装もプラモもPVCも劣化の速度はあんまり変わらない。
塗装がひび割れたりメタリック退色とか塗装の方が劣化が早い事も何度も経験したし、数年でPVCが変色したりテカってきたり、プラが割れたりなんてザラ。
保管環境さえよければシールの方が発色いいまま長持ちするくらい。(表面の油脂を取ってからしっかり貼った場合)

シールのデメリットはユーザー任せの煩わしさと、埃や汚れが出ても洗えない事くらいだと思う。

それに気づいてからどうせ玩具はあらゆる部位が等しく劣化するものだからシールでも意外と問題ないなと思えるようになった。

0 0
3175277:ウルズ774 投稿日:2021年05月23日 19:53▼コメ返信通報

※3174861
もとからのデザインだからどうにもならんわ

0 0
3175279:ウルズ774 投稿日:2021年05月23日 19:55▼コメ返信通報

何書いてるか知らんが負け惜しみの言い訳をグチグチうるさいのはだいたいキチに決まってるので
追いbadをあげよう

0 0
3175290:ウルズ774 投稿日:2021年05月23日 20:08▼コメ返信通報

SO-DO龍騎のクオリティを見てると、お布施代わりに鎧武を買っていたかいがあったと思うな

0 0
3175318:ウルズ774 投稿日:2021年05月23日 20:31▼コメ返信通報

※3175279
キチ・ガイジは、最後は無敵の存在に進化して世に災厄をもたらすから、
今のうちに即刻この世から物理的排除が必須。

0 0
3175321:ウルズ774 投稿日:2021年05月23日 20:32▼コメ返信通報

※3174835
ガンプラ(特に過去のBB戦士)でもよくあったな。
気持ちだけの切れ込みあるのもあったけど、しわしわにはならないものの切れ込みの合わせ目の柄がおかしくなるっていうね…
今の技術でもシールの立体曲面はどうにもならないのかな。

0 0
3175341:ウルズ774 投稿日:2021年05月23日 20:51▼コメ返信通報

※3175279
キチってんのは貴様とドラグレッダー赤いなっていっただけのコメントに大量BAD入れる輩だろ

0 0
3175361:ウルズ774 投稿日:2021年05月23日 21:14▼コメ返信通報

※3175341
まだ言ってるのこんなのわざわざ反論するほどのものでもないでしょ

0 0
3175363:ウルズ774 投稿日:2021年05月23日 21:16▼コメ返信通報

※3175252
昔のカバヤや旧ベイブレードみたいな品質の悪くて安っぽいシールならともかく、バンダイのプラモや食玩はシールの解像度や品質、カットや粘着力も高水準だからね。
昔は解像度以前にカットがずれてたり粘着力が弱かったりでまともに機能しないシールがついてる玩具もあった。
そういう低品質シールに苦労させられた世代は『シール=塗装の下位互換、手抜き』という印象が根深く残っているんだよね。

今のバンダイにおいてはかなり品質の高いシールが使われてるからアリなのにシールが毛嫌いされ続けるのはもったいないね。塗装ではできない細かい表現も可能な優秀なマテリアルと捉えるべきと思う。

0 0
3175370:ウルズ774 投稿日:2021年05月23日 21:27▼コメ返信通報

※3175318
フィギュア記事に湧く靴の名前を使って荒らすキチ害とかね
最近元々使ってた単語がNGワードに入ったから今度は小賢しくハイヒールって書き込んでいたし

0 0
3175399:ウルズ774 投稿日:2021年05月23日 21:49▼コメ返信通報

※3175363
中華メーカーが真似できない技術の1つが意外なことに日本の精度が高く高品質のシールらしいな。
バンダイの中国・ベトナム生産のトイでガイアメモリやライドウォッチみたいな高品質シールが必要なものはわざわざ日本の機器を現地に導入したとか

全て中国で作ってる一部のスーパーミニプラのシールはどうしても安っぽいものがあったよね。ゴーグの剥がれやすいシールとかね。あれが中国のシールの限界なんだと思う(最近はもしかすると日本で詰めてるかも?)

完全国産のミニプラやガンプラ、日本でお菓子を詰めてる創動とかは国産のシールを添付してるから中華に真似できない高品質シール。大切に貼ろう。

0 0
3175427:ウルズ774 投稿日:2021年05月23日 22:15▼コメ返信通報

神サマライダー♪───O(≧∇≦)O────♪ 買う!

0 0
3175436:ウルズ774 投稿日:2021年05月23日 22:20▼コメ返信通報

※3175399
印刷物に関しては日本がダントツ世界一だからなぁ…
中国はともかく、欧米の印刷物は本当に品質が悪くてビビる
日本はチラシですら物凄く高水準

0 0
3175485:ウルズ774 投稿日:2021年05月23日 22:49▼コメ返信通報

塗装不良品に当たることが多いから、そういう心配がないシールの方が良い場合もある。
ただ平面、やや平面に近いへカーブならいいけど。段差とか複雑な念だと、折り曲げると裂けたりする部位がある。
エレメンタルプリミティブの胸部パーツにあるツノ(左右)は裂けたし、顔(眉間あたり)にシワができた。

0 0
3175495:ウルズ774 投稿日:2021年05月23日 22:57▼コメ返信通報

※3175485
クレオスのフィニッシュシリーズみたいに曲面にも柔軟に貼り付けられるシールがこういった曲面への用途向けに開発されたら面白いけれど、それはそれで逆に子供には難しくなりそうだ

0 0
3175531:ウルズ774 投稿日:2021年05月23日 23:29▼コメ返信通報

※3175005
悲しいことにfig速ユーザーはみんなライダーだから仕方ない
そこにあるのは純粋な欲望だけ
この戦いに正義はない

0 0
3175582:ウルズ774 投稿日:2021年05月24日 00:10▼コメ返信通報

※3175531
戦わなかれば生き残れないのか・・・

0 0
3175679:ウルズ774 投稿日:2021年05月24日 01:40▼コメ返信通報

※3175495
伸縮性のある材質ならいけるかもしれんね。
でも強度が体感ではわからんから、程度がわからんと破いてしまいそうだから、貼る方も相当な力加減の技術いりそうだけど…

0 0
3175715:ウルズ774 投稿日:2021年05月24日 02:39▼コメ返信通報

低年齢向けだからピッタリ貼れるというのは難しいとは思うけど。
せっかくサンプルレビューするブログがあるのだから、シール貼りのレクチャーがあると助かるかな。
パッケージや公式サイトの画像では見にくいし、上手い人にやってもらって「ここはシワになりやすい、ここを密着させると破れやすい」みたいな説明があると、それはそれで子供は工作気分で楽しめるかも。

0 0
3175816:ウルズ774 投稿日:2021年05月24日 04:56▼コメ返信通報

※3175279
コメントに勝ち負けがあるとは知らなかった
どういう世界で生きてきたらこういう発想になるのかちょっと気になる

0 0
3176138:ウルズ774 投稿日:2021年05月24日 11:45▼コメ返信通報

※3175321
伸縮性の高い素材で出来たシールがあったはず。
SDガンダムのフルカラーメッキがコスト面で再現できないから今の再版版ではこっちで代用してる。
凸凹の面でも馴染むので曲線くらいヨユーのはず。
食玩じゃコストに見合わないかもだけど。

0 0
3176918:ウルズ774 投稿日:2021年05月24日 22:22▼コメ返信通報

仮面ライダー好きって仮面ライダーから何を学んでこんなこどおじになったんだろうな

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。