top-page
TOP > ロボット > コトブキヤ新プラモシリーズ「機甲換装エヴォロイド」発表!小学生から遊べる対象年齢8歳以上
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

コトブキヤ新プラモシリーズ「機甲換装エヴォロイド」発表!小学生から遊べる対象年齢8歳以上

2021年05月21日 19:04

ロボットコトブキヤプラモ機甲換装エヴォロイド

|CM(255)
 新プラモシリーズ

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■コトブキヤ新プラモシリーズ「機甲換装エヴォロイド」発表
小学生から遊べる対象年齢8歳以上
近日予約開始?

<プロローグ>
ある日突然、世界をまばゆい光が覆った。
謎の発光現象の原因は解明されぬまま人々は生活を送る。
しかし、その日を境に世界各地で謎の鉱物「エヴォリウム」が発見される…。

コトブキヤ初となる“対象年齢8歳以上のプラモデル”がメカデザイナーに大河原邦男氏を迎えてついに発進!
M.S.Gプログレスボディと共用のコア部品が「君だけのアイデア」で作り出す「君だけのロボ」を実現する!
組み立て説明書に連載予定のときた洸一先生によるコミックも見逃すな!

■メカニックデザイン:大河原邦男
■キャラクターデザイン/マンガ/構成/設定:ときた洸一
■企画・プロデュース:糸山雄大(コトブキヤ)
■企画協力:株式会社アストレイズ

コトブキヤプラモデル新シリーズ【機甲換装エヴォロイド】 クリエイターズコメントムービーを公開!
これまでは15歳以上へ向けた商品を作ってきたコトブキヤですが、低年齢層にももっと壽屋プラモデルに親しんでほしい!という思いから、企画段階から対象年齢8歳以上として開発しています。キット内容も比較的簡易な仕様なので小学生から遊べる、それでいて既存のお客様にもコトブキヤらしい歯ごたえを感じて頂けるエヴォロイドはプラモデルに興味のある方に紹介する「初めての沼」としても最適です!

公式ページ
www.kotobukiya.co.jp/evoroids/





















«前の記事« ダイキ工業「片翼のジシア Vispo ORIGINAL」フィギュア 近日予約開始【キャストオフ画像がチラ見せ】【30MM】「EXM-A9n スピナティオ (忍者仕様) 」「カスタマイズウェポンズ (戦国兵装)」プラモデル 明日発売、試作・パッケージ画像追加 »次の記事»
この記事へのコメント

3172646:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 19:05▼コメ返信通報

オモロイドみたいなもんか?
ロボッタッチ路線ではないなぁ~

0 0
3172647:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 19:06▼コメ返信通報

昭和臭が凄い

0 0
3172648:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 19:06▼コメ返信通報

プログレスボディはこのためか

0 0
3172649:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 19:06▼コメ返信通報

オモロイドや!

0 0
3172650:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 19:07▼コメ返信通報

エルガイム…

0 0
3172651:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 19:07▼コメ返信通報

すごく既視感があっるけど、
オモロイドのメカデザ大河原さんで
こっちも大河原さんなんでまあいっか

0 0
3172652:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 19:07▼コメ返信通報

欲しい。色がつくと余計に欲しくなった。

0 0
3172656:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 19:09▼コメ返信通報

子供向けってことなら価格抑えてくるのだろうか
ブキヤはB社に対抗できるような低価格でだせるのかな

0 0
3172657:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 19:09▼コメ返信通報

アニマ……いや何でもない……
こっちの方が動物以外もいるし…

0 0
3172660:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 19:10▼コメ返信通報

ちゃんと角が丸くなってる

0 0
3172661:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 19:11▼コメ返信通報

大河原先生呼んできてるやんけ

0 0
3172662:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 19:12▼コメ返信通報

ビーストウォーズ2?

0 0
3172663:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 19:12▼コメ返信通報

販売価格次第かな
バンダイ並みに安ければ

0 0
3172664:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 19:12▼コメ返信通報

バンダイが美少女プラモに進出し、コトブキヤが男児プラモに進出する、か……。

0 0
3172665:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 19:12▼コメ返信通報

ブキヤが子供向けに適した耐久力あるの作れるか不安

0 0
3172666:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 19:12▼コメ返信通報

※3172656
プログレスボディが税抜き2500円で普通に考えると同等か2980円ぐらいだろうけど
フレームの使い回し前提で1800円ぐらいにするかな?

0 0
3172667:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 19:13▼コメ返信通報

子供向けと言ってもコトブキヤにその販路はあるのか?子供が目につくようなイオンのおもちゃ売り場とかでビーダマンやベイブレードみたいに販促しないといけないだろう

0 0
3172668:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 19:13▼コメ返信通報

ははーん
これはオモロイドを出す布石ですね

0 0
3172669:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 19:13▼コメ返信通報

※3172656
バンダイのアニマギアとか500円以下だしな
ブキヤでは1000円以下に抑えられる気がしない

0 0
3172671:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 19:14▼コメ返信通報

ちゃんとランディングギアでてる

0 0
3172672:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 19:14▼コメ返信通報

ブキヤはトキントキンなとがりがあるのが好きなんだけどこれは流石に丸めるよな

0 0
3172673:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 19:14▼コメ返信通報

今度は子供を沼に叩き込むつもりか

0 0
3172674:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 19:14▼コメ返信通報

プログレスボディと互換性高そう…

0 0
3172675:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 19:14▼コメ返信通報

こういうのって小さいんだよな
大人に成長して手がでかくなった分だけ、玩具もサイズアップしてほしい

0 0
3172676:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 19:15▼コメ返信通報

知ってる!これオモロイドって言うんでしょ?

0 0
3172677:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 19:15▼コメ返信通報

同じ素体使ってるぽいプログレスボディ?は2500円だし、安くても2000円くらいはしそう

0 0
3172679:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 19:15▼コメ返信通報

ブキヤのプラモは組みにくいイメージあるんだが、大丈夫なのか?後デザイン的に子供に受けるかどう

0 0
3172680:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 19:15▼コメ返信通報

〉比較的簡易な仕様なので小学生から遊べる、それでいて既存のお客様にもコトブキヤらしい歯ごたえを感じて頂けるエヴォロイドはプラモデルに興味のある方に紹介する「初めての沼」としても最適です!
知育玩具感覚で沼に沈めるんじゃない

0 0
3172681:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 19:16▼コメ返信通報

変形ロボはうれしいが価格が気になる子供向けなんだよね?

0 0
3172683:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 19:16▼コメ返信通報

パパ、このFAガールってなに?

0 0
3172684:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 19:16▼コメ返信通報

SDロボ好きの俺歓喜
この流れでダンボール戦機とっととリブートしろ

0 0
3172685:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 19:17▼コメ返信通報

アニメはやらんのか?(男児ホビー脳)

0 0
3172689:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 19:18▼コメ返信通報

子供向けに見せかけたおっさん向けかな

0 0
3172690:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 19:18▼コメ返信通報

※3172684
もうしてしんだでしょ

0 0
3172691:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 19:19▼コメ返信通報

ついにコトブキヤエッジなるものが生まれてしまうのか…?

0 0
3172692:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 19:19▼コメ返信通報

気持ちは解るが、こういうのでバンダイやタカラトミーに対抗できるのかな?特に値段で。
ブキヤユーザーはこういうのは求めていない気がする。

0 0
3172693:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 19:19▼コメ返信通報

まーた新しい沼つくちゃってー

0 0
3172695:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 19:19▼コメ返信通報

おとうさんが熱中するやつだこれ。

0 0
3172696:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 19:20▼コメ返信通報

つまり、英才教育…!!

0 0
3172697:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 19:20▼コメ返信通報

※3172692
ブキヤユーザーからは新しい改造パーツが来たくらいの認識かと

0 0
3172698:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 19:20▼コメ返信通報

赤いのは噂のダイナゼノンくんですか?

0 0
3172699:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 19:20▼コメ返信通報

このデザインを好むような低年齢層向けとなると1000円超えたら厳しくないかね…
と見せかけて、高くともおっさんが買うから問題ないな!

0 0
3172700:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 19:21▼コメ返信通報

※3172661
FAですでにデザインしてるんだけどね

0 0
3172701:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 19:22▼コメ返信通報

こういうの集めたくなっちゃうおじさんだから価格抑えめで頼むぜ

0 0
3172702:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 19:22▼コメ返信通報

どう見てもバンダイの仕事なんだよなぁ
ブキヤは俺たちおっさん向けにニッチなものを作ってくれていればええんですよ

0 0
3172703:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 19:22▼コメ返信通報

ジェットンの顔がザブングル風ですね

0 0
3172704:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 19:22▼コメ返信通報

うわっ、めっちゃ欲しい!子供の頃にこんなおもちゃが欲しかった!新しい沼だなこれは

0 0
3172707:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 19:24▼コメ返信通報

このプラモを子供と一緒に作って楽しい時間が過ごせたら良いなぁ。

0 0
3172708:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 19:25▼コメ返信通報

値段といいカチカチで組み換えに向かないプラスチックといい
子供向けでうまく行く気がしないんだけど裏切ってくれるのだろうか

0 0
3172709:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 19:25▼コメ返信通報

これはちょっと欲しい…コメントで年がバレますなw

0 0
3172712:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 19:25▼コメ返信通報

大丈夫?おとうさんの財布がしなない?

0 0
3172713:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 19:26▼コメ返信通報

※3172650
mk-2味がある

0 0
3172714:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 19:27▼コメ返信通報

これからの期待も込めて、買わさせてもらいます!!

0 0
3172716:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 19:28▼コメ返信通報

小学生が気軽にどこでも買える流通経路(高額送料無し)や小遣い範囲の価格設定、
雑にゲート処理しても組める設計等のハードルを超えられるのかな?

0 0
3172717:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 19:29▼コメ返信通報

※3172692
従来のブキヤユーザーだけじゃ先細りしてしまう、ていう危機意識があるんじゃないかと思う。

0 0
3172720:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 19:30▼コメ返信通報

※3172691
元々あるゾ(ボルテックスドライバーのサイクロンミキサーの刄で指切った)

0 0
3172721:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 19:30▼コメ返信通報

これもガール化してお子様の性癖を歪める気だな

0 0
3172722:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 19:30▼コメ返信通報

ドラゴン型はよ。

0 0
3172725:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 19:33▼コメ返信通報

※3172685
マンガやアニメとタイアップしないと気づいてすらもらえなさそうだしな

0 0
3172728:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 19:35▼コメ返信通報

はじめての沼

0 0
3172732:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 19:36▼コメ返信通報

企画プロデュース以外◯ンダイやんけ!

0 0
3172734:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 19:36▼コメ返信通報

コロコロとかでちゃんと宣伝するんかな?
ボンボンが生きてたらボンボンのポジションだったな…

0 0
3172737:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 19:37▼コメ返信通報

※3172674
高いも何もコア共通

0 0
3172738:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 19:39▼コメ返信通報

エヴォロイド、オモロイド

0 0
3172740:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 19:40▼コメ返信通報

沼って書いちゃってるけど本当に子供向けなの?

0 0
3172742:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 19:44▼コメ返信通報

肝心の子供向けのオモチャ扱ってる店への販路開拓が難しそう
例えばトイザらスにブキヤ商品とか想像しにくいし

0 0
3172743:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 19:44▼コメ返信通報

令和版オモロイドが

0 0
3172748:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 19:45▼コメ返信通報

※3172743
コメントで大河原さんが言いきっちゃってるから
精神的続編というかリブートポジって認識でいいと思う

0 0
3172750:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 19:47▼コメ返信通報

これでプラモに慣れた子どもにあのサンタがFAガールを届けにくるんだな

0 0
3172751:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 19:48▼コメ返信通報

※3172750
性癖がゆがむw

0 0
3172752:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 19:49▼コメ返信通報

バンダイやアオシマやグッスマだって新規層開拓やってるんだし
今後もプラモ扱っていく以上はブキヤも色々試さにゃならんて
芽が出るかどうかはともかく、こういうのは余裕あるうちにしかできん・・・

0 0
3172754:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 19:49▼コメ返信通報

ジェットンのマスク周りがウルトラレイカーに瓜二つ!
と思ったら大河原さんなのか。

0 0
3172756:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 19:49▼コメ返信通報

大河原とときた光一とか三十年前のメンツじゃん

0 0
3172758:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 19:50▼コメ返信通報

※3172692
へー。
求めてない証拠あるの?

0 0
3172760:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 19:51▼コメ返信通報

ここ1,2年で近くのコトブキヤ取扱店全滅したんだよなぁ
地方だとどうしても縁遠くなるよね

0 0
3172768:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 19:56▼コメ返信通報

で、集まって何とか合体とか出来たら胸アツなんやが

0 0
3172769:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 19:57▼コメ返信通報

戦車かわいいしちょっと欲しい

0 0
3172770:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 19:57▼コメ返信通報

スパロボ感

0 0
3172775:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 19:59▼コメ返信通報

プラモ取り扱ってる模型屋や家電量販店を巡回するのが趣味だけど
売り場で見かけるか客層は、どう見ても20歳以上が大半ですわ…小中学生は滅多に見ないぞ…

0 0
3172781:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 20:02▼コメ返信通報

コロコロとかVジャンで取り上げてくれないと厳しくない?

0 0
3172783:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 20:03▼コメ返信通報

※3172690
悲しいなぁ

0 0
3172785:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 20:05▼コメ返信通報

子供向け(価格がとは言ってない)になりそう
食玩ならジャケ買いしてくれるかもしれないけどプラモだと敷居高い気も

0 0
3172786:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 20:05▼コメ返信通報

昭和?
昭和大歓迎!!
こういうのを待ってました!!やった😆

0 0
3172789:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 20:07▼コメ返信通報

※3172768
それは多分ユーザーが勝手にやるやつ

0 0
3172790:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 20:07▼コメ返信通報

エヴォロイドオモロイド

0 0
3172796:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 20:08▼コメ返信通報

子供向けで2000円以上は厳しいでしょ…

0 0
3172797:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 20:08▼コメ返信通報

※3172734
コトブキヤのキットは割りとコロコロにも載ってる
HMMとかフレームアームズとか
今のブーム具合だとそのうちコロコロも美少女プラモの英才教育はじめるかもね

0 0
3172800:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 20:09▼コメ返信通報

こつえーじゃないお売れないと揶揄されフミカネがバンダイに寝返り
ガンダムアストレイを描かせてもらえなくなったときたがブキヤに寝返る

0 0
3172803:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 20:10▼コメ返信通報

※3172775
ガンプラになら子供もいるぞ

0 0
3172805:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 20:11▼コメ返信通報

※3172661
立川周辺には野生の大河原邦男が生息しているらしいからな
信玄のときもラーメン屋にいたところを捕まえてデザイン依頼したって聞いた

0 0
3172808:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 20:12▼コメ返信通報

子供受けを狙ってない普通のかっこよさだな

0 0
3172813:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 20:15▼コメ返信通報

初報見て「オモロイドみたい!」って言ってた連中の感性はまちがってなかったわけだ

0 0
3172815:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 20:16▼コメ返信通報

※3172663
プログレスボディが定価2,500円の税だから
頑張って2,000円、実売1,000円代後半ってとこかねえ

0 0
3172818:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 20:20▼コメ返信通報

※3172781
自分の世代だとその辺りが流行の発信源だったけど、
今の子供ってそういう雑誌読むのかな?
Youtuberに宣伝してもらう方が効果ありそうなイメージがある

0 0
3172821:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 20:21▼コメ返信通報

レックスが大口開けてて、口内にロボの顔が見えないのは地味によくできてると思う

0 0
3172827:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 20:24▼コメ返信通報

バンダイが開拓した市場荒らそうとしてんの?って言われない

0 0
3172830:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 20:27▼コメ返信通報

1000円程度でないとね
1000円超えるとライバルにガンプラがあるので価格帯で勝てない
今の駄菓子屋、玩具屋、模型屋の変る場所はコンビニなのでコンビニ売りできないとミニプラに勝つのも難しい

0 0
3172833:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 20:29▼コメ返信通報

※3172827
ただでさえバンナムの版権作品を専売グッズ売りしてるんだし
話くらい通してんじゃないかな…

0 0
3172836:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 20:31▼コメ返信通報

※3172818
今もコロコロな
業界ではコロコロに載れない男玩は流行らない売れないとされてる
都落ちでVジャンに行くもありだけど

0 0
3172837:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 20:32▼コメ返信通報

このデザインラインは間違いなく大河原邦夫御大ですね!安心した!

0 0
3172838:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 20:32▼コメ返信通報

ガール化するよね

0 0
3172839:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 20:32▼コメ返信通報

コメントで大河原さんがオモロイドについて言っちゃてるしパワーアップしたオモロイドって感じだ
エヴォロイドという名前も意識してるだろうし本当精神的続編かリメイクって感じだな
画像見る限りじゃ少なくとも変形有りのこのサイズで各所の関節稼働やアクションポーズ等かなり期待できそう

0 0
3172840:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 20:33▼コメ返信通報

まあお父さんモデラ―が子に買い与える前提のアイテムでしょ 
40代なら小中学生の子供がいてもおかしくないからな

0 0
3172841:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 20:33▼コメ返信通報

廉価な素体と外装がエヴォロイドで
高価な素体にしたいならプログレス買えって感じになるのかな

0 0
3172842:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 20:33▼コメ返信通報

※3172818
はじめシャチョーを声優にまで起用した遊戯王sevensは成功しましたか?

0 0
3172843:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 20:34▼コメ返信通報

ほんとかー?ほんとにこどもむけかー?

0 0
3172845:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 20:34▼コメ返信通報

※3172818
YouTube見てる層は見るだけで満足して買わないイメージ

0 0
3172847:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 20:35▼コメ返信通報

結局大友のオモチャになるだけの予感

0 0
3172857:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 20:44▼コメ返信通報

小学生向けだからってSDにするのがもう古い考え方だよなあ
昭和のおっさんが考えた商品って感じや

0 0
3172861:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 20:47▼コメ返信通報

前に 従来層以外にも手を広げたい言ってたけど こういうことか

0 0
3172865:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 20:49▼コメ返信通報

ぱっと見アイアンリーガーとエルガイムかと思った

0 0
3172866:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 20:49▼コメ返信通報

アニマギア が強敵だな

0 0
3172867:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 20:49▼コメ返信通報

小学生の俺なら確実に親に買ってもらうやつだ

0 0
3172871:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 20:50▼コメ返信通報

白い方完全にピボットじゃん!

0 0
3172874:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 20:52▼コメ返信通報

※3172666
もしその価格帯ならバンダイの玩具で比較した場合、ルパパトのVSビークル(1500円)とほぼ同じかちょっと高いくらいになるのか……
ちょっと厳しいな

0 0
3172880:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 20:55▼コメ返信通報

1コインか1000円でお釣りが来る値段設定にしないと
親に買ってもらえない おこずかいが足りないってなるな

0 0
3172885:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 20:57▼コメ返信通報

※3172880
小学生「万引きするから大丈夫」

0 0
3172887:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 20:59▼コメ返信通報

>もう30数年前にオリジナルロボットプラモを発売した事を思い出し懐かしく思いました。当時のコンセプトは「単純な構造でシルエットが大きく変わる」でしたが、今回の企画ではコアブロックを中心に変形、合体し、さらにはオリジナルメカも作れる「遊べる」がコンセプトだと理解しました。
権利関係もあってか名前はボカしてるけどもろオモロイドの事言及してる

0 0
3172890:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 21:02▼コメ返信通報

※3172702
今の時代では十分ニッチな感じでしょ
ロボの見た目、キャラデザ、世界観のすべてが
良くも悪くも『今でもギリギリ通用する古臭さ』って感じ

デフォルメやキャラデザはそれこそアニマギアが今風のバランスのような気がする

0 0
3172893:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 21:04▼コメ返信通報

好きな路線だから応援のためにプログレスボディ2個予約したけど、こんなに早くリターンがあるのは想定外

0 0
3172897:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 21:06▼コメ返信通報

ヘリンガル!ヘリンガルじゃないか!!

0 0
3172900:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 21:08▼コメ返信通報

共通のコアをしながら?

0 0
3172904:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 21:10▼コメ返信通報

これは実質コトブキヤの英才教育なのでは…?

0 0
3172909:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 21:12▼コメ返信通報

プラモってより食玩って感じ

0 0
3172910:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 21:14▼コメ返信通報

SDガンダムだと簡単に組めちゃうし、HGのガンプラだと娘にはちょっとまだ難しい。
ちょうど中間ぐらいのってある?

0 0
3172918:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 21:18▼コメ返信通報

※3172734
既にヘキサギアが紹介されてたりする…

0 0
3172921:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 21:19▼コメ返信通報

※3172910
プラモ好きの女の子ってリアルじゃつれぇよ…

0 0
3172922:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 21:20▼コメ返信通報

※3172918
あれをお子様向けに売り込もうとか正気ではない
…っつっても昔からタミヤのラジコンとかクッソお高い商品普通にご紹介されてんだよなあ

0 0
3172923:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 21:20▼コメ返信通報

価格帯がでてもなきゃ何ともいけんけど、
組み換え遊びが主なら値段抑え目にしないと苦戦しそうだなぁ

0 0
3172925:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 21:21▼コメ返信通報

ときた洸一先生か子供の頃ボンボンのガンダムの漫画読んでたなぁ

っていつものオッホイじゃねーか!!

0 0
3172929:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 21:23▼コメ返信通報

美少女型は何年後ですか?

0 0
3172930:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 21:24▼コメ返信通報

やっぱりオモロイド的なシリーズだったのか
「小学生から遊べる」は良いんだけど、価格も小学生が手を出せるぐらいにしとかないと。
1500円ぐらいまでかな

0 0
3172931:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 21:25▼コメ返信通報

大きさはSDガンダムくらいか

0 0
3172938:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 21:29▼コメ返信通報

めっちゃ欲しいやーつ
パパに肩たたきしておこうかな

0 0
3172940:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 21:32▼コメ返信通報

>>「初めての沼」としても最適です!

正体現したね

0 0
3172941:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 21:32▼コメ返信通報

プロレスボディは単色だけど、こっちは最初からパーツ分けとか部分塗装とかシールとかでそれなりの見栄えになるようになってるのだろうか?
単色だと目の肥えた今の子供には響かないと思う
まぁ塗料買って塗らせる英才教育にはなるかもだけど塗らなきゃ単色だとハードルも上がるからな…

0 0
3172944:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 21:35▼コメ返信通報

プログレスボディはお試し版みたいになるな…

0 0
3172946:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 21:38▼コメ返信通報

アニマギアに引っ張られてるな
向こうのが食玩出てる分
手に取る子も多いだろうに勝負する気か

0 0
3172957:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 21:48▼コメ返信通報

こいつらいつも殴り合ってるな

0 0
3172970:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 22:00▼コメ返信通報

ブキヤの価格帯だと低年齢向けは難しそう
どっちかってとこの手の世代な大きいお友達向けなのかな…?

0 0
3172973:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 22:04▼コメ返信通報

小学生をメインターゲットの一つに入れるなら、値段は1000円くらいまでじゃないと厳しそうだけど、プログレスボディが定価2750円もするし、コア部分以外でコストカットしても2000円くらいは普通にするだろうなぁ・・・

0 0
3172976:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 22:06▼コメ返信通報

ときた洸一さんの描いたエヴォロイドは、懐かしくも有りキャラの個性を出してるから何か上手いんだよな。

0 0
3172978:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 22:10▼コメ返信通報

メガストーム!トランスフォーム!買うわ!だから戦車の変形を見せてちょうだい!

0 0
3172981:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 22:11▼コメ返信通報

※3172647
子供の頃に売っていたよく分からん食玩とか思いだす

0 0
3172983:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 22:12▼コメ返信通報

※3172805
先生、稲城市に住んでるんだっけか
立川もすぐ近くだな

0 0
3172985:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 22:13▼コメ返信通報

ヘキサグラム使って隙さえあれば沼に叩き込もうとする姿勢素晴らしい
値段が異様に安かったらだいぶ悪徳企業やぞ

0 0
3172988:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 22:15▼コメ返信通報

複数買いとか大人気無い買いする大人のせいで子供に届く前にシリーズ終了にならないと良いが・・・

0 0
3172990:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 22:16▼コメ返信通報

※3172692
ブキヤはメダロットのプラモ出してる

0 0
3172996:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 22:25▼コメ返信通報

コロナに乗じてのプラモブームで低年齢層狙っているんだろうけど
昭和臭のするプラモ出すくらいなら既存製品の品質を上げてもらいたいな
ブキヤは作り易さと強度でまだまだ低レベル

0 0
3172999:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 22:29▼コメ返信通報

細かい事は置いといてまあ最高だよね

0 0
3173001:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 22:29▼コメ返信通報

子供の手の届く所に置いといてください。

0 0
3173004:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 22:32▼コメ返信通報

兵器組カッコいい‥

0 0
3173006:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 22:36▼コメ返信通報

※3172996
出たよ、俺がいらないから作るな!

0 0
3173008:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 22:38▼コメ返信通報

お子さんはエヴォロイド
パパはFAガール
親子の時間が捗るな!

0 0
3173022:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 22:49▼コメ返信通報

※3172657
アニマなんとかには何かこうピンチの時に助けてくれそう感がそんなに無いだろ?
つまりそういう事なんだ

0 0
3173031:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 22:56▼コメ返信通報

※3172702
君らいつまでプラモ買うわけ?
五十年後も買ってんの?

0 0
3173039:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 23:02▼コメ返信通報

※3172656
素体がプログレスボディそのままって時点で値段は頑張る気無いと思う
普通に2750円(税込み)だと思う
小学生から遊べるとは言ったが、小学生に気軽に買い与えられるとは言ってない

0 0
3173044:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 23:05▼コメ返信通報

オモロイドじゃん買っちゃうわこれ

0 0
3173062:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 23:22▼コメ返信通報

なんでこういうのって自分達が子供の時に流行ってた感性のまま出して子供向けって言い張るんだろうな
自分たちが子供のとき父親世代の感性の商品押し付けられたらいやだなって多少は思ったはずだろ
素直に少年時代の心を持った大人たちのためって言えばいいのに

0 0
3173067:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 23:25▼コメ返信通報

子供向けなのに子供が買わないアイテムになりそう
それどころか大人が買い占めて子供が買えないアイテムになりそう

0 0
3173079:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 23:41▼コメ返信通報

オモロイドの当時を知ってるから凄く嬉しい。

0 0
3173086:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 23:46▼コメ返信通報

これはコケる

0 0
3173102:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 23:56▼コメ返信通報

エヴォロイドを片手に子供達を誘うコトブキヤ

0 0
3173108:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 00:02▼コメ返信通報

※3172702
詳しいようで見えてない
今のというか昔からバンダイは
「よそで上手くいったものを少し遅れてとりに行く」姿勢
美少女プラモとかがその典型例
今回のこれが上手くいけば、後から乗り出してくるよ

0 0
3173122:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 00:24▼コメ返信通報

コドモガーが張り切りだしてるな

0 0
3173129:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 00:28▼コメ返信通報

まず作ってる側が楽しんでる感があるのがいいね
某プラモ漫画みたいに三体合体してリアル頭身にできそう

0 0
3173133:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 00:31▼コメ返信通報

※3173067
ボトルマンみたいなことになりそう
そもそも子供向け商品って在庫過多で安定供給できてなんぼなのに品切れ起こしまくりそう

0 0
3173136:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 00:33▼コメ返信通報

※3173108
ブキヤも美少女プラモは武装神姫というコンテンツがあって売れるという目論見があったからやっただけだし
これも30年近く前の過去の栄光の後追いだ

0 0
3173140:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 00:37▼コメ返信通報

アニマギアに比べキャラとロボともに古くせぇ

0 0
3173141:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 00:38▼コメ返信通報

子供はこれでいいんだろ?というよりかは、かっこいいとはこういうものだ!と言いきる方がいいかもなあ。勿論押し付けはいけないし、今の子供の目線も多分に必要だから難しいとは思うけど。

0 0
3173145:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 00:39▼コメ返信通報

メインビジュアル中央の金ぴかのロボはほぼオリジナルのプログレスボディまんまなんだな
金メッキランナーでこれも出そうだな

0 0
3173146:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 00:39▼コメ返信通報

続かなそう

0 0
3173150:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 00:41▼コメ返信通報

建前→子供にも裾野を広げます!
本音→昭和世代お前らこういうの好きだろ?(ニヤニヤ

0 0
3173174:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 00:55▼コメ返信通報

※3172836
おはスタで取り上げてもらうのと番組内CMにてコロコロの宣伝が
結構デカいと思う

0 0
3173177:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 00:57▼コメ返信通報

※3173067
こういうのにもバイヤー湧いてきそうだから恐ろしい
子供時代の俺だったら間違いなく喜んで遊んでいたと言い切れる出来だなけに、
そういうことにならないことを祈る。

0 0
3173180:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 00:58▼コメ返信通報

※3172664
この流れ自体はすごく良いことなんだけれどね
ブキヤに子供に手を取らせるだけの低価格に抑えられるのか販路はあるのかが疑問だからなあ
男児向けに見せかけたオタク向けに過ぎないのではと思えてしまう

0 0
3173184:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 01:04▼コメ返信通報

子供に売るなら最低限ガンプラ程度の値段に抑えないと駄目だぞ
小学生にとっては1000円だって大金だ

0 0
3173186:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 01:09▼コメ返信通報

ピボットMark2かと思った。

0 0
3173190:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 01:13▼コメ返信通報

※3172857
それな
昔だって別にちんまいロボットだから好きになったんじゃなくてハチャメチャなギャグやギャグをやりつつも熱いストーリーがあったりとかをやってるからSDが受け入れられたのであって低い等身自体には大した魅力と訴求力は無いんだよな
ただ当時は積み重ねでSDであれば面白いものがあると信頼が出来たからSDであればウケる時代が訪れた訳で
今となっては一からやり直しなんだよねえ
これがメディア展開の中でまた子供の心を引き付けるストーリーやギャグとかを見せるなら良いのだけれど…
当時を知るようなおっさんには刺さるんだけどね

0 0
3173201:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 01:22▼コメ返信通報

動画見ると肉抜きは多いがパーツ数はそこそこありそう。
バンダイが出したとしても1000円前後かな。
そしてそこからカスタマイズか…。
そこそこいい値段になりそう、

0 0
3173203:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 01:26▼コメ返信通報

エッジ緩めだし抜き難易度低めだから1000円以下実現してくれればな。

0 0
3173207:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 01:28▼コメ返信通報

※3173186
実質ピ・ボットMkⅢやな

0 0
3173211:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 01:32▼コメ返信通報

※3172857
SDだと細部誤魔化せるから価格抑えられるってのもあると思う。
小さい食玩とかでも顔とかの記号が大きいから識別しやすいし。

0 0
3173213:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 01:35▼コメ返信通報

※3173067
無駄に煽るのやめようぜ

0 0
3173216:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 01:39▼コメ返信通報

流通限界があるコトブキヤには無理でしょ

0 0
3173222:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 01:43▼コメ返信通報

※3173108
今のというか昔からバンダイは
「よそで上手くいったものを少し遅れてとりに行く」姿勢
 

まさに「詳しいようで見えてない」奴の常套句やね

0 0
3173247:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 02:15▼コメ返信通報

子供を沼に沈めたいなら一個1000円でも高すぎると思うな俺は。
貯めてる小遣いはゲームソフトに備えて巣穴から出てこない。初手は「今月使って良いお小遣い」の中から出させないと。とにかく触ってもらって興味を惹かなきゃ。
本体税込500~円!改造パーツ300円~!相手が気を許したところでMSGを紹介し、クリスマスと誕生日はギガンティックアームズをチラつかせ、相手の目線が熱を帯びたらヘキサギアで給料袋、フレガとメガミで金玉袋を鷲掴みだ!

0 0
3173255:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 02:25▼コメ返信通報

大手スーパーに販路が無いと子供まで届かないのが今の玩具業界
エフトイズと組んで思い切って食玩にしたほうが良かったんじゃね
シリーズ重ねると高くなる傾向だから価格的にも子供向けじゃない

0 0
3173266:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 02:41▼コメ返信通報

昔のアオシマの合体シリーズとか文房具屋や駄菓子屋でも売ってたよなあ
子どもの小遣いで少しづつ揃えられる値段で
あとビッグワンガムだな

0 0
3173269:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 02:50▼コメ返信通報

※今の世の中300円だと最大手バンダイでもマシンロボデュエルが限界です

0 0
3173286:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 03:15▼コメ返信通報

起用してる人が大河原さんとときたさんじゃ、メインターゲットはどう考えても俺らオッサンだよ。

低年齢層向けってとこに関しては、安全基準とかマーケティングのノウハウを蓄積するための試験的なプロジェクトなんじゃねーかな。ガチとはちょっと思えない。

ややネガティブな物言いになってしまったが、飛行機と戦車のやつを一個ずつくらいは買うと思う。

0 0
3173307:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 03:58▼コメ返信通報

子供向けを狙うからにはST基準は当然のこととして、子供の扱い方を考えればパーツ洗浄無し軸調整無しはもちろんニッパーいらずで手もぎを想定した構造設計
さらに毎月リリースを半年続けつつ、ヒットして品薄なら翌月翌々月には再入荷も同時にやるくらいやってほしいですね

0 0
3173328:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 04:25▼コメ返信通報

コトブキヤが結構前にやってたSD路線のゾイドとかスパロボのやつは
最初はお値段頑張ってたけど最終的にはすごい価格になってた思い出

0 0
3173349:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 05:00▼コメ返信通報

ぜったいおっさん向けだろ
キャラデザメカデザが古臭すぎるw
コンセプト自体は好きだな

0 0
3173402:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 06:16▼コメ返信通報

これはお父さんだけがガールプラモを買ってお母さんに白い目で見られないように、
一緒に購入して子供に知育玩具として買い与える役目のプラモってスティ子が言ってた。

0 0
3173403:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 06:16▼コメ返信通報

子ど向けとか嘘だから
プラモ屋に集まってプラモ買う時代じゃないから語ることは理想なんだよね・・ネットで予約とかすっかり汚れちまったな

0 0
3173408:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 06:23▼コメ返信通報

※3172646
同じ事を思い出した
日東だったかな、あれも大河原氏だよね

0 0
3173413:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 06:31▼コメ返信通報

※3172800
FAガール金剛はフミカネだったはずだぞ

0 0
3173430:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 06:53▼コメ返信通報

まず子供が自主的にプラモは買わないね
親とかお兄ちゃんや友達とかが作ってるのを見て欲しがる流れなんだよね

結局は子供に好きな物選ばせたらMG選んで持ってくるからな
初心者は小さいプラモって大人の考えた手順の話であって子供好きな物作りたいのでそういうルールは関係ない印象かな
けど小学生の小遣いではHGは到底買えないの大きいのは家族で一緒にお出かけの際に買い与える感じになるんだよね。
大体ポケカとか欲しがるからプラモは選ばないけどね

0 0
3173436:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 07:09▼コメ返信通報

※3173307

0 0
3173446:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 07:16▼コメ返信通報

値段的に子供向けは厳しいだろ

0 0
3173513:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 08:38▼コメ返信通報

※3172669
コア部分がプログレスボディの流用だからアニマギアと比較すると構造が複雑すぎる
余裕で2000円台は行くでしょ

そこ考えるとやりたいこととやってることがチグハグな感じはあるよね、お高いからお子様の手が伸びない気がする
構造が複雑だと8歳が組めるかは疑問だし
中身の構造はもっと単純なやつにして価格抑えて、遊びたい人はコア部分をプログレスに入れ替えるとかの方が良い気がする

0 0
3173526:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 08:48▼コメ返信通報

なんかロゴ読みずらいね

0 0
3173536:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 08:56▼コメ返信通報

※3173526
読み「づ」らい
「~ずらい」なんて日本語はない

0 0
3173564:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 09:38▼コメ返信通報

コトブキヤはグレンラガンの時に800円くらいのプラモ売ってたけどほとんど色分けもない置物だったなあ

0 0
3173568:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 09:45▼コメ返信通報

※3172910
FGガンダムか、HGの中でもめちゃくちゃパーツ数の少ないマンロディかな

0 0
3173575:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 09:52▼コメ返信通報

※3172827
コトブキヤのやることだから評価される

0 0
3173581:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 10:01▼コメ返信通報

※3173247
ゆーてSDガンダムですら1000円が最低ラインなご時世だぜ

0 0
3173589:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 10:16▼コメ返信通報

※3172800
フミカネさんは金剛のガール化担当してるよ。

0 0
3173590:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 10:20▼コメ返信通報

※3173022
愛嬌って奴かな?
言われてみればまあ…。

0 0
3173612:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 11:00▼コメ返信通報

エヴォロイドのロゴがあんまりかっこよくないな。
大御所の大河原大先生に考えてもらってそのまま何も言い返せず採用とかそういうのじゃね?
文字を斜めに角度付けてるけど、一貫性がなくてイビツだし書き直したほうがいいよこれ。

0 0
3173616:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 11:04▼コメ返信通報

※3172922
コロ兄の存在を忘れてはいけない
対象年齢高めのキットのレビューがあるのはその層を考えてのこと
電童やガンバルガーのキットもレビューしてるぞ

0 0
3173619:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 11:06▼コメ返信通報

※3173612
ォがはみ出てるからなおさらカッコ悪い
ぱっと見エヴロイドに見えたし

0 0
3173660:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 12:09▼コメ返信通報

お子さん向けで狙っていくなら
アニマギアくらいの作りやすさは
最低でも欲しいな
価格は勝てないけど
そこもなんとか抑えてほしい

0 0
3173665:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 12:13▼コメ返信通報

※3173581
これはSDガンダムエアプ

0 0
3173676:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 12:31▼コメ返信通報

常に成長を強いられる企業としてはこっちの方向に行くのは分かるけど、
でも正直悪手だと思う。バ○ダイに勝てるとは思えない。
尖った商品や長所で勝負していくべきじゃないかなあ。

0 0
3173695:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 12:54▼コメ返信通報

※3173612
依頼せてもらってる側だし無理も言えまい
指摘や勝手な改変は失礼に当たる

0 0
3173699:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 12:56▼コメ返信通報

今の技術でオモロイドやってくれるとか最高じゃないか、絶対買うわ。
・・・今の子どもたちに受けるかはわからんが。

0 0
3173702:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 12:58▼コメ返信通報

子供向けってことは最低手もぎで作れるようにしてあるんだろうな
本気で子供にプラモやらせるならゾイドみたいにあらかじめパーツ切りとってあるとかな
2000円近くするならそれくらい当たり前
買ってその場で組み立てられなきゃ今の時代子供向けとは言えないぞ
過去の売れたものトレパクするだけの企画ならやめとけとしか

0 0
3173735:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 13:33▼コメ返信通報

※3173564
色分けとか気にしないでシールバリバリ使ってでもコスト抑えて手が届きやすくした方がいいと思うんだけどなぁ。
自分が小さい時はDXはダメでこれで我慢してって、食玩とか組んでたけど、そこそこ遊んでた。

そして、どうしても欲しいやつだけ誕生日にDX買ってもらうんだわw

0 0
3173810:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 14:58▼コメ返信通報

オモロイド懐かしい!首長竜とダースベイダーみたいな奴が好きだった。

でも厳しいだろうなあ。SDガンダムがライバルでしょ?FAG資金がまだあるのかね。食いつぶしてそのうち無くなりそう。

0 0
3173825:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 15:11▼コメ返信通報

魔姫変形みたいな♀ロボも出そう?

0 0
3173850:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 15:31▼コメ返信通報

子供向け狙ってるなら女メカなんて子供受けの悪いもん商品化しないだろ

0 0
3173894:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 16:12▼コメ返信通報

大きな子供しか狙ってないから…

0 0
3173940:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 17:11▼コメ返信通報

※3172683
この子たちのお母さんだよ現状だとメガミの方かもしれないけど

昔ヘキサギア出た時も小さいしこれじゃ強度面とか無理でしょとか思って敬遠してたけど今じゃ完全に沼の中
此方は果たしてどうなるかな万一失敗してもメガミとガール売ってまた稼げばよいくらいに考えてそう

0 0
3173952:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 17:32▼コメ返信通報

子供も今はネットで買うしね?販路はそこまで気にしないのかな?
今の子供のお小遣いっていくらぐらいなんだろう?一万円くらい?
オモロイドなんてシリーズが昔はあったんだね。
子供の頃手に出来る安価なキャラクターモデルがガンプラぐらいしかなかったから上の世代が羨ましい

0 0
3173961:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 17:47▼コメ返信通報

物自体は悪くなさそうだから後は値段をどれだけ抑えられるか

0 0
3173995:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 18:25▼コメ返信通報

また気に食わないレスに一人で大量にbadいれてる

0 0
3174015:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 18:40▼コメ返信通報

※3173952
お前は自分の子供にお小使いいくら渡してるの?

0 0
3174021:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 18:45▼コメ返信通報

※3174015
いないんだろう

0 0
3174063:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 19:25▼コメ返信通報

※3173702
自分が小学校低学年だった頃買ったばかりのSDガンダムを祖父母の家で爪切りで作った事あるな
手もぎはまでは行かなくてもそういった作り方ができるかどうかって子供向けならたしかに結構大きな問題かも
しかし良い意見なのになんでそんな強い口調で言っちゃうかなぁ

0 0
3174072:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 19:31▼コメ返信通報

値段もコンセプトもこれ子供向けじゃないでしょ
大人が買う懐かし復刻玩具の枠

0 0
3174077:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 19:37▼コメ返信通報

※3173255
十数年前まではそこらのスーパーでボークスの製品が買えた事実
時代のあおりだよなぁ厳しいよな色々…

0 0
3174098:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 19:58▼コメ返信通報

※3172800
裏切りも何も、別に全ての人が「義理人情」”だけ”で仕事してるわけではないから。
別に専属契約してるのを勝手に無視したとか、単なる一社員に過ぎない、と言うわけでもなし。
もし仮にそうだったとしても、その”証拠”がないことには。

0 0
3174100:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 20:01▼コメ返信通報

※3173702
お前が思ってるほど子供は低能じゃないよ

0 0
3174114:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 20:12▼コメ返信通報

※3174072
ときた洸一の時点でなぁ

0 0
3174116:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 20:12▼コメ返信通報

グリンクとかズィーバーが好きだったのでリデザイン版を出してくれたら買いたいなあ

0 0
3174121:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 20:17▼コメ返信通報

※3174100
パーツ切り離してないと売れないと思ったゾイドスタッフは子供を低能だと思ってたってこと?

0 0
3174143:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 20:43▼コメ返信通報

手を広げすぎてて心配だわ

0 0
3174152:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 20:57▼コメ返信通報

FAをSD化した方がまだ良かったんじゃないかね

0 0
3174171:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 21:18▼コメ返信通報

今更お子さん取り込む必要ないんじゃ…
FAのSDは見てみたいな。
昔のバンダイみたいにブランド立ち上げておいて放ったらかしとかやめてよね。

0 0
3174226:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 21:59▼コメ返信通報

※3173695
んな訳無いだろ
クリエイターにとってリテイクがあるはずなのにもらえないって逆に苦痛だぞ
ボツの連発も当然嫌だが手応えが無いのも同じくらい嫌なもんなんだよ

0 0
3174454:ウルズ774 投稿日:2021年05月23日 02:01▼コメ返信通報

※3173676
商品仕様をちゃんと見ればわかるだろうけど、コアがジョイントパーツの集合体になってて、外装パーツも流用しやすくなってる。
コトブキヤの尖った長所であるところの「強化パーツや改造パーツに使える」って点は維持しとるぞ。
企画としてはオモロイドの皮をかぶったFAや。

0 0
3174511:ウルズ774 投稿日:2021年05月23日 03:21▼コメ返信通報

値段次第買いそうだが、生産数少ないと
残念ながら子供より先に大人が買い占めたりしてな

0 0
3174578:ウルズ774 投稿日:2021年05月23日 04:53▼コメ返信通報

※3174226
勇者シリ-ズ同様合体ギミックなどはメーカーでデザインは瓦先生とかの仕事分担だと思うけど
瓦先生は工業デザイナ―でもあるので依頼に合わせてメーカー側のギミックとか生産上の都合など考えた考慮したデザインするから
 
ただ俺の絵を自由に描く絵描きさんとデザイナーを一緒にしてはいけない
リテイク入れられるレベルでないのは同世代なら天野喜孝レベルだけどな・・・ラフだけで30万とか値段が付くものモノ申すのは無理です

0 0
3174593:ウルズ774 投稿日:2021年05月23日 05:24▼コメ返信通報

大きなお友達(テンバイヤーキッズ)のオモチャ

0 0
3174602:ウルズ774 投稿日:2021年05月23日 05:41▼コメ返信通報

※3174226
俺は絵描きで依頼も来るけど、リテイクや修正言ってくるクライアントは容赦なく仕事打ち切ってツイッタで晒してる
それくらいしないとイラストレーターの地位は向上されない

0 0
3174710:ウルズ774 投稿日:2021年05月23日 08:49▼コメ返信通報

※3174602
それって発注の内容が理解できなくて発注の要件を満たせないとか
作家のSNSのアカウントやホームページをろくに調べもせず
ふわふわした発注をしてくるハンパな会社ばかりから仕事が来るってことじゃないの?

0 0
3174739:ウルズ774 投稿日:2021年05月23日 09:32▼コメ返信通報

※3174710
仕事内容の良し悪しは受ける方が考える話だから
適当に受ける方が浅はか

0 0
3174917:ウルズ774 投稿日:2021年05月23日 13:47▼コメ返信通報

みんなぷにぷにょぅじょ擬人化来るのを待つ構え

0 0
3175093:ウルズ774 投稿日:2021年05月23日 17:13▼コメ返信通報

アニマギアのパクリ扱いしてる奴無知すぎるだろ

0 0
3175151:ウルズ774 投稿日:2021年05月23日 17:55▼コメ返信通報

結局子供にウケた子供向けのロボットプラモって近年だとダンボール戦機しかないんじゃないの

0 0
3177560:ウルズ774 投稿日:2021年05月25日 09:56▼コメ返信通報

※3172805
大河原先生捕獲担当者とかいそうだな…

0 0
3179383:ウルズ774 投稿日:2021年05月26日 04:04▼コメ返信通報

ガンプラ価格ガンプラ価格1000円1000円連呼してるが
もう既に簡単設計のリーオーとかSD除けば2000円出さ無きゃそのガンプラ様バンダイ様の製品でも碌なHGすら買えねえ件
15年20年ズレてますよバンダイ盲信してる貴方

0 0
3181423:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 11:05▼コメ返信通報

※3172721
それもいいけどこれで¥2K以内に抑えて子供が遊ぶに耐える強度ならキューポッシュ後継素体の開発ベースにならんかな。老若男女対応の一番腐らせたくないIPが技術的問題で放置されて商機を逃してる状態だし。
バンダイさんやアゾンさんとは食い合うというよりお互いのリソースを利用した方がいいと思う。それとガンプラHGは概ね実売¥2k切ってるぞ、特に鉄血。簡単設計の範囲によるけどここ2~3年の量産機はある程度ファインビルドの要素入ってる、TMSやBWS的なものが付いてるのは実質ランナー数的に2機分入ったようなもんだし仕方ない。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x