top-page
TOP > ロボット > 【マクロスΔ】DX超合金「劇場版VF-31Jジークフリード(ハヤテ・インメルマン機)【フォールドプロジェクションユニット装備】」商品情報公開、6月3日一般予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【マクロスΔ】DX超合金「劇場版VF-31Jジークフリード(ハヤテ・インメルマン機)【フォールドプロジェクションユニット装備】」商品情報公開、6月3日一般予約開始

2021年05月21日 16:21

ロボットロボ魂/フィギュアーツマクロスDX超合金マクロスΔ

|CM(78)
 商品情報公開

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■商品情報公開、6月3日一般予約開始

DX超合金 劇場版VF-31Jジークフリード(ハヤテ・インメルマン機)【フォールドプロジェクションユニット装備】
価格:23,100円(税込)
2021年10月発売
メーカー バンダイスピリッツ

初立体化の装備をまとい、ジークフリードがスクリーンを駆ける!

2021年に劇場公開を予定している『劇場版マクロスΔ 絶対LIVE!!!!!!』より主人公ハヤテが駆る機体が再登場!初立体化となる「フォールドプロジェクションユニット」が付属!

■セット内容
・本体
・交換用手首左右各6種
・格闘戦用ナイフ左右
・パイロットフィギュア2種(ハヤテ・インメルマン、フレイア・ヴィオン)
・マルチドローンプレート2種
・フォールドプロジェクションユニット
・ケイオス・デルタ小隊 特装コンテナユニット
・専用台座一式

tamashii.jp/item/13624/#item_detail








«前の記事« 【ツイステ】Figuarts mini「イデア・シュラウド」「ヴィル・シェーンハイト」魂ウェブ商店Ver.【プレバン受注開始】コトブキヤ新プラモシリーズ「アルカナディア」第1弾「ルミティア」28日予約開始が決定 »次の記事»
この記事へのコメント

3172339:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 16:25▼コメ返信通報

また戦争かよ‥

0 0
3172342:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 16:25▼コメ返信通報

膝立ち出来るのか!知らなんだ…(未買)

0 0
3172348:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 16:27▼コメ返信通報

劇場版に合わせてきているということは後でカイロスと同じデルタ翼版が出るんじゃなかろうか……と勘ぐってしまう。
絶対LiveのPVに出てるのってデルタ翼に変わってるんだよね……。

0 0
3172349:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 16:27▼コメ返信通報

プロジェクションユニット気持ち悪いなぁ
蛾の羽みたい

0 0
3172350:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 16:27▼コメ返信通報

ノーマル版のバックパックも付いてるのかよお得やん

0 0
3172351:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 16:28▼コメ返信通報

一 般 店 頭 発 売 品

0 0
3172353:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 16:29▼コメ返信通報

プロジェクションユニットはスーパーパック付けてこそな感じもするけどそっちは再販されるんか?

0 0
3172354:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 16:29▼コメ返信通報

これノーマルバージョンにも換装できるの?

0 0
3172365:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 16:32▼コメ返信通報

デルタは戦争にはなりにくい

0 0
3172367:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 16:32▼コメ返信通報

予約は一瞬でもデュランダルみたいに発売後は普通に買えそう

0 0
3172368:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 16:32▼コメ返信通報

流石に情報少なすぎて欲しいと思えないな。あんまり既存と差異ないから映画見た後でも諦めやすいわ。
ネタ切れ感あるかな~バルキリーには。

0 0
3172370:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 16:33▼コメ返信通報

※3172353
これでスーパーパック再販しないなんてありえないと信じたい。
は!?まさかフルパックセット。

0 0
3172389:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 16:41▼コメ返信通報

オプション単体販売なし!
本体も4〜5年前と変わらんならオプションだけで販売してくれって
あとΔがもう5年近く経つのにびびったわ

0 0
3172398:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 16:45▼コメ返信通報

チャック機はまだエディオンに余っとるぞ

0 0
3172407:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 16:48▼コメ返信通報

実物見てから買いたいけど中止になったイベントで展示予定だったのかな

0 0
3172410:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 16:49▼コメ返信通報

すげぇエアブレーキだな。

0 0
3172414:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 16:50▼コメ返信通報

このまま飛んだらヒンジ部分でへし折れそう(映像未見)

0 0
3172421:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 16:55▼コメ返信通報

あれ?ガンポッドは?

0 0
3172433:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 17:02▼コメ返信通報

真面目な話、、スピーカーみたいなん付いてるけど宇宙で音聞こえるんかい?

0 0
3172435:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 17:03▼コメ返信通報

マジだ、ガンポッド付いて無い

0 0
3172447:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 17:11▼コメ返信通報

※3172389
オプションのみだと本体再版しろとか必ず騒ぎだす連中がいるから本体付きがむしろ正解だろ
アーマードも本体付きの方ばかりが結局話題の対象だったからな

0 0
3172451:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 17:12▼コメ返信通報

ガンポッドは特装コンテナに入ってるんじゃ無いの?
特装コンテナが前の奴に付いてたコンテナそのままなら

0 0
3172454:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 17:13▼コメ返信通報

※3172421
※3172435
コンテナについとるやろがい。
まぁガッチガチで外すとき怖すぎるのはなんとかしてほしい
コンテナも外せるのは知ってるけどマジ怖い

0 0
3172458:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 17:13▼コメ返信通報

※3172435
>>ケイオス・デルタ小隊 特装コンテナユニット

多分これだよ
4枚目の左側
ドローンコンテナとガンポッドをまとめてこう書いてるっぽい

0 0
3172460:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 17:14▼コメ返信通報

ガンポッドリストラは草
劇場版関連はまだ見てないんだけど劇中未使用なのか?

0 0
3172463:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 17:14▼コメ返信通報

※3172433
俺の宇宙では聞こえるんだよ

0 0
3172464:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 17:15▼コメ返信通報

※3172421
バカなの?ジクフリはコンテナユニットに組み込まれてるじゃん

0 0
3172470:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 17:17▼コメ返信通報

いつもなら隠しで完全新機体出るだろうけど、今回はドラケン側かもな。

0 0
3172472:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 17:18▼コメ返信通報

ちなみにTVシリーズのときの商品もガンポッドは本体に組み込まれてるから付属品一覧にはなかった

0 0
3172473:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 17:20▼コメ返信通報

※3172421
※3172425
VF-31のこと知らないでイチャモン付けてるの?
恥ずかしいで君ら

0 0
3172479:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 17:23▼コメ返信通報

※3172407
5月のイベントは実写系アーツオンリーだよ
今回のオプションは昨年の魂ネイションのオンラインで展示済み
アーマードバルキリーとイベント内動画でも紹介されていた

0 0
3172486:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 17:27▼コメ返信通報

前の持ってるからいらない
多分これは予約取れなくても発売日以降普通に買えると思うよ

0 0
3172499:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 17:34▼コメ返信通報

このコンテナユニットこんな風にもっと色々な装備に換装できるアニメと商品化できたら面白かったのになぁ
折角30から増えた新しいアイデアなのにあんまり機能が活かされてる感じがなくて勿体ない

0 0
3172515:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 17:42▼コメ返信通報

※3172433
フォールド波に歌を乗せて飛ばす設定だったはずだから聞こえると思う

0 0
3172519:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 17:43▼コメ返信通報

今回も店頭は受付しなさそうだよね。
ま、いらんけど。どうせ発売後余裕で買えるでしょ。転さんに在庫抱えさせて安く買うのも手だな。

0 0
3172525:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 17:45▼コメ返信通報

サムネでブルーフレームに見えた

0 0
3172531:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 17:48▼コメ返信通報

正直他のやつも再販してほしいな、

0 0
3172539:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 17:51▼コメ返信通報

※3172339
煽るのを止めなされ…止めなされ…

0 0
3172543:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 17:53▼コメ返信通報

プロジェクションユニット、これもあれだななんか鳥の人みたいだな…

0 0
3172564:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 18:04▼コメ返信通報

通常コンテナも付いてるから完全版だよな
前のやつあるからそこまでじゃないけど、欲しい

0 0
3172574:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 18:10▼コメ返信通報

※3172531
ミラージュ・ファリーナ・ジーナス機再販よろしく
出ないだろうけどカラーとしてはこっちが好み

0 0
3172638:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 18:52▼コメ返信通報

カイロスの方を再販すべきなのでは?
まあ持ってるんですがね

0 0
3172694:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 19:19▼コメ返信通報

ノーマルユニットもついてくるのはうれしい
頑張って買う!

0 0
3172727:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 19:34▼コメ返信通報

※3172499
アーマードパーツ装着すればコンテナユニット換装になるじゃんか

0 0
3172807:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 20:12▼コメ返信通報

すまねえ、俺が再販して欲しいのはマクFの25シリーズなんだ

0 0
3172878:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 20:55▼コメ返信通報

※3172353
このリリースでようやくハヤテのアーマードパーツが日の目見るだろ

0 0
3172898:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 21:07▼コメ返信通報

何事もなかったように終わっているHi-METAL Rのマクロスシリーズ

0 0
3172911:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 21:14▼コメ返信通報

欲しい

0 0
3172915:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 21:16▼コメ返信通報

今はコロナで店舗で予約できないのでネットショップで予約できる自信がない

0 0
3172919:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 21:18▼コメ返信通報

ユニット単体をプレバンで売ってくれんかね

0 0
3172936:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 21:29▼コメ返信通報

なんかこのへんでメタルビルドだとか、ライダー系のとか人気アイテムも予約きそうだな…
考えるとワクワクよりも憂鬱なのはなんなんだろうか…
ほしいものがくるのは嬉しいけど、こないほうが楽だからこないでいいという矛盾

0 0
3172965:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 21:52▼コメ返信通報

※3172515
確かマクロス7でもスピーカー直接打ち込んだりしてたし、その辺はちゃんと考えられてるんだな

0 0
3172972:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 22:04▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file7536.jpg
既視感

0 0
3172998:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 22:27▼コメ返信通報

せっかくのマルチパーパースコンテナなんだし、クロノスみたいなミサイルポッドやデュランダルのようなビーム砲とか換装ユニットだしてもいいのに。

0 0
3173070:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 23:29▼コメ返信通報

予約開始日は、これくらい事前に知れると助かる。

0 0
3173091:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 23:49▼コメ返信通報

※3172348
考察動画みると、
チャック機は撃墜描写→フォールドクォーツ無しの一般機の改修ぽい
ミラージュ機は、新頭部・新武装・クロースカップルドデルタ翼
06号機追加

0 0
3173182:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 01:00▼コメ返信通報

※3172998
コンテナユニットに大型二連装ビーム砲をつけるのがアーマードバックなんだが
知らなさすぎるわ
ハヤテ用のアーマードパーツが出るまで待ってろ

0 0
3173256:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 02:29▼コメ返信通報

※3172972
原理的には同じだと思われ

0 0
3173257:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 02:29▼コメ返信通報

※3172807
アーマードパーツですねわかります

0 0
3173263:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 02:35▼コメ返信通報

※3172898
当初から担当部署と会社の温度差を感じるシリーズだったからね
MBとロボ魂の間に挟まれた中途半端な品質になったのも不味かった
マクロスだけにしとけば続いたかもしれないのに…

0 0
3173273:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 02:51▼コメ返信通報

※3172574
ミラージュ機は新作仕様で発売されるんじゃねーの

0 0
3173321:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 04:16▼コメ返信通報

※3172807
今更あんなツヤツヤなやつ再販されても・・・
29フルパックみたいに関節固めてツヤ消し処理されてるなら欲しいけど

0 0
3173407:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 06:20▼コメ返信通報

※3172898
まぁもともと古い機体ばっかだったし

0 0
3173500:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 08:24▼コメ返信通報

※3173182
カイロスとかもΔ小隊仕様のコンテナだから一般機のカイロスがアーマードとか外付けの高価な武装するよりも、ミサイルポッドやビーム砲をコンテナで換装して経費を軽くするって思想だった気がする。
それにアーマードの大型二連装ビーム砲、コンテナに入りきらずにがっつり後ろ向きに外付けされてる。

0 0
3173592:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 10:26▼コメ返信通報

※3172447
パック販売、単体販売すればどちらも満足するよねw

0 0
3173595:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 10:28▼コメ返信通報

※3172807
トルネードオプションは欲しいかな
当時スーパーパックの方が格好良いと思ってたんだけど時間経ったらトルネードも悪くないと思い始めてる…

0 0
3173725:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 13:22▼コメ返信通報

※3172447
買ってくれた客よりまだ買ってない人に配慮するのが正解なのか

0 0
3173765:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 14:05▼コメ返信通報

※3173725
ここで絡んでないでバンダイに言え低脳

0 0
3173786:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 14:29▼コメ返信通報

※3173725
どっちにも配慮するのが最適解だよな普通

0 0
3173864:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 15:44▼コメ返信通報

※3173725
バンダイは今回オプションだけとか考えてないのは明らかだから問題はそこじゃない
素直に本体のデザイン変えれば良かっただけのことだと思うよ
ライン一本増やすだけで本体付きで出そうが文句なんかでなくなる
X1フルクロスが良い例、頭部に胸部ぐらいだからな違いは
問題は製作側の配慮のなさに尽きる単にそれだけのこと

0 0
3173883:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 16:02▼コメ返信通報

ドラケンⅢのバリエはもう出ないんかなぁ…

0 0
3173886:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 16:06▼コメ返信通報

戦争に参加するか迷うなー
当時、F型だけ手を出してオプション類もF型関連だけ買ってた
今さらJ型と思う気持ちが無いでも無い、スーパーパーツが再販される訳でもないし

と戦争に参加しなくていい理由を探しちゃうんですよ!、勝てると思ってないし!

0 0
3174064:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 19:25▼コメ返信通報

っつか、メサイアバルキリーはよ!

0 0
3187693:ウルズ774 投稿日:2021年05月29日 17:05▼コメ返信通報

※3173273
アラド機はVF31系の新型機のようだから
もし新商品が出るんならこれじゃない

0 0
3197233:ウルズ774 投稿日:2021年06月03日 19:34▼コメ返信通報

改めて考えてみると機体には通常版と相違点がないしそもそもコンテナ換装だけだからアーマードバルキリーみたいに通常販売とプレバンでのオプションパーツ方式でダメだったのだろうか

0 0
3202212:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 17:43▼コメ返信通報

今回のジクフリは、予約の受付数を見る限り、バンダイあまり売る気がないか、売れないと読んでいるか、のどちらかだな
フルパクデュランダルに比べたら全然少ない、店によっては5分の1くらいの数で終わったわ
ネットでも淀コムとか鯖落ちする間もなく数秒で終わったしな
本体はだだ余りしたハヤテ機まんまだし、売れるか怪しいと考えたとしても不思議はないけどな

0 0
3204103:ウルズ774 投稿日:2021年06月08日 00:02▼コメ返信通報

※3197233
素直に開発済みのアーマードパーツを加えたセットにすれば良かったんじゃない
本体セットは4万そこそこで本体持ってない人用に
アーマードパーツとプロジェクションユニットの構成ならパーツ販売でも価格的にバンダイとして一個あたりでそれなりの利益が出るし希望者も多いはず
個人的にはアーマードパーツは単独で今後販売されると予想してはいるがな

0 0
3414066:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 12:39▼コメ返信通報

※3172421

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x