top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】12月発送分「RG νガンダム[チタニウムフィニッシュ]」「RG サザビー[スペシャルコーティング]」プレバン予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】12月発送分「RG νガンダム[チタニウムフィニッシュ]」「RG サザビー[スペシャルコーティング]」プレバン予約開始

2021年05月19日 11:00

ガンダムプレバンガンプラRG

|CM(97)
 12月発送分

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■プレバン受注開始



プレバン
RG 1/144 サザビー[スペシャルコーティング]【再販】【2021年12月発送】
価格11,000円(税込)
2021年12月発売予定
メーカー
プレミアムバンダイ

【2021年12月発送】


▽商品ページ
RG 1/144 サザビー[スペシャルコーティング]【再販】【2021年12月発送】
«前の記事« 【プラモ用改造パーツ】M.S.G「ヘヴィウェポンユニット27 デモニックアーム」【Amazon予約開始】【ケモミミ学園】FOTS JAPAN「金髪ちゃん illustrated by あるか」フィギュア 予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

3167372:ウルズ774 投稿日:2021年05月19日 10:35▼コメ返信通報

戦争案件?

0 0
3167373:ウルズ774 投稿日:2021年05月19日 10:36▼コメ返信通報

チタニウムフィニッシュとスペシャルコーティングの違いって何?

0 0
3167375:ウルズ774 投稿日:2021年05月19日 10:39▼コメ返信通報

光ってるか光ってないか

0 0
3167376:ウルズ774 投稿日:2021年05月19日 10:42▼コメ返信通報

※3167373
チタニウムは高級メッキ調(ただのメッキでは無く百式ver2みたいなの)で
スペシャルコーティングは普通のメッキって感じかな

0 0
3167377:ウルズ774 投稿日:2021年05月19日 10:43▼コメ返信通報

10月発送とかだと美プラ系の発売ラッシュとかぶって厳しかったから12月発送はありがたい

0 0
3167379:ウルズ774 投稿日:2021年05月19日 10:44▼コメ返信通報

もう年末の受注かぁ~

0 0
3167380:ウルズ774 投稿日:2021年05月19日 10:45▼コメ返信通報

※3167372
お前てん売屋だろ
まとめサイトで焚き付けてやってる反社会的集団
やり口がまったく動画に上がってるのと同じ
さらに俺みたいなやつに指摘されれば一般人被害者のふりまでマニュアル化されてる
まともな仕事しろ

0 0
3167383:ウルズ774 投稿日:2021年05月19日 10:49▼コメ返信通報

チタニウムとかプレミアムフィニッシュってまだ組んだ事ない(買った事ない)んだけどランナーから切り離したところはただのプラスチックな感じになるのかな

0 0
3167386:ウルズ774 投稿日:2021年05月19日 10:52▼コメ返信通報

こういう塗装かかったプラモのニッパーで切ってゲートの塗装されてない部分が見えちゃうのは妥協するの? 何か処理するの?

0 0
3167388:ウルズ774 投稿日:2021年05月19日 10:53▼コメ返信通報

ナイチンゲールだったら買う。

0 0
3167391:ウルズ774 投稿日:2021年05月19日 10:56▼コメ返信通報

10月閉め切っちゃったか
10月ヤクトと一緒に注文しようかと思ってたら忘れてた

0 0
3167392:ウルズ774 投稿日:2021年05月19日 10:57▼コメ返信通報

※3167379
ホビー情報にべったりくっ付いてると一年過ぎんのホント早く感じる

0 0
3167395:ウルズ774 投稿日:2021年05月19日 10:58▼コメ返信通報

※3167388
まじめにHGナイチンゲールは
受注生産で確実に入手出来る
メッキ版待った方が良いのかもな

0 0
3167398:ウルズ774 投稿日:2021年05月19日 11:02▼コメ返信通報

メッキサザビーは凄い欲しいんだけど、
通常サザビーですでに場所がいっぱいいっぱいだから置ける場所がない
・・・通常サザビーをしまってメッキサザビーを置けばいいのか?

0 0
3167401:ウルズ774 投稿日:2021年05月19日 11:05▼コメ返信通報

チタニウムって値段上がってもいいから全部チタニウムにしてくれりゃいいのに
装甲単色以外はメタリック成形なのがなぁ…

0 0
3167402:ウルズ774 投稿日:2021年05月19日 11:06▼コメ返信通報

チタニウムフィニッシュ系を買ったことも見たこともない人は、一個ぐらい試しに買ってみると良いぞ
写真では表現できない重厚さみたいのがあるんよ

0 0
3167403:ウルズ774 投稿日:2021年05月19日 11:07▼コメ返信通報

※3167373
チタニウムは、メッキでも質感が超合金とかの金属使ってるように見えイメージ。
キラキラ光るやつじゃなくて、ようは光沢みたいな感じ。
スペシャルはまんま普通のカラーメッキやね。

0 0
3167404:ウルズ774 投稿日:2021年05月19日 11:08▼コメ返信通報

すみません
MG「新商品A」って何だったんですか?

0 0
3167406:ウルズ774 投稿日:2021年05月19日 11:09▼コメ返信通報

※3167404
多分ドム(ver1.5)

0 0
3167407:ウルズ774 投稿日:2021年05月19日 11:10▼コメ返信通報

※3167402
試しで買うような値段じゃないよ…3000円くらいのってないの?

0 0
3167409:ウルズ774 投稿日:2021年05月19日 11:10▼コメ返信通報

今回の再販逃したらやばそうと思って9月分予約したけど12月までやるんか…
9月は色々あってやばいから月ずらしたかったけど予約したもんは仕方ないか

0 0
3167410:ウルズ774 投稿日:2021年05月19日 11:11▼コメ返信通報

※3167383
よくみんなが言うゲート後残るみたいな。
当たり前だけど既存の商品にコーティングしてるだけだから、切断面は元の商品のプラが見える。
商品にもよるけど、このνとサザビーは外装は結構アンダーゲートだった気がするし、目立ちにくいかも。

0 0
3167412:ウルズ774 投稿日:2021年05月19日 11:15▼コメ返信通報

サザビ-は昔からメッキに似合うんだよなぁ
去年MGのメッキ買ったばっかりだから悩む

0 0
3167414:ウルズ774 投稿日:2021年05月19日 11:16▼コメ返信通報

※3167407
SDガンダム系

0 0
3167415:ウルズ774 投稿日:2021年05月19日 11:18▼コメ返信通報

※3167406
ありがとうございます。
いつになったら、明らかになるんでしょうかね

0 0
3167416:ウルズ774 投稿日:2021年05月19日 11:20▼コメ返信通報

※3167407
基本は元キットの2倍近い価格になるし、試すだけなら元が1500円くらいのやつでチタニウムてなかなかないけど、確かHGユニコーン(デストロイ)のチタニウムが4600円くらいだったはず。
一般だし、店によっては割引見込めるし4000円付近かな。(ネット通販はあるけど、再販結構前だった気がするし、もっと割引ききそうな量販店店頭は今は厳しいかも)

0 0
3167417:ウルズ774 投稿日:2021年05月19日 11:21▼コメ返信通報

※3167406
よく不特定な物を売る方も問題あるけど、まあよく予約完売になるよなぁ

0 0
3167419:ウルズ774 投稿日:2021年05月19日 11:24▼コメ返信通報

BB戦士のニュ-とサザビ-のチタニウムは綺麗だったな
限定品だったけど

0 0
3167424:ウルズ774 投稿日:2021年05月19日 11:26▼コメ返信通報

※3167414
※3167416
ありがとう。SDやユニコーンだとちょっと趣味じゃないなぁ
倍払うだけのものが欲しい、ってなると最初から腹括って高いの買うしかないか…

0 0
3167431:ウルズ774 投稿日:2021年05月19日 11:43▼コメ返信通報

朝にあった(?)ガンダムOne year warと違って在庫ある!!

0 0
3167432:ウルズ774 投稿日:2021年05月19日 11:46▼コメ返信通報

※3167410
ありがとう検討してみる
アンダーゲートで目立たないならいいね

0 0
3167433:ウルズ774 投稿日:2021年05月19日 11:47▼コメ返信通報

もしかして今週もプレバンはこれだけか?
一般もだが再販にリソース取られてるからか新商品が何にも来ない週が多いなプレバン
これもバイヤーの弊害かな・・・

0 0
3167434:ウルズ774 投稿日:2021年05月19日 11:47▼コメ返信通報

※3167424
調べたけれど基本限定だから今手に入るのはガンダムベースのRGクロボン、
プレバンのRGウイングゼロ、デスティニー、ストフリ、トールギスⅢだった

0 0
3167436:ウルズ774 投稿日:2021年05月19日 11:49▼コメ返信通報

νはゴールドもチタニウムになってるからクロスボーンのチタニウムとかと比べると素組の出来が結構変わって見えるんだよね

0 0
3167443:ウルズ774 投稿日:2021年05月19日 12:02▼コメ返信通報

結局HWSのチタニウムはでないのか?

0 0
3167444:ウルズ774 投稿日:2021年05月19日 12:02▼コメ返信通報

※3167412
赤色だし曲線多いから映えるよな。
いずれナイチンゲールでも出るだろうけど楽しみだ

0 0
3167453:ウルズ774 投稿日:2021年05月19日 12:13▼コメ返信通報

※3167383
チタニウムやメッキ系は簡単に言えば一般販売品に公式がメッキ塗装施した様な物だから昔から切断面は目立つと言われるからね

0 0
3167454:ウルズ774 投稿日:2021年05月19日 12:13▼コメ返信通報

※3167372
生きていて恥ずかしくないの?

0 0
3167473:ウルズ774 投稿日:2021年05月19日 12:29▼コメ返信通報

※3167373
違いが判らんなら所詮全部一緒

0 0
3167476:ウルズ774 投稿日:2021年05月19日 12:31▼コメ返信通報

※3167376
逆じゃない?
サザビー当時の受注で買って作ったけどマットな感じのメッキだったよ。

0 0
3167478:ウルズ774 投稿日:2021年05月19日 12:32▼コメ返信通報

※3167395
多分1万円越えしそう。

0 0
3167479:ウルズ774 投稿日:2021年05月19日 12:32▼コメ返信通報

買いもしないで聞いてる奴って意味が判らんわ。買ってから対策すれば良いだろ。

0 0
3167482:ウルズ774 投稿日:2021年05月19日 12:33▼コメ返信通報

自分でゲート処理できる分、戦隊やライダ-玩具のメッキ部分がある玩具よりマシかと

0 0
3167483:ウルズ774 投稿日:2021年05月19日 12:34▼コメ返信通報

※3167407
その値段からしてメッキを何だと思ってるんだか。

0 0
3167486:ウルズ774 投稿日:2021年05月19日 12:34▼コメ返信通報

※3167372
例の勲章持ちさん?

0 0
3167500:ウルズ774 投稿日:2021年05月19日 12:51▼コメ返信通報

※3167479
みんながみんな、そんなに技術あるわけでもないからいちいちキレるなよ

0 0
3167501:ウルズ774 投稿日:2021年05月19日 12:51▼コメ返信通報

素組派の人程、購入をお勧めするよ。
自分がプロモデラーになったと勘違いしちゃう位、満足度高い。
メッキ版RGサザビー、存在感も凄い。

0 0
3167506:ウルズ774 投稿日:2021年05月19日 12:57▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file7519.jpg
チタニウムフィニッシュのゲート跡は差がかなりあるみたい
例えばウイングゼロはまあこの通り結構目立つが、νはアンダーゲートなのもあるけれどその他の部分も気にならないレベルらしい

0 0
3167512:ウルズ774 投稿日:2021年05月19日 13:05▼コメ返信通報

※3167386
ガンダムマーカーや塗料のチョンつけで
対応したら、遠目では目立たなくなるよん。

0 0
3167515:ウルズ774 投稿日:2021年05月19日 13:07▼コメ返信通報

※3167478
基本的に定価の2倍だと思うから
1万は超えますねー

0 0
3167517:ウルズ774 投稿日:2021年05月19日 13:09▼コメ返信通報

※3167401
メッキ塗膜の厚みで組めなくなったり動かなくなるのでは?

0 0
3167519:ウルズ774 投稿日:2021年05月19日 13:13▼コメ返信通報

※3167433
と思った次の朝に突然ディキトゥスみたいな変なものが予告なく出てくるのもプレバンですぜ

0 0
3167520:ウルズ774 投稿日:2021年05月19日 13:15▼コメ返信通報

※3167519
あ、この変なのってのは変わり種とかそういう意味です、誤解されそうな表現ですみません
ディキトゥスはその日のうちに予約しました

0 0
3167523:ウルズ774 投稿日:2021年05月19日 13:20▼コメ返信通報

※3167424
ブログとかで素組みレビュー見るとプロが撮った商品写真じゃない素のイメージが分かりやすい

0 0
3167532:ウルズ774 投稿日:2021年05月19日 13:29▼コメ返信通報

RGのHi-νもいずれこれが来るだろうから通常版は見送った。
高いけど値段相応のバージョンシリーズだと思う。

0 0
3167533:ウルズ774 投稿日:2021年05月19日 13:34▼コメ返信通報

※3167401
サザビーはせめて黄色い部分くらいはメッキにして欲しかった。

0 0
3167536:ウルズ774 投稿日:2021年05月19日 13:41▼コメ返信通報

※3167372
全然戦争じゃない
(今しまってるけど)ベースでは普通に積まれてる

0 0
3167538:ウルズ774 投稿日:2021年05月19日 13:43▼コメ返信通報

※3167424
ガンダムベースならRGνチタニウムとか展示されてるけど、その様子だと簡単に行ける地域でもなさそうね
いっそ価格無視して(その時買える中で)一番好きなキットを買えば、値段なりの価値はあると思うよ

0 0
3167539:ウルズ774 投稿日:2021年05月19日 13:44▼コメ返信通報

※3167533
この前来たストフリも角の黄色だけメッキじゃなくて(多色ランナーなんで難しいとは思うが)
ものすごくガッカリした。
今ハセガワのシートとかいろいろ試し中。
 
こいつもHWSのチタニウム出たら買ってもいいけど
本体だけチタニウムにしてもダサいので買ってない

0 0
3167540:ウルズ774 投稿日:2021年05月19日 13:45▼コメ返信通報

チタニウムフィニッシュ
よく判らんけど、過去に出たやつとか調べると白い機体のホワイトメッキで処理してるやつが多い気がする。

0 0
3167551:ウルズ774 投稿日:2021年05月19日 14:00▼コメ返信通報

※3167372
そうだな、戦争の火種だよお前がな

0 0
3167554:ウルズ774 投稿日:2021年05月19日 14:03▼コメ返信通報

※3167536
いま話されてるゲート処理の話とかは関係してるからいいと思うけど
最近商品の話より販売とか天とかの話をしたいだけの人が多くてなんだかなぁと思う

0 0
3167558:ウルズ774 投稿日:2021年05月19日 14:20▼コメ返信通報

※3167372
戦争なんて、せんそう。
ほら、笑っていいぞ? いいからさっさと笑え。早く。さぁ!!

0 0
3167561:ウルズ774 投稿日:2021年05月19日 14:24▼コメ返信通報

※3167483
「試しに」くらいの認識なんだからそらそこまでの値段出す気ないやろ
お前こそ「お試し」って概念にどんだけの高水準求めてんだw

0 0
3167562:ウルズ774 投稿日:2021年05月19日 14:24▼コメ返信通報

※3167539
自分は水転写デカール待ちで
デカール部分を中心に艶消しコート
最後にアーティストマーカーのゴールドで仕上げようと思っとります。
マーカー色落ちしますけど。

0 0
3167564:ウルズ774 投稿日:2021年05月19日 14:25▼コメ返信通報

※3167554
この商品じゃないけど
「今**サイトなら買えるぜ」情報がたまに遅延で書かれていると
予約できなかった勢としてありがたいことがある

0 0
3167566:ウルズ774 投稿日:2021年05月19日 14:26▼コメ返信通報

※3167554
それを天だと思われる方じゃないばかりか
その推定天にケンカ売ってる相手ですらなく
マトモに受け答えしてる人にそんなレスつける時点で、立場と真意が知れるわな
恥とか、ないの??

0 0
3167578:ウルズ774 投稿日:2021年05月19日 15:06▼コメ返信通報

※3167395
なるほどなあ
買えなかったら真面目に検討するか
ペーネロペーもエクストラで出してファンネルエフェクトもつけてきたら悩む

0 0
3167580:ウルズ774 投稿日:2021年05月19日 15:11▼コメ返信通報

※3167432
νとサザビーは結構レビューあるし、ランナーからレビューしてるとことか、アンダーゲートに触れてるレビューもあるからそういうの確認するといいと思う。

0 0
3167609:ウルズ774 投稿日:2021年05月19日 15:47▼コメ返信通報

※3167454
恥ずかしくないから、こうしてのさばってるんだよ。
解決方法は、他者によるこの世からの強制卒業しかない。

0 0
3167619:ウルズ774 投稿日:2021年05月19日 16:05▼コメ返信通報

自力でチタニウムフィニッシュできる腕が欲しい

0 0
3167623:ウルズ774 投稿日:2021年05月19日 16:20▼コメ返信通報

※3167609
出た!テン売ヤー!www
下賤よのうwww

0 0
3167630:ウルズ774 投稿日:2021年05月19日 16:27▼コメ返信通報

何で2倍も値段上がるんだ?せめて1.5倍にしろ

0 0
3167650:ウルズ774 投稿日:2021年05月19日 16:45▼コメ返信通報

チタニウムフィニッシュって白い機体が多いから、どんなものか分からんって人はHGのチタニウムユニコーン(デストロイ)が一般販売で手に入りやすいのでオススメ
ゲート跡は目立つけど、ゲート跡の残り方確認やリタッチの方法模索できる
決して安くは無いから、欲しいチタニウムのガンプラがあるならそっち買った方が良いとも思うけど

0 0
3167665:ウルズ774 投稿日:2021年05月19日 17:25▼コメ返信通報

※3167554
ホンソレ 管理人さんは荒れた方がコメ伸びるからおいしいんだろうけどバカが荒らし回るから不快

0 0
3167667:ウルズ774 投稿日:2021年05月19日 17:26▼コメ返信通報

※3167630
塗料系の原材料があほみたいに値上がってるので
来年以降同じ値段で再販されるとは限らないから買っておいたほうがいいかもね

0 0
3167671:ウルズ774 投稿日:2021年05月19日 17:29▼コメ返信通報

※3167566
貴方も大概恥ずかしいけど…自己紹介?

0 0
3167674:ウルズ774 投稿日:2021年05月19日 17:31▼コメ返信通報

チタニアムのνガンダムがガンダムベース京都にあるからサザビーもそこで売るやろ

0 0
3167678:ウルズ774 投稿日:2021年05月19日 17:38▼コメ返信通報

※3167417
転がなんでもかんでもガンプラはとにかく売れると確保するか、それを恐れてとりあえず確保するかのどっちかな気がするな(あと少数、コンプ気味にすべて買う人と)。
ビルド系でよくあったHGくらいの価格ならいいけど、今後MGがこんなことなってくるとツラいな。
正直ちゃんとなにかわかってから解禁してほしい…

0 0
3167679:ウルズ774 投稿日:2021年05月19日 17:41▼コメ返信通報

※3167619
塗装設備整ってて、重ね塗りとかしていけるならそれなりのできるやろね。
メッキベースにクリア重ねとかもすごくいい質感なるよね。

0 0
3167681:ウルズ774 投稿日:2021年05月19日 17:45▼コメ返信通報

※3167532
メッキも嫌いじゃないけど、チタニウムの金属ぽい高級感ていいよね。
ゲートめんどくさい商品もあるけど、塗装できない人でも素組みで良質な質感楽しめる。
RGとか密度高いと尚更だし、サザビーとか完成品は圧巻やね。

0 0
3167682:ウルズ774 投稿日:2021年05月19日 17:48▼コメ返信通報

※3167506
最近のRGはメッキとか出す前提とかでなく、普通のでも完成度高めるために外装とか目立つとこは結構アンダーゲート採用していってるよね。塗装しない派には完成度上げるポイントになる。処理ちょっと面倒だけど…

0 0
3167683:ウルズ774 投稿日:2021年05月19日 17:48▼コメ返信通報

チタニウムよりもカルシウムを摂取した方がいい人が多いと思う。

0 0
3167704:ウルズ774 投稿日:2021年05月19日 18:28▼コメ返信通報

※3167683
だよなぁ。、なんでこんなみんなカリカリ
してんの?

0 0
3167721:ウルズ774 投稿日:2021年05月19日 18:41▼コメ返信通報

ノーマル、クリアー、チタニアムと来たらメッキ使用出して欲しいわ

0 0
3167726:ウルズ774 投稿日:2021年05月19日 18:43▼コメ返信通報

中川「みんな同じメッキに見ます」

0 0
3167740:ウルズ774 投稿日:2021年05月19日 19:04▼コメ返信通報

※3167561
ソレ値段情報出回ってるのに言ってる情弱3千円と抜かした当人に言う事だろ。

0 0
3167742:ウルズ774 投稿日:2021年05月19日 19:05▼コメ返信通報

※3167561
ソレ値段情報出回ってるのに3千円と抜かした情弱当人に言う事だろ。

0 0
3167782:ウルズ774 投稿日:2021年05月19日 19:23▼コメ返信通報

ンなことぁない

0 0
3167790:ウルズ774 投稿日:2021年05月19日 19:28▼コメ返信通報

※3167623
ん?
よく読め、天を物理的に消す以外解決方法はないってコメントだぞ?

0 0
3167791:ウルズ774 投稿日:2021年05月19日 19:29▼コメ返信通報

※3167671
安心しろ
どの程度恥晒そうと、その程度の※だけわざわざ書きにくるお前にゃ遠く及ばないから

0 0
3167805:ウルズ774 投稿日:2021年05月19日 19:38▼コメ返信通報

※3167665
アクセス数稼ぐ為に荒らし放置してるんじゃない?通報しても対応する気ないみたいだし。

0 0
3167832:ウルズ774 投稿日:2021年05月19日 19:54▼コメ返信通報

※3167805
下見りゃわかるけどコメ禁止された奴がいるんだよなぁ

0 0
3167931:ウルズ774 投稿日:2021年05月19日 20:45▼コメ返信通報

※3167665
コメント欄がまともに機能しないならそうだね/bad機能いらんて前から言ってるけど、この機能のおかげで閲覧数違ってくるだろうしなぁ…

0 0
3168165:ウルズ774 投稿日:2021年05月19日 22:07▼コメ返信通報

※3167506
無断転載禁止のサイトの画像を堂々と使うなよ

0 0
3168324:ウルズ774 投稿日:2021年05月19日 23:54▼コメ返信通報

※3167402
メッキ好きじゃないからいいや
俺にとってのMSのイメージとは合わない表現なので

0 0
3168476:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 02:45▼コメ返信通報

※3167383
RGのニュ-とサザビ-はMG百式ver2.0並に良い出来で別格
これをRGチタニウム系の標準だと思って古いRGに手を出すと
ゲート跡の目立ちっぷりにビックリする

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x