top-page
TOP > ロボット > その他プラモ > 【バンダイ】恐竜骨格プラモデル「トリケラトプス」「ティラノサウルス」プレバン受注開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【バンダイ】恐竜骨格プラモデル「トリケラトプス」「ティラノサウルス」プレバン受注開始

2021年05月13日 13:09

その他プラモプラモ

|CM(125)
 【プレバン受注開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■【プレバン受注開始】
※今後、一部施設・イベント等で販売する場合がございます。
プレバン
恐竜骨格プラモデル トリケラトプス【2021年9月発送】
価格1,540円(税込)
2021年09月発売予定
メーカー
プレミアムバンダイ

触 れ て 感 じ る 生 命 の 記 憶 ―
恐 竜 骨 格 プ ラ モ デ ル

恐竜骨格をプラモデル化。恐竜骨格プラモデル「トリケラトプス」が登場。
鉱物を多く含む新素材「LIMEX」を採用。頭から尻尾までを約160mmのこだわりの造形で再現。

日本で生まれた新たな成形材料。
主原料が石灰石を50%以上含み、従来の石油由来樹脂の使用を大きく削減。
CO2排出削減にも貢献できる材料として、持続可能な資源循環を目指しています。






▽商品ページ
恐竜骨格プラモデル トリケラトプス【2021年9月発送】


プレバン
恐竜骨格プラモデル ティラノサウルス【2021年9月発送】
価格1,540円(税込)
2021年09月発売予定
メーカー
プレミアムバンダイ

恐竜骨格をプラモデル化。恐竜骨格プラモデル「ティラノサウルス」が登場。

鉱物を多く含む新素材「LIMEX」を採用。頭から尻尾までを約215mmのこだわりの造形で再現。







▽商品ページ
恐竜骨格プラモデル ティラノサウルス【2021年9月発送】


«前の記事« 【どうしま氏イラスト】ユニクリ「ほくろの多い先輩OLさん」フィギュア 明日予約開始【オーバーマン キングゲイナー】PLAMAX「キングゲイナー」プラモデル 制作決定【静岡ホビーショー】 »次の記事»
この記事へのコメント

3155646:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 09:25▼コメ返信通報

青くなってから芸風変わってない?

0 0
3155647:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 09:26▼コメ返信通報

アンキロサウルスも出れば、合体出来るかな

0 0
3155649:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 09:28▼コメ返信通報

夏休みの自由研究で作ってみたい

0 0
3155650:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 09:28▼コメ返信通報

造形云々もそうだが、地球環境を考慮した新素材プラスチックにも驚き。そういう企業努力もこれからは必要になってくるんやろなぁ

0 0
3155652:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 09:29▼コメ返信通報

昔ディアゴスティーニみたいに毎月集める恐竜の骨格プラモが蓄光であったのを思い出した

0 0
3155654:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 09:31▼コメ返信通報

バンダイ脅威のメカニズム…恐竜だけど。

0 0
3155656:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 09:32▼コメ返信通報

※3155646
他社がキャラクタープラモに積極的に行うようになってからバンダイもガンプラ以外のキャラクタープラモに取り組むようになったね。

0 0
3155657:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 09:32▼コメ返信通報

これ恐竜がメインというより新素材プラの実験っぽそう

0 0
3155661:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 09:36▼コメ返信通報

ホネホネロック

0 0
3155663:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 09:37▼コメ返信通報

おそらく以前小学~年生の付録で製作したときの金型だね
トリケラは台座を追加、ティラノは台座が大きくなってるのかな

0 0
3155664:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 09:37▼コメ返信通報

コトブキ屋見とるか

バンダイに勝てないのはこういうところやぞ

0 0
3155666:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 09:39▼コメ返信通報

雑誌付録版両方買えたからこれはスルーかな。

0 0
3155668:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 09:39▼コメ返信通報

「鉱物を多く含む新素材「LIMEX」を採用」
石灰って素材としてはあまりいいイメージはないけど、
どうなんだろうねー。
価格はプラ製の半分以下だけど。

0 0
3155669:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 09:39▼コメ返信通報

一般小売店では売らないけど恐竜展や科博館あたりの土産コーナーで売ったりするのかな

0 0
3155670:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 09:40▼コメ返信通報

石灰岩が入ってるとなると刃物やヤスリが傷みそうだけどどうなんだろう

0 0
3155672:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 09:40▼コメ返信通報

翼竜も出してくだち

0 0
3155673:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 09:40▼コメ返信通報

オレンジ色のスライム付ければパラサイトイヴの敵にできそう

0 0
3155675:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 09:40▼コメ返信通報

急に環境とか言い出したね
今後ガンプラも環境に配慮しないとと企業として矛盾しますよね

0 0
3155676:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 09:41▼コメ返信通報

新素材マテリアルの切削感や接着強度、溶剤に対する適性なんかも体幹してみたいね。

0 0
3155678:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 09:41▼コメ返信通報

あとはプテラノドンがいれば完璧だな

0 0
3155679:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 09:42▼コメ返信通報

※3155668
下にある一般ティラノとはサイズが違うよ(全長約310mm)

0 0
3155680:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 09:43▼コメ返信通報

※3155679
訂正350mm

0 0
3155682:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 09:44▼コメ返信通報

やっぱりティラノはジャンプしてない方が良い

0 0
3155687:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 09:47▼コメ返信通報

あらお安い
飛翔ポーズの翼竜なんかも出ないかね

0 0
3155691:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 09:51▼コメ返信通報

ベースだけ新規か

0 0
3155692:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 09:52▼コメ返信通報

真正面に向き合う対決の姿での展示は台座の形的にできないの?

0 0
3155693:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 09:55▼コメ返信通報

※3155650
某大臣が環境に配慮とか言ってプラモ規制をしかねないからかな?

0 0
3155695:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 09:56▼コメ返信通報

ヨドバシとかジョーシンの袋に使われてる材質と一緒?

0 0
3155697:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 09:58▼コメ返信通報

小学生の付録がベース?

0 0
3155698:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 09:58▼コメ返信通報

やだこれカッコいい…

0 0
3155699:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 09:59▼コメ返信通報

※3155695
多分一緒 なんちゃって環境配慮素材。 最近はこの素材使った紙とかもあるけど、古紙回収に混じって回収されると迷惑この上ない素材
当然、リサイクルプラにまじっても同様

0 0
3155700:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 09:59▼コメ返信通報

カバヤとの殴り合いだぜ

0 0
3155701:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 10:01▼コメ返信通報

骨格標本には地面よりもフラットベースが良いなあ

0 0
3155702:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 10:01▼コメ返信通報

これにねんどくっつけて色を塗ったら夏休みの自由研究兼工作の完成だぜ

0 0
3155703:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 10:02▼コメ返信通報

新素材は世の中的にも完全初お披露目なんだろうか?
塗装のノリも含めて色々知りたい。さすがにちょっと白すぎて墨入れ?したい。岩色の化石より白は骨っぽくていいんだけど。

0 0
3155705:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 10:03▼コメ返信通報

培った技術力をこういう風に使うのはいいね
玩具売り場以外にも需要はありそうだし
知育機材っていうのは開拓市場としてありかもね

0 0
3155708:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 10:04▼コメ返信通報

やっぱりトリケラトプスはカッコいいな

0 0
3155709:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 10:04▼コメ返信通報

タミヤのプラモと並べて博物館の復元予想図とか再現できそう

0 0
3155710:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 10:05▼コメ返信通報

たとえば
アニメキャラクターの骨格模型というのはどうだろうか
(ディフォルメキャラの骨格とか、アニメキャラの頭蓋骨とかw)

0 0
3155711:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 10:05▼コメ返信通報

おまえたち、こんな姿になってしもうて・・・

0 0
3155713:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 10:06▼コメ返信通報

コサックダンス踊ってるみたいな変なポーズの1/32よりこっちのがかっこいいな

0 0
3155714:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 10:07▼コメ返信通報

ちょっと白過ぎるかな

0 0
3155715:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 10:07▼コメ返信通報

歯はちゃんと削り込みたいんだけど、プラモと同じ感覚で道具使って大丈夫かな
めっちゃ割れやすかったらやだな
デザインナイフ、タガネ、紙やすりで問題ないならそれでいいんだけど

0 0
3155718:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 10:08▼コメ返信通報

※3155675
以前からエコプラとかやってたし、規制とか関係なしに細々と研究してるのかと。

0 0
3155721:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 10:09▼コメ返信通報

プラモもSDGsか
よくわからない素材だから、塗装は水性で吹くか

0 0
3155722:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 10:09▼コメ返信通報

工具の保ちに関わるかどうか…?

0 0
3155731:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 10:12▼コメ返信通報

知らん素材はさわってみたくなるねえ。
キットの造形自体はプレーンで特に語るとこねえな。

0 0
3155739:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 10:16▼コメ返信通報

※3155646
というよりも振り幅が広がった感じ。
浅く広く展開して今後の動向を見る感じじゃない。

0 0
3155749:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 10:21▼コメ返信通報

※3155678
哺乳類二頭もしくはステゴかアンキロも欲しい

0 0
3155769:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 10:27▼コメ返信通報

コレ、小学一年生のトリケラと、小学7年生のティラノだよね?
まさか、付録の再販をプレバンでやるとは!

0 0
3155791:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 10:31▼コメ返信通報

石粉入ってるってことはポリストーンに近い質感なんだろうか。
手触りがめっさ気になる。

0 0
3155796:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 10:33▼コメ返信通報

悪魔合体させて、俺恐竜作りたいな

0 0
3155803:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 10:37▼コメ返信通報

とりあえず切り出しには古いニッパー使うわ。
アルティメットニッパーでいくのはちょっとこわい。

0 0
3155805:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 10:38▼コメ返信通報

博物館とかにある骨格標本風に塗るならどんな色が良いのかな?

0 0
3155812:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 10:40▼コメ返信通報

※3155669
観光でお城とか行くと勢いでお城のプラモ買っちゃうしなwそれと同じように買う人も多いだろうな

0 0
3155816:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 10:42▼コメ返信通報

※3155693
俺、大臣が発言するまでビニール袋が石油でできてるなんて知らなかったよ(棒)

0 0
3155817:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 10:42▼コメ返信通報

店頭で見かけたらなんかの買い物ついでに買うかもしれんがこの為にプレバン使うかと言われると・・・
元々売り上げの為というより新素材の実験的な品なのかな?

0 0
3155841:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 10:53▼コメ返信通報

※3155805
焦げ茶ベースに黒で墨入れてクリアーオレンジで艶出しだな。
こだわるなら破損部の補完をしてるていで一部分を石膏色の艶消しで塗り分けるといい。

0 0
3155878:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 11:05▼コメ返信通報

※3155678
名前知らんのだけど首の長いやつも欲しい

0 0
3155897:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 11:16▼コメ返信通報

※3155878
科博にあるフタバスズキリュウがほしいな。
ドラえもんの大長編にも出てたし知名度あるだろう。

0 0
3155900:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 11:18▼コメ返信通報

なんか wikipedia で LIMEX 調べると紫外線で分解するとか書いてあるけど大丈夫かよ

0 0
3155915:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 11:27▼コメ返信通報

※3155900
本物の化石みたいだな。型取りして石膏でレプリカ作るか。

0 0
3155920:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 11:29▼コメ返信通報

※3155878
ブラキオサウルスとかのことか?
ブレシオサウルスとか水中型の首長もおるけど

0 0
3155933:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 11:37▼コメ返信通報

※3155693
セクシーずだ袋プラ次郎が余計なことしかしないからな
一家揃って無能な働き者だからタチが悪い

0 0
3155937:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 11:42▼コメ返信通報

※3155878
スーパーサウルスとかセイスモサウルス(ディプロドクス)とか?

0 0
3155942:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 11:44▼コメ返信通報

この素材自体は、バンダイ特許素材ではない。
SDGs意識して取り入れた実験企画っぽい

0 0
3155956:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 11:56▼コメ返信通報

※3155652
週 刊 恐 竜 ザ ウ ル ス

0 0
3155962:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 11:58▼コメ返信通報

ウッディを絡ませるとエロくなりそう

0 0
3155988:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 12:10▼コメ返信通報

トランスフォーマーのフォッシライザーと比べると玩具屋としての方向性の違いが見えて
実に、実に面白い。

あと、LIMEXはTBMのパテントよね。既に一部の商店で買い物袋なんかに使われてる。
個人的にはちょっと柔軟性に欠ける面があり、思ってたより脆い印象だけど、
極左環境論者のプラスチック叩きが激化すると有力な代替候補にはなるかも知れないね。

0 0
3155997:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 12:13▼コメ返信通報

※3155657
そして大概こういう先行テスト商品って失敗するんだよね
この新素材だってどこに欠陥隠れてるか分かったもんじゃない
一番心配なのは経年耐久性かな

0 0
3156108:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 12:49▼コメ返信通報

※3155805
私自身本キットの元となった小学8年生の付録を弄っている最中だけど、歯と爪を尖らせて下顎のモールドが少し浅いので掘りなおすと様になったね。
配色は、化石と言っても骨ではなくて鉱物なので、茶色に銅色を混ぜてエナメルの黒で影を調整する予定。クロムを含んだ化石は黒くなるとかあるから化石の色について調べると面白いかも。

0 0
3156122:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 12:51▼コメ返信通報

※3155652
週刊恐竜ザウルスだっけ?
ステゴザウルス辺りまでは買ってた記憶がある

0 0
3156168:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 12:59▼コメ返信通報

※3155997
未知の素材なんだからテストして失敗しないと成功なんてしないししょうがない

0 0
3156205:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 13:10▼コメ返信通報

恐竜ザウルスだっけ?蓄光素材の毎週出るやつを集めて完成するやつ。あれを思い出した

0 0
3156217:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 13:15▼コメ返信通報

なぜ蓄光にしないのか…

0 0
3156265:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 13:30▼コメ返信通報

※3156217
子どもの頃にそんなやつもあったな
懐かしいわ

0 0
3156288:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 13:38▼コメ返信通報

これなら今後羽毛がどうなろうと間違い無いからなw
タミヤのゴジラ型ティラノザウルスもアレはアレで大好きです!

0 0
3156292:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 13:40▼コメ返信通報

ザウルスじゃねーよサウルスだよ

0 0
3156306:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 13:45▼コメ返信通報

※3155703
あんまり一般流通には載ってなかったけど法人向けのボールペンとか最近ではレジ袋とかに採用されてた

0 0
3156312:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 13:47▼コメ返信通報

※3155988
レジ袋で触れた感じの引っ張り強度でいうとポリエチレン以上だけど、多分延ばされた方向に繊維みたいになってるのか、ちょっと向きによっては裂けやすかったり
艶消しになってて好みの質感ではあった

0 0
3156319:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 13:52▼コメ返信通報

※3155703
ヨドバシのレジ袋なんかもLIMEXに切り替わってるハズ
少しザラついた触感だったなあ

0 0
3156321:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 13:52▼コメ返信通報

あれ?プレバンのみの販売なの?

0 0
3156376:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 14:17▼コメ返信通報

少し話がずれるんだけど
今月ガチャでゴジラの骨格的な何かあったよな?
これ見て思い出して見に行ったら消えてたんだけど気のせいじゃないよね?

0 0
3156417:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 14:32▼コメ返信通報

※3156376
前は5月の予定にあったから
スケジュールが変更になったのかもしれないね

0 0
3156444:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 14:41▼コメ返信通報

これはもしかしてティラノ本体は小学8年生の付録だったやつと同じ型?

0 0
3156458:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 14:46▼コメ返信通報

※3156168
そういうテストは販売する商品じゃなくて会社内だけでやってほしい

0 0
3156470:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 14:52▼コメ返信通報

※3155664
煽り引きニート煩いよ

0 0
3156495:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 15:00▼コメ返信通報

※3156458
すげえのがいるな

0 0
3156557:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 15:26▼コメ返信通報

※3156417
気のせいじゃなくてよかった
なんのアナウンスもなく消えるもんなんだね

0 0
3156569:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 15:31▼コメ返信通報

※3156495
その材質採用する前に十分なテストやってほしいとは思う
混ぜ物したプラ素材って耐久性ない事多いし
それで商品が散々なクオリティになったことも1度や2度じゃないんだし

0 0
3156572:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 15:33▼コメ返信通報

この骨にパテを盛って本来の姿に戻す遊びが捗るなぁ。

0 0
3156598:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 15:47▼コメ返信通報

※3156458
テストをやったから販売が決まったという考え方はできないのか?

0 0
3156643:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 16:07▼コメ返信通報

テストを重ねて商品化してもいい段階まで進められたからこうして販売されるってのが普通だよな

0 0
3156652:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 16:11▼コメ返信通報

どんな感触なんだろう…

0 0
3156684:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 16:23▼コメ返信通報

環境の為のプラ素材って見ると10年くらい前にあった木だったか土を使用した蝉とかクワガタの茶色いガチャ思い出す。
あれは凄い臭いしポキポキ折れてがっかり

0 0
3156689:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 16:25▼コメ返信通報

もう一回り大きいと欲しいかな

0 0
3156691:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 16:26▼コメ返信通報

環境を考えたプラ?って聞くと10年くらい前に木だったか土から作られた蝉とかクワガタとか茶色い虫のガチャ思い出す。
あれは凄い臭かったしポキポキおれてがっかりした思い出。
覚えてる人いるかな、、

0 0
3156737:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 16:43▼コメ返信通報

LIMEXは名刺にも使われてるよ。
というかTBMで印刷してくれる。
紙よりシャープで程よい硬さ、手触りは良いよ。

0 0
3156777:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 17:11▼コメ返信通報

※3156569
別メーカーの変形玩具からRGのフレームまで引き摺られ続けている金プラの呪いは根深い…

0 0
3156806:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 17:24▼コメ返信通報

※3155650
セクシー馬シカ息子の思いつき対策で急遽上げたんだろうなあ

0 0
3156837:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 17:43▼コメ返信通報

※3156458
まあバンダイなんだから影響低めなキャンディトイから始めるのが筋かもね
だけど「今朝思いついたんですけど、プラモデルって駄目ですよね?」とか言い出しそうな環境相が居るから勇み足でも自己防衛しないと経営が詰むかなw

0 0
3156845:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 17:46▼コメ返信通報

※3156598
過去に駄目になった商品も素材のテストはされてると思う
けどこういうので発覚する欠陥って経年で発覚するものが多いしね
新素材採用したはいいけど2~3年で駄目になるものでした
じゃ洒落にならない

0 0
3156891:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 18:06▼コメ返信通報

肉付きも出してくれ~

0 0
3157000:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 19:02▼コメ返信通報

※3156684
くさいといわれると匂いフェチとしては気になる

0 0
3157054:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 19:32▼コメ返信通報

※3156837
アイツのことだから、「プラモ完成出来ず捨てたんですよね。 出来る出来ないの差が生まれるのは、アップデートな世でシャベツ的なプラスチックはセクスィーじゃないんかと思うからセクシィィしますッ!!!」
とか言い出しそうなのがね…。

0 0
3157116:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 20:05▼コメ返信通報

※3155656
2011年頃を境にガンプラ以外のプラモが一気に増えた印象
ガンプラはHGスケールで現行作品の充実を進め、SDガンダムの衰退などもあり一般は減らしつつもプレバンを含めたトータルではむしろ増加

0 0
3157177:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 20:46▼コメ返信通報

※3155721
関係無いだろ
異素材混ぜるとリサイクルできないから理念から逆行してるし
まあSDGsなんてインチキ宗教だからどうでもいいけど

0 0
3157183:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 20:50▼コメ返信通報

※3157116
ガレキの終焉と製造技術の一般化とガンダムの頭打ち感と手広くやる条件が揃ったからね
昔は色々な所が出してたしやっと正常に戻りだした感じ

0 0
3157203:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 21:01▼コメ返信通報

※3155650
いや石油素材の使用率が低いから環境に優しいとか嘘だからな
環境の事考えたらなるべく純度の高い素材を使って処分やリサイクルしやすいようにするべきであって余計な混ぜ物してコストと環境負荷上げるインチキエコ素材
セクシーかセクシーじゃないかでしか判断ができないガイジ大臣には理解できないみたいだけどw

0 0
3157215:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 21:07▼コメ返信通報

※3156598
この販売もテストの一環だろ
有料デバッグみたいなもん

0 0
3157257:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 21:42▼コメ返信通報

集合イメージがトリケラ喰われるだけじゃなくて良かったわw

0 0
3157262:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 21:46▼コメ返信通報

既存の塗料との相性が気になる。 シタデルとかなら気にせずいけそうだけど。

0 0
3157270:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 21:58▼コメ返信通報

今後のスタンダードになる可能性もあるからお試しに買ってみたいな。

0 0
3157281:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 22:03▼コメ返信通報

本体は本の付録だった奴かな

0 0
3157327:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 22:48▼コメ返信通報

触り心地とか切った感触とかめっちゃ気になる

0 0
3157341:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 23:07▼コメ返信通報

※3155678
プットッティラ〜ノザウル〜ス♪

0 0
3157345:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 23:09▼コメ返信通報

塗料乗りとか加水分解で経年劣化するのかとか気になるな。
あとタミヤセメント使えるのかとかやすったらケバ立たないのかとか
色々未知の素材だから興味出てきたな。

0 0
3157359:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 23:27▼コメ返信通報

色について色々意見が出てるけど(ダジャレみたいになってしまった……)、
この製品ほど輝くように真っ白いのはまあ無いが、白い骨化石もある。
展示されるのは複製であることが多いが、これらは実物。
ttp://figsoku.net/files/upimg/file7492.png
どちらもモンゴルで発掘されたもの。
モンゴルの化石は状態のいいものが多く、白や白に近い色のものも多いので、
現生動物の骨に見えるものもしばしば。
実際、左のタルボサウルスの化石を見付けた人は、最初現生動物の骨かと思ったらしい。

また、「輝く」化石もある。オパールは化石だし、琥珀も樹液の化石だ。
アンモナイトの化石が変化したアンモライトという宝石もある。

0 0
3157373:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 23:35▼コメ返信通報

付録のヤツから金型をいじってないようで
関節が可動軸を仕込むために実物から変えられた形状のままだが、
製品説明読むとポーズフリーではあるが可動式ではないようだ。
この辺りも含め、再現性は流石に1/32の方が上だな。

0 0
3157526:ウルズ774 投稿日:2021年05月14日 00:52▼コメ返信通報

学研の付録集めていたの思い出すな

0 0
3157600:ウルズ774 投稿日:2021年05月14日 01:43▼コメ返信通報

※3157203
何も考えずに逆張りすること、必要以上に汚い言葉を使うことで
badが押されていくことに繋がると思うんですね。

0 0
3157959:ウルズ774 投稿日:2021年05月14日 08:32▼コメ返信通報

どうしてイマジナリーの方をこのポーズにしなかったのか

0 0
3158539:ウルズ774 投稿日:2021年05月14日 13:04▼コメ返信通報

しかも光る!
ではないのか

0 0
3158810:ウルズ774 投稿日:2021年05月14日 15:52▼コメ返信通報

※3157600
小泉構文やめろwww

0 0
3159491:ウルズ774 投稿日:2021年05月14日 20:18▼コメ返信通報

※3155693
おっと無能な働き者の悪口はやめるんだ

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。