top-page
TOP > ロボット > 【プラモデル】グッスマ「第3回 MODEROID商品化アンケート」結果発表
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【プラモデル】グッスマ「第3回 MODEROID商品化アンケート」結果発表

2021年05月06日 12:18

ロボットプラモアンケートMODEROIDモデロイド

|CM(255)
 結果発表

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■グッスマ プラモデルシリーズ「第3回 MODEROID商品化アンケート」結果発表

【日本国内集計】第3回 MODEROID商品化アンケート【結果発表】

⭐TOP10⭐

ameblo.jp/gscrobo/entry-12672725860.html


⭐TOP11~30⭐

«前の記事« 【メガハウス新商品】「デスクトップアーミーアリス・ギア・アイギス シルフィーⅡMode-B(グリンブルスティ装備)」ほか商品情報公開、明日予約開始【マイリトルポニー】コトブキヤ「プリンセスセレスティア」フィギュア 予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

3144676:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 12:23▼コメ返信通報

ファフナーネタバレ防止されとるw

0 0
3144679:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 12:24▼コメ返信通報

バーンガーン強いな…。個人的にめっちゃ嬉しい

0 0
3144680:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 12:25▼コメ返信通報

ファフナーシリーズは是非発売してほしい

0 0
3144681:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 12:25▼コメ返信通報

ウェイクアップ…ダン!

0 0
3144683:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 12:25▼コメ返信通報

劇ナデのまだ立体化されてないグループがいいな
ステルンクーゲルとか積尸気とか

0 0
3144688:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 12:26▼コメ返信通報

マーク全能?
ニヒトも通常なのか全能君と同時期のやつなのか…

0 0
3144691:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 12:26▼コメ返信通報

ダイケンゴー入ってるのが嬉しいな。
みんなバルディオスで味を占めたなw

0 0
3144696:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 12:28▼コメ返信通報

ヴァリアントとか絶対ネタ投票だろ
本編じゃ立ちんぼと破壊される描写しか無いのに

0 0
3144697:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 12:28▼コメ返信通報

インベルさん上位入りならずか。
どうにかプラキット化してほしいなあ。

0 0
3144698:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 12:28▼コメ返信通報

よし!ゴーダンナーTOP10入りした!
何とか商品化にこぎ着けて欲しいぞ

0 0
3144699:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 12:28▼コメ返信通報

30位以内とはいえ票を全部ぶっこんだガラットが入ったのは嬉しい

0 0
3144700:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 12:28▼コメ返信通報

エステバリス
ゴーダンナー 
テッカマンブレードで投票したけどみんな考えてることは同じか〜嬉しいな

0 0
3144702:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 12:29▼コメ返信通報

今回もインベル入ってて嬉しい
グッスマ頼む

0 0
3144703:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 12:29▼コメ返信通報

ビッグオーのプラモ出たら嬉しいな

0 0
3144704:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 12:29▼コメ返信通報

出してほしかったファフナーも出るし
多分ニヒトもでるし
本家が死んだ1/144ゾイドでもお願いしようかな
モデロイドなら割と安く出せるやろ

0 0
3144705:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 12:29▼コメ返信通報

グランベルム入って嬉しいわ。
バディコン入ってないのは寂しいわ。

0 0
3144706:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 12:29▼コメ返信通報

ウェブダイバー決定したし流れ的にダイガンダーに入れとくかな

0 0
3144707:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 12:30▼コメ返信通報

Madoxってパワードスーツ着たままハンバーガー食うやつだっけ?
実家に設定イラスト集があった気がする

0 0
3144711:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 12:32▼コメ返信通報

人気投票だから仕方無いけどトップ10は過去に一度は立体化されてる奴が多いな

0 0
3144712:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 12:33▼コメ返信通報

ジェットパワーオプティマスプライムは、、、ランク外か、、、、

0 0
3144716:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 12:34▼コメ返信通報

ダイテイオーのタイトル間違えられとるやんけー

0 0
3144717:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 12:35▼コメ返信通報

し…知らない…。

0 0
3144719:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 12:36▼コメ返信通報

作品別に直したらファフナーの独走。
これはシリーズ化も待ったなしか?

0 0
3144720:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 12:36▼コメ返信通報

※3144679
ファイバードもTOP30に入っているとは…!
是非、両方とも出してほしいね。

0 0
3144722:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 12:37▼コメ返信通報

リオデガロン期待

0 0
3144726:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 12:38▼コメ返信通報

スプリガンMK2ほしい~

0 0
3144730:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 12:39▼コメ返信通報

50音順ってとこがね

0 0
3144731:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 12:40▼コメ返信通報

やったぜ、ダン・オブ・サーズデイ入ってる!
他の機体も含めガン✕ソード出してほしいなあ。

0 0
3144738:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 12:44▼コメ返信通報

ロム兄さんやバイカンフーがいないとは

0 0
3144739:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 12:44▼コメ返信通報

が…ガサラキ…

0 0
3144740:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 12:45▼コメ返信通報

ここはあえて初期の真っ黒ニヒトでお願いします

0 0
3144742:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 12:46▼コメ返信通報

ファフナーはザインの売れ行きが良ければシリーズ化が既定路線で行けそうな感じ

0 0
3144744:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 12:46▼コメ返信通報

サーディオンマジで出してほしいな
立体物一切ないし。

0 0
3144747:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 12:47▼コメ返信通報

ビッグオーと天のゼオライマーは是非出して欲しい

0 0
3144748:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 12:47▼コメ返信通報

ゴーダンナー!
商品化まで行って欲しいな

0 0
3144750:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 12:47▼コメ返信通報

そういやファイバードはスーパーミニプラの後継ブランドで出すんだっけか

0 0
3144751:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 12:47▼コメ返信通報

※3144681
ガンソードは立体物が少ないのでエルドラソウルやブラウニー、ネオオリジナルのヨロイも出てほしい。

0 0
3144752:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 12:47▼コメ返信通報

※3144730
なにか問題ある?

0 0
3144753:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 12:48▼コメ返信通報

エステはバリエーション面倒臭そうだな

0 0
3144754:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 12:48▼コメ返信通報

他順位の作品を見るにスプリガンMKⅡは大健闘と言えよう

だから商品化たのんます

0 0
3144755:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 12:48▼コメ返信通報

※3144696
だからこそ立体物で欲しい、動かしたいと思うんだ

0 0
3144758:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 12:49▼コメ返信通報

※3144705
程よくイモっぽいデザインなのでアレンジしたら化けそうだよね。バディコンの機体。

0 0
3144759:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 12:49▼コメ返信通報

※3144698
ゴーダンナー出たらブレイドガイナーも欲しい…

0 0
3144760:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 12:50▼コメ返信通報

※3144696
映画公開当時発売されたムック本でカッコイイポーズのピンナップが付いたんですよ…。

0 0
3144762:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 12:52▼コメ返信通報

ビッグ・オー欲しいぞー。

0 0
3144763:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 12:53▼コメ返信通報

※3144738
去年プレバンのスーパーミニプラで出たからなぁ。
OVAレイナ剣狼伝説に出てきた偽物バイカンフーとか欲しいな

0 0
3144765:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 12:55▼コメ返信通報

ネリーブラントップ10に入らなかったか
マトモな立体化のない中これではやはりニッチな機体だと認めざるを得ない

0 0
3144767:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 12:56▼コメ返信通報

インベルの機体デザインはなかなか類例がないものなので、モデロック以来で是非欲しいです。
エステバリスもアニメ版は長らくプラモは無いですから、シリーズ化したら嬉しいですね。

0 0
3144768:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 12:56▼コメ返信通報

次回は海外からのランキングを発表するみたいなので総合点だとどうなるかわからなそう。

0 0
3144769:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 12:58▼コメ返信通報

ブレンパワードほしい

0 0
3144770:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 12:58▼コメ返信通報

ファフナー民は長い事、立体物に飢えてるからな

0 0
3144771:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 12:58▼コメ返信通報

※3144767
コトブキヤから出たのは劇場版のブラックサレナとアストリア、スーパーエステバリスだけだっけ?

0 0
3144774:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 12:59▼コメ返信通報

取り敢えずヴィルキス入ってて安心したわ

0 0
3144775:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 12:59▼コメ返信通報

マイナーメカのオンパレード
嬉しいなあ

0 0
3144777:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 12:59▼コメ返信通報

ザインは出てるしニヒトはほぼ決まりかな

0 0
3144778:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 13:00▼コメ返信通報

俺が投票した八卦ロボ。
やっぱり天だけかぁ

0 0
3144779:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 13:00▼コメ返信通報

※3144759
出来るならセレブレイダーまで欲しいっス

0 0
3144780:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 13:01▼コメ返信通報

ファフナー第二のシンカリオン狙えるぞこれ

0 0
3144782:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 13:02▼コメ返信通報

※3144696
緻密な描写である意味スカーレット隊より
は活躍している……(震え声)

0 0
3144788:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 13:03▼コメ返信通報

???「いや~ゴーダンナープラモ化はめでたいですね!猿渡さん!!」

0 0
3144789:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 13:03▼コメ返信通報

灰のヴァリマールは厳しいなぁ

0 0
3144793:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 13:05▼コメ返信通報

一ツ目左右非対称量産型メカのモンスーノくん推し
次の次を目指してまずはランク入りを目標にしたい
(本命は、バロン・ズゥだけど無理でしょ)

0 0
3144794:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 13:07▼コメ返信通報

ファフナー、シリーズ化しやすいとはいっても上位に入ってるのはリデコ利かない機体っていう
その辺見据えてフィアー改あたりに票まとまると思ってた

0 0
3144796:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 13:07▼コメ返信通報

ファフナーのネタバレ機体出るならニヒトとレゾンはネタバレ機体に合わせるようにTHE BETYOND版の方にして欲しい。

0 0
3144798:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 13:09▼コメ返信通報

ゼオライマー は八卦ロボ全部欲しい…特に月のローズセラヴィ

0 0
3144802:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 13:11▼コメ返信通報

ガンソは程良い立体物が無いから、ぜひプラモ出して欲しいな。

0 0
3144804:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 13:11▼コメ返信通報

マークニヒトに皆城ドーナツ(3個)が付くかどうか…!

0 0
3144805:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 13:11▼コメ返信通報

※3144716
ほんまや

0 0
3144807:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 13:13▼コメ返信通報

ダン・オブ・サーズディも良いけどエルドラVも出て欲しいんだ…欲しくない?

0 0
3144808:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 13:13▼コメ返信通報

バーンガーンとファイバード入ってるのか
コトブキヤと食いあってまた同一ブランドで全部出ないパターンだな

0 0
3144813:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 13:14▼コメ返信通報

票全部ゴーダンナーの登場機体に入れたけど主役機だけでもこんなに上位に入ってくれるとは思ってなかったなぁ
これは凄く嬉しいね

0 0
3144814:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 13:15▼コメ返信通報

ルーンマスカーとか入れてみたけど、
さすがに無理だったか…。

0 0
3144824:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 13:17▼コメ返信通報

リューナイト期待してるぞ!!

0 0
3144826:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 13:18▼コメ返信通報

ファフナーとガンソは深夜アニメ見るきっかけだったから立体物嬉しい!
サウダーデとかヴォルケイン改頼みます~

0 0
3144829:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 13:19▼コメ返信通報

※3144758
ネクスト2機とカルラならいけそうなんだけどね

0 0
3144831:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 13:20▼コメ返信通報

これはあまり陽の目を見なかったRIOBOT黒百合の転用くるのかな

0 0
3144845:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 13:25▼コメ返信通報

レイズナ―・・・

0 0
3144853:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 13:30▼コメ返信通報

ファントムはいってないの残念…

0 0
3144861:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 13:33▼コメ返信通報

明日以降でるってかいてある海外票が楽しみではある。

にしてもシンカリオン出し終わったらファフナーが増えたな今度は。

0 0
3144862:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 13:34▼コメ返信通報

ホワイトゲイルは無理だったか

0 0
3144867:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 13:37▼コメ返信通報

※3144742
流用効くのが人気機体じゃないのが痛い所だな

0 0
3144872:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 13:40▼コメ返信通報

マークアレスが無いだとおお!?

0 0
3144873:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 13:40▼コメ返信通報

※3144770
映画のおまけのゴム人形大事にのけてるわ

0 0
3144878:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 13:44▼コメ返信通報

ネリーブレン入ってるの地味にすげえな
プラモはユウブレンやグランチャーもバロンズゥも無く消え去ったからブレンパワードは立体化がほぼ無いんだよね

0 0
3144879:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 13:44▼コメ返信通報

ゴーダンナー!!いい!!
どのメカが出ても必ず買いますが、ネオオクサーとヴァルスピナーはすげー欲しい、特にヴァルスピナーは胸部可動入りでやってくれた泣きます

0 0
3144881:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 13:44▼コメ返信通報

リューナイト期待!
全機揃うと嬉しいなぁ…
揃ったシリーズって確かないよね

0 0
3144891:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 13:49▼コメ返信通報

※3144697
むかしブキヤのモデロックで出てたな
ブキヤだっけ?

0 0
3144892:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 13:49▼コメ返信通報

30歳未満の”未成年”には関係ないランキングだったか…
というか なんかお父さんの世代が好きそうな機体ばっかなんだね

0 0
3144900:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 13:54▼コメ返信通報

マークレゾンの作品タイトルがBEYONDになってるけど、マークレゾンがBEYONDに登場すると確定しているわけではないよな?
マークドライツェンもいいけど、やっぱマークフィアーかなー

0 0
3144905:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 13:56▼コメ返信通報

ブラスティーで実績出来たしブロディア系控えてるしで
スプリガンMkⅡからゲーロボ立体化の道筋が付くといいな
本命は武者アレスタとか狼牙の装甲機兵だったりするが…

0 0
3144907:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 13:57▼コメ返信通報

※3144807
むしろロボ魂で出て無いエルドラやブラウニーが本命まである…んだけどサイズ差どうする?
ダンとエルドラで1.5倍ちかく違うし、ブラウニーとエルドラに至っては倍差あるから
何処を規準にサイズ設定するか上手く考えないとエルドラがでかすぎる

0 0
3144911:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 13:58▼コメ返信通報

ゼフォンとヴァーミリオンあかんかったか…

0 0
3144926:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 14:09▼コメ返信通報

※3144763
そっちよりもマシンロボ軍団だろ
ブルージェット達主役級もそうだが
岩石超人とかも欲しいぞ

0 0
3144929:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 14:10▼コメ返信通報

※3144892
純粋な興味で聞きたいんだけど、若年層はどういうロボを望んでたの?

0 0
3144934:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 14:14▼コメ返信通報

どうやらシンカリオントリニティは出なそうですね…

0 0
3144942:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 14:16▼コメ返信通報

そういやシンカリオンALFA-Xはまだだったか
欲しかったところではある

0 0
3144955:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 14:22▼コメ返信通報

スケールは統一してほしいな 1/144か1/100でさ

0 0
3144957:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 14:24▼コメ返信通報

※3144892
20代とかは完全にロボット世代じゃないからな
既にロボットアニメ作品がそろってて思い入れも低いからあまりお金は落してくれない世代

0 0
3144964:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 14:27▼コメ返信通報

※3144955
1/100マークザイン「全高45cmです」

0 0
3144969:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 14:30▼コメ返信通報

※3144808むしろ別々のメーカーが食い合わず同時期に全作品がプラモで揃う事を喜ぼうぜ

0 0
3144976:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 14:33▼コメ返信通報

ダイガンダー入れたらTOP30に入ってて草
同じ想いの人いるの嬉しい

0 0
3144977:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 14:34▼コメ返信通報

※3144964
1/100エステバリス「6cmです…」

0 0
3144980:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 14:35▼コメ返信通報

リオデガロン出たらあの色味がどう再現されるのか楽しみなところではある

0 0
3144986:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 14:39▼コメ返信通報

ダイガンダーはウェブダイバーが希望になった感じがして嬉しい
個人的に入れたバーンガーンとビッグオーが入ってて嬉しい
タケノヤミカヅチは入ってるわけないよなあ

0 0
3144989:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 14:41▼コメ返信通報

※3144929
それが… いっぱい知っていると思ったのにぜんぜん思いつかなくて自分でも驚いてる
なんとか列挙しようとすると スーパーロボット大戦で見慣れた機体ばかりなんだけど
出典を調べるとたいがい というかぜんぶ 親とか伯父さんたちの世代のものばかり

0 0
3144993:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 14:43▼コメ返信通報

ホワイトリリー立体化してほしいなあ

0 0
3144999:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 14:48▼コメ返信通報

※3144989
要はお前さんが知ってて思い入れがある?ロボット達も俺らと大差ないってことじゃん?

0 0
3145003:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 14:49▼コメ返信通報

バーンガーンTOP10入りは嬉しい。
SMPアンケートでも期待できそうだがどっちで出るかな・・・

0 0
3145005:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 14:49▼コメ返信通報

※3144989
ありがとう。まぁここ10年は特に若年層受けしそうな作品自体少ないししょうがないとこもある。
おじさんらは「あの頃欲しかった・立体化してほしかった玩具」という呪いにも似た情念が十何年も渦巻いてるから、こういうランキングになるのも許してw

0 0
3145006:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 14:51▼コメ返信通報

※3144989
10年代以降のロボアニメがいかに若者の方を向いてなかったか、いかに若者に受けなかったかがよくわかるな
決してロボアニメが途絶えたわけではないんだけど、どうもティーン層への訴求が足りなかった気はするんだよね
キッズ向けはタカトミが頑張ってくれてて、シンカリオン筆頭にそれなりに受けたタイトルがいくつかあるけど
ティーン向けはそれこそガンダム系しか受けなかったんじゃない?

0 0
3145009:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 14:54▼コメ返信通報

ダンとネリーブレンの商品化期待!
欲しいのはヴォルケイン改とバロンズゥなんだが
まずは作品に手を付けてくれないと始まらないのでちゃんと御布施で買わせてもらうから

0 0
3145012:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 14:56▼コメ返信通報

バーンガーンの相方のマッハスペリオンも来て欲しい。あわよくば弟子2人も…

0 0
3145025:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 15:06▼コメ返信通報

ニヒトはどっちだ?
ゴウバインプログラム適応後?

0 0
3145026:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 15:07▼コメ返信通報

それにしてもこの間模型屋でエステバリスの旧キット見かけて『MODEROIDで出ないかなー』とか思った矢先にこの結果とは
バリエーション展開もしやすいしバリバリ出してほしいもんだね
個人的にはイズミ機が欲しいです……

0 0
3145029:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 15:07▼コメ返信通報

※3144926
廉価版金魂みたいなシリーズで、マシンロボのリメイクやって欲しかったわ。
ブルージェットとロッドドリル、トリプルジムのモデロイドなら俺も欲しい

0 0
3145035:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 15:09▼コメ返信通報

陸戦フレームを何卒…何卒…

0 0
3145041:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 15:14▼コメ返信通報

※3145006
ノブフ、ヴヴヴ、アルジェボルン、あたりの深夜アニメが軒並みコケまくってその後途絶えた印象
マジェプリはちょっと頑張ったんだけどね
あと個人的にはM3ソノ黒キ鋼は嫌いじゃなかった…
柴犬も好きだけどマブラヴ自体は00年代作品だしなぁ
アルドノアゼロ?1期だけは好きだよ…

0 0
3145043:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 15:15▼コメ返信通報

※3145005
つか最近のロボットアニメはわりと「立体化ありき」でお出しされる事が多い気がする

0 0
3145045:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 15:16▼コメ返信通報

※3144881
メガハウスのあれが一歩手前くらいで頓挫してるからなぁ
また一からってのも途方もなく先が見えないし、モデロイドって作品内のキャラコンプしに行くシリーズでもないし

0 0
3145046:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 15:16▼コメ返信通報

ナデシコ未だに人気なんだな

0 0
3145057:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 15:23▼コメ返信通報

さすがにブラスティーより売れると思うんで、スプリガンMK2をぜひ!(ブラスティー買いました)

0 0
3145060:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 15:24▼コメ返信通報

※3144698
俺もゴーダンナー好きだから商品化して欲しいわ

0 0
3145068:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 15:38▼コメ返信通報

※3145041
き…キスダム…

0 0
3145075:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 15:42▼コメ返信通報

※3145043
バンダイの青田買い系くらいじゃないか?
あとはサクラ大戦とかケロロとか過去のプラモシリーズの続きみたいなの

0 0
3145076:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 15:44▼コメ返信通報

火星大王を書くバカは俺だけだったようだ…

0 0
3145077:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 15:45▼コメ返信通報

※3145068
それも00年代やんけせめてキャプテン・アースとか
なお

0 0
3145078:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 15:45▼コメ返信通報

※3145068
おめー異能バトルものじゃねーか!
(ってか2007年だから10年代アニメですらない)
NES-1ヴァイパーとかは好きだけども

0 0
3145085:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 15:47▼コメ返信通報

※3144697
ほんと欲しいよね。
さすがに5体全部とは言わないからさ。

0 0
3145092:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 15:52▼コメ返信通報

※3144676
BEYONDの機体って事はやっぱりアレっすかね?

0 0
3145093:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 15:52▼コメ返信通報

※3144804
紫ランナーの端っこに皆城タピオカ付けてほしい

0 0
3145097:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 15:54▼コメ返信通報

※3144900
BD買って新OPを見てみよう

0 0
3145101:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 15:57▼コメ返信通報

ゼオライマーはスパ超を越えられるかな?

0 0
3145102:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 15:59▼コメ返信通報

ようやくインベルとかその世代のロボットにも票が集まるようになってきて嬉しい
2010年代は当時ブキヤが中途半端につまみ食いしたまま再商品化されてないアニメがいっぱいあるから(クオリティは問題ないんだけど値段と再版の頻度がね…)

0 0
3145103:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 16:00▼コメ返信通報

10年代の深夜ロボアニメってダイミダラーがとてもいいアニメに見えるくらい他があれ
そう言えば選択肢にはあったけどトップには出てこなかったなダイミダラー…

0 0
3145108:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 16:02▼コメ返信通報

ガイバーギガンティックXceedとかをバイカンフー式みたいにすれば俺得なオレガイル。。。

0 0
3145112:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 16:05▼コメ返信通報

最近のいいロボアニメあるにはあったけど、その中でも立体物豊富だったりするのはアンケには出てこなかったり
シドニアとか

0 0
3145121:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 16:14▼コメ返信通報

ダイソードと言うてみる。徳間書店の月刊少年キャプテンより。

0 0
3145127:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 16:18▼コメ返信通報

ファフナーなんか新作もあるしシリーズ化前提で動いてるものに投票しちゃうやつって夢がないな

0 0
3145128:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 16:19▼コメ返信通報

メカンダ-ロボが無いのか

0 0
3145135:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 16:21▼コメ返信通報

ブレンパワードとか投票したけどネリーブレンに限定してないのにこれだけ入ってるって
実はすでに動いてんじゃないのかいっ!

0 0
3145152:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 16:35▼コメ返信通報

勇者に関してはサンライズは一定期間の競合を防いで版権降ろしてるらしいからバンダイとグッスマで揉めそうだなぁ…
既に勇者プラモやってるスーパーミニプラ優勢かな?

0 0
3145156:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 16:41▼コメ返信通報

※3144845
スーパーミニプラでも買えや

0 0
3145158:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 16:42▼コメ返信通報

てかコトブキヤの勇者プラモの受注がしばらく止まってるのが気になってる。発表されてる通りなら次はデュークセット(ファイヤーパーツ)とドランセット(グレートパーツ)のはずだがスカイゴルドラン発売後結構経ってるが動きがない…
オプションセットを連続させずに主役勇者を挟むために開発中だったりするんだろうか?
昨今の美少女プラモブームでそっちに枠をさいてる雰囲気もあるが…

このままだとコトブキヤの次の勇者キットやファイヤージェイデッカーとグレートゴルドランは来年発売だね…

0 0
3145159:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 16:43▼コメ返信通報

ファフナーのネタバレ防止ってことは名前が出てるアレスではないってことは確定か
プラモ化できそうなネタバレ防止機体つったらカットで本当に一瞬出てくるあいつだな

0 0
3145161:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 16:44▼コメ返信通報

MAXファクトリーのチェインバーとかも再販して………

0 0
3145162:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 16:45▼コメ返信通報

※3145152
そりゃ先に唾つけてる方が優先だろうからファイバードはバンダイ確定だろうね
MODEROIDはワンチャンオリジナル勇者を任される可能性はあると思う(バーンガーン、マッハスペリオン、レイゼルバー、ダイレイザー、ゼッターガンバー…)

0 0
3145169:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 16:50▼コメ返信通報

※3145159
誰も名前知らない機体がアンケに入るわけないでしょ普通にアレス

0 0
3145172:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 16:52▼コメ返信通報

クォヴァディス2と爆裂天使が欲しいけどかすりもしないな
ダンは出そうだしメッツァが出たら嬉しい

0 0
3145174:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 16:53▼コメ返信通報

※3144808
逆に同一で出てないから息切れせずに全部出るって考えるんだ!

0 0
3145176:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 16:54▼コメ返信通報

※3145159
名称未発表の機体にどうやって投票を?

0 0
3145181:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 16:58▼コメ返信通報

※3145025

ザビヨンドって書いてあるから
多分アレになる

0 0
3145182:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 16:59▼コメ返信通報

ブラックオックスFXは望み薄いなぁ。

0 0
3145183:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 16:59▼コメ返信通報

ガラットの名前があることに驚いてますわ!
大好きなアニメなんで嬉しい!

0 0
3145185:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 17:02▼コメ返信通報

※3144771
エステバリス2カスタムの3人娘仕様
あとアストリアではなくアルストロメリアね。

0 0
3145187:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 17:03▼コメ返信通報

あれ?ニヒトはまだ決定じゃなかったのか…
勝手に出るもんだと思ってた

0 0
3145194:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 17:05▼コメ返信通報

※3145041
お前の好みは知らんけどマジぇプリなんかよりヴヴヴの方が売れてる

0 0
3145196:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 17:06▼コメ返信通報

※3145158
グレートゴルドランは大好きなので、どうにか辿り着いてくれないだろうか…
できることならレオンカイザー、ゴッドシルバリオン、アドベンチャーにキャプテンシャーク…

0 0
3145197:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 17:08▼コメ返信通報

ちゃんと商品化されるか微妙なラインナップだね

0 0
3145210:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 17:11▼コメ返信通報

ウルフファング候補にあがらなかったか…。64機種再現とか期待したいところなんだが。(笑)

0 0
3145213:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 17:13▼コメ返信通報

※3145196
せっかく共通関節ランナーまで作ったし頓挫してるわけではないだろうけど何も受注してない状態が続くと不安ですよね。
美少女プラモの受注増に工場を回してるのかもだけど、ヘキサギアとかはどんどん受注開始してるし勇者キットの状況が気になってきてます。

0 0
3145223:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 17:18▼コメ返信通報

テッカマンブレードが欲しいなあ

0 0
3145243:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 17:33▼コメ返信通報

キングスカッシャ―はどこだ!?

0 0
3145248:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 17:37▼コメ返信通報

※3144878
ユウブレンは一応プレバンで出てなかったっけ?

0 0
3145256:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 17:41▼コメ返信通報

※3144696
真面目に欲しいから書いたんだけど
昔のガレージキットでも立体化されてるの見た事ないからな

0 0
3145258:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 17:42▼コメ返信通報

※3144753
面倒くさそう?球数が増えて売る方も集める方も大歓喜なのでは?
各人用0Gと陸戦は勿論、空戦フレームと砲戦フレームはアキト、3人娘、アカツキ用に5機ずつ揃えてもいいくらいだ(空戦はガイ用に1機多くてもイイ)

0 0
3145260:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 17:42▼コメ返信通報

無理だと思うけどガンソのオリジナル7揃えて欲しいな

0 0
3145268:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 17:48▼コメ返信通報

やっべスサノオとタケノヤミカズチどっかいった…

0 0
3145270:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 17:49▼コメ返信通報

※3145256
個人製作のガレージキットならワンフェスで見たことある
メーカーガレキって意味ならうん

0 0
3145272:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 17:50▼コメ返信通報

※3144989
久しくネットで見ないような素直な書き込みで
なんか心が洗われた

0 0
3145281:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 17:55▼コメ返信通報

※3144679
カッコいいし是非とも。
マイトガインはじめ、テレビのは完成品含め色々と立体化の希望あるけど、バーンガーンとかこういうとこでないと出なさそうだしね。
SMPとかでも装動とかのノリで暴走して出してくれてもぇぇんやで。

0 0
3145284:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 17:57▼コメ返信通報

※3145248
番組放映15周年を記念して2013年4月20日に発売(発送)
そこから8年か…知らん人がいても無理はないわな

0 0
3145313:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 18:15▼コメ返信通報

※3145248
ただ成型色変えただけだぞ
だからユウのフィギュアはついてなくヒメのフィギュアが入ってるっていう
お粗末な代物の

0 0
3145321:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 18:20▼コメ返信通報

ビッグオーが上位とは分かる人が多く居てファンとしては嬉しいね。是非ビッグデュオやビッグファウも商品化して欲しい。

0 0
3145342:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 18:35▼コメ返信通報

※3144704
ブキヤにもアンケ送ってたけどずーっと出さなかったからなぁ。やっぱマックスファクトリーやで。

0 0
3145352:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 18:39▼コメ返信通報

※3145029
リメイクするならむしろ食玩かガシャポンで復活してほしいかも。それもアニメ版ではなく、アニメ前のオリジナル版の方。
マシンロボデュエルやムゲンバインではなく、アニマギアのような選択可能なBOXタイプか、MSアンサンブルのような2タイプ販売方式で。

0 0
3145365:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 18:46▼コメ返信通報

結局は新規金型作って採算取れるかの話になって来るからなぁ

0 0
3145366:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 18:47▼コメ返信通報

※3145041
ヴヴヴ、マジェプリ、ガルガンティアはどれも良かったけどなぁ
アルドノアも完成品でてたし
クロムクロは話はいいんだけどメカが個性的すぎるかなぁ
支援機との合体まであるんだが

0 0
3145367:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 18:47▼コメ返信通報

※3145321バンダイのプラモは造形だけは今の目で見ても完璧だけどそれ以外はうんこだったな

0 0
3145371:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 18:49▼コメ返信通報

VVVのダーインスイレイヴは今だにどっかで出して欲しいと思ってる
メカデザは秀逸だったのに脚本で本当に損したなあと

0 0
3145372:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 18:49▼コメ返信通報

ED-209 を出してくれたモデロイドだからランキングになくてもロボコップ2号とマツモト14号は期待してる。

0 0
3145383:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 18:55▼コメ返信通報

※3145268
スサノオ欲しいんだけどね。。。
世の中厳しいもんだ。

0 0
3145388:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 18:58▼コメ返信通報

マークニヒト出たら次はアレスかな
なんというか流用できるファフナーが回ってこないな…

0 0
3145392:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 19:02▼コメ返信通報

※3145268
ロボアニメの主人公機としては百点満点の活躍だけど
残念ながらお前主人公じゃなかったって言う…

0 0
3145406:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 19:07▼コメ返信通報

※3145342
モデロイドはグッスマ

0 0
3145416:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 19:12▼コメ返信通報

こんなんオーガスの一択やろ!

0 0
3145423:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 19:19▼コメ返信通報

※3144769
放送当時グランチャーすら出なかったもんね…

0 0
3145425:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 19:19▼コメ返信通報

オヤジ臭が凄い

0 0
3145439:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 19:30▼コメ返信通報

アレはね…劇場でみたらもう欲しくなるよ…
ニヒトはあれにしても名前は変えてないらしい

0 0
3145443:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 19:32▼コメ返信通報

※3145025
ザインもBEYOND名義だったし、プログラム前じゃなかろーか。
まぁ個人的にはプログラム前が欲しいけど、プログラム後も後々出せば問題ないのだ。

0 0
3145449:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 19:39▼コメ返信通報

※3145077
合体演出はカッコよかったんだけどねえ・・・
構成がイマイチだった。

0 0
3145451:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 19:40▼コメ返信通報

バーンガーン期待してるよ

0 0
3145463:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 19:49▼コメ返信通報

※3145041
コケまくったってマジェプリなんて全く売れてないし同時期のヴヴヴ、ガルガンティア以下だった
他下げてマジェプリだけ持ち上げるから嫌われるんだよ

0 0
3145468:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 19:50▼コメ返信通報

※3145077
最後まで見たはずなのに主人公機の活躍が思い出せない
プラモや完成トイも出てたけど何か作中よりもバランス悪かった気がする

0 0
3145469:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 19:52▼コメ返信通報

この幅広いバリエーション素晴らしいね
ガンダムしか出さないどこぞの財団Bにも見ならってほしいわ

0 0
3145470:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 19:53▼コメ返信通報

何がもの悲しくてやらないのかわからないけど、スケールフィギュアのアンケートは?

0 0
3145471:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 19:54▼コメ返信通報

※3145367
必殺技のサドン・インパクトがパンチ攻撃なのに、可動指の手首しかないのでビッグオーのごっつい鉄拳をカッコよく再現出来ないのが一番ガッカリしたよ…
超合金魂も買ったけど、気軽に組んで遊べるモデロイドでも欲しいなぁ

0 0
3145476:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 19:58▼コメ返信通報

※3145469
そうは言うが財団B食玩部門のSMPも大概頭おかしいぞw(良い意味で)

0 0
3145477:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 19:58▼コメ返信通報

※3145469
これただのアンケートだし商品化されるわけではないよ

0 0
3145478:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 19:58▼コメ返信通報

※3144862
ゲイル2とブラッククラスターに入れたけどまぁランク入り無理だよな…

0 0
3145480:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 20:01▼コメ返信通報

※3145223
ブレードは商品化に恵まれているなあ
バンダイのも再販していいくらい出来が良かったし・・・そして安かったw

0 0
3145483:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 20:01▼コメ返信通報

※3145463
いうてもあの御三家の中で続編作られたのマジェプリだけじゃん?
映画だけどさ

0 0
3145495:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 20:10▼コメ返信通報

ファフナーは俺も買うけど、お前ら本当に買うの?って機体ばかりだな。

0 0
3145496:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 20:11▼コメ返信通報

完全変形合体するディオスクリアはまだしばらく先か~。

0 0
3145497:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 20:14▼コメ返信通報

※3144750
ロゴあったしダグオンの次の予定だろうね。
あとマイトガインだっけか?
まぁ順番どうであれハイペースで完走してほしいところ

0 0
3145499:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 20:15▼コメ返信通報

八卦ロボとブレンパワード系は全部欲しい

0 0
3145502:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 20:15▼コメ返信通報

※3145367
それでも当時としては商品化してくれて嬉しくてたまらなかったよ。塗装苦手だけど頑張って作って、子持ちのおっさんになった今でもホコリまみれだけど超合金魂とアニメコレクターのフィギュアと一緒に飾ってるよ。

0 0
3145503:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 20:16▼コメ返信通報

※3144770
立体化するとバランスとか強度とかで色々難しそうだからホイホイ出ないのかね?
確かに特異な形状ではあると思うけど

0 0
3145514:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 20:19▼コメ返信通報

サーディオンって…あのクソゲーだよなぁ
あれサントラと小説はかなり良いのにスーファミの初期で作られたから
ウンコブリブリブチコムゾレーザー音が頭を離れない

0 0
3145520:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 20:25▼コメ返信通報

※3145366
ヴヴヴはバンダイのプラモの惨状がね。
まぁ出来がちょっと…あのフル装備のとかめちゃ複雑な配色なのはわかるが、ベースですらない真っ黒の手抜きパーツ追加だけとか酷かった。
だからモデロイドとか違うので出ればまた違うかもだけど、プラモの売上もあってか作品人気がイマイチ読み取れないよね。
自分はそんなに悪くはないとは思ったが、出すほうからすると博打すぎるのかね。

0 0
3145531:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 20:32▼コメ返信通報

バーチャロン、は無理か………

0 0
3145537:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 20:35▼コメ返信通報

※3145483
ガルガンティアってOVAなかったっけ?
あれって続編じゃないの?
…いや、ホントにマジェプリは持ち上げるけど他はこき下ろすんだね…

0 0
3145580:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 20:59▼コメ返信通報

※3145476
戦隊しか出さんやん

0 0
3145588:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 21:06▼コメ返信通報

※3145213
オリジナルのほうが版権的に面倒じゃないからリリースが早いんだろう
でもゾイドに関してはリリースしてるから後手に回ってると思いたい

0 0
3145600:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 21:17▼コメ返信通報

よく目にするものばっかやな

0 0
3145623:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 21:29▼コメ返信通報

※3144957
こういう無知丸出しののテキトー発言必死にやって自分の頭の悪さをアピールして何が楽しいんだ
今の20代はガオ以降の戦隊全盛期から入ってるんでロボットに十分馴染んでる、そこへ更に種・OOのヒットや実写TFもある
子供の頃見ててグッスマに頼る必要があるような作品だと、ずばりダイガンダーなんかがしっかり入ってるし

0 0
3145624:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 21:30▼コメ返信通報

ウィルキスとホワイトリリーとインベルとリオデガロンしか分からない。

0 0
3145629:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 21:31▼コメ返信通報

※3145372
海外で売れるものはまた別枠としてあるだろなぁ

0 0
3145642:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 21:41▼コメ返信通報

ダイアポロン、ダンガードA、アニメじゃないけどダイバロン入れたけど、どれも入らなかったかーー
残念

0 0
3145676:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 22:11▼コメ返信通報

ビッグオーに入れてたからTop10入りは嬉しい!

0 0
3145711:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 22:40▼コメ返信通報

※3145623
戦隊やらガンダムやらTFが子供にウケたとでも思ってるの?現実見なよ

0 0
3145725:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 22:53▼コメ返信通報

※3145711
種や実写TFが子供に受けなかったと本気で思ってるの?
笑うわ

0 0
3145727:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 22:54▼コメ返信通報

※3145580
戦隊だけに見えるならそれは君の知識不足だね。

0 0
3145743:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 23:14▼コメ返信通報

全部出せっ!!!!

0 0
3145758:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 23:27▼コメ返信通報

ヴァリマールとオルディーネに投票したのに…
やっぱ無理か…
七の騎神のどれでもいいから立体化して欲しかった…

0 0
3145771:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 23:38▼コメ返信通報

万能さんもうランクインしてるんか人気あるんやな(さりげにニヒトもあれだよね

0 0
3145780:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 23:49▼コメ返信通報

大陸は70~80年代ロボのハイエンドトイがいま激アツだし国内以上に物議をかもす結果発表になりそうでオラわくわくすんぞ

0 0
3145781:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 23:49▼コメ返信通報

※3145531

ブキヤの後を継いで一度も立体化ないグリスボックとかやって欲しいんだがなあ

0 0
3145810:ウルズ774 投稿日:2021年05月07日 00:14▼コメ返信通報

※3145463
他を下げてるって自分も同じことしてる定期
マジェプリ上げて他下げるのも他上げてマジェプリ下げるのも変わらんぞ

0 0
3145838:ウルズ774 投稿日:2021年05月07日 00:29▼コメ返信通報

※3145463
かきこんだ本人だから言うけどマジェプリだけってなんだ
同じコメント内で褒めてるM3や柴犬は無視か

0 0
3145871:ウルズ774 投稿日:2021年05月07日 00:53▼コメ返信通報

※3145531
不可能ではないけど人気投票で商品化となるとなかなか票がね…悪くないチョイスではあると思う。
グッスマてセガとは版権とかどうだっけ、なんかセガ系の商品出てた?

0 0
3145895:ウルズ774 投稿日:2021年05月07日 01:11▼コメ返信通報

HJ版のブラスティーも待ってます

0 0
3145899:ウルズ774 投稿日:2021年05月07日 01:14▼コメ返信通報

スプリガンてPCエンジンのやつか

0 0
3145900:ウルズ774 投稿日:2021年05月07日 01:15▼コメ返信通報

リューナイトはトレーディングフィギュアで数出して欲しかったな
コンプして欲しいけど人気のと空気のの差が酷すぎる
単品じゃ厳しい

0 0
3145902:ウルズ774 投稿日:2021年05月07日 01:15▼コメ返信通報

※3145725
ウケてないから当時から叩かれてたし今でも黒歴史扱いされてるよね

0 0
3145939:ウルズ774 投稿日:2021年05月07日 01:56▼コメ返信通報

バーンガーンが予想外過ぎて草
いいぞぉ!!!

0 0
3145944:ウルズ774 投稿日:2021年05月07日 01:58▼コメ返信通報

※3145711
20代ならビーストウォーズも入るし
ギアスやグレンラガンやファフナーもある
小学校で種好き結構いたからウケてはいるし
実写トランスフォーマーも観てるやつ多かったからロボ世代ではある。
正直30代も20代もそんなかわらないぞ。
今の時代ネットも普及してるから10代でも好きなやつは好きだろ

0 0
3145949:ウルズ774 投稿日:2021年05月07日 02:02▼コメ返信通報

ヴィルキスはプラモだと強度的に変形モデルはムリだろうな

0 0
3145997:ウルズ774 投稿日:2021年05月07日 03:07▼コメ返信通報

ネリーと言わずともユウでもヒメでもいいから出してほしいなあ
バンダイのは俺の腕じゃあ劇中みたいにならないよ

0 0
3146116:ウルズ774 投稿日:2021年05月07日 05:54▼コメ返信通報

00年代のロボは入ってないって程入ってないわけでもないが世代のロボが少ないってのは
分かるかも。それこそダイガンダーくらいで

0 0
3146165:ウルズ774 投稿日:2021年05月07日 06:55▼コメ返信通報

※3145580
勇者シリーズや80年代サンライズロボ、ダンクーガ、バイカンフーに飛影、トップをねらえ!のガンバスター(発売予定)やOVA真ゲッター、コン・バトラーVにゴライオンの東映ロボ、最近はタイムボカンシリーズのイッパツマンが出るシリーズだぞ。
ちょっと前にはボトムズ外伝小説のATやゲームのロックマンXのライドアーマーも出ていたし

0 0
3146166:ウルズ774 投稿日:2021年05月07日 07:01▼コメ返信通報

※3145902
老若男女に受けて平成のファーストガンダムと呼ばれたSEEDや、風前の灯状態だったトランスフォーマーを復活させた(トイザらスのTFコーナーに子供もたくさん居た)実写TFシリーズが受けなくて黒歴史?
何を言っているか分からないんだけど?

0 0
3146250:ウルズ774 投稿日:2021年05月07日 09:06▼コメ返信通報

※3145600
逆にアンケートの上位でビッグオーくらいまで出てるならマニアックに寄った方でしょ マニアックであればあるほど票が散るし商品化検討っていう都合上票が集まりそうなライン狙って有名作品を入れがちになる

0 0
3146259:ウルズ774 投稿日:2021年05月07日 09:14▼コメ返信通報

※3145520
やたらランナー食う装備ばかりの基本5体出しきってくれて素体の出来がよかっただけでも滅茶苦茶豪華な展開だったと思う マジェプリはどんなに頑張っても物理的に5体(+1体)同スケールで出せないし一番好きな機体が商品化されずに終わったから羨ましいまであるよ

0 0
3146265:ウルズ774 投稿日:2021年05月07日 09:32▼コメ返信通報

※3145503
昔ロボ魂でメイン機体ほぼ出したことあるし共通部分多いデザインで追加装備と色変えで対応できるからプラモ向きではある
ただトップの機体群が完全新規必須なだけで……

0 0
3146359:ウルズ774 投稿日:2021年05月07日 11:39▼コメ返信通報

※3146259
二体はブキヤで出たんだけど、青ぐらいくるかと思ったけど終ってしまった。
全部出とするととある一体の大きさがね…
バンダイぐらいの規模なら出したかもしれんが

0 0
3146570:ウルズ774 投稿日:2021年05月07日 13:09▼コメ返信通報

マークニヒト、海外でも一位だったとか強すぎでは?
ほぼ当確じゃん…

0 0
3147013:ウルズ774 投稿日:2021年05月07日 18:24▼コメ返信通報

バーンガーン期待してます!
何かの手違いでマッハスペリオンも出しちゃってください!

0 0
3147270:ウルズ774 投稿日:2021年05月07日 21:16▼コメ返信通報

ノートゥングのフィアーやドライツェン欲しいんだけど難しいだろうなぁ…

0 0
3147467:ウルズ774 投稿日:2021年05月07日 23:57▼コメ返信通報

海外アンケではゼノブレイドのフェイスネメシスとか入ってんだな
てことは、ゼノブレイド2のロボ系も結構上位にいそうだし海外需要でキット化されたら嬉しいなぁ

0 0
3147974:ウルズ774 投稿日:2021年05月08日 12:26▼コメ返信通報

ネリーブレンとバロンズゥを並べてみたい

0 0
3148084:ウルズ774 投稿日:2021年05月08日 14:12▼コメ返信通報

ビクトリーセイバーおらんのけ

0 0
3148610:ウルズ774 投稿日:2021年05月08日 22:35▼コメ返信通報

ここまで誰も触れてないけど、イクサーロボが11位でビックリ!

出て欲しいなあ…

0 0
3148614:ウルズ774 投稿日:2021年05月08日 22:38▼コメ返信通報

ゴメン、50音順だから11位とは限らないのか…

0 0
3148617:ウルズ774 投稿日:2021年05月08日 22:42▼コメ返信通報

※3145041
アルジェヴォルンもM3も両方見てたけどメカデザ普通にかっこいいんだよなぁ
内容もコメットルシファーやヴァルヴレイヴ最終話のアレとくらべりゃマシだったと思うんだが
ヴァルヴレイヴは最終話のアレさえなけりゃ良かったのに・・・

0 0
3218149:ウルズ774 投稿日:2021年06月16日 01:41▼コメ返信通報

ブーダンナーに空目するあのロゴは使われるのだろうか…………..?

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x