top-page
TOP > News > ゲーム「装甲娘」サービス終了
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

ゲーム「装甲娘」サービス終了

2021年04月30日 18:54

Newsロボット装甲娘

|CM(269)
 サービス終了

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■ゲーム「装甲娘」サービス終了

装甲娘【公式】100万DL突破!@soukou_official
【サービス終了のお知らせ】
『装甲娘 ミゼレムクライシス』は誠に勝手ながら2021年7月6日12時00分をもちまして、本サービスを終了させていただく事となりました。

サービス終了までの短い期間ではございますが、最後まで『装甲娘 ミゼレムクライシス』をよろしくお願い致します。

twitter.com/soukou_official/status/1388026646536413185




«前の記事« 【シンデレラガールズ】プラム「依田芳乃[はるべと咲くや]+」「佐城雪美[太陽の絵具箱]+」スケールフィギュア化決定【ゾイドワイルド】「プロトビーストライガー」近日予約開始?【画像追加/2回目】 »次の記事»
この記事へのコメント

3136944:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 18:56▼コメ返信通報

装甲なのに脆くも破れさったか

0 0
3136945:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 18:56▼コメ返信通報

でもブキヤのジバニャンは出す予定だよ!

0 0
3136947:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 18:57▼コメ返信通報

また馬に蹴られて死んでしまった

0 0
3136949:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 18:58▼コメ返信通報

なぜかそりゃそうとしか思えない

0 0
3136950:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 18:58▼コメ返信通報

ガチャの渋さと育成のしにくさがなぁ

0 0
3136951:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 18:58▼コメ返信通報

1年でダメか

0 0
3136953:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 18:59▼コメ返信通報

そうなりそうな気はしてた

0 0
3136954:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 18:59▼コメ返信通報

※3136947
そういうのネタでもつまらんからやめろ

0 0
3136955:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 18:59▼コメ返信通報

※3136951
サクラ革命の2倍やんけ快挙だわ

0 0
3136956:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 19:00▼コメ返信通報

こんなのあったのか
全く知らなかったわ

0 0
3136957:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 19:00▼コメ返信通報

※3136945
最後が地縛霊ってお前・・・

0 0
3136959:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 19:01▼コメ返信通報

※3136955
ただし二度目の死亡

0 0
3136960:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 19:01▼コメ返信通報

100万DL突破してもだめなのか

0 0
3136961:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 19:01▼コメ返信通報

アニメで人気加速する皮算用しててコケたからゲームもって感じ

0 0
3136962:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 19:02▼コメ返信通報

漫画とプラモだけでも続いて行けばいい

0 0
3136963:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 19:02▼コメ返信通報

しばらくやってたけど今の時代にスキルポチポチゲーじゃあなぁ
残当

0 0
3136964:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 19:02▼コメ返信通報

時期的に少し早かったよ、視聴者層がもう少し歳を重ねてから出していれば

0 0
3136966:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 19:03▼コメ返信通報

※3136961
なんでこけた方ベースなパラレル設定でやったんだか

0 0
3136967:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 19:03▼コメ返信通報

ブキヤのプラモ絶版かなぁ

0 0
3136968:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 19:03▼コメ返信通報

アキレスのデザインが好きで始めたけど、それ以外はどれもこれも似たようなデザインばっかりだったな

0 0
3136969:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 19:03▼コメ返信通報

元コンテンツがすでにオワコンなんだからそりゃそうだろとしか

0 0
3136972:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 19:04▼コメ返信通報

むしろまだ生きてたのか
とっくに終わったと思ってた

0 0
3136973:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 19:04▼コメ返信通報

※3136964
それがですね、本家の方のファンは「擬人化とか余計なことすんな普通にLBXいじらせろ」ってキレてほぼプレイしてないんですよ・・・・・・・・・

0 0
3136975:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 19:05▼コメ返信通報

次は装甲息子だよ(適当)

0 0
3136977:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 19:05▼コメ返信通報

今のスマホゲー業界で生き抜くのまず無理だよ…

0 0
3136978:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 19:05▼コメ返信通報

※3136954
馬一ミリも関係なく単純にコンテンツの魅力がなくて勝手に死んだだけだからなぁ

0 0
3136979:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 19:06▼コメ返信通報

リニューアルして更にアニメコミックプラモと多方面に展開したけど
何だかどれも今一つといった感じだった
個人的にはゲームでお世話になったマスコマのプラモが欲しかった
ttp://figsoku.net/files/upimg/file7444.png

0 0
3136980:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 19:06▼コメ返信通報

装甲娘戦機好きだったのに

0 0
3136981:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 19:06▼コメ返信通報

全然売れてないんだものな
サ終は当然としか

0 0
3136982:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 19:06▼コメ返信通報

※3136955
ぶっちゃけ馬場革命より酷いしガバガバだったんやぞよく調べてこいや

0 0
3136985:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 19:08▼コメ返信通報

マジかよ、普通にストーリー楽しんでたんだけどな
ゲームはアレだけども

0 0
3136988:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 19:08▼コメ返信通報

なんか最近カードゲームになるみたいな話題を聞いてたけどそっちはどうするんだろうか。

0 0
3136989:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 19:09▼コメ返信通報

こんな記事載せないでくれ
玩具が元でもゲームは別だろ

0 0
3136992:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 19:09▼コメ返信通報

※3136966
パラレル設定じゃないと女の子兵士にして戦わせる殺伐世界観はきついから…
やっと始まってプラモ系も出るかと思ったらあかんかったなぁ。出来はそこまで悪くないが話題性が薄かった…

0 0
3136993:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 19:10▼コメ返信通報

地味に良デザメカ娘の宝庫だったのよな…

0 0
3136994:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 19:11▼コメ返信通報

サクラ革命と違ってフィギュアもプラモも出た分マシちゃうかな

0 0
3136996:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 19:11▼コメ返信通報

そらまあ、ファンが求めてんのは普通のLBXだろうしな
キャラは可愛かったけど

0 0
3136997:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 19:11▼コメ返信通報

これはコロコロアニキでネタにしてもらわないとw

0 0
3136999:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 19:12▼コメ返信通報

カードゲームの予約が始まった日に…

0 0
3137000:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 19:12▼コメ返信通報

※3136985
テキスト関連は良かったんだよね…
それ以外はほぼ旧作のリソース使いまわしの上システムも運営もクソでほんと酷い出来だった

0 0
3137001:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 19:12▼コメ返信通報

ゲーム内のデイリーミッションに行くと毎度「ご褒美があるとやる気出るよな」的なボイスが流れて、地味にそれがキツくて辞めた記憶

0 0
3137002:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 19:13▼コメ返信通報

グッズ展開も終了なんかな

0 0
3137009:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 19:15▼コメ返信通報

※3136996
せめてメイン5人に武装パーツとっかえひっかえつける形式だったならなぁと

0 0
3137010:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 19:15▼コメ返信通報

やってみようと思ってはいたけどサービス終了かぁ
結局、ゲームの出来はどうだったの?

0 0
3137012:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 19:15▼コメ返信通報

純粋な知名度の弱さでは。
ソシャゲやる層に存在自体認識されてないと思う。

0 0
3137013:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 19:16▼コメ返信通報

せめて設定資料集か装甲まとった姿と私服の画集ぐらいは出して欲しいぜ。

0 0
3137015:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 19:17▼コメ返信通報

リニューアル後も酷かったのにアニメ終了まで耐えられただけ偉いよ

0 0
3137019:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 19:19▼コメ返信通報

アニメが意味が無いだけに売れねえよ
ガチャや育成緩くしないと無理
惰性で続ける程度じゃ無いとな

0 0
3137020:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 19:19▼コメ返信通報

おめでと

0 0
3137021:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 19:19▼コメ返信通報

アニメ終了までぎりぎり引き延ばしたって感じかな

※3136951
まあソシャゲで一番重いのは開発費や広告費などの初期投資で
それを1年で回収できるかが存続の目安なので

0 0
3137025:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 19:21▼コメ返信通報

プラモで立体化が実現しただけでも快挙だと思うわ

0 0
3137032:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 19:24▼コメ返信通報

だろうね
キャラデザ酷かったし

0 0
3137033:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 19:24▼コメ返信通報

アキレスちゃんとエンペラーさんがモンハンに居ても違和感なさそうな装甲してる

0 0
3137034:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 19:25▼コメ返信通報

※3137010
劣化プリコネ
あっちはムービーで頑張ったりしてるけどこっちは褒めるところが・・・

0 0
3137036:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 19:26▼コメ返信通報

砲門おっぱいのハカイオーちゃん大好きだったよ

0 0
3137040:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 19:28▼コメ返信通報

戦機のプラモ作ってよ
BDのプラモ箱風パッケージとか言われても
かえってむなしいよ

0 0
3137044:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 19:30▼コメ返信通報

アニメてまだやってるんだっけ

0 0
3137045:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 19:31▼コメ返信通報

※3136979
アキレスの企画はあれ、リニューアル前からなんだぜ…

0 0
3137048:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 19:33▼コメ返信通報

※3137010
純粋にストーリーがつまらんかった
ゲームシステムも目新しさもないし擬人化としてもデザインはパッとしないキャラが多い
POPのイラストは可愛かったけどそれだけで引っ張るには弱かったというところか

0 0
3137051:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 19:35▼コメ返信通報

ジョーカーちゃんのかわいさを残してくれぇ!
ソフィアと隊長になんかあってもいいじゃないかぁ!
クノイっちゃんとかもええのにぃ!

0 0
3137054:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 19:36▼コメ返信通報

まぁアニメもどの層狙ってんのか分からない出来だったしなぁ

0 0
3137056:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 19:38▼コメ返信通報

LBXハイパーファンクション出せよ・・・。

0 0
3137058:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 19:39▼コメ返信通報

FAガールコラボの時カムバックしたがガチャが渋くて三人娘揃わなかったからまたやめた。

0 0
3137059:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 19:40▼コメ返信通報

ちっこいSDがちまちまテンポ悪く戦うのがキャラ人気出るわけもなく
話もダンボール戦機関係ないしゲームシステムがいつの時代やねんだったからな
1回畳んだ意味がまったくなかった

0 0
3137062:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 19:42▼コメ返信通報

※3136957
Watch! (装甲娘) 今何時!?

0 0
3137063:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 19:42▼コメ返信通報

普通に続編出せばよかったのに
どこの層を狙ってたんだ?

0 0
3137066:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 19:43▼コメ返信通報

立体化だけでもいくつか進めでほしいけどなあ
キャラ自体は魅力があるし立体化すれば手元で遊ぶことができる

0 0
3137067:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 19:44▼コメ返信通報

そういえばねんどろ出てたね 毎日がねんどろデーだけどw

0 0
3137069:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 19:45▼コメ返信通報

ストーリーに関してはリメイク前のシャアの声で喋る猫が居た時のがまだ面白くなりそうな雰囲気はあった

0 0
3137070:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 19:45▼コメ返信通報

なんだかんだで続けてたからちょっと残念ではあるなー。
次はどのソシャゲ始めようかね。

0 0
3137073:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 19:45▼コメ返信通報

※3136966
元々、アニメ化は旧版からの流れなんよ
全く違う世界観でやった事は賛否あるけど
走り出したアニメプロジェクトもリブートする資金はなかったんだと思う

0 0
3137074:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 19:46▼コメ返信通報

※3137066
残念ながら魅力薄かったから終わったんだよ

0 0
3137080:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 19:51▼コメ返信通報

サクラ革命と同じ末路で笑った

0 0
3137083:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 19:53▼コメ返信通報

いつも通りバンナムが絡むとコケるジンクスが発動しただけ

0 0
3137084:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 19:55▼コメ返信通報

萌豚に媚びるコンテンツなんて消えろ

0 0
3137085:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 19:55▼コメ返信通報

ぶっちゃけ発表時から白けた空気が好転しなかったし

0 0
3137086:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 19:55▼コメ返信通報

※3137059
ダンボール戦機関係ないが、どの部分かにもよるけどストーリー自体はWのミゼルとの決戦で止められなかった世界線から派生する話してるだったよ
装甲娘自体も何故そうなったかや、デカLBXの開発とか根っこは割と原作を拾って組み立ててあった

0 0
3137087:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 19:56▼コメ返信通報

アニメがリブート前の設定だったっぽくてメディアミックス的に失敗したのも痛かったかと

0 0
3137090:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 19:56▼コメ返信通報

物語は別物とは言え、アニメ化のジンクスは避けられなかったか…

0 0
3137096:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 19:59▼コメ返信通報

※3137083
ゲームには関わってないのだが?

0 0
3137098:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 19:59▼コメ返信通報

※3136963
お前喧嘩売ってんのか?

0 0
3137099:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 20:00▼コメ返信通報

※3137066
二度死んだゲームのキャラより自社コンテンツに
リソース注いで欲しいっすねブキヤには

0 0
3137101:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 20:01▼コメ返信通報

これ、カードゲーム化の予定あったよね……

0 0
3137103:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 20:01▼コメ返信通報

なんでも美少女にすればイケるって考えの甘さは初報からあったからまぁ当然の結果だな

0 0
3137106:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 20:03▼コメ返信通報

ついぞグッズ見かけないまま終わってしまった

0 0
3137108:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 20:04▼コメ返信通報

※3137101
サ終するから最後にカードゲームで費用回収狙ってるんでは

0 0
3137109:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 20:04▼コメ返信通報

アニメかなり面白かったんだけどな
最終回にアニメはアニメでちゃんと区切りつけられたせいで特にゲームやろうと思わなかったわ
おれたたエンドにも意味があったんだなって

0 0
3137110:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 20:06▼コメ返信通報

払い戻し対応してくれるなんて、優良運営だなあ

0 0
3137113:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 20:08▼コメ返信通報

サービス開始以降完全ずっとやってたけど…とにかく人が少ないからイベントが破城してたな
まずイベント報酬が2位~1499位までが完全に同じでレベルさえあれば普通に上位報酬が貰えたから
攻略法や詳しいシステムは一部のグループじゃないと把握してない上、情報も流れてこない異常事態だった

0 0
3137114:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 20:08▼コメ返信通報

純粋に絵柄がソシャゲの流行りから離れていてだめだった

0 0
3137119:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 20:13▼コメ返信通報

FAガールとかアリスギアもあるしバンダイもメカ少女もの出してきたし仕方ないね

0 0
3137121:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 20:15▼コメ返信通報

※3136981

0 0
3137131:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 20:21▼コメ返信通報

※3137084
はい、7月に。

0 0
3137132:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 20:21▼コメ返信通報

※3137098
も、もしかしてw鯖太郎さんですかw?

0 0
3137133:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 20:22▼コメ返信通報

キャラもシナリオも面白かったんだけどな、ゲームシステムが駄目だった
2部からメインシナリオ読むのに敵が強すぎる、レベル上限もどんどん上がるし
最後っぽいプラモはジバニャンとかよりアテナスから選んでほしかった

0 0
3137136:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 20:23▼コメ返信通報

ロボットガールズZも確かサービス終了なんだっけかな

0 0
3137144:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 20:28▼コメ返信通報

※3137013
そういうの欲しいね。
サービス終了したら何も無くなるくらいなら
画集くらいは欲しいな

0 0
3137146:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 20:29▼コメ返信通報

ロボの擬人化女体化とかいらないんだよ

0 0
3137148:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 20:29▼コメ返信通報

バンダイはさっさとHFエルシオンだせ
出してくださいお願いします!!!

0 0
3137152:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 20:33▼コメ返信通報

ウマ娘のフィギュアマジで欲しいんですけど
出るとしたら誰が欲しいですか?あとどのメーカーから出して欲しいですか?

0 0
3137154:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 20:34▼コメ返信通報

リニューアルに2年近くかけてあんなクソゲーが出てきて開発陣は本当に無能なんだなぁと諦めがついてたわ
ぶっ飛んだゲームバランスをネタに出来た点ではリニューアル前の方が楽しめてたのかもしれん・・・
問題児のトリローンさんもガチャで当てれてたし

0 0
3137157:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 20:34▼コメ返信通報

※3137132
ソシャゲ詳しくないけどスキルポチポチゲーってfgoだけなん?

0 0
3137160:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 20:36▼コメ返信通報

※3137098
プラモなら売ってるよ!

0 0
3137165:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 20:38▼コメ返信通報

まぁ持った方だろう、Reしてもあれだったからな
やっぱラボ製は長生きせんわ

0 0
3137167:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 20:39▼コメ返信通報

※3137113
自分で書いておいてなんだが破綻だ、破城ってなんだよ

0 0
3137174:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 20:43▼コメ返信通報

※3137136
7年半だっけ?大往生やんけ…。(惜しむらくは、立体が皆無なのが勿体なさすぎる…)

0 0
3137175:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 20:45▼コメ返信通報

※3137174
立体感はき…きっと、バンダイさんがやってくれるさ

0 0
3137183:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 20:50▼コメ返信通報

女の子の方のプラモやフィギュアの再販はもう無いだろうな…今のうちに買っとけよ

0 0
3137187:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 20:53▼コメ返信通報

そもそもダンボール戦記を出せば良いのにね

0 0
3137191:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 20:55▼コメ返信通報

※3136960
無料DL数なんて何の意味もないしなあ

0 0
3137192:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 20:55▼コメ返信通報

※3137183
それを見越して連中が動き出しそうだよな…

0 0
3137194:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 20:56▼コメ返信通報

装甲娘ってこの前アニメやってた奴?
えっあれってダンボール戦記の派生作品だったの

0 0
3137196:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 20:58▼コメ返信通報

アニメの成績もウェーブとかいう即タヒソシャゲにすら負けてたからな

0 0
3137199:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 21:00▼コメ返信通報

※3136944
鎧袖一触っていうし多少はね

0 0
3137202:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 21:00▼コメ返信通報

※3137157
そんな訳ないっしょ
今話題の危ない人達かもしれんから触っちゃだめよ

0 0
3137203:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 21:02▼コメ返信通報

ジョーカーのプラモほしかったのに発表すらなかった

0 0
3137209:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 21:06▼コメ返信通報

結局苦し紛れの末に恥晒し続けただけのコンテンツだった

0 0
3137210:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 21:07▼コメ返信通報

※3137202
マジかー
あのソシャゲの話題になるとかなりの確率でその道の有識者に会えるからちょっと話聞けたらと期待したけど、無駄だったね

0 0
3137218:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 21:14▼コメ返信通報

ゲームシステムは劣化プリコネ
次の展開が完全に予想出来る良くも悪くも無難なストーリー
メインイラストレーターのキャラはマジでほぼ同じ顔がずらり
妙なコロシアムの改変

悲しいけど仕方ない…

0 0
3137220:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 21:15▼コメ返信通報

どんなキャラいたんかなーって画像漁ってるんだけど
全然「この子推しだわ…」って思える子がいない
可愛さもエロさも中途半端でこれは終了も致し方ないなといった感じ…

0 0
3137223:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 21:16▼コメ返信通報

そもそも中身以前にデザインが元ネタ要素薄すぎたしな
どうリブートしてもこうなる運命だった
無駄に露出させてないでモヒカンの兜かぶらせたり画風だけでもダン戦に寄せたりするべきだった
ダン戦ファンもそりゃせんは

0 0
3137226:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 21:18▼コメ返信通報

以前劣化〇〇て言われてキレてたシンジャーくんはちゃんと課金してたの?
WAVE気持ちいい!より売れてないのだいぶ異常よ?

0 0
3137227:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 21:19▼コメ返信通報

※3137191
ガチャが渋すぎて金突っ込む気にもならんレベルだったからなあ…

0 0
3137228:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 21:19▼コメ返信通報

ジバニャンもらえるに釣られて1年弱
わいは楽しめたでありがとう装甲娘

0 0
3137234:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 21:22▼コメ返信通報

サクラ大戦も終わってアイチュウとかいう女性向けアイドルゲームも終わってフェアリーテイルもやらかして今後が危うい。大丈夫か。

0 0
3137237:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 21:23▼コメ返信通報

乙女ゲーみたいなジンを見なくて済むのは素直に嬉しい…
レベルファイブはこれを機にこれ以上キャラの格を落とすのやめて欲しい

0 0
3137244:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 21:29▼コメ返信通報

アニメで客釣ろうって腹積もりだったのか
それともアニメ作ってしまったからそこまで引っ張らざるを
得なかったのかどっちだろうなあ。
アニメを入り口にソシャゲ入りってのは王道なんだろうけど
そういう客は逃げるのも早いからなあ。

0 0
3137246:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 21:30▼コメ返信通報

※3137045

0 0
3137247:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 21:30▼コメ返信通報

※3137234
約300万円以上に相当するガチャアイテムと未実装も含めた全キャラ配布は太っ腹だった

0 0
3137249:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 21:32▼コメ返信通報

※3137244
死んだ旧作の遺産としてプラモとかアニメが動いてて
それに合わせて最後にひと稼ぎって感じ
ありものの寄せ集めの上調整もデバッグも出来てなくて、まず真っ当に予算乗ってない

0 0
3137259:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 21:38▼コメ返信通報

※3137237
社長が未だに二ノ国にんほってソシャゲに心血注いでるぐらいだしダメでは?
同じく心血注いだ映画があの有り様だったし

0 0
3137270:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 21:42▼コメ返信通報

※3136989
この記事見たら発狂しちゃう病気なの?
おとなしく透明にでもなってろ

0 0
3137273:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 21:44▼コメ返信通報

※3137110
未使用分の有料石払い戻しって普通ではないのか

0 0
3137276:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 21:45▼コメ返信通報

馬にどんどん屠られてく
疫病神か

0 0
3137278:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 21:45▼コメ返信通報

「フィギュア・玩具系まとめBlog」なのにアプリサ終の記事とかいる?
ちょっと本題からずれてんよ~

0 0
3137280:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 21:45▼コメ返信通報

サクラもそうだけど元のタイトルの続編なのに続編感出さないって何の意味もないような

0 0
3137285:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 21:48▼コメ返信通報

※3136979
ていうか本家でもめっちゃかっこよかったマスコマ出さんかったの許しとらんぞバンダイ!!!
あとアサシンも!!アニメ主人公の元ネタなんだからいいかげん出してほしいんすけど!!?

0 0
3137288:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 21:50▼コメ返信通報

※3137202
言う程スキップはおろかオートすら実装されてないソシャゲって今あるか?このゲームでもオートはあったぞ

0 0
3137294:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 21:53▼コメ返信通報

※3137280
サクラ大戦は今終わるソシャゲ前にガラケー時代にメインキャラ出るソシャゲあったんだけどそれもすぐ終わった過去あるんで正当な続編はやめたんだろう

0 0
3137296:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 21:55▼コメ返信通報

萌え豚に媚びてはいけない…(メダロット感)

0 0
3137301:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 22:01▼コメ返信通報

※3137296
媚びるのは百歩譲っていいとして
「媚ときゃいいんだろ」とばかりに肝心のゲーム部分を雑にするなと

0 0
3137307:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 22:03▼コメ返信通報

悲しいけどこれ天命なのよね

0 0
3137310:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 22:04▼コメ返信通報

※3137294
サクラ大戦コラムスオンラインでもやろう

0 0
3137313:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 22:06▼コメ返信通報

むしろコレで1年持ったのがすごいことのように思えてきたぞ

0 0
3137323:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 22:08▼コメ返信通報

※3136959
これもう一回復活するフラグやん…

0 0
3137327:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 22:12▼コメ返信通報

せっかくだからカタクラソフィア買おうとしたら定価以上のしか残ってなかった

0 0
3137333:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 22:13▼コメ返信通報

2部の最初の戦闘から一切進めなくなってログインもしなくなったな

0 0
3137338:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 22:17▼コメ返信通報

ブラゲじゃなくてアプリゲーにできなかったのかな。サービス開始と聞いてワクワクしてたのに、手持ちのタブレットではプレイできなくてガッカリしたよ…

0 0
3137344:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 22:20▼コメ返信通報

※3137110
androidやDMMは未使用払い戻し無いんですけど

0 0
3137351:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 22:25▼コメ返信通報

※3136966
宣伝をするフリをするだけの、ゲームともダン戦とも無関係なアニメだったな。

0 0
3137354:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 22:26▼コメ返信通報

なぜ女体化するのかがわからん、気持ち悪い
ダンボール戦機のファンとして、シリーズの完璧な終わりを悟ったコンテンツだわ

0 0
3137355:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 22:27▼コメ返信通報

ブキヤのプラモなったキャラってゲームかアニメ出てきたの?
アニメ最初の数話だけ観た限りじゃいなかったっぽいけど。

0 0
3137356:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 22:29▼コメ返信通報

※3137288
あのシステムでオート設定するのめんどくさそう

0 0
3137359:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 22:32▼コメ返信通報

死亡確認

0 0
3137364:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 22:34▼コメ返信通報

ファッ?!アニメやったばっかやんけ?!

0 0
3137365:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 22:34▼コメ返信通報

※3137278
これが自治厨って奴か
気持ち悪っ

0 0
3137368:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 22:37▼コメ返信通報

※3136975
それは整備の前にクリニックに行った方が…

0 0
3137371:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 22:37▼コメ返信通報

フィギュアとなんか関係あるの?

0 0
3137374:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 22:40▼コメ返信通報

全く課金する要素がなかったから仕方ない

リセマラで強キャラ揃えたらあとは課金や廃周回しなくてもキャラは育つし攻略もできる良心的な設定だったからな

0 0
3137376:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 22:41▼コメ返信通報

※3137371
関係ないよ
管理人さんの采配で記事にしただけ
嫌なら自己防衛すればいいと思う
間借りして発言する立場だから文句は言えない
俺はね

0 0
3137377:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 22:42▼コメ返信通報

※3136992
いや、プラモのデキ悪かったよ…
FAガールやメガミデバイスのコトブキヤが作ってるのになんか微妙にバランス悪いし、可動も微妙だったからな、アキレス…

0 0
3137381:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 22:46▼コメ返信通報

アリスギアもなんか怪しいな
キャラは好きだけどゲームの方は飽きて辞めた

0 0
3137389:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 22:49▼コメ返信通報

※3137381
DTAコラボやるまで圏外行ってたぐらいだからな
DTAが劇的に効果及ぼしたのも驚きだが

0 0
3137392:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 22:52▼コメ返信通報

※3137365
一応言っとくが、作品そのものとかメーカーの話題とかって禁止にしてあってな。それやると他の住人からボコボコにされるし削除も食らういつもなら
装甲娘に限っては何故か管理人自らそれを破ってきてる

0 0
3137401:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 22:58▼コメ返信通報

MS少女が好きで、ダンボール戦機も好きだったからやってたわ
まあ、やる前からそんなに長くないとは思ってたが1年か
アキレスとエンペラーのデザインが好きでした

0 0
3137403:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 22:59▼コメ返信通報

※3137374
キャラを引く以外課金要素が無いのは良心的だったな
逆に言えば、運営はどうやって金を集める気だったのか分からんがw

0 0
3137407:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 23:02▼コメ返信通報

そのルールは「記事内容に関係ない」な
サイトそのものに対する禁止事項ではない
ついでにフィギュア・玩具系まとめBlogでサ終アプリの記事を作ってはいけない、なんて規則はない

0 0
3137413:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 23:05▼コメ返信通報

1千円程度の課金で遊んでたけどまあしかたないな
絵もよかったし美少女化も自分はいいと思うけどゲームが2~3世代前のセミオートゲーで
やるイベントがボスが少し変わる程度でほぼ同じだったから面白みはなかった

0 0
3137414:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 23:06▼コメ返信通報

※3137377
画像出た時点でバランスとか色々突っ込まれてたぐらいだしなあ

0 0
3137417:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 23:08▼コメ返信通報

※3136980
ワイも意外と好きやった

0 0
3137437:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 23:22▼コメ返信通報

ありゃりゃ
コトブキヤからキットが出たりアニメ化したりしたのにゲームはダメだったか…
個人的にはアニメはデクーとかじゃなくてダンボール戦記の主人公の機体とか、イフリートとかもっとカッコいい機体の装甲娘が出て来てカッコよくアクションして欲しかったな~と思う
惜しい!
御愁傷様です(‐人‐)

0 0
3137439:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 23:23▼コメ返信通報

逆に良く続いたもんだわ…漫画は秒で終わって漫画家が可哀想だった
プラモもブキヤにしてはビミョークオリティだったし、何であの出来で皆褒めてたのか謎レベル
まあ本家のハイパーオデンが出たことが唯一の救い…逆にプロトゼノンが完全に出ないことがほぼ確定しちゃったけど

0 0
3137441:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 23:23▼コメ返信通報

※3137237
レベルファイブは許可しただけで運営・開発は関係ねーからな。DMMが艦これ人気でLBXの擬人化企画出来てレベルファイブに許可お願いしただけ。その辺りの経緯もソシャゲ関連のニュースサイトにインタビュー掲載されてる。

※3137377
フレズフレーム使ってんのに下半身は何故か旧轟雷の関節仕様だもん。出来悪くて当然。

0 0
3137468:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 23:45▼コメ返信通報

※3137392
管理人がやってるんなら何か問題あるか?
お前がここを作ったのか?違うだろカス

0 0
3137475:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 23:53▼コメ返信通報

ウマは死神なのか?

0 0
3137497:ウルズ774 投稿日:2021年05月01日 00:03▼コメ返信通報

アプリうまくいってなかったっぽいし、とりあえずストーリー完結してからサ終ならそれでいいかな。
俺の楽しみが減っちまったよ……

0 0
3137507:ウルズ774 投稿日:2021年05月01日 00:09▼コメ返信通報

※3137377
実際に組んで見ました?デコマスは俺も変だと思ったけど、組んで見たらそんなに悪くないんだなこれが。

0 0
3137511:ウルズ774 投稿日:2021年05月01日 00:12▼コメ返信通報

あんまり勘繰りたくないけど、今なら自分達は悪くない全部馬娘のせいって言い訳が建つからこのタイミングでサービス終了するんじゃないかね

0 0
3137513:ウルズ774 投稿日:2021年05月01日 00:15▼コメ返信通報

美少女化求めてないし
似たようなゲームばかりだし

0 0
3137522:ウルズ774 投稿日:2021年05月01日 00:25▼コメ返信通報

※3136980
装甲娘戦機の5人はプラモなりフィギュアなりで立体化してほしい
あまりにもグッズないから5人のアクリルスタンド買った
望み薄そうだけど年末年始のブキヤ商品化アンケートで装甲娘戦機のキャラを希望してみようかな

0 0
3137535:ウルズ774 投稿日:2021年05月01日 00:34▼コメ返信通報

ニパ子といいなんか展開中に梯子外されてばっかで大変だな
自社オリジナルに傾注するのも分かる気がする

0 0
3137540:ウルズ774 投稿日:2021年05月01日 00:38▼コメ返信通報

※3137098
かっこいいーww

0 0
3137560:ウルズ774 投稿日:2021年05月01日 00:56▼コメ返信通報

※3136988
いま初めて聞いたわ装甲娘TCG
いや無理でしょ、グラブルでもダメだったのに

0 0
3137564:ウルズ774 投稿日:2021年05月01日 00:59▼コメ返信通報

※3137389
エロバレーそんな人気だったのか
あそこはブキヤがガンガンプラモ作ってるしなんだかんだで続きそう

0 0
3137583:ウルズ774 投稿日:2021年05月01日 01:23▼コメ返信通報

※3137564
もしかして
DOA:デッドオアアライブ
DTA:デスクトップアーミー
を間違えていらっしゃる?

0 0
3137586:ウルズ774 投稿日:2021年05月01日 01:24▼コメ返信通報

※3137439
かわいそうだと思うなら単行本買ってあげて…漫画は最近まとまって単行本化してるのよ

0 0
3137588:ウルズ774 投稿日:2021年05月01日 01:27▼コメ返信通報

※3137354
ここにいて女体化否定って…女体化した作品の紹介記事どんだけあると思ってるんだ
全部にケチつけてるの?ただの荒らしだな

0 0
3137603:ウルズ774 投稿日:2021年05月01日 01:44▼コメ返信通報

結局はなんでもかんでもアプリにしちゃダメってことだな。
アプリが最初でそこからアニメとか拡げるのはアリ(売上から判断できる部分もあるが)だけど、元がアプリ以外で後からアプリはちょっとやそっとの人気程度じゃなかなか厳しいよね。
サクラたいせ

0 0
3137608:ウルズ774 投稿日:2021年05月01日 01:50▼コメ返信通報


人気ないソシャゲがアニメ化するのなんて、ワンチャンかけてだもんね
ダンボール戦機大好きだったのに、これのせいで嫌いになったから朗報だわ

0 0
3137613:ウルズ774 投稿日:2021年05月01日 01:55▼コメ返信通報

ソシャゲのアニメ化後サ終の流れつらたん

0 0
3137627:ウルズ774 投稿日:2021年05月01日 02:06▼コメ返信通報

サービス開始当初から遊んでたけど、なんだかんだ楽しかった
ダン戦もそうむすも好きだから、プラモデルだけでも長続きしてくれたら嬉しいなぁ

0 0
3137634:ウルズ774 投稿日:2021年05月01日 02:16▼コメ返信通報

popはいつものロリキャラよりこの路線の方がいいなと思いました

0 0
3137636:ウルズ774 投稿日:2021年05月01日 02:17▼コメ返信通報

アリスギアもそろそろだし武器屋には見極めてもらいたい

0 0
3137646:ウルズ774 投稿日:2021年05月01日 02:28▼コメ返信通報

アニメが面白ければワンチャンあったのになぁ。10分で切ったわ。

0 0
3137650:ウルズ774 投稿日:2021年05月01日 02:30▼コメ返信通報

※3136960
生き残るようなゲームの場合DL数はもう一桁上だよ

0 0
3137652:ウルズ774 投稿日:2021年05月01日 02:32▼コメ返信通報

※3137634
でもいくらなんでも判子絵過ぎた

0 0
3137657:ウルズ774 投稿日:2021年05月01日 02:38▼コメ返信通報

据え置きでアリスギアみたいにした付け替えカスタム 左右腕 足 胴 頭 武器 予備武器 
でモンハンやゴッドイーターのようにミッションこんな感じにして欲しかったんだがな

0 0
3137676:ウルズ774 投稿日:2021年05月01日 03:04▼コメ返信通報

装甲娘はガチャは渋いしゲームシステムも古いと褒める所がなかったからなぁ
アリスギア君は低空飛行だけど安定して年数重ねてるからまだ大丈夫なんじゃね?

0 0
3137717:ウルズ774 投稿日:2021年05月01日 04:03▼コメ返信通報

※3137377
ああ、出来の話はキャラデザの落とし込み具合の方だ
プラモも女神と比べなきゃそこまで悪い見た目じゃないとは思ってるが、購買ターゲットがあやふやだからアキレスが出ただけでも奇跡か

0 0
3137726:ウルズ774 投稿日:2021年05月01日 04:15▼コメ返信通報

この記事を見るまで、装甲娘と武装神姫の違いを認識していなかった。

0 0
3137747:ウルズ774 投稿日:2021年05月01日 04:51▼コメ返信通報

※3137032
このゲームのキャラデザは相当上位だった

0 0
3137751:ウルズ774 投稿日:2021年05月01日 04:56▼コメ返信通報

アニメがリブート前の世界観でなおかつキャラもゲームの方と全然無関係という
これでアニメ化ブースト期待するのが無茶ってもんだ
アニメ自体は地味だけどわりと好き、地味だけど

0 0
3137754:ウルズ774 投稿日:2021年05月01日 05:06▼コメ返信通報

キャラデザもアキレス以外は言うほど良くもないだろ

0 0
3137755:ウルズ774 投稿日:2021年05月01日 05:07▼コメ返信通報

あのアニメ、カブトボーグのスタッフなら化けたと思うけどな
ここまでにはならなかった

0 0
3137777:ウルズ774 投稿日:2021年05月01日 05:43▼コメ返信通報

むしろよくもった方だよ

0 0
3137788:ウルズ774 投稿日:2021年05月01日 06:06▼コメ返信通報

メダロットのガールズミッションみたいな感じで良かったよな。無理に女の子を武装させなくて良かった。
制服私服女の子いっぱい出して続いてたらブキヤの創彩庭園でワンチャンあった

0 0
3137872:ウルズ774 投稿日:2021年05月01日 08:03▼コメ返信通報

※3136947

0 0
3137876:ウルズ774 投稿日:2021年05月01日 08:07▼コメ返信通報

※3136966
違うんだ。一緒に走ってたらこけて、そのまま相談もなくリタイアして、体制整えて復活してきたのに合わせられずそのまま走るしかなかったんだ。

0 0
3137884:ウルズ774 投稿日:2021年05月01日 08:24▼コメ返信通報

※3136962
ジ・バニャン以降も出てほしいよね。

0 0
3137892:ウルズ774 投稿日:2021年05月01日 08:30▼コメ返信通報

アリスギアなんかで「DMM(現EXNOA)に拾ってもらえ」ってのをSNSで見るけどお勧めはできないけどな。装甲娘にせよ他の展開中の奴もサ終もしくは撤退(steamや別サービスで継続)だし

0 0
3137901:ウルズ774 投稿日:2021年05月01日 08:35▼コメ返信通報

ゲームじゃ影が薄いけど、そのうちルシファーちゃんのキットが出るかもしれないと期待しながらプレイしてたのに駄目だったか。

0 0
3137923:ウルズ774 投稿日:2021年05月01日 09:05▼コメ返信通報

※3137338
普通にアプリ版もあるんだが

0 0
3137935:ウルズ774 投稿日:2021年05月01日 09:11▼コメ返信通報

シナリオは結構好きだったんだがガチャの渋さとゲーム部分が残念だった

0 0
3137936:ウルズ774 投稿日:2021年05月01日 09:11▼コメ返信通報

※3137564
何でこんな意味不明なコメにそうだねつくんだw
自演か?自作自演なのか?w

0 0
3137947:ウルズ774 投稿日:2021年05月01日 09:27▼コメ返信通報

※3136960
DL数だけならサクラ革命は150万DLだったし、実際には何の指標にもならないよ。もちろん多いに越した事は無いが。

0 0
3137951:ウルズ774 投稿日:2021年05月01日 09:34▼コメ返信通報

※3137157
むしろポチポチゲーじゃないのを探すほうが珍しいぞ。プリコネクローンやfgoクローンが跋扈してるし。

0 0
3137952:ウルズ774 投稿日:2021年05月01日 09:35▼コメ返信通報

オーディンの美少女プラモはもう出ないってことか。はぁ~(くそでかため息

0 0
3137962:ウルズ774 投稿日:2021年05月01日 09:49▼コメ返信通報

※3137288
スキップあってもなぁ…。最終的に戦闘いらんストーリー読ませろまで言い出すのが増えるだけだし。

0 0
3137965:ウルズ774 投稿日:2021年05月01日 09:54▼コメ返信通報

エンペラーの正妻力だけは凄かったから、もうシナリオの続きが読めないのは惜しまれる

0 0
3137966:ウルズ774 投稿日:2021年05月01日 09:58▼コメ返信通報

※3137777
一年がよく保った方はさすがに草

0 0
3137967:ウルズ774 投稿日:2021年05月01日 09:59▼コメ返信通報

※3137747
下から数えた方が早いわPOP自体もうオッサンしか知らんし
全盛期ほど魅力も感じない

0 0
3137968:ウルズ774 投稿日:2021年05月01日 09:59▼コメ返信通報

※3137354
おいおい、今話題のウマ民のメンドクサイ方のに絡まれるぞ。

0 0
3137969:ウルズ774 投稿日:2021年05月01日 10:02▼コメ返信通報

※3137227
ガチャの渋さで言ったらウマ娘も相当なもんなんだが
やっぱりゲームとしての面白さの差なのかな

0 0
3137970:ウルズ774 投稿日:2021年05月01日 10:03▼コメ返信通報

ゲーセンの武装神姫は大丈夫ですかね?
アレなご時世とはやってる人を見たことがない

0 0
3137975:ウルズ774 投稿日:2021年05月01日 10:11▼コメ返信通報

※3137650
さすがにそれは言い過ぎ
ある程度の太客さえいれば、たとえ数十万DLでも普通に生き残れるよ

0 0
3137980:ウルズ774 投稿日:2021年05月01日 10:17▼コメ返信通報

※3137354
艦これやけもフレ、ヘタリアや刀剣乱舞と言った擬人化モノが安定して人気だからだよ。最近だとウマ娘やはたらく細胞もそうだし、擬人化ジャンルは男女関係なく通用する一大勢力。

0 0
3137983:ウルズ774 投稿日:2021年05月01日 10:22▼コメ返信通報

ブキヤのソフィアはお腹が大変えっちでよろしいと思います。顔は正面からは微妙に感じることもあるけど横顔は本当に美人だからオススメ

0 0
3137986:ウルズ774 投稿日:2021年05月01日 10:24▼コメ返信通報

※3137969
今のところは、ようやくアプリ開始した事とアニメの話題性、運営会社の知名度じゃないかな?半年から一年後にどうなってるかかと。
何となくグラブル、プリコネと同じ(無料○○連とかギルド、対人要素がえぐい)になってそうな気がしてならないが。

0 0
3137988:ウルズ774 投稿日:2021年05月01日 10:26▼コメ返信通報

※3137966
なんかで見たけど、1年後まで生き残れるソシャゲは4割くらいみたいだから一応平均的な寿命ではある。たしか3年生存するのはわずか2割ぐらいで、5年生きるのは稀らしい。

0 0
3138007:ウルズ774 投稿日:2021年05月01日 10:53▼コメ返信通報

発想は嫌いじゃなかったんだがなぁ勿体ないね

0 0
3138022:ウルズ774 投稿日:2021年05月01日 11:23▼コメ返信通報

※3137988
ブラゲだけどバトロン(武装神姫)って凄かったんだな

0 0
3138027:ウルズ774 投稿日:2021年05月01日 11:36▼コメ返信通報

※3137192
絶版になったところで欲しいか?って聞かれるとNOなクオリティだったし、連中に在庫処分してもらいましょう。

0 0
3138038:ウルズ774 投稿日:2021年05月01日 11:42▼コメ返信通報

長期間の開発を経てリブートしたりメディアミックス展開もあったりと環境的には恵まれてた方だと思うんだけどなぁ

0 0
3138039:ウルズ774 投稿日:2021年05月01日 11:43▼コメ返信通報

※3137970
稼働開始時に数プレイやったけど、
3Dモデルはわりとかわいいのに
戦闘があまりにつまらなくて続けられなかったわ…
今は改善されてんのかなぁ

0 0
3138062:ウルズ774 投稿日:2021年05月01日 12:09▼コメ返信通報

アニメは数話見たけどキャラデザもお話しもダメで視聴継続ムリなレベルの出来だった

0 0
3138103:ウルズ774 投稿日:2021年05月01日 12:52▼コメ返信通報

※3136967
サ終しても商品・メディア展開だけ続くケースって意外多いから、絶版にはならないんじゃないかな。
ジバニャンの売れ行き次第ではカラバリ展開なんかも考えられる。

0 0
3138152:ウルズ774 投稿日:2021年05月01日 13:49▼コメ返信通報

※3137966
リブート時点で三か月もつか怪しいレベルの出来だったんだよ…

0 0
3138180:ウルズ774 投稿日:2021年05月01日 14:11▼コメ返信通報

※3137650
いやまて、ゲームアプリのダウンロード数って世界トップランクでも例えば原神で4000万、FGOで5000万、パズドラで7000万とかそのレベルだぞ…つか最近の話題作だと4月時点でウマ娘が500万、プロジェクトセカイが390万とかそのくらいだし。

0 0
3138193:ウルズ774 投稿日:2021年05月01日 14:33▼コメ返信通報

※3138152
実際開始3か月くらいが一番荒れてたな
8888RTキャンペーンも未達成だったし

0 0
3138240:ウルズ774 投稿日:2021年05月01日 15:44▼コメ返信通報

※3138152
サーバーは最低半年稼働させないと返金生じるらしいから余程の事がないとそこまではやる
だからサクラでさえあの有様でもギリ半年やった
ついでにアニメノルマもあったから強引に続けるしかなかった

0 0
3138246:ウルズ774 投稿日:2021年05月01日 15:53▼コメ返信通報

※3137988
そりゃそうだろ分母が多過ぎるんだから。名前も聞いた事もない様なのがどれだけあると思ってるんだ
ダメソシャゲや短命ソシャゲ特集したところとかみてみ?メーカー名含めて聞き覚えあるのほぼないから
4割に入れたなら健闘した方なんてよっぽどのお花畑じゃなきゃ言えんよ
そのレベルじゃ利益なんてほぼ出てないし

0 0
3138250:ウルズ774 投稿日:2021年05月01日 16:02▼コメ返信通報

コロコロアニキで連載が終了してたんでサ終了も近いのかなと思ってた
全くゲームと関係ない内容だったがおっさん世代には程よい内容だった

0 0
3138267:ウルズ774 投稿日:2021年05月01日 16:34▼コメ返信通報

明らかにプラモやグッズ、メディアミックスありきだったのに
ゲームの方が激渋で遊ばせる気が微塵も無いのが意味不明だった
リブートする前も後もそこが変わってないから、リブートした意味あったの?って感じだし
レベルデザインをまともに設計できる人間が運営に誰一人として存在してなかった

0 0
3138433:ウルズ774 投稿日:2021年05月01日 19:41▼コメ返信通報

ダン戦そんなに知らない俺からすると、リブート前の設定・ストーリーのほうが好きだったけど
ゲーム性が激渋で気持ちよく課金が出来ない感じで
リブート後は純粋に設定・ストーリーに魅力を感じないですぐやめちゃったわ

0 0
3138442:ウルズ774 投稿日:2021年05月01日 19:50▼コメ返信通報

まあ分かり切ってたことだな
ソシャゲも水準が上がってるから、この路線で成功したかったら最低でもアリスギア並みのゲーム性が必要。できないなら最初からやらない方がいい

0 0
3138457:ウルズ774 投稿日:2021年05月01日 20:06▼コメ返信通報

娘はやってないけどサービス開始当たりにダン戦のコアな設定を敷き詰めたガチなifストーリーだ!ダン戦ファンなら感動待ったなし!みたいなツイートめっちゃ流れてきたけど
あとパクリ元らしいプリコネ自体がゲームとしてつまらんからな、アレもスキップが快適なのとシナリオがいいだけだし

0 0
3138467:ウルズ774 投稿日:2021年05月01日 20:13▼コメ返信通報

アリスギアもスマホであそこまでやるなら普通にちゃんとした家庭用機でマトモなアクションやるわってなるしデイリーもイベントもクソ時間かかるしガチャ激渋だし、まぁ女の子のモデリングと衣装のクォリティが高いしえっちだよねってだけでなぁ

0 0
3138492:ウルズ774 投稿日:2021年05月01日 20:44▼コメ返信通報

※3136973
別に何でもかんでも擬人化(美少女化・美女化)すればいいというものではないし、誰もが擬人化(美少女化・美女化)すれば喜ぶわけではないから・・・

0 0
3138663:ウルズ774 投稿日:2021年05月01日 23:07▼コメ返信通報

やはり本家しか勝てないのか……

0 0
3138704:ウルズ774 投稿日:2021年05月01日 23:41▼コメ返信通報

アニメは緩くて面白かったな。精神的にしんどい時に、あの緩い感じのアニメは本当に癒された。ゲームの方もどうかなと思ってたら、まさかの終了。またこのパターンか・・・

0 0
3138710:ウルズ774 投稿日:2021年05月01日 23:51▼コメ返信通報

※3137936
別にツッコマれてるけど略称を勘違いするそそっかしい奴や、スマホの画面スクロールのときに押してしまったなんて場合も考えられる

0 0
3138748:ウルズ774 投稿日:2021年05月02日 00:31▼コメ返信通報

※3138704
ゲームの方は延期に延期重ねてあの内容だったからね
アニメやってる間はサ終は許されなかったから寿命が延びた感

0 0
3138845:ウルズ774 投稿日:2021年05月02日 03:44▼コメ返信通報

※3137923
その程度の知名度で草

0 0
3138869:ウルズ774 投稿日:2021年05月02日 04:47▼コメ返信通報

デザインは好みがあるから難しい所だが
メインキャラ以外やっつけ的でデザインが古臭くてメカ感が薄いデザインな印象かな
服みたいな擬人化方向ではなくて艦これやアリスギアの武装しょってますの方向性の方が今のメカオタに受け入れられてる印象

0 0
3138942:ウルズ774 投稿日:2021年05月02日 07:30▼コメ返信通報

ゲームはUIが致命的に腐ってたなぁ。
個数制限で溢れたアイテムを使う時、FIFOじゃなくてLIFO形式だったからスゲー使いづらかった。
あまりにも面倒臭くてサービス開始数ヶ月で止めちゃったけど、あの仕様って今でもそうなのかぁ。

0 0
3139002:ウルズ774 投稿日:2021年05月02日 09:24▼コメ返信通報

とりあえず、ストーリーとクエストを交互にやらされてブラゲのくせにロード長々でその後膝が悪いのかと思うくらいゆらゆらゆれる何かを見ながら早送りしてクエスト画面に戻って→以降エンドレス+ゴリラが強すぎて☆3パじゃないとキツイとか云々。

0 0
3139113:ウルズ774 投稿日:2021年05月02日 10:40▼コメ返信通報

装甲娘は二度死ぬ
とっくに死んだものと思ってたら、いつの間にか復活しててまた訃報を聞かされたw

0 0
3139906:ウルズ774 投稿日:2021年05月03日 00:15▼コメ返信通報

※3137376
俺らが直接金を出して維持してる訳でもない個人ブログだからね
どんな記事を書くかは管理人の独断が全てだ
それが不服なら黙って去る自由が俺らにはあるけれど
少なくとも俺はこの程度の非フィギュア記事があったからってどうとも思わん
ゲームや漫画アニメならフィギュア玩具とは密接な存在だしな
これがニュー速まとめみたいなのばかりになるようなら寄り付かなくもなろうがな

0 0
3140327:ウルズ774 投稿日:2021年05月03日 11:27▼コメ返信通報

※3136982
あれより酷くてガバガバなのに倍もってたなら十分すごいのでは?

0 0
3142103:ウルズ774 投稿日:2021年05月04日 22:29▼コメ返信通報

※3137270
透明になってて草
ギャグセン高いな

0 0
3142151:ウルズ774 投稿日:2021年05月04日 23:33▼コメ返信通報

システムはプリコネやヴァルコネ使っているけど最近のアプリ環境じゃランク外はもう売れんで、サ終革命よか長い終わりやないの

0 0
3145937:ウルズ774 投稿日:2021年05月07日 01:56▼コメ返信通報

WとWARSをまるでダメなゲームにして自爆しといた上で安易な美少女化で稼ごうとするからこうなる
原作をまともに作ってりゃこんなことにはならなかったんだ

0 0
3146925:ウルズ774 投稿日:2021年05月07日 17:13▼コメ返信通報

※3137032
むしろやっていた他ゲーで気に入っていた絵師だから始めたんだわ。

0 0
3147216:ウルズ774 投稿日:2021年05月07日 20:31▼コメ返信通報

※3137969
ガチャに大金突っ込まなければ運ゲーにしかならんので
不毛すぎてやめたが

艦隊頑張れる奴なら大丈夫なんだろう

0 0
3147390:ウルズ774 投稿日:2021年05月07日 22:52▼コメ返信通報

あー、一時期よくアフィで見た奴か。ナム

0 0
3160409:ウルズ774 投稿日:2021年05月15日 09:37▼コメ返信通報

パーツのレベルアップをパーツリストではなくユニットリストから行う二度手間な仕様が意味不明で頭がくらくらしたのはおぼえてる

0 0
3165134:ウルズ774 投稿日:2021年05月18日 02:27▼コメ返信通報

※3147216
隙自語すなあ

0 0
3208530:ウルズ774 投稿日:2021年06月10日 12:08▼コメ返信通報

…ゲーム中にLBXの方の新規絵があってマイナーなやつの資料になったところは良かったよ。

0 0
3262036:ウルズ774 投稿日:2021年07月14日 06:59▼コメ返信通報

なーむー

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x