top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】フルメカニクス 1/100 & SDガンダムEXスタンダード「フリーダムガンダム Ver.GCP」プレバン受注開始【ガンダムベース限定】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】フルメカニクス 1/100 & SDガンダムEXスタンダード「フリーダムガンダム Ver.GCP」プレバン受注開始【ガンダムベース限定】

2021年04月28日 11:07

ガンダムプレバン限定ガンプラガンダムベース

|CM(197)
 【プレバン受注開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■ガンダムベース限定ガンプラ【プレバン受注開始】
プレバン
フルメカニクス 1/100 【ガンダムベース限定】 ZGMF-X10A フリーダムガンダム Ver.GCP【2021年8月発送】
価格4,400円(税込)
2021年08月発売予定
メーカー
プレミアムバンダイ

全世界のガンプラファンにむけた、公式ガンプラ総合施設「ガンダムベース」の限定ガンプラが登場!
上海に降臨した実物大フリーダムガンダム立像が、フルメカニクス1/100で立体化!

● 全身のパネルラインやディテールを新規造形で再現
  1/100で迫力のスケールを堪能できる。

● 立像と同じポージングが楽しめる
  新たな設定である着地用のランディング・ギアパーツと平手パーツにより、立像と同じポーズでのディスプレイが楽しめる。

● 機体各部のマーキングを再現するシールが付属

付属武装:ビームライフル / ビームサーベル / シールド / レール砲
付属物: ディスプレイ台座







▽商品ページ
フルメカニクス 1/100 【ガンダムベース限定】 ZGMF-X10A フリーダムガンダム Ver.GCP【2021年8月発送】


プレバン
SDガンダムEXスタンダード 【ガンダムベース限定】 ZGMF-X10A フリーダムガンダム Ver.GCP【2021年8月発送】
価格770円(税込)
2021年08月発売予定
メーカー
プレミアムバンダイ

全世界のガンプラファンにむけた、公式ガンプラ総合施設「ガンダムベース」の限定ガンプラが登場!
上海に降臨した実物大フリーダムガンダム立像が、SDEXで立体化!

● 全身のパネルラインやディテールを新規造形で再現

● 多彩な決めポーズが可能
  ビームライフル、ビームサーベル、シールドが付属。

● (別売り)HGシリーズとのカスタマイズ遊びが可能

付属武装:ビームライフル / ビームサーベル / シールド / レール砲







▽商品ページ
SDガンダムEXスタンダード 【ガンダムベース限定】 ZGMF-X10A フリーダムガンダム Ver.GCP【2021年8月発送】
«前の記事« 【販売開始】「ゴジラ・フェス 番外編 新宿総進撃」フィギュア付き視聴チケット 発売決定、「ムービーモンスターシリーズ バーニングゴジラ ゴジラ・フェス 番外編 新宿総進撃Ver.」付属【ダンガンロンパ】ユニクリ「狛枝凪斗」フィギュア 予約開始、「王馬小吉」「最原終一」の再販も決定 »次の記事»
この記事へのコメント

3131219:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 08:08▼コメ返信通報

よく見たらバインダー下にスタンドあるのね

0 0
3131221:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 08:08▼コメ返信通報

RGみたいだね

0 0
3131223:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 08:09▼コメ返信通報

立像お約束みたいなRGでは出さないのかな?

0 0
3131225:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 08:09▼コメ返信通報

おっ、上海のフリーダム立像やん
コロナ収まったら見に行くでー
って中国ではもう終息してるか

0 0
3131226:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 08:09▼コメ返信通報

チャイナフリーダムなんていらん

0 0
3131227:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 08:09▼コメ返信通報

フルメカニクスって事は、MGじゃ無くて完全新規で作ったのか?

0 0
3131232:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 08:12▼コメ返信通報

上海情勢が悪化したら撤去されそうな名前

0 0
3131234:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 08:13▼コメ返信通報

※3131227
少なくとも自分には完全新規に見える

0 0
3131235:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 08:13▼コメ返信通報

またガンダムが変な武器持たされてる・・・

0 0
3131236:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 08:13▼コメ返信通報

こういうので良いんだよ
MG2.0は黒歴史送りだな

0 0
3131237:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 08:14▼コメ返信通報

エクスタフリーダムガンダムXじゃん

0 0
3131238:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 08:14▼コメ返信通報

フルメカニクスのその絶妙に格好悪い立ちポーズなんやねん

0 0
3131240:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 08:15▼コメ返信通報

とりあえず1個は買う

0 0
3131242:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 08:16▼コメ返信通報

フルメカニクスのロゴ初出だな

0 0
3131243:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 08:16▼コメ返信通報

このフリーダムもフルメカニクスなのか

0 0
3131249:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 08:19▼コメ返信通報

※3131227
ホビーサイトにも情報出てないが当時の1/100リデコをフリーダムでやらないでしょ

0 0
3131251:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 08:20▼コメ返信通報

2.0にこのウイングくっつけたい

0 0
3131252:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 08:20▼コメ返信通報

RGは羽が脆いしMG2.0はアレンジが独特すぎ
HGCEは色分けシールに頼りがちだしで
スタンダードなフリーダムとして普通にアリだな

0 0
3131254:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 08:22▼コメ返信通報

※3131238
上海フリーダムだってば

0 0
3131255:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 08:22▼コメ返信通報

※3131238
立像のポーズやがな

0 0
3131256:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 08:23▼コメ返信通報

肩周りの表情が硬いな…
この金額でMG並の可動を求めるのは無理か

0 0
3131258:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 08:25▼コメ返信通報

EXスタンダードの方にもスタンド付けたげてよお

0 0
3131261:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 08:27▼コメ返信通報

何で足が金色なんだ……

0 0
3131262:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 08:27▼コメ返信通報

UCはRE、アナザーはフルメカって棲み分けでよろし?

0 0
3131263:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 08:28▼コメ返信通報

よし、変な小羽根は付いてないな

0 0
3131264:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 08:28▼コメ返信通報

※3131226
作ったの公式でしょバカじゃないの君

0 0
3131265:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 08:28▼コメ返信通報

フリーダムを作ってたら完成したころには自由が無くなってたでござる

0 0
3131266:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 08:29▼コメ返信通報

※3131238
立像がそのポーズだからでしょ

0 0
3131268:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 08:29▼コメ返信通報

このシリーズって色分けどうなんでしょう
筆は持ってるから細かい部分だけ要塗装ってんならなんとかできそうですが…

0 0
3131269:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 08:29▼コメ返信通報

アスランバラバラのポーズ!!

0 0
3131271:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 08:31▼コメ返信通報

お土産として考えると、特に海外のお客さんはそこそこのサイズがあって、ある程度組みやすくて価格も抑えられる非MG1/100が最適解なのかもね
F00も本来なら外国人観光客もターゲットだったろうし

0 0
3131272:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 08:31▼コメ返信通報

チャイナでフーリダム
これなんの冗談か?

0 0
3131275:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 08:36▼コメ返信通報

腰のひねりが足りないから、上海の立像ポーズが再現できてないじゃん…(難癖)
SDCSではなくEXスタンダードなのは海外展開を見据えて、なんですかね?

0 0
3131277:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 08:37▼コメ返信通報

MGver2.0よりもかっこよく見える

0 0
3131280:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 08:40▼コメ返信通報

今週の新作はコレかな??

0 0
3131284:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 08:44▼コメ返信通報

※3131227
横浜ガンダムの1/100みたいにRE100チックになるのか
バルバトスみいたいに簡易フレーム的な作りかもな

0 0
3131289:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 08:46▼コメ返信通報

ギタリスト定期

0 0
3131290:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 08:47▼コメ返信通報

何故羽のビーム砲展開出来ないEXスタンダードなんだ?
SDCSじゃダメだったのかね

0 0
3131292:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 08:48▼コメ返信通報

プロポーションとしてはMG1.0寄りでディティールアップした具合か
若干寸胴で頭でっかちにも感じるが立体物としていろんな選択肢が出るのは良いんじゃないのかな

0 0
3131293:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 08:49▼コメ返信通報

※3131249
ハイマットフルバーストできる時点で旧キットではないよな

0 0
3131296:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 08:54▼コメ返信通報

1/100サイズのフリーダムはこれとMG&MG2.0があるし
そろそろストライクフリーダムの方も新規の1/100キットが欲しいなぁ
もちろんMGストフリは今見ても出来はいいんだけど細かな色分けがされてないので

0 0
3131297:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 08:55▼コメ返信通報

※3131221
ガンダムもユニコーンもRG準拠というか立像ありきのデザインだったし逆もまた然りでしょ

0 0
3131298:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 08:55▼コメ返信通報

羽とレールガンだけMGに移植できるかな?

0 0
3131299:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 08:55▼コメ返信通報

※3131262
担当者の説明によるとUCとアナザーとかじゃなくて、メジャーなのはフルメカニクス、マイナーなのはRE100らしい

0 0
3131300:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 08:57▼コメ返信通報

肩等の真ん中に合せ目が来ているのが惜しいな
頑張って消すか、合せ目自体を移すか今から工作が楽しみでもあるけれど

0 0
3131302:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 08:58▼コメ返信通報

※3131299
バウ&ハンマハンマ「じゃあ何ですか!僕らはマイナーって事ですか!?」

0 0
3131304:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 08:58▼コメ返信通報

着地用のランディング・ギア、というのがなんかすごく面白い

0 0
3131309:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 09:01▼コメ返信通報

※3131296
確かに十分カッコイイとは思うので
光の翼対応のver.1,5みたいなのでも良いから欲しいです

0 0
3131311:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 09:02▼コメ返信通報

フリーダム2.0より好きよ。
2.0はアレンジしすぎて好きになれんかった。

0 0
3131312:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 09:04▼コメ返信通報

※3131302
うん、まあ、仕方ないよ…
少なくともメジャーとは言い難いからさ…

0 0
3131313:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 09:04▼コメ返信通報

SDのHG連動装備で実用性ありそうなデザイン見たの初めてかもしれない

0 0
3131314:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 09:04▼コメ返信通報

※3131290
CSは日本のSD世代のおじさんにはなんてことない値段だけど
海外の子供が買うってなるとSDEXの倍は高くて売れないという判断だろうな

0 0
3131315:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 09:06▼コメ返信通報

おー、小羽そうなってたのね

0 0
3131321:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 09:09▼コメ返信通報

ver2.0とニコイチして自分好みのフリーダムにしたい

0 0
3131322:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 09:10▼コメ返信通報

でかいRGですごいいいね
ver2.0がバラエーナとかデザインで凄い叩かれてたから、素直にスッキリとしたデザインで出して貰えて良かったと思う

0 0
3131324:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 09:13▼コメ返信通報

2,0ほど厳ついアレンジじゃなくて改造の素材としても優秀そうだったからプレバンはありがたい
まあ立像まで建てたからにはそのうちMGEXとかPGみたいな高額キットでも出るんだろうが

0 0
3131328:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 09:16▼コメ返信通報

横浜みたいにROBOT魂、超合金系の完成品もあとから出そうだな

0 0
3131333:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 09:22▼コメ返信通報

サンプルからかなり可動の窮屈さが伝わるな…
まあMGじゃなくて簡易1/100ブランドならこんなもんか

0 0
3131335:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 09:25▼コメ返信通報

しかし安いな。税抜きで4000円って1/100にしちゃお手頃だ

0 0
3131336:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 09:26▼コメ返信通報

通常版でそうやな

0 0
3131339:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 09:27▼コメ返信通報

何気にガンダムベースでも9月から売るってのな

0 0
3131340:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 09:27▼コメ返信通報

※3131232
そん時はジャスティスガンダム立像を建立すればヘーキヘーキ

0 0
3131341:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 09:28▼コメ返信通報

台湾にジャスティス作られねぇかな…

0 0
3131344:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 09:33▼コメ返信通報

つーかこの値段で出せるなら今後もこの規格で100をどんどん出してくれよ定期。

0 0
3131346:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 09:35▼コメ返信通報

※3131219
って事はスタンド無しだと自立不可か関節へたれるかってことになりそう

0 0
3131349:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 09:39▼コメ返信通報

これも8月かぁ、もう予約品多くて財布がすっからかんだから、パスかなぁ。2次まであればかんがえよう。

0 0
3131350:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 09:40▼コメ返信通報

MG2.0の馬面よりはマシに見えるな

0 0
3131352:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 09:43▼コメ返信通報

肩の引き出し構造はあるよな?偶然そういうポーズを取ってないだけだよな・・・
記念品のガンプラにしては妙に安いようだしガワだけのハリボテとかは勘弁してくれよ

0 0
3131354:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 09:43▼コメ返信通報

※3131236
あれ、変なアレンジ無かったら可動域とか化物染みている最高傑作なんだよなぁ

0 0
3131358:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 09:47▼コメ返信通報

SDEXのほういいな!と思ってスクロールしたらいつもの謎武器があって笑った
三つ買って、二つは謎武器をEGガンダムの両手に装備させよう

0 0
3131359:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 09:47▼コメ返信通報

※3131346
上海フリーダムがウイング支えるのに支柱必要だったからね…
ガンプラで必要かどうかは知らんが、上海フリーダムのプラモデル化だから仕方ない

0 0
3131364:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 09:57▼コメ返信通報

※3131302
下手こけば今は後輩のリバウとローゼンズールのが知名度あるかもしれん

0 0
3131365:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 09:57▼コメ返信通報

※3131252
HGCEがシールに頼りすぎ…!?

0 0
3131366:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 09:59▼コメ返信通報

※3131354
あとKPSの脆さ問題追加で

0 0
3131367:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 10:01▼コメ返信通報

※3131335
MG2.0は常時再販してるから割引されてこれより安い

0 0
3131368:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 10:03▼コメ返信通報

MG2.0が酷評されてるが あれ余計な小羽切り取ってうるさいディティールを消せば1.0よりはいい出来だとは思うよ
まあその辺の余計な物が邪魔過ぎて酷評されてるんだろうが・・・

0 0
3131369:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 10:05▼コメ返信通報

なんだぁ?この内腿の金色は……

0 0
3131370:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 10:06▼コメ返信通報

※3131236
2.0は小羽根とTNKバラエーナだけはホント無理

0 0
3131374:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 10:14▼コメ返信通報

8月キツいから2次あると助かるんだが…

0 0
3131376:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 10:16▼コメ返信通報

MG2.0なんかよりよっぽど良いじゃんフルメカニクス
ホビー事業部がMETAL BUILDに対抗したいのかウケると思って意識してるのかわからないけど、フリーダム以降ヘンテコ自己満足アレンジ多すぎなんだよ

METAL BUILDも初期GATのMGも作品スタッフが直々にデザインから説得力あるのに

0 0
3131379:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 10:19▼コメ返信通報

SDは脚の裏側肉抜きがないのはいいけど未塗装状態も載せてほしい

0 0
3131381:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 10:21▼コメ返信通報

※3131232
ボルテスVの最終回を放送中止にしたフィリピン政府の二の舞いになりそう

0 0
3131384:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 10:21▼コメ返信通報

今のところダムべで売ってたら買おうかなと思う程度かな

0 0
3131389:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 10:29▼コメ返信通報

アッシュさんもセットで欲しいな

0 0
3131391:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 10:30▼コメ返信通報

※3131225
中国発信の情報を真に受けると危険

0 0
3131393:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 10:34▼コメ返信通報

変なアレンジのMGより、現代レベルでの可動やモナカ対応したこういう方がいいわ。

0 0
3131395:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 10:35▼コメ返信通報

羽根が細いのと顔がちょっと変なのは気になるけど全体のアレンジは好みだわ。
やっぱこんくらい羽根長い方がハッタリ効いてていいな。細いのは広げちゃえば気にならないし。

0 0
3131396:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 10:37▼コメ返信通報

※3131341
マジレスするけど台湾でジャスティス人気あんの? 調べて見る限りだとレッドフレームやファーストみたいだけど。

0 0
3131399:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 10:39▼コメ返信通報

俺は後何体フリーダムを買えば良いんだ…教えてくれよオルガ

0 0
3131401:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 10:39▼コメ返信通報

GAT5機とジャスティスプロヴィデンスは良い出来なのにフリーダムver2だけが微妙だったからなぁ……

0 0
3131403:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 10:44▼コメ返信通報

イカバラエーナ悪顔馬面の2.0君マジでいらなくなってしまった

0 0
3131404:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 10:44▼コメ返信通報

顔がバチバチにかっこいいな、プラモの中では最高と言ってもいい出来じゃないか? ただウイングがな…

0 0
3131408:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 10:51▼コメ返信通報

※3131299
ディジェ「アムロ搭乗機なのに・・・」

0 0
3131410:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 10:55▼コメ返信通報

MGのほうのアレンジが気に入らないにしてもそんな鬼の首取ったみたいに叩くことかね

0 0
3131414:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 10:59▼コメ返信通報

このバチバチに刻みつけたモールドほんと好き
あえて黒で墨入れしたくなる

0 0
3131417:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 11:02▼コメ返信通報

※3131410
まぁ分からん人には分からんよな。でもアレはフリーダムの立体物の中で劇中イメージから1番かけ離れてると言ってもいい。10年ぶりのリメイクでアレが出されたら絶望するしかない

0 0
3131428:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 11:34▼コメ返信通報

※3131272
置くならレイダーかカラミティだよね

0 0
3131429:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 11:36▼コメ返信通報

※3131344
カラミティ「そこで俺だ」
どこまでやってくれるかな

0 0
3131431:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 11:40▼コメ返信通報

2.0大好きマン参上!
元々SEED系は見てなかったが、2.0買ってからSEED見て更に作品好きになったオレみたいな人間もいだろうしあんま叩かんといてほしいなと個人的には思う。ちなみに元のデザインも好き。

0 0
3131435:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 11:43▼コメ返信通報

立像ユニコーンの変形みたいに
立像フリーダムはハイマットフルバーストしてほしい
(無茶振り

0 0
3131436:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 11:44▼コメ返信通報

初日で完売になると思うけどね

0 0
3131440:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 11:49▼コメ返信通報

1/100 フリーダム普通にポチれた

0 0
3131441:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 11:49▼コメ返信通報

専用台座じゃなくて、普通にアクションベース付けてほしい。記念台座っぽいから無理なんだけどね。

0 0
3131443:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 11:50▼コメ返信通報

※3131431
そのまま突っ走って欲しい、ネットでの批判なんて道端のうんこレベルのもんやから気にせんで好きな物は好きってはっきり言ってええんや

0 0
3131452:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 11:57▼コメ返信通報

※3131236
小羽と亀頭バラエーナ以外は黒歴史ってほどでもないだろ
プラモデルなんだから、自分で改修すればいいんだよ

0 0
3131458:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 11:59▼コメ返信通報

※3131401
特にジャスティスはフレームがフリーダムの流用なのにな
武装関係が足引っ張った形になった

0 0
3131471:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 12:03▼コメ返信通報

※3131302
泣けることにマイナーと断ずることもためらわれる
中途半端な位置にいたんだなぁ、お前ら…

0 0
3131474:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 12:06▼コメ返信通報

なんと傲慢なのだろう、まるで初めから自分専用機だとでも言いたいのだろうか
ttp://figsoku.net/files/upimg/file7428.jpg

0 0
3131481:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 12:09▼コメ返信通報

このシリーズ展開するならカラミティを乗せるレイダーも必要になる

0 0
3131489:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 12:10▼コメ返信通報

※3131474
ラクスが作らせたキラ専用機じゃなかったっけ?

0 0
3131498:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 12:13▼コメ返信通報

※3131431
うわ、鉄血好きそう…

0 0
3131501:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 12:16▼コメ返信通報

※3131474
おはイザーク、ディアッカの作った炒飯は旨いか?

0 0
3131502:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 12:16▼コメ返信通報

全身のパネルラインやディテールを新規造形で再現とは書いてあるけど、
色分け、分割説明のアピール写真は無いし、
横浜ガンダムと同様の仕様で、RGのようなパネルラインごとの分割色分けはされずに要塗装なんだろうな...

0 0
3131511:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 12:19▼コメ返信通報

※3131489
キラをパイロットとして想定したのってストフリじゃね?

ゆえにこのフリーダムのパーソナルマークは違和感半端ない

0 0
3131528:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 12:24▼コメ返信通報

輝き棒めいた支柱をランディングギアと言い張る精神力

0 0
3131532:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 12:24▼コメ返信通報

レイダーとフォビドゥンは確定したようなもんでしょ

0 0
3131533:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 12:24▼コメ返信通報

※3131365
過去商品羅列して叩きたいだけの輩が
実物を手に取っているとでも?

0 0
3131536:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 12:25▼コメ返信通報

※3131489
そんなばかな…

0 0
3131537:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 12:25▼コメ返信通報

※3131489
ストフリがそれ
フリーダムは専属は特にいないんだがネットでイザーク想定してたってデマが流れて定着しつつある
イザークの件は第3次αのボツ案が元ネタらしい

0 0
3131539:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 12:26▼コメ返信通報

ウィルス製作フリーダム

0 0
3131545:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 12:26▼コメ返信通報

※3131489
それはストフリの方

0 0
3131577:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 12:32▼コメ返信通報

※3131440
13時からだと思われてるんじゃないの?プラモ系は13時が多いから。

0 0
3131582:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 12:34▼コメ返信通報

※3131489
キラ専用機はストフリの方
フリーダムはただザフトから奪っただけ

0 0
3131589:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 12:35▼コメ返信通報

※3131474
第3軍になってから基本傲慢じゃんキラヤマト。嫌言いながら他国の戦争介入して親友機体切り刻んでるしね。

0 0
3131591:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 12:36▼コメ返信通報

※3131537
旧MGの説明書の設定欄にもイザークを想定していたのではみたいな文はあった

0 0
3131600:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 12:39▼コメ返信通報

※3131489
フリーダム知らんで書いてるだろ?ガンダムだからって無知自慢されてもな。

0 0
3131607:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 12:41▼コメ返信通報

※3131489
調べたらイザーク用に作ったとされる

0 0
3131608:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 12:41▼コメ返信通報

※3131299
ビギナギナ「せやろか」
ザク改「せやろか」
ヤクトドーガ「せやろか」

0 0
3131615:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 12:44▼コメ返信通報

※3131431
2.0でなく、フルメカニクスみたいな別系統にしておけばね…

0 0
3131617:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 12:44▼コメ返信通報

※3131410
素組み派の技能不足自慢なんだからほっとけば良いんだよ。何でもメーカーがこの形で出せ、原作と違うって言ってるだけ何にもしないんだからさ。

0 0
3131627:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 12:46▼コメ返信通報

※3131474
いやマーキングなんて奪取したあとにアークエンジェル、オーブ内、エターナルでどこでもいくらでもできるし
種死で再建されたときなんて逆にパーソナルマークないとおかしいぐらいよ

0 0
3131637:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 12:49▼コメ返信通報

※3131428
カオスでもいいと思う

0 0
3131640:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 12:50▼コメ返信通報

※3131591
よくよく考えたらボンボンであってもアスランよりワンランク低い立場でフリーダムは渡せんから普通に特務隊の他のやつかコートニーみたいなテストパイロットだろうな
他のXナンバーの機体持ちは勲章持ちクルーゼとか特殊部隊アッシュだし

0 0
3131645:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 12:52▼コメ返信通報

東京どころか福岡のガンダムベースでも買えるようになるから焦らなくてええな

0 0
3131647:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 12:53▼コメ返信通報

足の金色関節が気になるな

0 0
3131654:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 12:55▼コメ返信通報

2.0意味不明バラエーナと無改造互換あったら神キット確定

0 0
3131666:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 13:02▼コメ返信通報

※3131221
系譜としてはRG→立像→そしてこのフルメカニクスって感じだな

0 0
3131690:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 13:10▼コメ返信通報

超合金はどこ?

0 0
3131704:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 13:16▼コメ返信通報

またおっちゃんが変な武器使ってる…

0 0
3131714:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 13:19▼コメ返信通報

しかしあれもこれも8月なんだな、なぜ集中させるのか

0 0
3131744:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 13:35▼コメ返信通報

※3131539
その書き込みで思い出したがウイルスをばら蒔く機体あったよな

0 0
3131754:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 13:42▼コメ返信通報

※3131354
KPSが脆弱でまともに自立できない点も最高だろ

0 0
3131759:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 13:44▼コメ返信通報

※3131539
どういう意味で書いたか知らんけど製作は日本でパーツ作って中国で組み立てだぞ。
それと製作チームと建設会社はガンダム立像とユニコーン立像と同じ。

0 0
3131762:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 13:45▼コメ返信通報

※3131474
もともとイザーク専用機に開発されたんだけどね
強奪されただけ
イザークカラーのフリーダムとかかっこよさそうだがね

0 0
3131770:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 13:48▼コメ返信通報

SDの方はメイドインチャイナか

0 0
3131781:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 13:52▼コメ返信通報

名古屋と京都でも売るなこれ

0 0
3131801:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 13:59▼コメ返信通報

キラが望んだ平和になってほしいから買うことにする

0 0
3131808:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 14:03▼コメ返信通報

※3131617
買わないよあんなの。ちょっとした改造でどうにかなるレベルを大幅に超えてる。
邪道を正当化されても困るよ。あれは「MG」なんだぞ。アレンジは他でやってくれ

0 0
3131820:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 14:12▼コメ返信通報

BBバルバトスを除けば初の価格変更か
肉抜きも目立たず足首アーマー別パーツってのは豪華でいいな
今回のは特別仕様だし仕方ないが…
EXスタンダードはのんびりでもいいから続けていってほしいもんだ

0 0
3131825:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 14:15▼コメ返信通報

EGストライクきたぞー
ttp://figsoku.net/files/upimg/file7429.jpg

0 0
3131853:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 14:23▼コメ返信通報

※3131391
収束しているのは事実だし。

0 0
3131865:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 14:25▼コメ返信通報

※3131417
かっこよければ問題なし。

0 0
3131877:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 14:29▼コメ返信通報

※3131808
「MG」だからこそかっこよくアレンジしてなんぼだろうが。
自分が気に入らないから「邪道」とか、ガンプラユーザーの年齢層もだいぶ下がったようだな。
あっ、「買わない」からユーザーですらないかw

0 0
3131914:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 14:42▼コメ返信通報

※3131877
オリジナルとは違うデザイナーの「かっこいい」を押し付けられてもな。手を加えてるんだから王道ではない

別にあんたの「好き」を否定するつもりはないがね、こっちの「嫌い」も否定される謂れはないんだよ

0 0
3131943:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 14:49▼コメ返信通報

※3131264
公式が勝手にやってるだけ定期

0 0
3131956:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 14:53▼コメ返信通報

※3131236
別に羽根のアレ切って、バラエーナ展開しなきゃ黒歴史でもなんでもないだろ
あんなんで黒歴史とかいってたらガンプラ黒歴史まみれやんけ

0 0
3131959:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 14:54▼コメ返信通報

※3131272
フーリダムなら中国だな

0 0
3132006:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 15:15▼コメ返信通報

2.0の謎羽気に入らなくて買わなかった人には朗報だよね。
でもフリーダムなんてものが新規で限定とかで終わらなさそうだし、パネルラインとか立像じゃなく設定画準拠にするとか、ベース普通のにしてランディングギアなしとかで一般でも出してくるかもしれんね。
どっちにしろカラミティとか出るしもっとフルメカも充実させてほしいところ

0 0
3132014:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 15:17▼コメ返信通報

水転写じゃないのか・・・

0 0
3132069:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 15:35▼コメ返信通報

※3131956
なんだったらこれは違う意味のガチ黒歴史になりそう(こなみ)

0 0
3132093:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 15:46▼コメ返信通報

フリーダム2.0ってMGの中でもかなりキツめのアレンジされてる方だよな。他にこのレベルでアレンジされたやつってあるっけ?

0 0
3132457:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 17:01▼コメ返信通報

SDの箱絵かっけぇな
セイバーの頭だけでいいから同スケールでほしくなる

0 0
3132524:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 17:20▼コメ返信通報

※3132093
MGジン

0 0
3132537:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 17:25▼コメ返信通報

4000円でハイマットフルバーストができるフリーダムが買えるというのか。
安すぎる

0 0
3132557:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 17:32▼コメ返信通報

成る程、要は同じ月に発売される。
ラクスのプラモと一緒に並べろってことだな

0 0
3132575:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 17:40▼コメ返信通報

※3131808
改造どころか羽だけ旧MGのをそのままくっつければ済む話でねーの?

0 0
3132614:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 17:57▼コメ返信通報

襟の造形立像と違うからやり直し

0 0
3132651:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 18:23▼コメ返信通報

今の上海にフリーダム(自由)とは皮肉も良いところだよな。

0 0
3132723:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 18:45▼コメ返信通報

※3131914
別に嫌いなのは好きにしていいけど、あんたの言い方は好きな人に失礼なレベルなの理解して発言したほうがいいぞ?
レス返してる人も言い方わりぃが両方とも論外やぞ

0 0
3132729:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 18:49▼コメ返信通報

※3131914
あんたの言い方は十分好きを否定しまくってるぞ…

0 0
3132733:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 18:50▼コメ返信通報

『俺はこれ好きだなー』で済む話をイチイチ『2.0ガー』で言うから揉めるんやろ
小学生かよ

0 0
3132785:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 19:14▼コメ返信通報

※3131370
白アンテナ長すぎ
クスィフィアスの砲門内部にバルカンのような砲門2つという謎ディティールで細かくみるとマジで酷い
組みながら苦笑いしたよ

0 0
3132792:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 19:21▼コメ返信通報

※3132723
自分の好きなものを批判されたら自分が否定されたって感じるの? 違うでしょ人と物は別なんだから。それにどっちかというと好き派が嫌い派の人格否定から入ってるじゃん

0 0
3132863:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 19:42▼コメ返信通報

※3132537
旧MGフリーダムは税抜3800円でハイマットフルバーストできるしたまに再販もされてる
おそらく可動面でも優位性は殆どないからデザインの好みで選ぶ内容だと思う

0 0
3132930:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 19:57▼コメ返信通報

※3131232
まじで周りで民主化デモとか起こったら瞬殺されるだろうな・・・

0 0
3133059:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 20:51▼コメ返信通報

※3132792
両方とも言うてるのは似たようなレベルやぞ
というかわざわざ否定を書くのがそもそも不毛やろ
今回のが好きか嫌いかの話でいいのに出す時点で嫌い派が好き派も否定してるし、そもそも俺は両方ともって言うてるやろ

0 0
3133072:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 20:56▼コメ返信通報

※3132785
長いなら削ればよくね…?

0 0
3133079:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 20:59▼コメ返信通報

なんか喧嘩してるけど、そもそもプラモデルなんて気に入らない部分を調整して組んで喜ぶものなのに最近の甘えきったキットに慣れすぎたやつが騒いでるだけやろ
戦車とか飛行機やら組んでたらガンプラの気に入らんディティール消したり増やしたりするくらい簡単なレベルで文句言う前に治せるレベルだわ

0 0
3133093:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 21:02▼コメ返信通報

※3131368
お前、フリーダム2.0組んでないな
2.0の小羽は意地でも落とさせないという意思を感じるくらいにしっかり作られている
ノコで落としたとしてもパテ等で埋めないと穴ができるくらいにだ

0 0
3133107:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 21:08▼コメ返信通報

※3132651
あと何回この書き込み見るんだろうなぁ、大して面白くもないのに書いた人のドヤ顔が透けて見えるというか

0 0
3133203:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 21:58▼コメ返信通報

※3133093
俺もver2.0改造した身だけど、バラエーナプラズマ収束ビーム砲の小羽を切り落としたら中側がガッツリ空洞でパテ埋めした。切り落とす前はまさか中側が空洞になってるとは思わなかったからビックリ。 あれはちょっと設計や開発に携わった人達の悪意を感じた。

0 0
3133209:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 22:01▼コメ返信通報

※3133079
他力本願媒体無ければやれない人間に何言っても無駄。喚けば好み100%が絶対出ると勝手に思ってるんだからほっとけば良いよ。

0 0
3133217:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 22:03▼コメ返信通報

※3132733
本当の小学生に失礼。小学生の方が身分を知ってるし物事改めるわ。

0 0
3133230:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 22:10▼コメ返信通報

ガンダムX好きで散々貶されて来たから言うが、他の好きを邪道と貶す権利は無いわな。毎度程度が低すぎるわ。旧MG、Ver2、コレ勝手に選んで買ってろよ。

0 0
3133264:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 22:32▼コメ返信通報

バンダイ「自由ver2.0なんて無かった、いいね?」

0 0
3133268:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 22:33▼コメ返信通報

※3131335
間違いなくクオリティが上がってるから一概に比較できないのも分かってはいるんだけど、昔は非MGなら1500円くらいで1/100スケールが買えてた思い出

0 0
3133277:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 22:40▼コメ返信通報

MG2.0のことはもういいから、今回のフルメカニクス版はRE1/00くらいの割り切った組み易いキットってことでいいの?

0 0
3133422:ウルズ774 投稿日:2021年04月29日 00:15▼コメ返信通報

※3133277
その通りだね。
MGよりかはパーツ数が少なくて組みやすいね

0 0
3133458:ウルズ774 投稿日:2021年04月29日 00:51▼コメ返信通報

4000円台か…1/100ひとつ欲しかったしちょうどいい
って思ったんだけどMGも同じ価格帯なのな…こりゃ比べられてもしゃーないわ
まぁなんにしても新キットは安心して買える・組めるってのが大きいんだけどさ
劣化引くとつらいのよなー…中古とか積崩すと痛感する

0 0
3133479:ウルズ774 投稿日:2021年04月29日 01:08▼コメ返信通報

※3131591
それを公式ではないなどというつもりはないが
ガンプラの取説とか情報ってけっこういい加減なんだよね…
うろ覚えやネットの聞きかじりで勘違いして表記したくさいものはある
例えばHGUCゲルググ
学徒乗ってガンダムvsジオングに巻き込まれたのはお前じゃねえザクだ
あとカラバ製デスティニーガンダムとかな

0 0
3133839:ウルズ774 投稿日:2021年04月29日 07:54▼コメ返信通報

※3131853
してねーよ
どこ情報だよ
お前シナクソだろ
ウイルスみたいに誤情報撒き散らすなシナクソ

0 0
3133846:ウルズ774 投稿日:2021年04月29日 08:02▼コメ返信通報

※3133479
サンライズ発信が公式でバンダイはスポンサーだから公式とは言えない
普通は制作会社に確認許可を取って記載するけど
親会社の傲りか昔から適当な設定捏造して記載してそれが混乱の元になってるからなぁ
ゲーム独自の設定も捏造しまくりだしこんな事してるのバンダイくらいだよ

0 0
3134776:ウルズ774 投稿日:2021年04月29日 22:32▼コメ返信通報

キットの方は立像と違って襟の窪みないんだな
今からでも修正して欲しいが…せっかくの新規造形なんだし

0 0
3134810:ウルズ774 投稿日:2021年04月29日 23:10▼コメ返信通報

MGフリーダム1.0も2.0も無印1/100と比較すりゃ、神キットだと思うぞ。

0 0
3135471:ウルズ774 投稿日:2021年04月30日 02:09▼コメ返信通報

※3131458
ジャスティスのMGはずっと待ってたけどあのシールドとライフルは無理だった

0 0
3146899:ウルズ774 投稿日:2021年05月07日 17:01▼コメ返信通報

※3131365
武器とレールガン部分ぐらいとはいえ頼ってるとはいえると思うぞ

0 0
3919304:ウルズ774 投稿日:2022年08月08日 21:44▼コメ返信通報

SDEX ひどそうww

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x