top-page
TOP > 可動フィギュア > figma・リボルテック > 【エヴァンゲリオン】リボルテック「アヤナミレイ[仮称] 第3村ver.」可動フィギュア 発売決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【エヴァンゲリオン】リボルテック「アヤナミレイ[仮称] 第3村ver.」可動フィギュア 発売決定

2021年04月24日 16:30

figma・リボルテックエヴァンゲリオンリボルテック

|CM(108)
 第3村ver.

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■発売決定
リボルテック EVANGELION EVOLUTION 「アヤナミレイ[仮称] 第3村ver.」可動フィギュア
メーカー 海洋堂
価格9,700円(税込)


動画内で「エヴァンゲリオン初号機&エヴァンゲリオン第13号機+ガイウスの槍」の告知もあり

榎木ともひでWF5-02-01 @eyewater_e
動画内で「シン・エヴァンゲリオン劇場版」の黒いプラグスーツの綾波レイのアクションフィギュアが発表されています。
(ネタバレ注意)

原型制作 榎木ともひで

そう僕w



twitter.com/eyewater_e/status/1385854119122931712






«前の記事« 【ちびまる子ちゃん】UDF「まる子」「友蔵」「野口さん」「花輪クン」フィギュアほか 予約開始【秘密戦隊ゴレンジャー】HAF「アカレンジャー」可動フィギュア 予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

3124957:ウルズ774 投稿日:2021年04月24日 16:32▼コメ返信通報

あんただけテンポ遅いんだよ(笑

0 0
3124958:ウルズ774 投稿日:2021年04月24日 16:32▼コメ返信通報

プラグスーツ×ほっかむり×長靴ってこんなに相性が良かったのね。

0 0
3124962:ウルズ774 投稿日:2021年04月24日 16:35▼コメ返信通報

値段凄いな

0 0
3124965:ウルズ774 投稿日:2021年04月24日 16:36▼コメ返信通報

ええやん

0 0
3124966:ウルズ774 投稿日:2021年04月24日 16:36▼コメ返信通報

9700円!?

0 0
3124967:ウルズ774 投稿日:2021年04月24日 16:36▼コメ返信通報

リボルテックて…まだあったんか

0 0
3124969:ウルズ774 投稿日:2021年04月24日 16:37▼コメ返信通報

ええやんっと思ったけど値段見てそっ閉じ

0 0
3124971:ウルズ774 投稿日:2021年04月24日 16:38▼コメ返信通報

リボルテックが9700円とかとんでもない時代やな。フロイラインの綾波が2000円切る値段で買えたのが懐かしいわ…

0 0
3124973:ウルズ774 投稿日:2021年04月24日 16:38▼コメ返信通報

値段高いけど試作品はかわいいし農業姿のレイはここだけだし買いか…?

0 0
3124974:ウルズ774 投稿日:2021年04月24日 16:38▼コメ返信通報

可愛い

0 0
3124976:ウルズ774 投稿日:2021年04月24日 16:39▼コメ返信通報

わからない、安く買うには、どうするの

0 0
3124980:ウルズ774 投稿日:2021年04月24日 16:39▼コメ返信通報

そんなに高くなる要素がどこにあるんだ(困惑)

0 0
3124982:ウルズ774 投稿日:2021年04月24日 16:41▼コメ返信通報

リボルテック…生きとったんかいワレ

0 0
3124985:ウルズ774 投稿日:2021年04月24日 16:42▼コメ返信通報

※3124976
様子見ればいいと思うよ

0 0
3124987:ウルズ774 投稿日:2021年04月24日 16:42▼コメ返信通報

田んぼのベースでも付いてんのかってくらいの値段やな…

0 0
3124989:ウルズ774 投稿日:2021年04月24日 16:43▼コメ返信通報

クイーンズブレイドの再販さえしてくれれば後はfigmaで良い

0 0
3124991:ウルズ774 投稿日:2021年04月24日 16:44▼コメ返信通報

顔はよくできてるよな

0 0
3124994:ウルズ774 投稿日:2021年04月24日 16:44▼コメ返信通報

9700円なのにこの塗装の感じはちょっときつく感じるな

0 0
3124997:ウルズ774 投稿日:2021年04月24日 16:46▼コメ返信通報

この腰の分割どうだろう‥‥

0 0
3125000:ウルズ774 投稿日:2021年04月24日 16:49▼コメ返信通報

※3124958
色がほぼ統一されてるのもありそう

0 0
3125001:ウルズ774 投稿日:2021年04月24日 16:51▼コメ返信通報

リボルテックって今出すとこんな高いんだ…figmaでええやん…

0 0
3125002:ウルズ774 投稿日:2021年04月24日 16:52▼コメ返信通報

ありましたね、フロイライン

0 0
3125006:ウルズ774 投稿日:2021年04月24日 16:54▼コメ返信通報

もうリボは過去の遺産なんやなってわからせられる価格だな

0 0
3125008:ウルズ774 投稿日:2021年04月24日 16:55▼コメ返信通報

たっか
いらんわ

0 0
3125009:ウルズ774 投稿日:2021年04月24日 16:55▼コメ返信通報

※3124969
消費税10%の脅威よ

0 0
3125011:ウルズ774 投稿日:2021年04月24日 16:57▼コメ返信通報

リボルテック最初期は一律1500円だったって信じられんな

0 0
3125012:ウルズ774 投稿日:2021年04月24日 16:57▼コメ返信通報

値段の高さにリ ぼる ティックに成ってます。

0 0
3125015:ウルズ774 投稿日:2021年04月24日 17:01▼コメ返信通報

情報量が多いな…

0 0
3125016:ウルズ774 投稿日:2021年04月24日 17:01▼コメ返信通報

あやなみというよりプライズなみです

0 0
3125017:ウルズ774 投稿日:2021年04月24日 17:02▼コメ返信通報

第3村人verに見えたけどあながち間違いでもなかった

0 0
3125018:ウルズ774 投稿日:2021年04月24日 17:02▼コメ返信通報

リボルテックフロイライン懐かしいな。

0 0
3125021:ウルズ774 投稿日:2021年04月24日 17:05▼コメ返信通報

この値段ならノーマル黒波にも差し替えられるパーツ付けてほしい

0 0
3125029:ウルズ774 投稿日:2021年04月24日 17:12▼コメ返信通報

アレ?かわいい…

これに合わせて第13号機もまた再販してくれんかのう
カシウスの槍もリボだとちゃんとしたの出てないし(色、後部の形状)、そっちも何かしらの形で補完してほしい

0 0
3125033:ウルズ774 投稿日:2021年04月24日 17:16▼コメ返信通報

※3124985
まあ、様子見てる間に
無くなっても
リボは割と再販あるしな

0 0
3125034:ウルズ774 投稿日:2021年04月24日 17:17▼コメ返信通報

目塗装かこれ?

0 0
3125035:ウルズ774 投稿日:2021年04月24日 17:17▼コメ返信通報

イネの苗がつくフィギュアって初めて見た

0 0
3125041:ウルズ774 投稿日:2021年04月24日 17:19▼コメ返信通報

榎木原型とか令和に生き返ったフロイラインじゃん

手がすんげーデカくて変なやつ。懐かしいなあ

0 0
3125042:ウルズ774 投稿日:2021年04月24日 17:20▼コメ返信通報

いくら何でもちょっと高杉じゃないすかね…なんかスゴいデカい付属品がありそうな感じでもないし

0 0
3125043:ウルズ774 投稿日:2021年04月24日 17:20▼コメ返信通報

「リボ生きてたのか」とか「リボなのに1万ぐらいするのか」
とか書いてる人らにとってアメヤマとかリボジオとか新2号機はリボじゃないのか…?

0 0
3125044:ウルズ774 投稿日:2021年04月24日 17:23▼コメ返信通報

どうやって飾ればいいんだ。難易度が高い。

0 0
3125050:ウルズ774 投稿日:2021年04月24日 17:27▼コメ返信通報

アメヤマみたいなバキバキなポーズがとれるんか⁉️

0 0
3125051:ウルズ774 投稿日:2021年04月24日 17:27▼コメ返信通報

高くなったけど2000円の頃より確実に出来映えは良くなってる少なくとも俺の目にはそう見える、あとは帽子と布巾外せるかどうかや外せなかったとしたら可動フィギュアの割にはシュチュが限定的すぎるし

0 0
3125053:ウルズ774 投稿日:2021年04月24日 17:28▼コメ返信通報

※3124958
田植えには暑そうだけど格好としてはあまさんと似たようなもんだしなw
頭部オプションを切り替えれば水産もいける

0 0
3125054:ウルズ774 投稿日:2021年04月24日 17:29▼コメ返信通報

※3124976
稼げる人間になった方が早い
雇われてたら駄目だよ、一生搾取される側だから

0 0
3125058:ウルズ774 投稿日:2021年04月24日 17:31▼コメ返信通報

※3125021
動画見る限り通常状態用の差し替えパーツ付いてるっぽい

0 0
3125064:ウルズ774 投稿日:2021年04月24日 17:34▼コメ返信通報

エヴァで稼ぐ最後のチャンスだから高くしてるの?

0 0
3125065:ウルズ774 投稿日:2021年04月24日 17:34▼コメ返信通報

figmaでくれ

0 0
3125069:ウルズ774 投稿日:2021年04月24日 17:36▼コメ返信通報

「第3村人」に空見した

0 0
3125072:ウルズ774 投稿日:2021年04月24日 17:42▼コメ返信通報

この姿のフィギュアが出ることが意外
つまり値段はそういうところから来てるんだろうね

0 0
3125073:ウルズ774 投稿日:2021年04月24日 17:42▼コメ返信通報

価格もリボルテック !

0 0
3125087:ウルズ774 投稿日:2021年04月24日 17:51▼コメ返信通報

確かに初代のフロイラインとは分割線とか違い分かるけど
1万弱か……

0 0
3125088:ウルズ774 投稿日:2021年04月24日 17:52▼コメ返信通報

※3125069
エルフ村自重

0 0
3125091:ウルズ774 投稿日:2021年04月24日 17:52▼コメ返信通報

高い高いって言ってる人どれだけ収入低いのよ
自分の好きなものも満足に変えない人生設計ってやーね

0 0
3125096:ウルズ774 投稿日:2021年04月24日 17:55▼コメ返信通報

※3125011
その時にはじめて買ったのが新ゲッター2だったな…ドリルでケガしたのも含めて良い思い出だわ…

0 0
3125103:ウルズ774 投稿日:2021年04月24日 18:02▼コメ返信通報

※3125029
初号機との対決セットが同時に発表されてるよ
しかもヴィレの槍付き

0 0
3125112:ウルズ774 投稿日:2021年04月24日 18:09▼コメ返信通報

シンエヴァの一番良かったメインシーンじゃないか

0 0
3125113:ウルズ774 投稿日:2021年04月24日 18:09▼コメ返信通報

※3125033
シンカリオン初号機みたいになるんじゃね?

0 0
3125122:ウルズ774 投稿日:2021年04月24日 18:16▼コメ返信通報

※3125091
軽のタイヤに9万かけたけど、これは高いと思うわ。

0 0
3125126:ウルズ774 投稿日:2021年04月24日 18:18▼コメ返信通報

この値段ならおんぶ可能なツバメつけてくれや

0 0
3125143:ウルズ774 投稿日:2021年04月24日 18:30▼コメ返信通報

※3124966
みんな忘れてると思うが、フロイライン系のリボルテックはfigmaなどより大きいサイズだから。
今の1/12フィギュアの値段にプラス2000円するんじゃないだろうか。

0 0
3125149:ウルズ774 投稿日:2021年04月24日 18:34▼コメ返信通報

※3125043
アメイジングヤマグチはリボルテックじゃないでしょ?

0 0
3125154:ウルズ774 投稿日:2021年04月24日 18:35▼コメ返信通報

相変わらず手がデカくて草

0 0
3125163:ウルズ774 投稿日:2021年04月24日 18:42▼コメ返信通報

まぁリボルテックはアリス出したって偉大な功績があるから…
しっかしあれも当時3000だったんやな
道理で金たまんねーわけですわw

0 0
3125164:ウルズ774 投稿日:2021年04月24日 18:42▼コメ返信通報

※3125149
アメヤマは最初からリボのブランド扱いだよ!
海洋堂の商品一覧でちゃんと確認すりゃ分かる
逆に、最近のタケヤ式自在置物は多少リボ球使っててもリボ扱いじゃなかったりする

0 0
3125166:ウルズ774 投稿日:2021年04月24日 18:44▼コメ返信通報

※3125043
リボルバージョイント使ってればリボルテック、ではないだろ
アッセンブルボーグをリボルテックというやつはいない

0 0
3125168:ウルズ774 投稿日:2021年04月24日 18:46▼コメ返信通報

寝る府の便所清掃員っぽいわね

0 0
3125172:ウルズ774 投稿日:2021年04月24日 18:47▼コメ返信通報

そっちじゃないんだよな
白のロン毛バージョンが至高

0 0
3125173:ウルズ774 投稿日:2021年04月24日 18:47▼コメ返信通報

※3125149
リボのメーカーから出てて
リボの原型師が手掛けてて
リボルバージョイント使ってるのに?
その解釈は斬新すぎないか

0 0
3125178:ウルズ774 投稿日:2021年04月24日 18:49▼コメ返信通報

※3125166
そうだよ
だからアメヤマとリボジオと新2号機(エヴァエヴォ)は全部リボ扱いだろ?
って話

0 0
3125179:ウルズ774 投稿日:2021年04月24日 18:50▼コメ返信通報

※3125164
アメヤマはまぁ途中まではリボジョイント使ってたから…リボジョイント無くしたのってやっぱ不評なんかねぇ🤔

0 0
3125185:ウルズ774 投稿日:2021年04月24日 18:55▼コメ返信通報

※3125166
いや、アッセンこそ最初のリボだよ
リボルバージョイントは元々あれ作るために開発されたんだから
というか、パッケージにもリボルテックってちゃんと書いてあるやろがい!

0 0
3125212:ウルズ774 投稿日:2021年04月24日 19:09▼コメ返信通報

リボルテックといえばウッディ

0 0
3125220:ウルズ774 投稿日:2021年04月24日 19:15▼コメ返信通報

※3125185
書いてあったっけ?
ならスマン。

0 0
3125231:ウルズ774 投稿日:2021年04月24日 19:21▼コメ返信通報

パンツラインの分割がちょい目立つ。
収縮調整でもう少し目立たなくなると嬉しい。

0 0
3125255:ウルズ774 投稿日:2021年04月24日 19:34▼コメ返信通報

※3124985
返し上手いなww

0 0
3125320:ウルズ774 投稿日:2021年04月24日 20:20▼コメ返信通報

※3125064
いや完結しただけで別に最後じゃねーじゃん

0 0
3125324:ウルズ774 投稿日:2021年04月24日 20:23▼コメ返信通報

※3125017
俺も、エルフのやつと勘違いした

0 0
3125333:ウルズ774 投稿日:2021年04月24日 20:28▼コメ返信通報

過去にリボルテック買ったことある人ほどこの値段でリボルテック買う気起きないんじゃないの
理由はあのしょぼく遊びにくいリボルバージョイントいまだに使ってる事
もう高額商品に足踏み入れてるのにあの安っぽいジョイント使い続ける以上絶対買わんわ
リボルバージョイント使わなくなったらようやく購入検討する 昔出したコンボイはよかったのに

0 0
3125334:ウルズ774 投稿日:2021年04月24日 20:29▼コメ返信通報

※3124994
流石に筆ムラだらけの目は製品ではプリントになるだろ

なるよね?

0 0
3125360:ウルズ774 投稿日:2021年04月24日 20:37▼コメ返信通報

※3125333
そこまでリボに嫌悪感あるなら何でリボの記事開いたんだ…

0 0
3125379:ウルズ774 投稿日:2021年04月24日 20:53▼コメ返信通報

パァンッ!

0 0
3125411:ウルズ774 投稿日:2021年04月24日 21:16▼コメ返信通報

肩がすぐスッポ抜けるんだよな

0 0
3125445:ウルズ774 投稿日:2021年04月24日 21:38▼コメ返信通報

リボは安かった頃のイメージが強すぎて…
新しいブランド作るべきだと思う

0 0
3125446:ウルズ774 投稿日:2021年04月24日 21:38▼コメ返信通報

リボルテック美少女キャラシリーズ、まだ生きてる。なぜ?

0 0
3125475:ウルズ774 投稿日:2021年04月24日 21:59▼コメ返信通報

※3125360
全く進歩してないくせに高い値段ふっかけるから意見があるからでは?
他の企業と比べて何がいいの?
専務の趣味で流行りじゃない作品を扱ってる意外で。

0 0
3125486:ウルズ774 投稿日:2021年04月24日 22:06▼コメ返信通報

この服シュールすぎて脱いだら死ぬんかなって思ってたら普通に着替えるしよくわからんかったな

0 0
3125500:ウルズ774 投稿日:2021年04月24日 22:15▼コメ返信通報

※3125058
このコメントで動画を確認したら確かにパッケージの後ろに
通常版のアヤナミさんバージョンもあるので差し替えできそうですね。

情報ありがとうございます。

0 0
3125513:ウルズ774 投稿日:2021年04月24日 22:25▼コメ返信通報

値段はしょうがないとしても、ハズレを引くと可塑剤まみれでベッタベタになってるのが怖い
以前リボ8号機買ったらベタベタで指紋付きまくる欠陥品だったし・・・

0 0
3125534:ウルズ774 投稿日:2021年04月24日 22:39▼コメ返信通報

初号機+13号機セットのガイウスの槍だけ欲しい

0 0
3125553:ウルズ774 投稿日:2021年04月24日 22:55▼コメ返信通報

※3125475
何をもって全く進歩してないと言い切るのか分からんが
高いと思うなら買わなきゃいいだけだろう
で、あんたと違ってそうは思わない人がわりと居るから
「全く進歩してないのに約15年も続いてる」んだろうよ
…書いててほんとにアホらしくなってきたがほんとにそう思ってる?

一消費者として付け加えるなら、エヴァの仮設8号機はロボ魂と比較しても見劣りしなかったし
アメヤマのデクはfigmaよりもむしろ好みなアプローチだった
リボジオのスズメバチなんかも買ったけどこっちはコスパ的にいきもの大図鑑で十分だと思ったかな…
反論としてはこんなもんだけど納得した?
まだ何か言いたいことある?

0 0
3125563:ウルズ774 投稿日:2021年04月24日 23:08▼コメ返信通報

いきなりきれていて草

0 0
3125565:ウルズ774 投稿日:2021年04月24日 23:10▼コメ返信通報

※3125563

0 0
3125570:ウルズ774 投稿日:2021年04月24日 23:15▼コメ返信通報

間違って本文書く前に送信しちゃった…
※3125563
海洋堂がどうこう以前に消費者にケンカ売ってるんだもの、そりゃ怒るよ
でも一方的にキレ散らかしたつもりはないぞ
上でも書いたけど反論があるなら聞くよ
俺自身はリボが全肯定されるような良いブランドだとも思わんしな
だからといって全否定するのは雑すぎるだろ!って言いたいだけ

0 0
3125653:ウルズ774 投稿日:2021年04月25日 00:05▼コメ返信通報

トラクターとかに乗せたい

0 0
3125681:ウルズ774 投稿日:2021年04月25日 00:25▼コメ返信通報

※3125017
反ネルフ村第3村人

0 0
3125684:ウルズ774 投稿日:2021年04月25日 00:28▼コメ返信通報

リボ初期アイマスのあの雰囲気を感じる

0 0
3125691:ウルズ774 投稿日:2021年04月25日 00:36▼コメ返信通報

9700円でこれは・・・

プラグスーツをパンツの形で分割するセンスが終わってると思います。

0 0
3125694:ウルズ774 投稿日:2021年04月25日 00:40▼コメ返信通報

親父の嫌がらせのために唐突にタヒんだ女の子

0 0
3125999:ウルズ774 投稿日:2021年04月25日 05:07▼コメ返信通報

※3125103
マジか
当時買った初号機や第13号機ももうかなりキテるから新調もありだな

0 0
3126202:ウルズ774 投稿日:2021年04月25日 09:44▼コメ返信通報

※3125553
※3125333
今まで続いてるのはリボルテック側でターゲット変えてきたからでしょ
アメコミ系とかヒーロー物にさ
んで美少女系になるとポッコとかアリス、あとアイマス系は買ったりしてたけど後から出てきたFigmaに出来栄えやリリースする量とスピードが完全に負けてたんよ
んで美少女系はFigmaに喰われたなーってのが消費者側の認識なんじゃないかな
んで最近のラインナップからメーカーもそこは認識してるんじゃん?
まぁ綾波が出るのは現在もエヴァ出してるから企画として出たんだろうけど上記の流れがあるんだから「ここが凄いです!」ってのをもっと出さないと反発は出るでしょ(売りがあるならもっとアピールして欲しい)
んで自分は買わんかな
理由は腰の分割 クッソ適当でしょ
プラグスーツの良さを完全に殺してるし誤魔化す工夫も見えない
これで10000っておばちゃんの非可動の置物3体と赤ん坊が付いてやっと納得ですわ

0 0
3126357:ウルズ774 投稿日:2021年04月25日 12:08▼コメ返信通報

表情とか、もう少し改善して欲しい部分はありますね。もっと生き生きしてていいと思う。
あと、ツバメのフィギュアもつけて欲しい(笑)。

0 0
3126509:ウルズ774 投稿日:2021年04月25日 14:22▼コメ返信通報

買わない人が文句垂れてもなあ
値段とクオリティに納得してお金払う人が居て、それ以外は客じゃないんだよ。

0 0
3126576:ウルズ774 投稿日:2021年04月25日 15:24▼コメ返信通報

※3126509
某ソシャゲと同じ末路辿りそう。

0 0
3126598:ウルズ774 投稿日:2021年04月25日 15:42▼コメ返信通報

ヤマグチ可動のファンとしては、リボ玉は最初から邪魔だった
でもヤマグチ原型のアクションフィギュアが安価に大量にリリースされて田舎の店頭でも買える喜びの方が大きかった
塗装やリボ玉の品質も安定してなかったけどまあ安いし…
 
そこから価格上げてヤマグチ抜いたら魅力ないんだよ
フロイラインも最初の綾波レイくらいしか新鮮味なかったし
というか榎木が原型師として微妙に感じるんだけど

0 0
3126604:ウルズ774 投稿日:2021年04月25日 15:48▼コメ返信通報

※3126509
これに関しちゃあしゃあない部分が多いよ
当時は他に商品自体が無かったけど今やこれより小型で出来良いの出せるメーカーが多いんだもの
それでなくても海洋堂は今不安定だから手を出したくないユーザーは多い

0 0
3126854:ウルズ774 投稿日:2021年04月25日 20:51▼コメ返信通報

田んぼの様子見に行くくらいなら家で綾波見てたほうがいいな

0 0
3127772:ウルズ774 投稿日:2021年04月26日 14:12▼コメ返信通報

田植えってどこでどうやって飾るんだ
w刈りとかか

0 0
3182571:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 18:51▼コメ返信通報

フロイラインの頃から全く変わってないように思う
可動もすごく動くってわけでもないのにこの値段は…
もう時代なのね

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x