top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】「MG(マスターグレード)新商品」8月発売決定!【あみあみ予約開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】「MG(マスターグレード)新商品」8月発売決定!【あみあみ予約開始】

2021年04月21日 19:05

ガンダムガンプラMG

|CM(191)
 【あみあみ予約開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています







■ガンプラ MG新商品 8月発売決定!
MG 1/100 新商品A
価格¥5,500円(税込)
2021年8月発売予定
メーカー バンダイスピリッツ


※ヨドバシのカテゴリが「ガンダム」のためガンダムのMGだと思われます

▽ヨドバシで予約開始
www.yodobashi.com/product/100000001006095293/

«前の記事« 【遊戯王】「千年パズル」プラモデル【あみあみ予約開始】【ガンプラ】「ガンダムデカール」新ラインナップ 発売決定!【あみあみ予約開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

3118066:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 15:38▼コメ返信通報

ガンダムヴァーチェ

0 0
3118074:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 15:39▼コメ返信通報

候補
ヴァーチェ
ドム
リックドム

0 0
3118078:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 15:40▼コメ返信通報

最早福袋じゃないですかー

0 0
3118080:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 15:40▼コメ返信通報

ドムorリックドム

0 0
3118082:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 15:40▼コメ返信通報

濁すってことは完全新作ガンダムクルー?
実写のやつかも?

0 0
3118083:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 15:40▼コメ返信通報

ドムだっけこれ

0 0
3118084:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 15:40▼コメ返信通報

ヴァーチェは最低8千円はいくと思うから新ドムと予想

0 0
3118088:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 15:41▼コメ返信通報

ヴァーチェ脱衣有りで5000円じゃ収まらんと思うなぁ
リニューアルドムっぽい
リックとコンパチだったりして

0 0
3118089:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 15:41▼コメ返信通報

商品情報出た時には売り切れてそうだから予約しとく

0 0
3118091:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 15:42▼コメ返信通報

エクシアのリマスター?
全然検討つかない 。

0 0
3118092:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 15:42▼コメ返信通報

1,5ドムか
解散

0 0
3118094:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 15:42▼コメ返信通報

情報が無さ過ぎて……

でもヴァーチェの順番が来てもおかしくはないか?

0 0
3118096:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 15:43▼コメ返信通報

ヴァーチェがキュリオスと同額はないだろう
1/100でも4,400円なのに

0 0
3118097:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 15:44▼コメ返信通報

※3118088
キュリオスと同価格なのは気になるけど
まだわかんないぞ

0 0
3118107:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 15:46▼コメ返信通報

わりと皆予想ついてんだな…

0 0
3118110:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 15:47▼コメ返信通報

おばあーちぇ

0 0
3118112:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 15:47▼コメ返信通報

俺がドムだ

0 0
3118116:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 15:48▼コメ返信通報

情報出てるMS以外だったりな
閃光のハサウェイ関連とか

0 0
3118118:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 15:48▼コメ返信通報

争奪戦嫌だし、ヴァーチェな気がするから予約したわ

0 0
3118119:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 15:48▼コメ返信通報

※3118066
ヴァーチェがキュリオスと同じ値段ってことはないだろうからドムでは?

0 0
3118127:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 15:51▼コメ返信通報

未来から来たけどこの後ザムザザーとゲルズゲーとユークリッドだったよ

0 0
3118128:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 15:52▼コメ返信通報

小型msかな?

0 0
3118129:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 15:52▼コメ返信通報

実質2体入りのヴァーチェが5000円で済むとはちょっと思わないな

0 0
3118133:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 15:53▼コメ返信通報

※3118116
Ξは普通にありそうだね

0 0
3118140:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 15:56▼コメ返信通報

何かは分からんけど予約開始ってさせる方もする方も凄いな

0 0
3118143:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 15:56▼コメ返信通報

ドムくださいドム!

0 0
3118144:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 15:56▼コメ返信通報

※3118107
ショーで出品されてたからね
ドム、リックドム、ヴァーチェは
値段的にはコンパチのドムだと思う
ヴァーチェはこの値段じゃ厳しそう

0 0
3118145:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 15:57▼コメ返信通報

ガンダムとは書かれてないみたいだけど

0 0
3118146:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 15:57▼コメ返信通報

これでAGE-3だったりしたら面白い

0 0
3118147:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 15:57▼コメ返信通報

※3118133
PGサイズなんですが……流石にない

0 0
3118149:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 15:58▼コメ返信通報

※3118146
ガフランも忘れてないぜ

0 0
3118150:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 15:58▼コメ返信通報

流れとしてはセイバーガンダム辺りが来そうじゃない??

0 0
3118151:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 15:58▼コメ返信通報

ハサウェイ関連はどいつもこいつもバカでかいからMG5500円で新規は絶対無い
あっても既存色変えくらいじゃないかな 何を流用するか知らんけど

0 0
3118152:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 15:58▼コメ返信通報

※3118133
HGで6600円なんだが

0 0
3118170:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 16:03▼コメ返信通報

まあドムならこんなもんかなあ

0 0
3118182:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 16:05▼コメ返信通報

※3118151
MG 1/100 ハサウェイ・ノア(ギギ・アンダルシア付)
 
…ごめん、書いてみたかっただけ…

0 0
3118183:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 16:06▼コメ返信通報

リニューアル前のMGドムが店頭価格で4000円ぐらいだったか
値段的にコンパチ仕様の新ドムっぽいけど何で商品名伏せてるんだ

0 0
3118202:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 16:08▼コメ返信通報

俺はMGエクシアVer.2.0と予想

0 0
3118239:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 16:18▼コメ返信通報

アースリーじゃね?

0 0
3118295:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 16:28▼コメ返信通報

Gセルフくん

0 0
3118313:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 16:31▼コメ返信通報

ブルーの1号機だったりしないかなぁ(願望

0 0
3118322:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 16:33▼コメ返信通報

担当者が茶目っ気を出してガンダムカテゴリにしたが
ヒュッケバイン系に一票

0 0
3118337:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 16:37▼コメ返信通報

ドムかなぁ?と思って予約しておいた
コンパチならシャア専用リック・ドムにも出来るで

0 0
3118367:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 16:43▼コメ返信通報

パッケージサイズ:390×310×106mm
MGダブルゼータkaやREヤクトドーガと同じ箱だな

0 0
3118409:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 16:53▼コメ返信通報

カ・プールかのぉ

0 0
3118414:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 16:54▼コメ返信通報

ガンダムverヨドバシですよ

0 0
3118426:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 16:56▼コメ返信通報

ついにGセルフが・・・

0 0
3118430:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 16:57▼コメ返信通報

ホビーショーで発表とか?
ドムやヴァーチェなら今日の情報解禁で隠す意味もない気がするが

0 0
3118437:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 16:59▼コメ返信通報

※3118239
MGサイズにアレンジされたコアガンダムは見てみたいな

0 0
3118467:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 17:08▼コメ返信通報

ここにきて名前隠してきたからその挑発に乗って買う事にした。
ヨドバシで割引されてるからドムだと思ってるけど、どちらにしろ再販の昔のやつは買えなかったから買える今を攻める。

0 0
3118470:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 17:09▼コメ返信通報

第3世代最後のガンダムヴァーチェ
今年10周年のAGE系
まだMGがないリライズ系
実写版ガンダム

何が来てもおかしくない

0 0
3118474:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 17:11▼コメ返信通報

GレコⅢに合わせてのGセルフ

0 0
3118576:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 17:35▼コメ返信通報

ナドレでヴァーチェ換装セットはプレバンで別売、とか。
まぁ、ありえないか。

0 0
3118599:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 17:40▼コメ返信通報

Aってことはアッシマーだな!!

0 0
3118609:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 17:43▼コメ返信通報

バーザム!

0 0
3118646:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 17:53▼コメ返信通報

TV版ウイングゼロ欲しいなぁ

0 0
3118669:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 18:01▼コメ返信通報

バルバトスルプス来てくれー!

0 0
3118712:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 18:15▼コメ返信通報

MGガンダムXディバイダー!MGでエアマスターやレオパルドも来てもいいと思うんだ…

0 0
3118746:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 18:23▼コメ返信通報

※3118474
まずあり得ないがコレを一番望んでる

0 0
3118751:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 18:26▼コメ返信通報

ヨドバシって飛ば的に予約取ってくるんだよなぁ
シンウルトラマンの怪獣もA、Bのまま売ってたし

0 0
3118764:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 18:30▼コメ返信通報

アマゾンでAを予約してきた
7発までキャンセル出来るしな~

0 0
3118774:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 18:33▼コメ返信通報

※3118313
RE/100のイフリート改が8月発送だし、もしかしたら…

0 0
3118778:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 18:34▼コメ返信通報

※3118089
淀だとキャンセルも出来るから予約しといたわ

0 0
3118784:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 18:35▼コメ返信通報

∀だったり

0 0
3118788:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 18:37▼コメ返信通報

通常なら隠す必要性が無いのでけっこう隠し玉かね

0 0
3118818:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 18:45▼コメ返信通報

ガンダムなんじゃないの
GセルフとかGセルフとか

0 0
3118839:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 18:50▼コメ返信通報

MGゼクアインじゃないの?MG EX mk5 FAZZ来てるし

0 0
3118883:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 19:08▼コメ返信通報

ドムだろ、他なんかあるのか?

0 0
3118885:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 19:08▼コメ返信通報

本命 ドム
対抗 リックドム
大穴 ドムトローペン

0 0
3118887:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 19:08▼コメ返信通報

周年直撃の種関連じゃね

0 0
3118915:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 19:18▼コメ返信通報

あみ重いけど別な場所で戦いが始まってたか・・・

0 0
3118918:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 19:19▼コメ返信通報

キャンセル可だとしても、さすがにコレで予約しちゃうのは早計じゃないか?

0 0
3118936:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 19:23▼コメ返信通報

最近じゃわからなくても予約しないと転に狩られるからなあ

0 0
3118938:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 19:24▼コメ返信通報

前の時は普通にホビーショーの展示通りだったから
ドムっぽいな

0 0
3118941:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 19:24▼コメ返信通報

※3118918
何年コレクタ-やってるんだよ?
流れだよ!わかるだろ?

0 0
3118945:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 19:26▼コメ返信通報

まあこの商品名Aとかで予約取るのもどうかしてるけどな・・・買う方はそれ以上だけど

0 0
3118954:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 19:28▼コメ返信通報

※3118146
今年10周年だっけ。
新キットは希望うすいけど、少なくとも既存MGの再販をしてくれ。

0 0
3118964:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 19:31▼コメ返信通報

じゃヴァーチェは年末や来年か、おそいんだよ!

0 0
3118973:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 19:32▼コメ返信通報

そのうち出るヴァーチェに先立ってエクシア2.0とか

0 0
3118982:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 19:35▼コメ返信通報

ジオングver2きてほしいが10k越えは確実だから違うな

0 0
3118987:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 19:36▼コメ返信通報

※3118295
だったらバイヤー並に買い占めろよ?いいか?

0 0
3118990:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 19:37▼コメ返信通報

※3118918
予約する方より、これで予約を取る店の方がどうかしてる
正直今の実物写真なしでCGで 予約を取る文化もどうかと思うけど
そっからさらに二歩三歩先に行ってるレベルだ

0 0
3119002:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 19:41▼コメ返信通報

ver.kaのウィングガンダムかも?
kaウィングゼロからバックパックと武器替えるくらいだし

0 0
3119003:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 19:41▼コメ返信通報

※3118918
ていうかキャンセルが店にめちゃくちゃ迷惑な行為だって自覚してほしい

0 0
3119011:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 19:43▼コメ返信通報

そろそろMGEXでバンシィ出してくれ

0 0
3119023:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 19:46▼コメ返信通報

AGE-3かFXを出す流れで肩パーツをAGE-2マグナム準拠のAGE-2とAGE-1のリニューアル再販希望
でもそれ以上にG-セルフを希望する

0 0
3119029:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 19:48▼コメ返信通報

※3119002
アーリーウイングがあったか 過去のシークレットPGの予約リデコだったからこれかもね

0 0
3119031:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 19:48▼コメ返信通報

まさかのMGビルバインとか無いかなあ・・・
長い時を経てHGエルガイムmk2が出たくらいだし

0 0
3119040:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 19:49▼コメ返信通報

※3119003
オプションでキャンセルが選択可能なショップは別に良いだろう

0 0
3119041:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 19:49▼コメ返信通報

新規ならともかく、ドム1.5なら わざわざこういうティザーしないでほしい。

0 0
3119050:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 19:52▼コメ返信通報

※3118116
チラッと映ってたジェガンとか?

0 0
3119066:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 19:58▼コメ返信通報

※3118066
MGキュリオスが5500円ですよね
同額でヴァーチェ出せるんですか?

0 0
3119067:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 19:58▼コメ返信通報

※3118990
そうだよなぁ、「何売るかわかんないけど予約どうぞ」って何言ってるんだコイツってのが普通の反応だよな・・・

0 0
3119078:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 20:00▼コメ返信通報

個人的にはGセルフの大気圏内パックではないかと思うけど、モビルジンのパターンから意外とデスアーミーとかリーオーとかシグーとかドートレスとか量産機系が来るのかもしれない。

0 0
3119080:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 20:00▼コメ返信通報

もうプラモも気楽に買えなくなってるな〜
商品名なくてもすぐに完売するの驚いた
予約したくても仕事中に予約開始のチェック出来ないし、仕事終わりに確認するともう無い
どうすれば買えるのか、仕事休めないし本当どうしよう

0 0
3119093:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 20:03▼コメ返信通報

ver.kaでウイングガンダムEW版とかあるかも

0 0
3119099:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 20:05▼コメ返信通報

ライフルと盾装備のナドレとかだろ流石に

0 0
3119103:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 20:06▼コメ返信通報

※3118066
ヴァーチェは8000超えだろうね
普通にリニューアルされたドム、リックドムのはず

0 0
3119104:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 20:06▼コメ返信通報

あの…MGルプスはいつ出ますか…
私この間転さんに酷いことされました

0 0
3119112:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 20:08▼コメ返信通報

※3119041
バンダイが例え気合い入れまくってたとして、モビルジン4,800円程度に落としてくるところがドムに5,500円はちょっと考えにくいんだよな
だからサイズ感はともあれドムではないんじゃないかなぁって思ってる

0 0
3119115:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 20:10▼コメ返信通報

アイテム名も分からないのに予約は危険だな

0 0
3119140:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 20:18▼コメ返信通報

※3119002
それが一番嬉しいな プレバン送りだったら発狂(笑)する奴が大量に湧くから一番無難かもしれない
管理人さんがガンダムタイプじゃないかとの憶測コメにも合致するし

0 0
3119151:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 20:26▼コメ返信通報

値段から察するに…….超量産型モビルスーツ・サクではないことは確かだ!!

0 0
3119160:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 20:28▼コメ返信通報

とりあえずAmazonで予約しておいたわ、興味のひくものじゃなかったらキャンセル出来るしな

0 0
3119165:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 20:30▼コメ返信通報

ザクレロこい!

0 0
3119167:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 20:31▼コメ返信通報

※3119003
アイテムをハッキリさせないメーカー側が悪いな

0 0
3119177:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 20:35▼コメ返信通報

これ商品名明かすのがキャンセル期限過ぎてからとか、バンダイならやるかもしれないな

0 0
3119226:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 20:57▼コメ返信通報

名前伏せてるのはメディアで解禁されてないからと推測して
とは言ってもこの期間でまるっきり新規とも思えないから
何か機種流用のリアルビルド関係だと予想

0 0
3119228:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 20:57▼コメ返信通報

願望だけどグレイズ/グレイズ改コンパチはないかな
或いはリーオー

0 0
3119233:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 21:00▼コメ返信通報

ガンダムX25周年だからヴァサーゴとか来ないかなぁ
でもまずはHGAWで出してからか

0 0
3119236:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 21:01▼コメ返信通報

バルバトス結構売れた筈なのに鉄血に続報が無いのは何でなんだぜ?

0 0
3119239:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 21:05▼コメ返信通報

競馬を見ているような予想合戦や。

0 0
3119250:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 21:11▼コメ返信通報

ゾックやろ

0 0
3119254:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 21:14▼コメ返信通報

※3119041
コンパチ仕様で武器大型2つならありえるんじゃないドム、リックドム

0 0
3119279:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 21:33▼コメ返信通報

※3118133
HGより安いとかあるわけねーじゃん。

0 0
3119280:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 21:34▼コメ返信通報

ダークホース:モビルゲイツ

0 0
3119281:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 21:34▼コメ返信通報

こんなんで予約しねーよwwww
って普通なら言うけど、本当にドムだったら判明した瞬間に狩りつくされる可能性もあるからバカにできないという

0 0
3119286:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 21:39▼コメ返信通報

ジンクスⅣとか来たりして。
ナドレ単体だったらめっちゃ嬉しいな。

0 0
3119297:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 21:46▼コメ返信通報

ハイゴックだったらいいなあ
ズゴックEでもOK

0 0
3119300:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 21:48▼コメ返信通報

こうやって皆で予想するのは楽しいな でもそういう時に限って解禁されると微妙なアイテムだったりするんだよな…

0 0
3119308:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 21:51▼コメ返信通報

※3119031
ガンダムと思って予約したら、ビルバインとか人によっては目も当てられないわ(;´д`)笑

0 0
3119313:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 21:53▼コメ返信通報

なにかを予測して予約するスタイル。
ブラインド商品買うのと感覚かわらんなこれ。
これで全店舗一律キャンセル不可だったらカオスだな。

0 0
3119321:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 21:58▼コメ返信通報

※3119236
SEEDの五機みたいに全部出すよって最初から告知あるのは別として、シリーズ飛びまくったり、急に予想外のくることも最近多いし、関連が順当にこなくてもおかしくはないかな。
だからすぐ次出ないから、もう終わりとかはないだろうし安心して待とうぜ。
まぁ五年越しについに登場とかもあるからいつになるかはわからんが。

0 0
3119339:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 22:05▼コメ返信通報

つーかヨドバシとあみ売り切れてるじゃねーかw
ヨドバシはキャンセル期限もペナも多分無いがあみはチャレンジャーだなw

0 0
3119342:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 22:06▼コメ返信通報

ガンダムMarc5、アウスラともに8800円ですヴァーチェもこのぐらいするとそれ以上する思います。
mg二体分って事を理解出来ないお花畑がどんだけいるんだろ。

0 0
3119351:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 22:09▼コメ返信通報

ヴァーチェ速攻否定されてるのに今更何言ってんだ

0 0
3119375:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 22:21▼コメ返信通報

有力はドムだと思うが価格が安すぎるねー
大穴でブルー1号機は確かにあるかも
拍子抜け枠はハイネジンで。
どれも希望的観測だけど

0 0
3119389:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 22:27▼コメ返信通報

※3119375
プレバンのドワッジと同価格だしそんなもんじゃないか?

0 0
3119407:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 22:36▼コメ返信通報

そもそもドムを隠す必要あるのかっていうループ

0 0
3119417:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 22:43▼コメ返信通報

散々言われてるけど商品名分からない状態で予約とるって変

0 0
3119420:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 22:45▼コメ返信通報

※3118987
どうしたん?話聞こうか?

0 0
3119444:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 22:55▼コメ返信通報

なに売るのかもわからんのに予約終わってるとか・・・

0 0
3119495:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 23:26▼コメ返信通報

※3119417
そして売切れになってる状況も

0 0
3119496:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 23:27▼コメ返信通報

バンダイが配布したPOS情報がミスってたから、どの店舗でも同じように「新商品A」になってるんだろうね
さすがに頻繁に書き換わる情報じゃないから今日はそのままだけど、遅くても1週間以内には更新されるんじゃないかな

0 0
3119503:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 23:31▼コメ返信通報

ドン

0 0
3119522:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 23:47▼コメ返信通報

※3119375
ドムだったとしたら、ver1.5だし流用パーツそれなりにあるだろうし
妥当な値段だと思うが?
まぁドムなら隠してる意味わからんから違うかもだが。

0 0
3119524:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 23:48▼コメ返信通報

一番おかしいのはこんな名前のわからない発表されてないのも含めて紹介された大量の予約開始分がほとんど狩り尽くされてる事だよ こんなのビルド系から散々やってたのに今更だわ

0 0
3119592:ウルズ774 投稿日:2021年04月22日 00:42▼コメ返信通報

まだビルド系はアニメに出てくるどれかってわかるけど今回のは全くの未知数だからな
MGと値段以外正体のわからない商品をガンプラだというだけで予約してる状況が異常

0 0
3119636:ウルズ774 投稿日:2021年04月22日 01:34▼コメ返信通報

ゾック・・いえなんでもありません

0 0
3119644:ウルズ774 投稿日:2021年04月22日 01:40▼コメ返信通報

RX-78-2 Ver.4.0 で皆ガッカリ…

0 0
3119648:ウルズ774 投稿日:2021年04月22日 01:44▼コメ返信通報

※3119023
AGE1フルグランサ希望(リニューアルはしなくても良いとする)

0 0
3119658:ウルズ774 投稿日:2021年04月22日 02:25▼コメ返信通報

※3119375
リックドムとコンパチでパーツが入ってるって可能性も…なら妥当そうな価格

0 0
3119662:ウルズ774 投稿日:2021年04月22日 02:38▼コメ返信通報

MG AGE-3の可能性に一票! 
願望に願望を重ねて申し訳ないがDXセット(フォートレスとオービタルにできるセット)も出してくれ…

0 0
3119666:ウルズ774 投稿日:2021年04月22日 02:51▼コメ返信通報

なんかこれ鉄血二期の序盤みたいな商品情報の出し方でワクワクする 

0 0
3119669:ウルズ774 投稿日:2021年04月22日 02:53▼コメ返信通報

どーせコロナの状態続くだろうし商品化珍しい機体ならテンに狩られて店には並ばないだろ

0 0
3119670:ウルズ774 投稿日:2021年04月22日 02:59▼コメ返信通報

これでMGフィギュアライズで赤鼻とかだったら大爆笑なんだがなぁ

0 0
3119901:ウルズ774 投稿日:2021年04月22日 09:06▼コメ返信通報

先達て「今後各社からキット化」とアナウンスがあったアレかもよ…?

0 0
3120037:ウルズ774 投稿日:2021年04月22日 10:30▼コメ返信通報

これについて大張さんが意味深なツイートしてるのが気になる

マジでAGEだったら即キャンセルするわ

0 0
3120052:ウルズ774 投稿日:2021年04月22日 10:45▼コメ返信通報

福袋的なものと消費者が勝手に思ってくれてるけど、新作の予約券的なものならちゃんと明記しないと後々キャンセルの嵐やクレームのもとにならないか、ちょっと心配。
今のところこの表記で売り出したのは尼と淀だけかしらね。
MGの販売予定だとドム・リックドム・ヴァーチェだから、皆さんの予想通り値段的にはドム・リックドムなのだと思う。そうすると、コンパチキットなのかなぁ。

0 0
3120063:ウルズ774 投稿日:2021年04月22日 10:53▼コメ返信通報

ドムなら隠さないよね

それはそうとそろそろシリアス系ガンダムの新作tvシリーズやらんのかね?

0 0
3120136:ウルズ774 投稿日:2021年04月22日 11:32▼コメ返信通報

※3120063
そうでしたね。既に販売スケジュールに載っているものは隠す必要ないですよね。
そうなるとなんだろうなぁ。
ハサウェイ関係だと微妙に遅い気もしないではないし、ザクⅢ(とか改)とかだと個人的にはうれしい。

0 0
3120199:ウルズ774 投稿日:2021年04月22日 11:59▼コメ返信通報

グスタフ・カールなら買う

0 0
3120215:ウルズ774 投稿日:2021年04月22日 12:03▼コメ返信通報

中華フリーダムやぞ(実際はガンダムベース限定でフルメカニクスブランドだけど)
ttp://figsoku.net/files/upimg/file7391.jpg

0 0
3120370:ウルズ774 投稿日:2021年04月22日 12:35▼コメ返信通報

※3118170
足んねぇタン♪足んねぇタン♪足んねぇ~♪

足んねぇガンダム

0 0
3120382:ウルズ774 投稿日:2021年04月22日 12:37▼コメ返信通報

※3120199

ワオもグフ・タスカールなら50個買う

0 0
3120604:ウルズ774 投稿日:2021年04月22日 13:56▼コメ返信通報

MG 1/100って明記されてるから違うだろうけど、
MGロゴマークのアクリルプレートだったら笑う。

0 0
3120969:ウルズ774 投稿日:2021年04月22日 16:58▼コメ返信通報

※3119236
…バエル。

0 0
3121058:ウルズ774 投稿日:2021年04月22日 17:37▼コメ返信通報

モヤモヤする・・・
Twitterでもなんでもいいからはよ公式発表しとくれよ

0 0
3121106:ウルズ774 投稿日:2021年04月22日 18:02▼コメ返信通報

ドム/リック・ドムは、12月の時には、別々に展示してあったから、このタイミングでコンパチにして、名前を伏せるのは、ちょっと違う気がする。
新番組とその主役機ってことは、ないか。

0 0
3121181:ウルズ774 投稿日:2021年04月22日 18:45▼コメ返信通報

Amazonで売り切れて、19800って値段付けてるSHOPが。
こっちにも非常事態宣言出してほしい。

0 0
3121225:ウルズ774 投稿日:2021年04月22日 19:16▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file7396.png

0 0
3121265:ウルズ774 投稿日:2021年04月22日 19:43▼コメ返信通報

静岡ホビーショーで発表するみたいね

0 0
3121553:ウルズ774 投稿日:2021年04月22日 23:47▼コメ返信通報

閃ハサで登場するサプライズ枠じゃないのか?

0 0
3121996:ウルズ774 投稿日:2021年04月23日 08:53▼コメ返信通報

ドムとリックドムは別商品だってのに未だにコンパチ言ってる奴なんなん?

0 0
3122006:ウルズ774 投稿日:2021年04月23日 08:57▼コメ返信通報

Amazonのカスタマーから回答があったわ。

バンダイに問い合わせたところ回答をいただきました。MGドム/リックドムVer1.5とのことです。

だそうです。やっぱドムかー。

0 0
3122013:ウルズ774 投稿日:2021年04月23日 09:02▼コメ返信通報

※3122006
まぁカスタマーからの回答だから100%本当ってわけじゃないかもしれないけど。
あんまりQ&Aで嘘をつく人見たことないから正しいかなと思う。

0 0
3122030:ウルズ774 投稿日:2021年04月23日 09:15▼コメ返信通報

※3122013
あーでも、やっぱりおかしいね。一つのパッケージにドム/リックドムってのは。
別商品だよね。今まで別商品で売ってきたし、ホビーショーでも別々に展示。
急にコンパチキットにするって考えにくいし。
購入してからどちらかお好きな方をどうぞってのは無いだろうしなぁ。なんなのよバンダイさん。

0 0
3122074:ウルズ774 投稿日:2021年04月23日 09:43▼コメ返信通報

MGではドムとリックドム色が違うんですが
外装2セット入れるとでも?

0 0
3122096:ウルズ774 投稿日:2021年04月23日 10:16▼コメ返信通報

こうどなじょうほうせん

0 0
3122103:ウルズ774 投稿日:2021年04月23日 10:23▼コメ返信通報

※3122074
2体セットで5500円なら凄いお得。実際はそんことはないから、Aがドムその後Bでリックドムかしらね。
事の顛末を妄想。
販売サイトに情報をアップロードする前に、ドム・リックドムどちらをAにするか決めていなかった先輩。
納期までにまだ期限があうし、とりあえず「MG商品 A」って設定して商品説明も同様にテンプレを適用して放置。
その後、今年入った新卒君が「先輩がまだ販売サイトにアップロードしていなかったのか。よし、僕が代わりにアップロードしておいてあげよう!」ポチリ。
今頃、新卒君と共有ができていなかった先輩がお叱りを受けている状態。

0 0
3122148:ウルズ774 投稿日:2021年04月23日 11:03▼コメ返信通報

MGドム/リックドムVer1.5じゃあ面白くないよね。
静岡ホビーショーで発表するんだったら
MGバーザムとかMGゾックとかMGガンダムver4.0とかやってほしい

0 0
3122603:ウルズ774 投稿日:2021年04月23日 12:50▼コメ返信通報

※3122148
確かに。
こんな風にブラインドで予約受付したんだから、予定通りのドムでしたでは面白くないですよね。
サプライズが無いと。
期待値だけ挙げておいて、「すいません。告知ミスってました。ドムですよー^^」だとプチ炎上しそう。

0 0
3122847:ウルズ774 投稿日:2021年04月23日 15:01▼コメ返信通報

ビルドリアル関連の可能性はないのかな?
後、前にも正体不明のまま予約始まったガンプラあったけど、この状態で予約入れる人は漢らし過ぎる。

0 0
3122848:ウルズ774 投稿日:2021年04月23日 15:01▼コメ返信通報

確かに旧MGドム・リックドムは別々だったけどHGUCだとコンパチだったから分らんぞ…
ただEXPOで同時にお披露目された完全新作のRGHi-νやHGナイチンゲールを差し置いて
名キットとはいえ古いMGをアップデートしただけのドムの方を隠す理由が謎すぎるから
個人的には全く関係ないガンダムタイプかなんかだと思う

0 0
3123006:ウルズ774 投稿日:2021年04月23日 16:19▼コメ返信通報

青バンダイならば、きっと!

0 0
3123783:ウルズ774 投稿日:2021年04月23日 22:38▼コメ返信通報

¥5500てプレバンのMGドワッジと同じ値段なのでMGドム1.5であると期待して予約した。

0 0
3124043:ウルズ774 投稿日:2021年04月24日 00:57▼コメ返信通報

MGのG40だったら速攻でキャンセルするわ

0 0
3124414:ウルズ774 投稿日:2021年04月24日 08:39▼コメ返信通報

いやG40は今出てるHGが設定の半分も活かせてないからそれらを再現したMG出るなら意味はある

0 0
3124616:ウルズ774 投稿日:2021年04月24日 12:02▼コメ返信通報

密林の問い合わせコメに
「BANDAIに問い合わせたらリックドムver.1.5と言っていた」ってコメ←マジなん?

0 0
3125271:ウルズ774 投稿日:2021年04月24日 19:44▼コメ返信通報

※3120969
ストフリ2.0

0 0
3125373:ウルズ774 投稿日:2021年04月24日 20:47▼コメ返信通報

※3118143
懐かしいなw
今思えばあの頃のガンプラやばかったな
造形云々以前に関節固定でも出てくれればOKで今よりも買えなかったし

0 0
3128208:ウルズ774 投稿日:2021年04月26日 18:17▼コメ返信通報

BANDAI SPIRITSお客様相談センターに問い合わせてみたら返信来てた。
が、しかし・・・。
—————-
弊社商品にご興味をお持ちくださいまして、ありがとうございます。

お問い合わせいただきました商品につきましては、
あいにく現在のところ、ご案内できる情報がございませんでした。
—————-
社内のナレッジに記載がないのでテンプレ的な回答なのか、実際のところ公開できないのか。
結局凄いモヤモヤだけが残ったよ。

0 0
3128211:ウルズ774 投稿日:2021年04月26日 18:18▼コメ返信通報

※3124616
ただ、結局答えているのは「Amazonカスタマー」であり、有志の解答なんだよなー。
だから、真偽のほどは定かではないのですよ。

0 0
3128234:ウルズ774 投稿日:2021年04月26日 18:30▼コメ返信通報

※3125373
でもおもちゃ屋に並んでいるのは子供しかおらんかったよな。
今みたいにこ汚い浮浪者みたいなのが小銭稼ぎのために並ぶなんてことはなかった・・・。
世知辛い世の中になったなーみたいな。

0 0
3128915:ウルズ774 投稿日:2021年04月27日 01:24▼コメ返信通報

5/13まで予想するのが楽しいんだよ。
客相に聞いて、すぐ答えるんだったら最初から隠さないって

0 0
3128928:ウルズ774 投稿日:2021年04月27日 01:40▼コメ返信通報

7月の再販情報みるとAGE関係の再販が多いんだよね。
AGE3って事もあるかも
新商品じゃなくて新商品Aと書いてあるところにも
AGE関連を示唆していたりして。

0 0
3129295:ウルズ774 投稿日:2021年04月27日 09:21▼コメ返信通報

ジ、Gセルフ

0 0
3130526:ウルズ774 投稿日:2021年04月27日 21:35▼コメ返信通報

そういえば、安彦良和先生が、新しいガンダムのアニメを作る話有ったよね。春くらいの発表ってなってたから、それに関係するMSじゃないか?

0 0
3149920:ウルズ774 投稿日:2021年05月09日 22:52▼コメ返信通報

※3120969
順番的にはバルバトスルプスかな。

0 0
3164198:ウルズ774 投稿日:2021年05月17日 17:15▼コメ返信通報

実際予約だけしてキャンセルすればいいて考えてる転・売をあぶり出すための作戦なんじゃないか
なんだかわからないのに予約だけするなんて普通の消費者じゃないと小売は思ってるだろうしな
でキャンセル繰り返してるやつを特定してBANすれば変な客をかなり排除できるだろ

0 0
3185582:ウルズ774 投稿日:2021年05月28日 22:14▼コメ返信通報

ダサダサシナ種ガンダムでした
即キャンセル

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x