top-page
TOP > ガチャガチャ・プライズ > ガチャガチャ > 【ガシャポン】「ガシャプラQ 1/12スケール 学校の教室」「青白い人 1/12スケールフィギュア」「SWEET CAPSULE LAND4」今週発売開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガシャポン】「ガシャプラQ 1/12スケール 学校の教室」「青白い人 1/12スケールフィギュア」「SWEET CAPSULE LAND4」今週発売開始

2021年04月13日 23:09

ガチャガチャミニチュア

|CM(130)
 ガシャポン新作

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■今週より全国のガシャポン売り場で販売開始
ガシャプラQ 1/12スケール 学校の教室
1回300円
メーカー バンダイ


学校の机と椅子を1/12スケールで組み立てキットにて商品化。同スケールの可動フィギュアと組み合わせて遊べます!

■ラインナップ(全4種)
ライトブラウン+シルバー
ライトブラウン+アイボリー
ダークブラウン+シルバー
ホワイト+ブラック




青白い人 1/12スケールフィギュア
1回300円
メーカー バンダイ


ミニチュア玩具と一緒に写真が撮れる、1/12スケールのフィギュアがガシャポンに登場!
本体はクリアブルー素材を使用、どこか見覚えのある写真に?!

■ラインナップ(全4種)
男性
女性
男子
女子




SWEET CAPSULE LAND4
1回400円
メーカー バンダイ


あのゲームセンターに置いてある「SWEET CAPSULE LAND4」がカプセルトイで登場!歯車を回すと中の台座が回るギミック付き!

■ラインナップ(全4種)
SWEET CAPSULE LAND4
SWEET CAPSULE LAND4 Blue Version
SWEET CAPSULE LAND4 Sakura Version




■バンダイ4月のガシャポン発売スケジュール公開

gashapon.jp/schedule/?ym=202104
«前の記事« 【ガンプラ】「HG ペーネロペー[クリアカラー] 初回生産限定パッケージ」限定販売決定【BEASTBOX】「DEMON DART[デーモンダート]」変形玩具 予約開始、カブトムシに変形できる昆虫メカ »次の記事»
この記事へのコメント

3105798:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 23:13▼コメ返信通報

かまいたちの夜ってそんな版権的に面倒なのか

0 0
3105799:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 23:14▼コメ返信通報

300円なら安く感じるな

0 0
3105800:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 23:15▼コメ返信通報

ヨドバシは出てたけどなんでだ
和傘も出るの早かったけど

0 0
3105801:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 23:16▼コメ返信通報

セリアのやつオヌヌメだぞ
ttp://figsoku.net/files/upimg/file7340.jpg

0 0
3105813:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 23:21▼コメ返信通報

カプセルの曲面が机や椅子に生かされる形ならともかくただの捨てる殻じゃ普通のカプセルでいいじゃんって気持ちでいっぱいになる

0 0
3105814:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 23:21▼コメ返信通報

机、普通なら飛びついてたとこだが、つい先日セリアで100円で出ちゃったのがなー
あっちはカラバリないから気軽に同じ机を集められるし

0 0
3105816:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 23:22▼コメ返信通報

最近のこういう無駄の少ないガチャめっちゃ好き

0 0
3105817:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 23:22▼コメ返信通報

※3105801
無駄な散財しなくてすんだわ

0 0
3105819:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 23:23▼コメ返信通報

※3105801
そうそうこれこれ
ガシャプラを貶すわけじゃないがタイミングが悪すぎた。もう一クラス分揃えちゃったよ

0 0
3105823:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 23:24▼コメ返信通報

※3105814
まあでも
教室の机全部同じ机ってこと意外とないから
カラバリあるほうがリアルっちゃリアルよ

0 0
3105824:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 23:24▼コメ返信通報

※3105819
許すな

0 0
3105826:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 23:26▼コメ返信通報

セリアにそんないいものがあるのか
通ってるけど全然気が付かない
レゴ的な?おもちゃがあるところだろうか

0 0
3105830:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 23:27▼コメ返信通報

※3105823
いやいや同じでしょw
・・・学校でも違うことあるの?

0 0
3105834:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 23:29▼コメ返信通報

※3105823
なるほど・・・!
確かに壊れたりして追加した違う型の机が混じるから、並べたときデコボコしてたもんな
そっちのほうがリアルかもしれない。よし買おう

0 0
3105839:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 23:33▼コメ返信通報

※3105830
私立は分からんが、公立はボロくなったやつだけ交換するから、日焼けしてたりとか物自体違うやつだったりとかで意外とバラバラ

0 0
3105841:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 23:34▼コメ返信通報

※3105830
そもそも教室の机って同じメーカーの同じ時期でも
体格によって細かく高さが違ってたりするからね
別の教室の使ってないのと取り替えたりとか普通にあるよ

0 0
3105847:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 23:38▼コメ返信通報

※3105826
最近ミニチュア系やドール系のアイテムに力入れてきてて、次々新商品出してるよ
1/12小物とかねんどろ用コスとか撮影用背景ボードとか
アイディア次第で活かせそうなアイテムだらけだから、視点を変えて眺めてみると楽しいよ

0 0
3105850:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 23:39▼コメ返信通報

自分が使ってた椅子は緑のもっと変な形のやつだった気がする

0 0
3105852:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 23:41▼コメ返信通報

※3105801
セリアであったのか…
でもまだガチャのがディティール細かいのが救い

0 0
3105853:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 23:42▼コメ返信通報

青白い人の有効活用が思いつかない

0 0
3105856:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 23:42▼コメ返信通報

※3105830
足りなくて旧式ないし新式の机と椅子あてがわれる子居なかったか?

0 0
3105865:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 23:51▼コメ返信通報

※3105801
椅子もそうだけどこの手のやつ見ても何処にもない。
セリア結構梯子してんのに影も形も無くて売り切れというかそもそも入荷してんのか?と疑問に思うレベル。

というわけでセリアさんもっと仕入れて下さい沢山買いますから。

0 0
3105867:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 23:53▼コメ返信通報

くそぅ青白い人の女子が何だかしらんがツボ過ぎて大量に欲しいぃぃぃっ

0 0
3105870:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 23:55▼コメ返信通報

※3105801
ちょい昔は1000円くらい出してこれのプラモ買ってたんだよな…
まああれは机と椅子セットだったけど

0 0
3105871:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 23:56▼コメ返信通報

※3105853
人のツイートで申し訳ないがなるほどと思ったやつ
要するに他のキャラと組み合わせてモブ扱いとかだね
もちろんかまいたちの夜でもいいけど

0 0
3105874:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 23:57▼コメ返信通報

青白い人は弟切草とかかまいたちの夜を再現してくださいってことよ。

0 0
3105877:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 00:00▼コメ返信通報

※3105870
どれもこれも机と椅子のセットじゃないか?

0 0
3105878:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 00:02▼コメ返信通報

※3105865
店舗によってないのはしゃーない
セリアは取り寄せもやってくれるので問い合わせてみるといい(メーカー在庫なし、取り扱い終了商品除く)

0 0
3105881:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 00:03▼コメ返信通報

※3105865
田舎だと商品が限定されるよね…
先日、都市伝説なんじゃないかと思っていた
アクリルリキッドがやっと入手できたよ。

0 0
3105882:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 00:03▼コメ返信通報

サロンパスの人も欲しい・・・と思ったけどクリア素体塗装すればいいか

0 0
3105887:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 00:05▼コメ返信通報

※3105853
かまいたちの夜ごっことか

0 0
3105902:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 00:09▼コメ返信通報

※3105870
ハセガワの…と言おうと思ったら。(再販も需要見越してしているみたいだしね)
3つセット900円(+税)で床シートも付いているし、ぶっちゃけ出来も(スケモ屋だけに)上だろうしな。

質求めるならハセガワ、量なら上のセリアと言ったとこかな?(なのでガシャポンは…うん、1個確認用でいいや…)

0 0
3105903:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 00:10▼コメ返信通報

※3105853
たくさんいればモブの集団に

0 0
3105907:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 00:11▼コメ返信通報

※3105830
2~3年で机と椅子を一新する私立育ち?

0 0
3105909:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 00:12▼コメ返信通報

※3105800
公式の展開予定週って
大体全国に行き届いたくらいのタイミングを想定して記述されてるらしい
なのでヨドとかガシャデパとかみたいな
入荷早いところは展開予定週の前週末には既に出てる場合多し

0 0
3105923:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 00:20▼コメ返信通報

※3105853
思いつかない
そう思いながら回して結局5回でコンプした俺。

0 0
3105928:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 00:22▼コメ返信通報

誰もスイートランドについて語ってないな…
あれ好きだからガチャで出るの結構嬉しいんだけど

0 0
3105939:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 00:28▼コメ返信通報

※3105902
引っ掛ける部分くり抜かれてる以外ほぼ一緒なんだな…

0 0
3105942:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 00:30▼コメ返信通報

セリアのは小学校の机と椅子って感じだな
サイズが小さい
ガシャプラのは高校のくらいなんだろか

0 0
3105945:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 00:33▼コメ返信通報

※3105902
量ならセリアっつっても実際には
入荷して間もないタイミングで運良く訪れでもしない限りなかなか入手は難しいよ
ある意味ガチャより遥かに入手ハードル高いかも
人気商品は取り寄せお願いしても基本メーカー在庫無しだしね
椅子と机セットも昨日、一昨日でセリア10店舗探し回ったけど
既に売り切れで次回入荷未定が7店舗、他3店舗は扱い予定無しだった

0 0
3105951:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 00:34▼コメ返信通報

※3105853
アレのパロディか…アニメやゲームでいうモブとして写り込ませるくらいか。

0 0
3105953:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 00:35▼コメ返信通報

彫刻刀で傷だらけの机あったよな

0 0
3105954:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 00:36▼コメ返信通報

そういえばfigmaのもあったな、机と椅子
figma座らせる関係か、サイズはハセガワのよりも大きい
出来は良かったが値段が値段だから安売りしてるときしか買う気にならなかった

0 0
3105958:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 00:38▼コメ返信通報

青い人は軽く手足曲げれれば完璧だったな

0 0
3105966:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 00:44▼コメ返信通報

日曜に学校机回して来たよ
勢いで8個程ゲットしたが正直組むのメンドクサイ…
組み立て自体は一瞬なんだがカプセルの分解と
パーツの切り出しだけで10分くらい持っていかれるのが痛い
ttp://figsoku.net/files/upimg/file7341.JPG

0 0
3105969:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 00:47▼コメ返信通報

SWEET CAPSULE LAND4ってあるけど1から3なんて過去弾見たことねえ…いつの間にそんなに続いてるんだ

0 0
3105971:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 00:49▼コメ返信通報

※3105945
ほんこれ
セリアなんてマイナー店持ち上げられても販路的にバンダイのガチャポンのほうが広いからなあ
そもそも100均っておまいら大嫌いなチャイナ製じゃないの?

0 0
3105974:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 00:50▼コメ返信通報

※3105853
地下牢っぽいフィギュアベースで拘束した女性を前にした汚っさんの背後に女性と女の子を並べるとなんか猟奇的な雰囲気になってマッチしそうじゃない?

0 0
3105977:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 00:50▼コメ返信通報

※3105801
セリアは神か。

0 0
3105978:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 00:50▼コメ返信通報

自分が集めているフィギュアには向かないアイテムだけど、気になるラインナップだ。

0 0
3105979:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 00:50▼コメ返信通報

※3105971
これは日本製

0 0
3105983:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 00:51▼コメ返信通報

※3105971
パッケージに日本製って書いてあるやん。

0 0
3105985:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 00:53▼コメ返信通報

※3105801
この会社前も1/12スケールの国産椅子出してたな。

0 0
3105986:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 00:54▼コメ返信通報

※3105966
商品はかなりの再現度ですな。買う予定はないけど、あのフィギュアに合うんじゃないかと想像するのが楽しくなるアイテムですね。

0 0
3105990:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 00:55▼コメ返信通報

他社製品とのサイズ比較が気になるところだ

0 0
3105994:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 00:57▼コメ返信通報

※3105853
事件とかの再現Vでよく見ると思ったな
建築物と組合わるとか

0 0
3105995:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 00:58▼コメ返信通報

セリアの地域格差、わかっちゃいてももどかしいね。
製造地市内なのに、流通の上では末端だから

0 0
3105996:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 00:59▼コメ返信通報

100均商品は基本、一期一会だと思ってる

0 0
3105997:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 01:00▼コメ返信通報

※3105801
セリアは近所にはないがガチャ豊富な店はあるんだよ…チキショウ、回すしかねえ
いやそのガチャの方の記事なんだけど本来

0 0
3106002:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 01:03▼コメ返信通報

※3105942
両方どっちも1/12スケール。

0 0
3106006:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 01:07▼コメ返信通報

※3106002
レビュー見ると1/12のフィギュア座らせるにはちょっと小さそうではある

0 0
3106008:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 01:09▼コメ返信通報

あ、セリアの方ね
ガシャプラはまだよくわからない

0 0
3106024:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 01:29▼コメ返信通報

※3105801
みんな知っていると思うけどセリアはJANわかれば客注出来るぞ

0 0
3106030:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 01:38▼コメ返信通報

ハセガワから同じ様な机椅子3個セットが990円で出てるよね
まぁこっちは老舗メーカーなんで品質もかなりいいし、いつでも買えるから買い逃したらこっちもおすすめ
同ラインナップで教卓とか出てるし、このガチャに+aする時とか便利
ttp://figsoku.net/files/upimg/file7342.jpg

0 0
3106034:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 01:43▼コメ返信通報

※3105826
模型系に強いぞ
塗装ベース、ヤスリスティック、塗装クリップなんかはみんな買ってるだろ
アクリル系の塗料もあるしガーデン系のミニチュアも多い

0 0
3106036:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 01:44▼コメ返信通報

青白い人は、胴体内部とかに発光塗料とか蛍光塗料溶かしこんでほしかったかな

ホラーゲームでよくある感じに、人型のシルエット内部に人魂が存在するみたいな感じの事が再現出来たりしそう
ブラックライト当ててる間だけ、そこが光る感じで

0 0
3106040:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 01:47▼コメ返信通報

※3105928
こっちはスケールどんなもんなんだろ

0 0
3106045:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 01:51▼コメ返信通報

青白い男ぶった斬って可動仕込めばすごいスケベブンドドモブが生まれるんじゃないか

0 0
3106047:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 01:53▼コメ返信通報

※3106030
これとか長机&パイプ椅子とかも結構数買ったけど一度ずらっと並べて満足すると場所的にもてあまししまうんだよな・・・

0 0
3106064:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 02:12▼コメ返信通報

※3106045
スケベブンドドって言うかピンクのしおりごっこじゃねーか

0 0
3106065:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 02:15▼コメ返信通報

ハセガワのが効率よさそうだな

0 0
3106075:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 02:41▼コメ返信通報

※3105853
ニュースの再現イメージじゃないの?

犯人の男は女性からハンドバッグを奪い取り子供二人を突き飛ばして走って逃げました
とか、再現シーンをかんたんなCGでしている映像をニュースで見たことない?あれかと

0 0
3106077:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 02:50▼コメ返信通報

にーのみーやさんッ♪

0 0
3106098:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 03:40▼コメ返信通報

※3105942
単純に高さの数字だけで言えば
どちらも机は62ミリで1/12相当って感じなんだが
セリアの方は結構キツ目にデフォルメ入ってて
バランス的には小学校低学年用の机っぽく見える
普通等身なfigmaとかに使うと違和感でるかも
パルフォムとかに使うなら似合うかもしれん

0 0
3106104:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 03:55▼コメ返信通報

さすがセリア神!
バンダイざまぁwwwww

0 0
3106105:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 03:55▼コメ返信通報

※3105826
うちの近所のとこだとおもちゃコーナーじゃなくて、雑貨?インテリア小物コーナーみたいなところに置いてあるよ。ただし椅子とか人気の物は話題になったらすぐに午前中に店に行くくらいじゃないと買えなかったよ。

0 0
3106106:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 04:02▼コメ返信通報

なんでバンダイはセリア見習って100円でお出しできなかったのかな?
塗装済み完成品に値段で負けるプラモって誰が買うねん
企業努力足りてないんちゃう?殿様商売しかしてこなかった大手の怠慢やねこれは

0 0
3106119:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 04:24▼コメ返信通報

※3106106
セリアのは塗装も接着もされてなくて
パチ組みされてるだけなので
製品の程度としては各社プラモのパチ組み品と同等だよ
他は大体単価300円くらいなので
いまどき国内生産で100円で出せる山田化学が変態

0 0
3106130:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 04:58▼コメ返信通報

※3106106
触ってもないのに比べられるあたりお客様根性染み付いてる

※3106119
悪い感じで伝わっちゃうと申し訳ないけど
セリアは触ってみた感じやっぱり値段相応のクオリティではある
プラの質が悪かったり造詣がダルかったり、それでも100円って値段は強いので
単純に棲み分けの問題だと思う

0 0
3106146:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 05:56▼コメ返信通報

※3105881
すまん・・・東京の話なんや・・

言っても多摩だからまぁ田舎っちゃ田舎だが、結構大きいとこ回って無かったもんで・・・

0 0
3106155:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 06:20▼コメ返信通報

学校の机のガチャ、昨日鑑定団に置いてあったの見たわ

0 0
3106156:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 06:21▼コメ返信通報

※3106045
1/12かまいたちの夜の透が出来るな

0 0
3106160:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 06:29▼コメ返信通報

※3105830
天板の色って結構違うよね?
あれ、最終学歴幼卒の人かな

0 0
3106177:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 07:14▼コメ返信通報

※3105969
それ4まで機械の名前だからガシャポン商品としての弾数じゃないよ

0 0
3106200:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 07:53▼コメ返信通報

※3105819
買い占めてるじゃねーか

0 0
3106219:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 08:31▼コメ返信通報

※3105830
金持ち学校か不登校?年季の入り方とか製造された時代の違いでデザインまで若干違うんだよなぁ

0 0
3106220:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 08:32▼コメ返信通報

※3105817
しかし100円なんでディテール甘いな。
拘るならガチャやわ

0 0
3106230:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 08:45▼コメ返信通報

近所にセリアないし…だいたいどこでも回せるガチャの方が手軽ではある

0 0
3106237:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 08:56▼コメ返信通報

青い人の女性のボディライン好きだわ

0 0
3106257:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 09:37▼コメ返信通報

※3106220
個人的な感想だがガチャのは椅子の形がちょっと変
多分カプセル収める都合で前後幅をかなり詰めてる
造形の自然さだとハセガワのプラモに軍配かなぁ
最近他メーカーのガチャとかで
水面転写な木目プリントが良く使われてるので
バンダイジムニーガチャの時みたいに
レアアソ塗装版みたいな形で混ぜて欲しかったな…

0 0
3106259:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 09:43▼コメ返信通報

※3105853
何体か並べて高速移動とか残像っぽくするとか?
ポーズに躍動感が無いから改造必須かもしれんが

0 0
3106269:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 09:49▼コメ返信通報

※3106219
これは机の脚パイプが左右で別れてて下の方でコの字でつ支えてるから旧JIS規格のやつだと思う
新規格のだと天板が広くなって脚パイプが前と後ろで別れてて足元前方のパイプが高いところにある

0 0
3106272:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 10:01▼コメ返信通報

1/12でフィギュア絡ませてジオラマ作る場合、複数のキャラクターを使うのって結構難しいよね。
この青い人はモブとしての一つの方向性かなとは思うけど微妙ではあるかな。
塗装されていれば同じ人間が複数いる感じになるし、いい方法はないかな。

0 0
3106279:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 10:12▼コメ返信通報

※3105953
実際に傷つけようとすると意外に硬くてぜんぜん跡つかないんだよな
削りまくって文字とか絵描いてたやつってどんだけ暇だったんだろう

0 0
3106289:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 10:28▼コメ返信通報

※3106130
ガシャプラの意味ない構造に組立の面倒くささ加えて値段がセリアの完成品の3倍もする
じゃあ造形が良いのかっていうと同価格帯でハセガワに完敗
ガチャだから欲しい色が出るとも限らない
これ買う意味って何????

0 0
3106296:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 10:37▼コメ返信通報

※3105801
近所のセリア閉店したよ…orz

0 0
3106311:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 10:58▼コメ返信通報

かまいたちの夜

0 0
3106314:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 11:02▼コメ返信通報

1/12ってスケールフィギュアとか小型のドールとかと同じスケールだからジオラマに使うにはちょうど良さそうだな

0 0
3106315:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 11:05▼コメ返信通報

※3105799
すごいよな ハセガワが900円 1/3でガチャガチャ ガチャの1/3でセリア
でもやっぱり値段相応で、ハセガワのが一番シルエットが綺麗

ガチャ・セリアは太いんだよね 懐具合で選ばえるのはでかい

0 0
3106321:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 11:10▼コメ返信通報

机ガチャ微妙に色がそろわないと嫌だなぁ

0 0
3106322:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 11:10▼コメ返信通報

※3106296
大丈夫だ
俺なんて車で30分圏内にセリア20軒以上あるが
今回の学校机も前回の椅子とかJRコンテナの時とか
そっこー売り切れで1つも買えてないぞ!
毎度探し回るだけで休日丸一日の時間と
ガソリン代5000円くらいが無駄に消えて行く…

0 0
3106353:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 11:28▼コメ返信通報

※3106322
最近は食玩やガンプラの店頭での入手難が言われてるけど、それ以上の難易度だな。

0 0
3106362:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 11:36▼コメ返信通報

※3106289
気持ち的には理解出来るが…実際のところで言えば
セリアのはかなり運が良くないと入手不可だし
ハセガワのも再販してないわけじゃないが
結構古い製品で現時点で取り扱いのあるところを
探すのもかなり骨が折れる故
購入にあたって比較検討する候補になり得ないと思う

0 0
3106363:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 11:36▼コメ返信通報

※3106315
ハセガワは3セット入ってるんで
ガチャのアドバンテージはカラバリかな。

0 0
3106394:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 11:51▼コメ返信通報

※3106353
食玩とかガンプラは発売日解ってるからな
朝から動けば大抵買えるが
セリアのはその辺の情報が無いし
入荷時期も時間も店舗毎でバラバラだからな…

0 0
3106420:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 12:10▼コメ返信通報

青白い人はPVC素材か
カプセルに入れる都合でABSに出来なかったりするんだろうが、数年後のベタつきが心配

0 0
3106473:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 12:40▼コメ返信通報

※3106420
ガチャフィギュアをABSでか?
信じられんこと言いだすな…
モナカ構造になって造形グダグダのゴ ミが出来るだけだぞ?

0 0
3106478:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 12:44▼コメ返信通報

セリアは確かに注文出来るんだが、今回や前回の椅子は人気がありすぎてメーカーそのものが欠品してる場合があるから、その場合は注文受けれないらしいんだよなあ
地域格差で入荷すらしてない店舗もあるし…

0 0
3106516:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 13:09▼コメ返信通報

ダンガンロンパ3アニメのモブがまんまこんな感じだったなぁ

0 0
3106527:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 13:23▼コメ返信通報

※3106478
セリア、一応取り寄せ注文は出来るんだけど
人気商品は最終的に欠品扱いでキャンセルになる可能性高いんだよね
一応今回の学校机もオーダー入れてあるけど
前回の椅子とかも結局キャンセルになったしな…

0 0
3106533:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 13:32▼コメ返信通報

※3106106
実際バンダイが自分で言ってるけどキャラクタービジネスがメインの会社だからこういうのは得意分野じゃないんだよね
どこでも作れそうな奴を作ることに関しては他のとこのほうが基本上手

0 0
3106559:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 14:09▼コメ返信通報

※3106533
サイズ違うけど「誰得俺得」シリーズは長く続いてるし好きで集めてる。
ミクロマンや装動のサイズだけど、どこかこの大きさの美少女プラモ出さないかな。

0 0
3106584:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 14:45▼コメ返信通報

机と椅子はカプセル部分も何かに使ってたらもっと良かったな
いうて台座になるくらいしか思いつかないが

0 0
3106603:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 15:06▼コメ返信通報

実質セリアの記事になってて草

0 0
3106636:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 15:37▼コメ返信通報

※3106289
好きにしろや…

0 0
3106790:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 17:32▼コメ返信通報

※3106473
青白い〜は単純かつ無彩色なんで造型の緻密さとか求められてないだろ
ガシャポートレイツなんかはプレバン限定だと傾き対策に下半身ちゃんとABS製になってるらしいが、ガチャだと入らないからPVCにせざるを得ないってのはあるだろうなどこでも

0 0
3106864:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 18:26▼コメ返信通報

※3106790
大きさ的には別にPVCじゃなくても全然入るよ
青白い人のカプセルスカスカだし
ダイキャストでも平気なくらいだ
大抵のフィギュアがPVCなのは造形上の理由だよ
ABSとかにすると2方向からの金型からスムーズに
抜ける形に設計しないといけないから造形的な制約がめちゃ厳しい
その点PVCなら柔らかいから形状的な制約が少なくて済むので
造形の自由度が全く違ってくる

0 0
3106894:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 18:39▼コメ返信通報

セリアで売ってる1/12スケールのデザイナーズチェアっぽい椅子、
前にここの管理人さんが記事にしてくれたんだよね。
あれ本当ありがたかった。

0 0
3106898:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 18:44▼コメ返信通報

※3106790
素材の話で言えばABSとかはヒケの問題があると思う
1/20くらいまでの人型ならなんとか誤魔化せるかもだけど
それ以上の大きさになると設計段階でしっかりヒケ対策が必要になるからね…
コトブキ飛行隊のガチャについてた1/35くらいのミニフィギュアとかは
普通にプラだったと思うし

0 0
3106902:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 18:46▼コメ返信通報

その昔チョコエッグ、チョコQなんかは全部ABSだったんだし、ガチャフィギュア程度はそれでいいんじゃないの
可塑剤の問題があるんだしクリアパーツは特に

0 0
3106915:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 18:55▼コメ返信通報

※3106902
アレもあのサイズだから可能だった感じだね

0 0
3106936:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 19:12▼コメ返信通報

この机のサイズに合う花瓶はあるのかね?

0 0
3106937:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 19:13▼コメ返信通報

※3106894
一長一短かな…
知らなかったアイテム紹介された時は有り難いけど
必死に探してる最中の入手難アイテムが紹介された時は詰む

0 0
3107111:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 20:52▼コメ返信通報

※3105801
セリアは他にも瓶ビールケースやロッカーも出してるな

0 0
3107229:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 21:46▼コメ返信通報

※3107111
あれも山田科学のらしい。

0 0
3107306:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 22:24▼コメ返信通報

※3106030
調べたら定価で売ってねー
あってもプレ値ついてるし
メーカー取り寄せならいけるんか?

0 0
3107441:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 23:46▼コメ返信通報

※3106559
デスクトップアーミーやハンドスケールでいい感じだけど

0 0
3109405:ウルズ774 投稿日:2021年04月15日 22:25▼コメ返信通報

セリアは黒板とかも出したりして

0 0
3110923:ウルズ774 投稿日:2021年04月16日 19:15▼コメ返信通報

ガチャ版机買ってみたけど、高さはセリア版とほぼ一緒
天板はガチャ版のほうが大きい
セリア版はフレームが外側に広がるデザインなので、並べたとき隣の机との間に隙間が出来る
ガチャ版はフレームが直線なのでピッタリくっつけて並べられる
バラけて並べるならセリア版、昔の学校のようにびっちり並べたいならガチャ版ってとこだろうか

0 0
3115269:ウルズ774 投稿日:2021年04月19日 23:28▼コメ返信通報

※3110923
ありがとう
個人的に積み上げて学校内バリケードにするつもりだったのでその情報はありがたい

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x