top-page
TOP > ロボット > 【マクロスΔ】技MIX「ドラケンIII キース機」各種予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【マクロスΔ】技MIX「ドラケンIII キース機」各種予約開始

2016年05月15日 16:02

ロボットマクロスプラモトミーテック技MIX

|CM(66)
TOY-RBT-4083_01



 マクロスモデラーズ×技MIX



■技MIX ドラケンIII キース機 各種予約開始
マクロスΔ空中騎士団のエース機 ドラケンIIIキース機が登場!






価格8,856円(税込)
2016年9月発売予定

1パックでガウォークも楽しめ、特典デカールもついて
お得なMCR17 Sv-262Hs ドラケンIII 2モードセット(ファイター+バトロイドのセット)もご用意!

マクロスモデラーズ×技MIX マクロスΔ 技MCR17 Sv-262Hs ドラケンIII キース機 2モードセット プラモデル
マクロスモデラーズ×技MIX マクロスΔ 技MCR17 Sv-262Hs ドラケンIII キース機 2モードセット プラモデル
マクロスモデラーズ×技MIX マクロスΔ 技MCR17 Sv-262Hs ドラケンIII キース機 2モードセット プラモデル
«前の記事« 【ガンプラ】HGUC「ギラ・ズール」ギルボア・サント機&キュアロン機 再販決定【恐竜戦隊ジュウレンジャー】ギガンティックシリーズ「大獣神」明日受注締切 »次の記事»
この記事へのコメント

1450278:ウルズ774 投稿日:2016年05月15日 16:03▼コメ返信通報

カラーリングかっこいいな

0 0
1450280:ウルズ774 投稿日:2016年05月15日 16:10▼コメ返信通報

バトロイド形態がクソダサイ

0 0
1450285:ウルズ774 投稿日:2016年05月15日 16:25▼コメ返信通報

ホビーショーで見たけど小さいのがね…

0 0
1450288:ウルズ774 投稿日:2016年05月15日 16:30▼コメ返信通報

マクロスもノブフーもアクエリオンも同じようなデザインばっかで見分けつかねえ……。

0 0
1450289:ウルズ774 投稿日:2016年05月15日 16:34▼コメ返信通報

完全変形プラモデル、バンダイさんお願いします

0 0
1450291:ウルズ774 投稿日:2016年05月15日 16:36▼コメ返信通報

さすがにファイターは未来のドラケンっていう感じだが、バトロイドになるとドラケンの面影が全く残っていない。エリ8からのドラケン好きとしては微妙なデザインかな。

0 0
1450295:ウルズ774 投稿日:2016年05月15日 16:40▼コメ返信通報

何でこう近年のバトロイドの顔はいまいちなんじゃ…(個人的に

0 0
1450296:ウルズ774 投稿日:2016年05月15日 16:42▼コメ返信通報

※1450289
ホビーショーで1/72の展示なかったっけ?

0 0
1450301:ウルズ774 投稿日:2016年05月15日 16:57▼コメ返信通報

ドラゴンやデーモンみたいな頭部が良いなぁ…でも近所で販売してる店がねぇ!!!
札幌くんだりまで行かないと無いぜ…orz、でもジークフリードより格好良いんじゃないの?コレ
機体名に竜ってついてること自体GJとしか言えないなぁw元ネタの戦闘機もデザイン好きだしw
コレで翼にリルドラついてたら衝動買いものであるなぁw

0 0
1450302:ウルズ774 投稿日:2016年05月15日 17:08▼コメ返信通報

※1450289
確かバンダイ産で8月に出る予定だよ。
というかバンダイの方が出すの早いし出来も良い方だと思うし自分はそれを買おうかなぁ。

0 0
1450303:ウルズ774 投稿日:2016年05月15日 17:09▼コメ返信通報

ドラケンにユニコーン、VF-1にバニーのマーキングを付けたい。

0 0
1450304:ウルズ774 投稿日:2016年05月15日 17:17▼コメ返信通報

これかっこいいか?
変形させるだけで精一杯でロボの格好良さ無視した
パチもんのトランスフォーマーみたいに見えるわ…

VF-1以来のデザインって煽りは何だったんだよ眉毛ェ

0 0
1450309:ウルズ774 投稿日:2016年05月15日 17:38▼コメ返信通報

※1450228
もう飽きてきたってのは分かるわ
しかもデザインどんどん劣化して行ってるしFとか過去シリーズ出した方がまだ売れそうな気がする
力もそんな入れてないしいらないよ

0 0
1450312:ウルズ774 投稿日:2016年05月15日 17:47▼コメ返信通報

顔がポケモンみてえだ?
いや、キメラアントか?

0 0
1450314:ウルズ774 投稿日:2016年05月15日 17:50▼コメ返信通報

やっぱり可変戦闘機は軍用カラーがいいなぁ

0 0
1450315:ウルズ774 投稿日:2016年05月15日 17:54▼コメ返信通報

これファイターモードからガウォークに組み替えできるのかと思ったら。そもそもガウォークはファイターとバトロイド両方買って組み合わせないといけないんかい!!

0 0
1450316:ウルズ774 投稿日:2016年05月15日 18:01▼コメ返信通報

ファイター、ガウォーク、バトロイド(顔除く)結構イケてるな。

0 0
1450317:ウルズ774 投稿日:2016年05月15日 18:04▼コメ返信通報

顔の所為でかっこよさが台無し
顔だけ取り替えたい

0 0
1450319:ウルズ774 投稿日:2016年05月15日 18:11▼コメ返信通報

ファイターのノーズをバトロイドの頭にするのはいいんだが、
そのままじゃなくて、顎を引き出したりした方が良かったな。

0 0
1450321:ウルズ774 投稿日:2016年05月15日 18:18▼コメ返信通報

バトロイドのシルエットがほんの少しバトル7の強攻型に似ていますね。

0 0
1450322:ウルズ774 投稿日:2016年05月15日 18:19▼コメ返信通報

※1450319
言われて気づいたんだけどこれ頭も上下に引き出すのか?
眼が繋がってるのと繋がってない画像があるんだが

0 0
1450324:ウルズ774 投稿日:2016年05月15日 18:29▼コメ返信通報

さすがに1/144サイズだと関節の軸がかなり細いだろうから保持力が心配。
ジークフリートのガウォーク形態なんて、ショーでの展示なのに自重を保持できなくて
機首が地面についてたもんな。

0 0
1450328:ウルズ774 投稿日:2016年05月15日 18:56▼コメ返信通報

ガウォーク形態のガンポッドの位置が主砲みたいでかっこいい

0 0
1450332:ウルズ774 投稿日:2016年05月15日 19:05▼コメ返信通報

やっぱ格好いいなドラケン
楽しみだわ
一般機も待ってますよ

0 0
1450333:ウルズ774 投稿日:2016年05月15日 19:05▼コメ返信通報

眼?がつながってみえるのは写真の写り方のせいか?
それとも頭部を引き出して変形するのか?
写真に写ってないから想像だけど、ここからさらに頭部が変形する?
そんなわけないか!?

0 0
1450334:ウルズ774 投稿日:2016年05月15日 19:07▼コメ返信通報

キース機以外の一般機ver.の交換用ヘッドパーツとか無いんかね

0 0
1450335:ウルズ774 投稿日:2016年05月15日 19:14▼コメ返信通報

ウルトラホーク1号みたいだな、でもマクロスの機体としてみるとかっこよくはないなぁ、個人的に。
VF1とZEROのデザインが一番いいわ。

0 0
1450339:ウルズ774 投稿日:2016年05月15日 19:41▼コメ返信通報

バトロイドのバランスはこれ位がいい
最近の足が長すぎるのもヒョロっちくて全然よくない

0 0
1450341:ウルズ774 投稿日:2016年05月15日 19:47▼コメ返信通報

なんか中途半端な商品で割高感ありすぎ

0 0
1450344:ウルズ774 投稿日:2016年05月15日 19:57▼コメ返信通報

多分
こいつ首回りに装甲追加させると丁度良い

0 0
1450345:ウルズ774 投稿日:2016年05月15日 19:58▼コメ返信通報

※1450280
ガウォーク形態もどうも・・・。
もう翼の必要性を感じないです。奇抜なデザインにこだわり過ぎて見失ってるとしか。

0 0
1450347:ウルズ774 投稿日:2016年05月15日 20:10▼コメ返信通報

Δ自体が作品として微妙なんだよね

0 0
1450348:ウルズ774 投稿日:2016年05月15日 20:11▼コメ返信通報

※1450345
ゲノセクト思い出したわw

0 0
1450352:ウルズ774 投稿日:2016年05月15日 20:19▼コメ返信通報

ガウォークがすこぶるカッコ悪い
バルキリーの魅力はガウォークがキモだと思うので残念だ

0 0
1450362:ウルズ774 投稿日:2016年05月15日 20:44▼コメ返信通報

割高感ハンパ無さ杉
いや塗装にマーキングととんでもなく手間暇かかってるのは分かってるんだが…それでももう許容範囲を超えてるとしかいいようがないな
「これ発売しても売れるかどうか」ってもっと突っ込んで検討しないと、償却もできずに出さなかったほうがマシだった、なんて悲惨なことになりはしないか?

0 0
1450370:ウルズ774 投稿日:2016年05月15日 21:06▼コメ返信通報

完全変形は弄りがいがありそうだ
往年のYF-21のカラーリングをエレガントにした感じの色合いも好印象

0 0
1450373:ウルズ774 投稿日:2016年05月15日 21:07▼コメ返信通報

三形態揃えようと思ったら2モードセットを2つ買わないといけないのか
実売で13000オーバーはきつい

0 0
1450391:ウルズ774 投稿日:2016年05月15日 22:28▼コメ返信通報

バンダイから出る完全変形プラモの塗装難易度によっては、この値段が妥当に思えるかもしれん。

0 0
1450412:ウルズ774 投稿日:2016年05月15日 23:12▼コメ返信通報

機首のラインがASF-X震電Ⅱ(ACAHのDLC機体)そのままっぽいんだよなぁ。

0 0
1450437:ウルズ774 投稿日:2016年05月15日 23:58▼コメ返信通報

まぁ顔はともかく、面白い変形とカラーリングは気に入った
後はどのシリーズで買うかで迷うな・・・

0 0
1450463:ウルズ774 投稿日:2016年05月16日 01:05▼コメ返信通報

31,398 58,064 海色/AKINO from bless4
27,786 55,173 吹雪/西沢幸奏
艦これOPED約11.3万枚

31,270 91,539 トライアングラー 坂本真綾
42,714 108,504 ダイクレ/射手座 シェリル・ノーム starring May’n
34,501 85,799 星間飛行 ランカ・リー=中島愛
56,455 123,900 ライオン May’n/中島愛
マクロスF OPED 挿入歌 約40.9万枚

『マクロスΔ』
一度だけの恋なら / ルンがピカッと光ったら/ いけないボーダーライン
ワルキューレ(3曲入り) 
5月10日11,512 5月11日*7,512 5月12日*4,287 5月13日*4,159 5月14日*4,966 

マクロスΔ OPED 挿入 挿入歌約○○万枚

0 0
1450469:ウルズ774 投稿日:2016年05月16日 01:24▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file156.jpg
なんとなくこいつを思い出した

0 0
1450483:ウルズ774 投稿日:2016年05月16日 02:59▼コメ返信通報

まぁ見どころは人それぞれだからね
俺はVF的VFはVF30系が圧倒的にデザインの前にまず設計が
洗練されていてそれに伴い自然とデザインも最良と思うね。
30系だけ次元が違うよ。

んでドラケンのバトロイドは河森正治の発言の通りに
VF-1以来の革新で変形メカの上手さではなく純粋なロボデザインとして
エルガイム以降独走状態だった永野デザインに全ロボデザイナーで
初めてちょっとだけ追いつけたと思うよ
要するに永野を除外したランキングで過去最高のロボットデザインだね

0 0
1450502:ウルズ774 投稿日:2016年05月16日 07:14▼コメ返信通報

バトロイド形態のカラーリングがブレイドのキングフォームみたいだけど、斬新でいいデザインだと思う。

0 0
1450510:ウルズ774 投稿日:2016年05月16日 08:21▼コメ返信通報

そのうち零戦VFとかもやるのかね

0 0
1450523:ウルズ774 投稿日:2016年05月16日 09:37▼コメ返信通報

VF-25とその親戚はカッコいいけどそれ以降似たり寄ったりだったから
新鮮味もあわせてドラケン凄くいいわ

0 0
1450525:ウルズ774 投稿日:2016年05月16日 10:07▼コメ返信通報

※1450291
バトロイド形状は子供に現具を売るために必要だったなごり
ファイター、ガウォーク形態がメインの空戦

0 0
1450534:ウルズ774 投稿日:2016年05月16日 10:27▼コメ返信通報

俺もこの顔はいいと思う。VFシリーズのほうがかっこいいのはわかるがちょっとマンネリ気味だったからなぁ。
変形機構も面白くていいから完全変形はよ。

0 0
1450536:ウルズ774 投稿日:2016年05月16日 10:35▼コメ返信通報

なんでコイツだけ既存機体と同じ名称で同じ形なんだろうか
アニメ観てないからわからん

0 0
1450537:ウルズ774 投稿日:2016年05月16日 10:44▼コメ返信通報

※1450510
航空機がどの様に方向転換しているかご存知?
極端に説明すれば、ロール(機首を軸として機体を傾ける)で90°傾けてピッチ(機首を上げたり下げたり)で方向転換する(微調整としてヨー軸で方向転換)
ヴァルキリーはこの操作を双発エンジンからの出力に頼って方向転換する(つま先のベクターノズルで)
これは特に大気外での運用が必要として生まれたベクターノズルに依存する方向転換
ここから本題
単発エンジンのしかもレシプロ
ヴァルキリーとなればバトロイドへの変形も求められる
単発出力機をヴァルキリーで再現しなけばならないという難題が生まれる
これは新鋭機ドラケンⅢで苦肉の策として足裏を合わせる形でドラケンⅢは単発エンジンっぽいデザインに仕上がったが問題が待っていたんだよ
足裏を合わせたらロールができなくなってしまったんだよ
ヴァルキリーのキモとも言えるベクターノズルでのロール制御が不可能となってしまった
苦肉の策で出力をスネノズルに分散させその先の小さなノズルでロール制御しなければならなくなった
これだけ読めば単発エンジン機(ジェット)でヴァルキリーを再現することがどれほど困難か理解できるよね
しかも機首のエンジンで推力を発生させるゼロ戦の様なレシプロ機でヴァルキリーは難しいよね?
河森先生には無理だろうけどまあ見ていなさいレシプロ機ヴァルキリーがいつの日か公開される日を

0 0
1450541:ウルズ774 投稿日:2016年05月16日 10:47▼コメ返信通報

※1450536
ドラケンという名称に著作権が無いからだろう

0 0
1450545:ウルズ774 投稿日:2016年05月16日 11:21▼コメ返信通報

※1450301
リルドラケンその他オプションはプレバンだろうね

0 0
1450547:ウルズ774 投稿日:2016年05月16日 11:29▼コメ返信通報

転勤族にはこのサイズはうれしい。
ぜひ25、29系も出して欲しい。

0 0
1450566:ウルズ774 投稿日:2016年05月16日 13:14▼コメ返信通報

DX超合金はバトロイド時の盾にヒンジ線入ったり、ギミック優先な部分もあるようだし。
組み換え前提のモデルってのも悪くないんじゃないかな。
デザインへのこだわりと玩具の遊びやすさはまた別物の話だし、これはこれで期待。

・・・これ上手く行ったら、同スケールで他のバルキリーも頼みますw

0 0
1450644:ウルズ774 投稿日:2016年05月16日 17:59▼コメ返信通報

ホントに頭部がダサい
基本量産型のほうがかっこいいがファイターはこっちが好きなんだよな

0 0
1450707:ウルズ774 投稿日:2016年05月16日 19:57▼コメ返信通報

※1450537
どうでもいいことだが
バルキリー、ね
発音がどうとか言いたいかもしれないが
マクロスは公式でバルキリーって言ってるものをヴァルキリーって言うと気取ってカッコつけてる感じがしない?

…ワシだけか

0 0
1450708:ウルズ774 投稿日:2016年05月16日 20:00▼コメ返信通報

※1450566
完全変形トイはそれとして、プロポーションとディテール重視の差し替え変形モデルが別ラインであると、飾って眺める派にはありがたいもんね

0 0
1450736:ウルズ774 投稿日:2016年05月16日 20:52▼コメ返信通報

※1450314
言うてVF-1も戦闘機らしいカラーリングかって言われるとね

0 0
1450901:ウルズ774 投稿日:2016年05月17日 05:35▼コメ返信通報

※1450707
どちらが正しいとかそういうの興味もないが「VALKYRIE」
Vで始まるから自分のロジックではヴァルキリーとなるんだよ
あと子供の頃からロシア人の名前とか身近に感じていて「ヴ」ってよく使うから違和感とかそういうの無いんだよね
それよりロールやピッチの事理解できた?

0 0
1450902:ウルズ774 投稿日:2016年05月17日 05:41▼コメ返信通報

それはお前の中での話だ、一般的にはバルキリーだ

0 0
1450961:ウルズ774 投稿日:2016年05月17日 10:26▼コメ返信通報

単発の可変戦闘機のデザインが難しいだろうことは同意するけど
確かにベクターノズルの推力偏向は機動に大きな役割を持ってるけど、可変戦闘機だって大気圏内では可動翼での空力制御で旋回してるし、エンジンの排気を噴射するためのノズルが機体の各所に分散していて宇宙空間ではそこからガスを出してピッチとロールをするって設定があるよね
それにレシプロを変形させるとしたらエンジンを脚にしなくてもよくなるし、エンジン周りを背中に背負っちゃえばむしろ楽じゃないか

ていうか長々設定話をするところじゃないな すまんかった

0 0
1450964:ウルズ774 投稿日:2016年05月17日 10:36▼コメ返信通報

どちらが正しいというか、ロジックがどうこうじゃなく公式でバルキリーなんだから
「理解できた?」って「知識のない君たちに僕が教えてあげるよ」感やだなあ
河森先生には無理とか言ってるし…

0 0
1450966:ウルズ774 投稿日:2016年05月17日 10:46▼コメ返信通報

バルキリーがVF全体の愛称になってるのは知ってるがこいつはバルキリーじゃなくてドラケンIII
そしてマクロスは設定とか飛行機の飛び方とか詳しくないと楽しめないアニメじゃないし

みんなこのプラモの話しようぜええええええ

基本的にはかっこいいと思うんだがガウォークの前傾がちょっと足りん気がする
可動のさじ加減で調整できるかな?これが限界かな?

0 0
1451248:ウルズ774 投稿日:2016年05月17日 19:00▼コメ返信通報

※1450707
関わっちゃいけない人だよ
そっとしておこう

0 0
1451608:ウルズ774 投稿日:2016年05月18日 11:48▼コメ返信通報

※1450707
エヴァとエバー位の差だから気にしなくていいんじゃね?

0 0
1452346:ウルズ774 投稿日:2016年05月19日 13:55▼コメ返信通報

※1450901
なのにベクターノズルはヴェクターノズルじゃないんだねw

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x