top-page
TOP > ガチャガチャ・プライズ > ガチャガチャ > 【ガチャガチャ】「本当に使える!?ミニチュア撮影機材」発売決定、ミニフィギュア用などに【ミニチュア】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガチャガチャ】「本当に使える!?ミニチュア撮影機材」発売決定、ミニフィギュア用などに【ミニチュア】

2021年04月11日 23:02

ガチャガチャミニチュアトイズスピリッツ

|CM(50)
 ガチャガチャ新商品

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■ガチャガチャ新商品、ミニフィギュア用などに
本当に使える!?ミニチュア撮影機材
メーカー トイズスピリッツ
2021年7月発売予定
1回500円(ガチャガチャ)


▽ラインナップ
・背景3色セット(緑・黒・白)
・光るソフトボックス(Short)
・光るソフトボックス(Tall)
・光るスポットライト
・光るアンブレラ付きライト

«前の記事« 【遊戯王ZEXAL】AMAKUNI「遊馬」「アストラル」「小鳥」フィギュア 原型公開【掃除朋具先生オリジナルイラスト】Pink・Charm「 早坂ゆい」フィギュア 予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

3102276:ウルズ774 投稿日:2021年04月11日 23:09▼コメ返信通報

スケベブンドド用

0 0
3102282:ウルズ774 投稿日:2021年04月11日 23:14▼コメ返信通報

トイズスピリッツやJDreamsのガチャは都市部でも入荷するところ限られてて手に入りにくいのがなあ
住んでるとこのヨドバシはそこらへんほとんどいれてくれんし

0 0
3102283:ウルズ774 投稿日:2021年04月11日 23:15▼コメ返信通報

たぶんボタン電池使用なんだろうけど、使い切ったボタン電池の処理にも困るし実用的ではないよね

0 0
3102286:ウルズ774 投稿日:2021年04月11日 23:16▼コメ返信通報

ライトなんて昔から光るわよ・・・
ミニチュアで録画出来るとか写真撮影出来るくらいにしないと話題にならない

0 0
3102287:ウルズ774 投稿日:2021年04月11日 23:17▼コメ返信通報

みたい
っていう投げっぱなしな感じが好き。

0 0
3102289:ウルズ774 投稿日:2021年04月11日 23:18▼コメ返信通報

クマー

0 0
3102298:ウルズ774 投稿日:2021年04月11日 23:33▼コメ返信通報

これは遊べる!!

0 0
3102303:ウルズ774 投稿日:2021年04月11日 23:39▼コメ返信通報

ガチで実用的なら欲しい

0 0
3102307:ウルズ774 投稿日:2021年04月11日 23:46▼コメ返信通報

ワンセット3000円くらいで普通に売ってくれ

0 0
3102314:ウルズ774 投稿日:2021年04月11日 23:50▼コメ返信通報

今までで一番欲しいガチャだわ

0 0
3102326:ウルズ774 投稿日:2021年04月11日 23:59▼コメ返信通報

四百円くらいの撮影ボックスなかったっけ

0 0
3102337:ウルズ774 投稿日:2021年04月12日 00:06▼コメ返信通報

※3102307
店でセットの買えば良いじゃんw

0 0
3102345:ウルズ774 投稿日:2021年04月12日 00:16▼コメ返信通報

1/12でカメラ欲しいんだけどな
映画とか撮るやつ

0 0
3102389:ウルズ774 投稿日:2021年04月12日 01:02▼コメ返信通報

撮影機材とは違うがソフマップ背景がほしい

0 0
3102407:ウルズ774 投稿日:2021年04月12日 01:25▼コメ返信通報

まずはインタビュー場面から始まりそう

0 0
3102415:ウルズ774 投稿日:2021年04月12日 01:33▼コメ返信通報

おい!これお前いいぜ~!

0 0
3102422:ウルズ774 投稿日:2021年04月12日 01:48▼コメ返信通報

※3102286
ちゃんと照明が光ってホリゾントまでついてるミニチュアのジオラマって
割と画期的だと思うけど

0 0
3102424:ウルズ774 投稿日:2021年04月12日 01:52▼コメ返信通報

軽く光さえすれば実用性はいらないし、普通に欲しいな…

0 0
3102431:ウルズ774 投稿日:2021年04月12日 02:06▼コメ返信通報

あれか?業界で言うところのENFのジオラマ用か?

0 0
3102459:ウルズ774 投稿日:2021年04月12日 02:49▼コメ返信通報

※3102389
じおらまんしょん で前に出てたね。
他にも良さげなのあるけど再販してくれんのかね~

0 0
3102509:ウルズ774 投稿日:2021年04月12日 04:53▼コメ返信通報

ミニチュアを撮影する機材かと思った

0 0
3102561:ウルズ774 投稿日:2021年04月12日 06:37▼コメ返信通報

今年の夏は暑く萌えそうだ

0 0
3102589:ウルズ774 投稿日:2021年04月12日 07:16▼コメ返信通報

面白いけど広げておく場所が無いな
一度写真撮ったら閉まったままになりそう

0 0
3102590:ウルズ774 投稿日:2021年04月12日 07:18▼コメ返信通報

※3102283
ものによっては電池交換出来ない仕様だったりする事もあるよね

0 0
3102591:ウルズ774 投稿日:2021年04月12日 07:18▼コメ返信通報

本当に使える!?(使えるとは言ってない)

0 0
3102597:ウルズ774 投稿日:2021年04月12日 07:27▼コメ返信通報

この輝き






まさにアルティメットルミナス

0 0
3102690:ウルズ774 投稿日:2021年04月12日 09:51▼コメ返信通報

これ、縮尺的にはどのぐらいのサイズなんだろ。

0 0
3102710:ウルズ774 投稿日:2021年04月12日 10:12▼コメ返信通報

紹介画像の感じで出るなら良いけど
画像のヤツって試作サンプルでもなんでもなく
1/1の実物画像だよね?
実際の製品は画像とは全然違う感じの
かなりデフォルメされた物になると思うんだが…

0 0
3102720:ウルズ774 投稿日:2021年04月12日 10:27▼コメ返信通報

※3102710
どう見ても実際の製品なんだけど

0 0
3102735:ウルズ774 投稿日:2021年04月12日 10:43▼コメ返信通報

LEDとか弱すぎて使えないと思うけど
単に撮影風景を作るミニチュアでいいんでない?

0 0
3102759:ウルズ774 投稿日:2021年04月12日 11:14▼コメ返信通報

※3102276
いうたかて、小さいからAQSとかくらいの等身フィギュアしか使えねーんじゃないかな?

0 0
3102781:ウルズ774 投稿日:2021年04月12日 11:32▼コメ返信通報

※3102720
「実際の製品」ってのがどっちの意味なのか判断に困るが
ガチャで高さ10センチ無いくらいのミニチュアだからね
ライトのスタンド部分とかこの画像の細さで
造形したら折れまくるし
ボタン電池とスイッチとLED込みのユニットなら
画像まんまのサイズ感で収めるの無理じゃろ

0 0
3102801:ウルズ774 投稿日:2021年04月12日 11:51▼コメ返信通報

※3102735
大きさ考えたら寧ろ明る過ぎてダメじゎないかな
被写体から離せば問題無いと思うけど
案内画像の距離感で使うなら
意図的に減光しておく必要ありそう

0 0
3102817:ウルズ774 投稿日:2021年04月12日 12:07▼コメ返信通報

光源そのものは高輝度のチップLEDなら小ささも明るさも満たせる
電源どうすんのか知らんけど

0 0
3102922:ウルズ774 投稿日:2021年04月12日 14:00▼コメ返信通報

※3102781
これ実際にカプセルに入る製品のまんまだと思うよ
この会社のシリーズ造形細かいし電池含めた発光や音声のユニットもめちゃくちゃ小さいから
約10センチなら大きさ的に全然無理じゃないし過去のパターン的にも普通にここに出てる写真が製品版と思って良いと思う

0 0
3102956:ウルズ774 投稿日:2021年04月12日 14:28▼コメ返信通報

※3102922
かなり怪しいと思うよ?
ミニバイクの時とかも予約開始当初の画像と
実際に発売されたガチャ製品だと
かなり変わってたし

0 0
3102969:ウルズ774 投稿日:2021年04月12日 14:46▼コメ返信通報

当初は普通に大人用のロードバイクっぽい造形で案内してたけど
ttp://figsoku.net/files/upimg/file7331.jpg

0 0
3102980:ウルズ774 投稿日:2021年04月12日 14:54▼コメ返信通報

最終的には子供用のなんちゃってロードみたいな感じにデフォルメされてたし
1/24だと謳ってたけど実際は1/28くらいで1/24のフィギュアに合わせるとかなり小さかったりもしたので
(まぁ子供用と認識するなら1/24で間違ってないんだけど…)
画像も紹介内容もふんわりとした感じで受け止めとくのが良いかも
ttp://figsoku.net/files/upimg/file7332.jpg

0 0
3103004:ウルズ774 投稿日:2021年04月12日 15:21▼コメ返信通報

トイスピは受注時のサンプルと実際の商品が変わるのはよくある。
スチールロッカーも大幅にサイズ変わってたし

これ単体で鑑賞するつもりなら構わないけど
何かのフィギュアと合わせて飾るつもりなら発売してからちゃんと確認した方がいいね。

0 0
3103009:ウルズ774 投稿日:2021年04月12日 15:30▼コメ返信通報

本来は受注後の仕様変更ってご法度なんだけどね
プレバンのFiguarts 仮面ライダー1型でも結構騒がれてたし。

ただ、この画像って卸から小売店向けの情報なので後で変わってもそんなに問題にならない。
ガチャガチャは昔から売り手市場なので小売は文句言えない世界。
最近まで新聞で言う押し紙みたいなことも平然と行われてた。

0 0
3103017:ウルズ774 投稿日:2021年04月12日 15:44▼コメ返信通報

ミニカーとかバイクのミニチュアだと
正式な受注段階でも実車の画像使ってるのとか
普通にあるしな

0 0
3103032:ウルズ774 投稿日:2021年04月12日 16:05▼コメ返信通報

※3102801
ボタン電池2.3個は必要だから電力が無くて全体を照らすのは難しいかと思う
たくさん電池入れる場所も無い気もする

0 0
3103044:ウルズ774 投稿日:2021年04月12日 16:17▼コメ返信通報

※3103032
ボタン電池(LR41)3個駆動の100均ミニチュアスタンドライトでも
紹介画像みたいに5センチくらいの至近距離から照らしたら
軽く白トビするくらいの光量あるよ
デフューザ付いて丁度良いくらいの明るさになるんじゃないかなぁ

0 0
3103344:ウルズ774 投稿日:2021年04月12日 21:17▼コメ返信通報

グリーンバックだけちょっと欲しいかもしれんけど500円で4/5ハズレはキツい

0 0
3103352:ウルズ774 投稿日:2021年04月12日 21:23▼コメ返信通報

まぁ、上の方の書き込みにもあるけど、これは「ミニチュア用の撮影機材」ではなくて
ミニチュアを使った撮影風景を演出するための「撮影機材のミニチュア」だからね
1/12のフィギュア撮るのに1/12のカメラ使ったりはしないでしょ

0 0
3103361:ウルズ774 投稿日:2021年04月12日 21:29▼コメ返信通報

※3102759
ブキヤのハンドスケールガールとプライムボディを組み合わせるとけしからんことになる

0 0
3103404:ウルズ774 投稿日:2021年04月12日 22:05▼コメ返信通報

※3102781
よこから失礼だけど
「「実際の製品」ってのがどっちの意味なのか判断に困るが」って時点でかなり読解力不足してると思うの
元のレスが「実物」「実際の製品」なんだからその通りに読もうよ

0 0
3104172:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 06:29▼コメ返信通報

ここでガチャの新製品取り上げる時は
大体販売店への案内から数ヶ月経った後
一般ユーザー向けにアナウンスが始まった頃なので
ミニバイクの画像で言えば2枚目のタイミング?
だとしたら画像は最終製品に近い可能性あるかもね

0 0
3109518:ウルズ774 投稿日:2021年04月16日 00:00▼コメ返信通報

製品情報が500円になってる
実際は400円

0 0
3112562:ウルズ774 投稿日:2021年04月18日 08:27▼コメ返信通報

演色性うんこだろうから、実際に使っておも写するなら、メインライトとして高演色の光源べつに用意しとかないと肌色が死体になるぞ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x