top-page
TOP > 特撮/怪獣 > ウルトラ大怪獣シリーズ 5000 EX「ブロッケン」ソフビ プレバン受注開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

ウルトラ大怪獣シリーズ 5000 EX「ブロッケン」ソフビ プレバン受注開始

2021年04月09日 13:00

特撮/怪獣ソフビウルトラ怪獣シリーズ

|CM(66)
 商品情報公開

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■プレバン受注開始
プレバン
ウルトラ大怪獣シリーズ 5000 EX ブロッケン
価格8,250円(税込)
2021年10月発売予定
メーカー
プレミアムバンダイ

子供の頃、一度は手に取ったことのあるウルトラ怪獣シリーズ。

1983年から続く怪獣ソフビシリーズで今まで”未発売”だった怪獣をラインナップ!
今回は「EX」として、通常のアイテムよりもビッグボリュームの造形で変身超獣ブロッケンが登場!
全国のウルトラ怪獣ソフビファンの皆さま、是非お手に取ってお楽しみください!!






▽商品ページ
ウルトラ大怪獣シリーズ 5000 EX ブロッケン
«前の記事« 「原神 コレクションフィギュア」予約開始、全7種(うちシークレット1種)【鋼の錬金術師】G.E.M.シリーズ「グリード(リン・ヤオ)」フィギュア【予約開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

3096698:ウルズ774 投稿日:2021年04月08日 08:20▼コメ返信通報

おい、ブルトンはどうした?

0 0
3096699:ウルズ774 投稿日:2021年04月08日 08:20▼コメ返信通報

最近こういうスタイルの怪獣いないね
出てきてほしいって訳でもないけどさ

0 0
3096710:ウルズ774 投稿日:2021年04月08日 08:24▼コメ返信通報

ついにやってきたワニ!

0 0
3096714:ウルズ774 投稿日:2021年04月08日 08:26▼コメ返信通報

エース兄さんのアーツとジオラマ作りたいな

0 0
3096717:ウルズ774 投稿日:2021年04月08日 08:28▼コメ返信通報

5000じゃねえし。普段割高なんだからこういうのも5000で出せよ。

0 0
3096722:ウルズ774 投稿日:2021年04月08日 08:31▼コメ返信通報

受注期間5月いっぱいだろうな
ライダーもそうだが短いんだよ
2、3ヶ月くれや

0 0
3096725:ウルズ774 投稿日:2021年04月08日 08:33▼コメ返信通報

厳しい情勢の中で発売してくれただけで感謝しかない、勿論買う!

0 0
3096726:ウルズ774 投稿日:2021年04月08日 08:33▼コメ返信通報

やはりブロッケンはいいな…
ジャンボキングも早く頼む

0 0
3096731:ウルズ774 投稿日:2021年04月08日 08:37▼コメ返信通報

ウルトラサイン「立て! 撃て! 斬れ!」

0 0
3096736:ウルズ774 投稿日:2021年04月08日 08:38▼コメ返信通報

二つ買って、片方は斬られたヤツを再現したいな

0 0
3096738:ウルズ774 投稿日:2021年04月08日 08:39▼コメ返信通報

※3096699
人が入ってますよ感丸出しのスタイルだからな…
そこが良いって人もいるんだろうけど

0 0
3096739:ウルズ774 投稿日:2021年04月08日 08:41▼コメ返信通報

※3096717
えっどういうこと?5000円で出せって意味なの?

0 0
3096740:ウルズ774 投稿日:2021年04月08日 08:42▼コメ返信通報

これはジャンボキングだす前振り

0 0
3096742:ウルズ774 投稿日:2021年04月08日 08:43▼コメ返信通報

金色部分の塗装が数年後にベタ付きそうで怖い

0 0
3096747:ウルズ774 投稿日:2021年04月08日 08:47▼コメ返信通報

昭和のおっさんがガキンチョの頃こんなのが出てたら・・・まあ神扱いは間違いないな

0 0
3096752:ウルズ774 投稿日:2021年04月08日 08:49▼コメ返信通報

このシリーズの製造はバングラデシュでやってるから隣国のミャンマーからの影響は避けられない。

みんなの言いたいことも分かるけど関係者は頑張ってると思うで

0 0
3096757:ウルズ774 投稿日:2021年04月08日 08:52▼コメ返信通報

30分後に死ぬワニ

0 0
3096758:ウルズ774 投稿日:2021年04月08日 08:52▼コメ返信通報

アーツやアクトと闘わせてもいいし、かなり出来が良かった800版のエースと並べてもいいかな

0 0
3096760:ウルズ774 投稿日:2021年04月08日 08:54▼コメ返信通報

ゼットンより強い(父談)

0 0
3096763:ウルズ774 投稿日:2021年04月08日 08:55▼コメ返信通報

今までこのサイズではあまり出る事の無かった超獣をどんどん出してくれ
個人的にはガラン、ガマス、ファイアーモンスは何としても出して欲しい

0 0
3096770:ウルズ774 投稿日:2021年04月08日 09:00▼コメ返信通報

このバカでかい図体でメタリウム光線を素早く動いて避けるフットワークの良い中々凄い奴

0 0
3096797:ウルズ774 投稿日:2021年04月08日 09:14▼コメ返信通報

よく見ると凄い形してるよな詰め込みまくりと言うか
これで能力が憑依なんだから恐ろしい

0 0
3096798:ウルズ774 投稿日:2021年04月08日 09:14▼コメ返信通報

※3096698
ブルトンは500シリーズの方で最近、出たから当分の間は無理

0 0
3096802:ウルズ774 投稿日:2021年04月08日 09:18▼コメ返信通報

こうなってくると800とか800EXで良かったんじゃねーかなって思う
5000がなんの5000なのか誰かこじつけてくれ

0 0
3096803:ウルズ774 投稿日:2021年04月08日 09:18▼コメ返信通報

※3096739
5000シリーズの5000の意味は、5000円代近くの価格で出すという意味ではないよ。
5000近くの種類の怪獣をこのサイズで出すという意味やで。

0 0
3096809:ウルズ774 投稿日:2021年04月08日 09:22▼コメ返信通報

手に目があるのが記憶に残ってる。ウルトラギロチン使うほどなのかは微妙。

0 0
3096813:ウルズ774 投稿日:2021年04月08日 09:27▼コメ返信通報

やはり中に2人入ってるの?

0 0
3096821:ウルズ774 投稿日:2021年04月08日 09:31▼コメ返信通報

この巨体でメタリウム光線避ける
やべーやつ

0 0
3096836:ウルズ774 投稿日:2021年04月08日 09:45▼コメ返信通報

今回の次回発売予告の画像のシルエットが今までと違って全然判らんな・・・

0 0
3096841:ウルズ774 投稿日:2021年04月08日 09:51▼コメ返信通報

マグラーとプラチク星人?

0 0
3096857:ウルズ774 投稿日:2021年04月08日 10:01▼コメ返信通報

ブロッケン10000切ってるから安いと思ってしまう。大きいブルトン楽しみにしてたのに!

0 0
3096865:ウルズ774 投稿日:2021年04月08日 10:05▼コメ返信通報

脚にフジツボ付いてますよ?

0 0
3096883:ウルズ774 投稿日:2021年04月08日 10:16▼コメ返信通報

視点を変えてみると手に目がついてるじゃなくてデスギドラみたいに4足歩行で顔が3つついてるスタイルだったりする?

0 0
3096903:ウルズ774 投稿日:2021年04月08日 10:36▼コメ返信通報

※3096717
ホントに5000円で出したら造形も塗装もショボくなると思うけど、いいの?

0 0
3096906:ウルズ774 投稿日:2021年04月08日 10:38▼コメ返信通報

無理矢理5000円に収めたせいでスケール小さくなったり塗装省略あったらイヤだしシリーズ名5000なのに5000円じゃない!みたいなみみっちい主張はできないよね

0 0
3096912:ウルズ774 投稿日:2021年04月08日 10:42▼コメ返信通報

※3096883
なるほど、人体としては腕の位置でも
異形の生物(超獣)としては複頭?サブヘッド?
とでも言うべき扱いなのかもしれないな

0 0
3096926:ウルズ774 投稿日:2021年04月08日 10:51▼コメ返信通報

※3096803
すげえもっともらしいコメントに感動した。
ウルトラマンがシリーズだいたい「60」周年として、毎年欠かさず新作がTVシリーズのフル(4クール52話)でやってて60作。毎週、新造怪獣が出てきて年52体。
おおざっぱに60×50で計算すると3000。
残りの2000体は海外かな?

0 0
3096936:ウルズ774 投稿日:2021年04月08日 10:58▼コメ返信通報

※3096912
一応は手に顔が付いているって事なのかな。
本編で憑依した小山隊員の手に目と口があるのが発覚するシーンが滅茶苦茶怖かった…

0 0
3096970:ウルズ774 投稿日:2021年04月08日 11:21▼コメ返信通報

学芸会の演劇でやってたウマ感あるデザイン

0 0
3096984:ウルズ774 投稿日:2021年04月08日 11:33▼コメ返信通報

※3096970
ドドンゴ「バカにされた気がする」

0 0
3096998:ウルズ774 投稿日:2021年04月08日 11:44▼コメ返信通報

今更の質問だけど、このシリーズって可動するの?
今まで手を出してなくて、本気で買おうか考え中なんだけど。

0 0
3097016:ウルズ774 投稿日:2021年04月08日 12:01▼コメ返信通報

※3096998
本当のソフビ人形だから可動は関節とかなくて肩とかから少し回して腕の角度変えたりする程度だよ。
ムルチだけ買ったけど塗装と造形で自分は満足してるよ。

0 0
3097075:ウルズ774 投稿日:2021年04月08日 12:19▼コメ返信通報

※3096926
こう具体的な数字を出されると3096803の説には大分無理があるな…
初代ゴモラとZのゴモラみたく、同一種の別個体を1とカウントしたら
…とも思ったが、バロッサ星人だけで約1万だから5000じゃ少なすぎるし

0 0
3097220:ウルズ774 投稿日:2021年04月08日 13:26▼コメ返信通報

中に入ってた人は撮影中大変だったろうな

0 0
3097274:ウルズ774 投稿日:2021年04月08日 13:56▼コメ返信通報

次はマグラーとオクスターかな~
うまく影で角が見えない感じで

0 0
3097291:ウルズ774 投稿日:2021年04月08日 14:05▼コメ返信通報

この5000シリーズクオリティ高くて造形・色彩共に満足だけど過去のナンバリングと並べると差がね・・

0 0
3097404:ウルズ774 投稿日:2021年04月08日 15:14▼コメ返信通報

昔からジャンボキングにこいつも使われただろうってずっと思ってたわ
明らかに体付きが似てるんだもの
俺と同じことを思ってた人いる?

0 0
3097473:ウルズ774 投稿日:2021年04月08日 16:17▼コメ返信通報

※3096802
本来なら怪獣2体分のボリュームなので5000×2=10000
…のところをセット扱いで2割引の8000ってことでどうか

0 0
3097514:ウルズ774 投稿日:2021年04月08日 16:57▼コメ返信通報

※3097016
ありがとう。
塗装と造形の素晴らしいソフビ、と考えておけばいいのか。

0 0
3097532:ウルズ774 投稿日:2021年04月08日 17:10▼コメ返信通報

ジャンボキングも出そうだし悩むなあ

0 0
3097654:ウルズ774 投稿日:2021年04月08日 18:55▼コメ返信通報

※3096926
ちゃんと計算してしまうと違和感と矛盾が発生するが、あくまでもキリの良い数字が付けられたブランドシリーズだと考えれば良いと思う。
500が子供向けなら5000は大人向けみたいな。

0 0
3097684:ウルズ774 投稿日:2021年04月08日 19:13▼コメ返信通報

※3097654
ちなみに500シリーズはバンダイが担当しているが、5000シリーズはマルピー商店が担当しているので完全に別のシリーズなのである。

0 0
3097861:ウルズ774 投稿日:2021年04月08日 20:44▼コメ返信通報

このクオリティならむしろ安いんじゃないか?

0 0
3097937:ウルズ774 投稿日:2021年04月08日 21:38▼コメ返信通報

※3096984
ドドンゴと比べてブロッケンは
なまじ前の人が入ってる部分だけ切り離したとしても
怪獣(超獣)として成立してそうなデザインなだけに
「前と後ろに人が入ってるんだな」感が強い

0 0
3097958:ウルズ774 投稿日:2021年04月08日 21:59▼コメ返信通報

「少年リック マグラーorプラチク星人」で画像ぐぐると…

0 0
3098093:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 00:31▼コメ返信通報

正直マグラーなんかは後回しにしてほしい

やっぱり不遇だったエース~80の怪獣がより優先して欲しいのに

0 0
3098938:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 14:13▼コメ返信通報

なにこれ?全然可愛くないし意味不明
幼稚園児の落書き立体化したみたい

0 0
3098978:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 14:44▼コメ返信通報

※3098938
は?
ガヴァドンAのことかな
かわいいだろ!

0 0
3099023:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 15:03▼コメ返信通報

※3098938
ウルトラ怪獣に可愛さを求められても…

0 0
3099101:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 15:41▼コメ返信通報

後ろに人入ってますよって格好すき

0 0
3099362:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 17:52▼コメ返信通報

※3098938
最近の幼稚園児はブロッケンを描けるのか…将来有望だな

0 0
3099518:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 19:08▼コメ返信通報

こんなもん玩具を卒業出来なかったお爺ちゃんしか買わねぇ
バンダイも小規模な売り方してやんの。
子供に見向きもされなくなったコンテンツは惨めなものだな。

0 0
3099676:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 20:59▼コメ返信通報

※3099518
少年リックの公式サイトで受注販売している限定商品を
プレミアムバンダイのサイト上からも受注販売できるというだけの話だしなぁ・・・

0 0
3099909:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 23:30▼コメ返信通報

※3098093
ベキラかアンタレス出してくれたら何が何でも買うつもりなんだがなあ。

0 0
3099960:ウルズ774 投稿日:2021年04月10日 00:25▼コメ返信通報

※3097291
そう、塗装はもっとおもちゃっぽいので良いんだ。

0 0
3100724:ウルズ774 投稿日:2021年04月10日 17:33▼コメ返信通報

※3099518
マイナーな昭和怪獣だから
ターゲット層が年齢が高くなるのは当然だし、だからと言って買うのが全員爺さんな訳じゃない
なんなら別にウルトラシリーズに限った話じゃないし
叩きたいのは構わないが
幼稚な荒らしに幼稚園児の落書きとか言われても困る

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x