top-page
TOP > ロボット > その他プラモ > 【可動フィギュア用に】1/12スケール「レトロ自販機(うどん・そば) 」プラモデル【Amazon予約開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【可動フィギュア用に】1/12スケール「レトロ自販機(うどん・そば) 」プラモデル【Amazon予約開始】

2021年04月09日 00:00

その他プラモ可動フィギュアプラモハセガワミニチュア

|CM(66)
 【Amazon予約開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





Amazon予約開始


■レトロ自販機のプラモデル第2弾は「うどん・そば」予約開始
でじたみん楽天
ハセガワ FA12 1/12 レトロ自販機(うどん・そば) プラモデル
でじたみんYahoo!
ハセガワ FA12 1/12 レトロ自販機(うどん・そば) プラモデル
価格1,650円(税込)
2021年7月発売予定
メーカー ハセガワ
JANコード
4967834620124

ハンバーガー自販機に続くレトロ自販機のプラモデル第2弾!
懐かしの「うどん・そば」自販機が登場!
キットは接着剤不要のスナップフィット。
割り箸、商品取り出し口可動、うどん兼そば、割り箸パーツ×2個付き


▽商品ページ
ハセガワ FA12 1/12 レトロ自販機(うどん・そば) プラモデル


■第1弾予約受付中

«前の記事« 【ソードアート・オンライン】アルター「アスナ ウンディーネVer.」「キリト」フィギュア【駿河屋予約開始】【1/12銃火器】リトルアーモリー「L96AWタイプ」プラモデル L96の通称で有名な英軍制式狙撃銃【Amazon予約開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

3096119:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 20:54▼コメ返信通報

まだこういった自販機があるのってサービスエリア位でしょうか?

0 0
3096124:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 20:57▼コメ返信通報

瓶の清涼飲料の自販機の1/12スケールプラモとかあると嬉しいな
あとは郵便ポストとか
昭和にあった丸ポスト

0 0
3096125:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 20:57▼コメ返信通報

箱だしペパクラでいいんじゃねえかな……

0 0
3096126:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 20:57▼コメ返信通報

昔うどん自販機フィギュアで予告だけ出てポシャったやつあったよね。群馬の自販機食堂が監修とかしてたやつ。
これはちゃんと発売されそうで嬉しい。

0 0
3096132:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 21:02▼コメ返信通報

ただの箱だからたいして手間もかかってないだろうと思ったら、うどんが予想以上に精巧で驚いた。

0 0
3096134:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 21:03▼コメ返信通報

アオシマかと思ったらハセガワなのか

0 0
3096136:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 21:03▼コメ返信通報

うどん兼そばって初めてみる単語だ

0 0
3096137:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 21:04▼コメ返信通報

※3096119
もう部品が無くなってきてその内姿消すらしいってニュースでやってた

0 0
3096139:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 21:06▼コメ返信通報

割りばし無くしたら絶対見つけられ無さそう

0 0
3096145:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 21:11▼コメ返信通報

これが欲しかった

0 0
3096146:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 21:12▼コメ返信通報

ヒコーキのハセガワは何処へ…。 
近年は農機ばっか、偶にカー・バイク系と地に足付いたモンばっか、軟派なメカトロが好調かとおもいきや、娘(たまごガールズ)まで売り出しちゃって…。
とうとう、地面に固定されちゃったよ…。

0 0
3096153:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 21:15▼コメ返信通報

これ近所にあってわざわざ友人と夜食べに行ったw

0 0
3096159:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 21:21▼コメ返信通報

ちょっと前にテストショットでてたのはどうなった

0 0
3096162:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 21:22▼コメ返信通報

ラーメンハゲ立体化してくれ…

0 0
3096163:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 21:23▼コメ返信通報

ハンバーガーの方はSAに置いてある奴よりデザイン古くて買おうか悩んでたけど
こっちは絶対買うわ

0 0
3096164:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 21:23▼コメ返信通報

カレーの自販機もあったよねー
学生の時によく利用してた

0 0
3096169:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 21:25▼コメ返信通報

※3096125
amazonだと初期は1000円くらいの値段になるから買っても損はないと思うけど

0 0
3096185:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 21:36▼コメ返信通報

※3096125
そうだな。
側面と裏側は壁に埋まっているから正面部分だけで良いと思う。
ペーパーはちと寂しい。プラで。

0 0
3096190:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 21:38▼コメ返信通報

トーストサンドが出たら御三家が揃う。

0 0
3096197:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 21:43▼コメ返信通報

※3096119
昔からある大手の工場ならあるかな
自分が知って所は工場内と外の自販機コーナーに相変わらず毎日補充してる販売してるし

0 0
3096203:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 21:48▼コメ返信通報

餓鬼の頃に親にせがんで駅から二子玉川園に行く途中にあった
カップヌードルの自販機で出てきたカップヌードルにお湯注いで食べたなぁ…
自販機の前の部分から取り出せた袋入りのプラのフォークで出来たカップヌードル食べてると
家で食べているのと同じ味のはずなのに何か特別感があっておいしく感じた

0 0
3096204:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 21:49▼コメ返信通報

うどん兼そばって

0 0
3096208:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 21:54▼コメ返信通報

エロ本のも欲しいぞ

0 0
3096215:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 22:00▼コメ返信通報

かつて地元にあった鉄剣タローを思い出すなあ

0 0
3096216:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 22:01▼コメ返信通報

※3096146
気持ちは分からんでもないが他を微妙にディスるのはやめておくのだ

それはそうとレトロ系カプセル自販機が欲しいですね・・・
ガムボールマシンとかも捨てがたい

0 0
3096230:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 22:15▼コメ返信通報

figma武蔵ちゃんと合わせてどうぞ

0 0
3096245:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 22:26▼コメ返信通報

※3096119
兵庫県にはとりあえずあるよ。普通の商店に設置されてる。俺が知ってるのは神戸市にあるやつや

0 0
3096248:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 22:28▼コメ返信通報

ドキュメント72時間 等で有名な秋田の自販機行ってみたいけど遠いなぁ……
とにかくこのプラモは欲しい、この自販機シリーズで並べたいから今後も出来るだけ続けてほしいな

0 0
3096249:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 22:29▼コメ返信通報

※3096146
気合を入れて発売した1/72の2式大艇が目論見ほど売れなかったのが大ダメージだった様だ。
飛行機のハセガワの復権はもう無理そう・・・・

悲しいかなハセガワが飛行機を止めてももう現在では影響ないんだよね・・・
東欧や台湾・中国・韓国メーカーのレベルが上がってきておっと驚く機種も製品化されたりで。

0 0
3096260:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 22:42▼コメ返信通報

※3096119
群馬においでよ

0 0
3096285:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 22:58▼コメ返信通報

バーガー機の時にこれも来るって思ってたぜ!待ってました
ふたつ並べてレーシング系フィギュアと飾りたい

0 0
3096296:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 23:07▼コメ返信通報

※3096125
ペパクラは潰すからいや

0 0
3096326:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 23:22▼コメ返信通報

※3096119

島根にもあるよ。

0 0
3096330:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 23:27▼コメ返信通報

第一弾のハンバーガー懐かしいなぁ
よく親にスケート場で、チーズバーガー買ってもらってた。

0 0
3096337:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 23:33▼コメ返信通報

よし、次はエロ本自販機だ

0 0
3096341:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 23:36▼コメ返信通報

ハセガワは神か

0 0
3096346:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 23:38▼コメ返信通報

※3096119
今現在は昔からある一部のドライブイン、もしくは元ドライブインで現在自販機コーナーとなってる場所にのみ、わずかながら存在します。(例外あり。例えば関東地区にお住まいの方は「中古タイヤ市場 レトロ自販機」でググりましょう)
ハンバーガー自販機等に比べてうどんそば自販機はまだ残ってる方ですが、それでも台数はかなり少なくなってます。(全メーカーがすでに機械を生産しておらずメーカー修理も不可能なため、持ち主が自力で修理できないとその時点で・・・)
ですので稼働中の自販機を見つけたら幸運かもしれません。

0 0
3096347:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 23:40▼コメ返信通報

コスモスの玩具自販機もたのむ!

0 0
3096348:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 23:41▼コメ返信通報

駄菓子屋に置いてた10円玉を打ち出して上へ上へと運ぶゲームとかルーレットとかコスモスの自販機とかもほしい

0 0
3096352:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 23:48▼コメ返信通報

そのうち模型誌で
12分の1昭和ワールドジオラマ特集とかやりそうだな。

0 0
3096359:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 23:54▼コメ返信通報

※3096204
この種類の自動販売機はうどんとそばのどちらか、もしくは両方を販売できるようになってて、設置時、販売時に選ぶことができるようになってます。(表面のパネルを「うどん」「そば」「うどん、そば」の3種類から選ぶ方式)
ですので、同じ機械でも場所によって「うどんのみ」「そばのみ」「うどんとそばの両方」販売されてたりもします。(場所によっては2台並べて片方をうどん、もう一方をそばにしたりとか)

0 0
3096370:ウルズ774 投稿日:2021年04月08日 00:07▼コメ返信通報

うどんとそばだけじゃなくラーメンもあるぞ

0 0
3096398:ウルズ774 投稿日:2021年04月08日 00:55▼コメ返信通報

※3096119
中古タイヤ市場 相模原店 テレビで紹介されたの最近見た

0 0
3096414:ウルズ774 投稿日:2021年04月08日 01:12▼コメ返信通報

新潟のペガサスにもあるよ

0 0
3096430:ウルズ774 投稿日:2021年04月08日 01:28▼コメ返信通報

アイスの自販機とかいいな
円形にモック展示してるヤツ

0 0
3096440:ウルズ774 投稿日:2021年04月08日 01:41▼コメ返信通報

※3096119
島根にはこれをメンテできる職人さんがいて、7件の店に置いてある

0 0
3096477:ウルズ774 投稿日:2021年04月08日 02:42▼コメ返信通報

ゴローちゃん酷使されすぎだろ

0 0
3096580:ウルズ774 投稿日:2021年04月08日 06:03▼コメ返信通報

※3096440
新潟のペガサス24はほぼ18禁なのがなぁ。
味は1番好きだし近いから(車で3時間)よく行くけど。
群馬の自販機食堂に置いてある割り箸置きがうどん自販機のペーパークラフトみたいで好き

0 0
3096601:ウルズ774 投稿日:2021年04月08日 06:39▼コメ返信通報

※3096119
新潟にもあるよん♪

0 0
3096603:ウルズ774 投稿日:2021年04月08日 06:42▼コメ返信通報

※3096215
鉄剣タローさん閉店しちゃったもんね…
機械は別店に受け継がれたらしいけど
本当に淋しいなぁ

0 0
3096621:ウルズ774 投稿日:2021年04月08日 07:12▼コメ返信通報

広島県の某国道沿いの販売機は、残り時間表示がアナログ(ニキシー管)の奴が現役で動いてたりする

※3096440
とある動画で見たが、あの人東は出雲あたりから西は益田まで200キロ近く回ってたよな

0 0
3096637:ウルズ774 投稿日:2021年04月08日 07:34▼コメ返信通報

※3096137
サービスエリアやビジネスホテルで時々見かける唐揚げや焼きおにぎりが売っているヤツですよね。冷凍食品を電子レンジで温める要領で販売していた様なのですが十年ほど前にパーツの生産が終わってしまって補修パーツが尽きて機械が壊れたらもう撤去するしかないとか。

0 0
3096827:ウルズ774 投稿日:2021年04月08日 09:37▼コメ返信通報

エロ本自販機の次はゴムの自販機だな!

0 0
3096851:ウルズ774 投稿日:2021年04月08日 09:57▼コメ返信通報

※3096359
そういう事をいってるんじゃなくて、カップに入った麺の造形物がうどんでもそばでもいいよってのが面白いってことでしょ

0 0
3096860:ウルズ774 投稿日:2021年04月08日 10:03▼コメ返信通報

※3096146
そんなのいまさらでしょ
マクロスとかバーチャに手を出した辺りでもうとっくに潮目が変わってる
最近どころかすでに大昔だ
それをあたかもここ数年で変化したように言われても向こうも苦笑いだろ

0 0
3097039:ウルズ774 投稿日:2021年04月08日 12:08▼コメ返信通報

実際使ったことないけどちょっと欲しい

0 0
3097241:ウルズ774 投稿日:2021年04月08日 13:38▼コメ返信通報

コトブキ飛行隊のアーツがキリエだけなのが惜しい
空の駅

0 0
3097750:ウルズ774 投稿日:2021年04月08日 19:58▼コメ返信通報

ラーメン自販機用のデカールは?

0 0
3097751:ウルズ774 投稿日:2021年04月08日 19:59▼コメ返信通報

埼玉のほうだったか、コインランドリーに併設して置いてあった
結構美味かったよ
店によって味付けが違うとも聞いたな

0 0
3098091:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 00:29▼コメ返信通報

※3096352
12倍サイズとか壮観だな。

0 0
3098168:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 02:41▼コメ返信通報

昭和スポット研究所コッシー氏の1/12フィギュア付きなら尚良かった

0 0
3098424:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 09:34▼コメ返信通報

※3096827
奥様ッ
やめてください!
それはドリンクではございませんッ

0 0
3098436:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 10:03▼コメ返信通報

レトロ自販機シリーズとしてこの先も続けて欲しい

0 0
3098497:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 11:15▼コメ返信通報

※3098091
まて、よく見るんだ!
12分の1(1/12)だって

0 0
3099127:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 15:55▼コメ返信通報

※3096146
そう言われるけどいうほど飛行機良かったか?
昔のはラインナップが多いだけで、
プロポーションは特に海外他社の方が模型的ディフォルメが上手かった気がする

0 0
3099747:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 21:37▼コメ返信通報

そういや昔は煙草の自販機なんかもあったな。
子供の頃親に頼まれてよく買いにいったけど、今だと大問題だな。

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。