top-page
TOP > 可動フィギュア > figma・リボルテック > 【艦これ】figma「長門改二」可動フィギュア 直販限定で明日予約開始!
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【艦これ】figma「長門改二」可動フィギュア 直販限定で明日予約開始!

2021年04月07日 18:04

figma・リボルテック限定figma艦これ

|CM(119)
 明日予約開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■商品画像公開、グッスマオンライン限定で明日予約開始
figma「艦これ 長門改二」可動フィギュア
2022年1月発売予定
GOODSMILE ONLINE SHOP専売(※Amazonほか一般店では販売しません)
メーカー マックスファクトリー


「figma 長門改二」出撃!!明日からご予約開始!

付属品「艤装」
表情「笑顔」、「微笑み顔」、「叫び顔」
4月8日(木)の正午からご予約開始となります!

ameblo.jp/figma/entry-12662935602.html














«前の記事« 【ハイスクールD×D】フリーイング「リアス・グレモリー 生足バニーVer.」1/4フィギュア【駿河屋予約開始】【鋼の錬金術師】Precious G.E.M.「グリード(リン・ヤオ)」フィギュア 4月9日予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

3095849:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 18:08▼コメ返信通報

新作か。胸が熱くなるな…! 今後に期待する意味でも予約させて頂こう。
……予約できるよね…?

0 0
3095851:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 18:10▼コメ返信通報

高そうだなー

0 0
3095852:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 18:10▼コメ返信通報

艦娘よりふとりすぎ(52)をfigma化しろ

0 0
3095853:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 18:10▼コメ返信通報

出す時期が3年遅い
もう旬は過ぎてしまったよ

0 0
3095857:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 18:13▼コメ返信通報

グッスマオンライン限定も増えたなぁ

0 0
3095859:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 18:14▼コメ返信通報

最近予約開始した画集が楽天ウィークリー1位だったしまだまだ人気ありそうね

0 0
3095862:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 18:15▼コメ返信通報

なんだこのヒロイックなお姉さんは

いいぞ

0 0
3095867:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 18:16▼コメ返信通報

GOODSMILE ONLINE SHOP専売!!!

0 0
3095871:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 18:19▼コメ返信通報

※3095859
俺も含めた現役提督にはこの手の新製品に飢えてる連中が多いから…

0 0
3095872:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 18:19▼コメ返信通報

買えそうにないorz

0 0
3095876:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 18:21▼コメ返信通報

鈴谷 出た
時雨 出た
鹿島 出た
浜風
 
あと浜風だけだからよ…
期待してっからよ

0 0
3095878:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 18:23▼コメ返信通報

碌な艦娘の商品出て無かったからな
カワウソとか浮き輪とか

0 0
3095882:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 18:24▼コメ返信通報

まさかのグッスマ限定
もう一般じゃ売れる見込みがないんだろうな…

0 0
3095884:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 18:26▼コメ返信通報

※3095853
まあだからこそ直販限定なんだろうね

0 0
3095886:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 18:28▼コメ返信通報

直販限定は在庫販売なさそうだから、前払いできない人はオクでプレ価で買うしかないかもね

0 0
3095889:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 18:30▼コメ返信通報

※3095882
スパ子も限定だったし、今後はブーム直撃というわけではない万越えのデカイfigmaは限定で売っていくんじゃないかな
まぁ、限定でも出してくれるだけ嬉しいよ

0 0
3095891:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 18:31▼コメ返信通報

鹿島とかアイオワみたいに時雨再販してくれー

0 0
3095893:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 18:32▼コメ返信通報

受注販売じゃない上に限定販売なのか
買えるかどうかこれもうわかんねえな

0 0
3095895:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 18:34▼コメ返信通報

※3095878
ブームの時に適当な商品しか出さなかったせいで熱冷めた人も結構いそうだよね
一番くじとか悲惨だったし…

0 0
3095896:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 18:34▼コメ返信通報

代引きできなくなってからそんな事すんのかよ……

0 0
3095901:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 18:38▼コメ返信通報

旧版より背が高くなってるの嬉しい
ttp://figsoku.net/files/upimg/file7318.jpg

0 0
3095903:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 18:38▼コメ返信通報

全部正面向いてるってのは好印象だけど
“笑顔””微笑み顔”っていう微妙なニュアンス違いだけは止めてくれ

0 0
3095905:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 18:41▼コメ返信通報

何か最近のfigmaって一般販売の奴も受注生産同然だから、販売の告知さえ耳に入る形にしてくれれば、欲しい人には確実に届くし店に不良在庫は発生しないしこれで良いのかも思う様になった。

0 0
3095906:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 18:41▼コメ返信通報

ローソンのグッズとか割引で売れ残ってるもんな・・・
直販オンリーもやむなしだな。

0 0
3095911:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 18:44▼コメ返信通報

割引なしのエグい値段になりそうだな

0 0
3095912:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 18:44▼コメ返信通報

代引きできないのか…やめとこ
そんなポコンと予算出せない

0 0
3095914:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 18:47▼コメ返信通報

※3095893
代引き勢・クレカ持ってない勢・前払いできない勢は蚊帳の外だと思った方が良い
どうしても欲しければオク頼み+プレ値購入覚悟

0 0
3095915:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 18:50▼コメ返信通報

イベント時には切り札って感じがする頼もしき主力艦の一人よ。

まあでも秘書艦はなるべくサラトガにしてるけどね!!

0 0
3095916:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 18:50▼コメ返信通報

アズレンてfigmaもバンダイもどこも可動フィギュア出さないよな
権利関係がよっぽど入り組んでて許可を取りづらいんだろうか

0 0
3095917:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 18:51▼コメ返信通報

もうプレ値にはならんだろ

0 0
3095924:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 18:55▼コメ返信通報

※3095916
ねんどろいどすら出ないのを見ると、その可能性は濃厚だよね…

0 0
3095926:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 18:56▼コメ返信通報

良いなと思ったら、代引不可なのか…
お高いだろうしそんな余裕無いから見送りだな…

0 0
3095930:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 18:57▼コメ返信通報

代引き出来なくなったのは、プレバン同様に転さんが在庫吐けなくてキャンセルとかの例が多かったんだろうしな…
本当に癌でしかないな

0 0
3095935:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 19:01▼コメ返信通報

※3095876

出たな。薄い本四銃士。

0 0
3095938:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 19:06▼コメ返信通報

笑顔と微笑みの見分けがつかぬ…

0 0
3095940:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 19:06▼コメ返信通報

旧版ってなんで投げ売りされてるんや?

0 0
3095947:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 19:10▼コメ返信通報

※3095882
いや、これだけじゃなくて他にもグッスマ限定増えてるからコロナのせいでいままで

0 0
3095952:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 19:12▼コメ返信通報

※3095916
スケールフィギュアは複数メーカーから出てるから、
許可がどうこうは関係ないように思うけど
単にその2社と付き合いがないだけでしょ

0 0
3095959:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 19:16▼コメ返信通報

普段クレカで支払ってるし一番便利だと思ってるけど代引きしたい人はなんで代引きしたいの?
別に煽ってるとかじゃくて本当に単純に理由を知りたいので誰か教えてクレメンス。

0 0
3095961:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 19:18▼コメ返信通報

※3095924
キューポッシュが少し出てた

0 0
3095969:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 19:21▼コメ返信通報

アズレンは艦これフィギュアの売り上げに影響出るからやらなかったんだと思うわ

0 0
3095970:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 19:21▼コメ返信通報

アズレンがグッスマから一切出ないのは艦これの諸々があると考えるのがまあ妥当だよね
どっちも好きだから同じ規格で並べたいんだけど無理かねえ

0 0
3095973:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 19:24▼コメ返信通報

ぶっちゃけもうブーム終わってるだろ
ラストオリジンでも出した方がマシ

0 0
3095975:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 19:24▼コメ返信通報

うーん・・・これはまごう事なきビッグセブン長門さんですわ
むっちゃん改二も早めに頼みますわ

0 0
3095980:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 19:27▼コメ返信通報

これって戦艦風の名前のキャラしか居ないのかしら?

0 0
3095983:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 19:28▼コメ返信通報

※3095903
自分はキリッとした表情が欲しかったです。

0 0
3095986:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 19:33▼コメ返信通報

※3095895
一番くじに関してはうちの近所では何処も毎回速攻で無くなってるし、場所によるんじゃね

0 0
3095998:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 19:37▼コメ返信通報

※3095878
カワウソはキャラクターとしてまだ成り立ってるけど浮き輪さん推しはほんと気持ち悪かった

0 0
3096001:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 19:38▼コメ返信通報

結局陸奥の方はあんまり情報出ないまま長門発売か

0 0
3096002:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 19:38▼コメ返信通報

※3095876
AGP生きてたら17駆で出てたんだろうなぁ
谷風はちょい怪しいが三人出して谷風出さないのはそれはそれで荒れそうだし

0 0
3096004:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 19:39▼コメ返信通報

直販限定か……
1万超えるだろうし一般で割引で買いたかったが、まぁしゃーなし

0 0
3096013:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 19:44▼コメ返信通報

※3095959
前例がある訳じゃないけど金銭感覚狂わないようにする為

0 0
3096018:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 19:48▼コメ返信通報

※3095917
今の所ウォースパイトが定価かちょい高め、アイオワがプレ値、鹿島が特典付くとプレ値、プリンツが定価くらいかね
他は初期のがほぼ投げ売りで最近のは定価が高過ぎてキャラ人気はあるのに3〜4割くらい定価割れしてる
長門改二と陸奥改二はどうなるかね、多分希少度でプレ値にはなりそうだけど中古店の棚の番人やってそう

0 0
3096031:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 19:58▼コメ返信通報

※3095916
ていうかアズレンの人気ある娘達て主人公組覗いたら図体に対して固定フィギュアでしか出せないようなめんどくさい艦装してる娘多いからなぁ
間接いれたら間違いなく折れる

0 0
3096041:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 20:08▼コメ返信通報

2年おせぇよ

0 0
3096046:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 20:10▼コメ返信通報

※3095893
背中のデカい装備のせいだと思う

0 0
3096058:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 20:15▼コメ返信通報

ガンプラみたいな売り方だな

0 0
3096062:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 20:17▼コメ返信通報

コレ買う人ってどんな生活スタイルしてんのかな?
1万超えで来年まで待たされるって考えただけで辛いが。

0 0
3096063:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 20:18▼コメ返信通報

※3095959
クレカの枠を医療費だとか、他に使ってるってのがあるんだ、俺はね。

0 0
3096064:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 20:19▼コメ返信通報

※3095998
むしろゲ-ムしかやらない人目線だとかわうそとかどこがいいのかよく分からないけどな
浮輪は連装砲ちゃん的な艦娘とセットのポジションだけどカワウソはとか悪乗りしてるように思える

0 0
3096070:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 20:22▼コメ返信通報

※3096062
引き篭もりだよ。
予約入れて週に数回ココに来て様子見てる。
2年待ち位平気だよ。もう馴れた。
お小遣いもfigmaにしか使ってないし他にする事が無い。
普通じゃないって自覚してるし。

0 0
3096086:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 20:30▼コメ返信通報

※3095970
俺も同じ規格で闇ママ欲しい

0 0
3096089:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 20:31▼コメ返信通報

※3096018
iowaのプレ値とかまだしがみついてるやつがいるだけで
オクの実売価格は7000円台なんやで・・・

0 0
3096092:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 20:32▼コメ返信通報

※3096070
お答え頂いてありがとう。
2年も待たされて辛くないですか?
それに決して安いとは言えない価格設定だし
開梱した時は嬉しいんだけど、2週間も経過すると飽きるフィグマが多いのですが。

0 0
3096106:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 20:44▼コメ返信通報

※3096062
普通に働いてるよ、介護でね。
メンタルぶっ壊して鬱になったりもしたけど、こうやって好きなフィギュアがあるってなると頑張って働けるんだよ。

0 0
3096109:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 20:49▼コメ返信通報

※3096092
最初は辛かったね。
グッスマは半年くらい平気で延期するから。酷いのになると展示会で製作決定とか言ときながら5年以上音沙汰無しとかあるよ。たまに忘れた頃いきなり発売して買い逃した時はイラっとするね。
まぁ馴れたよ。君みたいに健全な生活してる人には理解出来ないだろうな
2週間は早いが1ケ月も弄ってたら飽きるよ。だから開梱は丁寧にしてる。飽きたら売るのさ。
できるだけ早い内にな。2~3千円で飽きるまで遊べたって思えば安く感じるね。
早くうればソレくらいの値段で買い取ってくれるのさ。
でもな。時々プレ値が付いたり手元に置いておけば良かったって事もあるから決断が早すぎるのも考えものかな?
まぁそんな所だ。

0 0
3096112:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 20:50▼コメ返信通報

このメーカーの商品ラインナップと発売時期が理解できない。

0 0
3096122:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 20:55▼コメ返信通報

浦風とか涼月とかアトランタとかだして欲しいなと。私のお気にの嫁艦達なので…直販限定でもムリかなぁ。

0 0
3096123:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 20:56▼コメ返信通報

※3096106
お答え頂いてありがとうございます!!
待たされたり値段の事は気にならないんですね?
好きなフィギュアが届くまでの間はストレス貯まらないんですか?
すんません。延期とか年を跨いで発売ってなると何かイライラしちゃって。

0 0
3096129:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 21:00▼コメ返信通報

せめて一斉射再現の表情くらい付けてくれ

0 0
3096150:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 21:14▼コメ返信通報

※3096031
びそく名義で艤装無しでもいいのに

0 0
3096152:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 21:14▼コメ返信通報

※3095935
薄い本で人気ってことは俺も好きってことやねん
本当は浦風がほしいんよ

0 0
3096154:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 21:15▼コメ返信通報

※3096123
鳴くまで待とう不如帰。
このメーカーに鳴かせてみよう不如帰は通用しない。
どうしてもってんなら自分で造るしかない。

0 0
3096155:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 21:16▼コメ返信通報

※3096123
海外製フィギュアとか買うから、1年後発売のものがさらに半年、一年延期なんてのもザラだったので慣れました。

0 0
3096158:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 21:19▼コメ返信通報

※3096123
figmaでズルズル伸ばされてからは予約せず店頭で見かけたら買うようになった。
専売特典が気に入ったときはネット使ってる

0 0
3096171:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 21:29▼コメ返信通報

ねんどろいどシリーズを復活してほしいなぁ。
艦これねんどろいどは、兵装がしっかりしてたから。
駆逐艦はやっぱりねんどろいどサイズがいいんよ。
ジョンストンが出されたし、フレッチャー待ってるんよ。

0 0
3096180:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 21:34▼コメ返信通報

※3096123
コロナ前に発表されていたものばかりでしょ?
それは仕方ないと思うよ。遅延しているのはフィギュアだけじゃないし。

0 0
3096184:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 21:36▼コメ返信通報

値引きとかポイント込みで買うつもりだったからいや~きついっす…
出してくれるだけ御の字と思わなくちゃならんの世知辛い

0 0
3096196:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 21:42▼コメ返信通報

そういえば先日届いたグッスマの熊野って予約したのいつだっけ…
なんかもう、2年近く前だった気もする…

0 0
3096205:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 21:51▼コメ返信通報

待ちかねたぞ。もう出ないかと思ってた。

0 0
3096213:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 21:58▼コメ返信通報

※3096002
初風が居れば十六駆逐隊揃うのになぁ
今となっては望みは薄いよな……

0 0
3096225:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 22:10▼コメ返信通報

※3096112
ほんこれ
睦月改二も出さずに陸奥改二出すとか市場リサーチとかなんもしてないの?

0 0
3096228:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 22:13▼コメ返信通報

※3096123
横からだけど
上の人が書いてる様に2年前予約して考えない様にしたら忘れてた事もある
(2年も待たされた上にキャンセルできないこの制度は詐欺に近いと思う)
更に上の引き篭もりみたいに2年もココに通う様な真似は俺には無理だな
毎日やるべき事があるし。
その感じだと延期や年跨いで発売するのを覚えておく方がイライラの元になるだろうな。
俺は知り合いに頼んで買ってる。発売直前に必ず連絡もらってから買う様なスタイル。
これならストレスは貯まらないだろ?発売日とか延期を気にしなくていいし。

0 0
3096235:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 22:19▼コメ返信通報

※3096228
店で買ってるんですか?
それともオトモダチから?
その買い方実に素晴らしい。
参考の為に是非教えてください。

0 0
3096250:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 22:29▼コメ返信通報

※3096235
どうってこと無いぞ。
知り合いって書き方が悪かったな。
店で買ってるよ。馴染みの店って奴だ。
ネットもいいけど(駿河屋とか凄く安い)注文取りみたいな真似してる所無いしな。
俺は店長に事情を話したら今のスタイルにしてくれた。気のきいた店だぜ。
同情して少し割引いてくれる。これが本当の商売って奴だと思うね。
ダメ元で近所でfigma扱ってる店で試してみたら?

0 0
3096252:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 22:31▼コメ返信通報

おいくらまんえんでしょうかね?

0 0
3096253:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 22:31▼コメ返信通報

グッスマ限定で良いし一年おきとかでも良いから、この先も続いて欲しい。
もう頼れるのはグッスマしかいないんや……(瑞鳳待ち続け提督俺氏

0 0
3096263:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 22:46▼コメ返信通報

※3096129

0 0
3096267:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 22:47▼コメ返信通報

全艦娘出すのは無理だって分かってはいるけど既に出てる長門と陸奥をもう一回出すのは訳が分からない
他にリソース割いてよ別作品でもいいから

0 0
3096271:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 22:47▼コメ返信通報

※3096129
↑スマン誤送信した。

良く見たらナガトンパンチの時の表情ないのか。このマイナスはデカい。

0 0
3096275:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 22:49▼コメ返信通報

久しぶりと思って調べたら鈴熊から2年くらい艦これfigma出てなかったんだな
時期外してもボツにせず出してくれるのはありがたいし
これ売れなかったらもう続き出ないかもしれん、買い支えたい

0 0
3096280:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 22:52▼コメ返信通報

※3096250
モヤモヤが晴れた気がする。言われてみればその通りだ。
近所でピータードラッカー的な店を探して、事情を説明した上で自分の買いやすい買い方を受け入れてくれた店で買えばいいのか。
心当たりのある店舗が何件かあるから早速実行してみますよ。
上の方の受け売りじゃないけど、鳴かぬならなかせてみようですねえ。
ありがと。

0 0
3096282:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 22:56▼コメ返信通報

※3095916
アニメ制作も自社で賄うくらいだからそろそろ原型師雇って立体物製作にも手を出しそう

0 0
3096283:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 22:57▼コメ返信通報

※3095938
ブログで確認してみたけど、笑顔は口がちょい開き、微笑みは閉じてる
あと、眼の開きも笑顔の方が大きい&眉の角度が凛々しくなってる

0 0
3096294:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 23:07▼コメ返信通報

※3096280
飲み込みが早いじゃないか。
その通りだよ。
チェーン店は規則が煩いらしくてなかなか要望に応えてくれなかったかな。
狙うなら個人経営か実力のある店長のいるお店。
儲けに目が眩んでいない商売の本道を熟知している店がお奨めだよ。
このスタイルはお互いの信用が欠かせない。注文したら必ず買う注文を受けたら必ず商品を確保する
品切れなどあってはならない事が絶対条件だから。
今更だけど、これって本来ココでコメントする事じゃないよなぁ。
しかし、今のfigmaをノンストレスで買うにはこういうコメント大事だし。

0 0
3096298:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 23:08▼コメ返信通報

※3095916
稼働なんて求めてられてないやろ
肌色見せるほうに専念するほうがはるかに売れるし、実際アルター見てわかるやろ

0 0
3096336:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 23:32▼コメ返信通報

艦コレで一番最初に引いて出たのが長門でした
それから長門は主軸であり一番の愛着があります

0 0
3096357:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 23:52▼コメ返信通報

※3096031
権利関係だとアズレンってクロスウェーブ出した時のインタビューで艤装背面の設定が無いキャラもいるから苦労したとか言ってるしキャラによっては立体化するのにコンパイルハートの許可必要になってくる可能性について
その辺考えると実際権利的にめんどくさそう

0 0
3096360:ウルズ774 投稿日:2021年04月07日 23:56▼コメ返信通報

※3096298
向こうの人気キャラの可動フィギュア出した所で売れそうにないしな
初期艦4人ならそこそこ売れそうだけど、てか向こうの初期艦のfigma欲しい

0 0
3096369:ウルズ774 投稿日:2021年04月08日 00:07▼コメ返信通報

※3095891
時雨再販はアニメ二期待ちでしょ、主人公っぽいし
なにより制作会社の出資者の出資者の一つがグッスマだし
よう考えるとアズレンださないのもその辺の事情で艦これ関係の利益に一枚噛んでたるからかもしれんなー
似たようなの出すなら艦これ優先したほうが儲かる的な

0 0
3096373:ウルズ774 投稿日:2021年04月08日 00:12▼コメ返信通報

※3095882
でも、出ないより全然いいよね

0 0
3096404:ウルズ774 投稿日:2021年04月08日 01:03▼コメ返信通報

長門改二 買います。アイオワの再販に合わせてサラトガも製品化してほしい。

0 0
3096470:ウルズ774 投稿日:2021年04月08日 02:29▼コメ返信通報

※3096123
フィギュアメーカーは一般的な企業と同列に見ちゃいけない
どちらかというと同人サークルの延長みたいな感じで「欲しいなら売るよ」からの発展だから、一般常識に当てはめてしまうと無駄にストレス溜めることになる
正直理解不能なことも多いけどね、趣味の業界は大なり小なり変な人が形成するもの
いわゆる普通の人はそこまで一つの事に入れ込まないからね

0 0
3096517:ウルズ774 投稿日:2021年04月08日 03:51▼コメ返信通報

艦これ層から可動フィギュアが求められてないからなぁ
今はMAXが艦これ好きだから定期的に出してる感じだけど

フィギュアも艤装大きいと結局台座必須で遊びずらいし絡めずらい
年齢層も高いのでどっちかというとAMAKUNIとか完成度の高い固定フィギュアの方が人気がある
あとリアルイベに連れていけるねんどろのようなデフォルメフィギュアは実用性が高いので人気あるね

figma全般の問題だけどあのサイズの1万超えなんで満足感が得られない問題がある
需要があるならプレバンで金型利用して金剛改二丙とか出してるでしょ・・・金剛はいまだトップクラスの人気で知名度高いし
まあ俺は陸奥欲しいから買うんだけどね・・・

0 0
3096529:ウルズ774 投稿日:2021年04月08日 04:23▼コメ返信通報

待つこと自体は何年かかろうとも、何とも思わないかな。
待っていれば、いつかは手元に来るってだけで安心する。
むしろ、入手できないのがつらい。
「会場限定」だの「日本国内では販売しません」だの。
そういったのに、欲しい物がエントリーされると無茶苦茶つらい。

0 0
3096589:ウルズ774 投稿日:2021年04月08日 06:19▼コメ返信通報

※3095905
グッスマ限定特典の完全版商法で小売りに嫌われた&figma自体の価格高騰でライト層が離れて全国的にかなり売り場縮小したから最近は一般販売すら予約分以外はほとんど作らなくなったな

0 0
3096604:ウルズ774 投稿日:2021年04月08日 06:42▼コメ返信通報

※3096470
プラモメーカーもそうだけど流行ってて人気があって確実に儲けが見込めるってキャラでもない限り造形師や企画する人間、社長の趣味によって立体化が決まるってな、そこから赤字になりそうならストップするけど
バンダイのような企業でさえ最近はその傾向が強い

0 0
3096620:ウルズ774 投稿日:2021年04月08日 07:12▼コメ返信通報

※3096470
なるほどfigmaはガレージキットやワンフェスで販売してるフィギュアと同類になっているのか。
一般常識に当てはめると「昔は安かった」「高い」「待てない」「何で買えないの?」と不満の元になりますね。
いろんな人がいますね。ココのコメント見てたら自分を納得させる人や買いやすい環境を作る人や不満を爆発させる人がいてそれぞれ参考になる。
ありがと。

0 0
3096652:ウルズ774 投稿日:2021年04月08日 07:53▼コメ返信通報

艦これ系アイテムの発売予定が残ってる限りは
アズレン系出せなさそう

逆に陸奥改二も消化できれば可能性は

0 0
3096711:ウルズ774 投稿日:2021年04月08日 08:25▼コメ返信通報

※3096517
戦艦空母の需要が無いだけで軽巡駆逐ならそれなりに売れると思う

0 0
3096830:ウルズ774 投稿日:2021年04月08日 09:43▼コメ返信通報

TOEIC満点も限定だったし単純に
艤装のボリュームの問題だと思う

0 0
3097006:ウルズ774 投稿日:2021年04月08日 11:50▼コメ返信通報

何度も言うがグッスマがアズレンに手を付けるってトランスフォーマーにバンダイが手を出すと同義だから
理論上不可能なんだよ

0 0
3097732:ウルズ774 投稿日:2021年04月08日 19:49▼コメ返信通報

※3095916
いや普通にアクションフィギュアの需要が無いだけやろ 

仮に出ても綾波なんかだったら問題ないだろうけど、大抵のキャラがボンキュッボンあの体型やで?
脚なんて宝多六花以上に太さ変えないといけないだろうし

0 0
3097738:ウルズ774 投稿日:2021年04月08日 19:53▼コメ返信通報

※3096002
AGPで秋月型3人出たのは今思い返すと奇跡だよな…

0 0
3097767:ウルズ774 投稿日:2021年04月08日 20:07▼コメ返信通報

※3096711
ギミックを盛れる量のある重巡や戦艦の方が需要有ると思うんだがなぁ
川内型は謎ステージで水増ししてたし、秋月の方も満足かと言われたら?付くし
※3097738
あれ担当の趣味だろ

0 0
3097980:ウルズ774 投稿日:2021年04月08日 22:28▼コメ返信通報

※3096106
流刑にされた身で手紙を待ち続ける没落貴族のような哀愁を文章から感じる…

まあこうやって待ち続けたファンに生きる糧を与えるだけまだいいのかもしれない

0 0
3097984:ウルズ774 投稿日:2021年04月08日 22:30▼コメ返信通報

※3096369
わざわざかち合うような案件を出さんやろうて

0 0
3097986:ウルズ774 投稿日:2021年04月08日 22:34▼コメ返信通報

※3096360
可動フィギュアより動かない造形が精巧で綺麗なフィギュアのが喜ぶもんやないかな

0 0
3098054:ウルズ774 投稿日:2021年04月08日 23:47▼コメ返信通報

同じポーズだと飾ってて飽きるのよね

だから可動フィギュアが欲しい

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。