top-page
TOP > おもちゃ・トレカほか > 【バイタルブレス デジタルモンスター】「Dimカード GP vol.01 デジモンテイマーズ」オンラインガシャポンで販売開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【バイタルブレス デジタルモンスター】「Dimカード GP vol.01 デジモンテイマーズ」オンラインガシャポンで販売開始

2021年04月01日 11:25

おもちゃ・トレカほかデジモン

|CM(134)
 連動カード

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています




■オンラインガシャポンで販売開始(抽選方式)
Dimカード GP vol.01 デジモンテイマーズ(プレバン)
価格880円(税込)
2021年08月発売予定
メーカー
プレミアムバンダイ


大人気「Dimカード」がガシャポンオンラインに初登場!

自分の心拍数や歩数といった活動量によって、キャラクターを育成・進化ができる
ウェアラブル液晶玩具シリーズ「バイタルブレス デジタルモンスター 」と連動する
「Dimカード」にガシャポンオンライン限定版として、「デジモンテイマーズ」が登場。

ギルモン、インプモン、レナモン、モノドラモンを中心とした進化ルートをそれぞれに収録した「Dimカード」で、
「デジモンテイマーズ」に登場したデジモンを育成することが可能!

ここガシャポンオンラインでしか手に入らない全4種をお見逃しなく!
(本商品に付属するもの以外すべて別売りです。)






▽商品ページ
Dimカード GP vol.01 デジモンテイマーズ
«前の記事« 【フレームアームズ】「輝鎚・甲/乙 アーマーセット〈Ver.F.M.E.〉」プラモ コトブキヤショップ限定で予約開始【書籍】「ガンプラカタログ Ver.MG/PG/RG GUNPLA 40th」ガンプラ40周年記念カタログ第2弾【本日発売】 »次の記事»
この記事へのコメント

3083724:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 11:26▼コメ返信通報

1つ言いたいのは「」

0 0
3083725:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 11:26▼コメ返信通報

オイオイ、ガチャかよ

0 0
3083729:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 11:27▼コメ返信通報

はぁ??????????????

0 0
3083732:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 11:27▼コメ返信通報

ガチャならもちっと安くして…

0 0
3083733:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 11:27▼コメ返信通報

※3083724
誤送信
「普通に売れ」って事
もう1つ言いたいのは「テイルモンどこ?」

0 0
3083736:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 11:29▼コメ返信通報

改良版の本体を発売して行き渡らせるのが先だろ…

0 0
3083737:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 11:29▼コメ返信通報

普通に買わせてくれ

0 0
3083738:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 11:29▼コメ返信通報

ソシャゲガチャもびっくり

あ、今日エイプリルフールだったは

0 0
3083741:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 11:30▼コメ返信通報

通販でもガチャって狂った時代になってきとるわ…

0 0
3083743:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 11:32▼コメ返信通報

こう言う販売方式にしてきたかこりゃえげつないww

0 0
3083744:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 11:32▼コメ返信通報

これカード毎の収録デジモンは書いてるので全部ってことか?
この価格でこの収録内容をガチャさせるっていうのはちょっと足元見すぎちゃう?(全ギレ)

0 0
3083748:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 11:33▼コメ返信通報

バイタルブレス自体全然話題になってないのに自分で首を絞めるとかデジモンはそういうこと多すぎ

0 0
3083753:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 11:34▼コメ返信通報

テリアモン「………………」

0 0
3083755:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 11:35▼コメ返信通報

はぁ…

0 0
3083757:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 11:36▼コメ返信通報

なんか販売展開薄いと思ったらオンラインガチャ??
しかもディムの色全部同じとか舐めてんの??
キャラ毎に色分けてたのにガチャだけ全部統一ってハ゛カにしてんの??

0 0
3083759:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 11:36▼コメ返信通報

ギャンブルするくらいならメルカリで買った方が安くつくな。

0 0
3083762:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 11:38▼コメ返信通報

脇役デジモンは一般にして主役を飾ったデジモン達はガチャにする気か?汚ねぇ

0 0
3083764:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 11:38▼コメ返信通報

無印以外も出してやるだけありがたいと思え感がひどい

0 0
3083765:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 11:38▼コメ返信通報

とりあえず全種揃った
7回回したけど

0 0
3083766:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 11:39▼コメ返信通報

デジモンってどうにかすればまだ可能性ありそうなのに、毎度クソみたいな商品化で自滅してるよな
ズレてるというかなんというか

0 0
3083769:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 11:39▼コメ返信通報

※3083759
マジでそれなんだよなぁ

しかもメダロットはまだ被っても組み替えで遊べるけどこれに関しては被っても壊れた時の保険にしかならんというクソ具合

0 0
3083773:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 11:40▼コメ返信通報

いらないやつわざわざ通販使って送られても
気分上がらないし宅配(郵便?)に申し訳ないし
完パケでまとめて買わせろっての

0 0
3083782:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 11:44▼コメ返信通報

消費者庁案件だなこれ

0 0
3083785:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 11:44▼コメ返信通報

1発運任せの金額としてはすごいな
考えた奴クソだけど

0 0
3083790:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 11:48▼コメ返信通報

「太一のアグモン・ヤマトのガブモン」セットが一般で出せたなら、「ギルモン・インプモンセット」とかも普通に出せるでしょうに・・・
個別に指定して買えるならバラ売りでもまだ納得できますが、ガチャにする意味が不明ですね。

0 0
3083791:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 11:48▼コメ返信通報

※3083757
デジタルモンスターの何に進化するかなーという楽しみを完全に失ってる仕様で草
「機能をアップデートしていくにあたり、デジモンがこれまで受け継いできたバトル・育成進化・お世話の仕組みをどこまで新しくすべきなのかは、かなり慎重に検討しました」

その結果がこちらです

0 0
3083792:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 11:48▼コメ返信通報

媒体自体は1000円以下だからなぁ

0 0
3083796:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 11:49▼コメ返信通報

※3083757
テイマーズだからブルーカードってことなんだろうけど…うん……なんていえばいいんだろう

0 0
3083800:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 11:50▼コメ返信通報

ワームモンまだ?

0 0
3083807:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 11:51▼コメ返信通報

※3083792

0 0
3083809:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 11:52▼コメ返信通報

※3083782
すぐそういう風に言うけど具体的に何に抵触するのさ、そして本当にそれでしょっぴけるのか

0 0
3083810:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 11:53▼コメ返信通報

テイルモンはイベント限定とかか?
普通にセット販売して欲しかったんだが

0 0
3083813:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 11:54▼コメ返信通報

4種だからまだ良いじゃん
俺がこの前回したオンラインガチャは全7種で1種だけ確率0.3%ぐらい下げられてて20回回しても案の定ソイツ出なかったぞ。

0 0
3083819:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 11:55▼コメ返信通報

10連してインプ5モノドラ3レナ2
うーんクソですなあ

0 0
3083823:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 11:58▼コメ返信通報

※3083792
必要なのは中のデータ
連携アプリもあるし技術的にはオンライン配信で購入できるようにできたのに
金儲ける為にこんな専用USBドライブのような仕様にしたのは目に見えてる
挙げ句にガチャとかほんま頭おかしい

0 0
3083824:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 11:58▼コメ返信通報

※3083813
10回回してダブったら似たような人探してトレードするか、売って当たらなかったのフリマで買えばいいしな
けどその余計な労力を好んでやる人はいないわけでね・・

0 0
3083826:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 11:58▼コメ返信通報

こんな商売やってんだから今の子供は基本無料ゲーで遊ぶとよくわかる
ガンプラ含め大人になっても好かれるような子供向けを充実させないと未来は暗いとしか思えんよ

0 0
3083830:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 12:00▼コメ返信通報

結局コンプまで2万くらいかかったよ
余ったのはフリマで流すわ

0 0
3083832:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 12:03▼コメ返信通報

※3083826
そういやこれプロモーションでは子供向け気取ってたな
何考えてんだ?バンダイ

0 0
3083834:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 12:04▼コメ返信通報

六回やってインプモンだけ出んかった……
これのなにがクソかって、進化ライン究極体だけ分離なのにフルプライスなとこだよ
400円くらいなら仕方ないかでコンプまでみんなワクワク回すけど、この値段だと出なかったら嫌な気分にしかならん
何故に衰退へのギアを上げまくるんだ

0 0
3083837:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 12:04▼コメ返信通報

テイマーズ好きだから欲しいけどこの売り方に味を占めて欲しくないから通常のセット販売にするまで買わない
フリマからも買わない

0 0
3083846:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 12:07▼コメ返信通報

クリムゾンモードとメギドラモンは隠し枠で入ってるよな…?

0 0
3083855:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 12:08▼コメ返信通報

何がしたいのか分からんな
全部エイプリルフールでしたで無かったことにして欲しい

0 0
3083866:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 12:10▼コメ返信通報

2回回してレナモンダブった。
ク ソだろ

0 0
3083874:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 12:12▼コメ返信通報

トライアル版とほぼ変わらねえし売り方がクソすぎる

0 0
3083884:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 12:13▼コメ返信通報

テイルモンは?って思ったけど、最近のバンダイのことだからなんかの限定商品とかで発売しそう
この4体だけ出してテイルモンだけ出ないってことないだろうし

0 0
3083885:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 12:13▼コメ返信通報

バンダイいい加減怒られてくれ

0 0
3083893:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 12:15▼コメ返信通報

インプモンとバアルモンの間に入る成熟期はウィザーモンなのね
まぁ確かに見た目とクロスウォーズでのバアルモンのキャラがそれっぽかったけども

0 0
3083905:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 12:17▼コメ返信通報

2マンのメダロッチにコラボのDimつけるのやめてくれ

0 0
3083910:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 12:18▼コメ返信通報

メダロッチにDim付けるってマジかよ

0 0
3083919:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 12:19▼コメ返信通報

※3083733
テイルモンじゃなくてテリアモンな

0 0
3083923:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 12:20▼コメ返信通報

※3083884
ずっとテイルモンテイルモンいってるけどテイマーズはテリアモンだからな

0 0
3083925:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 12:21▼コメ返信通報

ジャスティモンにバリエーションがあることを初めて知ったよ

0 0
3083934:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 12:22▼コメ返信通報

ベルゼブモンブラストモードいるのにデュークモンクリムゾンモードはないのか
後に主役級の最終進化集めたDimカード出すんだろうけどこんな売り方続けられたら手元に使い道のないダブりだらけになっちまうぜ

0 0
3083935:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 12:22▼コメ返信通報

「vol.01」

0 0
3083939:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 12:24▼コメ返信通報

※3083819
インポ買い取りますよ

0 0
3083959:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 12:28▼コメ返信通報

※3083733
テリアモンでは?

0 0
3083966:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 12:29▼コメ返信通報

進化ルート固定とかいうクソ仕様
相変わらずデジモン担当はズレてる

0 0
3083972:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 12:30▼コメ返信通報

叩かれるの分かっていながらこの形式でしか決裁降りなかった担当者かわいそ

0 0
3083979:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 12:32▼コメ返信通報

怒ってる人いるけど妖怪ウォッチメダルのガチャと何が違うの

0 0
3083981:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 12:32▼コメ返信通報

オラオラオラオラ!お前らの望んだ、支えたオンラインガチャ商法だろうが!?
今更ビビってんじゃねぇよ。買い支えようぜぇ??
シリーズ継続!シリーズ継続のためなんだろう??もう忘れちまったのか??

0 0
3083986:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 12:32▼コメ返信通報

こんなのでも買う奴がいるのが悪い

嫌なら買わないことだ

文句を言いながらも金を突っ込むから付け上がるのよ

0 0
3083989:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 12:33▼コメ返信通報

※3083981
もうムリぽ

0 0
3083996:※3083733 投稿日:2021年04月01日 12:34▼コメ返信通報

※3083919
※3083959
ホントだ、誤字ですごめんなさい

0 0
3084000:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 12:34▼コメ返信通報

勝手に期待して続けてたけど、こういう売り方されると萎えますわ
というかバイタルブレスって育ててる感ないんだけど…むしろ管理に近いと思った

0 0
3084003:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 12:34▼コメ返信通報

※3083905
ガチャと違って臨んだものが手に入るのに何故?

0 0
3084008:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 12:36▼コメ返信通報

立体物ならダブっても塗装したり部品取りにしたり改造とかあるけど、ダブったデータチップはどうしろと?

0 0
3084018:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 12:39▼コメ返信通報

※3084008
メルカリ「とぼけちゃって(マジキチスマイル) 」

0 0
3084019:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 12:39▼コメ返信通報

※3083972
この方法で儲かる金は一部の廃からの即時性のある一時的な金
ソシャゲで言えば5%の廃課金が売上の殆どというのと同じ
一時的に数字は出るかもしれないがその影でファンになる可能性があった大量の人達がついて行けなくなり
自ら持続性のないコンテンツにしてしまった。この一手は大きいよ

0 0
3084034:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 12:45▼コメ返信通報

ズィードミレニアモン隠しでないかな

あ、売り方は最悪です

0 0
3084037:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 12:45▼コメ返信通報

※3083979
単価

0 0
3084041:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 12:46▼コメ返信通報

俺のスマホじゃバイタルブレス楽しめないからもういいんだわ

0 0
3084043:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 12:47▼コメ返信通報

ガチャは悪い文化

0 0
3084044:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 12:47▼コメ返信通報

レナモンのやつが中古で高騰しそうね

0 0
3084046:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 12:48▼コメ返信通報

※3084008
捨てるか売るか誰かにあげるか後生大事にとっておくか
お好きなのをどうぞ

0 0
3084052:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 12:48▼コメ返信通報

売り酷いしテリアモンはどうした??

0 0
3084060:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 12:51▼コメ返信通報

※3083753
彼の究極体はヤッターキングか
のび太の大魔鏡の巨神像に似てて
欲しい人も多と思うけどなぁ

0 0
3084064:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 12:52▼コメ返信通報

※3084000
進化条件もアプリで全部確認できちゃうからなおのこと管理って感じだな。わからなきゃわからないで時間かけたのに狙ったデジモンにならなくてやる気失せそうだけど
個人的にはいつも身につけてるものの中にデジモンがいてくれて、一緒に歩いたり鍛錬したり時には寝てたりするのを眺められるだけで十分楽しいのだけれど、こういう売り方されるとちょっと興醒めかも
一般売りのDimセットは引き続き買うけど、ガシャや関連商品付属は基本買わない方向で行こうかな

0 0
3084065:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 12:52▼コメ返信通報

なんでギルモンの進化先がデュークモンばっかでメギドラモンいないの? 

0 0
3084075:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 12:57▼コメ返信通報

こんな集金コンテンツならもうデジモン毎終わっちまえ

0 0
3084094:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 13:01▼コメ返信通報

ガチドン引き

0 0
3084121:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 13:10▼コメ返信通報

※3084008
Dimカード1個に付き認証できるバイタルブレスは1個だから
取っておけばバイタルブレスが壊れて買い直した時に使えるよ

0 0
3084122:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 13:10▼コメ返信通報

※3084003
メダロットに興味ない人にとっては2万払ってメダロッチ買わないと手に入らないってなったらそりゃあふざけるなってなる

0 0
3084133:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 13:14▼コメ返信通報

この子らこそ一般販売するべきだったと思います。
面白い商品だから手にしてみたいと思ったけど、このような商売方法するとファンが離れていってしまいますよ…

0 0
3084150:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 13:19▼コメ返信通報

分岐は少ないのに一般と値段変わらずしかもランダム
どこに擁護できる要素があるのか全くの謎

0 0
3084155:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 13:22▼コメ返信通報

※3083809
だいぶ昔バースのサソリにお咎めなかった時点で消費者庁に何も求めないことにした

0 0
3084162:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 13:24▼コメ返信通報

※3084065
それね
メギドラモンが一応正当進化のはずなのに…
カオス抜いてメギドラモン入れて欲しかったわ

0 0
3084191:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 13:32▼コメ返信通報

※3083972
絶対分かってないからかわいそうじゃない。むしろ怒りしか無い

0 0
3084203:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 13:38▼コメ返信通報

※3083981
この手の記事で毎度それ書き込むの鬱陶しいよ

0 0
3084205:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 13:38▼コメ返信通報

完全体まで一本道、究極体もカラバリとモード違いばかりであまり変化がない、にも関わらず通常弾と同じ値段、ガチャだから被りなしでコンプできるとは限らない、一般のECサイトじゃないから送料かかる、メインキャラのテリアモンがない
バイタルブレスは粗はまだ多いけど期待はまだまだしているのに、これはちょっと雲行き怪しいな…

0 0
3084233:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 13:55▼コメ返信通報

※3084155
それは消費者庁に言っても無駄でしょ…

0 0
3084246:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 14:02▼コメ返信通報

※3084205
本体にアップデートの機能がないから粗は粗のまま、改善されることはないでしょ

0 0
3084265:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 14:10▼コメ返信通報

※3084162
それ誰かが言い始めた奴で実際公式は正当とは一言も言ってないからなそれだけは覚えておいてな

0 0
3084338:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 14:58▼コメ返信通報

これハザードマーク点滅しまくって
みんなのバイタルブレス粉々に砕け散って
みんな暗黒進化待ったなしやな

0 0
3084345:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 15:02▼コメ返信通報

※3083885
正しいことのために戦うことは罪ではない。 話し合いなど通用しないあいてもいるのだ・・・
精神を怒りのママ自由に開放してやれ・・・気持ちはわかるがもう我慢することはない。

0 0
3084361:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 15:13▼コメ返信通報

メダロッチ付属のやつも思ったけど普通に販売してくれたらコンプリートするつもりだった、けどこれもメダロッチもたぶん買わない
普通に楽しんで遊びたかったのに悲しいというか辛くなってきた

0 0
3084372:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 15:20▼コメ返信通報

簡単にコンプできる仕様じゃないなら、持ってないDimをモノクロで表示するのやめてほしい。
図鑑開くたび悲しくなりそう

0 0
3084379:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 15:24▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file7283.jpg
※3084065
カオスデュークモンだけの仕様として人によってはメギドラモンに見えるようにするとか…

0 0
3084392:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 15:31▼コメ返信通報

たぶん企画した人は後から進化ルート増やしたやつ出せばイケると思ってるんじゃなかろうか
仮面ライダーのフォームチェンジアイテムみたいなDX版とギミックが少ない食玩&ガチャ版とみたいな感じで分けて売るみたいな感覚でやってそうな気がする

0 0
3084395:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 15:31▼コメ返信通報

目先の利益のためにこれから先の利益を失うことになるんだからバンダイも企業としてはまだまだだな

0 0
3084460:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 16:07▼コメ返信通報

※3084246
最悪バイタルブレス2とかでもちゃんと改善されたいいものが出るならいいけど
それはそれでdimカードが一個の本体にしか紐付け出来ない仕様が足を引っ張るから現実的ではないかもしれないが

0 0
3084486:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 16:20▼コメ返信通報

一気に冷めたわ。予約したDimカードキャンセルしてくる。

0 0
3084525:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 16:42▼コメ返信通報

子供騙しならぬ大人騙しかな?
いや本当どういう思考回路でデジモンのデバイス関連は企画通してんだ?

0 0
3084556:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 17:00▼コメ返信通報

GP(ガシャポン)シリーズってついてるし
進化ルートが他より狭いから
今後DX版出るんじゃないだろうか

0 0
3084601:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 17:17▼コメ返信通報

※3083981
あぁん!?そんなもん!!









もう忘れたよ

0 0
3084607:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 17:18▼コメ返信通報

※3084060
間違えた、「大魔境」だった

0 0
3084672:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 17:41▼コメ返信通報

※3084556
なにがDXだよ、これが削られすぎなだけだろ
あとどうせ海外にはデジカみたいに全部入を格安でガチャじゃなく販売すると予言しとく

0 0
3084679:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 17:43▼コメ返信通報

※3084556
出たら出たでこれ買った人間舐めてるよね

0 0
3084702:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 17:52▼コメ返信通報

※3084121
もう見限って辞めようかと思ってるからその案は使えそうにないかなぁ…

0 0
3084707:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 17:55▼コメ返信通報

デジモンってなんでこう、自ら衰退への道へ歩を進めるんだろうな
公式的には終わらせたいのか?

0 0
3084729:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 18:06▼コメ返信通報

メダロッチ特典Dimなんてメダロッチができるだけ売れるためかつメダロッチメインの人があわよくばバイタルブレス買うことを狙ってるのが透けて見えてメダロットファンとデジモンファン両方蔑ろにしてるのがな

※3084556
それが予想できるから不評なんだと思う
しかもこれ究極体だけルート分岐あるわけだが全部同型デジモンな上に通常の4枠の内3枠を埋めてしまっててDX出たとして究極体に進化させる楽しみが薄い、仮にそれを考慮して5枠以上究極体増やしてしまったら「じゃぁ過去のDimの進化ルートももっと増やせただろ」ってなるわけだからとことん不評が出やすいことやってしまってる

0 0
3084777:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 18:34▼コメ返信通報

※3084707
本当にデジモンが好きでシリーズのファンに喜んでもらおうという気持ちがある人が開発にいないだけ。円谷のウルトラマンのような過去へのリスペクトが無く、デジモンの名前だけ借りたような場当たり的展開を続けてきたから今の薄っぺらく統一感のない歴史が積み上がった。よく知らないけど金になるから続けてるってのが現状だろう。だから的はずれなことばかりする。口では重要なIPと言ってる↓

「2019年の1月より、『デジタルモンスター』20周年にあわせる形で新プロジェクトが動き始めました。バンダイナムコグループ全体の方針のひとつとして「IPを軸とした戦略」を打ち出しており、『デジモン』は貴重な玩具発のIPということで、そのポテンシャルを見直そうという流れがありました。そこで、『デジモン』を未来に向けて新調しつつ、コアなファンには喜んでもらい、新しいファンにも好きになってもらえることを目指すプロジェクトが発足しました。」

0 0
3084785:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 18:36▼コメ返信通報

デジモングッズって毎回客をドン引きさせて自滅するのを繰り返してるよな。ホント何がしたいんだろうか?

0 0
3084812:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 18:48▼コメ返信通報

嵩増しのためにルート増やしたりアニメに拘らないルート入れたりすること自体はいいよ
でもメギドラモンとクリムゾンモード抜いてカオスとメディーバル入れたのはギルモン(デュークモン)ではあってもテイマーズではないでしょうよ
あとメカログラウモンってなんだよメカロって

0 0
3084913:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 19:48▼コメ返信通報

メガログラウモンだろが!!
本当に適当に作ってんなぁ!!

0 0
3084924:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 19:53▼コメ返信通報

※3083823
オンライン配信は絶対ややこしいことになるからよくねぇわ
買ったのに来てないとか絶対でるぞ
オンラインガチャもまぁそうなんだけどよ

0 0
3084926:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 19:56▼コメ返信通報

めちゃくちゃ言われてるけど、過去にレジェンズのタリスポッドガチャガチャで引いたの思い出したわ
せめて500円くらいならもうちょいマシやのにね

0 0
3084932:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 19:57▼コメ返信通報

メダロッチ付属のやつ単品売りもするらしい
ソースは今日のメダロット生放送

0 0
3084948:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 20:04▼コメ返信通報

※3084707
5000円前後のおもちゃ。
スマートウオッチなんてオサレアイテムではなく、デジヴァイスやデジタルモンスター、ペンデュラムの類似商品と思えばこんなもんじゃない?
高くてもいいからスマートウォッチのメーカーとコラボしたらいいのにね。
追加キャラとかDLCコンテンツにしたいなら、専用のスマホアプリ作って課金購入型にして、デジタルモンスターやペンデュラムを今の技術で再構築したver毎の収録か、アニメ版(シリーズ毎に主要なキャラを網羅するとか)に分けるとか、技術的に金かけて真面目にやろうと思えば出来たんじゃないのかなとも。
※3084777
重ね重ね同意するわ。

0 0
3084961:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 20:13▼コメ返信通報

※3084932
情報サンクス、でもTwitterでメダロッチ3個注文したって人見かけたんだが・・・南無

0 0
3084966:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 20:16▼コメ返信通報

バイタルブレスの出来がもっと良ければ買ってもよかったんだけどな

0 0
3084986:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 20:28▼コメ返信通報

批判が原因か予定通りか知らないけどメダロットコラボは単体販売で買えるから安心としてガチャの方はなぁ・・・4回回してダブったのを誰かと交換してもらうかフリマサイトで買うかってなるのかな

0 0
3085039:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 20:54▼コメ返信通報

ヤマキの痛いコスプレおじさん思い出した

0 0
3085066:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 21:15▼コメ返信通報

バイタルブレス完全体になってから放置してしまってるわ…ずっと腕に付けて無いと進化タイマー進まない上に耐水じゃないから雨降ったら出歩けないし何より洗い物すら気を使わないといけなくなる…

0 0
3085117:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 21:41▼コメ返信通報

レナモン欲しすぎる・・・でも本体持ってねぇ!

0 0
3085125:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 21:51▼コメ返信通報

インプモン目当てで2回引くもモノドラモン✕2
これ以上引いて被りまくっても嫌だし諦めるわ

0 0
3085153:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 22:08▼コメ返信通報

Twitterでデジモンウェブ公式がメダロッチDimの発売発表したけど案の定コンビニ支払いでメダロッチ買ってしまった人の不評出てるな

プレバン限定で予約開始は4月下旬か

0 0
3085167:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 22:15▼コメ返信通報

※3084486
キャンセルしたぜ!一回興醒めしたら取り戻すのは大変ですよ、バンダイさん
というか正気ですかって感じ

0 0
3085171:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 22:18▼コメ返信通報

※3085125
Twitterとかで交換交渉してみたらどうでしょうか?わりとやってる人多いですよ

0 0
3085281:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 23:18▼コメ返信通報

この前オンラインガチャ引いたけどほんま怖いでコレ…トラウマやで…

0 0
3085369:ウルズ774 投稿日:2021年04月02日 00:13▼コメ返信通報

トライアル版みたいに後々デジモン追加して一般販売しそう。
ガチャしない方が賢明だわな。

0 0
3085378:ウルズ774 投稿日:2021年04月02日 00:22▼コメ返信通報

※3083753
「も…もうまんたーい」

0 0
3085625:ウルズ774 投稿日:2021年04月02日 05:27▼コメ返信通報

※3083830
ところがどっこいフリマに流すころにはセット販売開始しました!とか言って暴落させてきそうなのが今のバンダイなんだな

0 0
3086366:ウルズ774 投稿日:2021年04月02日 15:57▼コメ返信通報

※3083766
デジカも第一弾のレア封入率がヤバ過ぎて買うの止めた人周りに結構居るわw

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x