top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【あみあみ予約開始】ガンダムマーカー「ガンダムメッキシルバー」「クリアー光沢」「クリアーつや消し」
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【あみあみ予約開始】ガンダムマーカー「ガンダムメッキシルバー」「クリアー光沢」「クリアーつや消し」

2021年04月13日 18:58

ガンダムガンダムマーカー

|CM(184)
 【あみあみ予約開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています









■ガンダムマーカー「ガンダムメッキシルバー」「クリアー光沢」「クリアーつや消し」発売決定
4月9日出荷予定
メーカー GSIクレオス




GSIクレオス ホビー部 @creoshobby_info
【新製品情報】XGM100 ガンダムマーカーEX ガンダムメッキシルバー
廃版から約10年、原料を新たにガンダムマーカーにメッキシルバーが帰ってきました!以前よりも輝度もメッキ感もアップ!その分、価格は高くなりますが、抜群の仕上がりに驚きます。
出荷予定:4月9日(金)
価格:660円(税込)

twitter.com/creoshobby_info/status/1374911435822690304






【新製品情報】GM501 ガンダムマーカー クリアー光沢/GM502 クリアーつや消し
マーカーで遂につやの調整が!しかも無溶剤の完全水系マーカーなので、エアブラシシステムを使用して噴霧してもほぼ無臭です!ペンタイプでは部分つや調整も可能です。
出荷予定:4月9日(金)
価格:各275円(税込)

twitter.com/creoshobby_info/status/1374913501395775489






«前の記事« 【サキュバステードライフ】「秋園栞奈」フィギュア 2種 明日予約開始【SSSS.GRIDMAN】「宝多六花」「新条アカネ」 競泳水着ver.フィギュア 再販決定【FOTS JAPAN】 »次の記事»
この記事へのコメント

3071787:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 17:49▼コメ返信通報

クリアーはピンポイントの艶出しに便利そうだけど、つや消しはスプレーでよくねってなる。

0 0
3071788:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 17:49▼コメ返信通報

下地無しでこれなら凄い気がする

0 0
3071796:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 17:50▼コメ返信通報

クリヤーは、細かいデカール部にチョイチョイと使えそう。 特にエアモデルのコクピットら辺とか。

0 0
3071798:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 17:51▼コメ返信通報

メッキシルバー復活か、こんな嬉しいことはない。
クリアの方は部分だけのデカールのコートにそのまま塗りで使えるなら使い勝手良さそうだなあ

0 0
3071799:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 17:51▼コメ返信通報

ついに復活するのか伝説のメッキシルバーが

0 0
3071802:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 17:51▼コメ返信通報

マーカーエアブラシ奨励ならスプレーでいいよな・・・

0 0
3071804:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 17:53▼コメ返信通報

塗膜の脆弱なアルコール系で基本重ね塗りで使うマットとグロスが出るのか…(実質エアブラシシステムのカートリッジ扱いなんだろうけど)

メッキシルバー復活はめでたい
過去のと比較するとどうだろう?

0 0
3071805:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 17:53▼コメ返信通報

においが気になるな…

0 0
3071809:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 17:53▼コメ返信通報

白目だけど大丈夫ですか?

0 0
3071812:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 17:55▼コメ返信通報

※3071798
丸まったデカールが筆先に絡みつく未来が見える見える

0 0
3071819:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 17:58▼コメ返信通報

タミヤのメッキシルバーマーカーは完全に乾かしてもべとついたからそれがないといいな

0 0
3071820:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 17:59▼コメ返信通報

隣人が怖くてスプレー系が使えなかったからペンで出来るのは嬉しい

0 0
3071826:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 18:02▼コメ返信通報

え?メッキシルバーまじ?塗装例が実現できるなら凄くね?

0 0
3071827:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 18:02▼コメ返信通報

筆塗職人みたいにマーカー職人が現れそうな潤沢ぶりですな。

0 0
3071829:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 18:03▼コメ返信通報

光沢は美少女プラモの顔につや消し吹いた後の目に使えそう

0 0
3071830:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 18:03▼コメ返信通報

手軽で細部アクセント用としては超有能だよな
作例はエアブラシシステム使用で一定の技術ある人向けだし、
合わせて表面が溶け出して曇らないように仕上げられるコート剤も開発してほしい...

0 0
3071831:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 18:04▼コメ返信通報

へー、これ凄いな
ゴールド出たら歴史が変わるで

0 0
3071836:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 18:07▼コメ返信通報

エアブラシの掃除がめんどくさくて仕方ない俺にはこのシリーズの充実が超嬉しい。
これで調色できるようになったらいよいよ完璧なんだけど

0 0
3071838:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 18:07▼コメ返信通報

このシリーズとにかく色の入れ替えとメンテがラクなんで気軽に使えて良いよね
調色してペンに注ぐようなカスタムカラーのセットが出たりすると応用が利いて良いんだけど…(改造すれば自前で出来るとはいえ)

0 0
3071839:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 18:08▼コメ返信通報

ガンプラ初心者ワイ「普通にラッカー塗料使用してハンドピースで吹いたほうが安くて綺麗にしあがるのでは?」

0 0
3071841:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 18:10▼コメ返信通報

※3071809
マスク大尉のフェネクスだし大丈夫じゃね?
リタ入りなら瞳欲しいけど

0 0
3071857:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 18:16▼コメ返信通報

なんということでしょう
可愛らしいリタがあっというまにマスク大尉に…

0 0
3071858:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 18:16▼コメ返信通報

※3071831
メッキシルバーの上からエナメルのクリアーオレンジうす吹きしたどうなるか試してみようかな。
うまいことメッキ風にならんかな。

0 0
3071860:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 18:17▼コメ返信通報

シャインシルバーで満足してたけどメッキシルバーは暗色系になるのかな
何にせよ蓋を開けたらシャインシルバーと変わらないなんて事が無い事を願う

0 0
3071861:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 18:19▼コメ返信通報

マーカーでつや消しとかできるのか、すごいな
塗料と違ってスプレーでしかできないのかと思ってた

0 0
3071862:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 18:20▼コメ返信通報

※3071820
同じくだが、映像だとブラシ使ってるんだよな…

0 0
3071866:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 18:22▼コメ返信通報

メッキシルバーが帰ってきた…!
旧三国伝塗りまくってたわ

0 0
3071868:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 18:24▼コメ返信通報

ペンにつけれるエアブラシ?もまぁ結構前だけど出たことだし結構よさそうね

0 0
3071869:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 18:24▼コメ返信通報

同時期に消えたウエザリングシリーズもはよ・・・

0 0
3071872:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 18:25▼コメ返信通報

※3071819
タミヤのマーカーはそれまだ乾いてないんや…
触るとやベーからケースに飾ったまま1~2年後に触ったらサラサラになってたから

0 0
3071885:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 18:29▼コメ返信通報

欲しいがこれも争奪戦になるのかなあ……

0 0
3071895:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 18:33▼コメ返信通報

※3071839
毎回全体に使いたい訳じゃないから多少はね?

0 0
3071896:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 18:33▼コメ返信通報

無溶剤ってことは雑に塗っても下のマーカー塗膜溶かさないのかな?

0 0
3071899:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 18:35▼コメ返信通報

さりげなくサイコフレームの色まで変わっててダメだった

0 0
3071914:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 18:40▼コメ返信通報

※3071862
商品の袋にもエアブラシ推奨と書かれてるからペン塗りは厳しいのかねぇ…

0 0
3071933:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 18:49▼コメ返信通報

問題は水性クリア等吹いても輝きがもつかどうか・・・何もしてなくても輝きは落ちるし水性のクリアや艶消し吹いても素材都合溶けるからな・・・

0 0
3071941:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 18:57▼コメ返信通報

※3071802
むしろスプレーだとマスキングがたいへんなピンポイント向けの気もする
ただこれトップコートスプレーと比べてコーティングとしての効果は?というのが問題か

0 0
3071945:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 18:59▼コメ返信通報

メッキシルバー復活しても、シャインシルバーもギラつきすぎないちょうどいい質感だし、いい感じに好みで使い分けできそう
フレーム細部と刀身とか、シルバー2種使い分けしてみたりもできるし

0 0
3071946:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 18:59▼コメ返信通報

流石に艶消しとかはコスパ悪そうだけど、臭いがめちゃくちゃ気になる
メタリック系の色はもっと充実して欲しい
※3071836
調色言い出したらエアブラシ買えよって話じゃないの?

0 0
3071956:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 19:02▼コメ返信通報

このシルバーの上にマッキー塗ったらカラーメッキにならないかな。同じアルコール性だからゴシゴシしたら干渉するけど

0 0
3071959:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 19:03▼コメ返信通報

メッキシルバーマーカー懐かしい
廃盤になった当時在庫の取り合いになったよなぁ

0 0
3071966:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 19:05▼コメ返信通報

参考画像でも微妙にフェネクスの黄色が見えてるあたり
塗るとマジでこうなるんだ!感すごい

0 0
3071968:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 19:06▼コメ返信通報

常識だが、ある程度の広さの箇所にゴールドやシルバー系の塗装をペンや筆でエアブラシ並に綺麗に仕上げるには相当な熟練が必要だよ

0 0
3071971:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 19:08▼コメ返信通報

※3071885
アルティメットニッパーコースだろうなぁ

0 0
3071975:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 19:09▼コメ返信通報

※3071799
これで開けずにとっておいたメッキシルバーが使える!
酸化してそうだけど!!

0 0
3071976:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 19:09▼コメ返信通報

メッキシルバーのこの輝きはエアブラシシステム使っての塗面なのかな

0 0
3071982:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 19:11▼コメ返信通報

※3071966
サムネ見て新しい限定ユニコーンかー
と思い、後で二度見するのいいよね

0 0
3071987:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 19:13▼コメ返信通報

この調子でどんどん種類増やしてくれ
ガンマカは色の種類増えてくれるとありがたい

0 0
3071995:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 19:16▼コメ返信通報

シャインシルバーは全て捨てるわ

0 0
3071997:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 19:17▼コメ返信通報

< < > >

0 0
3071998:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 19:17▼コメ返信通報

吹いたあとにマスキング貼って剥がすとシルバー面がもっていかれるらしい

0 0
3072006:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 19:25▼コメ返信通報

ありがてぇ
メッキパーツのゲート処理で困ることなくなる

0 0
3072019:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 19:30▼コメ返信通報

真っ先に思い浮かんだ使い道がメガミデバイスお嬢の剣だった

0 0
3072020:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 19:30▼コメ返信通報

メッキシルバーってメッキのガンプラのメッキが禿げたりしたときに塗ると目立たなくなるのかな?
最近シルバーメッキのガンプラ見かけないがゴールドとかも欲しいな。

0 0
3072023:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 19:31▼コメ返信通報

マーカーでトップコートの部分コートとムラが意図的に出せるのかな

0 0
3072041:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 19:38▼コメ返信通報

※3071995
それはもったいないな。
あれはあれで、いいシルバーなんだけどな。

0 0
3072043:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 19:39▼コメ返信通報

アルコール系塗料ってどうなの?エナメル塗料より使いづらいんじゃ?

0 0
3072054:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 19:43▼コメ返信通報

フェネクス塗装例もエアブラシ使ってんだよな?

0 0
3072069:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 19:50▼コメ返信通報

ガンダムをクローバー風にできるな

0 0
3072071:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 19:53▼コメ返信通報

メッキ機体のゲート隠しに使えそうだし他のカラーも出して欲しいっすな

0 0
3072074:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 19:54▼コメ返信通報

メッキシルバーも良いけど、チタニウムフィニッシュの白のゲート跡に使えるマーカー欲しい…

0 0
3072086:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 20:00▼コメ返信通報

※3072043
トランスフォーマーとかに使うと平気で割れるで

0 0
3072096:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 20:07▼コメ返信通報

クリアパーツの裏打ちに使うにはどうなんだろ?

0 0
3072098:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 20:07▼コメ返信通報

つや消しがちょっとだけ剥がれた時にまるごと吹き直すの勿体なかったからこれは便利

0 0
3072102:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 20:11▼コメ返信通報

※3071829
その発想はなかった
あなた天才

0 0
3072110:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 20:15▼コメ返信通報

※3071995
捨てる自慢いらない

0 0
3072113:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 20:16▼コメ返信通報

つや消しが乾燥後に墨入れ可能ってどういう理屈なの?

0 0
3072122:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 20:19▼コメ返信通報

※3072096
めっちゃいいんじゃないか?

0 0
3072124:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 20:19▼コメ返信通報

水性ならクリアーパーツの白化した部分に染み込ませて補修できるかな

0 0
3072125:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 20:20▼コメ返信通報

30MSによさそう

0 0
3072136:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 20:30▼コメ返信通報

メッキシルバー生産中止になってからプラモハマッたから、古いホビー誌とかでしか知らなかった存在だ……

0 0
3072143:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 20:33▼コメ返信通報

メッキシルバーはギラつき過ぎるからシャインシルバーの出番は普通にある

0 0
3072150:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 20:36▼コメ返信通報

※3072136
是非使って、メッキシルバーの凄さ体感してもらおう

0 0
3072153:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 20:39▼コメ返信通報

いずれ、ガンダムマーカーからクリアレッドとかクリアブルーが単品で出てきそうだなぁ

0 0
3072157:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 20:40▼コメ返信通報

※3072043
一番ありえる、ミニプラ(現行戦隊)に使うとほぼ確実に「崩壊」するぞ。 
マーカー+ミニプラという、初心者キッズにトラウマ与えかねない落とし穴よ…!!

0 0
3072163:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 20:42▼コメ返信通報

※3071829
有能

0 0
3072190:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 20:59▼コメ返信通報

※3071829
IQ高い

0 0
3072212:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 21:07▼コメ返信通報

メッキシルバー値段が3倍くらいになってるが恒常的に取り扱ってくれるならいいが 

アルコール系はスミ入れペンでやってたら浸透してABSのGATフレーム粉々になったな

0 0
3072234:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 21:22▼コメ返信通報

タミヤのクロームシルバーのペンタイプも大概メッキっぽいけど
あれより凄いの?
値段が凄いけど?

0 0
3072254:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 21:38▼コメ返信通報

※3071933
これTwitterでメーカーさんがやってたけどやっぱり曇るらしいよ
アルミの粒子?が動いちゃうとか

0 0
3072289:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 22:01▼コメ返信通報

※3072136
俺と同じ人が居た。
どんなんだろうなメッキシルバー。
はやく使いたい。

0 0
3072324:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 22:18▼コメ返信通報

子供のころダンガンレーサーにメッキシルバーで塗装してあまりにもキラキラになってメッチャ感動した事あるからやっぱ凄い塗料だよ…

0 0
3072326:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 22:19▼コメ返信通報

メッキってそんなに高くなってるのか。
なんでそんなに高騰化したんだ?

0 0
3072339:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 22:25▼コメ返信通報

※3072326
素材が金属系だろうし、もしかしたら、規制も入っているんじゃね? (環境テロでさ)

0 0
3072340:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 22:25▼コメ返信通報

※3071829
パチ組みしたガンプラのホイルシール(センサー等)回りに艶あり塗って保護するのもアリかと
クリアの層が出来るから、経年劣化しても若干剥がれにくくなる

0 0
3072341:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 22:26▼コメ返信通報

※3072326
元々使ってた原料が法律的に使えなくなったと聞いたことがある

0 0
3072342:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 22:26▼コメ返信通報

当時品をちょうど10年前のダブルオーのプラモで使って、廃版の後は塗った箇所を見ては懐かしんでたが、遂に復活とは感慨深い…

0 0
3072356:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 22:37▼コメ返信通報

※3071995
さらば、すべてのシャインシルバー

0 0
3072359:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 22:38▼コメ返信通報

スプレー使えない環境だからこれは嬉しい

0 0
3072377:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 22:49▼コメ返信通報

マーカーでコートとつや消し出来んのすごくね?

0 0
3072381:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 22:57▼コメ返信通報

クレオスの人が昔のメッキシルバーは未開封でも時間の経過で劣化して使えなくなるから
それを解消するのに時間かかってると以前言ってた

0 0
3072388:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 23:02▼コメ返信通報

メッキシルバーは前のやつは本当に凄まじいメッキ具合だったから期待

0 0
3072390:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 23:03▼コメ返信通報

※3072326
自分で調べてみた。
メッキには触媒としてパラジウムが必要なんだが、これが高騰化してるらしい。15年前にくらべて8倍くらいになってる。
ヨーロッパでディーゼル車→ガソリン車にシフトしていて、ガソリン車の排ガスの触媒もパラジウムなんだと。

0 0
3072393:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 23:05▼コメ返信通報

※3071975
仲間!俺も未だに使っていないやつが3本あるわw

0 0
3072399:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 23:08▼コメ返信通報

おお!なんかこの一週間ガンダム関連の情報多くて追い付けない。

0 0
3072400:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 23:09▼コメ返信通報

シャインシルバーはDX玩具の塗装剥げの補修に丁度いい

0 0
3072422:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 23:27▼コメ返信通報

光沢/つや消しがスミ入れ可能?

0 0
3072436:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 23:36▼コメ返信通報

※3071982
既にこの色のフェネクスは存在するけどね

0 0
3072437:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 23:37▼コメ返信通報

※3071956
これ系のセオリー通り塗装面に触ること自体NGだと思う

0 0
3072451:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 23:54▼コメ返信通報

※3072437
いや、実際シャインシルバーにマッキーはやったけどガンマカが乾燥した後に上からサッと塗ったらいけた。擦ったら駄目。ただ、表面にツヤがなくなって安っぽくなった

0 0
3072487:ウルズ774 投稿日:2021年03月26日 00:38▼コメ返信通報

メッキシルバーの上にマッキー塗りたい

0 0
3072490:ウルズ774 投稿日:2021年03月26日 00:42▼コメ返信通報

※3072400
仮面ライダー系のプラモデルにも使えるし
フィギュアーツのシルバーとしても使える

0 0
3072492:ウルズ774 投稿日:2021年03月26日 00:43▼コメ返信通報

※3072490
だから、シャインシルバーはめっちゃ使えますな

0 0
3072494:ウルズ774 投稿日:2021年03月26日 00:46▼コメ返信通報

※3072342
メッキシルバーが廃版になったのが、10年前という真実

0 0
3072497:ウルズ774 投稿日:2021年03月26日 00:47▼コメ返信通報

※3072487
シャインシルバーの上からマッキーのピンク塗ったらそこそこいいメタリックピンク出来たけど、メッキシルバーならどうなるんだろうね。

0 0
3072502:ウルズ774 投稿日:2021年03月26日 00:52▼コメ返信通報

※3071872
数ヶ月経ってもベタつく罰ゲームみたいで、結局あきらめて組んだプラモ捨てて買いなおした思い出

0 0
3072505:ウルズ774 投稿日:2021年03月26日 00:56▼コメ返信通報

※3072400
メッキシルバーに比べると、メッキ加工までしてない銀塗装として最大限光る感じで、アプローチが違う感じだよね
単純比較じゃなく、ギラギラしすぎず使いやすい塩梅で、個人的にメッキシルバーの頃よりガンガン使ってる

0 0
3072506:ウルズ774 投稿日:2021年03月26日 00:58▼コメ返信通報

ついでにフェネクスのクリアブルーをメタレッドにしてるのなんか楽しんでるなぁ
いいことだ

0 0
3072507:ウルズ774 投稿日:2021年03月26日 00:58▼コメ返信通報

※3072381
廃盤になるからって買い占めラッシュになったけど、買い込んで保管してたり、プレ値転で後から買っても、ことごとく劣化してたらしいね

0 0
3072510:ウルズ774 投稿日:2021年03月26日 01:03▼コメ返信通報

※3072234
メッキシルバー廃盤直後にかなりタミヤのが話題にはなった
発色で言えばタミヤも負けてないか、タミヤの方が発色良いって声も多かったけど、あまりにも乾燥時間が長いし酷いといつまでもベタつくから、流行らなかった
ガンダムマーカーが凄いのは色そのもの以上に、サクッと塗れて乾燥時間も短い手軽さは大きいと思う

0 0
3072512:ウルズ774 投稿日:2021年03月26日 01:05▼コメ返信通報

※3071945
使い分けできるほど充実するのはいいよな
あとは入手できるかだが・・・

0 0
3072513:ウルズ774 投稿日:2021年03月26日 01:06▼コメ返信通報

※3072074
ゲート処理くらいならニューホワイトでもほとんど気にならなくはなる
けどゲート処理と言わずあの白光沢を手軽に再現できるようになればめちゃくちゃ需要あるよね

0 0
3072516:ウルズ774 投稿日:2021年03月26日 01:09▼コメ返信通報

※3071968
メッキシルバーは他のガンダムマーカー以上にマーカー跡がくっきり残ってムラどころじゃなかった思い出
アクセントやクリアパーツ奥に少し使うには最高だったけど、使用例みたいに大きく使うにはエアブラシシステム推奨だね

0 0
3072524:ウルズ774 投稿日:2021年03月26日 01:19▼コメ返信通報

※3071829
あなたが神か!?

0 0
3072554:ウルズ774 投稿日:2021年03月26日 01:53▼コメ返信通報

メッキ系塗料ってアクリジョンクリアや砂吹きから徐々にコートでも駄目?

0 0
3072558:ウルズ774 投稿日:2021年03月26日 01:57▼コメ返信通報

※3072506
フェネクスのボディを銀、フレームを赤にしたバージョンはGフェネクスっていうバリエーションだからね

0 0
3072588:ウルズ774 投稿日:2021年03月26日 02:43▼コメ返信通報

スプレーでよくねって言うけど
マスキング無しでピンポイントで使えるんだぞ
これも持っておくに越したことないやん

0 0
3072614:ウルズ774 投稿日:2021年03月26日 03:23▼コメ返信通報

クリア、つや消しマーカーは水性ホビーカラーのクリアとつや消しを希釈したやつに詰め替えできそうだな
ペン先はこれまでと同じやつなんだろうか?

0 0
3072698:ウルズ774 投稿日:2021年03月26日 05:13▼コメ返信通報

マーカー1本で、何てぇ値段なんだい…

0 0
3072723:ウルズ774 投稿日:2021年03月26日 05:49▼コメ返信通報

※3071787
層の加減がペンは難しいし(ペン使いが質考えてるとは思わないが)マーカーエアブラシ使うなら缶使った方がコストは上だわな。しかもマーカー塗料はそのままだと脆い印象が強すぎる。

0 0
3072728:ウルズ774 投稿日:2021年03月26日 05:53▼コメ返信通報

※3072554
最近コートしても質変わらん仕様塗料も有るがメッキやメタル系は基本質変わるよ。加減知らんと出来ない事無いが慣れや加減知らん奴はコートしない方が無難。

0 0
3072740:ウルズ774 投稿日:2021年03月26日 06:08▼コメ返信通報

※3071968
吹きかけるんじゃなくて塗料がベチャ乗りして終わる印象。クリア層均一に筆やペンでまず出来ないのがオチ。今のマーカーそのままペンで塗るにしても中身の塗料別出ししてもこの量いらない位出るんだよな。加減出来るか疑問だな。

0 0
3072758:ウルズ774 投稿日:2021年03月26日 06:23▼コメ返信通報

ミニ四駆のホイールに使いたい!!

0 0
3072770:ウルズ774 投稿日:2021年03月26日 06:51▼コメ返信通報

※3072698
けっこうするけどアレを一度でも使った人ならこの値段でも出すと思うわ。思い出補正込みなとこもあるし

0 0
3072773:ウルズ774 投稿日:2021年03月26日 06:55▼コメ返信通報

※3072381
シルバーグレーになって最終的クリアグレーみたいな物になるわ

0 0
3072833:ウルズ774 投稿日:2021年03月26日 08:15▼コメ返信通報

※3071829
瞳がテカテカし過ぎて90年代アニメのヒロインにみたいになりそうwでもやってみる価値はありそうですね。

0 0
3072834:ウルズ774 投稿日:2021年03月26日 08:18▼コメ返信通報

ガンダムマーカーのクリアコートってどうするんだろうと気になっていたので有難いです。

0 0
3072874:ウルズ774 投稿日:2021年03月26日 09:00▼コメ返信通報

クレオスの中の人が呟いてたけど、水性は乾燥めっちゃ遅いって

0 0
3072953:ウルズ774 投稿日:2021年03月26日 10:11▼コメ返信通報

※3071829
やってみる価値はありますぜ!!(by一般兵

0 0
3072991:ウルズ774 投稿日:2021年03月26日 10:37▼コメ返信通報

これのゴールドってでないかな…

0 0
3073027:ウルズ774 投稿日:2021年03月26日 11:07▼コメ返信通報

※3072502
タミヤのマーカーの完全乾燥は年単位だから数年触らないって覚悟がないと使えないって本当に罰ゲームみたいな塗料だよね
そのくせ下地が何色だろうと塗り潰せる隠蔽率は凄く良いから困る

0 0
3073063:ウルズ774 投稿日:2021年03月26日 11:47▼コメ返信通報

※3071861
単に塗るだけなら筆でも出来るからな
艶消しの方はペン先がつまってしまいそうではあるが(それでも解決してるからの商品化だろう)

0 0
3073074:ウルズ774 投稿日:2021年03月26日 11:55▼コメ返信通報

※3071836
日頃レベルのエアブラシ清掃が面倒臭い位なら模型辞めれば良いのに。自分に向かない趣味してます自分から言ってる様なもん。

0 0
3073078:ウルズ774 投稿日:2021年03月26日 12:00▼コメ返信通報

※3072157
細いリング状の関節にドバドバ使うとかでも無ければそんなことにはならねえよ
長年ミニプラにマーカー使ってて割れたのがスーパー版のイエロークマードの肘だけだわ

0 0
3073296:ウルズ774 投稿日:2021年03月26日 13:05▼コメ返信通報

※3073078
俺もいろいろ塗って唯一割れたの全身ゴールドで塗りたくったキューブクマだけだわ

0 0
3073354:ウルズ774 投稿日:2021年03月26日 13:31▼コメ返信通報

※3073074
なんでそんな喧嘩腰なん?
模型の楽しみって塗装だけじゃないよね?
便利を望むのが罪みたいな言いようだけど求道者かなにかなの?
そうだとしても人に押し付けることじゃなくない?

0 0
3073404:ウルズ774 投稿日:2021年03月26日 13:49▼コメ返信通報

メッキシルバーの塗膜強度どんなもんかなぁ
エアブラシシステム使いつつランナー単位でパッと拭いてゲート跡はペン先でリタッチでお手軽に済ませたいけど
組む段階でメッキ落ちそうな予感

0 0
3074040:ウルズ774 投稿日:2021年03月26日 18:39▼コメ返信通報

※3073404
指の脂とかでも輝きが失われていくから、ランナーごと吹くのはあんまりお勧めできないかも

0 0
3076366:ウルズ774 投稿日:2021年03月28日 02:44▼コメ返信通報

※3071812
水転写式ならそうなるかも知れないが、付属する貼り付け式のマーキングシールになら使える気はするな。
まあ、水性ならデカールを溶かす事も無いだろ。

0 0
3076380:ウルズ774 投稿日:2021年03月28日 03:05▼コメ返信通報

※3073404
先代のはメッキといってもギラギラしていないマットな感じだったな。今回のもおそらくはそうだろう。
自分はHGUCのヅダの上腕部のシリンダーに使った事があるけども、何回か動かしていても塗膜が剥げたりはしていないな。

0 0
3103138:ウルズ774 投稿日:2021年04月12日 18:23▼コメ返信通報

※3071858
先代のメッキシルバーとタミヤのエナメル無希釈クリアオレンジ筆塗りで、ミニプラゲキトージャに塗装したことがある。
厚塗りはDXのクリアパーツっぽい雰囲気になった。
特に銀が曇っただの剥げただのした記憶はないから、行けるんじゃなかろうか。

0 0
3103147:ウルズ774 投稿日:2021年04月12日 18:34▼コメ返信通報

※3072502
下処理をきちんとせずにメッキ塗料は食い付きやすいかのそのまま塗装したのが原因かも

0 0
3103151:ウルズ774 投稿日:2021年04月12日 18:37▼コメ返信通報

うちは家で塗料とかエアブラシとか使えないからマーカ-とかありがたいけどね

0 0
3103167:ウルズ774 投稿日:2021年04月12日 18:55▼コメ返信通報

とりあえず1本確保した、今のところ使い道が決まっていないから1本だけ
でもすぐに買い占められそうだなぁ…

0 0
3103168:ウルズ774 投稿日:2021年04月12日 19:01▼コメ返信通報

※3073074
お前バカな上に頭悪すぎ。片付けが面倒な人が模型から離れないようにこういう便利道具をメーカーが作ってるんだ。

0 0
3103169:ウルズ774 投稿日:2021年04月12日 19:03▼コメ返信通報

もう在庫無しか

0 0
3103177:ウルズ774 投稿日:2021年04月12日 19:06▼コメ返信通報

※3072502
クレオスの水性塗料がそうだった。そのくせ塗料のふたはすぐかっちかっちに固まるし。今売ってるリニューアルした後のはどうか知らん。

0 0
3103180:ウルズ774 投稿日:2021年04月12日 19:09▼コメ返信通報

もう予約停止になってるんだが?
次の再販待ちかねぇ

0 0
3103188:ウルズ774 投稿日:2021年04月12日 19:14▼コメ返信通報

またトイトピアだよ…

0 0
3103195:ウルズ774 投稿日:2021年04月12日 19:22▼コメ返信通報

雑魚ども
ヨドバシ.comで土曜時点から今でも予約できるぞ

0 0
3103206:ウルズ774 投稿日:2021年04月12日 19:28▼コメ返信通報

※3103195
買えやしたぁ親分!ありがとうごぜぇやす へへっ

0 0
3103244:ウルズ774 投稿日:2021年04月12日 19:52▼コメ返信通報

マーカーですら転がさないと商売できないとか逆に泣けてくる

0 0
3103245:ウルズ774 投稿日:2021年04月12日 19:52▼コメ返信通報

かつては値段の割りに使いやすくて良い質感だったが、現状もっとメッキ感のある塗料もあるわけで、売り切れでもそこまで悲しんだり転から買う必要もあるまい。

0 0
3103307:ウルズ774 投稿日:2021年04月12日 20:49▼コメ返信通報

※3071799
伝説って?

0 0
3103308:ウルズ774 投稿日:2021年04月12日 20:50▼コメ返信通報

というかしれっと発売延期してるよね

0 0
3103311:ウルズ774 投稿日:2021年04月12日 20:51▼コメ返信通報

※3103307
使い勝手の良さで重宝されてたけど塗料とかの都合で絶版になってたからね

0 0
3103333:ウルズ774 投稿日:2021年04月12日 21:05▼コメ返信通報

9日出荷予定なのに今日予約開始って発売延期しとるやんけー!
どおりで今まで網で見ないと思ったわ

0 0
3103387:ウルズ774 投稿日:2021年04月12日 21:54▼コメ返信通報

※3103307
シルバーメッキが簡単に綺麗にできると人気だったけど、原料高騰で販売停止。
なおかつ未使用でも劣化が激しくて保存ができなくて絶滅していった。

0 0
3103402:ウルズ774 投稿日:2021年04月12日 22:04▼コメ返信通報

※3103307
ああ!

0 0
3103460:ウルズ774 投稿日:2021年04月12日 22:56▼コメ返信通報

※3103188
だな。
トイトピアはヤノだよな。
まじでAmazon出品から消えて欲しい

0 0
3103461:ウルズ774 投稿日:2021年04月12日 22:59▼コメ返信通報

※3103333
やっぱ、メッキシルバーで苦戦してるんかな?

0 0
3103491:ウルズ774 投稿日:2021年04月12日 23:32▼コメ返信通報

※3103333
いや
9日出荷で今週から店頭と言われて
実際もう実物手に入れてるひといるし
店頭と先行して通販で予約してたところ以外の網や大手通販は入荷から遅いんでしょ
どこかの通販は17日とあった

0 0
3103523:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 00:04▼コメ返信通報

ガンダムマーカーエアブラシってどうなの?

0 0
3103564:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 00:38▼コメ返信通報

旧製品より大分輝度上がってるねマジにシルバーメッキみたい

0 0
3103595:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 01:00▼コメ返信通報

※3103523
自分は使える環境じゃないから体感は言えないけどyoutubeで使ってる動画があるよ

0 0
3104130:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 06:13▼コメ返信通報

ヨドバシで予約してるけど
問い合わせしたら入荷するのは14日らしい

0 0
3104516:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 10:50▼コメ返信通報

※3103333
予約自体なかったからしょうがない 紹介された時には既に9日発売て発表されてたからそこから徐々に店舗に並び始めますよって感じなんで延期した訳じゃない

0 0
3104532:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 11:21▼コメ返信通報

ちなみメッキシルバー以外のは延期してるから

0 0
3104921:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 15:28▼コメ返信通報

今日ヨドバシにメッキシルバーめっちゃ入荷してたな

0 0
3105180:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 17:39▼コメ返信通報

淀から発送通知きた

0 0
3105451:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 19:09▼コメ返信通報

ヨドバシも入荷少なめなのか、5本までかつレジ売りで対応してたわ。
3本買ったからナイトガンダムをキラッキラにするわ。

0 0
3105488:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 19:32▼コメ返信通報

マッキーのシルバー重宝してるけど、こっちの方がいいんかな

0 0
3105588:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 20:38▼コメ返信通報

子供が大きくなるまでは塗料は使えないからマーカ-使ってる
色々選べていい時代になったなぁ

0 0
3105702:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 21:59▼コメ返信通報

ヨドで3本予約したがもう少し買っておいた方が良さそうだな
無くなると本当に入手ルートが限られてしまう

0 0
3105884:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 00:04▼コメ返信通報

ルアーの補修にも良さそう

0 0
3105950:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 00:34▼コメ返信通報

※3105588
人んちのガキの話ほどくだらんものはないな

0 0
3106188:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 07:32▼コメ返信通報

※3103523
匂いが無いのは良いがコスパが悪い。しかもペンの塗料が中で落ちて来ない、専用ペン先が固まりやすいので使い勝手は微妙。あくまでも低予算で出来るコンプレッサー無い人向け。

0 0
3106236:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 08:54▼コメ返信通報

ホ ビ ー ア イ ラ ン ド

0 0
3106694:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 16:20▼コメ返信通報

※3105950
まったくだ

0 0
3106747:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 17:00▼コメ返信通報

ペンで塗ると少しムラが出来るけど全くムラの無い所も
これは腕次第でエアブラシ無しでも問題無くなりそう

0 0
3106891:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 18:38▼コメ返信通報

水性クリアーイエロー上塗りしたらゴールドクロームにならないかな

0 0
3108134:ウルズ774 投稿日:2021年04月15日 11:53▼コメ返信通報

闇将軍の眼帯をメッキ塗装してみたらかなりいい感じになったから嬉しい
刀とかにも使えそうだし、こんな良いならもう何本か買っとけばよかった

0 0
3109053:ウルズ774 投稿日:2021年04月15日 19:58▼コメ返信通報

サイコフレームの色まで変わるのかメッキシルバー…(白目

0 0
3111600:ウルズ774 投稿日:2021年04月17日 05:26▼コメ返信通報

気が付くのめっちゃ遅かった…
サムネで判断してたからガンダムの記事かと思って(間違いではない)スルーしてしまってたわ…
俺みたいにちょっとだけ塗装したい人にはこれでも余裕で余らせるから丁度いいんよねガンダムマーカー
再販待つか

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x