top-page
TOP > 美少女 > バンダイ新ガールズプラモデル「30 MINUTES SISTERS」第1弾ラインナップ公開
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

バンダイ新ガールズプラモデル「30 MINUTES SISTERS」第1弾ラインナップ公開

2021年03月19日 10:12

美少女プラモ30MM30 MINUTES SISTERS

|CM(528)
 公式サイト公開

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■バンダイ新ガールズプラモデル「30 MINUTES SISTERS」
第1弾ラインナップが公開

『30 MINUTES SISTERS』

BANDAI SPIRITS 初
オリジナルガールズプラモデル企画始動!

豊富なバリエーションのパーツを部位毎に展開
自分好みのキャラクターを創り上げることが可能!

無限のカスタマイズで
自分だけのシスターを創り出せ!

▽詳しくは公式サイトにて
bandai-hobby.net/site/30minutes_sisters/







twitter.com/30msisters/status/1372716454290759682
«前の記事« 【遊戯王】「千年パズル」プラモデル化決定フィギュアライズスタンダード「仮面ライダーアギト グランドフォーム」「仮面ライダーフォーゼ ベースステイツ」プラモデル化決定 »次の記事»
この記事へのコメント

3060817:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:13▼コメ返信通報

初手からおっぱいか
けしからんな

0 0
3060820:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:14▼コメ返信通報

バンダイが本気で美少女プラモのHGグレード帯作ろうとしとる…

0 0
3060822:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:14▼コメ返信通報

公開はえーな

0 0
3060824:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:15▼コメ返信通報

パーツバラ売りかー
巨乳パーツだけ売り切れそう

0 0
3060827:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:15▼コメ返信通報

いけるやん

0 0
3060828:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:15▼コメ返信通報

税抜2300円は想定の6割くらい安かった

0 0
3060829:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:15▼コメ返信通報

パネマジじゃないことを祈る
メダロットのようなロボ娘やってね

0 0
3060830:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:15▼コメ返信通報

このまま出るなら買いだな

0 0
3060831:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:15▼コメ返信通報

メガミデバイスが駆逐されちゃう

0 0
3060832:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:15▼コメ返信通報

予想以上に可愛かった

0 0
3060833:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:15▼コメ返信通報

股関節が気になる。

0 0
3060835:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:15▼コメ返信通報

顔いいじゃん!!
このまま出してくれ

0 0
3060837:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:16▼コメ返信通報

テンバイヤー「おほっ♡」

0 0
3060838:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:16▼コメ返信通報

悪しきシール目の呪縛からようやく解き放たれたか

0 0
3060839:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:16▼コメ返信通報

バンダイはどこまで行ってもバンダイだな

0 0
3060841:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:17▼コメ返信通報

真似とか便乗とか言いたいことはあるが、
潰し合いじゃなく相乗効果、コンテンツの盛況を期待したい

0 0
3060843:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:17▼コメ返信通報

フェイスええやん、このクオリティなら十分や

0 0
3060844:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:17▼コメ返信通報

おっぱいの子がきになります😍
でも素組みのわいとしては顔、タンポのほうがいいかな

0 0
3060845:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:17▼コメ返信通報

パッと見メガミとFAガールを足して2で割ったような構造だな……
つーか第1段デザイナーがフミカネ海老柳瀬のいつもの3人なの笑う

0 0
3060847:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:17▼コメ返信通報

髪はもっさりしてるけど今までよりはまともだ

0 0
3060849:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:17▼コメ返信通報

※3060828
安いので調子に乗ってすぐに万単位で購入しそう

0 0
3060850:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:17▼コメ返信通報

これ目は凹み無しのツルツルか?

0 0
3060851:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:18▼コメ返信通報

フレガの民さん、無事餓死が決定

0 0
3060853:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:18▼コメ返信通報

バンダイなのにちゃんと顔がかわいい

0 0
3060855:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:18▼コメ返信通報

※3060837
バンダイの製造ライン「わからせてやる」

0 0
3060859:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:18▼コメ返信通報

タンポ印刷でこの値段に出来るならマジで神だな。口元の癖も無くなってるし

0 0
3060860:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:19▼コメ返信通報

遂にバンダイがエッチなプラモを発売するのか

0 0
3060863:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:19▼コメ返信通報

やっぱりこの手の商品は顔パーツが高くつくんだな

0 0
3060864:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:19▼コメ返信通報

バンダイなら供給安定するんかな?
メガミと差別化するならそのへんに期待

0 0
3060865:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:20▼コメ返信通報

※3060831
メガミに並ぶにはパッと見まだ精度が甘い気がする

0 0
3060866:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:20▼コメ返信通報

公式サイト見ようぜ この子の強さは顔よりケツ

0 0
3060869:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:20▼コメ返信通報

30mの意味とは

0 0
3060870:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:21▼コメ返信通報

※3060859
顔パーツの仕様が1番気になるね。今夜の放送で語られるかな

0 0
3060872:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:21▼コメ返信通報

2000円ぐらいかな
さすがバンダイ

0 0
3060875:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:22▼コメ返信通報

オプションのおへそで880は地獄だしおれは買ってしまうのでほんとにつらいな

0 0
3060878:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:22▼コメ返信通報

もうがっかりバンダイと言わせない気概を感じる
ガールガンは犠牲となったのだ…(予)

0 0
3060880:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:22▼コメ返信通報

ひどい顔だな平面で立体的でないし目には光を感じない
魂の抜けた人形もしくはマネキンみたいだ
こんなので遊んでも面白くなさそう

0 0
3060882:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:22▼コメ返信通報

公式サイトでカスタマイズシュミレーターなんてあるのか
気合い入ってんなバンダイ!

ところでシュミレーターのCGがアニメFAガール感凄いのは気のせいか…?

0 0
3060883:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:23▼コメ返信通報

※3060869
「30分で作れる」って意味だと勝手に解釈してたけど違うのかな?

0 0
3060887:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:23▼コメ返信通報

表情パーツを別商品で出してくるのはかなり良いな
ブキヤがやらなかったことをちゃんとやってくるあたりガチで研究してきてる

0 0
3060890:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:23▼コメ返信通報

髪が危惧してたほどもっさりしてなくて楽しみになった

0 0
3060892:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:24▼コメ返信通報

新たな予約戦争の開幕だ…

0 0
3060893:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:24▼コメ返信通報

武器セット的なのはないのか
素体のバリエーションみたいなのだけだとそこまでそそられないんだけども
でもこの値段なら売ってたらとりあえず買ってはしまうな…

0 0
3060897:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:25▼コメ返信通報

入口のバンダイ、沼のコトブキヤ

0 0
3060898:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:25▼コメ返信通報

※3060883
確か30分間夢中にさせる的な意味合いだった覚え
でも30msは30msどころか1h以上夢中になる気が既にしてる!

0 0
3060900:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:25▼コメ返信通報

めっちゃいいやん
『他メーカーが試行錯誤して今に至った結果の良い部分を残らずかっさらったような感じ』は否めないけど

0 0
3060902:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:25▼コメ返信通報

※3060869
30分で組めれる?

0 0
3060903:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:26▼コメ返信通報

顔と髪のバリエーションバラ売りで本体はクソ安って本気中の本気じゃん

0 0
3060906:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:26▼コメ返信通報

※3060893
そこに既に買ってある30mmのパーツがあるじゃろ?ってことなんだろうな
30mmの方の新しいロボ子とか露骨にこっちにも使えますよって感じのデザインだったし

0 0
3060907:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:26▼コメ返信通報

見える限り特徴になりそうなのは肘の二重関節と腿・脛のジョイントかな。
バンダイにしかやれないレベルのギミックが他に隠れているといいんだけど。
ただ、たまらんの頃を思えばようやくここまで来たかと感慨が深い

0 0
3060908:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:26▼コメ返信通報

バンダイが本気になったら美少女アクションフィギュアは全部駆逐されるな

0 0
3060909:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:27▼コメ返信通報

FAGやメガミみたいな個々のキャラ付けはしないで
ソルジャー素体にお好みのパーツを付けて
自分だけのメカ娘を作るというコンセプトなら
住み分けは出来るんじゃないかね

0 0
3060910:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:27▼コメ返信通報

予約開始いつ?

0 0
3060911:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:27▼コメ返信通報

ブキヤすらやってない「髪、表情パーツ別売」にバンダイの本気を見た
バンダイらしく安いしな

0 0
3060913:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:27▼コメ返信通報

今までズコーだったけど今回はガチで仕掛けにきてんな

0 0
3060914:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:27▼コメ返信通報

コンセプト的にはバンダイ版武装神姫ってところか

0 0
3060915:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:27▼コメ返信通報

あれ!?かわいい!?

0 0
3060916:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:27▼コメ返信通報

※3060824
オプションかなりあるんでいい感じかな。
バンダイ特有の多々買いオプション!!

0 0
3060917:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:27▼コメ返信通報

宇佐羽えあみたいな顔

0 0
3060918:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:27▼コメ返信通報

無数のフィギュアライズの屍の上にようやく素直にタンポ印刷使う事の大切さに気付いてくれて俺は嬉しいよ…

0 0
3060919:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:27▼コメ返信通報

安すぎる
カスタマイズに使う本家30mmも1000円そこらだし。これは沼だわ

0 0
3060920:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:28▼コメ返信通報

顔はまあこんなもんだが
巨乳なら買うか

0 0
3060925:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:28▼コメ返信通報

バンダイついに本気を見せる時

0 0
3060926:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:28▼コメ返信通報

AOIの頭部パーツつけれるようになってたら嬉しい。

0 0
3060928:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:29▼コメ返信通報

顔がcgだからまだ目の仕上がりがどうなるか判らんぞ…取り敢えず1体試しで買う気にはなったが買えるかだけ心配ね

0 0
3060929:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:29▼コメ返信通報

※3060911
まあボークスが既にやってるんだけど
あれは知名度がね

0 0
3060931:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:29▼コメ返信通報

※3060911
30MSのコンセプトがそこだから当然といえば当然だわ。

0 0
3060932:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:30▼コメ返信通報

ブキヤのよりかなり軽装なんだな。初手から巨乳化とかも出来るし、試しに一個買ってみてもいいか。

0 0
3060934:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:31▼コメ返信通報

ちょっとまって…
これマシニーカのカスタム品でしょ?
デザイン依頼もメガミとかぶってるし。

0 0
3060935:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:31▼コメ返信通報

30MMくん、稼げる妹が生まれる

0 0
3060936:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:31▼コメ返信通報

バラ売りってのはいいね

0 0
3060937:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:31▼コメ返信通報

ガールガンが6月で終わって間髪入れずにブチ込んでくるのか
CGだと割りと良さげだが実物手に取ってみないと何とも言えんね

0 0
3060940:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:32▼コメ返信通報

バンダイなのに顔がバタ臭くない・・・だと?

0 0
3060942:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:32▼コメ返信通報

※3060914
神姫ライトアーマーって言うか、ウェルクストラの設定に近いことをガチでやりに来た感じ

0 0
3060943:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:32▼コメ返信通報

美少女プラモ界の黒船やね

0 0
3060948:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:32▼コメ返信通報

どうせ争奪戦で買えない

0 0
3060950:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:33▼コメ返信通報

※3060893
武装になりそうな物なんていくらでもあるじゃん

0 0
3060951:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:33▼コメ返信通報

ビルダーズパーツみたくパーツが再販されず入手難になる未来が見えるわ…

0 0
3060953:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:33▼コメ返信通報

スピナティオと合わせて対魔忍作れって事じゃん

0 0
3060956:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:34▼コメ返信通報

個人的にはfigmaあたりと絡められるサイズ感にして欲しいんだよね
メガミとかFAGはちょっと大きすぎて全然買ったことがないから

0 0
3060958:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:34▼コメ返信通報

※3060828
これだからバンダイは恐ろしい

0 0
3060959:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:34▼コメ返信通報

※3060845
美少女プラモ三銃士を連れて来たよ

0 0
3060960:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:34▼コメ返信通報

※3060829
それは本家でやる。

0 0
3060963:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:34▼コメ返信通報

そのうち乳ポロリなし安定のバンダイ、乳ポロリありのブキヤになるんかな

0 0
3060964:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:35▼コメ返信通報

四肢のリング式ジョイントは位置的にも武装神姫を思い出す
ブキヤはもう展開する気無さそうだし、青バンで救済してくれると嬉しい

0 0
3060965:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:35▼コメ返信通報

値段、組みやすさ、入手性、生産力、どれをとってもバンダイのが多分強いぞブキヤ大丈夫か……
エッジとかだけじゃあ差別化はできんからもっと強みを作らなきゃブキヤがヤバい

0 0
3060966:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:35▼コメ返信通報

youtuberみたいに売上見ながら露出上げて行けよ

0 0
3060967:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:35▼コメ返信通報

胸部換装は可能ですか?

0 0
3060968:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:36▼コメ返信通報

フミカネがバンダイスタッフに「顔は余計な事せず、素直にプリントにしろ!」とでも言ったかのような良さだな

0 0
3060969:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:36▼コメ返信通報

※3060887
開発部あたりのイメージとしてはアリなんだが、生産部と話ついてんのかな?
 
30MMのオプションパーツの品薄加減を見るに、無いパーツはいつまでたっても買えなさそう
(オプションパーツはちょうど今再販時期なので、今なら買いやすいが)

0 0
3060970:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:36▼コメ返信通報

フェイスは塗装済みか?いやバンダイがそんな手間かけるわけはないか

0 0
3060972:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:36▼コメ返信通報

表情パーツや髪パーツなんてブロッカーズFIOREやチトセリウムでやってるし
オプション商法は結果的に高く付くのに安いとかw

0 0
3060974:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:36▼コメ返信通報

値段的に顔の「印刷」はなさそうだね・・・・・・・・・・

0 0
3060981:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:38▼コメ返信通報

お尻悪くない

0 0
3060982:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:38▼コメ返信通報

※3060831
でもやっぱりフミカネイラストに寄せてるのと、タンポ印刷にしてる分かなり顔はいいよね

0 0
3060985:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:39▼コメ返信通報

※3060898
揚げ足とってスマンだけど面白かったので・・・
msって瞬息で飽きるやんw

0 0
3060986:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:39▼コメ返信通報

※3060897
フェチズム極めるとコトブキヤの商品欲しくなる沼

0 0
3060987:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:39▼コメ返信通報

※3060845
肩の幅詰めと腰回りの接続変更以外はフィギュアライズっぽいけど、腰の内部構造どうなってるかだなあ

0 0
3060988:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:39▼コメ返信通報

顔も良さそうな上に安い…
これは期待してもいいのかも

0 0
3060993:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:39▼コメ返信通報

またフミカネパパ隠し子見つかったのか

0 0
3060996:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:40▼コメ返信通報

目は水転写来い・・・・!!

0 0
3060997:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:40▼コメ返信通報

平気?いざ出てみたらAOIになってたりしない?

0 0
3060999:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:40▼コメ返信通報

ブキヤと比較したがる奴らに一言

競 う な! 双 方、 共 に 楽 し め!

0 0
3061001:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:40▼コメ返信通報

顔は予想以上に良さそうだけど、可動のためか関節がむき出しらしいのが実物でどうなってるかが評価の分かれ目かな

0 0
3061002:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:40▼コメ返信通報

※3060828
マジで安い もう出来がどうとか関係なく買いだわ

0 0
3061003:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:41▼コメ返信通報

Q-joyハルヒのリメイクじゃん!

0 0
3061005:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:41▼コメ返信通報

※3060956
ACTMODEがfigmaサイズじゃなかったっけ

0 0
3061006:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:41▼コメ返信通報

谷間が離れてるおっぱいに物凄いこだわりを感じる

0 0
3061008:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:41▼コメ返信通報

パーツのばら売りは評価したい。
ブキヤは盛り過ぎて商品単価が高騰してるのにすぐに追加パーツ付きのカラバリを出すから、コレが対抗馬になっていい刺激を与えて欲しいな。

0 0
3061011:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:42▼コメ返信通報

やっぱバンダイは安いよな
他社の半値位で同じようなクオリティの商品出してくるし

0 0
3061013:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:42▼コメ返信通報

やるやん

0 0
3061015:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:42▼コメ返信通報

小、中学生でも買える価格か・・・子供をこんな沼に引き込んでいいんですか?!

0 0
3061017:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:43▼コメ返信通報

※3060956
実物見ないと何ともだけど関節とか3mm穴見るに少なくともメガミデバイスより小さいというのはなさそう figmaが小さいのはプラモじゃないからというのが大きいし軟質プラ使いたいバンダイだと小型化はあまり期待できない気がする

0 0
3061018:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:43▼コメ返信通報

※3060866
ttp://figsoku.net/files/upimg/file7196.jpg

ケツいいよね……

0 0
3061019:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:43▼コメ返信通報

※3061005
あれfigmaより一回りくらいでかい

0 0
3061021:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:43▼コメ返信通報

よさそう
ブキヤは価格高いから躊躇してたけどこれなら買う
好きなパーツ買えるし

0 0
3061025:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:44▼コメ返信通報

※3060951
甘い、30MMシリーズはカラバリとリデコと再販を波状攻撃で出してくるから財布の心配だけしといてくれ

0 0
3061027:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:44▼コメ返信通報

公式にガンプラのパーツでカスタマイズ出来るのか

0 0
3061028:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:44▼コメ返信通報

※3060934
だから?

0 0
3061029:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:45▼コメ返信通報

公式にガンプラのパーツでカスタマイズ出来るのな

0 0
3061030:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:45▼コメ返信通報

※3060909
メガミは最初そんな感じで出してたイメージだけど

0 0
3061033:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:45▼コメ返信通報

頬の赤みの処理が若干気になるけど、予想してたよりも十分可愛い顔にしてきたな!
この価格なら有りだわ。

0 0
3061034:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:45▼コメ返信通報

この値段ならさすがにフェイスパーツはタンポ印刷だよね

0 0
3061036:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:45▼コメ返信通報

フェイスパーツノバラウリガーって意見ちょくちょく見るがその気になればブキヤはそれくらいできんだろキットごとの上半身下半身肌色ボディ売ってんだから

0 0
3061037:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:45▼コメ返信通報

※3061018
胴部はフィギュアライズまんまに、パンツ被せる構造に変わってるぽいんだが、これ股関節構造どうなってんのかなあ。三又BJそのままか、小さい腰ブロック入ってるんだろうか

0 0
3061041:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:46▼コメ返信通報

この開き具合なら乳輪見えるだろ

0 0
3061044:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:46▼コメ返信通報

※3060828
コトブキヤ終わったな

0 0
3061046:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:46▼コメ返信通報

※3061041
自分で描くなり好きにすればええんやで

0 0
3061047:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:46▼コメ返信通報

安すぎて草
実物の出来見るまで分からんけどブキヤ食われそうだな

0 0
3061049:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:47▼コメ返信通報

やっぱりこの値段にまで抑えられるのが強みだわ

0 0
3061053:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:47▼コメ返信通報

※3061036
バラできねえ最大の理由は頭部が(ってか他もだが)各キャラ独自規格で共通化してないから
シスターズは最初からそこを共通化して行こうって企画っぽい?
裏を返すと顔造形を大きくいじれないんで、新キャラ出しにくくはなるんだが
そこを目指してる感じではないからなあ

0 0
3061057:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:48▼コメ返信通報

やるじゃん^^

0 0
3061058:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:48▼コメ返信通報

いい素体になりそう

0 0
3061061:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:49▼コメ返信通報

タンポ印刷解禁して初めてでこれとかバンダイ凄くないか
後はデカールと無地のフェイスセット安く出してくれるなら文句無しだわ

0 0
3061062:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:49▼コメ返信通報

顔が想像以上に出来が良くてビビる

0 0
3061063:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:49▼コメ返信通報

浅井パパがしめやかに失禁しちゃう

0 0
3061065:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:50▼コメ返信通報

プレバンで買わせて欲しいです!

0 0
3061066:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:50▼コメ返信通報

30mmと手足を共用できるサイズならfigmaぐらいか?出来次第だけど本当に黒船になりうるかも

0 0
3061070:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:50▼コメ返信通報

※3061030
朱羅系かアリスギアばっかになっちゃったね

0 0
3061071:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:50▼コメ返信通報

※3061061
タンポや印刷自体は国外流通キットで事例はあるんで
いきなりこれではない

0 0
3061073:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:51▼コメ返信通報

※3060953
そういう発想が既に沼(誉)

0 0
3061074:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:51▼コメ返信通報

※3060893
この1年で鬼のように出てるやんけ

0 0
3061076:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:51▼コメ返信通報

良さそうに見えるけど今までのとそんなに違う?
流石に初期スーパーフミナあたりはまだまだやったけど、ビルドダイバーズのやつとかはそこそこ良いクオリティじゃなかった?

0 0
3061077:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:51▼コメ返信通報

※3060880
そんなだから誰も君と遊んでくれねんで

0 0
3061079:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:52▼コメ返信通報

3000円切ってくるのはやっぱつえーわ。
FAGやメガミデバイスが気になるけどちょっと高いなぁ…って層を取り込める。

0 0
3061083:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:52▼コメ返信通報

※3060934
関節位置は似てるけど見えてる部分だけでもマシニーカとはだいぶ構造違うよ
美少女プラモは普通のメカと違って人体の構造から大きく外す訳にもいかないし収斂進化するところがある デザイナー被りも界隈で横の繋がりが広い人材だからでシェアの奪い合いとかいうのではない

0 0
3061084:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:52▼コメ返信通報

なあ、みんな気付いてるよな?
本家の30MMでも同じ月に第三勢力にして初の女性型メカが出ることを
これとこのSISTARを組み合わせれば…

0 0
3061086:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:53▼コメ返信通報

原型はおなじみの田中冬志さん
ttp://figsoku.net/files/upimg/file7197.jpg

0 0
3061096:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:54▼コメ返信通報

※3061079
そこからメガミのあの娘もやっぱり気になってたんだ…と手が伸びるのだ
沼!

0 0
3061098:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:54▼コメ返信通報

※3060934
いやどう見てもフィギュアライズだぞ、これ

0 0
3061103:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:55▼コメ返信通報

表情から髪型までバラ売りしてくるとは
考えたなバンダイ

0 0
3061109:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:56▼コメ返信通報

何が怖いってもう塗装試作できてて7月には発売って言うスピード感よな

0 0
3061110:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:56▼コメ返信通報

本体、髪、顔、武装、エッチボディーパーツ別売りは求められていた売り方だと思う
髪パーツは安全基準もあってダブダル気味だから加工必須っぽい
顔は今までより良さそうだけど、相変わらず下唇の膨らみがありそうで実物は微妙になりそう

0 0
3061114:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:57▼コメ返信通報

バンダイなのに可愛いだと……?!

0 0
3061122:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:59▼コメ返信通報

第二弾も出せてそれも買いたくなるようなのを出してくれよ
溜息吐くのは嫌なんだ、祝福させてくれ

0 0
3061124:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 11:00▼コメ返信通報

コトブキヤが潰されるのか、うまく共存してより市場が盛り上がるのかどっちなんだろう。自分としては後者であってほしい

0 0
3061125:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 11:00▼コメ返信通報

※3060831
違う メガミデバイスと30MSの両方買って俺達の財布から諭吉が駆逐されるんだ

0 0
3061126:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 11:00▼コメ返信通報

30MS オプションボディパーツ タイプG01[カラーA]
なるほど、Gカップか
HやIも期待していいのか?
02 03で露出のしかたや形も変わるのか?

0 0
3061129:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 11:00▼コメ返信通報

美少女プラモか
ここから始めてみようかな

0 0
3061133:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 11:01▼コメ返信通報

ぐはっ、これは全力で俺のサイフを
殺りに来てるな。

良いぞ、もっとやれ!。

0 0
3061135:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 11:01▼コメ返信通報

ちなみにタンポ印刷(目が貼ってある)ってどっかに情報載ってた?
値段からしてデカールだと思ってるんだけど。

0 0
3061138:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 11:01▼コメ返信通報

※3061103
武器じゃなくて顔や髪形が欲しいんでしょお前らって需要読んできたところにガチ感がある

0 0
3061142:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 11:02▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file7198.png

フィギュアライズスタンダードのレーナがCG画像から製品これやぞ?
(まだ現物もないのに顔が良いなんてCGで盛り上がってるオタクくんたちは風俗のパネマジを知らずに醜女引き当てて切れ散らかすDTみたいで)笑っちゃうんスよね

0 0
3061143:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 11:02▼コメ返信通報

※3061129
沼へウェルカム

0 0
3061146:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 11:03▼コメ返信通報

ブキヤ云々ってより
最近幅きかせてる中華勢が駆逐されるだろうとは思う
安くないし造形あまいし

0 0
3061153:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 11:03▼コメ返信通報

結局フェイスパーツがシールなのかタンポ印刷なのかわからんからなぁ

0 0
3061154:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 11:04▼コメ返信通報

遂に俺も美少女プラモデビューするか
ついでに赤のショートヘアーも買うわ

0 0
3061159:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 11:04▼コメ返信通報

ちゃんと進化してる

0 0
3061161:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 11:05▼コメ返信通報

※3061153
夜の配信待ちかなあ

0 0
3061166:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 11:05▼コメ返信通報

バンダイだって7年以上散々「顔がね…」とか「ブッサ」って言われてきたんだし
多少はね?

0 0
3061173:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 11:07▼コメ返信通報

カスタマイズシミュレーター強いな 先に好みの素体とアーマー選んでからアセンに必要な商品確認できる

0 0
3061174:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 11:07▼コメ返信通報

キャラ売りの方向に舵を切ったFAGやメガミとは違って最初から組み合わせ方は自由ですって辺りがあっちと争うより両方買って組み合わせてもらいたいって感じだよね
良い意味で盛り上げて沼から生きて帰さない気概を感じる

0 0
3061177:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 11:07▼コメ返信通報

定価で本体とオプションパーツ各部位を一つずつ買うと2530(体)+1078(顔)+660(髪)+880(体)+660(アーマー)=5808円

小売りの値引きでもう少し安くなると思うけどオプションパーツ単品が安いからと言ってたくさん買うと財布へのダメージが思ってたより大きくなるヤツだこれ

0 0
3061180:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 11:09▼コメ返信通報

バンダイだら数作れるだろうし、変に限定版とかやられなけば
極端な争奪戦にはならなさそうなのが一番大きい気がする

そういった意味でも期待してる

0 0
3061182:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 11:09▼コメ返信通報

やはり第一弾は少々控え目なデザインか、
可愛いは可愛いけど、特に気に入ったタイプとアーマーがないから、
しばらく様子見しておこう。

0 0
3061185:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 11:09▼コメ返信通報

しかし唯一気になる点として、フェイスパーツの眉毛の色が白固定なんだよな
せっかく髪型髪色が豊富なんだしそれに合わせた彩色無しフェイスとデカールセットもそのうち来て欲しいな

0 0
3061194:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 11:11▼コメ返信通報

ガンプラの武器持てる手が欲しい
ドムのバズーカ持たせたい

0 0
3061195:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 11:11▼コメ返信通報

※3061142
30MSの方CGじゃなく塗装済みの試作品って書いてない?

0 0
3061197:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 11:11▼コメ返信通報

30MMと30MMガールってフレームアームズとガールまんまじゃん

0 0
3061200:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 11:12▼コメ返信通報

※3061086
これが欲しいです、これそのまま売ってください

0 0
3061211:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 11:13▼コメ返信通報

※3061142
鏡に向かってなに1人でブツブツ言ってるんだ君はw

0 0
3061212:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 11:13▼コメ返信通報

※3060845
ほかのデザイナーさんも起用するので、やっぱりカトキ氏が来る!

0 0
3061216:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 11:14▼コメ返信通報

うーん、やっぱり顔が気になるし3体+髪とパイオツくらい買って様子見だなぁ

0 0
3061219:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 11:14▼コメ返信通報

※3061197
30MMガールじゃなくて30MSだし30MMの擬人化でもないからまんまではない

0 0
3061222:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 11:15▼コメ返信通報

※3061138
はいはい(笑)

0 0
3061227:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 11:16▼コメ返信通報

出来もそこそこ良さげだしプラモだと再販かかるの早いし大歓迎だわ

0 0
3061228:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 11:16▼コメ返信通報

※3060974
タンポ印刷確定してるよー

0 0
3061232:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 11:16▼コメ返信通報

※3061142
顔のパーツ分けに執着したり凹凸表現やりすぎてたバンダイの前例と比較して改善傾向感じてるってだけでみんなそこまで過剰に期待してないでしょ 反射でマウント取りたがる逆張りオタク悪癖をやめよう

0 0
3061234:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 11:16▼コメ返信通報

コトブキヤからしたら価格面ではかなりつらい戦いになりそうだけど
ブキヤには今の路線を大きく変えずに頑張ってほしい
バンダイ含めた他社と競争していく事でさらにいい製品が出てくれば良い事だし

0 0
3061241:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 11:17▼コメ返信通報

※3061177
無限のガンプラやビルダーズパーツが素材になるから現実はもっと沼だぞ
これまで色んな人が抱えてきたであろう「ブキヤキットにバンダイのパーツ混ぜるのはなあ…」という謎の心理的障害が取り除かれるからな

0 0
3061242:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 11:17▼コメ返信通報

※3061211
オタク君さあ…痛いところ指摘されたのはわかるけど程度の低い暴言はダメだよ

買う前にパーツのカスタムできるページがあってかなり意欲的だと思う
KBTITみたいな顔がどうにかなれば化けるぞ根性見せろバンダイ

0 0
3061247:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 11:18▼コメ返信通報

※3061227
タンポ印刷ありだと普通のプラモよりは再販に時間がかかるかもね

0 0
3061250:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 11:19▼コメ返信通報

※3061242
効いてて草

0 0
3061257:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 11:20▼コメ返信通報

いっそのことコトブキヤとバンダイで合同企画とかやって欲しさがある

0 0
3061258:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 11:20▼コメ返信通報

発売7月ってすぐやん

0 0
3061264:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 11:21▼コメ返信通報

躊躇って二の足踏んで後々人気出て転に狩られかたりすんの嫌だしとりあえず買う
元の30MMも人気でパーツは品薄だし

0 0
3061287:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 11:26▼コメ返信通報

ブキヤの類似品っぽい美少女プラモ出てくる度、鼻で笑ってたが、これは…悔しいが沼りそう…やっぱ値段がな…すげぇわバンダイ…初っ端からオプション売りとか…テスショ通りなら文句はないが、もしテスショ詐欺でも顔なんかはメガミ、FAGで持て余してるデカール使えばいいことを考えるとまじで無限にシスター量産できるぞ…むしろ相乗で売り場によく残ってるメガミとかFAGの表情デカール売れるんじゃないか…

0 0
3061308:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 11:29▼コメ返信通報

というか、フェイスパーツがシールじゃなくてタンポ印刷ってどこかで明言されてるんでしょうか?公式HP見ても塗装済み完成品って注意書しか見つからなかったので…正直、タンポ印刷確定だったら後の展開も含めて全種類フェイス購入したいんですが

0 0
3061314:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 11:29▼コメ返信通報

ブキヤと比較すると先端の野暮ったさは感じるけど、扱いやすさにも繋がるからこれはこれで。
ブキヤの娘は細いパーツが折れそうでブンドドにマジで気を使うんよね。

0 0
3061318:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 11:30▼コメ返信通報

※3061308
ないんでわからんとこではあるが
印刷じゃないならフェイス別売り出す理由があんま無いんだよなあ

0 0
3061319:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 11:30▼コメ返信通報

※3061257
そもそもコトブキヤ設立にあたってはバンダイの協力もあったなんて話も聞くし
今でもメガハウス介してしょっちゅう一緒にやってるのでは

0 0
3061320:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 11:30▼コメ返信通報

※3060900
いうて発展ってそういうもんでしょ

0 0
3061322:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 11:30▼コメ返信通報

※3061015
沼にハマるのに、年齢は関係ない
ハマっていこう

0 0
3061327:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 11:31▼コメ返信通報

調子に乗って末期?にはフル可動Zガンダムレディとか出すんだろうな。個人的にはレプラカーンレディ(鳥山劣る)とかABレディをエロアレンジで出して欲しい

0 0
3061329:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 11:32▼コメ返信通報

どうせアゾンとかで服買い始めたらお金どんどん飛んでく

0 0
3061337:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 11:33▼コメ返信通報

まぁ30MMからして言い方は悪いがフレームアームズのパクリだったわけで
ガールもパクったてだけの話だよなこれ

0 0
3061339:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 11:33▼コメ返信通報

※3061327
レプラカーンレディはアカン(主に股間)

0 0
3061343:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 11:34▼コメ返信通報

素体がタンポ印刷込みで税抜き2300円!

0 0
3061355:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 11:36▼コメ返信通報

※3061308
公式のメニューから行ける所に書いてるぞ
ttp://figsoku.net/files/upimg/file7201.png

0 0
3061370:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 11:37▼コメ返信通報

※3060841
ブキヤのガールプラモも素体に外装を付けてくプラモも、その…

0 0
3061393:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 11:40▼コメ返信通報

ヒューキャシールみたいに完全メカの頭とか作ってもよさそう。

0 0
3061403:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 11:42▼コメ返信通報

これ見本通りの商品になるなら凄いな
コメントの数からして大変なことが始まる予感がする

0 0
3061406:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 11:42▼コメ返信通報

※3061308
公式サイトもっと調べようぜ

正直公式サイト見づらいなこれ

0 0
3061408:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 11:42▼コメ返信通報

やはり顔に違和感があるが、期待してなかったバンダイにしては合格レベルだなw

0 0
3061412:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 11:43▼コメ返信通報

ハンドスケール以下の価格でサイズは通常のままだと・・・

0 0
3061431:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 11:45▼コメ返信通報

手首パーツは何バリエーション?

0 0
3061437:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 11:46▼コメ返信通報

兄よりお高い妹

0 0
3061441:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 11:46▼コメ返信通報

※3061406
ああ、menuから「what’s 30MS」に書いてあるな
…わかりづらいなあ

0 0
3061448:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 11:47▼コメ返信通報

タンポ印刷になったのは進歩だと思うけど、所謂バンダイ顔であんまり可愛くないんだよなぁ

0 0
3061453:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 11:47▼コメ返信通報

3Dモデルから製品で髪の造形だるっだるになってるけど何があったの…

0 0
3061457:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 11:48▼コメ返信通報

※3061431
あれ?もしやグー手首しかない?

0 0
3061474:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 11:50▼コメ返信通報

※3060831
今のメガミデバイス見ててそのコメント出るのエアプバレるからやめな

0 0
3061475:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 11:50▼コメ返信通報

これフィギュアライズスタンダードも顔が印刷されるのがスタンダードになる可能性があるって事?

0 0
3061486:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 11:52▼コメ返信通報

※3061453
ランナー数あるいはコストの犠牲ェになったのかもね
余分にプラに肉の厚みがあれば削ればいいんだけど果たしてどうなるか…

0 0
3061512:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 11:55▼コメ返信通報

別売りの顔パーツ4個で1000円程度とか破格の安さで吹く
さすがバンダイだわ

0 0
3061518:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 11:56▼コメ返信通報

※3061457
流石にそれはないと思うんだが…ほんとに写真に出てるのグーしかないな

0 0
3061545:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 12:02▼コメ返信通報

サンプル造形は他社と比較して可もなく不可もなくって感じだけど値段は攻めに来たな・・・
実物に触ってみたいもんだ

0 0
3061549:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 12:03▼コメ返信通報

※3061339
アオシマも対抗してアンドロデムスレディ出そう

0 0
3061555:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 12:04▼コメ返信通報

3000円台になる予想を裏切りパーツ別売りという形で本体価格を抑えるのは英断
拡張パーツを別売りする形を取るのはさすがバンダイというべきか
※3061319
Bクラブのガレキ開発元が武器屋だったし関連性はあるわけですよ

0 0
3061557:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 12:04▼コメ返信通報

※3061453
バンダイの安全基準上ブキヤみたいな鋭いパーツは作れないからな・・・

0 0
3061558:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 12:04▼コメ返信通報

実物が見たいわ!早く実物を見せてちょうだい!!

0 0
3061563:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 12:05▼コメ返信通報

※3060864

0 0
3061567:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 12:06▼コメ返信通報

目がシールじゃない…だと?

0 0
3061571:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 12:06▼コメ返信通報

悪くないな
何よりバンダイなら売り切れで買えなくても必ず再販するから安心して待てる
精神的にもめっちゃ楽

0 0
3061575:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 12:07▼コメ返信通報

これもしかして関節というか黒い部分全部KPSか?

0 0
3061583:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 12:08▼コメ返信通報

良い腹筋しとるのぉ〜

0 0
3061587:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 12:08▼コメ返信通報

タンポ印刷採用にバンダイの本気を感じる

0 0
3061609:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 12:11▼コメ返信通報

※3061018
からのケツパッカンだぞおそらく

0 0
3061616:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 12:11▼コメ返信通報

※3061475
パーツ、アクセサリー、サプライに分割したコスト調整で相当ギリギリだと思うから単品モノではキツいんでないかな
ていうかこれ構造はフィギュアライズで顔の刷新がキモのシリーズだと思う
この安さと手の取りやすさは自分は超歓迎だけどブキヤを引き合いに評価する人達にとっては可動レベルはフィギュアライズの低次元なまんまで顔もまだブキヤにまったく及ばないってモノではあるとおも

0 0
3061623:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 12:12▼コメ返信通報

未だに「顔シール?」って人を見る原因の一つに
公式サイトに商品コンセプト的なページが二つあるからじゃないかなと思う

0 0
3061658:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 12:17▼コメ返信通報

※3060828
いや、これ安いと思ってホイホイオプション買いまくって沼る奴、顔とか髪型とかが別売りだからちょっとシミュレーション弄って気に入ったもの組んで使用した商品一覧見てみ、一揃いそろえるとメガミと変わらん位になるから。

0 0
3061662:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 12:18▼コメ返信通報

ダークアドヴェント ラーニアDXに付いてくる柔らかおっぱいを取り付けたいな

0 0
3061664:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 12:18▼コメ返信通報

FAGのマガツキ見てるとお値段相応ってかんじやな
脚の切れ目が丁度真ん中だったりやっぱメカ視点から抜けきれてない。

0 0
3061671:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 12:19▼コメ返信通報

水転写なら買いだけど違うなら塗装できんからなぁ

0 0
3061689:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 12:22▼コメ返信通報

※3061609
ダイバーナミもフミナも素立ちはおっぱい腹ケツフトモモ造形に気合が入ってて他社製品よりエロで差別化しててフミナには生脚パーツ入ってたり確実にキモとして捉えてて
今回の商品のパーツコーディネートも肌色増やしたり水着の色変えたり自由自在っていう、かなり直球勝負な感じがする
見た感じ可動はフィギュアライズとほぼ変わらんので動かせば速攻破綻するけど、どうだろう結構刺さる層はいそうだけどポージングの幅は当然ブキヤよりめちゃくちゃ狭いわけで未知数だの

0 0
3061690:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 12:22▼コメ返信通報

個人の性癖に合わせた部分パーツカスタマイズ、イイね

「足太くない?」

「太くねぇ」

「いや太いって!」

「太くねぇって!!!」

みたいな遊びが出来るな

0 0
3061695:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 12:24▼コメ返信通報

※3061664
むしろ値段相応のを出してくれればそれでいいんだ
低価格帯がうまるだけで価値がある

0 0
3061698:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 12:24▼コメ返信通報

バンダイって後出しジャンケンしてくるくせに鈍器で殴りかかってくるからたちが悪い
龍騎の時とかほんとあれだった

0 0
3061708:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 12:25▼コメ返信通報

※3061698
後出しジャンケンで鈍器も用意できなかったら
それもうただの全方位に間違ったマーケティングじゃん

0 0
3061714:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 12:26▼コメ返信通報

※3061518
持ち手、平手、グーの基本セットだといいんだけど。ただここまで他パーツをオプション化してるなら別売り10種類位の手首セットとかも欲しいかな

0 0
3061724:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 12:28▼コメ返信通報

てかまみんな巨乳乳腹出しボディは概ねセットで買うわけで基本3410円だな!

0 0
3061736:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 12:29▼コメ返信通報

タンポ印刷決定なのか
公式見た感じ、目をほんのわずか内側に寄せた方がよさそうって思ってしまったので
デカールなら自分で位置調整できるな。って思ってしまったんだよね
目のデカール売ってくれないかな

0 0
3061737:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 12:29▼コメ返信通報

※3061355
うーん。
バンダイ本気出し過ぎだな

0 0
3061739:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 12:29▼コメ返信通報

※3061124
あのコトブキが座して死を待つ訳がないしマズイのはヤバくなったらヤンウェンリーばりの撤退戦を展開するバンダイの方…

0 0
3061745:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 12:30▼コメ返信通報

※3061555
グッスマことマックスファクトリー代表のマックス渡辺氏も、元はガンプラモデラーとして名を上げてマスターグレードシリーズ立ち上げの際には、外部オブザーバーとして招集された1人だしな。

ファン同士が勝手に喧嘩してても当事者間同士は良きライバルってところだろう。

0 0
3061752:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 12:32▼コメ返信通報

※3060900
この世の中の全てに言えることだな

0 0
3061759:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 12:33▼コメ返信通報

30MM「対象年齢8歳以上です」
30MS「私もです(バインバイン)」

ぼく「よし、通れ」

0 0
3061762:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 12:33▼コメ返信通報

※3061698
とにかくバンダイを批判しなきゃ気が済まないわけ?

0 0
3061766:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 12:34▼コメ返信通報

※3061337
30MMはいくつか買ったけど純正の武器はイマイチで
MSGつけるには肘と膝が弱くて結局しまったままだな
アレ関節強化するいい方法ない?

0 0
3061771:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 12:35▼コメ返信通報

組みやすいといいなぁ
マシニーカは2体目から苦痛になった

0 0
3061778:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 12:36▼コメ返信通報

※3061557
プレバン限定でいいから大人向けに尖ったの出せんものかなぁ
統一カラーの髪型セットで出して欲しいわ

0 0
3061779:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 12:36▼コメ返信通報

赤毛のショートヘアの後ろ姿の写真見るに、首の構造がこれまでのフィギュアライズと違ってブキヤみたいになっててかなり動きそうだな。

0 0
3061784:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 12:37▼コメ返信通報

ブキヤと対峙ってよりガールガンレディを蹴散らしに来た企画に見えるのんな

0 0
3061788:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 12:38▼コメ返信通報

※3061745
MODEROIDの田中ヒロ氏なんかも
スーパーミニプラっていうでかいブランドの起ち上げを任されて
それを活かして別会社でも頑張ってらっしゃいって感じだろうしね
割と業界内の人材の風通しはいいんだと思うわ

0 0
3061793:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 12:38▼コメ返信通報

まあ、取り合えず安いし買ってから。話はそれからや。個人的にはマニピュレイターが好き。

0 0
3061816:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 12:42▼コメ返信通報

※3060841
沼の入口役にはなれそうだよね。
安くて在庫あってカスタム敷居低くてなら。
こっからブキヤの高価格帯に沈むなり、ガンプラ混ぜてMS少女ミキシングするなり

オプションパーツも他社製品イジるのに使えそうだし割と期待してる

0 0
3061821:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 12:43▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file7203.jpg

このサイト良いよ
こんな感じで試せる

0 0
3061831:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 12:45▼コメ返信通報

ジェネリックメガミきた!この値段なら多々買える…

0 0
3061833:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 12:45▼コメ返信通報

興味あったけど値段が結構するので手が出しづらかった勢の自分にはありがたいな。

0 0
3061842:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 12:46▼コメ返信通報

今ショップに行って30MM買い漁ってるやつ
バレてるからな?

0 0
3061859:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 12:49▼コメ返信通報

※3061778
出来なくはないだろうけどそこまで変態的に新規金型掘り起こすのはそれこそブキヤくらい・・・

0 0
3061867:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 12:50▼コメ返信通報

そーいや、アオシマのVFガールはバンダイ工場製というウワサを聞いたような?
タンポも、そっちからラインひっぱるのかな?

0 0
3061875:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 12:53▼コメ返信通報

ここまで来ると髪が若干もっさりしてるのが気になっちゃう

0 0
3061889:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 12:57▼コメ返信通報

オプションパーツでスピードアーマーっていうのがあるけど、
これも30MMに流用可能ってことだよね。

30MMと30MSの両方でオプションパーツが出てくれれば
一気にバリエーション広がりそう。

0 0
3061891:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 12:57▼コメ返信通報

※3061061
最近でた炭治郎も塗装済みパーツがあるので
もしかしたか国内でタンポ塗装や塗装できるラインつくったのかな?

0 0
3061897:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 12:58▼コメ返信通報

かつてはガチャフィギュアに印刷してたような企業だからできて当然っちゃ当然か

0 0
3061904:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 12:59▼コメ返信通報

重装なパーツ今んとこないけど元の30MINUTESも重装なパーツあんま出てないし軽装路線でいくんかな。

0 0
3061907:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 12:59▼コメ返信通報

第一段はメガミデバイスもそうだったけどシンプル路線だね
もう少しキャラの立つパーツがふえてくると楽しそう

0 0
3061928:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 13:01▼コメ返信通報

※3061736
30MMでも汎用水転写デカール売ってるので、タンポなしフェイスと合わせてアイデカールもでるんじゃないかな?

0 0
3061929:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 13:01▼コメ返信通報

銀髪ロングが作れたら俺の財布はヤバかった
例え好みの髪型が一つもなくてもスルーできるはずだ、俺に銀髪ロングの精神があるなら

0 0
3061932:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 13:02▼コメ返信通報

全然信用してなかったわごめんバンダイ
このままなら普通にというか値段比で相当出来いいじゃん
あとは買えるかが心配だが……

0 0
3061936:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 13:02▼コメ返信通報

※3060880

「こうどなじょうほうせん」ってヤツですね

0 0
3061937:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 13:02▼コメ返信通報

※3061821
二の腕、手首、太腿にリングつけてそこから3mm拡張パーツつける仕様はバンダイもコトブキヤも一緒なのね
コレもCジョイント使ってるなら、最近のガンプラとも互換性あるかな

0 0
3061938:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 13:03▼コメ返信通報

※3060999
名言!

0 0
3061943:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 13:04▼コメ返信通報

他社製の手足やPVC製ハンドとコッソリ互換性あるといいな

0 0
3061945:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 13:04▼コメ返信通報

※3061897
あれは海外の立体プリンタ輸入して実現してたらしい
壊れてできなくなったらしいが

0 0
3061962:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 13:07▼コメ返信通報

※3060963

乳ポロリは既にダークアドヴェントがやっている

0 0
3061967:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 13:09▼コメ返信通報

バラ売りで商品化できると
「このパーツだけ対象年齢上げます」とかもできるのかしら

0 0
3061975:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 13:12▼コメ返信通報

※3060893
30MMのパーツがあるじゃろ!

0 0
3061978:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 13:12▼コメ返信通報

正直ぱっと見が今まで出てるメカっぽい装備付けた美少女プラモと似すぎなんだよな
まあ今回はデザイナーも一緒ってのもあるが
今後は少女庭園みたいな路線が増えて欲しい
バンダイは一応フィギュアライズで制服のキャラ出してるからそっちのシリーズもタンポ印刷採用したりして進化していって欲しいな

0 0
3061980:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 13:12▼コメ返信通報

※3061708
むしろこれまでのバンダイ、変なオリジナリティ出して自滅すること多かったし
やっとシンプルな鈍器で来てくれたね!って感動すらある

0 0
3061986:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 13:13▼コメ返信通報

コトブキヤと潰しあってほしくないなぁと思ったけど中華が粗製濫造でパクリ商品出すよりは国内企業が低価格帯で出してくれるならアリな気がしてきた
まぁ無理だろうけどFAGとかとコラボしてくれ

0 0
3061997:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 13:16▼コメ返信通報

みんな安いって言ってるけど、画像のピンクツインテ再現するだけで5000円越えるからね

0 0
3062000:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 13:16▼コメ返信通報

メガミデバイスの為にバラバラにされる未来がミエル…見える……
と言うかメガミデバイスの方が胴体と足、手を売ってくれたら話は済むのだが…

0 0
3062008:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 13:19▼コメ返信通報

※3061549
アトランジャー出すやん

0 0
3062010:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 13:19▼コメ返信通報

Chocoやぶれぃどや間せんせーも呼んでこようぜ

0 0
3062017:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 13:21▼コメ返信通報

※3061997
とりあえずケチつけなきゃ気が済まないお年頃かな?

0 0
3062023:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 13:22▼コメ返信通報

※3061997
みんながみんなその状態の娘を再現したいわけでも無いのに何を言っている?

0 0
3062030:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 13:24▼コメ返信通報

素体だけで値段下げてるから手に取りやすい!必要なパーツは買い足せば良い!組み換えて自分のオリジナルを作れる!最高じゃないか!

0 0
3062031:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 13:24▼コメ返信通報

※3061997
友達いないやつの見本みたいなレスだな

0 0
3062032:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 13:24▼コメ返信通報

やってるかどうかは知らないけど
どこの企業だって顔や部位単体で売ることはできる
それをやらないのは普通ならフェイスパーツ(ランナー1枚+印刷)だけ1000円で売るより
全身や武器オプションつけて数千円で売るほうが利益になるし、フェイスパーツだけで売られたらカラバリ製品なんて買わない人もいるだろうし
小コストで量産でき安さで挑めるバンダイにふさわしい売り方だね

0 0
3062033:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 13:24▼コメ返信通報

※3061986
正直コラボではないがお互い3mm軸構成だから武装やオプションはまぜまぜ出来るからなー
やるならメディアミックス的な何かになるか?

0 0
3062034:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 13:25▼コメ返信通報

バンダイも本格的にこの路線来るのか
第一印象としては、すごく見慣れたシルエットです

0 0
3062035:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 13:25▼コメ返信通報

低価格帯で改造に踏ん切りがつきやすいのはいいことだよね
バンダイなら1パーツから請求できるし
メガミはおいそれと改造しにくいお値段なので躊躇するというか元の完成品より良い物作れないというか…

0 0
3062036:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 13:25▼コメ返信通報

※3062000
遊びすぎてへたれきってバラバラになったメガミパーツが
わずか2000円の素体でレストアできる
とも言える

0 0
3062040:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 13:26▼コメ返信通報

強いて言うなら「顔の付かない身体だけのセット」が欲しいかな、くらいか
なんでって…使われないデフォ子の頭が余りまくるのはちょっと心苦しいので…

0 0
3062046:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 13:28▼コメ返信通報

※3061997
最初から全部買う奴は値段なんてほぼ気にしてないでしょ
素体が安いから今まで値段で躊躇してた層が入ってくることを狙ってるんじゃないのかな

0 0
3062047:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 13:28▼コメ返信通報

※3061997
オプション販売になに言ってんの?頭大丈夫?
みんなで楽しそうに話してるところに冷や水ぶっかけるの好きな人なの?

0 0
3062049:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 13:29▼コメ返信通報

※3061967
「シャープな髪パーツだけ」もできるわけだ
(R-18なカスタムパーツも…)

0 0
3062051:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 13:29▼コメ返信通報

※3062040
はい、オプションボディパーツ880円(税込)
第1弾から隙がなさすぎる…

0 0
3062054:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 13:31▼コメ返信通報

開始の段階である程度パーツが選べるのは良いかも。表情パーツとかだけでなく、ボディや太ももまで選べるのも。
個人的には、今後ロングヘア系とか小尻ボディとかも発売してもらえるとうれしい。

0 0
3062055:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 13:31▼コメ返信通報

ポ ニ テ く だ さ い ! ! ! ! ! ! 

0 0
3062059:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 13:31▼コメ返信通報

すげぇいきなりコトブキヤ製に並べて恥ずかしくないレベルのをお出ししやがったな…
ただFA:Gやメガミの魅力の半分ぐらいは装備の美しさだと思ってるんで
その辺どういう風に戦っていくかも楽しみ

0 0
3062064:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 13:33▼コメ返信通報

※3062051
ボディだから手足付かないんじゃ?

0 0
3062070:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 13:35▼コメ返信通報

※3062059
君は30MMから装備を持ってきても良いしMSGを使ってもなんならメガミの装備をパクってきてもいい
…ってもカスタムにもセンスいるからそう言うセットが求められてるわけで
そのうちドレスセットとか出すんじゃねーかな

0 0
3062078:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 13:38▼コメ返信通報

※3062064
どうなんだろうね?
リシェッタ本体では肩黒・太もも肌色なのが逆になってるからワンチャンあるかなって

0 0
3062083:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 13:39▼コメ返信通報

中国の似たような商品は全力でぶっ叩くのにバンダイだと許されるのな

0 0
3062085:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 13:39▼コメ返信通報

※3061997
ボディ880円+髪660円+顔1078円=2618円
5000円って?算数出来ない人かな?
しかし凄いな!
パーツ単位でバラで買ってもセットとほぼ値段変わらんじゃん!?

0 0
3062086:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 13:39▼コメ返信通報

※3061698
龍騎はむしろライバルがいたおかげで珍しく良い出来のシリーズになったから感謝してるよ
毎回酷すぎんだよライダーアーツ

0 0
3062088:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 13:40▼コメ返信通報

※3062078
よく見ると靴の底もブルーカラーだからこれ880円で来たかボディできるかもね…
価格破壊にも程があるわ

0 0
3062096:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 13:44▼コメ返信通報

※3061784
自社で企画したガールガン潰しちゃうかぁ

0 0
3062098:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 13:45▼コメ返信通報

※3062083
大陸産でもオリでちゃんとやってたりライセンス取ってるブツは評価されてるし
構造やパーツパクってるのとは意味が違うぞ?

0 0
3062099:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 13:45▼コメ返信通報

※3062083
素体パクってないし

0 0
3062107:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 13:48▼コメ返信通報

カスタム顔買うとデフォルト顔が余るからイフリートとかタイタスとかボディ用意しとかないとな

0 0
3062115:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 13:51▼コメ返信通報

※3062107
そこに女性型MMがくるじゃろ?

0 0
3062116:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 13:51▼コメ返信通報

※3061978
それこそブキヤと丸かぶりだからやらんだろ。メガミデバイスのWISMのコンセプト継承してるみたいでシスターズ好きだけどな

0 0
3062126:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 13:55▼コメ返信通報

※3061103
ボークスさんの要素も取り込みました

0 0
3062129:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 13:57▼コメ返信通報

※3061904
ちょうどデカイ盾と剣のパーツ販売するとこやで

0 0
3062132:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 13:58▼コメ返信通報

※3061997
ゆーてブキヤキットで成形色のみで好きな組み合わせすると1万5千円とかする(経験談)のでやっぱ安いわ

0 0
3062136:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 13:58▼コメ返信通報

カスタムしてたら気づいたけどこれ、本当にオプションパーツだけでほぼリシェッタと同額で1体組める
すげぇ…

0 0
3062139:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 14:00▼コメ返信通報

※3062132
こないだ素体だけで6キットくらい悪魔合体したなあ…

0 0
3062140:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 14:00▼コメ返信通報

※3061698
たち悪いのは君。2年前には30MM担当とガール、メガミ担当の人がトークショーでメーカーの垣根関係なくユーザーが自由にやってくれと言ってるんだし、ブキヤのブログでも30MMの公式ページのリンクもある。

0 0
3062145:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 14:02▼コメ返信通報

やはり老舗の本気はおそろしい|Д゜)

0 0
3062148:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 14:03▼コメ返信通報

※3061070
個人的にはバレットナイツもリデコ増やして欲しいわ
あれは個々で色が違うから組み合わせて色違い楽しめるし
シンプルに可愛いし

0 0
3062151:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 14:04▼コメ返信通報

※3060828
今までは安くても5000円付近だったもんな・・・。

0 0
3062152:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 14:04▼コメ返信通報

※3062083
無許可で素体パクってるやつと同じデザイナーが手掛けた商品は訳が違うだろ

0 0
3062153:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 14:04▼コメ返信通報

※3062148
あとはクリアパーツが青いの欲しいんだよねえ…

0 0
3062157:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 14:05▼コメ返信通報

競争する以前に顧客増やして盛り上げないといけないジャンルだから敷居下がるのは良い面もある

0 0
3062159:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 14:05▼コメ返信通報

※3061125
これ。あっとうてきに、これ。

0 0
3062160:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 14:06▼コメ返信通報

※3062083
技術流用と一緒にしちゃうのか…

0 0
3062162:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 14:07▼コメ返信通報

※3062151
本体(2530)+ スピードアーマー(660)同梱キットで4000~5000くらいと思ってたんで
安いのもそうだけどそこ分けるんだ、というのに驚いた

0 0
3062167:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 14:08▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file7204.png

ためしにデフォ子のパーツ一切除外してカスタムしたら
使用商品からデフォ子が消えたことをご報告申し上げます

0 0
3062173:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 14:10▼コメ返信通報

※3061821
カスタムしてそのまま購入出来たら便利かな。

バリエーションに三白眼やギザ歯もでるといいな。

0 0
3062174:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 14:10▼コメ返信通報

※3060869
元々ガンプラみたいな作品に紐づいた存在じゃないプラモとして出してるみたいだし、自由という意味では全くブレてないと思うわ。

0 0
3062180:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 14:11▼コメ返信通報

カスタマイズできるつってもどこのヤツも基本改造必須なんだよなー
腕4本とかおっぱい複数とか気軽にできないものか…

0 0
3062181:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 14:11▼コメ返信通報

※3062157
例えば「美少女プラモは値段より質が重視されるんだ」みたいなよく聞く意見も
潜在的に「そもそも高くて買ってない人」が交流の場から間引きされて
一切発言してない前提で成り立ってるから
これを機にそういう人たちが流入してくるとちょっと風潮変わってくる可能性はあるよね

0 0
3062183:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 14:12▼コメ返信通報

※3060900
それ言ったらバンダイは昔かっさらわれた側だろ?

0 0
3062186:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 14:13▼コメ返信通報

※3061571
問題はまともに買えるようになるまでどのくらい時間かかるかなんだよな
30MMもいつでも普通に店頭で買えるまで割りと時間かかったし今はプラモ自体が完全に転に目をつけられてしまったからなあ

0 0
3062192:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 14:16▼コメ返信通報

※3062186
それ言うとブキヤの美少女プラモもなんなら未だにまともには買えてないような

0 0
3062195:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 14:17▼コメ返信通報

※3060999
これでいい。むしろ勝手にメーカーのマワシで相撲取るなという話だし。

0 0
3062204:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 14:22▼コメ返信通報

※3062183
この時のために敢えて放流&養殖していたのかもしれない

0 0
3062206:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 14:23▼コメ返信通報

※3062083
どんなに出来が良くても無許可の非正規品はさすがにダメよ・・・。

0 0
3062213:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 14:26▼コメ返信通報

可動メカ美少女ものの後追いって
武装神姫時代からそれこそ10年近くバンダイは何かしら出してきたけど
とうとうマトモな物がでてきた感じ

0 0
3062222:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 14:30▼コメ返信通報

黒髪ショートの写真見る限り結構もも上げもするし動きそう

0 0
3062226:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 14:31▼コメ返信通報

美少女プラモあるある言いたい〜
島田フミカネに頼りがち〜

0 0
3062233:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 14:34▼コメ返信通報

※3060869
30MMシリーズコンセプトは
「30分夢中になれる」
だそうな。
30分じゃ足りん!

0 0
3062238:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 14:37▼コメ返信通報

めっちゃ太い太腿パーツとか出してほしいな

0 0
3062240:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 14:39▼コメ返信通報

※3062167
でもふともものためにはリシェッタも買わざるを得ない
これむしろ余剰パーツに単品を買い足すことでもう一人作るシステムだよね

0 0
3062243:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 14:39▼コメ返信通報

※3061457
割とマジでグーしかない可能性あるよ
30MMもハンドパーツ1種だし
(オプションパーツのオマケで平手はあるけれど)

0 0
3062251:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 14:45▼コメ返信通報

※3062243
公式絵がパーしてんのに・・・
まぁどうせハンドパーツセットも出るでしょ

0 0
3062253:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 14:46▼コメ返信通報

※3062240
なんかスピードアーマーに肌色の太もも付いてるらしいんだ…
ただそっちは何故か薄い肌色
まぁ今後の色違い展開の為だと思うけど

0 0
3062255:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 14:47▼コメ返信通報

2015年5月にFAGが出た半年後にすーぱーふみなが発売されたわけで、なんだかんだブキヤとバンダイは6年間並走してたでしょ。
ついに本腰入れたのが出てきたってだけで

0 0
3062256:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 14:47▼コメ返信通報

これ見ると同じバンダイのガンなんとかガールの出来の悪さ目立つな…もうこれ買えば良いっしょ
まあこのシリーズがちゃんと写真の顔になるのかちょっと怪しいけどね…フュギュアライズは写真良くても現物あんまり良くなかったからさ
ブキヤほどの出来じゃなくてもこの写真通りなら値段安くて数並べ易いし妹分として買おうかな~

0 0
3062257:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 14:47▼コメ返信通報

あんまフミカネ感ないな

0 0
3062258:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 14:48▼コメ返信通報

思ってたのより何倍も造形良いみたいだし価格もびっくりするくらい安いな。地味にタンポ印刷みたいだし。
パーツセットも出るなんて至れり尽くせりかよ…

0 0
3062259:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 14:49▼コメ返信通報

※3062253
これスピードアーマー付属なのか。つまり結局全部買えってことなんだな・・・

0 0
3062264:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 14:53▼コメ返信通報

※3062259
まぁとりあえずリシェッタちゃんセットを買っておくのが手っ取り早いのは確か

0 0
3062273:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 14:59▼コメ返信通報

※3062107
買ってもいいんだぜ?
余りフェイスの数だけ髪型パーツとボディセットをよぉ!

0 0
3062278:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 15:02▼コメ返信通報

※3061821
横だけでもいいから回転できればよかった

0 0
3062282:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 15:04▼コメ返信通報

これでMSガールの商品化も視野に入ったな

0 0
3062289:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 15:07▼コメ返信通報

※3061821
この手の乳見ると笑ってしまうわ

0 0
3062293:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 15:08▼コメ返信通報

※3061821
今販売予定のパーツしか出てこないから、白パーツとか試せない
黒プラだと(プライマー吹いても)白にするのは面倒だから
第一弾は白にして欲しいのよね

0 0
3062299:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 15:10▼コメ返信通報

※3062253
腹の肌の色と太ももの色は合わせて欲しいので、そこはセットで売ってくれよな
あと体と手足と顔も肌色合わせて欲しいので、フルフロンタルなセットが欲しいな

0 0
3062303:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 15:13▼コメ返信通報

これが他社製品だったら「クオリティ悪くないじゃん!」「値段頑張ったなー!」って絶賛の嵐なのはわかる
もうとにかくバンダイ商品は叩かれてナンボ、見当外れになってもまた別の記事叩きに行けばいいやの空気が蔓延したよな

0 0
3062308:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 15:15▼コメ返信通報

コトブキヤ終わったな。株売り払っておくわ

0 0
3062309:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 15:16▼コメ返信通報

※3062303
いやほぼ「よくやった」「ここまで本気を出す奴があるか」で埋まってるコメ欄で申されましても

0 0
3062315:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 15:18▼コメ返信通報

30分2530円の女

0 0
3062324:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 15:21▼コメ返信通報

※3062303
とうとうバンダイ叩きしすぎて幻覚が見えてる奴がいる…こわっ

0 0
3062328:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 15:22▼コメ返信通報

※3062299
リシェッタちゃんの肌色の太ももはリシェッタちゃんに付いてるからいいんじゃない
今のとこ他に薄い肌色の子がいないから、多分今後のラインナップへの対応用ってだけだと思う

0 0
3062339:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 15:27▼コメ返信通報

とにもかくにも予約日と争奪戦に備えねば
主に懐の部分を

0 0
3062341:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 15:28▼コメ返信通報

コトブキヤにはいい刺激になっただろうし
これも気にコトブキヤもバンダイも共に切磋琢磨していい商品をこれからも展開していってほしい
そして俺の財布よ、今までありがとうな…

0 0
3062350:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 15:35▼コメ返信通報

「他社の後追い」「他社のモノマネ」もすでに的外れだからな
メガミデバイスがまだ素体キット出さずにようやく改修した腰パーツや胸パーツの単体販売している時勢に
2500円のプレーンな素体キット発売して待望されていたフェイスパーツ単体販売まで難なくやりとげてる
後追いどころか先駆者だわ

0 0
3062352:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 15:36▼コメ返信通報

※3062341
バンダイ・ブキヤ「「いいやお前の財布にはもっと頑張ってもらう」」

0 0
3062354:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 15:37▼コメ返信通報

引越しを理由に30MMから足洗おうと思って大量のアルト達を段ボールに積めて明日にも駿河屋に送りつけてやろう準備してたのに…よくぞ躊躇して今日まで残した!偉いぞ昨日までの私w

0 0
3062360:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 15:39▼コメ返信通報

※3062350
むしろボディだけなら800円だぞコレ

0 0
3062367:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 15:41▼コメ返信通報

※3061457
普通にパーの手が画像であるのに何言ってんの?

0 0
3062368:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 15:41▼コメ返信通報

※3062352
財布「そ、そんな…」

0 0
3062369:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 15:42▼コメ返信通報

フミカネさんにもっと美少女描けと言われて描くようにしてる海老川さんに
30Mシスターズのキャラデザしてもらえばいいんだな

0 0
3062372:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 15:43▼コメ返信通報

※3062367
横からだけどどの画像か教えて欲しい

0 0
3062389:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 15:51▼コメ返信通報

何でロングヘアーと通常胸のヘソ出しボディ無いんだこれだけ有ればソッコーで買ったのに

0 0
3062390:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 15:51▼コメ返信通報

※3062367
見落としたかな?どこにあった?

0 0
3062410:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 15:57▼コメ返信通報

ロングヘアーは今後に期待
ヘソだし通常胸はヘソだしボディに通常胸パーツ組変えればいけるだら

0 0
3062417:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 16:01▼コメ返信通報

※3062350
鼻息荒くいろいろアゲサゲしてるところ悪いが、素体モデルなら(シリーズ初弾ではないし値段も高いが)フレームアームズガールでマテリアやイノセンティアが出ている。
これはバンダイの思い切りの良さ(価格設定とオプションのラインナップ)をこそ評価するところではないのか?

0 0
3062427:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 16:06▼コメ返信通報

う~んハセガワ以上ダークアドベンド以下ってとこかな、30MM本家がスカスカだからあまり期待はできない。
結局みんなブキヤには届かず消えてったよね

0 0
3062432:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 16:09▼コメ返信通報

※3062367
うん?
イラストの絵ならパーにはなってるなぁ?
実際写真にはグーのみしか写ってないと思う

0 0
3062438:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 16:10▼コメ返信通報

※3062367
なんですぐ分かる嘘つくの?

0 0
3062447:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 16:14▼コメ返信通報

※3062427
えっ
ダークアドヴェントっていつ消えたの
数か月前に発売されたばかりなのに

0 0
3062451:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 16:17▼コメ返信通報

※3062367
素体のハンドパーツで平手のものは見当たらなかった。
リシェッタ同梱のオプションパーツ(黒いマシンハンド)は平手だけどそれと勘違いしてないか?

0 0
3062458:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 16:22▼コメ返信通報

※3062085
基本のリシェッタ素体買わないと手足ないぞ

0 0
3062464:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 16:24▼コメ返信通報

※3062458
>※3062167
どうも手足込み込みらしい

0 0
3062467:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 16:26▼コメ返信通報

※3062427
お前みたいなブキヤ儲の皮をかぶった対立煽りが一番迷惑

0 0
3062470:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 16:27▼コメ返信通報

※3062451
勘違いしてたわただオプションに武器持ち手はあった
ttp://figsoku.net/files/upimg/file7207.jpg

0 0
3062475:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 16:29▼コメ返信通報

ぼく初心者、30MMの水中仕様と水上ベースを買い込み
リシェッタちゃんの水泳部入部を画策

0 0
3062482:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 16:34▼コメ返信通報

※3062470
お、武器持ち手あんのは助かるな

でも※3062367の言うパーはどこにあるんだろう…

0 0
3062491:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 16:39▼コメ返信通報

よく見ると膝から下を30MMのメカ足にするための太ももパーツがスピードアーマーについてるね

0 0
3062498:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 16:46▼コメ返信通報

※3062470
左の武器持ち手がついてるのであればありがたいよね
(この画像だと銃持ち手か剣持ち手か判別しにくいけど)
早いうちに表情つきハンドパーツセットを出してほしいなぁ。

0 0
3062503:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 16:49▼コメ返信通報

fig速民の掌クルクルすぎてねじ切れてない?
恥の概念無いのって大陸人だけだと思ってたけどここもかな

0 0
3062508:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 16:51▼コメ返信通報

自由にカスタム出来ると逆に買う気失せるな
架空メーカーとかデザイナー仕様とかでカスタム済なら買っても良いけど

0 0
3062509:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 16:51▼コメ返信通報

※3061698
「これは龍騎じゃなくてドラゴンナイトだからセーフでーす!」つってわざわざ喧嘩売ってきて
本家に返り討ちに合ってから後出しジャンケンどうのこうのって負け犬の遠吠えすんの最高に惨めですね

0 0
3062520:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 16:54▼コメ返信通報

※3062503
多くのコメでバンダイの不安要素は顔だって言われてて、結果その顔が期待より良かったから普通に喜んでるだけなのを恥を捨てたなんて形容する奴の感性の方がねじ曲がってると思う

0 0
3062527:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 16:57▼コメ返信通報

※3062520
まあでも結果期待より良かったなんてことはちゃんとした企業ならありうることだから
あとで恥かかないようあまり情報のない状態でネガるのも良くないのは確かね

それと今回に関しては値段がポジ要素過ぎたしね

0 0
3062529:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 16:57▼コメ返信通報

※3062503
バンダイを叩くことにプライドかけてるとか、そっちの方がよっぽどどうかしてるw

0 0
3062531:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 16:59▼コメ返信通報

※3061076
顔は良かったけど顔より関節の処理がね

0 0
3062537:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 17:01▼コメ返信通報

※3062508
別にお前に買ってくれとか頼んでないから

0 0
3062538:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 17:02▼コメ返信通報

※3062508
バンダイ商品をクサすのに
似たコンセプトのブキヤ商品に流れ弾行かないよう細かく言い訳くっつけてんの草

0 0
3062539:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 17:02▼コメ返信通報

※3062503
お前まだ手のひらドリルに換装してないの?

0 0
3062543:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 17:03▼コメ返信通報

※3061821
むっ!

0 0
3062550:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 17:05▼コメ返信通報

前の記事も今回の記事も
みんな「ブキヤとバンダイ」の話しかしてない

0 0
3062558:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 17:06▼コメ返信通報

ほっぺの丸いタンポ印刷だけ消してウェザリングマスターで化粧したい

0 0
3062579:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 17:14▼コメ返信通報

※3062550
まあそれだけインパクトある発表だったからな
バンダイならではの組みやすさに加えて2000円台での発売なら多少何か弱点あっても目をつぶれるし

0 0
3062582:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 17:16▼コメ返信通報

※3062470
スピードアーマーってどこからスピードが出るの?
ただ装甲増やせたじゃないか

0 0
3062596:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 17:25▼コメ返信通報

※3062582
パーツをつけるとステータスアップするとかメダロットみたいなそんな感じじゃね

0 0
3062604:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 17:30▼コメ返信通報

※3062582
必要最低限の装甲をつけて高速戦闘を可能にするって意味でのスピードアーマーとか

0 0
3062624:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 17:37▼コメ返信通報

※3062368
人によっては、アオシマやアルファマックスに
グッスマからお金吸われますなぁ。
もう財布持たん時が来ている…

0 0
3062625:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 17:38▼コメ返信通報

※3062582
どっかにクロックアップするボタンがあったりしてな

0 0
3062628:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 17:39▼コメ返信通報

せめてガールガンレディ終わってから発表すればいいのに…

0 0
3062673:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 18:01▼コメ返信通報

これもガールガンもフィギュアライズくらいのサイズと見たが如何に
それならフィギュアライズ方面からパーツ持って来れそうだが

0 0
3062681:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 18:05▼コメ返信通報

※3062582
増速用の装置が内蔵されてるとかそういう設定なんだろう。
ビルドダイバーズリライズのマーズフォーアーマーみたいな。

0 0
3062685:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 18:07▼コメ返信通報

※3062508
逆に色がつきすぎるのを嫌がるのもいるし、もともと30MM自体がそういうスタンスだから
そこは棲み分け要素だなあ

0 0
3062691:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 18:08▼コメ返信通報

※3061241
背中が二つ穴のユニバーサル規格だったらガンプラの流用が捗りそう。だけど画像見ると違うぽいけどこれは30MMの規格かな?

0 0
3062699:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 18:12▼コメ返信通報

どしたんやバンダイ不細工じゃないじゃん

0 0
3062718:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 18:23▼コメ返信通報

※3062582
これ以降の展開で出るであろうアーマーシリーズの中で一番軽装とかそういう感じじゃね?

0 0
3062739:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 18:40▼コメ返信通報

とうとうバンダイもいたいけな少女を売った金でメカやロボを作る女衒企業に成り果てたか・・・財布ごとくれてやるぜぇぃ!!

0 0
3062742:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 18:42▼コメ返信通報

※3062470
ラ•••ラトラータじゃないか!?

0 0
3062745:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 18:44▼コメ返信通報

※3062508
30MMにもそんな感じの難癖ついてた気がするが、結果は皆さん既にご存知の通りだな?

0 0
3062823:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 19:21▼コメ返信通報

※3061142
バンダイの1番の悪癖って口元を彫り込むことだったんだよね。今回でようやく抜け出せたな。多分フミカネのアドバイスだと予想。

0 0
3062829:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 19:24▼コメ返信通報

お腹丸出しはヘソの改造出来るね

0 0
3062843:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 19:35▼コメ返信通報

※3062742
ライオンとチーターどこいった!?

0 0
3062856:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 19:41▼コメ返信通報

※3061071
そういや昔のMGザクのジオンマークとかそうだったわ

0 0
3062861:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 19:43▼コメ返信通報

※3062699
ついに、バンダイが、本気を出したんや

0 0
3062863:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 19:44▼コメ返信通報

※3062628
向こうはこちらの系統購入している層をターゲットにしていないと思うが?

0 0
3062864:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 19:45▼コメ返信通報

※3062742
フレイミングタイガーかも?

0 0
3062870:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 19:48▼コメ返信通報

※3062739
バンダイはその逆かも?
ガンダムや仮面ライダーなんかの商品を売ったお金で美少女プラモデルも作る会社

0 0
3062876:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 19:50▼コメ返信通報

※3060830

0 0
3062908:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 20:10▼コメ返信通報

※3060865
精度よりもむしろ、パッと見のボディラインの美しさというか、
女の子のフェティシズムが圧倒的に「こなれていない」んだよね・・・
まあまだ第1弾商品だし、その辺りはこれから様子見かなぁ

0 0
3062919:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 20:22▼コメ返信通報

※3062691
たしかガンプラのパーツに共通二軸のバックパックを3ミリ一軸にするのあったろ?
ビルドファイターズのHGイージーアームズとかに付いてた

0 0
3062936:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 20:29▼コメ返信通報

※3062908
尻のラインが良いとかこれまでのバンダイの美少女プラモにあったぎこちないガンプラ体型じゃないって
散々褒められてるのにまだ訳知りの評論家気取ってほんと滑稽だわ

0 0
3062938:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 20:30▼コメ返信通報

※3062863
そもそもどこをターゲットにしているのかすらわからないしな

0 0
3062947:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 20:35▼コメ返信通報

今放送やってるとかなんとか

0 0
3062950:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 20:37▼コメ返信通報

構想2年か。

0 0
3062951:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 20:38▼コメ返信通報

「30MM企画初期から構想はあった」に草不可避

0 0
3062954:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 20:39▼コメ返信通報

顔だけ髪だけ売りは良いな他も追従して

0 0
3062955:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 20:40▼コメ返信通報

ホビーショーでブキヤのガールとメガミの担当とトークショーでお話してるからアドバイスとかもらってんだろうな。

0 0
3062956:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 20:40▼コメ返信通報

※3060865
特に顔の精度が良い・顔の造形はメガミが何歩も抜きんでてるってずっと言ってるけど
もうコトブキヤはそこしか褒めるところがないだろ。だからもう豪華主義の高級路線を続けるしかない
2000円代では絶対に発売できないからな

0 0
3062961:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 20:43▼コメ返信通報

放送に新情報何一つなくて悲しい
せめて既存30mmと並べたりして欲しかった

0 0
3062972:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 20:47▼コメ返信通報

30MSの担当者、ディキトゥスの人でジュピターエンパイア生える

0 0
3062984:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 20:50▼コメ返信通報

エグザビークルくっつけて轟雷です通してくださいごっこするんだ…

0 0
3062993:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 20:55▼コメ返信通報

動画内だとリシェッタの立たせ方が完全にガンプラなせいで可愛さが伝わってこねぇ・・・
顎引くのはおっちゃんだけでいいんだよ女の子は上向かせろよ

0 0
3063006:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 21:00▼コメ返信通報

今回の放送で一番の情報は
公式ページのジト目ピンクツインテ巨乳作例は担当の趣味
だな

0 0
3063009:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 21:02▼コメ返信通報

※3060928
塗装済みの試作品だから(手直ししなければ)ほぼこのままだぞ

0 0
3063015:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 21:07▼コメ返信通報

ところでこれ大きさどれくらいなの?

0 0
3063017:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 21:08▼コメ返信通報

こう考えると
ガールガンの子たちも3000円台だから組み換えの素体としては安いな

0 0
3063021:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 21:09▼コメ返信通報

しかしシミュレータの結果見る限り、オプションボディって首から下丸ごとで800円なのか・・・
安いとかいう次元じゃないだろこれ・・・

0 0
3063025:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 21:12▼コメ返信通報

※3063021
タンポ顔3つが一番高いがそれでも980円っていうね…
感覚狂うわ

0 0
3063027:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 21:12▼コメ返信通報

※3062919
ジョイントはちゃんとあるんだね。
情報ありがとうございます。

0 0
3063029:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 21:14▼コメ返信通報

※3061185
髪色に合わせて塗ることを考えたら眉は白が良い
下手に眉色だけ違う表情パーツのカラバリを出しても上手く捌けないだろうからな

0 0
3063036:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 21:18▼コメ返信通報

この際
眉塗装に使える専用穴あきマスキングテープとかもオプションで出そう(提案)

0 0
3063038:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 21:19▼コメ返信通報

※3063025
素体を顔髪体揃えると2380円
事実上のセット売りなリシェッタは武装パーツ付いて2300円
パッケージやらのコスト考えれば価格バランスとして妥当

他メーカーとのバランスは崩壊してるけどな!

0 0
3063102:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 22:19▼コメ返信通報

何か、美少女プラモ界の勢力図が一気に塗り変わりそうだな。

0 0
3063108:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 22:23▼コメ返信通報

これ、ガンプラのパーツと合わせると
「ぼくのかんがえたさいカワのMSしょうじょ」
が組み上げられるってことだよな。

0 0
3063130:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 22:39▼コメ返信通報

ガンプラや30MMの武装流用の可否も話題になってるけど、その逆で、あまり声高に主張はしないが確実にいる「女の子は欲しいけど正直デカい武器とか作らないしいらない」派も食いついてくることが予想される

0 0
3063141:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 22:46▼コメ返信通報

※3063130
髪と顔と体買えば一体組めるのはでかい

0 0
3063159:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 22:58▼コメ返信通報

しかし見れば見るほど作品としてのコンセプトがFA:Gやメガミとは別物だとわかるな

これを同じだ食い合うとか言ってる人はウルトラマンとレッドマンとグリッドマンが全部同じに見えると言ってるような物だぞ

0 0
3063161:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 22:58▼コメ返信通報

争奪戦が始まるね

0 0
3063183:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 23:13▼コメ返信通報

※3063038
コトブキヤの殿様商売に毒されてた

0 0
3063188:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 23:16▼コメ返信通報

※3063183
別に殿様商売ってわけではないだろう
資本力と量産体制が違いすぎるだけだ

0 0
3063214:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 23:34▼コメ返信通報

唯一美少女系だけ苦手だったバンダイからこれだけのものをお出しされるとは。しかも供給ラインの太さもあるから他メーカーは苦しくなるかもね

0 0
3063250:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 23:56▼コメ返信通報

※3063214
ブキヤはガンダム
バンダイはジム
需要が違うから食い合うこともあまりないどころか、
いずれ互いを研究してZZやらネモやら開発してくれるよ

0 0
3063254:ウルズ774 投稿日:2021年03月20日 00:01▼コメ返信通報

1000円ちょいでこの出来が手に入るとか凄まじいな

0 0
3063273:ウルズ774 投稿日:2021年03月20日 00:25▼コメ返信通報

※3061084
財団Bの本気度の恐ろしさよ…

0 0
3063299:ウルズ774 投稿日:2021年03月20日 00:49▼コメ返信通報

自分はメガミでいいかな

0 0
3063300:ウルズ774 投稿日:2021年03月20日 00:49▼コメ返信通報

※3061212
明貴美加っちも忘れないであげて!

0 0
3063346:ウルズ774 投稿日:2021年03月20日 01:45▼コメ返信通報

※3063250
どちらかというとブキヤはMG
バンダイはHGだよ

0 0
3063406:ウルズ774 投稿日:2021年03月20日 03:09▼コメ返信通報

※3063183
ガンプラの値引き販売禁止や抱き合わせ販売を小売りに強制して独禁法違反の勧告食らったこともあるバンダイ以上の殿様なんて、この業界には存在しないぞ

0 0
3063518:ウルズ774 投稿日:2021年03月20日 06:24▼コメ返信通報

※3062491
つまり逆関節ができちまうんだ!

0 0
3063526:ウルズ774 投稿日:2021年03月20日 06:36▼コメ返信通報

案の定バンダイ独自のものがさっぱり見えない
どこかで見たような焼きまし感・・
模型として中途半端というかソソるものが無いな
今の所

0 0
3063530:ウルズ774 投稿日:2021年03月20日 06:42▼コメ返信通報

今までのバンダイ美少女プラモ担当「タンポ印刷はコストかかるのでやりません(新技術の自慢)」
シスター担当「ふーむ消費者が求めてるのはタンポ印刷なんだな。採用」

有能すぎるやろ

0 0
3063659:ウルズ774 投稿日:2021年03月20日 10:04▼コメ返信通報

恐らくここから色々派生するんじゃ無い?
昔あったMS少女みたいにしていくんでは
コラボでガンダム系を持ってきたら最強になる

0 0
3063669:ウルズ774 投稿日:2021年03月20日 10:18▼コメ返信通報

顔自分で描きたいし、髪も削りたいし
この価格帯なら躊躇せず色々試せそうで期待大だぜ

0 0
3063700:ウルズ774 投稿日:2021年03月20日 10:42▼コメ返信通報

そろそろバンダイはアムロとシャアとセイラをフィギュアライズで出すべき

0 0
3063724:ウルズ774 投稿日:2021年03月20日 11:02▼コメ返信通報

※3061736
肌色の下地をたんぽ印刷したのっぺらぼうフェイスとデカールのセットをプレバンでいいからほしいよね
FAGの瞳デカールが使えればなおよし

0 0
3063728:ウルズ774 投稿日:2021年03月20日 11:10▼コメ返信通報

※3062417
マテリア・イノセンティアあとアーキテクトはFAガールの素体モデルという位置づけではあるけど
フレームアームズの方のアーキテクトとは違って直接装甲をつけれるわけじゃないから素体とは言い難いんだよな
そもそもが轟雷・スティレットからの逆算で作られた「装甲をつけてない状態」の立体化ってだけだし
そういった意味で「装甲をつけるための素体モデル」と「装甲等を含めたオプションパーツ」である30MMSとは完全に別物、FFとドラクエぐらいは別物

0 0
3063742:ウルズ774 投稿日:2021年03月20日 11:33▼コメ返信通報

スケール感わからん、ガンダムと並べた画像はよ

0 0
3063743:ウルズ774 投稿日:2021年03月20日 11:34▼コメ返信通報

ところどころ酸っぱい葡萄が見え隠れしてるの草なんだ
まあこの出来で2500円は圧倒的よね

0 0
3063756:ウルズ774 投稿日:2021年03月20日 12:00▼コメ返信通報

※3060845
なんかメカ系の話題になるとほとんど海老川さんが絡んでるような気がする。

0 0
3063770:ウルズ774 投稿日:2021年03月20日 12:14▼コメ返信通報

※3063526
「武器や装備をゴテ盛りせずプレーンな素体キットを発売する」「顔のオプションパーツを単体販売する」
この2点だけでも他メーカーに先んじてるのに本当に「パット見」だけでぶった斬った気分に浸ってる
エセ評論家だとバレてるな

0 0
3063773:ウルズ774 投稿日:2021年03月20日 12:15▼コメ返信通報

※3062083
許可無し偽物品と何年もかけて磨いた独自規格品どっちを推したいかってそりゃ後者だわさ

0 0
3063774:ウルズ774 投稿日:2021年03月20日 12:16▼コメ返信通報

※3063526
つ値段

0 0
3063783:ウルズ774 投稿日:2021年03月20日 12:21▼コメ返信通報

※3063159
お母さんにしてみれば全部エロフィギュアだぞ!

0 0
3063796:ウルズ774 投稿日:2021年03月20日 12:45▼コメ返信通報

ms30ってサイズ次第では美少女アクションフィギュア沼どころかドール沼の入り口になりえる恐ろしさが隠れてると思う

FAGに着せられるサイズのドール衣装って普通に有るのね

0 0
3063803:ウルズ774 投稿日:2021年03月20日 12:54▼コメ返信通報

髪の造形がダルそうではあるけどバンダイだし安全基準があるから仕方ないかな
そんな事よりブキヤみたいな価格じゃないのが良いしバンダイだから出荷数絞ったりなんかもしないのが良いわ
やっぱ大手って神だわ

0 0
3063810:ウルズ774 投稿日:2021年03月20日 13:04▼コメ返信通報

願わくは赤バンダイがこれのポテンシャルに気が付かないでほしい

このサイズのプリキュア衣装+専用頭部シリーズなんて出ちゃうと財布が死ぬ

0 0
3063828:ウルズ774 投稿日:2021年03月20日 13:30▼コメ返信通報

※3063783
違うんだよカーチャン!と、叫ぶに叫べないのが辛いな

0 0
3063830:ウルズ774 投稿日:2021年03月20日 13:31▼コメ返信通報

※3063810
プリキュアのアーツが死んだ今、これに賭けるしか無いんだ!

0 0
3063866:ウルズ774 投稿日:2021年03月20日 14:18▼コメ返信通報

※3060845
美少女フィギュア界のアナハイム社である

0 0
3063869:ウルズ774 投稿日:2021年03月20日 14:21▼コメ返信通報

※3061135
バンダイスピリッツが昨夜上げた動画で解説してるよ

0 0
3063877:ウルズ774 投稿日:2021年03月20日 14:26▼コメ返信通報

※3063770
2017年にボークスがプリムラで通過した地点なのですがそれは。
…まあ販路の狭さとクオリティコントロールの失敗でメジャーにはなれなかったと言うか、結局アイリス以降は装備山盛り路線になってしまったのはゴニョゴニョ。

0 0
3063939:ウルズ774 投稿日:2021年03月20日 16:17▼コメ返信通報

※3062529
そのどうにかしてる住人が多すぎるんだよねここ

0 0
3063952:ウルズ774 投稿日:2021年03月20日 16:31▼コメ返信通報

※3063828
ならいっその事カーチャンも沼に引きずり込むしかないな!

0 0
3064065:ウルズ774 投稿日:2021年03月20日 19:56▼コメ返信通報

※3062823
バタ臭い顔つきじゃ無くなって良かった!

出来ればHGのギャン子とフミナもこの流れで治してください…

0 0
3064107:ウルズ774 投稿日:2021年03月20日 20:40▼コメ返信通報

※3063877
プリムラはQC以前にじゃあ素体として組めるかって言うと中途半端だったしなあ…
ただたしかに、ブロックトイというか組み換えトイとしての位置づけ考えると
30MSが一番近いのって多分、メガミやFAGじゃなくてフィオーレだと思うんだよね

0 0
3064159:ウルズ774 投稿日:2021年03月20日 22:25▼コメ返信通報

※3062972
つまり手に変形できるガールが出るんだな!(混乱

0 0
3064168:ウルズ774 投稿日:2021年03月20日 22:35▼コメ返信通報

お顔がんばってるね
あとは股関節がエッチかどうか気になるな

0 0
3064225:ウルズ774 投稿日:2021年03月21日 00:23▼コメ返信通報

※3063728
アーキテクト・マテリア・イノセンティアはもともと太もも、上腕、背中に3ミリ穴つきのハードポイントがある(キット同梱のパーツを差し替える)ので別に用意した武装・装甲パーツ(コトブキヤ製ならMSGやFAの装甲パーツ等)を付けられるようにはなってるんだけど。
 
違う違うと言いながら、結局最後で似たようなもの同士(DQもFFも元々フィールド探索型RPGだったよね?)で例えたりして何が言いたいのかよくわからんね。

0 0
3064298:ウルズ774 投稿日:2021年03月21日 04:51▼コメ返信通報

※3064225
うーん、ちょっと認識ずれてる。
アーキテクトは確かに任意の改造したいときの素体としては優れてるんだけど
例えば
アーキテクトやマテリアにぱちぱち装甲付けてって、轟雷になりました、マガツキになりました
あるいは逆にスティレットやバーゼラルドの装甲剥いでったら中からアーキテクトやマテリアが出てきました
というなら、
アーキテクトは「FAガールの素体」なんだけど、実際にはそういうツクリにはなってない。
(いや実際、轟雷ベースのガールに関しては胴体以外全部規格共通だから、全とっかえすりゃ轟雷・スティレットにだけはなるんだが)
FAガールのコンセプトはあくまで「FAの擬人化」であって、その中でアーキテクトもあくまで「アーキテクトの擬人化」なんよ。改造素体として使える、というのは言ってもおまけの機能。
一方で、30MSはまず「素体としてのボディ」を提示して、そこにパーツ換装したり装甲付けたりして「オリジナルのシスター」を作るのがコンセプトで、逆に「30MMの擬人化」を志向してない。
いずれ「ポルタノヴァ子ちゃんが作れるパーツセット」が出たとしても、今度はそっちの方がおまけ。
結果的に似てはいるけど、シリーズコンセプトも商品の立ち位置も全く違う。
……という意味で上のコメはDQFF引き合いに出したんじゃねえかと思うんだが…さすがにちょっとわかりにくいってかFFはDQの(割と悪質な意味での)後追いなとこあったしなあ…

0 0
3064357:ウルズ774 投稿日:2021年03月21日 07:52▼コメ返信通報

※3064298
あなたが設定にこだわりを持っているのはコメントから読み取れたが
アーキテクトにしか言及しておらず、マテリアやイノセンティアは完全にスルーしているので
どうにもすっきりしない。マテリア、イノセンティアの元ネタ機体ってあったっけ?

FA:Gの素体モデルと30MS、どちらもオプションを組付けてカスタマイズできる設計の
少女型プラモデルなんだから似たようなものだろうとあえて無神経なつっこみを入れた。

そちらは設定を見て別物、こちらは機能を見て似たものだと感じた。
(ちなみにこちらは設定については全然意識していなかった)
見方ひとつで似たもの/別物どうとでも言えるものなのだから
延々と言葉を連ねて持論を押し付け合うのは不毛だし
コメントのやり取りはこれでおしまいにするのが良いと思うのだけどいかがだろうか?

0 0
3064370:ウルズ774 投稿日:2021年03月21日 09:06▼コメ返信通報

※3063530

マジで有能な担当だなぁ

0 0
3064505:ウルズ774 投稿日:2021年03月21日 11:13▼コメ返信通報

※3064357
「設定」の話はしとらんのよ…
商品コンセプトと、そこから立ってくるまさにその「機能」の設計が違うって話なのよ…
…まあ、シスターズのラインナップが拡充してくればいやでもわかるとは思うし
これ以上は不毛ってのには同意するわ

0 0
3064539:ウルズ774 投稿日:2021年03月21日 11:58▼コメ返信通報

アーキテクトの話してんのお前だけやぞ

0 0
3064608:ウルズ774 投稿日:2021年03月21日 13:40▼コメ返信通報

※3060841
でも価格考えると、クオリティ次第だが他社を喰う可能性はかなり高い

0 0
3064706:ウルズ774 投稿日:2021年03月21日 16:09▼コメ返信通報

うーん・・・
フミカネイメージイラストだと芹沢あさひみたいな普通に可愛い髪型なのに
率直に言うと不人気系の短すぎる髪型になってる気がする・・・

0 0
3065043:ウルズ774 投稿日:2021年03月21日 22:50▼コメ返信通報

※3060828
色々揃えるとブキヤと変わらんとか言われてるけどそんな事ないよなやっぱ髪が多数発売されるのがでかいスピナティアや30mmとミキシングして気軽にカスタマイズし放題っていうのが30msの最大の売りになりそう初回販売分フルセットで買えば相当コスパよく遊べそう

ブキヤにはクオリティっていうエッジの尖った部分があるからどっちも買うけど
最終的には3mmユニバーサルドッキングよ

0 0
3065342:ウルズ774 投稿日:2021年03月22日 06:21▼コメ返信通報

これならさくさく組めそうで良いな~

ブキヤへ、積んでてごめんな。

0 0
3066259:ウルズ774 投稿日:2021年03月22日 20:57▼コメ返信通報

※3061337
それを言い出したら人型ロボのプラモというジャンルを作ったのはどこかって話になっちゃうので…

0 0
3066304:ウルズ774 投稿日:2021年03月22日 21:32▼コメ返信通報

※3061109
7月、多くの者にとってそれは突然に起こった…。(フロム脳)

0 0
3066394:ウルズ774 投稿日:2021年03月22日 22:39▼コメ返信通報

※3062152
別にフミカネが素体の設計してるわけじゃないだろ

0 0
3066401:ウルズ774 投稿日:2021年03月22日 22:44▼コメ返信通報

※3063346
コトブキヤのプラモなんてでかいHGみたいな関節だろ
どこがMGだよ

0 0
3068084:ウルズ774 投稿日:2021年03月23日 22:47▼コメ返信通報

思ったより本格的ながら安価に纏めてきた。そして初っ端から流用可能なIPの多さと来たら半端無い。敢えて短髪系で纏めてきたのはフィギュアライズアスナでのやらかしの反省だと思う、気に入らなければオプションでカスタムしろってのが30MMを銘打ってきた証。
それとアーキテクトは1世代目だけで白虎なんて殆ど独自フレーム、無理にアーキテクト使った金剛さんは腰抜けるし…。
あと今のところアルト相等の「リシェッタ」だけだが、ポルタノヴァに当たる子についてフミカネから変えてもおかしく無い。神姫から入った人は知ってるけど柳瀬さんも普通に女の子描けるし、FA:Gにぶつけて来たと考えるなら地球人と宇宙人で明確にカラーを変える筈。第一ロット完売御礼ならバンナム全体やメガハウスの伝手で絵師に声掛けたら二桁人数(というか神姫絵師の大半?)がすぐ集まると思う。
何というか…今まで(Q-JOYからAGPまで)のコケた要素を徹底的に洗い出して始動した企画に見える。

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。