top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】MG「ガンダムF91 Ver.2.0[チタニウムフィニッシュ]」「ギナ・ギナ [エクストラフィニッシュ]」【プレバン受注開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】MG「ガンダムF91 Ver.2.0[チタニウムフィニッシュ]」「ギナ・ギナ [エクストラフィニッシュ]」【プレバン受注開始】

2021年03月16日 13:00

ガンダムガンプラMG

|CM(182)
 【プレバン受注開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■【プレバン受注開始】
MG 1/100 ガンダムF91 Ver.2.0[チタニウムフィニッシュ](プレバン)
価格9,680円(税込)
2021年07月発売予定
メーカー
プレミアムバンダイ

劇 場 公 開 3 0 周 年
輝 き を 纏 う 「 F 9 1 」 が 登 場 !

劇場公開30周年を迎える『機動戦士ガンダムF91』より、ガンダムF91がチタニウムフィニッシュを施した特別仕様モデルで商品化!
ラフレシアをイメージしたディスプレイベースが付属!

● COATING
  外装メインのホワイト部はチタニウムフィニッシュ加工を施した高級感溢れる仕上がり。

● METALLIC
  ブルー、イエロー、レッド、オレンジ、グレー等には金属感漂うメタリック成形色を採用。


● SPECIAL DISPLAY
  劇中のMAラフレシアとの対決シーンをイメージ再現可能な「ラフレシア型台座」が新規パーツを交えて付属。
  妖光な輝きを放つメタリックカラーを採用し、テンタクラー・ロッドが付属。

  劇中終盤の共闘シーンをイメージしたディスプレイが楽しめる新規ディスプレイベースが同梱。
  「MG 1/100 ガンダムF91 Ver.2.0」などに接続が可能な他、
  「発光ユニット(白)2灯式」(別売り)をセットすることで、LED発光ギミックにも対応!

付属武装: ビーム・ライフル / ビーム・サーベル / ビーム・ランチャー / ビーム・シールド
付属物 : ラフレシア型台座










▽商品ページ
MG 1/100 ガンダムF91 Ver.2.0[チタニウムフィニッシュ]

RE/100 1/100 ビギナ・ギナ [エクストラフィニッシュ](プレバン)
価格7,040円(税込)
2021年07月発売予定
メーカー
プレミアムバンダイ

導 く は ク ロ ス ボ ー ン ・ バ ン ガ ー ド
煌 め く ビ ギ ナ ・ ギ ナ 出 撃 ―

劇場公開30周年を迎える『機動戦士ガンダムF91』より、ベラ・ロナが搭乗するビギナ・ギナが、エクストラフィニッシュ加工を施した特別仕様モデルでRE/100シリーズに登場!
曲面主体で構成されたフォルムに重厚かつ煌びやかさを演出したスペシャルアイテム!

● COATING
  外装のメインとなるライトグレー部はエクストラフィニッシュ加工を施した高級感溢れる仕上がり。

● METALLIC
  印象的な胸部やフィン・ノズル等のパープルカラーや武装類には金属感漂うメタリックカラーを採用。

付属武装: ビーム・ライフル / ビーム・サーベル / ビーム・ランチャー / ビーム・シールド










▽商品ページ
RE/100 1/100 ビギナ・ギナ [エクストラフィニッシュ]
«前の記事« 【食玩】ポケモンスケールワールド ホウエン地方「ダイゴ&メタグロス」「ミクリ&ミロカロス」予約開始MODEROID「六神合体ゴッドマーズ」プラモ 再販決定 »次の記事»
この記事へのコメント

3054284:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 08:05▼コメ返信通報

今日がちょうど公開から30年だからか

0 0
3054285:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 08:05▼コメ返信通報

いい加減ラフレシアのキットをだな

0 0
3054286:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 08:05▼コメ返信通報

めっちゃ格好良いな
良いなぁF91はAGEもアニバーサリーなのにな

0 0
3054287:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 08:05▼コメ返信通報

ビギナギナ再販こないなあと思ったらそうくるのか

0 0
3054288:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 08:06▼コメ返信通報

旧MG F91に付属したラフレシア台座も付属するのか!これは嬉しいな!

0 0
3054290:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 08:06▼コメ返信通報

この台座を待っていたんだーっ!

0 0
3054291:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 08:08▼コメ返信通報

ラフレシアのベース懐かしいな。

0 0
3054292:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 08:08▼コメ返信通報

スレタイがギナ・ギナになってるな
なんか南太平洋の言葉みたいだ

0 0
3054293:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 08:08▼コメ返信通報

ギナ・ギナ!!

0 0
3054294:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 08:09▼コメ返信通報

これでビギナギナの地獄のアンダーゲート祭りが報われるな

0 0
3054295:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 08:11▼コメ返信通報

ギナ・ギナって何だMSVか?とおもた

0 0
3054296:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 08:12▼コメ返信通報

ギナギナって何だっ!?って思った(^◇^;)

0 0
3054298:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 08:13▼コメ返信通報

ビギナのあのマヌケな銃持ち手はそのままなのか…

0 0
3054300:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 08:13▼コメ返信通報

2.0にラフレシア付いてたっけと思ったらなるほど…

0 0
3054301:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 08:15▼コメ返信通報

ビギナ・ギナ甲冑感が出て良い感じだなぁ

0 0
3054302:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 08:15▼コメ返信通報

ギナギナは一瞬何か考えてしまったなw

0 0
3054303:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 08:15▼コメ返信通報

ギナ・ギナになってますよ

0 0
3054305:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 08:16▼コメ返信通報

ビギナ・ギナはこういうのが似合うね。ほしい

0 0
3054307:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 08:17▼コメ返信通報

チタニウムきたかー!
F91はチタニウム似合うわ
個人的にメタビルが期待はずれだったから、MG2でこのカラーリングは嬉しい限り

0 0
3054308:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 08:18▼コメ返信通報

え、何でラフレシアの台座付いてんの??

0 0
3054312:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 08:24▼コメ返信通報

残像と並べるとさらにカッコいいかも

0 0
3054322:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 08:28▼コメ返信通報

既に自作したまんまの台座付けられても有り難みが無いわ。この台座無加工で作れるぞ。

0 0
3054323:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 08:29▼コメ返信通報

ギナギナという名称長谷川先生なら使ってきそうだとおもった

0 0
3054330:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 08:38▼コメ返信通報

ビギナはギラついてるのも似合うな。

0 0
3054331:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 08:39▼コメ返信通報

ギナ・ギナって普通にいそうな名前でまた新規キット出るかと思った

0 0
3054334:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 08:43▼コメ返信通報

ラフレシア台座が復活するとは思ってもみなかった。

0 0
3054335:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 08:44▼コメ返信通報

ギナ・ギナって富野作品に普通にいそうな名前

0 0
3054336:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 08:44▼コメ返信通報

ギナギナ欲しい

0 0
3054338:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 08:45▼コメ返信通報

バギナギナ

0 0
3054342:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 08:49▼コメ返信通報

ランナー塗装なら青い足のF91も欲しかった

0 0
3054343:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 08:49▼コメ返信通報

ドナドナ

0 0
3054352:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 09:03▼コメ返信通報

1と2で唯一大きな違いの台座が今回付属。
これは完全にver.1は絶版コースかな。

0 0
3054356:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 09:05▼コメ返信通報

ギナギナギーナー♪ギーナー♪
(何かよぎったスンマソン)

0 0
3054361:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 09:08▼コメ返信通報

※3054308
MG F91には元々ラフレシア台座付いてるぞ

0 0
3054368:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 09:12▼コメ返信通報

ビギナギナのエクストラフィニッシュ、かなり格好いいな。

0 0
3054374:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 09:19▼コメ返信通報

調べたら1/100ラフレシア作っている人が居てビビった

0 0
3054375:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 09:19▼コメ返信通報

※3054293
ギナギナギ~ナ~ギ~ナ~♪
仔牛をの~せ~て~♪(違う

0 0
3054377:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 09:21▼コメ返信通報

ギッナギナにしてやんよ!

0 0
3054378:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 09:22▼コメ返信通報

※3054286
AGEは親子三代ガンダムセット発売しよう!!

0 0
3054379:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 09:23▼コメ返信通報

この2機が揃うと、エターナルウィンドが脳内に流れてくる…

0 0
3054386:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 09:29▼コメ返信通報

※3054335

アイアンギアー級三番艦を思い出した

0 0
3054390:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 09:36▼コメ返信通報

ギナギナっていう新しいMSVのプラモが出るのかと思った

0 0
3054392:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 09:37▼コメ返信通報

30周年コレジャナイ感。

0 0
3054395:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 09:39▼コメ返信通報

旋回200くらいありそう

0 0
3054396:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 09:39▼コメ返信通報

メタルビルド難民にあわせてぶっこんで来たなぁ
ビギナギナいいなぁ

0 0
3054398:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 09:40▼コメ返信通報

もう完全に釣り糸垂らしてるよねこれ笑

0 0
3054400:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 09:41▼コメ返信通報

※3054374
昔の初期版のやつの台座から、ラフレシア作ってる人はいるなぁ。
でも、完成してみると大きさ的には1/144くらいだったというね

0 0
3054404:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 09:47▼コメ返信通報

※3054293
そういうプロトタイプか発展型があるんかと思ってしまったわ

0 0
3054410:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 09:52▼コメ返信通報

旧MGのアイデンティティが

0 0
3054415:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 09:56▼コメ返信通報

※3054338
エッチですね😊

0 0
3054416:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 09:58▼コメ返信通報

ビギナギナはむしろ最初からこのバージョンで出せよって思う
一般販売のやつの色はコレジャナイ感半端なかっな

0 0
3054421:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 10:04▼コメ返信通報

HG系の新作発表オナシャス…

0 0
3054424:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 10:05▼コメ返信通報

買いたいけど普通に予約できるもんなの?

0 0
3054432:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 10:10▼コメ返信通報

これはこれで待ってたし買うよ。
けど、MGヘビーガンとかRG F91とか期待してたんだけど、望み薄…?

0 0
3054452:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 10:22▼コメ返信通報

※3054416
たまにバンダイは何をとち狂ったか、とんでもない成型色で出すキットがある
一番印象に残っているのはローゼン・ズール

0 0
3054454:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 10:23▼コメ返信通報

ギナギナ。ビギナギナって長いからね。略称でいいんじゃない?これはこれでありだな

0 0
3054455:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 10:23▼コメ返信通報

ビギナ・ギナはむしろこれが通常版じゃないの?と思ってしまうが、さすがに7000円超えは勝負かけすぎか…

0 0
3054457:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 10:24▼コメ返信通報

「僕に任せりゃいい!!」

0 0
3054459:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 10:24▼コメ返信通報

(ちょっとミス目立ちまっせ)

0 0
3054463:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 10:31▼コメ返信通報

※3054293
ビルドシリーズに居そうなネーミングセンスだよね

0 0
3054469:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 10:36▼コメ返信通報

ガンプラっていつから普通に買えなくなったんだろうな・・・
昔はおもちゃ屋とかに山積みなってたのに
やっぱり子供のおもちゃが子供が普通に買えないって
おかしいよなぁ…

0 0
3054472:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 10:40▼コメ返信通報

※3054452
初期のMGでライデンザクが酷い事になっててめっちゃキレて作例作ってた人いたね

0 0
3054475:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 10:43▼コメ返信通報

ベース利用して触手プレイ再現出来そう

0 0
3054484:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 10:54▼コメ返信通報

※3054454
ビだけだろって言って欲しいのか?

0 0
3054486:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 10:54▼コメ返信通報

※3054298
ビキナⅡでちゃんとした銃持ち手を新規造形したのにつけてやらんという

0 0
3054487:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 10:56▼コメ返信通報

※3054472
それは別問題よ
ジョニザクはランナーの都合に合わせて設定をでっち上げたからコレジャナイになった事例なので、どちらかというとHiν問題に近い

0 0
3054489:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 10:58▼コメ返信通報

※3054361
なんでver2.0に1.0のラフレシア台座がついてるんだってことかな

0 0
3054490:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 10:59▼コメ返信通報

暗めのシルバーの上にグロスホワイト吹くと割とホワイトメッキっぽくなるよな
パーツの角に塗料の乗らなさ加減が

0 0
3054491:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 11:00▼コメ返信通報

Ver違いもいいですがF91に出る他の機体も1/100キット化しないのかしら(出てる?)?

0 0
3054495:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 11:02▼コメ返信通報

※3054432
1/144はMG1.0をダウンサイズしたようなあのカクカクしたHGUCしかないから、2.0を落とし込んだRGはよ出て欲しいけどオープンフェイスや放熱フィン展開どうするかでまた揉めてそう

0 0
3054531:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 11:12▼コメ返信通報

※3054486
ビギナ2のバックパックとか付いてるランナー仕様だし持ち手だけは無理。

0 0
3054536:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 11:13▼コメ返信通報

正直エクストラフィニッシュって倍値する割にそんな高級感ないんだよねえ
チタニウムフィニッシュは金属っぽい質感になってかなり高級に見えるけど

0 0
3054562:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 11:23▼コメ返信通報

※3054286
去年末のホビージャパンのインタビューで AGE10周年のことは言ってたよ 何か仕込みたいとは言ってたけど、今年中に出来るかは分からないって ただMG AGE-3 や FX もプレバンなら可能性があるとか、ゲームに登場した各ウェアも F90 の様な展開なら今なら出来るかなって言ってた AGE が原体験の世代に向けて企画を立てる展開もありと 個人的にはHG アデルmk-Ⅱとアデルキャノンが欲しい

0 0
3054574:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 11:28▼コメ返信通報

※3054452
酷かった訳ではないけどHGデルタプラスも箱を開けて驚いた記憶がある。

0 0
3054576:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 11:29▼コメ返信通報

※3054308
仰る意味がわかりません

0 0
3054584:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 11:32▼コメ返信通報

ビギナギナは色が似合い過ぎてヤバい
欲しくなる

0 0
3054585:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 11:32▼コメ返信通報

※3054489
そりゃ付けたんだったら付くやろとしか
気が利くやんけとは思うけどな

0 0
3054588:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 11:33▼コメ返信通報

※3054352
まぁ台座しか褒めるとこないしな

0 0
3054589:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 11:33▼コメ返信通報

今だから言えるけど俺F91のVer1.0のスタイル嫌いじゃないんだ…

0 0
3054595:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 11:35▼コメ返信通報

台座は粋な計らいじゃん
F91が超栄える

0 0
3054613:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 11:46▼コメ返信通報

※3054562
MG レギルスとかは諦めてるけど、FXとかフルグランサ出してほしい。ただ、次のって言っても10年後とかだったらさすがに待てない。

0 0
3054629:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 11:54▼コメ返信通報

AGEの話はAGEキットの記事でしろ
そういうところが煙たがられるんだよ

0 0
3054630:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 11:55▼コメ返信通報

台座はver1の流用だね
角張ったF91だったな…
だが劇中の作画崩れに近いF91は半完成品の1/60だわ

0 0
3054631:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 11:55▼コメ返信通報

ギナギナwwwwww

0 0
3054632:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 11:57▼コメ返信通報

※3054589
実は俺もなんだ

0 0
3054639:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 12:04▼コメ返信通報

デナンゲー欲しいのぉ

0 0
3054640:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 12:04▼コメ返信通報

※3054613
新規造型1/144クロノスとか来ねーかなー

0 0
3054644:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 12:06▼コメ返信通報

※3054378
あっでも、AGE3はまだMGで出ないんだっけ?

0 0
3054647:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 12:08▼コメ返信通報

※3054323
ビギナ・ギナのパーツとビギナ・ギナのパーツからスクラップビルドした
ジャンクMSだな!(何故か別物になる)

0 0
3054650:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 12:09▼コメ返信通報

※3054286
MG3とFXよ…

0 0
3054663:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 12:15▼コメ返信通報

バ〇ナギナ

0 0
3054674:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 12:19▼コメ返信通報

ビギナギナはREの色好きじゃなくて買ってないから、こっち買うのアリだな
ただビギナギナそこまで好きじゃないから悩ましい価格ではある…
※3054361
流石に草
買ってないのバレバレやん

0 0
3054681:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 12:21▼コメ返信通報

※3054452
アルケーガンダムもひどい

0 0
3054684:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 12:23▼コメ返信通報

でかい校門付きですか

0 0
3054686:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 12:24▼コメ返信通報

※3054495
フィン展開を再現するにはPGしかできないと思う。
本来は二段階展開だし、
3枚のフィンも放射状に広がるんじゃなくて、平行に近い状態なんだけど、既存の製品見ると放射状が多い

0 0
3054717:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 12:28▼コメ返信通報

F91は元の価格が4000円なのに1万円近くまで値上げ
さすがに消費者のこと舐めてるわ
なんちゃらフィニッシュとか適当こいてりゃ騙せるとでも思ってんのかねぇ

0 0
3054718:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 12:28▼コメ返信通報

HGデナン・ゾン欲しいけどHGの小型MSはバンダイに技術力が無いって事にして己を納得させてる

0 0
3054742:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 12:32▼コメ返信通報

肩アーマーの放熱フィンを巨大化した
新規パーツを作ってくれ

0 0
3054762:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 12:35▼コメ返信通報

この台座ちゃんと作ると色塗り手間掛かるが2色物から直してないよな?所詮オマケだな。

0 0
3054764:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 12:36▼コメ返信通報

F91の30周年があるってことはAGE10周年もある?

0 0
3054774:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 12:37▼コメ返信通報

※3054717
なら買わなければ良いし、趣味としてガンプラ辞めれば良い。

0 0
3054789:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 12:40▼コメ返信通報

※3054644
いつぞやのイベントで試作出て音沙汰なし。と言うか今更こんなキット扱いだったMGジオの二の舞になりそうだな。

0 0
3054816:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 12:46▼コメ返信通報

※3054774
そうやって「嫌ならやめろ」で殿様商売してきた結果が他社に抜かれてる現状なんだよねぇ

0 0
3054843:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 12:54▼コメ返信通報

※3054717
欲しい人にだけ作る受注生産に対し
舐めてるとか発言してるけど
欲しいなら塗る、欲しくないなら
スルーすれば良いのではないだろうか

0 0
3054846:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 12:55▼コメ返信通報

※3054574
デルタプラスの色って難しいのか中々個人的な正解って成型の模型が出ないよな

0 0
3054880:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 13:06▼コメ返信通報

※3054816
他メーカーからガンプラって出てたっけ?

0 0
3054896:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 13:13▼コメ返信通報

ハサウェイ以降のMSはサイズが小さくてなぁ

ほかの1/100MGと並べると・・・。

1/90サイズくらいのMGでF91やギナギナほしい。 

0 0
3054906:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 13:17▼コメ返信通報

コボラの次はギナギナとは管理人ちゃんもお疲れか

0 0
3054917:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 13:22▼コメ返信通報

チタニウムフィニッシュは5年後とかそんなサイクルでしか再販しないので買っておいた方がいい

0 0
3054922:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 13:24▼コメ返信通報

RGのチタニウムフィニッシュが7、8000円するから安く感じる

0 0
3054923:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 13:24▼コメ返信通報

ビギナギナギナみギナギナ合わせてギナギナむギナギナ

0 0
3054938:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 13:28▼コメ返信通報

ギナ専用ギナ・ギナ

0 0
3054960:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 13:42▼コメ返信通報

※3054717
チタニウムフィニッシュならどれもこのぐらいは(倍価格+α)値上がりしてるやろ
使いまわしとはいえラフレシア台座付きだし普通だよ

0 0
3054999:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 13:57▼コメ返信通報

※3054293
gギリ専用ビギナギナとかそんな感じ

0 0
3055007:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 13:59▼コメ返信通報

※3054816
抜いてるとこなんてあるの?
俺はコトブキヤ派って前置きしとくけど、王者バンダイが他社に抜かれるなんて考えられないんだけど。

0 0
3055016:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 14:05▼コメ返信通報

辻谷愛が他の人達に及ばなくてメタルビルドは争奪戦で蹴り出されたけど、これで許してもらおう。

0 0
3055024:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 14:10▼コメ返信通報

※3054717
この論調の荒らしくん久しぶりに見たわ

0 0
3055038:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 14:19▼コメ返信通報

エクストラフィニッシュは粒子が荒いからスペシャルコーティングで出して欲しかった。

0 0
3055040:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 14:21▼コメ返信通報

30周年にRGとか発表されるかと思ったが来なかったかぁ

0 0
3055043:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 14:25▼コメ返信通報

※3054562
HGクロノスが欲しいのは俺だけ?

0 0
3055057:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 14:32▼コメ返信通報

※3054352
金型が壊れるとかしないとガンプラで絶版はないでしょ
何かの用途でラフレシアの台座欲しいってなったときに高いチタニウム版しか選択肢ないのキツイし

0 0
3055075:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 14:38▼コメ返信通報

いいなあチタニウム系で初めて買おうかな

0 0
3055077:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 14:39▼コメ返信通報

※3054922
F91は小型だしでかいRGと大差ないから

0 0
3055086:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 14:44▼コメ返信通報

※3054717 ※3054816
お前以前バンダイ製品の記事でゼニゲバンダイとかいう気持ち悪い造語を書き込んでいた荒らしだろ

0 0
3055106:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 14:57▼コメ返信通報

※3054589
買う前は他人のレビューとか気にすること多いけど、実際買ってみると悪くないっていうのよくある
HGUCパワードジムがゴリラって言われてるから、決定版としてROBOT魂買ったけど、満足度あんまり変わらんかった…

0 0
3055121:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 15:07▼コメ返信通報

※3054589
最新キットばかり組んでると定期的に旧HGやMG1.0組みたくなる…
MGジム1.0の再販待ってます…

0 0
3055136:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 15:18▼コメ返信通報

※3055043

0 0
3055139:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 15:19▼コメ返信通報

※3055043
そういえばAGだけだったなクロノスそのHGでたらいいなぁ
あとHGキット化希望は…グルドリンとかしないかなぁ

0 0
3055147:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 15:25▼コメ返信通報

写真だけで見るとMETAL ROBOT魂だな
要所に鉛玉詰めて、メタロボ仕様にするか

0 0
3055173:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 15:43▼コメ返信通報

チタニウムが登場して以来なおさらエクストラフィニッシュはコレジャナイ感あったけど、ビギナギナはイメージにも合ってて悪くないな

0 0
3055199:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 15:58▼コメ返信通報

※3054432
ヘビーガンは
重装攻撃型、マケドニア仕様とあとハーディガンと
そこそこバリエーションで使いまわせるし出してもいいと思う。

0 0
3055236:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 16:24▼コメ返信通報

ギナギナには新規パーツでラフレシアの下半分を付けてほしかった

0 0
3055253:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 16:45▼コメ返信通報

F91のRGとか老眼には組めなさそう

0 0
3055291:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 17:18▼コメ返信通報

フハハハ…欲しかろう!!!

0 0
3055331:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 17:47▼コメ返信通報

※3054285
ラフレシアってデカいイメージあるけどそうでもないからHGならいけそう。

0 0
3055332:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 17:47▼コメ返信通報

しかもプレバン購入できる!
しかも店舗に行かずに予約できるこのキットを買う私をプレバン商法と同じように見下すとは! つくづく一般販売というものは、御し難いな!

0 0
3055333:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 17:47▼コメ返信通報

※3054589
なんか親の仇の用に叩かれてたよな
まぁフレーム剛性を関節の渋みが上回るくらいギチギチな勘合は酷かったけど
それ以外の部分で

0 0
3055415:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 18:28▼コメ返信通報

※3054368
旧1/100キットはこんな色合いの完成見本だった 塗ろうとしたけどうまくいかなくてポイしてしまったな…

0 0
3055424:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 18:30▼コメ返信通報

そういえばMGF91って木星決戦仕様はまだ出てないのか
Mマークカッコいいよね

0 0
3055504:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 19:14▼コメ返信通報

※3054589
でも普通に飾ってていきなり腰が折れるのは中学生当時の自分にはトラウマだったんだ
叩く奴の気持ち、わからんではないよ

0 0
3055545:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 19:39▼コメ返信通報

※3055106
そういうのあるよな
MGジンクスの「自立すら不可能」レビューとかな

0 0
3055570:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 19:45▼コメ返信通報

※3054288
このベースだけ売ってくれないかなぁ

0 0
3055632:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 20:09▼コメ返信通報

ラフレシアにカチコミかけるとき、F91はデナンゲーのライフル持ってるんだけどな。
おまけでつけて欲しかった

0 0
3055651:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 20:17▼コメ返信通報

スウェーデン語で「ビ」は英語のtheみたいなモノなのでギナ・ギナでもスウェーデンで通じますよ

0 0
3055661:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 20:20▼コメ返信通報

ガンダムのネーミングセンス的にありそうラインなのが良くないなギナ・ギナw

0 0
3055685:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 20:29▼コメ返信通報

いくら綺麗に塗装しても質量を持った残像になるだけよ

0 0
3055702:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 20:37▼コメ返信通報

ビギナギナのカラーってセシリーのビギナギナの色なんだって

0 0
3055718:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 20:46▼コメ返信通報

※3054589
というか2.0って膝曲がらなくないか…1.0だけ持ってたから2.0ハリソン機作った時に思ってたんだが

0 0
3055745:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 21:01▼コメ返信通報

※3054295
見てないゴーストとかに出てきた機体なのかなと思ったわ

0 0
3055747:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 21:01▼コメ返信通報

※3055718
曲がらない
デザインのために可動はむしろ劣化してる
膝に限らず

0 0
3055929:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 23:19▼コメ返信通報

※3054816
33歳のゆとりがやってるここに言ってもしょうがないだろw
世代じゃないのにF91大好きだからなw

0 0
3055994:ウルズ774 投稿日:2021年03月17日 00:13▼コメ返信通報

※3055747
種ポーズや立膝させるのがキマってると感じるような機体じゃないもの
無駄な可動よりデザイン重視してもらった方が評価高くなる

0 0
3056086:ウルズ774 投稿日:2021年03月17日 01:20▼コメ返信通報

ガンダムの気にになるとすぐ他人を否定して攻撃したがる奴多すぎじゃね?
その割に※3055024みたいなのが消えないで赤文字になってるしここのそういうとこ嫌いだわ

0 0
3056138:ウルズ774 投稿日:2021年03月17日 02:32▼コメ返信通報

※3056086
模型裏からすら頭おかしい認定されるfig速民だぞ

0 0
3056144:ウルズ774 投稿日:2021年03月17日 02:39▼コメ返信通報

※3056086
何かの漫画で説明してた「嫌われるタイプの過激なガノタ」な。
まぁ、皆じゃないから割り切れ。
ただ今回は叩かれてるヤツの不必要なバンダイ批判が一番悪いと思う。

0 0
3056145:ウルズ774 投稿日:2021年03月17日 02:39▼コメ返信通報

※3055747
最初のMGは材質もシンドイけどバランスとか外見もかなり違うんだよ
肩のフィンも薄くてちゃっちぃし、Q太郎の毛みたいだし
かっこいいか悪いかは別として、再現度は間違いなく悪い
単純に造形だけなら最初の1/100が1番かもしれんが

0 0
3056148:ウルズ774 投稿日:2021年03月17日 02:44▼コメ返信通報

※3056144
このコメ欄でのメーカー批判してる奴は的外れだけど、常駐してる盲目的なメーカー批判許さないマンはそういう病気かなんかなんだろうか

0 0
3056149:ウルズ774 投稿日:2021年03月17日 02:46▼コメ返信通報

※3055747
見た目が劣化してる方がいいか、可動が劣化してる方がいいか選べていいんじゃね

0 0
3056162:ウルズ774 投稿日:2021年03月17日 03:03▼コメ返信通報

メタルビルドのお供にビギナギナだけ買うか
まあ後からプラモほしくなってもF91は普通の成型色でもいいしな

0 0
3056163:ウルズ774 投稿日:2021年03月17日 03:04▼コメ返信通報

※3056148
盲目って表現一番しっくりくる人達だな。
まぁ、「盲目」なんで何言っても無駄だから絡まれたら相手せずに生暖かい目で見守ってやりなさいな。

0 0
3056187:ウルズ774 投稿日:2021年03月17日 03:32▼コメ返信通報

※3054308
フハハハハ、怖かろう!

0 0
3056296:ウルズ774 投稿日:2021年03月17日 06:25▼コメ返信通報

※3056163
その「生温かい目」って何よ?
ただ「温かい目」というなら優しく見守れとも受け取れるけど、
「生温かい」とはどういう表現だ?

0 0
3056360:ウルズ774 投稿日:2021年03月17日 07:46▼コメ返信通報

※3056145
「再現度」と「かっこいい」は別物だからな
それこそストフリが良い例で、酷評されてる旧HGと旧1/100はデザイン画の再現度だけは高い
でもMGあたりからの、元のデザインとかけ離れたスタイリッシュアレンジの方が評価は高く、その後のSEED商品は再現よりもアレンジに大きく路線変更が進み幅広く展開される売れ筋になった

0 0
3056398:ウルズ774 投稿日:2021年03月17日 08:37▼コメ返信通報

※3056163
盲目も何もこの板自己解決が無い輩ばっかりじゃん。自分で買う商品の値段や発売日すら調べないで書いてる奴ばっかり。RGジオングとエントリーのガンダムが良い例。

0 0
3056402:ウルズ774 投稿日:2021年03月17日 08:43▼コメ返信通報

※3056398
EGガンダムは実際売り方ややこしかったししゃーない

0 0
3056427:ウルズ774 投稿日:2021年03月17日 09:15▼コメ返信通報

※3055424
Ver1ならハリソン機で再現できる。ミノルとミッチェルのマーキング入ってるし。

0 0
3056441:ウルズ774 投稿日:2021年03月17日 09:31▼コメ返信通報

※3056296
ネットスラングだろ

0 0
3056456:ウルズ774 投稿日:2021年03月17日 10:05▼コメ返信通報

ギナギナwwゲヒャヒャヒャヒャww

何がそんなに楽しいねん…

0 0
3056692:ウルズ774 投稿日:2021年03月17日 10:53▼コメ返信通報

※3056296
ばかにされてるだけ

0 0
3056699:ウルズ774 投稿日:2021年03月17日 10:55▼コメ返信通報

※3056398
おまえの事だよ
いい加減にEGの件は認めろよ
バンダイ大敗北案件

0 0
3056713:ウルズ774 投稿日:2021年03月17日 10:58▼コメ返信通報

※3056360
F91は逆だったけどな
再現度低くて見た目も格好悪い

0 0
3056742:ウルズ774 投稿日:2021年03月17日 11:07▼コメ返信通報

※3056398
この人が盲目botです

0 0
3056746:ウルズ774 投稿日:2021年03月17日 11:08▼コメ返信通報

※3056296
皮肉でもなく本気で言ってるなら生暖かい目で見られるよ

0 0
3056777:ウルズ774 投稿日:2021年03月17日 11:17▼コメ返信通報

盲目的すぎるから業者認定されるんだよな
金でももらってないとそこまでやらんやろって意味で
生暖かいに今更引っかかるみたいな如何にもネット慣れしてなさげなのとか
使い古されたネットスラングにいきなり噛み付いてそうだね山盛りみたいなのもなんかの記事で見た事あるけどかなりくっさい

0 0
3057093:ウルズ774 投稿日:2021年03月17日 12:46▼コメ返信通報

実際この板使ってるトチった輩って親切にまとめて有っても内容文把握する迄読まないやろ。情報板の意味が全く無い使い方だよな。

0 0
3057755:ウルズ774 投稿日:2021年03月17日 18:02▼コメ返信通報

だれか「ギナ・ギナ」デザインおこしてほしい。
ありそうな名前だし。
バンダイに公式化してもらおう。

0 0
3058053:ウルズ774 投稿日:2021年03月17日 21:13▼コメ返信通報

ベルガ・ギロスも格好いいと思うんだが出してくれんかな

0 0
3058214:ウルズ774 投稿日:2021年03月17日 23:32▼コメ返信通報

今回はエクストラ当たりでチタニウム今一だな

0 0
3058440:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 04:01▼コメ返信通報

※3056777
生温かいに指摘した者だが、ちっともそうだねを山盛りされて等いないぞ?
お前の様な常にネットに張り付いているヤツらの常識を、さも世間の常識かの様な言い方するの止めて貰えない?
ネット環境にどっぷり浸かってヤツだけがここを観ている訳ではないからな。

0 0
3059548:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 15:26▼コメ返信通報

※3058440
知らない事をばかにされてるんじゃなくて、知らないのにしゃしゃり出てくんなよって話な
なんでかお前みたいなのってプライドと自己顕示欲と権利意識だけ無駄に高いよな
生暖かい目で見られてるよ?

0 0
3059549:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 15:27▼コメ返信通報

※3058440
あとそうだね山盛りの件はバンダイ警察への皮肉な

0 0
3298183:ウルズ774 投稿日:2021年08月04日 19:54▼コメ返信通報

はじめてMG購入したが(F91チタニウム)、最近のガンプラは塗らなくても色分けほぼ完ぺきなんだな。
おっさんの俺には小さいパーツ組付けがかなりきつかったw
2週間近くかけて完成させたが曲面曲線が多用されたデザインとチタニウムフィニッシュが非常によく合う。
最近のガンプラのような気持ち悪いくらい多用されてるモールドがほとんどなく、プレーンな印象で
まさに劇中の一番作画の良いF91が立体化された感じだ。
唯一微妙なのが肩の放熱フィン。クランク機構なんて原作と全然違うし折りたたんでもフィンの先端が肩から
ちょっとはみ出してるのが非常に気になるのでカットしてしまった。原作の2段伸長ギミックなんて再現無理なんだから
素直に差し替え式にしてくれりゃあいいのに。
あとはアンダーゲートじゃないからゲート跡が目立つのは事実だがまあ仕方ないよね。
旧1.0との比較動画をみて膝が昔より曲がらないのは事実だが90°曲がれば十分じゃね?そこまで曲げる有名ポーズあったっけ?
旧1/100の有名なパッケージポーズもできないことはないし。
ガンプラ作ったのはRGZガンダム以来だが出来の良さにもう1個注文してしまった。
F91が全MSで一番好きだけどエボスぺやメタルビルドの中華パチモンみたいなアレンジに萎えていた俺にとっては
このMG2.0チタニウムフィニッシュはまさに神キットだった

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x