top-page
TOP > News > 【ホビー通販】「グッドスマイル オンラインショップ」、4月1日より代金引換払い受付停止
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ホビー通販】「グッドスマイル オンラインショップ」、4月1日より代金引換払い受付停止

2021年03月12日 18:14

Newsグッスマ

|CM(239)
 代引き不可

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■グッドスマイルカンパニー運営 通販サイト「グッスマオンラインショップ」、代金引換払い受付停止
4月1日以降より実施

「GOODSMILE ONLINE SHOP」
代金引換払い受付停止のお知らせ

【お支払い方法】
銀行振込
クレジットカード決済
PayPal
キャリア決済
コンビニ決済
Amazonペイメント

※2021年4月1日以降ご注文受付分より変更となります。

▽詳しくは公式サイトにて
www.goodsmile.info/ja/post/5312
«前の記事« 【イジらないで、長瀞さん】ベルファイン「長瀞さん (はにかみVer.) 」フィギュア 予約開始【重戦機エルガイム】HG「エルガイム」「オージ」「アトール」プラモデル 明日発売!試作・パッケージ画像追加 »次の記事»
この記事へのコメント

3049401:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 18:15▼コメ返信通報

金払わないでキャンセルする奴がいるらしい

0 0
3049403:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 18:15▼コメ返信通報

代金引換ぶっちするキッズが多すぎだんだろうな。プレバンと同じ流れ。

0 0
3049405:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 18:15▼コメ返信通報

転さんザマァ

0 0
3049407:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 18:16▼コメ返信通報

結局廃止はプレバンとおんなじ理由だよね

0 0
3049409:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 18:16▼コメ返信通報

選択が減ると言う意味では不便になるけど、これでテンバイヤ―が減ると思えば問題無い

0 0
3049414:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 18:17▼コメ返信通報

まあこれが転に対抗する一つの手段だもんなぁ

0 0
3049415:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 18:17▼コメ返信通報

契約破棄なんで普通に犯罪だからね

0 0
3049418:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 18:17▼コメ返信通報

クレジットは昨今 番号流出あるから怖いからな~
コンビニか、銀行振り込みが安全かな?

0 0
3049419:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 18:18▼コメ返信通報

まぁ十中八九転のせいだろ

0 0
3049420:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 18:20▼コメ返信通報

金払わないでキャンセルって大人として恥ずかしくないのか?

0 0
3049421:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 18:21▼コメ返信通報

今どきプリカなんて山ほどあるし、電子マネーだってある。
子供でもコンビニでプリカも電子マネーもチャージできるんだからクレカがない決済手段がないの言い訳はもう通らない環境になった。
代引き使ってる奴って何者なんだ?

0 0
3049422:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 18:21▼コメ返信通報

プレバンもキャリア決済やってほしいわ

0 0
3049423:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 18:21▼コメ返信通報

未来の俺に託すことができなくなるのか

0 0
3049425:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 18:22▼コメ返信通報

※3049414
そのうちブキヤも同じ道を辿りそうだな

0 0
3049426:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 18:22▼コメ返信通報

まあ支払い方法として利用する分にも不便多いしな代引き

0 0
3049427:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 18:23▼コメ返信通報

※3049421
悪いのは代引きで悪用してる人であって普通に利用してる人にマウント取る理由は何なんだ

0 0
3049428:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 18:23▼コメ返信通報

※3049418
まーこれは便利になってる以上仕方ない
利用履歴は個人でキッチリ把握しとくしか無い

0 0
3049430:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 18:23▼コメ返信通報

さよなら転さん…

0 0
3049433:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 18:25▼コメ返信通報

※3049421
何者って言われても一般人としか答えようが無いw

0 0
3049436:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 18:27▼コメ返信通報

※3049421
絶対に現金しか信じない俺みたいな面倒くさい人間もいるんだよ

0 0
3049437:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 18:28▼コメ返信通報

残念でもないし当然の対応

0 0
3049439:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 18:28▼コメ返信通報

昔と違って代引き金額が3万とか4万とかになってくると利用者も少なってきてるしね

0 0
3049440:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 18:29▼コメ返信通報

コンビニ払い出来るならどうでも

0 0
3049442:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 18:29▼コメ返信通報

今ではコンビニでの支払いも簡単になったしな
それに代引きで買うと忘れた頃セルフサイフテロされるからなw

0 0
3049443:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 18:29▼コメ返信通報

まずマイナンバーに紐づけしたアカウントからだけ購入できるようにしろよ
何のためのマイナンバ―カードだよ

0 0
3049444:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 18:29▼コメ返信通報

もうそういう時代じゃないんだよねぇ

0 0
3049445:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 18:30▼コメ返信通報

発送してるのに受け取らずにそのまんまの人が多かったってことなんかな?

0 0
3049447:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 18:31▼コメ返信通報

コンビニ支払いって難しいかな?(今まで代金払いでやってたので)

0 0
3049448:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 18:31▼コメ返信通報

そもそもこのご時世で代引きで支払うメリットがあるか?手数料は取られるわ、玄関先で長々と配達員とやり取りせなアカンわ、いいことないやん。

0 0
3049452:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 18:32▼コメ返信通報

まじかぁ・・・
クレカ払いにするとカード確認で一度利用可能額引かれてから返金されるまでのスパン長いから代引きにしてたのにちょっと困る

0 0
3049453:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 18:33▼コメ返信通報

※3049443
マイナンバーは、法律や条例で定められた社会保障、税、災害対策の手続き以外で利用することはできません。 また、これらの手続きに必要な場合を除き、民間事業者が従業員や顧客などにマイナンバーの提供を求めたり、マイナンバーを含む個人情報を収集し、保管したりすることもできません。

0 0
3049454:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 18:33▼コメ返信通報

代引き利用する転がクソ←わかる
普通に代引き利用して困ってる人を批判←?

0 0
3049456:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 18:34▼コメ返信通報

※3049421
いうて2万近くするフィギュアとかだと受注期間内の前払いがキツいって人もいるだろう

0 0
3049458:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 18:34▼コメ返信通報

コロナの置き配達推奨と同時に代引き中止の風潮がなぜ起きなかったのかねぇ

0 0
3049459:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 18:35▼コメ返信通報

いつかやると思ったらけど、いざ使ってた選択肢が減るのは辛い。
今まで代引き拒否した事無いしそんな無責任をやる選択肢は持ち合わせないないげど、やったらどーなんの?

0 0
3049460:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 18:35▼コメ返信通報

転は代引きで買い占めるのか、初めて知った

0 0
3049461:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 18:35▼コメ返信通報

ヤフーショッピングでもこの手法でキャンセルする奴すげぇ多いらしいからな
どのフィギュア取り扱いのショップからもブラリス入りしてるのかレビューで必ず★1入れて喚いてるのいるし

0 0
3049465:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 18:36▼コメ返信通報

※3049421
この意見は俺も理解出来るけど
最後の言葉はアウトやね
他者の考え方や置かれてる立場を理解できない人
因みに、俺はその月の合計が纏まっちゃう時はクレカと代引きを併用する

0 0
3049466:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 18:37▼コメ返信通報

その昔TJ、BJで前払いやクレカ決算してたのをトンズラされ10万超えを損した経験から前払い対応には怖くて手が出せん。

0 0
3049472:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 18:38▼コメ返信通報

※3049448
唯一にして無二のメリットはある
金を払う自分自身だけが確定で受け取れる事
自分のために使った金、それで得るものが、
「手にわたり開封するまでの段階」をノンリスクで他人にやらかされる事が無くなる
いまだに島とか地方とか○○とか、そうゆうリスクのある環境もあれば
関東県内にそうゆうのを持ち込む手合いもちらちらいる・・・これへの対策に
比重を置くか否か・・・万が一、億が一対策よ

0 0
3049474:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 18:39▼コメ返信通報

代引は両手で数えるほどしか使ってないし
このご時世だから、まあ影響受ける人は少ないだろう
    
※3049456
そういう人間は買わない方が良いよ
向いてない

0 0
3049475:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 18:39▼コメ返信通報

※3049447
メールで支払い用のURL送られて来るから、そこに貼られてるバーコードをレジで見せて支払うだけやで。
ワイもたまに使ってる。

0 0
3049476:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 18:39▼コメ返信通報

いいんじゃね、コロナ下での対人接触時間削減にもなるしその辺も配慮したんだろ

0 0
3049477:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 18:39▼コメ返信通報

※3049456
特に最近は基本2万オーバーだからキツイ

0 0
3049478:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 18:40▼コメ返信通報

※3049418
直決済だけじゃなく尼ペイやPayPalまであるのに流出怖いからはさすがに通らんわ

0 0
3049479:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 18:40▼コメ返信通報

※3049445
飽きていらなくなったフィギュアだから受け取り拒否する奴も割と多い
ヤフー知恵袋にすら絶対受け取りたくないからシカトしても平気ですかとかくそ質問してる奴いるレベル

0 0
3049482:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 18:42▼コメ返信通報

※3049459
あまりにも酷いやつは要注意人物として他の店からも買えなくなる

0 0
3049483:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 18:42▼コメ返信通報

※3049459
企業側に往復か片道分の送料請求の上戻されるので客側は一発BANじゃないそのサイトでは

0 0
3049485:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 18:42▼コメ返信通報

※3049475
ありがとうございます!!初めてですが、やってみようと思います!!

0 0
3049486:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 18:43▼コメ返信通報

代引きができなくなるだけで後払いできなくなるわけではないから問題はないか
でもクレジットはできるだけ使いたくはないな

0 0
3049487:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 18:43▼コメ返信通報

ドコモとかauとかの
キャリア決済使えるからまだ良かったわ。
これがあるのとないのとじゃ便利性かなりかわる
今ここで関係ないけど
バンダイは pay payしか携帯決済ないから便利悪い

0 0
3049488:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 18:43▼コメ返信通報

※3049456
それがキツイってなら代引きも本当は払うの自体がキツイんじゃない?

0 0
3049489:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 18:43▼コメ返信通報

※3049448
決済方法のメリットは人に寄って違うんだから
煽るのは止めよう
知らんけど

0 0
3049490:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 18:44▼コメ返信通報

※3049443
そもそもマイナンバーが税と社会保険と防災に限定して使っていいことになってて
そういう用途で使っちゃいけないことになってんだよ

0 0
3049491:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 18:44▼コメ返信通報

※3049447
個人的には店内のロッピーとかファミポートとかの機械に自分で支払い番号の数字打ち込んで
出てきた伝票をレジに持って行って代金支払う方式のローソンやファミマの方が
レジで店員に支払い番号を口頭で伝えて代金支払うセブンイレブンよりも面倒じゃない感じ

0 0
3049493:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 18:45▼コメ返信通報

むしろフィギュアのみに使うつもりでヤフーカード作ってたボク
趣味専用のクレカ作ってるの俺以外にもいるよな?
アニメキャラのイラスト描いてあるクレカだったけど更新したら普通のになって泣けた

0 0
3049495:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 18:46▼コメ返信通報

まぁ元々グッスマは予約受注生産みたいなところあるから転の餌食で買えなくなるってことは最近は無かったけど
それとは引き換えにキャンセル祭りされた時のダメージは相当あったと思うので
残念だが当然

0 0
3049496:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 18:47▼コメ返信通報

※3049448
このコロナの状況で配達員側も長々とやりたく無いだろうからねぇ
時間指定可能な場合は夜の配達にして、在宅状態で
「○○です、配達に来ました」
「そこに置いてくれていいですよ、直ぐ取り込みから」
の会話で済ませられるようになったし

0 0
3049497:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 18:48▼コメ返信通報

※3049472
よく分からんのだけど様々な手法による盗難リスクを回避できるって事?

0 0
3049499:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 18:48▼コメ返信通報

一部のアホのせいでちゃんとしてる人に迷惑がかかる

0 0
3049501:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 18:49▼コメ返信通報

玄関先に金用意するの面倒だし、手数料取られるし
メーカー側はドタキャン防ぎやすくなるし、win-winだな

0 0
3049502:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 18:49▼コメ返信通報

キャリア決済ができるならまだいいかぁ

0 0
3049504:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 18:50▼コメ返信通報

グッスマお前はまず納期守れ
終わり

0 0
3049505:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 18:51▼コメ返信通報

クレジットカード持ってないワイはどうすれば…

0 0
3049508:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 18:55▼コメ返信通報

※3049504
多数のアイテムを受注生産をしてるところに酷なことを言う
(どっかのアイテムが大幅に受注数の予想を上回ったら全体のスケジュールが狂う)
逆に納期守ろうとすると、=スケジュール管理できる、=メーカー側で生産数を予め決めることになり
まぁ人気商品は転の餌食だろうね

0 0
3049509:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 18:55▼コメ返信通報

2万程度の前払いがキツいって人はフィギュア趣味やめた方がよくね?

0 0
3049512:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 18:57▼コメ返信通報

※3049505
作ればいいじゃん

0 0
3049513:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 18:58▼コメ返信通報

代引きは少なくとも配達員からすりゃ迷惑以外の何物でもない
それを考慮せず、代引き手数料払ってるんだからいいだろというスタンスなら
代引きを使いたい理由を慮らない連中と同じ穴の貉だぞ

0 0
3049514:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 18:58▼コメ返信通報

発売日延期がデフォな上に発売月が重なったら最悪になるので
現金引換はしなくなったなぁ
前払いで余裕持ってた方が気持ちが楽がで良い

0 0
3049515:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 18:58▼コメ返信通報

代引の方が助かってたけど
まあ、来たときに払うお金を引き落とされる銀行にいれるように意識すれば実質変わらないか…

0 0
3049516:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 18:59▼コメ返信通報

※3049505
クレジットカード以外に
銀行振込
PayPal
キャリア決済
コンビニ決済
Amazonペイメント
って書いてあるけど?

0 0
3049517:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 18:59▼コメ返信通報

そんな二万の買えずらくやん😭
仕方ないか

0 0
3049518:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 19:00▼コメ返信通報

家族に受け取られて無駄使いをバレたり中身を見られるリスクが嫌なら、コンビニ受け取りの方が良いと思うんだが…忙しい人にも便利だし…

0 0
3049519:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 19:01▼コメ返信通報

※3049509
へークレカの枠って無限なんだ無知晒しちゃったね

0 0
3049520:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 19:01▼コメ返信通報

※3049418
俺は深夜コンビニだな
銀行あんま近くないし時間が面倒い

0 0
3049522:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 19:01▼コメ返信通報

※3049508
それ会社の都合ですよね
顧客には一切関係ないですよ転さん

0 0
3049523:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 19:02▼コメ返信通報

代引は配送者もタイムロスとかで負担だし(企業としては手数料入るけど)、天さんと未来にかけてる人達以外はwin winでは?

0 0
3049527:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 19:03▼コメ返信通報

※3049519
毎月そんな枠ギリギリなるまでクレカ使ってるのにクレカ使うの抵抗あるの…?

0 0
3049529:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 19:05▼コメ返信通報

※3049522
むしろ「転対策で受注生産してくれてる」って認識なんだけども…
当然延期は好ましくないけどしゃーないよなって思ってる。

0 0
3049530:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 19:06▼コメ返信通報

※3049491
支払い番号ってグッスマで予約してから出るものですか?

0 0
3049531:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 19:06▼コメ返信通報

買えないなら予約すんな💢

0 0
3049532:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 19:06▼コメ返信通報

プレバンもそうだけどキャンセルするアホがいるせいでこうなるのは本当に迷惑
でもキャンセルしたことのある客限定で代引き拒否すればよくね?
むずいか

0 0
3049534:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 19:07▼コメ返信通報

※3049513
配達員目線なら文句を言うべきは代引き利用者ではなく、そう言うサービスを提供してる自分の会社じゃねーかな…?

0 0
3049535:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 19:07▼コメ返信通報

※3049527
リボ枠の上限張り付きっぱなしなんだろ

0 0
3049536:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 19:08▼コメ返信通報

転のやつらって代引きとか使うのか?
あいつらこそまとめてクレカ決済してるイメージなんだけど
代引き使うのなんてキッズぐらいだろ

0 0
3049537:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 19:08▼コメ返信通報

※3049519
自分の毎月固定で使う+趣味のため で考えて限度額設定できないの? 学生だったとしてもそのくらいの余裕持たせれると思うけどなぁ 無能晒しちゃったねw

0 0
3049538:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 19:08▼コメ返信通報

尼の予約は代引きどころかコンビニ払いも出来ないからなぁ

0 0
3049539:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 19:08▼コメ返信通報

※3049456
代引き→受取時に手数料上乗せで支払い
クレカ→発送時に決済されて翌月引き落とし

0 0
3049540:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 19:09▼コメ返信通報

グッスマはプレバンみたいに発送指定できないのが困る
お陰で給料日前に来て明日払うからまた来てくださいって言う羽目になる

0 0
3049541:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 19:09▼コメ返信通報

※3049420
そんなこと思うほどの倫理観持っているやつは
そもそも転bなんてやらない

0 0
3049542:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 19:09▼コメ返信通報

※3049512
作るのもお金かかりそう かからない?

0 0
3049543:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 19:09▼コメ返信通報

テンバイできるかもで予約だけしてブッチするのがいっぱいおったんやろな
垢で履歴も全部把握して個人情報管理しとるんだから
そいつの名前と住所は永久BANで名前変えて引っ越ししないと使えないよwの処分でええのに

0 0
3049544:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 19:09▼コメ返信通報

※3049527
買ってるのグッスマだけちゃうからな
エロフィギュアとかネイティブとかスカイチューブとか2万円超えするからな
わりとそっちにも手出してるしな
1/4フィギュアあつめたりしてたらわりと食らうで

0 0
3049545:正義のチェケラ 投稿日:2021年03月12日 19:10▼コメ返信通報

汚ねぇ転●ヤー滅びろ!!!

0 0
3049546:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 19:10▼コメ返信通報

発送月が違う商品を1度に何個か代引で注文すると最初に発送される商品以外は送料手数料負担してくれたのは凄く有り難かったな。
その費用もやっぱり馬.鹿ならない金額なんだろうなと思うと廃止は致し方無しだな

0 0
3049547:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 19:11▼コメ返信通報

※3049423
クレカでも出来るだろう引き落としは発送時点なんだから

0 0
3049548:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 19:11▼コメ返信通報

※3049544
限度額のはなし? そんだけ買うお金あるのに限度額上げる審査は通らんのか?

0 0
3049551:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 19:12▼コメ返信通報

この板の会話ズレ出したわ。楽しくない。
代引き止めた理由はいくつかあるだろうが
グッスマが明確にしてる訳じゃないんだから
推測でお互い煽るのは止めよう
この板見てる人はフィギュアに興味のある人同士なんだから

0 0
3049552:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 19:13▼コメ返信通報

※3049544
そのノリで「へークレカの枠って無限なんだ無知晒しちゃったね」なんて言われてもしらねーよって話でな
限度額いかないように少しはセーブしろよor限度額増額しろよっていう

0 0
3049553:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 19:13▼コメ返信通報

※3049522
なんでもかんでも転さん認定するのもどうかと思うぞ
実際納期が遅れるのが当たり前になってるのは異常な気がするよ

0 0
3049554:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 19:13▼コメ返信通報

※3049530
グッスマオンラインのよくある質問の項目読もう?
注文確認メールに記載されてるらしいから

0 0
3049556:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 19:14▼コメ返信通報

※3049542
手間はかかるが金はかかんねーよ!
むしろ入会特典とかあるんじゃない?

0 0
3049558:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 19:17▼コメ返信通報

※3049548
むしろそこまで使い込むなら「限度額あげませんか?」ってカード会社からしつこいくらい言われると思う

0 0
3049560:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 19:18▼コメ返信通報

※3049543
プレバンでやってるよなそれ

0 0
3049564:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 19:20▼コメ返信通報

※3049542
申し込みの際は費用負担は基本ないよ

カードによっては年会費とかかかるけど
コンビニやスーパーなどのポイントカードとセットのものとか
ヤフーや楽天などのカードとか選択肢は多いから
本人に都合の良いもの探してみたら?

もし複数のカード持ちたいなら
まず1個作ってから利用実績積んでから申し込んだ方がよいよ

0 0
3049567:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 19:20▼コメ返信通報

※3049474
何様だよ

0 0
3049568:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 19:21▼コメ返信通報

※3049530
コンビニ端末系はスマホに二次元バーコード送られてくるから、それを端末にかざすだけで端末から紙出てきるからレジで払うだけ

0 0
3049570:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 19:21▼コメ返信通報

払わない奴擁護するわけじゃないが
納期守ってるバンダイなら払ってもらえなくて可哀想にって思うけど
毎度毎度発売日ドタキャンかますグッスマは正直ザマァと思うのは俺だけではないはず。

0 0
3049572:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 19:22▼コメ返信通報

※3049447
手数料が安くなる(又は高くなる)時間帯ってある?

0 0
3049573:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 19:22▼コメ返信通報

キャンセルはできるようにして欲しいわ
発売時期に要らなくなってる可能性もあるんだし

0 0
3049578:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 19:23▼コメ返信通報

カード作るときに間違ってもリボ払い専用のカードと契約すんなよ
後嵌めてリボ払いカード作らせようとするksな所もあるから気をつけるんだぞ!

0 0
3049582:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 19:25▼コメ返信通報

※3049519
事故歴ありか底辺御用達のクレカでもない限り
今どきは持ってるだけでS枠はどんどん上げてくれる
それこそ年収200万でもS枠100万くらいまでは普通に上げてくれる
もしそれで日常的に足りないようならゴールドなりプラチナなりに行けばいいし
あるいは一時増枠や別会社で2枚目を作るという手もある

0 0
3049583:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 19:25▼コメ返信通報

やっぱりいつも通り謎のカードマウントマンの流れになったかw

0 0
3049584:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 19:25▼コメ返信通報

※3049447
慣れたらほんま1分以内にレジで会計できると思うし簡単よ

0 0
3049587:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 19:25▼コメ返信通報

初めてフィギュアは代引きだったわ
当時は学生でカード持ってなかったし1年後とかに発売するのに2万近い先払いするのは怖くて無理だった
今はカード決済オンリーだから代引き無くても全く困らんけどそういうフィギュア初心者は今後二の足踏むかもな

0 0
3049589:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 19:26▼コメ返信通報

※3049573
それが一番困るんだろ

0 0
3049590:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 19:26▼コメ返信通報

※3049570
※発売の目安時期は、商品の製造や入荷都合等により変動する場合がありますので確約された発売時期ではありません。
お客様都合によるご注文後のキャンセルは一切お受けしておりません。

って注意事項に書いてある内容を了承した上で、利用者はグッスマオンラインを使っているって言う大前提があるんだがな

0 0
3049591:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 19:27▼コメ返信通報

キンペイやアダモスペイはないのかな?

0 0
3049592:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 19:27▼コメ返信通報

※3049536
むしろ代引きばかりらしいぞ
ブームすぎたら受け取り簡単に拒否できるってことで

0 0
3049596:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 19:29▼コメ返信通報

※3049578
カードは初回からリボ払い設定になってる物もあるのほんとひで

0 0
3049599:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 19:29▼コメ返信通報

※3049573
発売間近とかならどうかと思うけど数ヶ月前とかならキャンセルできたらええんやけどな

0 0
3049601:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 19:30▼コメ返信通報

※3049573
キャンセルするなら最初から予約するなって言われてるんだよ
それがわからにとは

0 0
3049605:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 19:31▼コメ返信通報

※3049590
そういう屁理屈は納期守っててこそ言える言い訳
毎度毎度納期延期して恥ずかしくないの?wと思うわ
後前バンダイ以上にサンプル詐欺やらかした奴もあったなスカートの仕様のやつって言えば分かるかな

0 0
3049609:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 19:32▼コメ返信通報

いいんじゃないの
むしろ遅かったくらいだ

0 0
3049611:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 19:33▼コメ返信通報

※3049605
ドヤってるところ悪いけどそれトミーテックだわ…

0 0
3049616:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 19:36▼コメ返信通報

※3049605
うわ、恥ずかしいやつw

0 0
3049617:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 19:36▼コメ返信通報

フィギュア以外でもデカい買い物を他でやってて支払いを抑えたいとか、カードは定期的な支払い以外はやりたくないとか、未成年でカードが作れないとか人によって事情は様々だから、『普通に』着払いやってた奴をけなすのは違うんじゃね?
というか『フィギュアに現金払いは人としておかしい!』って奴は何をムキになってるんだ?

0 0
3049621:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 19:37▼コメ返信通報

へーきで半年とか2年延期とかするのやめてくださいねw

0 0
3049622:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 19:37▼コメ返信通報

クレカでも良いし、グッスマはコンビニ払いもamazonペイも使えるから代引き無くても全く困らんね
むしろどの通販サイトでもこれらが標準になればいいと思う

0 0
3049624:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 19:38▼コメ返信通報

※3049605
こ れ は 恥ずかしい 
「言えば分かるかな」キリッ
自分が分かっていなくて草

0 0
3049625:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 19:38▼コメ返信通報

※3049536
天カスがクレカを一番嫌うだろ

0 0
3049634:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 19:41▼コメ返信通報

フィギュア転bって儲からなそうだし、取り敢えず予約ってお金あんまり持ってない層が悪さしてそう

0 0
3049635:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 19:41▼コメ返信通報

※3049573
極端な延期をした場合は、買い手の都合と謝罪の意味で、キャンセルするか伺うぐらいの誠意は見せて欲しい。
まあキャンセルなんてしないけど

0 0
3049639:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 19:41▼コメ返信通報

※3049572
グッスマってコンビニ決済無料じゃなかったっけ?

0 0
3049651:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 19:45▼コメ返信通報

※3049572
グッスマはコンビニ手数料無料だから問題ない

0 0
3049655:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 19:46▼コメ返信通報

※3049553
仮にそうじゃなくても代引きなら金を払わず受取拒否できて便利と思ってるなら
あちらにしてみれば客として優遇する義理はないって思われるぞ
金払わないんだから

0 0
3049665:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 19:48▼コメ返信通報

※3049605
こいつと言いホムヒカの時の金型は取ってあるはず君といい恥ずかしいやつ多すぎじゃね?

0 0
3049686:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 19:51▼コメ返信通報

転くずを葬り去る為なら協力は惜しまん
実行したまえ

0 0
3049697:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 19:53▼コメ返信通報

※3049592
マジで?
そんなんしたら速攻ブラックリスト入りして、次買いたいものも買えなくなると思うんだけど…あいつらそこまで頭回ってないのか…

0 0
3049714:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 19:55▼コメ返信通報

クレカ決済時にカード確認で一度残高から引くのやめてくれるなら別に不満はないんだけどな
一度確認で引かれた額の返金に1、2ヶ月かかるから複数予約する月があるといざ必要なときに残高が足りなくて困る時ある

使いすぎが怖いから限度額高引き上げたくないし

0 0
3049718:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 19:56▼コメ返信通報

※3049403
マジかよ、どういう教育受けたらそんな人間に育つのか想像がつかないわ

0 0
3049719:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 19:57▼コメ返信通報

※3049697
ブラリス入りしたら他で買えばいい精神やろ
尚他のショップも使えなくなるっていう発想には至らない模様

0 0
3049725:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 19:58▼コメ返信通報

※3049611
もうお忘れですかw
figma 豊崎恵那のスカート
何がトミーテックだ情弱はお前

0 0
3049736:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 20:02▼コメ返信通報

※3049718
親がテンさんだったとかだろ、テンさんの歴史は深い
何年か前にSwitch転がして子供育ててたファミリーコロガシとかいたし
Switchライトでて売れなくなってニンテンドーに殺されましたとか言ってたが

0 0
3049737:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 20:02▼コメ返信通報

※3049725
なんでわざわざ訂正してあげたのに恥の上塗りしにきたのよ…

0 0
3049740:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 20:03▼コメ返信通報

※3049568
予約の奴はいつ払いでした?

0 0
3049747:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 20:04▼コメ返信通報

※3049736
家族ぐるみで外道行為に手を染めているとか世も末ですね
しかも任天堂に的外れな八つ当たりまでセットとか

0 0
3049757:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 20:07▼コメ返信通報

基本的に予約は代引きにしてる自分としては迷惑でしかない。

0 0
3049759:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 20:08▼コメ返信通報

※3049573
予約したなら最後まで責任持て
発売時期に熱が冷めていらなくなったのなら他人に譲るかオクか中古ショップに流せばいいし、高い手数料か授業料だと思えばいいのでは?

0 0
3049761:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 20:09▼コメ返信通報

※3049747
まぁその後定価割れした在庫Switch100台手放した直後に結局元の値段になって
1番損する結果になってTwitterはホクホクだったが

0 0
3049765:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 20:10▼コメ返信通報

※3049761
メシウマってそういう事を指すんですね
良い後日談ですわ

0 0
3049769:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 20:13▼コメ返信通報

※3049740
基本注文日から一週間以内に入金しないとキャンセルされる

0 0
3049787:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 20:19▼コメ返信通報

※3049761
確かあれはnanacoカードの書き込みをスイッチに変換しただけのネタやで
傷のなめ合いをしようとノコノコ釣られてやってきた天ウリが見事に引っかかった上に
部屋に積まれたスイッチの在庫の写真載せる体たらく晒してたが

0 0
3049806:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 20:29▼コメ返信通報

※3049509
一旦どこかでリセットかければ切り替えれるけど現状過去の俺が頼んだものの支払いで忙しいからなー

0 0
3049834:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 20:40▼コメ返信通報

ここ最近はコロナが影響で発売日の大幅なズレもあるしなぁ
ズレてズレてズレまくって、毎月3~5個届くはずだったのに全部延期したと思いきや
とある月に記し合わせたかのようにまとめてドカッとやってくる

0 0
3049835:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 20:40▼コメ返信通報

※3049420
それな。
自分の事しか考えないやつらばかりだからな。
キャンセルしたやつは永久取引停止とか出来ないのかな?

0 0
3049838:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 20:42▼コメ返信通報

ねんどろからハマりグッスマオンライン使って
15年…ずっと代引きを使い続けたわいはいいたい!!払う気や買う気がないなら代引き使うな!!!

0 0
3049852:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 20:46▼コメ返信通報

※3049573
自分の言ってる事がいかにめちゃくちゃで
常識知らずか分かるか?
グッスマ製品が基本簡単に買えるのはユーザーが必ず買ってくれるのを前提にした受注完全予約生産だからだぞ?
それをいらないからキャンセルはおかしいでしょ?飽きたなら受け取ってから売れば?

0 0
3049854:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 20:47▼コメ返信通報

※3049835
繰り返しキャンセルした奴は永久取引停止だぞ

0 0
3049855:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 20:47▼コメ返信通報

※3049590
あんまり一方的な規約は記載してあっても法的には無効とされることもあるよ、争う気があればだけど
グッスマのはどうかしらんが、そういうのは無知な消費者黙らせるための常套手段だったりするよ

0 0
3049859:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 20:47▼コメ返信通報

代引きキャンセルは配達屋にも負担掛かるからなあ

0 0
3049886:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 21:03▼コメ返信通報

※3049514
ホムラとヒカリが6月になったおかげで6月は地獄だよ……。ボーナス月で良かったと思うしかないや

0 0
3049891:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 21:06▼コメ返信通報

※3049886
あくまでもそれすら予定だからもっとずれ込んでボーナス月じゃないときにまとめてやってくるぞ
ていうか俺も6月以降のフィギュアめっちゃ多いからどうなるか怖いわ

0 0
3049910:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 21:14▼コメ返信通報

何一つ問題ないわ

0 0
3049917:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 21:18▼コメ返信通報

うーん代引きの方が都合が良かったが
しゃーないな

0 0
3049920:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 21:21▼コメ返信通報

批判するわけじゃないけど代引きの方が都合良い理由って何かある?
手数料かかるし振込みやクレカの方が楽じゃない?
教えて欲しい

0 0
3049942:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 21:28▼コメ返信通報

※3049920
他のやつはしらんけど、俺は上限の関係でクレカあんま使えんから代引き使ってる
振り込みは出かけるのめんどいし

0 0
3049949:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 21:31▼コメ返信通報

※3049920
ここの書き込み一通り読めばいいかと
代引きのほうが良いって意見の理由も書き込んでる人いるし

0 0
3049957:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 21:35▼コメ返信通報

ネイティブはどうするんだろ
実質系列みたいなもんだし変えんのかな?

0 0
3049965:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 21:39▼コメ返信通報

※3049460
たぶん代引き注文しておいて価値が出ないと判断したら受け取り拒否するんだろうね

0 0
3049974:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 21:42▼コメ返信通報

この先代引消えるメーカー増えるとフィギュアは全て先払いになるの結構辛いなあ
いつ発売するかそもそも出るのかって言うものに先払いってのは
本音言うと俺が未来の俺に全投げの自転車操業で買ってるからだけどな

0 0
3049975:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 21:43▼コメ返信通報

タカラトミーモールも代引きやめて振込とコンビニ払いできるようにしてほしい

0 0
3050004:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 21:59▼コメ返信通報

※3049508
※3049529
受注が転対策になってるのはありがたいんだけど、
じゃあ受注形式をやめれば納期を守れるかというと…どうなのかね

0 0
3050006:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 22:00▼コメ返信通報

※3049418
通販利用で番号流出とかあるの?マジで…?

0 0
3050028:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 22:07▼コメ返信通報

※3049509
中毒者だから言っても無駄。実際趣味破綻する事が無ければ辞めない。実際車で経験済み、廃車にしてる。

0 0
3050029:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 22:07▼コメ返信通報

プレバンみたいにカート補償してくんないとカード決済って手順が増えるからサイト落ちやすくなるぞ

0 0
3050053:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 22:24▼コメ返信通報

※3049509
2万以上フィギュアを、10個とかその月に予約する俺みたいなのがいるんだよ。
代引きなら各フィギュアの発売月で支払い出来るけど、その月で20万以上払うのはきつい時がある。

1/6とかフィギュア集めてたらそうなる事が多い。

0 0
3050065:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 22:32▼コメ返信通報

まあ今後売り上げ半減するだろうな、蔵出しもなくなる

0 0
3050083:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 22:41▼コメ返信通報

※3050053
俺とまったく同じことしてる奴いて草
まぁ、良い機会だから自分の身の丈に合った買い方をお互い見つめなおそうや

0 0
3050087:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 22:42▼コメ返信通報

※3049974
そう、メーカーが最初の納期まもらないのも問題。資金繰りやばいメーカーは延期延期と5年でも引っ張れることになるし

0 0
3050092:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 22:44▼コメ返信通報

※3049920
俺の場合、クレカ使うと給料口座から引き落とされておもちゃにいくらお金使ってるか嫁に知られてしまうから、クレカ決済は避けてる。
そして小遣いをコツコツ貯めてフィギュア買ってるので、前払いだと欲しいフィギュアの予約開始時期がかぶった時に、手持ちが足りなくて困ることがある。
予約時期は同時期でも、発売時期はまちまちだったりするから、個人的には代引きの都合が良かった。

0 0
3050093:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 22:44▼コメ返信通報

※3049487
なんでプレバンは携帯決済やってくれないんだろうな

0 0
3050097:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 22:46▼コメ返信通報

まあこの流れが広がれば配送業者の負担もちっとは減るでしょ

0 0
3050098:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 22:47▼コメ返信通報

※3049617
「カード使ってる俺かっけー!!」

0 0
3050102:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 22:51▼コメ返信通報

転カスのせいでどんどん買いにくくなっていく

0 0
3050130:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 23:04▼コメ返信通報

※3049725
だからそれトミーテック発売でしょ…ちゃんと箱見た?

0 0
3050139:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 23:07▼コメ返信通報

※3049423
クレカエアプ

0 0
3050155:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 23:15▼コメ返信通報

選択の幅を狭め不便にするのはいつも転.売屋のような自己中なクズたち
真っ当な人たちがそのしわ寄せ受けるのだから理不尽な話よ

0 0
3050166:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 23:21▼コメ返信通報

そもそも今時代引きで物買う奴いないだろ
クレカじゃなくてもネット決済やらコンビニ払いとかいくらでもあるのに

0 0
3050211:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 23:40▼コメ返信通報

転、受け取り拒否も日本が貧しくなってるせいかもね。
コメ欄見ると、心まで貧しくなってるようだけど。

0 0
3050225:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 23:53▼コメ返信通報

※3050092
別口座でもう一枚カード作ったら?

0 0
3050231:ウルズ774 投稿日:2021年03月12日 23:56▼コメ返信通報

※3049539
クレカにも手数料はあるだろ、カード会社の方の

0 0
3050260:ウルズ774 投稿日:2021年03月13日 00:16▼コメ返信通報

代引きの顧客に信用はないって見切りつけたということだからな
心あたりある輩は反省して欲しいが無理だろうな

0 0
3050280:ウルズ774 投稿日:2021年03月13日 00:29▼コメ返信通報

※3050231
クレカにも、と言うか代引きと銀行振込以外の決済方法は全て店側が手数料を負担してるんだよね
なので本来代引きは一番美味しいはずなのにそれをわざわざ廃止するのだから
どれだけ利用者が酷かったのかはお察しだ

0 0
3050311:ウルズ774 投稿日:2021年03月13日 00:49▼コメ返信通報

※3050083
毎月フィギュア関連に使うのは13万までって決めて、代引きで調整して身の丈に合わせてる。
自分的に、予約=前払いに移行するためには、各メーカーが予約開始日とか事前告知を、数ヶ月前からきちんとしてくれたら移行できそう。

0 0
3050337:ウルズ774 投稿日:2021年03月13日 01:13▼コメ返信通報

※3049487
プレバンは本当に使いづらくなったな
デビッドすら使えないって本当何考えてるんだろう?

0 0
3050344:ウルズ774 投稿日:2021年03月13日 01:19▼コメ返信通報

フィギュア趣味だったら一つが大きい金額だしクレカの方が金銭的には有り難いと思うぞ。楽天でポイント5倍だからすぐに貯まりまくる。
言わずもがな金引かれるのは商品発送された時だから後払いだし。

0 0
3050350:ウルズ774 投稿日:2021年03月13日 01:25▼コメ返信通報

※3049974
クレカは後払いだよ

0 0
3050355:ウルズ774 投稿日:2021年03月13日 01:33▼コメ返信通報

※3049453
だからIT後進国言われるんだぞ
運用はしないが隣国に流出はする…世界よこれが日本だ!

0 0
3050440:ウルズ774 投稿日:2021年03月13日 03:37▼コメ返信通報

代引きなんていつの文明だよ

0 0
3050446:ウルズ774 投稿日:2021年03月13日 03:46▼コメ返信通報

※3049488
お小遣いな人も居るからね
予約して発売日までちょっとづつ貯めて買ってたの…

0 0
3050455:ウルズ774 投稿日:2021年03月13日 04:06▼コメ返信通報

※3049491
セブンイレブンのは自分のスマホにバーコードを表示させてそれをスキャンさせるだけだから店頭で機械操作するローソンとかよりも楽だよ

0 0
3050543:ウルズ774 投稿日:2021年03月13日 06:25▼コメ返信通報

16000円以上するフィギュアは基本クレジットカードで払うようにしてるんで、特に問題ないかな

0 0
3050554:ウルズ774 投稿日:2021年03月13日 06:50▼コメ返信通報

※3049538
アマゾンギフト券チャージタイプ使えば良いじゃん
チャージは1円単位で指定できてコンビニで入金するだけよ

0 0
3050587:ウルズ774 投稿日:2021年03月13日 07:35▼コメ返信通報

※3049496
屋内の灯りついてて在宅分かるだろうに、ピンポンも押さずに黙って置いて行くのも居るんだよなあ

0 0
3050608:ウルズ774 投稿日:2021年03月13日 07:59▼コメ返信通報

※3050587
佐川は忍者とも揶揄されるくらいに疾風のごとく去っていくからな
まるで再配達を望んでいるかのようなやる気の無さ

0 0
3050642:ウルズ774 投稿日:2021年03月13日 08:39▼コメ返信通報

起き配指定からチェック外したのに起き配されたときは流石に焦った
起き配完了しましたとかメール来たけど会社だわ
なので未だに起き配指定は抵抗あるんだよね
基本的に時間指定してその時間には絶対いるようにはしてるけど

0 0
3050648:ウルズ774 投稿日:2021年03月13日 08:50▼コメ返信通報

※3049487
プレバンはキャンペーンの時にプレバンPayに一年の予算突っ込んでおいて買い物してる
PayPayだと即時決済で後からのおまとめ出来ないので不便

0 0
3050676:ウルズ774 投稿日:2021年03月13日 09:24▼コメ返信通報

とはいえオンライン限定や特典でも無いならオンラインはあまり使わないけどね。ただ他のストアでも代引き廃止にならなければいいが。

0 0
3050679:ウルズ774 投稿日:2021年03月13日 09:28▼コメ返信通報

※3050608
うちの地域はヤマトがよくやる
しかも時間指定全然守らんし

0 0
3050684:ウルズ774 投稿日:2021年03月13日 09:29▼コメ返信通報

プレバン注文をコンビニ支払いにすると手数料取られるのに
プレバンPay(コンビニ支払い可)から支払えば手数料掛からないんだな

0 0
3050714:ウルズ774 投稿日:2021年03月13日 09:45▼コメ返信通報

※3049505
VISA系のVプリカっていうプリペイドのクレカもある。
大抵の店ではVISAカードとして使えるけど、たまに対応してない店もある。
まあでもプリペイドだから、支払いを後回しにする事は出来んぞ。

0 0
3050770:ウルズ774 投稿日:2021年03月13日 10:37▼コメ返信通報

※3050648
4月11日まで、3%ポイント多く付くからちょっとお得

0 0
3050771:ウルズ774 投稿日:2021年03月13日 10:39▼コメ返信通報

※3050608
うちの地区の佐川は20年くらい同じ人なので、
もう誰も出なくても置いてあるハンコ自分で押して置いていってくれるわ

0 0
3050772:ウルズ774 投稿日:2021年03月13日 10:39▼コメ返信通報

迷惑なキャンセルがなければなぁ…ちゃんと代引き払ってる人からしたら良い迷惑だわ…事前払いは資金がある時と無い時があるから余裕が無いと辛いわ。
コンビニ払いならまだ楽かな

0 0
3050795:ウルズ774 投稿日:2021年03月13日 10:57▼コメ返信通報

どことは言わないが、1年前から予約したBD-BOXが発売日直前にクレジットカードの有効期限がきれて、キャンセル扱いにされたことがあるので、理由は分かるが悪手としか思えない

0 0
3050842:ウルズ774 投稿日:2021年03月13日 11:33▼コメ返信通報

個人的に支払いの形式はホビーストックの銀行振込みたいなのが一番良いんだよな
発売月の月末までが支払い期限だから

0 0
3050888:ウルズ774 投稿日:2021年03月13日 12:25▼コメ返信通報

おれらはメンドイだけだけど店側は金銭的に被害あるからな。しゃーない。

0 0
3050889:ウルズ774 投稿日:2021年03月13日 12:27▼コメ返信通報

Amazonで買えばいいと言うわけやろ?または楽天で。クレジットカード無いから分からんなあ。

0 0
3050916:ウルズ774 投稿日:2021年03月13日 13:02▼コメ返信通報

※3049430
チャ○○ーーーーー!!!!!

0 0
3050986:ウルズ774 投稿日:2021年03月13日 14:24▼コメ返信通報

予約の時は欲しいが、
発売の時には熱が冷めている・・・ということかな。

0 0
3051001:ウルズ774 投稿日:2021年03月13日 14:35▼コメ返信通報

メルペイとかの決済とかもできるといいけど…
まあ、メルカリは転さんのお庭だからやらないか

0 0
3051014:ウルズ774 投稿日:2021年03月13日 14:41▼コメ返信通報

※3050889
最近はグッスマオンラインのみでの発売とかも増えてるから
代引きでしか買ってないって、もしくは買えない奴は厳しいかもな

0 0
3051015:ウルズ774 投稿日:2021年03月13日 14:41▼コメ返信通報

※3050053
クレカの分割払い活用してみてはどうですか?代引き手数料200円×20回て考えると分割手数料のが安いと思いますよ 月20万程度の支払いだと

0 0
3051025:ウルズ774 投稿日:2021年03月13日 14:45▼コメ返信通報

クレカで支払いがまとまるとキツいって時点で買う量が身の丈に合ってないんだよな 自分は一年分くらいならまとめて来ても問題ないレベルにしてるよ 

0 0
3051115:ウルズ774 投稿日:2021年03月13日 16:20▼コメ返信通報

※3049725
figma発売・販売元は全部グッスマとMAXだけだと思っちゃてる?

0 0
3051156:ウルズ774 投稿日:2021年03月13日 16:59▼コメ返信通報

※3049421
多重 債務者 手前の人 ガイ ジン 転 トカ 多人数の タニンノ コウザ シキン ジョウカ

0 0
3051165:ウルズ774 投稿日:2021年03月13日 17:09▼コメ返信通報

代引なくなるのはしょうが無い。ただ、先払いで客から代金貰う機会が増えるんだから、販売スケジュールはもう少し守って欲しい。延期させるなとは言えないが、せめて販売延期の知らせを今より早く出してくれ…
特殊な製造業だってのはわかるが、顧客から代金貰っておいて、期日までに製品用意出来なかったのに、それをメールやサイトの告知だけで済ませられるなんて、極々一部の業界だけなんだからさ。

0 0
3051267:ウルズ774 投稿日:2021年03月13日 18:59▼コメ返信通報

※3050795
代引きか銀行振込での支払いへの変更連絡無かったの?

0 0
3051518:ウルズ774 投稿日:2021年03月13日 23:36▼コメ返信通報

※3049436
そういうめんどくさいのは弾かれてくんだよ
全部とは言わんけど対応する用意くらいしとき

0 0
3051577:ウルズ774 投稿日:2021年03月14日 00:58▼コメ返信通報

余計な手数料取られたくないマンとしては代引きは選択肢に無いな

0 0
3051789:ウルズ774 投稿日:2021年03月14日 07:12▼コメ返信通報

※3050006
あるぞ
ちょっと前に知り合いがシステムファイブってところで不正アクセスによる流出の被害にあった

0 0
3051796:ウルズ774 投稿日:2021年03月14日 07:20▼コメ返信通報

代引きという方法を叩くのは殺人に包丁が使われたから包丁を規制しろって言ってるのと同義だぞ

0 0
3052006:ウルズ774 投稿日:2021年03月14日 11:52▼コメ返信通報

まあグッスマ関連は直では予約せずに網なんかで予約してるから別にええわ、でもせめて予約品の場合で金取るのは発売直前にして欲しい

0 0
3052047:ウルズ774 投稿日:2021年03月14日 12:29▼コメ返信通報

代引きスレイヤーみたいなの湧いてて草
まあ転の奴らは等しく価値がないが(連中は「転じゃない!電脳せどりだ!」などとスカしているが)

0 0
3052805:ウルズ774 投稿日:2021年03月15日 03:29▼コメ返信通報

※3051025
それよなぁ
結構吟味して予約してるけどまだその域まで抑えれてないわ。
一年分まとめて来ても大丈夫ってくらいには自分もしたい。
がんばるわ…

0 0
3053362:ウルズ774 投稿日:2021年03月15日 14:25▼コメ返信通報

代引きで予約注文してるのがあるんだけどキャンセルされるの?

0 0
3054173:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 04:38▼コメ返信通報

※3049718
教育を受けてないからこそだぞ

0 0
3070141:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 22:52▼コメ返信通報

※3052047
ハハッ
脳ナシの癖に電脳とか笑わせるね!

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x