top-page
TOP > ロボット > 【聖戦士ダンバイン】HG「サーバイン」プラモデル 3月8日プレバン受注開始、試作展示
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【聖戦士ダンバイン】HG「サーバイン」プラモデル 3月8日プレバン受注開始、試作展示

2021年03月06日 19:50

ロボットプレバンプラモHG聖戦士ダンバイン

|CM(188)
 試作展示

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■聖戦士ダンバイン HG 1/72スケール「サーバイン」プラモデル
3月8日プレバン受注開始
価格4,180円(税込)
メーカー バンダイスピリッツ

秋葉原にて試作展示















«前の記事« 【ガンプラ】MG「ガンダムF90用ミッションパック Rタイプ&Vタイプ」近日プレバン受注開始、試作展示Gasha Portraits「シン・エヴァンゲリオン劇場版02(ボックス版)」フィギュア 予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

3038840:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 19:53▼コメ返信通報

プラマックスから盾移植できたらいいのにな

0 0
3038841:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 19:53▼コメ返信通報

エングレーピングをパーツ分割してるあたりさすがバンダイやで

0 0
3038843:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 19:54▼コメ返信通報

盾が付いてて模様が女の子に見えるだけでこれはただの線です!みたいなことは無かった

0 0
3038847:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 19:55▼コメ返信通報

このスッキリした感じも良いね。

0 0
3038849:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 19:56▼コメ返信通報

ロボ魂版に負けてないか?

0 0
3038851:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 19:57▼コメ返信通報

バンダイにしちゃ色分けもイマイチかな
同じ塗装するならグッスマだな

0 0
3038853:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 19:58▼コメ返信通報

ROBOT魂の自分で作る版になったような感じかな?
作って遊ぶ分には結構良さそう

0 0
3038854:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 19:59▼コメ返信通報

※3038841
流石ではあるけどあの辺にエッジ出すの地味に作業多すぎなんよなぁ先端丸々の別パーツならいっそモールドにしてくれた方がよかった
股関節のやつとか

0 0
3038855:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 19:59▼コメ返信通報

12cmなの?これで
技術は変態だわ

0 0
3038856:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 19:59▼コメ返信通報

これはこれで格好良いんだけど、サーバインじゃなくて80年代末期サンライズ定番のパワーアップして白くなる現象したダンバインって感じ
輝光帝ダンバインとかダン王インとかサンダーダンバインとかスーパーダンバインとかそういうヤツ

0 0
3038857:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 20:00▼コメ返信通報

素晴らしい!出荷数が解らないから、値段も頑張った方なのだろう。
ウェルビンも期待したい。

0 0
3038860:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 20:00▼コメ返信通報

ロボ魂のシルエットをそのまま流用した様な印象。
可動ならロボ魂で十分だがカラーリングで工夫を楽しめるからその点で買うか?
エッジがだるだるになっちゃうのがなあ。
コレクションとしてはアリか。

0 0
3038862:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 20:01▼コメ返信通報

最低でもズワウスまでは出してほしいなぁ

0 0
3038864:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 20:02▼コメ返信通報

プラの厚みで顔は潰れてるわエングレーブはのっぺりだるだるだわで微妙すぎんよ…
動かして遊ぶならロボット魂のが造形遥かにいいしプラモがいいならエロ盾付きのPLAMAXでいいじゃん…って感じだわ

0 0
3038865:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 20:02▼コメ返信通報

動かないのじゃ満足できないから可動モデルが出るだけ嬉しい

0 0
3038866:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 20:03▼コメ返信通報

試作品にごちゃごちゃ言ってるな

0 0
3038869:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 20:05▼コメ返信通報

※3038860
エッジ処理するだけで随分良くなりそうだぞ
カラーリングと言ってるからそのくらいの技術はあるだろうしさ

0 0
3038870:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 20:05▼コメ返信通報

アレンジがなくアニメの設定画に近いフォルムですね。
逆に今までにないからこれはこれで楽しみ。
ttp://figsoku.net/files/upimg/file7113.png

0 0
3038871:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 20:06▼コメ返信通報

※3038840
ロボ魂とサイズあってるっぽいしいけるやろ
要加工だろうけど

0 0
3038872:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 20:06▼コメ返信通報

思った以上に良さそうに見える
普通に欲しいわ

0 0
3038877:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 20:09▼コメ返信通報

太もも・ひざに超長くて大きい合わせ目あるけど・・・・・
令和時代に合わせ目あるキットはまずいっしょ

0 0
3038879:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 20:10▼コメ返信通報

こんなイケメンオーラバトラーはアニメではさぞかしかっこよかったんだろうなぁ〜

0 0
3038880:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 20:12▼コメ返信通報

出てくれただけで有り難い!

0 0
3038881:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 20:12▼コメ返信通報

※3038864
PLAMAXも製品なったらどうなるかわからんと思うで。

0 0
3038884:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 20:13▼コメ返信通報

※3038861
ガレキ造形そのままのプラキットが出る時点でその理屈は破綻してるってことに気づけ

0 0
3038885:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 20:14▼コメ返信通報

※3038870
この設定画と見比べるとむしろ再現度高くね?

0 0
3038888:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 20:16▼コメ返信通報

模様を別パーツ化してるのはすごいけど、安全基準とか抜きの関係で角が丸いせいで見栄えがイマイチやな

0 0
3038889:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 20:17▼コメ返信通報

※3038864
PLAMAX動かせないじゃん、ロボット魂いじるの大変じゃん
動かせて好きなように改造出来る、エッジの処理くらい楽なものだよ
まあ処理するエッジは何時ものプラモより少し多そうだけどね
誤解無いよう言うけど
PLAMAXは3個予約するくらい期待してるし元のガレキも2個持っている
ロボット魂も通常、パール版2個づつ持っている
ようはそれぞれの長所があってみんな魅力的なんだよ

0 0
3038890:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 20:17▼コメ返信通報

ダンバインじゃなくてサーバインを出してきたから
TV版のオーラバトラーはラインナップされないんだろうな
ドラムロとかバストールをプラモで作ってみたかった

0 0
3038894:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 20:20▼コメ返信通報

※3038870
こっちのイメージだからプラマックスのは装飾過多だわってなったんだよね

0 0
3038895:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 20:20▼コメ返信通報

※3038864
ロボ魂はお高いうえに普通には売ってないじゃん

0 0
3038900:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 20:25▼コメ返信通報

何処かの女性声優のような照明力

0 0
3038903:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 20:26▼コメ返信通報

あ、今頃気づいたけどサーバインだから3月8日なのか

0 0
3038904:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 20:26▼コメ返信通報

※3038840
※3038871
あくまで尼で見たデータだけど
PLAMAX   約15㎝
ロボット魂 約14,5㎝
コレ    約12㎝
MAXと魂は似た大きさみたいだけどコレは一回りは小さいようだよ
PLAMAXの盾の外周の銀色の部分を切り落せばサイズのみは合う大きさになるかも、勿論勧めないけどね

0 0
3038905:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 20:26▼コメ返信通報

※3038890
逆にズワウスあり得るんかこれと思い始めた

0 0
3038906:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 20:26▼コメ返信通報

※3038870
やばい…今までイメージ先行でアニメの設定見て無いのがバレる…

0 0
3038907:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 20:26▼コメ返信通報

昨日の第一報ではあまり期待していなかったけどこれはいいな
スッキリとまとまっていてカッコイイ

0 0
3038908:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 20:26▼コメ返信通報

これから調整入るか分からんけど白過ぎやしないか

0 0
3038909:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 20:28▼コメ返信通報

あれこれ言いたくはないが顔の出来が酷すぎる…
まだ試作だろうからせめてそこは直してほしいぜ

0 0
3038912:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 20:29▼コメ返信通報

※3038877
は?

0 0
3038913:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 20:29▼コメ返信通報

強化版マジンガーZとカイザーどっちかしか選べないスパロボじゃないんだから、プラマックス版もこっちも買えばいいだろうよ
ケンカする理由なんて微塵もないだろ

0 0
3038915:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 20:30▼コメ返信通報

1番良いのはMAXさんの奴にバンダイの関節仕込めば良いんだろ!誰か頑張れ!!

0 0
3038919:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 20:33▼コメ返信通報

※3038894
アニメ設定画と元の設定画の違い、面白いよね
どちらも好きだからプラモでも楽しみ

0 0
3038924:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 20:33▼コメ返信通報

※3038906
まぁOVA劇中だとこういうサーバインじゃないからな・・・
劇中はほとんどのシーンがハーモニー処理のせいで
ゴツゴツして岩を削りだして作って苔生したような見た目になっているから
昔からOVA何度も観ている俺でも
こういうアニメ版のカラーメカ設定の方が見て違和感凄いよ

0 0
3038926:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 20:35▼コメ返信通報

※3038913
なんならニコイチして理想のを作るのもアリだしね

0 0
3038930:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 20:37▼コメ返信通報

昔からの古参ファンの持ってるサーバインの顔のイメージは
オーラファンタズムの表紙に大きく描かれていた出渕氏のサーバインの顔だろうからな
あれはダンバインじゃなくて猛禽類をイメージして描かれているから
かなりダンバインに似ていなくて全く別のロボの顔になってる

0 0
3038931:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 20:37▼コメ返信通報

旧スパロボ版サーバインってことでいいやろ
サイバスターと並べられるな

0 0
3038932:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 20:37▼コメ返信通報

※3038877
どう分割しても分割線は出るだろ。そもそも最近のメカデザインはプラモ化を考慮したデザインになっているから、立体化しても分割が目立たないようにできている。それを昭和時代のデザインに求めてもな…あとこの程度の分割線ならちょっと手間かければ処理できるだろ。

0 0
3038933:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 20:38▼コメ返信通報

※3038915
サイズが違うから仕込むとしたら少し小さいだろうけどロボット魂のか
まったく別物の、サイズとデザインの合うキットを持ってくることになるね

0 0
3038937:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 20:39▼コメ返信通報

※3038924
本編はほぼ紙芝居だったからなあ。
あれを見て真っ先に連想したのがナウシカの王蟲だったわ。

0 0
3038940:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 20:40▼コメ返信通報

ロボット魂は刺さるし塗装傷つけるの怖いしこれでいいよ

0 0
3038941:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 20:40▼コメ返信通報

やっぱなんかアッサリしてるな

0 0
3038943:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 20:41▼コメ返信通報

肩のエングレーブは筋肉繊維の露出部として解釈してある方が好き
ロボット魂とかMAXガレキはそこが良かった

0 0
3038944:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 20:43▼コメ返信通報

何でサーバインに触れたかで盾を重要視してるか変わるのかもね。
俺はコメント既出の設定画と第4次スパロボあたりだから盾無しイメージだけどスパロボXとか盾あるんだっけ

0 0
3038946:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 20:43▼コメ返信通報

※3038904
結構違うんだな
ロボ魂と同じくらいだと思ってたよ
逆に安心してPLAMAXもこれも買える

0 0
3038947:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 20:43▼コメ返信通報

ここも連打工作マンに漂白されんのかな

0 0
3038948:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 20:43▼コメ返信通報

※3038889
おもうんだけど角部分が入ってるか入ってないかじゃないかなー。
正直2cmも小さいと思えないのよね。

0 0
3038949:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 20:43▼コメ返信通報

ダンバインとかビルバインを差し置いていきなりサーバイン!たまげました

0 0
3038950:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 20:44▼コメ返信通報

※3038930
そこを敢えてTV版のABのような顔に変えて他のABと一緒に飾るのも楽しそう
無論オーラファンタズム持ってる古参ファンだから通常の方もしっかり作るけど

0 0
3038951:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 20:45▼コメ返信通報

※3038949
その2つはもう出てるし…

0 0
3038953:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 20:46▼コメ返信通報

造形だけで言えば当然PLAMAXに軍配が上がるし、可動品としては造形含めてロボット魂のが上だしで…なんとも微妙な立ち位置になってしまった感が否めない
とりあえず買いはするんだけども

0 0
3038957:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 20:48▼コメ返信通報

普通にカッコイイな

0 0
3038961:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 20:52▼コメ返信通報

ベイルの有無はそんなにこだわってないからいいんだけど顔の形状が出渕裕の描いたサーバインと別物なのはなんなの?ってなる
ロボット魂がきちんとやってたし、バンダイのリアルマスターも沿った造形にしてたから尚更理解できん…

0 0
3038962:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 20:53▼コメ返信通報

CDジャケの顔もいいよね。
どっちかって言うとドラゴン寄りな感じ。

ttp://figsoku.net/files/upimg/file7114.jpg

0 0
3038964:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 20:56▼コメ返信通報

HGダンバイン発売からもう20年近く経つんだよね
あの頃は若かったなーしみじみ
ワシゃもう老眼が酷くて酷くて HGみたいなちっこいプラモは組めるかどうかも心配じゃ
とにかく製作中に心停止しないように頑張ろうね┐(´д`)┌ヤレヤレ

0 0
3038965:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 20:56▼コメ返信通報

これはズワウスも期待して良いのかな?

0 0
3038968:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 20:59▼コメ返信通報

※3038953
値段が全然違うじゃんロボット魂は今から手に入れようと思ってもプレ値ついてて高いから買えないし

0 0
3038970:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 21:01▼コメ返信通報

※3038856
(ベガルーダとかあるけど)基本は単体主人公メカのライガーとか
全機パワーアップして白基調になったワタルはともかく
グランゾートやトルーパーは、主役だけ白化パワーアップすることで従来の
赤青緑(+橙紺)でバランス取れてた配色が崩れるのが嫌いだったなぁ

0 0
3038972:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 21:03▼コメ返信通報

いつまでグッスマと比べてどうだとか言ってんだあっちは造形だけで可動はしないじゃん

0 0
3038973:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 21:03▼コメ返信通報

これは買いだな、届くの楽しみ

0 0
3038977:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 21:07▼コメ返信通報

※3038953
そりゃROBOT魂はこれの約3倍も値段するんだから造形が負けてたまるかって感じなんだけどな

0 0
3038982:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 21:09▼コメ返信通報

チタニウムフィニッシュ的なの後から出しそうな感じ

0 0
3038983:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 21:10▼コメ返信通報

※3038953
プラモユーザーとフィギュアユーザーは微妙に違うんだよ
後者に手を入れたいって発想の人間にないだろ?

0 0
3038986:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 21:13▼コメ返信通報

※3038953
可動するプラモって時点で俺に取って重要な立ち位置
だって改造しやすいやん 他の2つは実質出来ないやん
他2つも購入、予約済ではあるけどね

0 0
3038989:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 21:13▼コメ返信通報

※3038937
そそw真っ先に王蟲を思い出したよ
ずるずるって動いてたし

総集編+OVA版はビデオで観た世代

0 0
3038995:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 21:17▼コメ返信通報

12.5センチ位か

0 0
3039001:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 21:22▼コメ返信通報

※3038905
サーバインの4~5倍くらいの体積(身長差は膝の曲がりもあり、あまりない)
コンバータと羽の凶悪な重量負荷
ロボット魂行けたから無理ではないと思うけど・・・
値段は1万は余裕で大幅に超えてくるだろうしね

0 0
3039003:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 21:23▼コメ返信通報

※3038982
いいね、スッキリとしたデザインだからすごく似合いそう

0 0
3039006:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 21:23▼コメ返信通報

HGサーバインやMGガンダムMk-Ⅴ
少し前に出たスーパーミニプラの鉄巨神や邪神兵、
同じくスーパーミニプラのテスタロッサやレグジオネータなど
80年代に強く欲しがって、何度かガレキでも立体化されてきた
思い入れのあったロボたちがここ数年で次々と手に入れ易い価格でプラモ化されていくので
何とも不思議な気持ちになってくるよ

0 0
3039016:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 21:31▼コメ返信通報

エングレ省略しすぎ

0 0
3039028:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 21:42▼コメ返信通報

どこか遠いところに隠しておきたい

0 0
3039032:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 21:47▼コメ返信通報

好きに塗装して好きに手を加えればいい
プラモってのはそういうもんだ

0 0
3039034:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 21:47▼コメ返信通報

一番の問題は、手首パーツ!
あのゴムみたいなのは、やめてくれ

0 0
3039035:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 21:48▼コメ返信通報

エングレーピングもっさりはきつは
むしろほパチ派こそMAX

0 0
3039039:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 21:53▼コメ返信通報

※3038989
ダンバイン総集編三部作は何故かトッドやキーン、ガラリアやドレイク様など
一部登場キャラの声優がオリジナルとは全く別の声優に差し替えになってしまっていて
レンタルビデオ借りて見ていた当時からとても不満だったなぁ・・・

0 0
3039045:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 21:55▼コメ返信通報

熱意が足りない事件は忘れてないぞ

0 0
3039046:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 21:58▼コメ返信通報

※3038941
サーバインってもっと装飾過多なイメージあったからなあー…
これはこれで格好いいんだけど

0 0
3039047:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 21:59▼コメ返信通報

安さに驚いた

0 0
3039048:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 22:00▼コメ返信通報

米3038856
近い大きさだと、昔のコトブキヤの最初に発売された1/72のガレキが似た感じの、ダンバインを意識したフォルムだった
開発関係者もどこかで意識した部分があるんじゃないかな。

0 0
3039054:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 22:03▼コメ返信通報

これを機会にチャムとかフィギュア出して欲しいねー

0 0
3039057:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 22:06▼コメ返信通報

ロボット魂版の薄い紫が気に入らなかったから自由に塗装できるのは嬉しいね。
パールホワイトに塗装すんぞ

0 0
3039059:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 22:08▼コメ返信通報

※3038864
買わなくて済むから金浮いていいしゃねーかクレーマーさんよ

0 0
3039060:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 22:09▼コメ返信通報

高い物でもないし両方買って両方楽しめばいいだけなのに
あれか?憎しみのオーラ的なやつか?

0 0
3039061:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 22:09▼コメ返信通報

※3039045
流石にあいつは関わってないでしょ

0 0
3039069:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 22:20▼コメ返信通報

つうかこれまだ試作だよな
ここからブラッシュアップされるんじゃないの?

0 0
3039073:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 22:24▼コメ返信通報

大きさが分からんな

0 0
3039075:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 22:28▼コメ返信通報

※3038940
PVCのハンドパーツは経年劣化でべたつくからな
こっちの方が劣化しにくいかも

0 0
3039088:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 22:35▼コメ返信通報

ここはひとつ井之頭五郎さんの「迷った時…は両方だ!」という名言に従おう

0 0
3039102:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 22:48▼コメ返信通報

※3039034
ゴム手首はあの時代特有の異素材導入ブームの産物みたいなものだし、当時のHGABでもダンバインとズワァースにしか使ってなかったから失敗だった自覚はあるでしょ

0 0
3039104:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 22:50▼コメ返信通報

オーラコンバーターが何気に場所取るから小さいのは助かる

0 0
3039108:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 22:52▼コメ返信通報

4180円か
送料込だと・・・
まあしょうがないわな

0 0
3039123:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 22:59▼コメ返信通報

※3038854
やりたい人がやればいい定期

0 0
3039128:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 23:04▼コメ返信通報

MODEROIDとかなら普通だけどバンダイとしてはお高いな…

0 0
3039130:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 23:05▼コメ返信通報

※3039045
「(LOBは)どんどんリクエストして下さい。あ、ズワァースは駄目ですよ。シリーズ終わっちゃいますから」
もなかなかだった。ホビー誌で堂々と出し惜しみ宣言して案の定シリーズ終了のコンボ決めたのあれぐらいだわ

0 0
3039136:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 23:10▼コメ返信通報

もう少し大きめで出してくれたらと思うわな。プラマックスより小さくて1000円ちょっとしか安くないのは後だしにしては魅力が薄いと思うで

0 0
3039142:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 23:13▼コメ返信通報

※3039136
それじゃあ他のABとスケール合わなくなる

0 0
3039145:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 23:15▼コメ返信通報

※3038953
PLAMAXはソフビ版ガレキをプラモ化したものでこのHGとはスケールフィギュアとfigmaを比較するぐらい的外れだぞ
気いらんならスルーすればいいだけ

0 0
3039146:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 23:17▼コメ返信通報

プレバンのHGなら2次出荷もあるから安心だね これでティガに集中出来るわ

0 0
3039151:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 23:21▼コメ返信通報

※3039039
その当時はトッドの人は声優やめてる。スパロボで一時的に復帰。ドレイクの人は当時は時代劇とかで収録のスケジュール合わずやってない。

0 0
3039152:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 23:26▼コメ返信通報

※3039039
堀内トッドは聖戦士伝説やACE2でもやってたな。ガラリアの人はダンバイン終わってしばらくしてから声優業辞めてる。

0 0
3039157:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 23:32▼コメ返信通報

プラモなんだから文句言う暇あるなら改造プランでも考えてた方が楽しいぞ

0 0
3039163:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 23:36▼コメ返信通報

※3038854
作業がだるくなって普通に組んでそうw

0 0
3039165:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 23:38▼コメ返信通報

※3039157
ホント大量生産のプラモとガレキモチーフを比較してるのビックリだわ
HGABの残念だった部分をどう進化させてるのが一番の注目点だろうに

0 0
3039172:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 23:51▼コメ返信通報

オーラファンタズム版ではなくてアニメ版なのね
ズワウス出して終わりでもいいからエルガイムみたいに前のHGのリニューアルをして欲しいな

0 0
3039186:ウルズ774 投稿日:2021年03月07日 00:07▼コメ返信通報

※3039125
一応最近のバンダイの流れ考えると別に不思議でもないんだよね。
てか業界全体がおっさん世代狙い撃ちみたいな商品展開してるし。

これがまあマイナー機体被りとかなら露骨だなぁとは思うけど、サーバインがそれかというと・・・・。
ダンバインはもう出てるし

0 0
3039190:ウルズ774 投稿日:2021年03月07日 00:09▼コメ返信通報

※3038895
これもHGにしちゃ高額&普通に売らないんですが、それは…
出来はプラモに関しちゃまぁ劣化無い方のメーカーだから及第点以上だろうけど

0 0
3039193:ウルズ774 投稿日:2021年03月07日 00:10▼コメ返信通報

※3039172
いやー…前のは何をどうしても無理があるからなー
新規でないとトリスタンやリバウの再来にしかならないし
それらがちゃんと失敗してくれてるおかげでバンダイがこうしてちゃんとしてくれてるわけで
…ビルバイン、もう変形しなくていいんだおまえは
ヴェルビンで生まれ変わって成仏してくれ

0 0
3039198:ウルズ774 投稿日:2021年03月07日 00:15▼コメ返信通報

※3039190
横だけど普通に売ってないってのは正規で買えるルートが今はないって事だろ
しかもプラモにしちゃ高額でも世に出てるサーバインの立体物では安いし

0 0
3039209:ウルズ774 投稿日:2021年03月07日 00:28▼コメ返信通報

パッと見だと可動範囲狭そうに見えるんで、いろいろポーズとらせて見せて欲しいなあ

ロボ魂みたく後発でスペシャルコーティングとかのバージョンも発売されるんだろうなあ

0 0
3039217:ウルズ774 投稿日:2021年03月07日 00:35▼コメ返信通報

1000円ちょいのHGのダンバイン のキットとスケール変わらないのかな
値段からワンスケールでかいと思ってたが

0 0
3039223:ウルズ774 投稿日:2021年03月07日 00:42▼コメ返信通報

※3039193
今ならパーツの差し替えって手もあるんですけどね。良プロポーションと完全変形の両立はRGの領域ですから。
ビルバインのRGとかなんか凄そうですけどw

0 0
3039241:ウルズ774 投稿日:2021年03月07日 00:52▼コメ返信通報

この流れでMGも復活してくれんものか
ダンバインだけじゃ寂しすぎるぜ

0 0
3039244:ウルズ774 投稿日:2021年03月07日 00:56▼コメ返信通報

※3038970
グランゾートも3体とも白化パワーアップするんだが?最終決戦のみのワタルと違いもっと早い段階で3体揃うし

0 0
3039258:ウルズ774 投稿日:2021年03月07日 01:20▼コメ返信通報

※3039186
ダンバインとか20年近く放置してたのに他社が出した途端に被せてきたら潰しを疑われても仕方ないだろ

0 0
3039262:ウルズ774 投稿日:2021年03月07日 01:23▼コメ返信通報

※3039244
グランゾートは灰色化+巨大化します

0 0
3039264:ウルズ774 投稿日:2021年03月07日 01:27▼コメ返信通報

みんな違ってみんな良い。
ロボ魂もwaveガレキも持ってるけど、MAXの予約したしコレも買う。

0 0
3039269:ウルズ774 投稿日:2021年03月07日 01:34▼コメ返信通報

バンダイからサーバインのプラキットが出るのは素直に嬉しい!
 
オーラバトラーは普通に塗るも良し、生物的表現や甲冑・工芸品としての表現など色んな塗装が楽しめる良い素材なんだから。

0 0
3039276:ウルズ774 投稿日:2021年03月07日 01:44▼コメ返信通報

※3038877
嫌なら買うな、合わせ目も消せないでプラモを語るな

0 0
3039277:ウルズ774 投稿日:2021年03月07日 01:45▼コメ返信通報

※3038854
マスキングする方が圧倒的に面倒いわ

0 0
3039282:ウルズ774 投稿日:2021年03月07日 01:49▼コメ返信通報

※3039258
そもそもバンダイのロボ魂が売れた実績でマックスも過去のガレキを掘り出してプラモ化したでは??

0 0
3039284:ウルズ774 投稿日:2021年03月07日 01:50▼コメ返信通報

※3038903
値段も税抜で3,800だ……
語呂合わせなら3810でも良かった気がするけどw

0 0
3039286:ウルズ774 投稿日:2021年03月07日 01:51▼コメ返信通報

※3039035
Maxさんのは分割が少ない可能性と一色の可能性が指摘されているね
もし本当にそうならパチ組だと逆に見栄えが寂しくないかな
自分としてはもしグレー一色でもそれはそれで好きだけどね

0 0
3039290:ウルズ774 投稿日:2021年03月07日 01:58▼コメ返信通報

※3039073
1/72スケールだから約12,5㎝と予想出来る

0 0
3039291:ウルズ774 投稿日:2021年03月07日 02:01▼コメ返信通報

※3039285
予約開始いつも平日じゃろ

0 0
3039292:ウルズ774 投稿日:2021年03月07日 02:01▼コメ返信通報

※3039198
君にケチを付けるわけでも揚げ足を取るわけでもないけど
そもそも4,180円『税込』で高いと思う発想が理不尽と言うべきなんだよね
メガミデバイスやダグラムボトムズのような他社の相場を見るに
充分勉強している価格だよね

0 0
3039298:ウルズ774 投稿日:2021年03月07日 02:12▼コメ返信通報

※3039241
>(ダンバイン)一人きりじゃ寂しすぎるから
誰か背中抱いててくれるエルガイムの出番かな?

0 0
3039304:ウルズ774 投稿日:2021年03月07日 02:18▼コメ返信通報

※3039292
バンダイさんの製品なんだから普通にガンプラと比べたくなると思うよ
ダンバインのHGとかもしれないけど

0 0
3039315:ウルズ774 投稿日:2021年03月07日 02:34▼コメ返信通報

※3039190
エルガイムmk2の値段から考えても少し高いかなと思うくらいで余裕で許容範囲
ガンプラと比べるとマイナー税があっても仕方ない
プレバンなのは寧ろありがたい、一般だとタイミング悪いと買い逃す可能性がでるから

0 0
3039319:ウルズ774 投稿日:2021年03月07日 02:36▼コメ返信通報

※3039217
素でダンバインより一回り大きい機体だから

0 0
3039325:ウルズ774 投稿日:2021年03月07日 02:46▼コメ返信通報

※3039292
アマゾンでPLAMAXがまだ予約取っててHGは直売プレバンの送料込み価格より安い。
大きさほぼ同じで超絶造形+盾かイロプラ+可動かでおのおのアドバンテージを持つ
競合商品と捉えた時にHGが客観的に見てお得で安いとまでは言えない。

0 0
3039334:ウルズ774 投稿日:2021年03月07日 02:53▼コメ返信通報

※3038870
これはワカメ影が生えますね

0 0
3039339:ウルズ774 投稿日:2021年03月07日 02:58▼コメ返信通報

うおーかっちょえ〜
予約せねば

0 0
3039371:ウルズ774 投稿日:2021年03月07日 03:55▼コメ返信通報

※3039325
でもPLAMAXも非可動で塗装必須だから決して安いとは言えないんじゃ

0 0
3039374:ウルズ774 投稿日:2021年03月07日 03:59▼コメ返信通報

※3039371
PLAMAXが安くないなんてのは当たり前でしょ?
中小企業が出してるキットなんだから。
それと実質同じような価格帯だからHGは比較論として
安くはないって話をしてるのよ。高いとも言わんけどね。

0 0
3039377:ウルズ774 投稿日:2021年03月07日 04:02▼コメ返信通報

昔のゴタゴタ?知らないんだけど
電撃のリプ欄で荒れてたのは全部GOMI人間共だったって認識でよさそう?
ダンバインはそういうロボがあるって知ってるだけで、今回のキットは一目見て良さそうって思ってるんだが。

0 0
3039378:ウルズ774 投稿日:2021年03月07日 04:04▼コメ返信通報

HGの場合は初心者料でしょ
塗れない人たちのために見た目を捨てて余計にパーツ分けしてるから高い

0 0
3039438:ウルズ774 投稿日:2021年03月07日 06:01▼コメ返信通報

※3039377
バンダイ製オーラバトラーキットの中ではプロポーションの再現にかなり気を使ってると思う。成形の関係で装甲が厚くなってる部分(顔とか肩とか)を裏から削ってシャープにすればさらにいい雰囲気になるんじゃないかな。

0 0
3039481:ウルズ774 投稿日:2021年03月07日 07:17▼コメ返信通報

※3039298
ロボアニメにフレームの概念が設定されたのはエルガイムが初だからMGにうってつけなんだけどね
来週のエルガイムが売れれば…ワンチャン無いな

0 0
3039536:ウルズ774 投稿日:2021年03月07日 08:33▼コメ返信通報

宮武ダンバイン側に振ったアレンジはMaxさんとこのも発売されるなか
なるほどこうきたか!感あって面白いけど
異世界の半生体メカ感は…エポパテを捏ねろということですね

0 0
3039555:ウルズ774 投稿日:2021年03月07日 09:02▼コメ返信通報

※3039536
やろうと思えば自分アレンジできるのがプラモの利点ですよね

0 0
3039557:ウルズ774 投稿日:2021年03月07日 09:06▼コメ返信通報

何月発送かが重要。
おまとめ出来れば送料は目をつぶるが、これだけ買うとなると5000円近くは高いよな。
Mk-Vみたいな出るだけ奇跡でお布施と思うしか無いのかな?

0 0
3039634:ウルズ774 投稿日:2021年03月07日 10:55▼コメ返信通報

※3038962
一瞬パトレイバーの廃棄物に見えたw

0 0
3039644:ウルズ774 投稿日:2021年03月07日 11:06▼コメ返信通報

塗装スキルあるのが当たり前とか・・・
自分のカッティングマットの上だけが世界の全てというのは悲しい

0 0
3039666:ウルズ774 投稿日:2021年03月07日 11:38▼コメ返信通報

やろうと思えばやれるだろうし対象年齢が高いであろうここらへんのプラモはもっと部品尖ってていいのになとは思わんでもないけど、分割してくれんのはやっぱ楽よ

0 0
3039706:ウルズ774 投稿日:2021年03月07日 12:42▼コメ返信通報

※3038854
バンダイだとモールドだったとしても結局彫り直しだろうし別パーツのほうが楽なくらいじゃね?

0 0
3039728:ウルズ774 投稿日:2021年03月07日 13:14▼コメ返信通報

※3038885
アニメが再現できてないから設定画版として決定版だな!

0 0
3039730:ウルズ774 投稿日:2021年03月07日 13:16▼コメ返信通報

これは下手にいじらずガチャガチャ遊ぶ用にするかな
手を入れ始めるとキリがなくなりそう
形状は個人的に正解のマックスのがあるし

0 0
3039740:ウルズ774 投稿日:2021年03月07日 13:42▼コメ返信通報

※3038950
もしサーバインとかズワウスがアニメ版フォーマットで描かれたらどうなるかってのは確かに気になる。

0 0
3039743:ウルズ774 投稿日:2021年03月07日 13:57▼コメ返信通報

まあ塗りたい人は塗ればって世界だと思うけど
今時塗装程度でマウント取って素組が下とか思ってる人はいないと思うけど
それぞれの楽しみに優劣付けたががる奴は遊びを理解してないと思う思われる

0 0
3039745:ウルズ774 投稿日:2021年03月07日 14:00▼コメ返信通報

PLAMAXは固定式で造形に拘った、
バンダイはキャラクター可動プラモとして拘った
消費者はメーカーの意図に関係なく発売されるものから好きな方を選ぶだけなんだがw
どっちがいいとかダメとかの話ではないな
ターゲットがそもそも違うので

0 0
3039750:ウルズ774 投稿日:2021年03月07日 14:15▼コメ返信通報

※3038862
動かなかったので名前がない赤い子「あの」
HGでキット化されなかったビランビー「俺もキット化してほしいっす」

というかHGABシリーズ化したりしたら泣いて喜ぶ

0 0
3039766:ウルズ774 投稿日:2021年03月07日 14:32▼コメ返信通報

ヤバい
想像してたより遥かに格好いい…

0 0
3039783:ウルズ774 投稿日:2021年03月07日 14:54▼コメ返信通報

とりあえずは良いよね。後は可動やなぁ…。ロボ魂みたいに立て膝ポーズが取れるのかなぁ?足の爪も動くのか? 気になるわぁ…。
あ、鞘の位置が変やけど、これはこの写真が試作品だからかなぁ? 気になるわぁ…。

0 0
3039848:ウルズ774 投稿日:2021年03月07日 16:20▼コメ返信通報

12㎝ってちっちゃいなぁ

0 0
3039856:ウルズ774 投稿日:2021年03月07日 16:36▼コメ返信通報

明日には詳細来るんだっけ?
頼むから6月だけは避けて欲しいなあ

0 0
3039872:ウルズ774 投稿日:2021年03月07日 17:01▼コメ返信通報

※3039151
あの頃は今ほど声優の知名度や地位も高くなかったから、何のアナウンスもなく突然の配役交代なんてざらだったわ。
エルガイムのアマンダラも前半と後半で声優さん違うし。

0 0
3039940:ウルズ774 投稿日:2021年03月07日 18:27▼コメ返信通報

※3039157
ダンバイン風に作ろうと考えているんだが、羽根が緑なのはどうしようもないな

0 0
3039944:ウルズ774 投稿日:2021年03月07日 18:28▼コメ返信通報

前腕の爪固定なんか…相変わらずピンポイントで何で?な部分あるよなここは

0 0
3040034:ウルズ774 投稿日:2021年03月07日 20:31▼コメ返信通報

エルガイムは旧HGリニューアルしたし、ダンバインもリニューアルするんかな?

0 0
3040088:ウルズ774 投稿日:2021年03月07日 21:06▼コメ返信通報

※3039006
もしかして 走馬燈(ゲフンゲフン

0 0
3040093:ウルズ774 投稿日:2021年03月07日 21:12▼コメ返信通報

ほう

0 0
3040226:ウルズ774 投稿日:2021年03月07日 22:25▼コメ返信通報

※3039856
プレバンのHGは2次3次当たり前だから資金繰り調整は貴方次第

0 0
3040251:ウルズ774 投稿日:2021年03月07日 22:38▼コメ返信通報

ガンダムに限らずバンダイ警察のロビー活動だらけで
もうまともなユーザーはここ書き込みや健全な議論は一切できないね

0 0
3040297:ウルズ774 投稿日:2021年03月07日 23:03▼コメ返信通報

※3040251
創傑伝やらガンダムベース関連とかロボットコンチェルトのミニクレ展開にはかなり文句つけたけどこれに文句つけてるのは意味わからんぞ

0 0
3040304:ウルズ774 投稿日:2021年03月07日 23:06▼コメ返信通報

※3040251
自分に否定的な意見は敵対勢力()の工作!と思ってしまう時点でそうだろうね。
まともじゃない。

0 0
3040320:ウルズ774 投稿日:2021年03月07日 23:12▼コメ返信通報

もう陰謀論は病気やろ

0 0
3040337:ウルズ774 投稿日:2021年03月07日 23:18▼コメ返信通報

プラマックスと同スケールか
好みで買えばイイんじゃね

0 0
3040374:ウルズ774 投稿日:2021年03月07日 23:44▼コメ返信通報

※3040251
そりゃ自分の発言にそうだね300以上も入れるやつ来てればな

0 0
3040393:ウルズ774 投稿日:2021年03月08日 00:06▼コメ返信通報

※3040251
懲りないね お前が前スレから自演をやらかしてるせいで皆迷惑してるのに

0 0
3040404:ウルズ774 投稿日:2021年03月08日 00:18▼コメ返信通報

未だに熱意が足りない事件は尾を引いてるね
ヒでもバンダイのサーバインツイートのリプ欄そればっか
福田ってまだバンダイにいるのかね

0 0
3040441:ウルズ774 投稿日:2021年03月08日 00:56▼コメ返信通報

どうせならF90Vタイプと一緒の月がいいんだけどそうはいかないんだろうなあ

0 0
3040773:ウルズ774 投稿日:2021年03月08日 08:32▼コメ返信通報

極太のエングレービングをどう受け取るかで評価は変る
俺はこれなら別バーツ化しなくて良かったと思う
プロポーションはいい感じ

0 0
3040933:ウルズ774 投稿日:2021年03月08日 10:24▼コメ返信通報

HGキット自体が安価な1,000円2000円程度のイメージ強いし
4000は結構するなって思ったけど
値段を高いって言うと怒り出す層は何なのだろう何に腹を立ているんだろうか
消費者如きがメーカー側の視点に立って妄想であれこれ分かったふうに言う遊びはやめたら

0 0
3041041:ウルズ774 投稿日:2021年03月08日 11:51▼コメ返信通報

※3039940
熱意があればなんでも出来るぞ

0 0
3041464:ウルズ774 投稿日:2021年03月08日 15:10▼コメ返信通報

※3039944
サーバインはショットクローみたいな描写がなかったからええやろって精神だと思う。まああのもっさりな作風に合わなかったんだろうけどさ。

0 0
3042715:ウルズ774 投稿日:2021年03月09日 07:44▼コメ返信通報

※3040933
だよな。
HGの今の値段はおかしいわ。
2000円以下で買えるのが魅力だったのにただのサイズ区分にしかなってねーしな現状。
まあそれでも喜んで買うバカがおおいからバンダイもプレミア商法やめないんだろうが。
ただでもコロナの影響で小売りと卸が死にかけてるのに、プレバン商法が止めに死神の鎌を振り回して日本の流通経路壊してるよなぁw
バンダイもKONAMI並みのくそに落ちたなぁ。

0 0
3043228:ウルズ774 投稿日:2021年03月09日 16:00▼コメ返信通報

でもプレバンで確実に買えるなら転も排除できるし
ありがたいと感じる田舎民の俺

0 0
3043691:ウルズ774 投稿日:2021年03月09日 22:58▼コメ返信通報

※3042715
残念ながらその魅力はあんたの勝手な妄想だ。自分で言ってる通りただのサイズ区分。
そんな事グチグチ言ってる程度の人間だから4000円程の商品すらも禄に買えないのさ。

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。