top-page
TOP > News > 【フィギュア・プラモ】「コトブキヤオンラインショップ」アクセス集中対策として、一部商品は『抽選形式』に
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【フィギュア・プラモ】「コトブキヤオンラインショップ」アクセス集中対策として、一部商品は『抽選形式』に

2021年02月26日 13:44

Newsコトブキヤ

|CM(236)
 『抽選形式』

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■「コトブキヤオンラインショップ」アクセス集中対策として
一部商品は従来の『先着順での受注』から、『抽選形式』での受注を採用
抽選形式の商品はコトブキヤ公式より事前に告知予定との事

コトブキヤオンラインショップ @kotobukiya_2han
【お知らせ】
一部商品において受注開始時のアクセス集中により、商品をご購入いただきにくい状況が発生しており、誠に申し訳ございません。
今後ご案内となる一部商品は『抽選形式』での受注とさせていただく事となりました。
詳細はこちら

受注開始時の接続状態の悪化に関するお詫びと今後の受注に関するお知らせ
shop.kotobukiya.co.jp/shop/t/t1179/

twitter.com/kotobukiya_2han/status/1365149591297945610


«前の記事« 超合金魂「百獣王ゴライオン」再販決定、16時予約開始【ダイアクロン】「DA-75 ワルダロス ドラゴヘッド」「DA-76 ワルダロス グールヘッド」タカトミモール限定【楽天予約開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

3022723:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 13:45▼コメ返信通報

複数垢とかで逆にテンバイヤーごったがえさない?大丈夫?

0 0
3022724:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 13:45▼コメ返信通報

まぁそうなるな… どこも大変だからな。

0 0
3022731:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 13:46▼コメ返信通報

今後のメガミは軒並み抽選になるのか、まあテンバイヤに独占されるよりはマシかな

0 0
3022734:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 13:47▼コメ返信通報

すぐみショックでそうせざるを得なくなった、かな
FAGやメガミの新作が抽選になる感じかな

0 0
3022738:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 13:48▼コメ返信通報

抽選受付時間はどれくらいだろうか?

0 0
3022739:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 13:48▼コメ返信通報

本当に
本当に
本当に転/売屋は死んでくれ
頼むから

0 0
3022740:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 13:48▼コメ返信通報

テンバイヤが大量にアカウント作って結局買えなさそうだな

0 0
3022744:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 13:49▼コメ返信通報

※3022723
そうなって普通の人には一切手に入らなくなるだけよ

0 0
3022745:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 13:49▼コメ返信通報

複垢大勝利になっちゃうやん…
抽選って外れたらなんか拒否されたような気分になるのが嫌なのよね

0 0
3022746:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 13:49▼コメ返信通報

※3022739
一応ブキヤは公式でテンバイヤー〇すとは言ってるけど、時勢が許してくれないからな……
コロナショック終わったら色々変わることを願うしかない

0 0
3022747:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 13:49▼コメ返信通報

正直、平日昼間に予約開始でしかも告知は前日とか転バイしてくださいと言わんばかりだし、今までがおかしかっただけだよな

0 0
3022759:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 13:52▼コメ返信通報

単にブキヤの鯖が普通であまり強くない説

0 0
3022762:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 13:52▼コメ返信通報

コトブキヤの抽選販売で当選したこと一度もないから不安だなぁ

0 0
3022763:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 13:52▼コメ返信通報

国が転対策しないからこういうことになるんだよな
ただでさえコロナ禍で消費が落ち込んでるっていうのにまともに商品買えずに消費も出来ない今の状態ははっきり言って異常だ

0 0
3022766:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 13:53▼コメ返信通報

まぁ平等になって良い方にはなったのかな
これって実質お一人様一個までってことだよね?
それなら買える人が多くなって良い対応だと思う

普通に受注するか抽選にするかの判断が難しそうだけど、フレームアームズガールとメガミデバイスは全部抽選になるか

0 0
3022767:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 13:53▼コメ返信通報

最悪じゃん
なんとかポチれたところで外れてたら買えないんだろ?

0 0
3022768:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 13:53▼コメ返信通報

複垢の転 売屋が当選するんだよなあ

0 0
3022769:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 13:53▼コメ返信通報

※3022723
それがこわいんだよなぁ、新作どうしても欲しいのが2つほど確定してるなかこれは勘弁して欲しい,…

0 0
3022770:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 13:54▼コメ返信通報

厳しくなるなあ
まあしゃあないけど

0 0
3022771:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 13:54▼コメ返信通報

たんじゅんに受注にしろ

0 0
3022772:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 13:54▼コメ返信通報

難しいのはわかるが、受注にしてくれ

0 0
3022775:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 13:55▼コメ返信通報

テンバイヤ規制はよ

0 0
3022776:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 13:55▼コメ返信通報

特典付きのを抽選にするのかな?

0 0
3022779:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 13:56▼コメ返信通報

どうしても欲しいなら自分も複垢作って申し込めば良いのにね。
文句を言うだけじゃ欲しいものすら手に入れられないよ

0 0
3022786:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 13:57▼コメ返信通報

一応転相手の対策をしている姿勢は素晴らしいよ
これからも頑張って下さい

0 0
3022787:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 13:57▼コメ返信通報

※3022779
複垢って最悪BANされるんだが

0 0
3022790:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 13:58▼コメ返信通報

とりあえずクレカ登録とキャンセル不可にしといて欲しい
その後で再販告知して欲しい

0 0
3022791:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 13:58▼コメ返信通報

※3022763
転から高く買わされた人間はその分他の物買い渋る、儲けた転は税金払わないから国は消費税取れずに貧しくなって税金が上がる、そしてまた国民は増税で買い渋る
このまま放っておいたら国が転に潰されそう

0 0
3022794:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 13:59▼コメ返信通報

複垢同住所みたいなのを精査して弾いてくれると最高なんだけど労力が半端ないからなあ

0 0
3022797:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 14:00▼コメ返信通報

※3022769
コトブキヤって同一住所だと、複アカで購入できなかった気がする
なので店頭受け取りと配送で2アカが限界
 
店頭受け取りは1週間(実質発売日の次の週末のみ)しか期間ないし
受け取るために発売日をちゃんと把握する必要があるので
複アカも難しいと思う

0 0
3022799:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 14:00▼コメ返信通報

送り先の重複で弾くのは駄目なのかな
当選後の送り先変更は無しにしてさ

0 0
3022806:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 14:02▼コメ返信通報

悪質な輩は法で裁かれる時代こないかな
色々面倒なんだろうけどさあ

0 0
3022807:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 14:02▼コメ返信通報

最近は再販の頻度も早いし待てば確実に手に入る状況だからそこまでピリピリしなくても

0 0
3022815:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 14:04▼コメ返信通報

※3022807
FAGマガツキの今の惨状見てソレ言えるか?

0 0
3022818:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 14:05▼コメ返信通報

いや抽選形式こそ天ちゃんの独壇場だろ
あいつら何百とアカウント作って確保するじゃん
受注生産にしてや…無理なんだろけど

0 0
3022822:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 14:06▼コメ返信通報

キャンセル不可の受注生産にして、受注数が多い場合は納期を2次、3次に分割すれば済む話じゃないのかね?

0 0
3022823:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 14:06▼コメ返信通報

※3022815
マガツキなんて昨日今日発売したばっかりじゃん

0 0
3022824:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 14:06▼コメ返信通報

タンポ無しの未塗装表情パーツくらいならいいけど
JKシリーズみたいな完全な色違いバージョンが公式限定で抽選だとつらいぞ

0 0
3022827:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 14:07▼コメ返信通報

ショップ限定特典もあるから高くなりがちなのに余計に希少価値上がって値段跳ね上がって更に転がごった返すだけになりそう

0 0
3022828:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 14:07▼コメ返信通報

※3022797
そっかぁ、ありがとね
ちょっとだけ気が楽になった

0 0
3022829:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 14:07▼コメ返信通報

今までは注文できなかったら店舗まで遠征して予約とかもできたけど
抽選結果の発表が遅い場合は当落知る前に店舗予約終了とかなりかねないな
なんとか行ける範囲くらいならもう最初から店に行ったほうがよさそうだ

0 0
3022832:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 14:08▼コメ返信通報

※3022822
それするとずっと新作の生産ができなくなったりして販売スケジュールがめちゃくちゃになる

0 0
3022843:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 14:11▼コメ返信通報

抽選外れるリスクあるからよそでやるしかないね
再販もいつあるかわかんないし

0 0
3022845:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 14:12▼コメ返信通報

複垢同住所弾き+明らかなフリーアドレス弾きくらいしてくれれば、まあどうにか……?

0 0
3022846:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 14:12▼コメ返信通報

アルカナディアもそうなりそうで不安だなぁ。絶対手に入れたいだけに不安だわ。

0 0
3022847:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 14:12▼コメ返信通報

同一住所で弾かれるとか言われてるのにどうやって複垢やるんだろう?

0 0
3022848:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 14:13▼コメ返信通報

※3022731
これなら、FAGもなりそう

0 0
3022850:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 14:13▼コメ返信通報

figma形式では
駄目なんですかね………期間を設けての

0 0
3022851:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 14:14▼コメ返信通報

公式ショップ特典を全販売分に付けるなりやめるなりすればどこの店で買ってもいいんだが・・・な

0 0
3022852:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 14:14▼コメ返信通報

次のアワシャは運しだいかなぁ

0 0
3022856:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 14:15▼コメ返信通報

※3022807
全部がそうなら待てばいいけどビキニフレズとか朱羅蒼衣みたいに全然再販しないのもあるのがね
欲しいのがそうなるかもって思ったら自分も焦るし自制を求めるのは難しいと思う

0 0
3022866:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 14:19▼コメ返信通報

※3022832
受注期限を決めて、受注数確定後に他商品との兼ね合いを見つつ2次以降の納期を調整すればイイと思うのよ。
本当に欲しいユーザーは確実に入手できるなら待ってくれるでしょw
再販方式にしちゃうと、そこでまたポチ合戦になっていつまで経っても入手できない可能性があるし。

0 0
3022869:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 14:20▼コメ返信通報

これ、これまで頑張って粘って買えてた『本当に欲しい人』も運任せになって、初めて買えなかったという体験する事になるのでは?
そして転も平等に当選し、買えなかった人は泣く泣くはじめて転から…という悲劇も起こりかねない

0 0
3022874:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 14:23▼コメ返信通報

コトブキヤだったら大丈夫だと思うけど
某福袋みたいにインフルエンサーに優先的に当選とかならないよね?

0 0
3022878:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 14:25▼コメ返信通報

てか、他店舗と同じく特典付けなければいいのでは?
特典あるから定価でもパンクするわけで…

抽選方式になって、特典がクリアパーツとか塗装で再現できないものだったら特典のプレミアが爆発すると思う
コトブキヤは特典をタンポなし顔だけにするとかしてくれたらデカール扱える人以外は他で買うからそれでかなり落ち着くと思う

急に抽選方式にするより、コトブキヤ限定特典の廃止or縮小からはじめて様子見た方がよかったのでは?

0 0
3022879:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 14:25▼コメ返信通報

転を放置して消費者庁は何をしているん?

0 0
3022881:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 14:27▼コメ返信通報

まあ一切チャンスが無いよりはマシと考えよう

0 0
3022882:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 14:27▼コメ返信通報

受注にしてくれよ。キャンセル不可の

0 0
3022888:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 14:30▼コメ返信通報

先着でも抽選でも文句言う人を黙らすには生産ライン増やして大量生産、企業は在庫抱えるリスクを犯し続けろな解決策しかないんですわ

0 0
3022890:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 14:31▼コメ返信通報

国はこの惨状を無視するどころか税金の取り立てという本来の業務すら怠ってる

0 0
3022897:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 14:33▼コメ返信通報

抽選販売とか当たったことねーわ
さよなら睦海ちゃん・・・

0 0
3022900:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 14:35▼コメ返信通報

でも在庫潤沢だといつでも買えると思ってお前ら買わないじゃん

0 0
3022902:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 14:37▼コメ返信通報

欲しい物がどんどん買えなくなっていくのか・・・店舗に行ってもない事のほうが多いのに。

0 0
3022913:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 14:41▼コメ返信通報

転以外のこれまで買えてた人からしてもガッカリだわ
なんだかんだこれまで買えなかった事はなかった

0 0
3022914:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 14:41▼コメ返信通報

垢量産するテンバイヤーが喜ぶだけだが同じ住所では登録できないとか対策してるんか?
してないなら真面目に垢1個でやってる一般人が入手不可能になるだけで
下手すれば当たったけどこんな値段で売れるなら売るとテンバイヤーに鞍替えするのも出てくる

0 0
3022915:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 14:42▼コメ返信通報

※3022851
もしくは特典廃止したら解決なのにね

0 0
3022920:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 14:43▼コメ返信通報

悲しいけど同一住所を弾くだけで対策できるなら他社の抽選販売はあんな酷い事になってないんだよ

0 0
3022923:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 14:45▼コメ返信通報

※3022850
ブキヤは前は~日までに注文すれば確実に購入ってのができた
前にTwitterかなんかで、中国で生産してコンテナで輸送できる数が販売数量(自社販売分がどれくらいだか知らないけど)って言ってた、
今はその数以上の受注があるから早い者勝ちみたいになった
購入数のうちの何割くらいが転だかわからないけどね

0 0
3022924:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 14:46▼コメ返信通報

これを期に公式サイトで買えないからあみあみで買うかぁっていう風になってくると
結局直販にした意味がなくなるというか、中抜きだなんだって否定的に言われてた
問屋というのもやっぱり必要な存在だったんだなって気になってくるな。

0 0
3022925:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 14:46▼コメ返信通報

何でもかんでもテンのせいにしすぎやろ
都合のいいスケープゴートにできて良かったなあ

0 0
3022926:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 14:47▼コメ返信通報

※3022847
大手転ヤーは外人雇って住所確保してるんじゃないの?

0 0
3022928:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 14:48▼コメ返信通報

同一住所不可って言っても表記ちょっと変えるだけでいけるから複垢転さんの独占は避けれそうにないな
最初から店舗で予約がよさそう。地方勢はしぬが…

0 0
3022929:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 14:48▼コメ返信通報

直営店での予約はどうなるのかね
っていうかこの機会に直営店も個数制限を
1人1限にしてくれよ

0 0
3022935:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 14:50▼コメ返信通報

抽選形式・・・・個人的には外れたらガチのショックなタイプだぁ・・・・

0 0
3022939:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 14:52▼コメ返信通報

これ店舗予約に殺到して実店舗がカオス化する流れでは…

0 0
3022941:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 14:53▼コメ返信通報

再販の金潟すぐみがなりそうな気が・・・・・

0 0
3022942:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 14:53▼コメ返信通報

※3022878
公式だけ予約集中して買えないけど一般流通では普通に買えるって状況ならそれで有効だろうけど
直近のすぐみは各社通販も30分もたないくらいだったからそもそも特典関係なく供給そのものが足りてない
最速予約開始の公式逃したら他社通販はいつ予約開始かもわからないうちに完売するから絶対に買い逃したくないって需要のせいであって特典やめたところで焼け石に水にすらならないと思う
ガール系の特典は髪と顔ばっかりでクリアが特典になることって滅多にないし

0 0
3022943:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 14:53▼コメ返信通報

※3022914
現状だとそもそも速攻打ち切られて申し込むことすら出来ないんだから
抽選して貰えるだけワンチャンあってマシやろ
早いもの勝ちでも抽選でもBOT駆使してきたりするんだから現状は最善ではなく次善の策で望むしかねえよ

0 0
3022949:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 14:56▼コメ返信通報

※3022763
忘れられてるけど自民党議員がマスク転(売してた件
どうなったのって話よ
あんなやつが政治してんだから転/ 売 /屋規制の法律できるわけない

0 0
3022953:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 14:58▼コメ返信通報

あんまり理不尽な感じで手に入らなくなったらブキヤ熱冷めるかも

0 0
3022955:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 14:59▼コメ返信通報

※3022929
なんか組織的に動いてて、転 売 屋にカード渡してやらせてる地域とかが各地形成されてるらしい
日本人が利用されてるから、個人確認だけではどうにもならんのだって
転  売集落で調べてみ
もう日本格差と貧困進みすぎて、なんかヤバいよ

0 0
3022956:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 14:59▼コメ返信通報

特典さえ無くせばわざわざコトブキヤ直販を使って定価で買う人なんか少なくなるのわかってるんだから全て解決するのに
抽選にしたら特典パーツのプレミア化が加速するだけだぞ
欲を出して特典を付けてまで直販に誘導してるからこうなるんだって何故わからない

0 0
3022958:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 15:00▼コメ返信通報

天以外の普通の神経してる人は複垢一杯作って抽選なんて面倒な事しないだろうし解決になってるのかなコレ
もうなんか色々しんどいなぁ

0 0
3022961:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 15:02▼コメ返信通報

※3022925
被害者面してんじゃねーよ

0 0
3022963:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 15:03▼コメ返信通報

今までの購入履歴を参照(転が活発になる前から購入してるとか)してくれたら嬉しいな〜
手間掛かりそうだから無理かな?

0 0
3022968:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 15:04▼コメ返信通報

ちょくちょくキャンセル云々のコメあるけど
ブキヤオンラインは元々キャンセルできないじゃん

0 0
3022978:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 15:08▼コメ返信通報

特典がほしくて買うのに、抽選はずれたら手に入らないの?
再販に絶対につくならいいんだけど

0 0
3022981:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 15:10▼コメ返信通報

※3022955
海外でも散々問題になってるんですがそれは
格差とかじゃなくてSNSで売れそうなもの調べて、メ〇カリとかで売るのサイクルができてるのが一番の問題だろ

0 0
3022982:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 15:10▼コメ返信通報

他の人も言ってるが、複垢でバイヤーが軒並み当選して欲しい人へ行き渡らない悪循環がさらに広がる。

これまでの購入履歴を確認して、購入金額が多い順に当確させるとか、これまでプラモ買ってきた人を優先当選とか、そもそも生産数を増やすとか、知恵を出して欲しいとは感じる。

応募してもこれまで抽選に当たったこともない身からしたら改悪以外のなにものでもない。

0 0
3022983:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 15:10▼コメ返信通報

アカ違い、同一住所をはじいてくれると良いなぁ

0 0
3022984:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 15:10▼コメ返信通報

これだから三流企業は…
一流のバンダイを見習え

0 0
3022988:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 15:12▼コメ返信通報

※3022923
そうですか
公式髪色替え女の子に関しては
別に発売日じゃなくて遅くてもいいんで
確実に、
欲しいので
ま、実公式ショップにてが確実ですかね
隊長さん(笑)…時間がね…時は金なり

0 0
3022994:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 15:14▼コメ返信通報

※3022956
抽選販売でどんな奴に渡るか分かんないから直販限定特典廃止にしてくれてもええわ
一般販売で無地フェイスパーツ各種出すとか最初から無地パーツ数個をスペアとして封入するとかブキヤなら出来そうな気がしないでもない
つか各メガミ、FAGのアイデカールは既に出てるのにそれを貼り付ける為の無地フェイスパーツは直販限定特典で中にはその特典自体無いものもある現状はなんだかなとは思ってたし

0 0
3022998:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 15:14▼コメ返信通報

えぇ…だったら店舗特典とか無くしてくれよん
リアル店舗ならコトブキヤ製品はまだ争奪戦とかないし

0 0
3022999:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 15:15▼コメ返信通報

※3022984
へへぇ、見習わせていただきますのでバンダイ様の転対策をお教えくだせぇませ

0 0
3023003:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 15:17▼コメ返信通報

※3022984
バンダイですら徹底出来てないじゃん

0 0
3023006:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 15:17▼コメ返信通報

※3022926
割に合わんにもほどがある

0 0
3023007:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 15:17▼コメ返信通報

抽選式という言葉が更に戦争になるってのはとっくに常識だと思うんだけどな まあ解決策じゃなくて平等性を重視したんだろうが

0 0
3023008:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 15:18▼コメ返信通報

※3022999
死ぬほど再生産する(真顔)
…そらバンダイ様くらい体力あるところしかできんし
それでも都度都度死んでるのもちょいちょいあるからなあ…

0 0
3023014:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 15:21▼コメ返信通報

※3022994
創彩は無地フェイスがデフォで封入されてて
こないだの配信で「できるんじゃん」とか言ってたので
フェイスに関しては割とマジで対応されてく可能性はあるが

0 0
3023015:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 15:21▼コメ返信通報

バーベナ揃えたかったけど無理そうだな・・・

0 0
3023016:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 15:21▼コメ返信通報

※3022797
一昨年ぐらいから、店舗予約もオンラインショップのアカウント連携必須になってるから、2アカも無理じゃないかな?

0 0
3023022:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 15:22▼コメ返信通報

転もだけど確実に再販かかる品薄品を積む奴も自重して

0 0
3023024:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 15:23▼コメ返信通報

※3023008
それだけ?転対策の再生産なんて武器屋の方がよくやってるイメージあるわ

0 0
3023026:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 15:25▼コメ返信通報

※3023024
しれっと5次6次ってのはバンダイくらいだと思うが

0 0
3023027:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 15:25▼コメ返信通報

抽選とかますます天の大勝利やん…

0 0
3023029:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 15:25▼コメ返信通報

1アカ1限とかだったらセドラーもいなくなるんじゃね
あいつら効率悪いこと嫌いだろ

0 0
3023033:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 15:26▼コメ返信通報

もう国も頼むからさっさと転の容赦ない取り締まり法律作ってくれ。マスクを売ると同じぐらい悪質だよ… 警察が即動くぐらい罪重くして欲しいよ

0 0
3023036:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 15:27▼コメ返信通報

※3023024
コトブキヤが新作発売から半年くらいほぼ毎月出荷してるか?

0 0
3023042:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 15:30▼コメ返信通報

そいや先日も言われてたな
バンダイの再生産はほとんど無言だから目立たないって

0 0
3023048:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 15:34▼コメ返信通報

なんで一般販売の睦海を諦めてる人がちらほらいるんだろうか?
すぐみも先日あみあみで夕方から深夜にかけて数時間売ってたぞ

0 0
3023053:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 15:37▼コメ返信通報

※3022994
確か以前ワンフェスでメガミデバイスのタンポ無し顔パーツはMSGで出すとか言ってた気が

今後開発に着手してくれるなら良いけど、そうなると特典パーツに魅力が無くなってくから公式通販から人離れる→利益減はブキヤが望まないだろうから下手したら無かった事になるかも
今はサーバも強化出来ないし、だからとりあえず抽選式にしますよと
浅はか過ぎて泣けてくる…

0 0
3023054:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 15:38▼コメ返信通報

お上が規制しようにも通常の客との線引きなんか出来る訳もないしな
どうしてもほしくても転、売、屋から買う行為を一人一人がやめて転、売、屋に餌を与えるのをやめて潰すしかないんじゃないの

0 0
3023058:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 15:38▼コメ返信通報

公式パーツあんま高値付いてないし、割引ないし、最速だから他店瞬殺で群がって来てるわけでもない
これまでは公式に転それほど来てないんじゃないかな
すぐみ瞬殺で話題になっちゃったから今後は分からんが

0 0
3023059:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 15:39▼コメ返信通報

※3023022
購入後にプラモを組むペースに関しては個人の都合だしどうしようもないでしょう
というかテンバイ叩きからまっとうな購入者叩きにまで移行したらもうほんとにお終いでしょうよ

0 0
3023062:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 15:42▼コメ返信通報

※3022763
日本は自由経済で個人が自由に取引できる国なので法規制はしいんだよね
普通物を高く設定すると売れないのでそんなことする奴はいない前提なのよ・・・
他人には物欲がわからないので「そんな高い場所で買わなければいいじゃん」って話になる
あと金銭的に被害が無いから被害者を主張するのが難しんだよね
 
高額でだまされたのなら詐欺で正面から訴えればいいけど大半が定価知ってて手出すからねぇ・・・

0 0
3023064:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 15:43▼コメ返信通報

※3023053
タンポなし顔の代わりに、本家FAみたいに武装ランナーとか無色クリアランナーを追加していくんじゃないですかね
むしろ顔パーツはメガミデバイス内でも互換性がなさすぎることのほうが問題だと思う

0 0
3023090:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 15:58▼コメ返信通報

転の方がこ慣れてるから使える住所も多い
真面目が損をする法案が可決するのはどこも同じなんだな…

0 0
3023092:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 15:58▼コメ返信通報

※3023058
実際に特典で高値がついてたのってFAのドゥルガー2やレイファルクスの無色クリアパーツくらいだよね
店舗特典なんてフレームアームズ初期から続けてて、3割引が当たり前の中で定価で買ったことへの返礼品みたいなみたいなものだった
公式在庫が真っ先に払底するなんてこともなくて予約完売当たり前はガールプラモが大流行してからだっていうのに特典が悪し様に言われるのは違和感ある

0 0
3023104:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 16:01▼コメ返信通報

どうせ君ら積むでしょw

0 0
3023111:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 16:03▼コメ返信通報

※3023090
本当に真面目な人間は前日の告知見てから仕事休めないから予約勝負に参加すら出来ないぞ

0 0
3023121:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 16:04▼コメ返信通報

個人的には企業として悪くない対応だと思うが皆には不評な様子だな
需要を満たすだけ供給する事とオークションや個人売買出来る市場から徹底的に締め出す以外に効果的な天対策ってあるのだろうか?
垢や住所重複や個数制限しても抜け道はいくらでもあるが多少なりとも効果は出てると思いたい

0 0
3023141:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 16:07▼コメ返信通報

早くマイナンバーと通販データを強制的に紐付けてくれ

0 0
3023183:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 16:11▼コメ返信通報

なんだか叩いている人がたくさんいるように見えるけど正直「アクセスできない時間帯の内に完売で予約出来ませんでした。」よりも「厳正なる抽選の結果商品をご用意することができませんでした。」のほうがまだ納得がいくんだよな。

0 0
3023194:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 16:12▼コメ返信通報

転さん対策として有効にするには1住所あたりの予約個数を制限すれば複数住所用意している転さん対策になるだろうか。
もうこうなったらマイナンバーとでも組み合わせて購入個数を制限すればいいのでは

0 0
3023293:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 16:27▼コメ返信通報

※3023194
業者で転やってんのなんかは反社絡んでるだろうから
マイナンバーなんかも多数確保してそうだけどね
結局、新製品や日用品なんかの定価以上の売買禁止と刑事罰の導入とかしないと失くなりそうもないよね

0 0
3023306:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 16:28▼コメ返信通報

今まで何とか休み取ってでも粘って予約してた自分としては単純に今回の件はガッカリだよ
今後はほかのショップで在庫があったらそっちを優先して予約するようになると思う

0 0
3023320:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 16:31▼コメ返信通報

※3023003
バンダイが1番対策徹底できてないじゃん
毎回瞬殺になるのバンダイだけやぞ
ブキヤでも1時間は普通に保つ

0 0
3023327:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 16:32▼コメ返信通報

バンダイの話は他所でやってくれ

0 0
3023337:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 16:33▼コメ返信通報

おかしい……いつもだったら特典パーツの批判なんぞ書き込んだら速攻漂白されるのに……

0 0
3023340:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 16:35▼コメ返信通報

いや違うんだそうじゃないもっと悪化するんだよそれ
前日告知とか止めて社会人が予約できる時間に複数回に分けてくれればそれで良いんだ
マジに抽選とか点大勝利だからやめて

0 0
3023365:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 16:41▼コメ返信通報

※3023337
昔はあっても無くても良いもんだったけど最近は違うからな
だからエクスキューショナー・エクソシスト・バーゼはあんなことになった訳で
もう公式特典止めて普通にウィッグセットって感じで販売してくれ

0 0
3023403:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 16:50▼コメ返信通報

※3023183
そうだよ(便乗

0 0
3023408:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 16:51▼コメ返信通報

支払い方法をクレカ限定にして、クレカ名義と発送先氏名が異なる場合は不可にすれば、少しは転対策になるのでは?
それよりも、メルカリやヤフオク等出品する際にマイナンバーの登録を義務付け、年間一定額以上の取引が確認された場合、運営会社は税務署に報告する義務を負う法律が出来ないかな。

0 0
3023439:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 16:56▼コメ返信通報

本当の意味で1個人につき1アカウントで厳正な抽選の結果ならまだわかるんだけど
現状だと天さんの複垢だのファンネルだのの可能性は払拭できないから本当に公平な抽選になるのかが不安なわけで
そこらへんはどう考えてるか公式としていってほしかったな

0 0
3023449:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 16:58▼コメ返信通報

転から買ってるやつも溝鼠に餌あげてるようなもんだからまとめて消えてくれ

0 0
3023453:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 17:00▼コメ返信通報

転から買ってる奴の思考がわからない
実際に理由聞いても理解できない

0 0
3023460:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 17:04▼コメ返信通報

※3023408
ヨドのPS5はこれで一気に楽になったんだったか

0 0
3023483:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 17:14▼コメ返信通報

※3023022
組むも組まないも購入者の自由だろ何わけわかんないこと言ってんだ、頭大丈夫か?

0 0
3023490:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 17:16▼コメ返信通報

※3023036
コトブキヤは毎月新作だけでも複数出てるし過去商品もよく再販してるしプラモ以外もフィギュアとかたくさん作ってる

0 0
3023493:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 17:17▼コメ返信通報

※3023059
そのまっとうなと威張って複数買って積んで嬉しそうにネタにしてるヤツはそれはそれで迷惑かけてる自覚持とうな 転の連中が積まない分売ってるだろうがと開き直ってるようなもんだわ

0 0
3023503:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 17:20▼コメ返信通報

※3023453
手に入らないで心病むより、数千円上乗せして手に入れた方がマシという思考はあるだろうね
落ち込んでる気分と時間がもったいない
「プレミアついてるならもうべつにいいや」と割りきれる性格ならいいけど、実際は周囲が楽しんでる旬の時期に遊べないのは損失が激しい

0 0
3023509:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 17:22▼コメ返信通報

※3023408
最近はバーチャルのクレジットカードも多いし、回避できてしまう気もする

0 0
3023510:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 17:22▼コメ返信通報

※3023493
積みプラ増えてつれーわーとか言ってる奴はウザイとは思うが迷惑かけられてるとか思ったことないわ。
正論言われてムカついたんだか知らないがキモすぎんだろ

0 0
3023511:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 17:23▼コメ返信通報

※3022771
してるって話だぞ
今現在がその状態、でも受注生産にしても限界があるんだよ だからストップする

0 0
3023512:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 17:23▼コメ返信通報

※3023493
積みプラ増えてつれーわーとか言ってるとウザイとは思うが迷惑かけられてるとか思ったことないわ。
正論言われてムカついたんだか知らないがキモすぎんだろ

0 0
3023515:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 17:24▼コメ返信通報

※3023493
大丈夫?アルミホイル巻く?

0 0
3023518:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 17:25▼コメ返信通報

これからは特典諦めてあみあみその他頼りかねぇ。1個だけ欲しくて公式抽選落ちたら目も当てれんし。

0 0
3023524:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 17:29▼コメ返信通報

※3023518
その方がいいね。
公式は当たればラッキー程度で済ましていくしか…

0 0
3023532:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 17:31▼コメ返信通報

絶対に転には渡したくないからアカウント増やすしかないな…
①自分のアパート
②実家
③母方祖父母
④父方祖父母
⑤弟宅
⑥妹宅
⑦従兄弟
⑧従姉妹
⑨友人
⑩後輩
普通に生きてたら誰しもが10件くらいは協力あおげる感じかな?兄弟いないとか祖父母が存命しない等あるかもだけど…
俺は頼れる友人や後輩は1人ずつくらいしかいないけど、こういう時顔の広い人間は人を動かせるから強くてうらやましい
ヒカルとかもそうだけど、結局人脈なんだよね

0 0
3023541:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 17:33▼コメ返信通報

多くの人がコトブキヤの抽選が落ちた時の保険としてその他通販にも参入してくるから、あみあみやアマゾンはこれまで以上に人が集まって瞬殺具合が悪化するという事もお忘れなく。

0 0
3023548:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 17:35▼コメ返信通報

※3023490
バンダイのほうが新作を沢山出してるし
プラモ以外にも完成品や子供向け玩具、アパレルも沢山出してる
比較にもならない

0 0
3023549:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 17:35▼コメ返信通報

今後出る五条先生のフィギュアとかも対象になるんですかね?

0 0
3023552:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 17:36▼コメ返信通報

※3023503
申し訳ないが理解ができない・・・
後々ますます手に入りにくくなって自分の首を絞めるだけなのに・・・

0 0
3023554:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 17:36▼コメ返信通報

※3023532
お前も転か

0 0
3023557:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 17:37▼コメ返信通報

わざわざ手間のかかる抽選形式を選んだのだから複アカ対策はするだろう
もし対策せずに抽選商品が大量にテンバイされてたらユーザーから叩かれるだろう
ここはヒートアップせずに様子見しようぜ

0 0
3023560:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 17:38▼コメ返信通報

※3023532
流石にキモいわよく長々そんなん投下していくな
釣りじゃなかったら転カスと変わらん悪質クソ野郎じゃねぇか

0 0
3023561:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 17:38▼コメ返信通報

※3022723
「ただし受け取り住所重複を避ける」とかなら複数アカウント作られてもある程度対策出来ないか?
「⚪⚪留め」の場合は受取人名義重複を避ければいいし。

0 0
3023562:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 17:38▼コメ返信通報

※3023503
申し訳ないけど理解ができない・・・
後々ほかの商品も買いにくくなって自分の首を絞めるだけなのに・・・

0 0
3023563:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 17:38▼コメ返信通報

※3022869
平日で仕事あると、その「頑張る」ことすら難しいことがあるんよ。学生さんなら授業とか部活な。せやから抽選はやっぱり有難いわ。可能性があるだけね。

0 0
3023564:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 17:39▼コメ返信通報

※3023532
叔父に「数量限定商品押さえたいから商品受け取ってくれへん?」って言われて住所使われてる俺とは逆だなそれ
元々アムウェイやってた叔父だから転とかやってるんだろうけど、それ以降うちの住所宛に時々注文していない荷物来るようになって毎週毎週叔父が引き取りに来るから困ってる
「荷物は勝手に開けないように!」って言われてるけど、自分が注文した荷物だってあるのに

0 0
3023567:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 17:39▼コメ返信通報

※3023453
金さえ払えば買えると開き直ってる富裕層と現地限定品を地方の人間がどうしても欲しい時くらいしか判らんわ
地方民にとっては遠征宿泊料交通料考えると定価の数割増し程度で済むならかえって助かる奴もいる事実

0 0
3023571:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 17:41▼コメ返信通報

※3023562
でも今その商品が喉から手がか出るほど欲しいなら仕方ない

0 0
3023576:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 17:43▼コメ返信通報

※3023532
まぁ10垢あれば単純に当選率は10倍だし強いわな

0 0
3023581:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 17:45▼コメ返信通報

とりあえず発売日前のテンバイを法律で禁止にして欲しいわ
予約開始初日で定価以上で尼とかにあるしな

0 0
3023583:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 17:46▼コメ返信通報

※3023562
目的がそれ以外になければ集中してつぎ込めるわけだし、そんなカツカツならこんご
今週のマガツキだって3,4千円かけて転からすぐ買うか、いつあるかもわからない再販告知を待って告知からも更に半年かかる再発売まで待つか
価値観は人それぞれ

0 0
3023596:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 17:54▼コメ返信通報

※3023564
舐められきっててワロタ
ハッキリ断らないからアイツは使えるって勝手に思われて搾取されるんだぞ

0 0
3023600:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 17:55▼コメ返信通報

※3023564
舐められっぱなしで悔しくないんか…

0 0
3023601:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 17:55▼コメ返信通報

※3023583
マガツキって3ヶ月も延期して増産したっぽいのに品薄なんですか?
ピンク色のやつも控えてるから余ると思ってた

0 0
3023606:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 17:57▼コメ返信通報

※3023532
そういうの顔が広いじゃなくて厚顔無恥って言うんやで

0 0
3023611:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 17:59▼コメ返信通報

いつにも増してガイジ湧いてんな
転カス遠回しに擁護してる奴らは自演なのか知らんけど自分はバカですって自己紹介しに来てんのか

0 0
3023613:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 17:59▼コメ返信通報

コトブキヤがするべきことは抽選の対策もあるが、まず生産力を増やすことだよ…
美少女プラモに関してはトップだとしても色々と作りすぎてる。
アニメも終わり落ち着いてるはずのフレガでもこんな状態なのに、
好調なメガミ・アリスコラボ、推したい庭園、これから始まるアルカナ、他版権物など人間型だけでもこんだけあり、
ヘキサ、フレームアームズ、版権物のゾイドや勇者系、スパロボは……もう出ることはないか
生産力の割に風呂敷を広げすぎてる気がする

0 0
3023617:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 18:00▼コメ返信通報

FA:G轟雷の頃から予約即終了、当日即完売はよくありましたが、今回はかなり批判が多かったようにみえます。昨今の情勢による生産量の見通しの難しさと巣ごもり需要などが反比例したのでしょうか。

逆に、それだけ認知度と需要が高い商品をコトブキヤが送り出しているともとれますので、人気に影が差さなければ幸いです。
情報収集を尽くしたうえで、これからは回線でなく運に祈らねば…

0 0
3023625:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 18:04▼コメ返信通報

そもそも転から買うなよ
転価格で買わなきゃ居なくなるのにどうして転から買ってしまうんや

0 0
3023660:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 18:16▼コメ返信通報

※3023532
俺の親戚にいわゆる地主がいて、貸し駐車場や貸し看板にしてる土地があちこちにあるからその気になればやりたい放題だわ
やらないけどさ

0 0
3023684:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 18:24▼コメ返信通報

※3023625
それこそモデラー特有の需要があるからじゃろ

買い足しだったりパーツ取りだったり…

説明書のパーツ注文したくても昨今、その在庫すらないってザラだからな…もうどうしようもない

0 0
3023714:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 18:34▼コメ返信通報

※3022823
発売日でのブキヤの行列とか調べると出てくるよ。
お金欲しさに転のファンネル(転募集の購入代行バイト)になってる奴とかほんとふざけるなと。

0 0
3023725:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 18:38▼コメ返信通報

定価売の直販までこんな状況になってんのかよ

0 0
3023734:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 18:42▼コメ返信通報

※3023561
本格的な転共は手下使って人数揃えてるから難しいと思う

0 0
3023754:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 18:51▼コメ返信通報

しかしプラモの天倍でまともな利益なんて出るのかね?
今手元にあるマガツキをオクに出しても精々8000程度、購入価格が5800で手数料8%ちょっと取られて手間隙かかって利益2000も行かないやん
相当数を取引するなら出るがどこもダース単位でまとめ売りしてる奴いないし何か独自なルートでも持っているのかね?

0 0
3023757:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 18:51▼コメ返信通報

※3023453
前、イ○ンすらない田舎に住んでる友人に聞いたら
最直近の模型屋(ジョー○ン)まで片道2時間
ネットは早々に受付終了&転価格
燃料費と必要な時間考えたらイヤだけど転かな…と悲しそうな目で言っていたわ
地方だとメガミやFAG扱ってるのはある程度人口密集地だけだそうな

0 0
3023771:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 18:55▼コメ返信通報

特典が髪とのっぺら顔ならまあ公式で買わなくてもいいかな
たまーに妙に欲しくなる物があるけれど

0 0
3023786:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 18:59▼コメ返信通報

そういやコトブキヤの公式ショップって使ったことないな

0 0
3023796:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 19:01▼コメ返信通報

※3023714
天のファンネルというのよりも、天のバグにしか見えないよそれ…。
あいつら代行ってのも頼むのか…

0 0
3023875:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 19:38▼コメ返信通報

どことは言わないけど値段つり上げて誰でも簡単に出品できるサイトがあるのも悪い

0 0
3023957:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 20:00▼コメ返信通報

※3022878
もしくは再生産でも必ず付けることを確約するとかな
定価販売が完全に可能な分、他の店と違って値下がりはしないけど再生産するたびに特典必ずありますよって言うのでもいいのに

0 0
3023960:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 20:05▼コメ返信通報

まぁ正直平日の昼間に争奪戦なんて参加できないから抽選のほうがまだ買える確率上がってありがたいわ

0 0
3023967:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 20:09▼コメ返信通報

流石に今回やアワシャ再販みたいに張り付いてても鯖落ちで買えなかったみたいなのは企業として対応せざるをえんな
当落分かるの後日だろうしあみあみとかで保険として一般販売分確保して抽選申し込むとかだと出費がかさんでやだなあ

0 0
3023974:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 20:12▼コメ返信通報

※3023408
その場合、クレカを作らない、作れない人間は特典付き買うなってことになってしまう
クレカ限定もまた通常の購入者を削るからそれはメーカーとしちゃ悪手
そういった人達が転を利用する可能性も高くなる

0 0
3023983:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 20:16▼コメ返信通報

※3023511
いや、個数上限決めずに期間中の希望の数だけ作る方の受注じゃない
中国の工場に発注できる分を注文してるだけで、枠が決まってる以上は受注生産とは言えない

0 0
3023989:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 20:20▼コメ返信通報

突然変異で定価より安く売る車云売屋でてこいコラ

0 0
3023999:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 20:27▼コメ返信通報

7割引きで俺にMGEXユニコ売ってくれた天くん息してるかな?

0 0
3024007:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 20:30▼コメ返信通報

尼でPG新ガンダム定価売りしてたから急いで注文したら発送が4月分の奴だった、こういう時は冷静にならねばならんが急がねば無くなるというジレンマ

0 0
3024008:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 20:31▼コメ返信通報

バソダソが転対策バッチリなんていうんなら超合金VF1S一条機がなんであんな値段なんですかねぇ
早く再販しろよ

0 0
3024015:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 20:38▼コメ返信通報

某オンラインショップで働いてたことあるけど、同一住所による複アカチェックも難しいぞ。
マンションの空き部屋で登録しておいてドアの前で荷物を受取るってことが何度かあった。気が利く配達の兄ちゃんであれば防ぐことも可能やが…

0 0
3024026:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 20:49▼コメ返信通報

※3023601
一度延期した分なのかわからないが少しは増産したと言う話もあるけど
予約できていない、身近なお店の店頭に並ぶタイミングに居合わせられなくて買えなかったから
逆に橘花のほうで我慢する…という人はいるみたいよ

0 0
3024033:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 20:52▼コメ返信通報

抽選販売マジか…

うちの住所、俺と兄でコトブキヤオンライン使ってるけど、これまでなんともなかったけど、2人とも抽選対象外になる?

どうしたらいいんだ…
コトブキヤに身分証明書とか提出して問い合わせたほうがいいのかな…?

0 0
3024035:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 20:56▼コメ返信通報

メ◯カリ A◯azonマケプレ 楽◯
ここら辺がほんと無法地帯なのなんとかして

0 0
3024036:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 20:56▼コメ返信通報

国が定価を超える値段で転がすのを規制すればそれで終わる話なのにな
中華ヤクザのシノギになってるから袖の下でズブズブの国はダンマリ

0 0
3024051:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 21:05▼コメ返信通報

店頭販売だと淀みたいに弾けるんだけどネットだと難しいよね

0 0
3024056:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 21:07▼コメ返信通報

※3023983
まぁ、一般にはロット生産って呼ばれる方式だわね

0 0
3024060:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 21:09▼コメ返信通報

ブキヤの記事だからコメ欄にバンダイ叩き100%沸いてるだろうなと思ったらその通りだった

0 0
3024069:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 21:13▼コメ返信通報

※3023974
でもぶっちゃけクレカつくらない人間ってもうおらんだろ
ヤフーショッピングのカードとか高校生にも作れるんだし

0 0
3024110:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 21:40▼コメ返信通報

マガツキは予約開始時は普通にできたし諦めるけど(それでも買った人の声聞いたら欲しくなったけどw)予約すらまともにできない現状はあまりにもおかしいと思うわ 

0 0
3024138:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 22:12▼コメ返信通報

そんなにアクセス集中するようなアイテムの発売って何かあったか?

0 0
3024212:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 23:10▼コメ返信通報

※3024138
すぐみとか朱羅玉藻とかエラいことになったぞ

0 0
3024216:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 23:17▼コメ返信通報

※3023104
時間のある暇人はいいっすね

0 0
3024253:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 23:46▼コメ返信通報

※3023754
海外に売ってるんじゃないの?

0 0
3024356:ウルズ774 投稿日:2021年02月27日 01:12▼コメ返信通報

※3024069
作れない(収入審査に通らない)人間は必ずいる。カード作れないだけで趣味に興じることができる程度の収入があるタイプの人な
あとは既に作ってたカードを解約せざるを得なかった(債務整理や破産等)とかな
債務整理程度ならそれなりの収入はあるからこっちも趣味の分買えるタイプ

そういった人まで完全に無視することはメーカーにとって確実に損
高校生でもカード作れるとかそう言う次元じゃない

0 0
3024361:ウルズ774 投稿日:2021年02月27日 01:16▼コメ返信通報

※3024138
ここ最近はずっとそんな感じが多い
すぐみが二次予約再版決定は良いけど、その前にすぐみと同じく数時間も持たなかったメガミばーぜ再版は掛からない死ぬ

0 0
3024362:ウルズ774 投稿日:2021年02月27日 01:19▼コメ返信通報

※3023022
コレクター全否定か?おん?

0 0
3024376:ウルズ774 投稿日:2021年02月27日 01:31▼コメ返信通報

※3024361
ばーぜはブキヤも予想外だったんだろう、俺も予約しようとしたがあまりの予約サイトの軽さに驚いてこりゃ一通り見てから後でいいかと思ったら開始15分で売り切れてた
無くなった途端欲しくなるのは悪いクセだがこれがまさにソレだった

0 0
3024407:ウルズ774 投稿日:2021年02月27日 02:15▼コメ返信通報

※3022806
法ってのは万に一つでも善良な人が誤って網にかからないように作られるし
悪質な輩は普通の人が普通の仕事で稼いでる時間で
法の目をかいくぐる抜け穴を研究してるからな

0 0
3024476:ウルズ774 投稿日:2021年02月27日 03:49▼コメ返信通報

なんで専門家でも生産者でも無い輩が根拠のない推測や妄想だけでこんな上から目線で語れるかが不思議でならんわ
不安なのはわかるがマイナス思考すぎるっしょ

0 0
3024547:ウルズ774 投稿日:2021年02月27日 05:36▼コメ返信通報

※3023613
株式会社なのだからそりゃ色々昔とちがう

0 0
3024548:ウルズ774 投稿日:2021年02月27日 05:37▼コメ返信通報

※3022791
儲けた転はそのお金を自分の趣味に使うから消費税の問題は気にする必要はないよ。

0 0
3024554:ウルズ774 投稿日:2021年02月27日 05:44▼コメ返信通報

※3024356
クレカも作れない一部の人間は客として必要ないでしょ。そのクズ層がいなくなってもクレカ持ってるその他大勢のお客がコトブキヤを支えるので大丈夫ですよ。

0 0
3024560:ウルズ774 投稿日:2021年02月27日 05:50▼コメ返信通報

※3023625
場合によるよ。解体匠機を発売時にプレ値15万で買っても未開封で保存しといたら今30万近くだからね。

0 0
3024660:ウルズ774 投稿日:2021年02月27日 08:10▼コメ返信通報

品薄ビルドのクソバン◯イと違って形だけでも対策しようとしてるのは好感持てるわ
いくとにキレられたときだけ再生産(したかどうか怪しい)しますとか言ってそれ以外はダンマリだからな

0 0
3024667:ウルズ774 投稿日:2021年02月27日 08:15▼コメ返信通報

※3024554
それを決めるのはお前じゃないし、経済知らな過ぎ

0 0
3024670:ウルズ774 投稿日:2021年02月27日 08:22▼コメ返信通報

※3024554
クレカなら転の方が何枚も持ってそうだな
そいつらはクズじゃない客層なんか?

0 0
3024725:ウルズ774 投稿日:2021年02月27日 09:24▼コメ返信通報

半年前から予約受け付けといて全部供給出来ないのをどうにかしろよ
キャンセル不可なんだからリスクゼロだろ

0 0
3024891:ウルズ774 投稿日:2021年02月27日 12:44▼コメ返信通報

一般発売のある特典付きの抽選は小売店の予約開始前までに結果出してくれないと困る 

0 0
3024915:ウルズ774 投稿日:2021年02月27日 12:58▼コメ返信通報

まぁ買えないのを放置してると購買意欲の低下からの趣味引退で業界縮小に行きつくんだけどな

0 0
3024976:ウルズ774 投稿日:2021年02月27日 13:24▼コメ返信通報

※3023306
それな。抽選ハズレたのが判明した頃には他のショップはどこも予約終了で結局買えない未来しか見えない。1つしか買わない人間からすると他のサイトと重複して予約とか出来ないし。肯定してる人は絶対外さない強運者か何か?

0 0
3025038:ウルズ774 投稿日:2021年02月27日 13:45▼コメ返信通報

※3024361
ばーぜは公式は即死したが一般はつい最近まで残ってたからね?
すぐみは一般まで壊滅したからああなったわけで

0 0
3025042:ウルズ774 投稿日:2021年02月27日 13:46▼コメ返信通報

そういやいつの間にかPS5がどうでも良くなったな、熱が冷めるとは結構怖いものだ
あれだけ欲しがっていたのに今は全く情報サーチもしないし何より予算が無い

0 0
3025115:ウルズ774 投稿日:2021年02月27日 14:03▼コメ返信通報

※3025042
そこだよね
熱いうちに欲しいうちに買わせるために在庫という概念を作り出したのが、
是非はともかく商売の基本だから
冷めて興味を失ってどうでもいいわーにさせるのは悪手以外の何物でもないっていう

0 0
3025145:ウルズ774 投稿日:2021年02月27日 14:11▼コメ返信通報

※3024976
予約開始の時にアクセスできない人にとってはチャンスがあるだけありがたいので…

0 0
3025431:ウルズ774 投稿日:2021年02月27日 16:09▼コメ返信通報

※3024670
クレカ作れない奴と転のどっちがとか決めなくていい。どっちもクズ。

0 0
3025893:ウルズ774 投稿日:2021年02月27日 20:11▼コメ返信通報

そういえば、国際輸送船の取り合いで云々、とメガミのようつべ番組で言ったてな、その関係で輸送できる量も限られて、結果、国内で流通できる量が少なくなってしまったから、今回の様な事になってしまったのではないのかねぇ、国内で生産すれば輸送枠の取り合いも無さそうだし、わざわざ海外へ赴いて調整したりしなくていい分、より柔軟に対応できるのではないかな、(´・ω・`)知らんけど。
バンダイの場合は最初は品薄になるけど、直ぐに大量に生産するじゃん、2万5千円するMGEXユニコーンは今では店頭で1万6千円くらいで大量に売っとるしなぁ、ブキヤもどんどん儲けて国内工場建ててくれんかなぁ。

0 0
3025925:ウルズ774 投稿日:2021年02月27日 20:25▼コメ返信通報

※3022981
格差ですよ

0 0
3025937:ウルズ774 投稿日:2021年02月27日 20:32▼コメ返信通報

※3025893
造船業と港整備しないと問題解決しないから
国が動かなきゃ無理
造船なんか元々1位だったのに今や韓国に抜かれ、中国に抜かれ、下の方
港は大型船が入れないから整備しようとすると環境団体(日本人のジジババ)が猛反対
コトブキヤ云々の問題じゃなく国がビジネスの邪魔になってる
ちなみに港勤務、もと船員で来年また行くけど日本の港は小さすぎて輸送費も倍かかってることを知るといい
わざわざ船入らないから、海上で積みかえるんだぜ?アホかって話よ、俺らだってやりたくねぇし、値段も高くなる。それで高い高いと文句言ってる日本人は言う方向が違うわ

0 0
3026232:ウルズ774 投稿日:2021年02月28日 00:52▼コメ返信通報

※3025431
クレカ作れないだけでクズとか視野狭すぎだし世の中知らなすぎだろ

0 0
3026530:ウルズ774 投稿日:2021年02月28日 09:27▼コメ返信通報

※3026232
「社会人なのにクレカ作れないのかww」ってマウントをとってくる人種て未だにいるよね
911のテロの頃から進歩してない…

0 0
3026551:ウルズ774 投稿日:2021年02月28日 09:36▼コメ返信通報

※3025431
クズは転の方だろ
スマホ登場前はアニメ関連グッズのイベント限定発売品の通販の反対活動でよく公式・ファンサイトを荒らしまわってたのもあったしね
苦労して買った俺の思いを踏みにじるなって言う書き込みを見てクズだと確信した

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x