top-page
TOP > ロボット > 【機動警察パトレイバー】アオシマ「1/43 イングラム1号機」プラモデル 開発中、2021年発売を予定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【機動警察パトレイバー】アオシマ「1/43 イングラム1号機」プラモデル 開発中、2021年発売を予定

2021年02月25日 15:29

ロボットプラモアオシマ動警察パトレイバー

|CM(113)
 開発中

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■機動警察パトレイバー「1/43 イングラム1号機」プラモデル
開発中、2021年発売を予定
メーカー 青島文化教材社

アオシマ キャラプラ部 @aoshimacharapla
【特報】大変長らくお待たせしました…
#アオシマ より #イングラム いよいよ解禁⁉️

2021年発売を目途に開発も佳境に差し掛かりつつある【#パトレイバー 1/43 イングラム1号機】を「月刊ホビージャパン4月号」にて取り上げて頂きました‼️

本日発売 #ホビージャパン 4月号の347ページを要チェック‼️🚨

twitter.com/aoshimacharapla/status/1364772838645723136







«前の記事« 【ガンプラ】PG「RX-0 ユニコーンガンダム3号機 フェネクス」プレバン再販決定【明日16時予約開始!】「メタルビルド ガンダムデュナメスリペアⅢ」「METAL BUILD DRAGON SCALE 龍神丸」ほか【コレクターズ新商品】 »次の記事»
この記事へのコメント

3020746:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 15:35▼コメ返信通報

またアニメ観たくなった

0 0
3020750:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 15:38▼コメ返信通報

コックピットハッチ開閉するんだな
こりゃ期待

0 0
3020751:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 15:38▼コメ返信通報

1/43とはまた中途半端な、と思ったが、ミニカー・モデルカーの規格縮尺なのか

0 0
3020753:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 15:41▼コメ返信通報

最近のパトレイバーは、キャリアまでやらないといけない流れになってしまった

0 0
3020759:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 15:45▼コメ返信通報

グッスマの1/60でそろえると決めたばっかりなのに。。。

0 0
3020760:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 15:45▼コメ返信通報

いいね。
好きな作品の立体化が増えてくれるのは純粋に嬉しい。

0 0
3020769:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 15:51▼コメ返信通報

顔が良い

0 0
3020774:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 15:54▼コメ返信通報

アオシマでイデオンのプラモデルもリメイクしてほしい

0 0
3020775:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 15:54▼コメ返信通報

アオシマなんだからさ
こういうリアルでしっかりしたのもやりつつ

ミニ合体マシンもやってくれ
アオシマなら許される…はず!
(生首マシン希望)

0 0
3020777:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 15:55▼コメ返信通報

ミニカーとは…そうきたか。

0 0
3020779:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 15:58▼コメ返信通報

オレ10年前に言われても信じなかっただろうな
アオシマのキットの品質が劇的に良くなる事も
イングラムがキット化される事も

0 0
3020780:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 15:58▼コメ返信通報

モデロイドあるからなぁ

0 0
3020782:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 15:59▼コメ返信通報

ほしい

0 0
3020785:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 16:03▼コメ返信通報

太田の2号機が欲しい

0 0
3020793:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 16:05▼コメ返信通報

※3020751
なるほど納得した

0 0
3020796:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 16:07▼コメ返信通報

※3020780
サイズ違いだしバッティングしないだろ

0 0
3020797:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 16:08▼コメ返信通報

※3020751
あの指揮車のミニカーとか凄い欲しいわ

0 0
3020802:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 16:08▼コメ返信通報

スケールこそ違うが他者と被るキットは悪手なのではと心配してしまう
それこそパトレイバーなんてどれだけシリーズ続けてラインナップ増やしてくれるかが重要だがアオシマは頑張れるのか?
イングラムだけ出しておしまいってんなら正直いらないんだが

0 0
3020804:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 16:09▼コメ返信通報

アトランジャー・スーパーアスラーダ01・VFガールは続々発売が決定し
そしてイングラムも開発が進んでいて
何故か14か月前にテストショットも上がっている
「ティタノマキア」だけがコロナの影響が直撃し商品化されないのであった・・

0 0
3020805:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 16:10▼コメ返信通報

二つ星の老舗が1/35で出してくれたら…そんな夢を見た。

0 0
3020808:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 16:13▼コメ返信通報

※3020775
個人的には
今道デザインのスマートさを再現した
「合体巨艦ヤマト」
「合体カウンタック」のデザインを
スケールモデルで
といったのを診てみたい。
あと、公式のムックとして
全合体マシンとレッドホークシリーズを
網羅したものを、絶対買います。

0 0
3020814:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 16:17▼コメ返信通報

ティタノマキアどうなったwww

0 0
3020818:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 16:17▼コメ返信通報

※3020805
でも、その夢は永野さんのような人が
同様のことを公言しても叶っていないわけで。
もし、ボトムズとか出たら模型界が発狂するだろうな。

0 0
3020827:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 16:21▼コメ返信通報

なんでこんなにイングラム出まくりなんだ
なんかパトレイバーの新しい動きでもあんのか

0 0
3020836:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 16:24▼コメ返信通報

※3020797
西武警察とか出してるし、ありえる話だと思う。

0 0
3020843:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 16:26▼コメ返信通報

※3020751
なるほど素敵やん。
楽しみ。

0 0
3020851:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 16:29▼コメ返信通報

泉野明のちっこいフィギュアが欲しい
零号機の上でショットガン撃たせたりイングラムの上に立たせたりしたい

0 0
3020852:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 16:30▼コメ返信通報

※3020827
去年30周年でライセンスの取得が容易になったからだよん
マジンガ-、エヴァとかマクロスとかガンダム以外で一般的に大ヒットしたロボット物って限られてるからね
そりゃぁ取り合いになるよ

0 0
3020855:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 16:32▼コメ返信通報

ピースメーカー発売してほしいなぁ
イングラマン??

0 0
3020856:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 16:32▼コメ返信通報

関節のカバーが興味深い

0 0
3020860:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 16:35▼コメ返信通報

※3020775
気持ちは痛いほど分かるがネットでネタにされることはあっても
買うのはきっと俺とおまえさんぐらいしかいないぜ…

0 0
3020866:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 16:38▼コメ返信通報

※3020827
当時のファンの中心層が金を持っている世代になったからでは。

0 0
3020873:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 16:41▼コメ返信通報

※3020779
ガオガイガーのプラモとか作っててしんどくなったわ…

0 0
3020878:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 16:42▼コメ返信通報

※3020804
オリジナルの組み換え系ロボだっけ?
他のメーカーもオリジナルの組み換え系企画してたけど、何かありきたりなデザインで進行が遅れているのがあったような?
デザインは何処かで見たことあるようなものでも、組みやすくて安い30mmは定期的に展開されてるけど、この手の企画はあまり上手くいかないイメージがある

0 0
3020884:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 16:44▼コメ返信通報

レイバーシリーズ化に期待

0 0
3020885:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 16:44▼コメ返信通報

ダイアクロン隊員が乗れます。

0 0
3020887:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 16:45▼コメ返信通報

間接のカバーは合わせ目あるからプラ製だな
プロポーションや色分けはこっちの方が良いな

0 0
3020888:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 16:46▼コメ返信通報

※3020751
むしろスケールモデル的には1/100とか1/60のが「え、なにそれ…」ってなるやつ

0 0
3020889:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 16:46▼コメ返信通報

モデロイドがHGとしたらこっちはMGみたいな感じなんかね

0 0
3020891:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 16:46▼コメ返信通報

肘の曲がり方はモデロよりこっちのが好き
モデロの関節位置だと肘カバーの意味がね…

0 0
3020897:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 16:48▼コメ返信通報

他のロボットものと合わせやすいモデロイド1/60、ミニカーと合わせて実在感を楽しめるアオシマ1/43という形でそれぞれ別の楽しみ方がちゃんとあるのはいいね
アオシマのプラモは癖強いけど買おうかな

0 0
3020900:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 16:50▼コメ返信通報

※3020818
ジョー90というのご存知かな
それで失敗して版権物に対して厳しい(慈善事業じゃ無いので)
おっさん連中はジョー90の再販を今だに望んでいる

0 0
3020904:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 16:51▼コメ返信通報

※3020855
イングラマンはSHODOで発売してもらおう

0 0
3020905:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 16:51▼コメ返信通報

アオシマのキャラプラモって
ガオガイガーが完成したけど崩壊して
フルメタのM9でちょっとマシになったかな…
ってあたりで印象が止まってるけど今どんなん感じ?

0 0
3020912:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 16:53▼コメ返信通報

※3020805
イングラムに関してはサンゴーよりむしろクルマスケールのニーヨンを期待しちゃうな
バンダイMGの時1/35が似合うレイバーって陸自系とかPKO系ぐらいなんだなあって思ったよ
普通乗用車がほとんど出てないスケールなんだもの…w

0 0
3020913:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 16:53▼コメ返信通報

※3020797
個人的にはOVAやコミックの指揮車を出して欲しい

0 0
3020921:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 16:56▼コメ返信通報

※3020905
最新は3月に出るアトランジャーで検証って感じかな?

0 0
3020926:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 16:58▼コメ返信通報

こうやって色々出るということはMGはもう出ないということか
それともスケール違いで被りを避けてるから可能性は残されている?
どちらにしろ種類が多いシリーズは追うのが大変
青島もグリフォン出たあとどうなるかだよなぁ

0 0
3020928:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 17:01▼コメ返信通報

※3020905
レーヴァから別メーカーかってくらい良くなったよ
今も段々と良くなっているようだし機会があれば是非一回組んで欲しい
ただアルセーヌだけは御勧めしないけど

0 0
3020931:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 17:01▼コメ返信通報

昔はミ二カ-や模型などはアメリカ、イギリスが本場で
フィ-トとかポンドとかで見積もられてスケ-ルで換算すると1/43 とか1/144になるんだなそうな
ちなみに1/35はタミヤのスケ-ルで日本生まれの規格なんだそうな

0 0
3020932:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 17:02▼コメ返信通報

コックピットがあるのいいね

0 0
3020935:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 17:04▼コメ返信通報

※3020921
※3020928
そう言うことならレーバテイン作ってみるかなぁ
あと多分このイングラムは気に入ると思う

0 0
3020940:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 17:05▼コメ返信通報

キャリアも作ってくれんかね サイト限定でセット売り
多少高くても売れそうな気がするけど

0 0
3020942:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 17:06▼コメ返信通報

アオシマのキャラモデルは面白みは無いかもしれんがスタンダ-ドな作りでモデラ-の人には人気あるよね

0 0
3020950:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 17:11▼コメ返信通報

※3020912
1/24のイングラムって昔やまとで完成品出してたけどキットとして出すのは大きいかな?
大きさ的には1/12のスコープドッグと同じくらいだったはずだけど。

個人的には軍用レイバー重視の1/48にして欲しかったなあ・・・
1/43のカーモデルって完成品やらレジンキットやらの高価格帯の物が多い印象だけど、
レイバーの添え物にするのには手が出しづらい。
1/48のAFVなら気にせず買えるんだけどな・・・

0 0
3020952:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 17:12▼コメ返信通報

そんなことならターンーエーガンダムのキット化されて無いマヒローやバンディッツも出して欲しい

0 0
3020980:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 17:24▼コメ返信通報

※3020952

0 0
3020997:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 17:32▼コメ返信通報

※3020775
いいな、謎分離合体するイングラム。ちょっと欲しいw

0 0
3021008:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 17:35▼コメ返信通報

※3020950
PGクラスの商品としての1/24イングラム(33センチ強か)、自分は欲しいけどなあ
さておき、ヨンサンのミニカーって圧倒的に競技車両が多くて(しかも一台4~5000円前後か)普通乗用車は少なめではあるんだけど、
エポック社が前に作ってた「mtech」シリーズなんかは2000円台で一般車両が結構いっぱいあって、中古でも結構見かけるんよね
あとコレクション系の雑誌付録にもヨンサンの一般車系を見かけたような気がするな…
物にもよるけどヨンパチの軽装甲機動車よりも安価で買えるものもあると思うよ

あとあれだ、クルマ系とミリ系をつなぐスケールとしては1/32ってのもあるよね
ヒコーキ系と、アリイのオーナーズクラブやアオシマの楽プラと…タミヤ1/35MMもそんなに違和感なく絡められると思うんだけどな

0 0
3021019:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 17:41▼コメ返信通報

1/35で出してくれ。
1

0 0
3021032:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 17:46▼コメ返信通報

1/48か1/35だったらよかったのになぁ

0 0
3021042:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 17:52▼コメ返信通報

ほびじゃ、ここ5年くらい手にとってなかったけど
なんとまぁシャレオツな雑誌になりましたわね

0 0
3021048:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 17:53▼コメ返信通報

レーバテインを1/48で出したんだから、イングラムもスケールを合わせてくれればイイのに…

0 0
3021049:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 17:54▼コメ返信通報

※3020804
素立ちすら困難な組み換えの自由度も無いようなのだからな
先行他社の売れ行きから対抗困難で売れる見込みが見出せなかったんじゃね

0 0
3021050:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 17:54▼コメ返信通報

1/43だと、タメオのくっそ高価なF1ミニカーと並べられるな

0 0
3021056:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 17:56▼コメ返信通報

※3020900
イマイに金型がわたり、マックスカーは時折再販もあったがサムズカーと装甲車2種についてはどうなったのやら。
程度には知っている。

0 0
3021061:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 17:58▼コメ返信通報

※3020852
そんなに昔なのかい・・・?

0 0
3021086:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 18:10▼コメ返信通報

※3021056
まあ、そういう流れだとイマイの
サンダーバードシリーズを積極的に再版しているアオシマからの再版の可能性は0ではないかもしれない。

0 0
3021116:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 18:26▼コメ返信通報

P2の太田じゃないけど「遅いっ!」と言いたい。
発表はMODEROIDと(ほぼ)同時だったのにねぇ...

0 0
3021120:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 18:30▼コメ返信通報

※3020860
おっと、俺を忘れてもらっちゃ困るぜ

0 0
3021128:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 18:34▼コメ返信通報

※3020997
劇場版の同時上映作であるミニパトに出てたな「パトレイガー」
イングラム5機が合体してでかいパトレイバーになるやつ

0 0
3021134:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 18:39▼コメ返信通報

イングラム全高8.02m
1/35 22.9cm
1/43 18.7cm
1/48 16.7cm
1/60 13.4cm
2cmの差に目を瞑れば、タミヤ1/48MMの自衛隊戦車や軽装甲機動車と絡めても違和感は無い…かな?

0 0
3021142:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 18:44▼コメ返信通報

※3021061
ふはは、怖かろう

0 0
3021149:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 18:52▼コメ返信通報

※3020797
98式特型指揮車ならキャラウィールで出てるよ

0 0
3021152:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 18:55▼コメ返信通報

※3021120
やれやれ、おつきあいしますか。

0 0
3021158:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 18:59▼コメ返信通報

ウチにまた新しいイングラムが来るのか…WELCOME!!

0 0
3021160:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 19:02▼コメ返信通報

※3020873
同じく。ガオファイガーがだいぶアレだったから、あそこから進化したとは思えなくて、手が出ないわ。
そんなに良くなったの???

0 0
3021161:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 19:03▼コメ返信通報

※3021152
買わないより、買って後悔した方がいいです

0 0
3021168:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 19:07▼コメ返信通報

※3021134
1/48スケール換算で本来8020mmが8953mmになって約1000mmも違っちゃうんだよな・・・
まあ、軍用レイバーまで出す気がないから1/43にしたとも考えられるので仕方ないか・・・

0 0
3021171:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 19:08▼コメ返信通報

※3020779
レーバテイン最終決戦仕様が物量は良いけど作りやすいとは思わない。水転写説明図無いしさ。

0 0
3021178:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 19:12▼コメ返信通報

※3020775
(太田さんのクソデカ生首)

0 0
3021184:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 19:19▼コメ返信通報

※3020780
サイズも商品内容もあっちより期待できる

0 0
3021189:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 19:22▼コメ返信通報

1/43って何? なんでレイバーは1/60といい変なスケールにしてしまうかな、1/48か1/72ならAFVと組み合わせて楽しめるのに

0 0
3021204:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 19:28▼コメ返信通報

※3020805
現状人型のプラモや立体物の
全身を支える関節部の強度や可動範囲の
技術力においてはバンダイが世界一だと思う。
タミヤがガンダムの様な人型立体物を
製品化してもパーツ表面のディテール表現
以外でバンダイを超えられるかは疑問。

0 0
3021213:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 19:36▼コメ返信通報

問題はコクピットシートの上下昇降ができるかどうかだな
1/35のMGですらスルーしてたけど

0 0
3021220:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 19:40▼コメ返信通報

※3021189
逆に言うと1/48スケールの市販車って全くないのよね・・・1/43はあるけど。
主役の警察レイバーか、あくまで脇役の軍用レイバーのどちらを主とするかでスケールを選択したんだろうね
警察レイバーを主に選択するのは妥当でしょう。

フルメタのASはほぼ軍用オンリーで1/48は当然なので比べられない。

0 0
3021235:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 19:53▼コメ返信通報

※3020802
フルメタ
まあこっちはアオシマがむしろ先行ではあったんだが

0 0
3021238:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 19:54▼コメ返信通報

こいつが原型~販売までの間に
グッスマはイングラム、ヘルダイバー、零式、グリフォン
おまけにブルドッグまで
出してるんだよな
グッスマの展開の速さもすごいけど
アオシマは何年寝かせてるんだ?
もう頓挫したのかと思ったよ

0 0
3021241:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 19:56▼コメ返信通報

※3020805
※3021204
基本タミヤはスケールモデルとしては実物が存在しない物は製品化しないポリシーがあるそうな。
ちょっと前に空母いぶきを発売したが、あれは出版社側からの強い働き掛けがあり製品化したとの事。
(ホビーショーでの社員談)

0 0
3021254:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 20:04▼コメ返信通報

※3021189
ヘルダイバーはともかくイングラムは平時の市中で活躍してるレイバーだからね
基本は戦車ではなく乗用車やトラックだ
一応1/43の戦車は昔ディアゴスティーニが出してたはず

0 0
3021267:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 20:14▼コメ返信通報

※3021189
つけ加えるなら1/60はトミカの近似スケールだったりもする トミカタウンの建物とか相性いいんだよ
イングラムは兵器ではなく警察車両であって、
戦車や戦闘ヘリと並べたりという状況はそれこそ劇場版P2みたいな「異常事態」なんだよね
プラモとしても求められるスキルはカーモデル寄りだと思う

0 0
3021282:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 20:24▼コメ返信通報

※3021213
HJの記事によると座席の昇降できるみたいよ
”コクピットハッチは差し替え無しで開閉可能、座席の昇降も再現でき着座姿勢の泉野明フィギュアを搭乗させられる”って書いてあった。

0 0
3021324:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 20:48▼コメ返信通報

threezeroの1/35ロボ道に手を出したのでグッスマすら手が出ないのにアオシマまで・・・
ロボ道もキャリアと指揮車作る予定らしいし、1/35・1/43・1/60で並べてみたい気持ちもある

0 0
3021358:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 21:17▼コメ返信通報

昔やまとから出たたのが1/48だったかな

0 0
3021363:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 21:19▼コメ返信通報

※3020827
「パトレイバーEZY」という新作と30周年突破記念プロジェクトが進行中
今月は劇パト2の4DX版を上映してる

0 0
3021373:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 21:28▼コメ返信通報

※3020926
被ってもいいからとにかく商品数を増やすことで市場を形成する狙いかも知れない
マクロスモデラーズのように

0 0
3021382:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 21:33▼コメ返信通報

※3021161
それは値段よるわ

0 0
3021430:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 22:06▼コメ返信通報

カッコイイな かなり理想的なバランスかも
アオシマやるやんけ

0 0
3021470:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 22:32▼コメ返信通報

モデロイドだと小さくて買う気が起きず、バンダイのMGで妥協しようと思っていたから超朗報だわ

0 0
3021526:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 23:14▼コメ返信通報

※3020888
1/100は近似値スケールでいいサイズ帯が無いのは仕方ないとして、PGとかは1/72ではアカンかったのかといつも思うわ…。

0 0
3021529:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 23:17▼コメ返信通報

※3021241
本音は昔版権関連で田宮会長がクッソ痛い目に合ったからとは死んでも言えない…。

0 0
3021536:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 23:24▼コメ返信通報

青島はイングラムしかだしそうにないから、それならMGで良いんだよな
2800円でやすいし6月に再販だし。

0 0
3021632:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 00:56▼コメ返信通報

※3021526
PGは普通に1/60シリーズを踏襲しただけだろうから仕方ないだろうけどそもそもなんで最初に1/60スケール
なんぞにしたかだよな・・・

デカすぎたと思ったのかその後のメカニックガンダムとザクは1/72だしね・・・

0 0
3021672:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 01:59▼コメ返信通報

バンダイのTNGは1/48
まあだいたい同じだから並べるのも一興

0 0
3021786:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 05:14▼コメ返信通報

※3021149
20年前の話やで、、

0 0
3021926:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 08:18▼コメ返信通報

※3020775
指揮車に乗っかる生首…
高架にぶち当たりそう

0 0
3021964:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 08:41▼コメ返信通報

足が少し細い気もするけど(うろ覚え)上半身は一番雰囲気ある気がする

0 0
3022041:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 09:50▼コメ返信通報

モデロイドで集めようかと思ったけどハッチ開閉とかあるならこっちのほうがいいかも

0 0
3022324:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 12:01▼コメ返信通報

※3020851
×零号機
〇零式

0 0
3022586:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 13:03▼コメ返信通報

※3021161

決まりだな

0 0
3025253:ウルズ774 投稿日:2021年02月27日 15:05▼コメ返信通報

悪くはないが平凡な出来
ガンバスターもだけど、アオシマはプロポーションからして
イマイチ出来が中途半端で購入に踏み切れない
もっと思い切った造形にしないと何造っても駄目だろ

0 0
3025710:ウルズ774 投稿日:2021年02月27日 18:50▼コメ返信通報

※3021160
ガンバスター組んだけど20年前のバンダイぐらいのクオリティかな

0 0
3713464:ウルズ774 投稿日:2022年03月21日 19:59▼コメ返信通報

※3020746
今のモブ声駄声優と違って声優がちゃんとしてるからキャラが無茶苦茶立ってるよね。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x