top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】RG新作は「シナンジュ」
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】RG新作は「シナンジュ」

2016年05月11日 15:13

ガンダムガンプラRG

|CM(161)
CiJ2sT2UUAE7gVy



 ホビーショー発表



■シルエット公開
RG シナンジュ

バンダイ ホビー事業部 @HobbySite
【NEW】5/11(水)RGシリーズに新たなアイテムが登場!その全貌は第55回静岡ホビーショーにて発表!

CiJ2sT2UUAE7gVy


«前の記事« 【可動フィギュアに】1/12「アストロシティ筐体[セガタイトルズ] 」プラキット 予約開始【東京喰種】ディ・モールト ベネ「金木研(半赫者ver.)」フィギュア 予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

1447740:ウルズ774 投稿日:2016年05月11日 15:16▼コメ返信通報

ユニコーンより先に? 

0 0
1447742:ウルズ774 投稿日:2016年05月11日 15:17▼コメ返信通報

ユニコーンはRGの構造上、出したくても開発に時間かかるのはわかる

0 0
1447743:ウルズ774 投稿日:2016年05月11日 15:18▼コメ返信通報

フィネクスの方が良いな〜

0 0
1447744:ウルズ774 投稿日:2016年05月11日 15:18▼コメ返信通報

まあ設定的にも先だけど…
エングレービングパーツ分割で再現とかかな?
ユニコーンもこれで確定か

ユニコーンカラーのRGズゴック、そしてRGゾゴック、そして…うん、無いな

0 0
1447745:ウルズ774 投稿日:2016年05月11日 15:19▼コメ返信通報

ライフルとバズーカが標準でついてたら買うわ

0 0
1447746:ウルズ774 投稿日:2016年05月11日 15:19▼コメ返信通報

まさか噂通りにシナンジュが先に来るとは…
本命のユニコーンは冬になるのかな?

0 0
1447747:ウルズ774 投稿日:2016年05月11日 15:20▼コメ返信通報

正直、ユニコーンのRGとか作りたくないでござる・・

0 0
1447748:ウルズ774 投稿日:2016年05月11日 15:20▼コメ返信通報

HGネオジオングの器を入れ替える時が来たか

0 0
1447749:ウルズ774 投稿日:2016年05月11日 15:20▼コメ返信通報

素敵

0 0
1447750:ウルズ774 投稿日:2016年05月11日 15:21▼コメ返信通報

シナンジュ好きの俺歓喜

0 0
1447751:ウルズ774 投稿日:2016年05月11日 15:22▼コメ返信通報

まぁシナンジュが来るならユニコーン、バンシィも来るよな
そしてプレバンでネオジオングですね分かります

0 0
1447752:ウルズ774 投稿日:2016年05月11日 15:25▼コメ返信通報

背中ブースターとかの展開のしかたが派手になってる?
足ブースターもついでに派手になってそう

0 0
1447753:ウルズ774 投稿日:2016年05月11日 15:25▼コメ返信通報

さすがに開発年順の発売は無理と思うけど、スタインはプレバンかな

0 0
1447754:ウルズ774 投稿日:2016年05月11日 15:26▼コメ返信通報

比較的新しいやつはRG化してもありがたみがなあ・・・

0 0
1447755:ウルズ774 投稿日:2016年05月11日 15:28▼コメ返信通報

白がプレバンに来たら考えよう。

0 0
1447756:ウルズ774 投稿日:2016年05月11日 15:28▼コメ返信通報

装飾を前部色分け出来たら評価するは。
いや、RGならやりかねない?

0 0
1447757:ウルズ774 投稿日:2016年05月11日 15:31▼コメ返信通報

※1447747
ある意味で同意。HGでさえパーツめっちゃ細かいのにRGで出したらパーツとか小さい上にそれが沢山あるし大変そう。
あとRGのZみたいに変形させるとポッキリ折れるんじゃないかと思ってしまう。

RGって大体ガンダム系しか出さないけどモノアイの敵MS系はズゴックから2年ぶりか。RGでももっと敵MSとか出して欲しいな。

0 0
1447759:ウルズ774 投稿日:2016年05月11日 15:32▼コメ返信通報

スタインはプレバン行きか。

0 0
1447760:ウルズ774 投稿日:2016年05月11日 15:32▼コメ返信通報

嬉しいけどシールがどうなるかなぁ

0 0
1447761:ウルズ774 投稿日:2016年05月11日 15:33▼コメ返信通報

頼みますからMGverKaの胸部ニャンちゅうは改善してください。
あれはないです。

0 0
1447762:ウルズ774 投稿日:2016年05月11日 15:35▼コメ返信通報

これいままでのRGに比べてそうとうデカイだろ?
5000円超えるんじゃないか?

0 0
1447763:ウルズ774 投稿日:2016年05月11日 15:37▼コメ返信通報

楽しみだなぁ
そういやネオジオング7月再販か…

0 0
1447764:ウルズ774 投稿日:2016年05月11日 15:37▼コメ返信通報

※1447756
おいやめろ
キラさんのプラモ見るかぎりガチでやりかねんぞ

0 0
1447765:ウルズ774 投稿日:2016年05月11日 15:39▼コメ返信通報

※1447761
それサザビーver.Kaじゃないですかね?
胸の装甲の抜きが全体的に見てニャンちゅうっぽいのは確かですけど、シナンジュは普通に問題なかったと思いますけど……

0 0
1447766:ウルズ774 投稿日:2016年05月11日 15:40▼コメ返信通報

最近の出されても元の出来が良いからありがたみ全然ねーな
特に最近のRGはモールドも簡素でHGに毛が生えた程度だし

0 0
1447767:ウルズ774 投稿日:2016年05月11日 15:42▼コメ返信通報

※1447762
流石にそれは無いと思うけどなぁ。RGって価格を一定にしてて2,700円のと高くて3,240円だしな。
いくらデカいと言っても、4,000円ぐらいまでに頑張って抑えるんじゃないかと思う。

0 0
1447768:ウルズ774 投稿日:2016年05月11日 15:42▼コメ返信通報

※1447765
あっすいません、素で勘違いしてました。

0 0
1447769:ウルズ774 投稿日:2016年05月11日 15:43▼コメ返信通報

※1447764
ストフリは普通じゃね?とおもったら今回のMGフリーダムのことか

0 0
1447770:ウルズ774 投稿日:2016年05月11日 15:46▼コメ返信通報

※1447761
それサザビーじゃね?

0 0
1447771:ウルズ774 投稿日:2016年05月11日 15:48▼コメ返信通報

※1447768
なんのことかと思って調べてみたら…
もうニャンちゅうにしか見えなくなっただろうがどうしてくれる

0 0
1447772:ウルズ774 投稿日:2016年05月11日 15:48▼コメ返信通報

※1447769
いやフィギュアライズバストのことだろう

0 0
1447773:ウルズ774 投稿日:2016年05月11日 15:49▼コメ返信通報

※1447769
キラとアスランの胸像組立フィギュアの事だろ

0 0
1447774:ウルズ774 投稿日:2016年05月11日 15:53▼コメ返信通報

何時ものRGより一回り大きいサイズというのは初めてかな?
RG用ネオジオング(リアリスティックデカール付き)はプレバン行きか
袖と襟については当たり前のように分割してくるんだろうなw
少なくてもデカールは止めて欲しい
曲線に貼ると一月持たないで剥がれる・・・

※1447769
いや、普通にキラさんとアスランのフィギュアがプラモででる

0 0
1447775:ウルズ774 投稿日:2016年05月11日 15:54▼コメ返信通報

※1447769
フィギュアライズバストのことだろ

0 0
1447776:ウルズ774 投稿日:2016年05月11日 15:58▼コメ返信通報

※1447769
フルボッコだな

0 0
1447777:ウルズ774 投稿日:2016年05月11日 15:59▼コメ返信通報

※1447769に対する総ツッコミでワラタ

HGの時点でそこそこ高いし結構良いお値段しそうねぇ

0 0
1447786:ウルズ774 投稿日:2016年05月11日 16:05▼コメ返信通報

エングレービングがシールじゃなくて分割パーツになってるなら欲しい

0 0
1447789:ウルズ774 投稿日:2016年05月11日 16:09▼コメ返信通報

RGでユニコーン出たら組み上がる前にパーツ壊す自信あるわw

0 0
1447790:ウルズ774 投稿日:2016年05月11日 16:09▼コメ返信通報

ライフルと合体できるバズーカさえ入ってれば買いだな
エングレービングが色分けできないんならせめて塗装しやすく凹凸をつけてほしいなぁ

0 0
1447793:ウルズ774 投稿日:2016年05月11日 16:13▼コメ返信通報

ユニコーンはHGみたいにユニコーンverとデストロイverで武装変えて出すじゃダメなんかね
変身機構再現した結果、可動やスタイルに皺寄せが来るくらいなら・・・ねぇ。

0 0
1447794:ウルズ774 投稿日:2016年05月11日 16:13▼コメ返信通報

※1447789
同じくw それにあんな細かいパーツ組み立てる前に、商品の発送中に折れたりヒビわれしてそう。

0 0
1447795:ウルズ774 投稿日:2016年05月11日 16:16▼コメ返信通報

ドムだしてくれ・・・

0 0
1447796:ウルズ774 投稿日:2016年05月11日 16:19▼コメ返信通報

RGの新作はナンジュルノさんか…
胸とかの金の装飾はどうなるのやら

0 0
1447797:ウルズ774 投稿日:2016年05月11日 16:21▼コメ返信通報

これは欲しい!
そしてプレバンでネオジオングが・・・

0 0
1447799:ウルズ774 投稿日:2016年05月11日 16:25▼コメ返信通報

プレバンネオジオング発表まだー?

0 0
1447801:ウルズ774 投稿日:2016年05月11日 16:26▼コメ返信通報

ジム、グフ、ドムの発売はいつですかね・・・

0 0
1447802:ウルズ774 投稿日:2016年05月11日 16:27▼コメ返信通報

※1447768
ニャンちゅうワロタwww
言われたら、確かにそう見えるわ

0 0
1447803:ウルズ774 投稿日:2016年05月11日 16:31▼コメ返信通報

ユニコーンじゃ以前のS-HCM-Proのように差替えの嵐になるから
RGのありがたみほぼゼロやな。まあシナンジュも胸と袖の模様が
シールになるようでは台無しだが。

0 0
1447807:ウルズ774 投稿日:2016年05月11日 16:35▼コメ返信通報

ネオジオング出るとしてもGディフェンサーやIWSPみたいにHGUCのハルユニットの成型色変え、デカールとRG用ジョイント追加って形だろうな

0 0
1447809:ウルズ774 投稿日:2016年05月11日 16:37▼コメ返信通報

ZZがきてほしかった…
技術的に難しいのかな?
まあ、シナンジュも好きだから嬉しいんだけどねw

0 0
1447811:ウルズ774 投稿日:2016年05月11日 16:42▼コメ返信通報

シナンジュ出ればユニコーンも出してくれそうだしわくわくが止まらないわ

0 0
1447812:ウルズ774 投稿日:2016年05月11日 16:45▼コメ返信通報

RGユニコーンが出たら足, 胸を伸ばそうとしてバラけそう

0 0
1447814:ウルズ774 投稿日:2016年05月11日 16:49▼コメ返信通報

※1447745
プレバン「せやな」

0 0
1447816:ウルズ774 投稿日:2016年05月11日 16:51▼コメ返信通報

このシナンジュがバズ等のフル装備仕様ならまあお買い得?かも。
ユニコーンは…フルアーマー装備はHGUCからの流用になりそう。

0 0
1447820:ウルズ774 投稿日:2016年05月11日 16:55▼コメ返信通報

ユニコーンはさすがに固定にして別々に欲しいわ
そしてノーマルとデストロイを両方買う事で
フルアーマーユニコーンに出来るとかさ

バンシィは選択式でマリーダ機orノルンでよろしく

0 0
1447822:ウルズ774 投稿日:2016年05月11日 16:57▼コメ返信通報

これはどう見ても赤いジムだな。

0 0
1447823:ウルズ774 投稿日:2016年05月11日 16:58▼コメ返信通報

RGユニコーンは外装の工作難度がエラいことになる
頭部の変形とかあのサイズでそもそも可能なのか

0 0
1447827:ウルズ774 投稿日:2016年05月11日 17:03▼コメ返信通報

νガンダムやサザビーの方が可能性高いと思ってたがなぁ
ZZがスルーされてる理由はわかる

0 0
1447832:ウルズ774 投稿日:2016年05月11日 17:07▼コメ返信通報

RGユニコーンとかPGのアンチェインド逆輸入しそうだなw

0 0
1447834:ウルズ774 投稿日:2016年05月11日 17:08▼コメ返信通報

このシリーズのキモって古いヤツを最新技術のリメイクで拾い上げてくことじゃなくって
1/144ながらエッジの立った模型ってことだと思うので
ユニコーンやダブルオーなど新しいのが選ばれることは理にかなってると思うんだよ

ターンエーやGセルフが欲しいよ…人気はないだろうけどな

0 0
1447835:ウルズ774 投稿日:2016年05月11日 17:09▼コメ返信通報

バンダイはZZスルーするのやめーや・・・

0 0
1447836:ウルズ774 投稿日:2016年05月11日 17:10▼コメ返信通報

エングレービングが成型色で塗り分け出来ないのであれば
前に買ったROBOT魂でいいや。新たにキットで買う意味無い。

0 0
1447837:ウルズ774 投稿日:2016年05月11日 17:12▼コメ返信通報

正直1/144スケールでスタイン欲しいからプレバンで出してくださいお願いしますなんでもしますから

0 0
1447839:ウルズ774 投稿日:2016年05月11日 17:14▼コメ返信通報

※1447823
スパコン方式にすれば行けるんでね?

0 0
1447841:ウルズ774 投稿日:2016年05月11日 17:15▼コメ返信通報

ワンサイズデカいの来たってことはνガンダムの出る確率高まってきたってことだな
まぁシリーズ末期にしか出さんだろうけど

0 0
1447843:ウルズ774 投稿日:2016年05月11日 17:18▼コメ返信通報

シャアキックくるー?

0 0
1447844:ウルズ774 投稿日:2016年05月11日 17:18▼コメ返信通報

※1447839
あれは「そんなに差替え必要なら非変形の2体セットで売れよ」と
万人が思うレベルだったからなあ。
牙狼のE&Pシリーズに匹敵するめんどくささだったわ。

0 0
1447845:ウルズ774 投稿日:2016年05月11日 17:20▼コメ返信通報

rgシナンジュは破損頭部と通常頭部のどっちか組めるコンパチ仕様にしてほしいなrobot魂の破損頭部酷かったし

0 0
1447846:ウルズ774 投稿日:2016年05月11日 17:20▼コメ返信通報

メタコンのシナンジュも出していいんだぜバンダイさんよ

0 0
1447851:ウルズ774 投稿日:2016年05月11日 17:40▼コメ返信通報

シャアゲルはまだなのか…

0 0
1447853:ウルズ774 投稿日:2016年05月11日 17:43▼コメ返信通報

シナンジュってHGがめちゃくちゃ出来良いって言われてたけど、RGはどれほどのモノになるんかねー

0 0
1447858:ウルズ774 投稿日:2016年05月11日 17:48▼コメ返信通報

ユニコーンは相当温めてから出さないとガッカリな事になりそうだから
しばらくはシナンジュはひとりぼっちになりそうだなぁ・・・

0 0
1447861:ウルズ774 投稿日:2016年05月11日 17:52▼コメ返信通報

ネオジオングはわざわざRGで出さなくともHGUCのやつをこれに付けられればいいんじゃね?

0 0
1447870:ウルズ774 投稿日:2016年05月11日 18:08▼コメ返信通報

RGのZがもろ過ぎたからRGユニコーンとか嫌な予感しかしない・・・

0 0
1447872:ウルズ774 投稿日:2016年05月11日 18:10▼コメ返信通報

次はRGゾゴックだな・・・

0 0
1447873:ウルズ774 投稿日:2016年05月11日 18:10▼コメ返信通報

ユニコーンは年末の目玉かな
テレビでクライマックスの時期に受注期間になるし
来年の春にバンシィって感じか

0 0
1447877:ウルズ774 投稿日:2016年05月11日 18:16▼コメ返信通報

ガンダムタイプばかりで飽きてたから新鮮に感じる。

しかし、ジム、グフetcはリヴァイブ枠で濁されるのかね…

0 0
1447879:ウルズ774 投稿日:2016年05月11日 18:23▼コメ返信通報

※1447861
ネオジオングはみんなネタ半分だろ
出るとしてもGディフェンサーやGNアームズ同様の仕様だろう

この路線で行くならジェスタとかデルタプラスが有力だろね
個人的には水泳部大歓迎だけどね!

0 0
1447880:ウルズ774 投稿日:2016年05月11日 18:24▼コメ返信通報

いやーいい加減νが欲しいでござる……

0 0
1447881:ウルズ774 投稿日:2016年05月11日 18:24▼コメ返信通報

ケンプファーを待ち望んでるのは俺だけでいい

0 0
1447887:ウルズ774 投稿日:2016年05月11日 18:31▼コメ返信通報

クシャトリヤとかネオジオングみたいな大型のやつはディテールがHGでも十分だし
そもそも値段半端なくなるし
 
RG化する旨みはないわな

0 0
1447893:ウルズ774 投稿日:2016年05月11日 18:33▼コメ返信通報

※1447844
てか変形再現するにしても頭部は丸ごと交換でもいいんじゃないかと思うわ

0 0
1447901:ウルズ774 投稿日:2016年05月11日 18:39▼コメ返信通報

すごく意外なんだけどさ
ゼータで1/144サイズの完全変形は感動モノだったのに
その路線が続かなかったのはなんでだろうね
ウィングの簡素な変形はオマケみたいなものだし
単にゼータ並に魅力的なMSがいないからだろうか?

0 0
1447905:ウルズ774 投稿日:2016年05月11日 18:41▼コメ返信通報

RGって結構フレーム使い回してたような。
プレバンでスタインはいかにも出そうだが、まさか今後シナンジュのフレームでユニコーン作ったりするのか?
別の意味でサイコなフレームになりそう。

0 0
1447906:ウルズ774 投稿日:2016年05月11日 18:42▼コメ返信通報

ユニコーンは構造が独特だし次かその次くらいにはフレーム流用でνガン来そう

0 0
1447916:ウルズ774 投稿日:2016年05月11日 18:56▼コメ返信通報

HGすら存在しないスタインがプレバン出ると思ってるヤツ多すぎで驚いたぜw
むしろプレバンでも出れば歓喜だろ

0 0
1447917:ウルズ774 投稿日:2016年05月11日 18:57▼コメ返信通報

アレックスをRGかリヴァイブで出していただけたらなぁって

0 0
1447925:ウルズ774 投稿日:2016年05月11日 19:03▼コメ返信通報

※1447901
脆さをクリアできないからだろ

0 0
1447928:ウルズ774 投稿日:2016年05月11日 19:05▼コメ返信通報

ユニコーンはさすがに出ないんではないんでしょうか。
自分、MGのユニコーン、バンシィノルンを持っているけど骨組みはともかく変形機構の制作は大変でしたよ。制作後も頭部の変形は慎重にしなければいけなかったし。
今までのシリーズだって最初のガンダムの場合を除いてほとんど主役機ばかりだったし今度は敵側のみっていうパターンじゃないでしょうか。

0 0
1447932:ウルズ774 投稿日:2016年05月11日 19:07▼コメ返信通報

そりゃ現在進行形でアニメ放送中だしな
またHGやMGで出すよりも完全新規のRGで出すのが妥当だわ

0 0
1447936:ウルズ774 投稿日:2016年05月11日 19:13▼コメ返信通報

HGでスタイン無理だろうからプレバン/RGでいいからスタインもはよ

0 0
1447941:ウルズ774 投稿日:2016年05月11日 19:23▼コメ返信通報

HG、MG、PGで覚醒フルアーマーユニコーン揃えてるから、RGも出たら買うぞ
どうせプレバン行きだろうけど

0 0
1447947:ウルズ774 投稿日:2016年05月11日 19:30▼コメ返信通報

※1447932
放送で初めてユニコーン見てるけど面白いと思う
逆シャアから3年の世界っぽく見えないけど技術の進歩が早過ぎる気がする
このクオリティで逆シャアをリメイクとか

0 0
1447949:ウルズ774 投稿日:2016年05月11日 19:32▼コメ返信通報

このまえhg買ったばかりなんですけどぉ!

0 0
1447954:ウルズ774 投稿日:2016年05月11日 19:40▼コメ返信通報

ユニコーンより好きだから先に出るのはうれしいと思う一方で、シナンジュは比較的に最近モノだから有り難み薄いな

0 0
1447959:ウルズ774 投稿日:2016年05月11日 19:44▼コメ返信通報

※1447745
ユニコーンA「そんな甘くないぞ」

0 0
1447963:ウルズ774 投稿日:2016年05月11日 19:46▼コメ返信通報

何が怖いかって、バンダイならRGで差し替えなし完全変形のユニコーンを作れてしまいそうなところなんだよな・・・
その技術が無いなら、逆に心配する必要がないのにw

0 0
1447966:ウルズ774 投稿日:2016年05月11日 19:49▼コメ返信通報

※1447761
ニャンちゅうってなんだと思ってググったらw しっかり画像にサザビーがw

0 0
1447968:ウルズ774 投稿日:2016年05月11日 19:50▼コメ返信通報

生きている間にこのコーナーでRGEX-S発売決定って記事が見たい。

0 0
1447970:ウルズ774 投稿日:2016年05月11日 19:50▼コメ返信通報

シャアゲルとジオングも待ってるで

0 0
1447973:ウルズ774 投稿日:2016年05月11日 19:52▼コメ返信通報

※1447861
マジレス乙

0 0
1447977:ウルズ774 投稿日:2016年05月11日 19:57▼コメ返信通報

ステイメンは?

0 0
1447987:ウルズ774 投稿日:2016年05月11日 20:10▼コメ返信通報

UCは要らんからもうちょい古い宇宙世紀作品から敵やら量産型やら出してよ

0 0
1447995:ウルズ774 投稿日:2016年05月11日 20:24▼コメ返信通報

むしろ年末商戦にPGシナンジュがきたらいいなーって思ってたから微妙に複雑。

とりあえずは試作品を見てみたいな。

0 0
1448007:ウルズ774 投稿日:2016年05月11日 20:34▼コメ返信通報

非ガンダムタイプはズゴック以来か

0 0
1448021:ウルズ774 投稿日:2016年05月11日 20:42▼コメ返信通報

エングレービングがシールだったら多分買わないだろうな

0 0
1448025:ウルズ774 投稿日:2016年05月11日 20:46▼コメ返信通報

ユニコーンRGとか欲しいか?あのサイズでしかも細けぇパーツが一杯でデストロイモードとユニコーンモード別個で売られるんだぞ多分…

0 0
1448029:ウルズ774 投稿日:2016年05月11日 20:53▼コメ返信通報

RGは未だにMK-Ⅱ超えるのが出てこないな
パーツ強度的に複雑なMSは向いてないんよね

0 0
1448035:ウルズ774 投稿日:2016年05月11日 20:56▼コメ返信通報

※1448025
欲しいっすね…

0 0
1448037:ウルズ774 投稿日:2016年05月11日 20:59▼コメ返信通報

※1448025
RGで変形できないとか考えられないんだけど。
個別で出す気ならとっくに出してるだろう。少なくともシナンジュより先に。

0 0
1448043:ウルズ774 投稿日:2016年05月11日 21:09▼コメ返信通報

もうこの調子でRGデルタプラス出せばいいじゃん(錯乱)

0 0
1448049:ウルズ774 投稿日:2016年05月11日 21:15▼コメ返信通報

陸戦型とかグフのデザイン画は何だったのか…

0 0
1448052:ウルズ774 投稿日:2016年05月11日 21:18▼コメ返信通報

※1448025
バンダイがどこまで出来るのか気にはなるけど欲しいか、と言われると二の足を踏むな
やっぱりある程度ガンプラ作ったりしてると色々と推測ができるし

0 0
1448053:ウルズ774 投稿日:2016年05月11日 21:20▼コメ返信通報

※1448025
HGの関節を二重可動にしてくれればそれでいい

RGはいらん、ただでさえ情報量多いんだから

0 0
1448062:ウルズ774 投稿日:2016年05月11日 21:37▼コメ返信通報

アニメ化で今旬だろうがまだ早いだろうが、と
もっと他に候補あったんじゃねぇかな~

0 0
1448072:ウルズ774 投稿日:2016年05月11日 21:49▼コメ返信通報

RGネオングマダー?

0 0
1448078:ウルズ774 投稿日:2016年05月11日 21:54▼コメ返信通報

シナンジュは好きだがその前にグフとかドムとかゲルググとかケンプファーとか
ださにゃならん定番MSがいるだろ

0 0
1448080:ウルズ774 投稿日:2016年05月11日 21:56▼コメ返信通報

ユニコーンのRGが出ても変形でつまようじが必要だろうなぁ
壊さないで肩とか胸パーツを引っ張れる気がしない
2種同時発売が現実的かな

0 0
1448082:ウルズ774 投稿日:2016年05月11日 21:57▼コメ返信通報

なんでもしますから
シャイニングガンダムRGで出してください

0 0
1448085:ウルズ774 投稿日:2016年05月11日 21:58▼コメ返信通報

※1448049
以下私見

好評だったから財団Bが出し惜しんでいると見た。

 1/144に限って言うとあそこは売れそうなMSは保険枠(オレ命名)に入れて現行作品がコケた後に収益を確保するために出してる感がある。
 種死終了後にHGUCのGP02やガーベラが出たり、AGE爆死後にGMスナが出たりしただろ。
 多分、イフリート改はこの保険枠に入ってると思う。

 ただ昔と違って複数のライン(今なら鉄血、UC、オリジン、BF)がほぼ同時に動いていて、どれかが当ってる状況が続いてて、それにREVIVEの枠が入ってくるから保険枠に入っちゃったMSは絶対に出ない状況になってると思うよ。

0 0
1448093:ウルズ774 投稿日:2016年05月11日 22:06▼コメ返信通報

ユニコーンのRGは技術的に困難だろうと思ってたけど、シナンジュ出るなら後戻りできないしついに出るのか
さすがにRGだしエングレービングをパーツ分け期待したいけど、RGは箔押しシールも売りにしてるし普通にシールの予感もするのがなぁ

プレバンでスタイン、売れ行き次第でRG仕様の色変えとデカール追加でネオジオングかな?
RGユニコーンが年末商戦の売りの一つになるのかね
地味に、スタインの設定を除けば、久々の非ガンダムRGか

0 0
1448094:ウルズ774 投稿日:2016年05月11日 22:07▼コメ返信通報

※1448078
売れんから。

0 0
1448096:ウルズ774 投稿日:2016年05月11日 22:11▼コメ返信通報

ここで、ボトムズのRGを・・・

0 0
1448102:ウルズ774 投稿日:2016年05月11日 22:17▼コメ返信通報

いいねRGシナンジュ

全然関係ないかもだけど
メタルコンポジット版シナンジュは出ないのかな・・・TV放送してる今なら。。。

0 0
1448103:ウルズ774 投稿日:2016年05月11日 22:21▼コメ返信通報

わい、νガンダムとかバルバドスのRG出してほしいわ。
RGユニコーンはzより売り出すの難しそう。

0 0
1448104:ウルズ774 投稿日:2016年05月11日 22:23▼コメ返信通報

※1447916
シナンジュとスタインは外装ほぼ別物だから、HGだと関節ランナーを一部使えるくらいでほとんど流用できない
けどMGとRGには内部フレームが結構なパーツ数になるから、それを流用できる意味で、HGよりは出しやすい

ただそもそもRG自体があんまりバリエーション出してなくて、白Zの余剰パーツ地獄とか、ストライクルージュのIWSPはHGを付属とか、雑なんだよね
バリエよりは、ミーティアやGNアームズで先例がある分、色とデカールだけ変えたネオジオングの方が可能性あるから困る

0 0
1448108:ウルズ774 投稿日:2016年05月11日 22:28▼コメ返信通報

※1447748
そのギミック搭載は暗黙の了解だろうな・・・。

Mk‐Ⅱやフリーダムの時にもHG用のディフェンサーやらミーティアが再販されたくらいだし(プレバン)

0 0
1448109:ウルズ774 投稿日:2016年05月11日 22:29▼コメ返信通報

※1448094
そんなこと言わんでくれ・・・
ズゴックが出たならいけるやろ

0 0
1448123:ウルズ774 投稿日:2016年05月11日 22:57▼コメ返信通報

RGZの時も思ったがユニコ出すにしても無理に可変、変形させんでええんやけどな
あのサイズで差し替え無しとかすごいけど、それで肝心のシルエット崩れては…

ユニコ、ユニコNT-Dで分けていい
その分造形に拘ってくれ、脚の長さとかさ

0 0
1448129:ウルズ774 投稿日:2016年05月11日 23:00▼コメ返信通報

※1448078
グフはHGリバイブで十分な気が
ゲルググはともかくドムも出るんじゃないか?

アレックスとケンプファーは俺もRGで欲しい

0 0
1448135:ウルズ774 投稿日:2016年05月11日 23:09▼コメ返信通報

シナンジュめっちゃ好きなんだがMGはパーツの多さとエングレービングのシールか塗装か考えてる間に萎えたからRGリベンジするか
いやRGでも細かさに萎えそう
てかパーツ点数も内装分が減るくらいだから結局多いし

0 0
1448136:ウルズ774 投稿日:2016年05月11日 23:14▼コメ返信通報

RG Z 二個買いって…
何のための完全変形だと思ってるんだ?
俺も発売当時1体買って、よく変形させてるけどゆっくり変形させてるから破損したことなんてないぞ
せっかちな奴にRGは向いてないからHGの方作っとけ
ユニコーンが出てもHGで満足してろ

0 0
1448138:ウルズ774 投稿日:2016年05月11日 23:19▼コメ返信通報

※1448025
絶対買うんじゃねーぞ

0 0
1448141:ウルズ774 投稿日:2016年05月11日 23:27▼コメ返信通報

※1448136
モード固定の2種類ならHGで事足りそう
っていうかRGでわざわざHGと同じことやんなくてもなーって感じ

0 0
1448146:ウルズ774 投稿日:2016年05月11日 23:30▼コメ返信通報

プレミアムバンダイでミーティア、GNアームズ TYPE-Eみたいにハルユニット販売されるならRG シナンジュ買います。
HG1/144かROBOT魂でシャンブロ商品化よろしくお願いします。

0 0
1448156:ウルズ774 投稿日:2016年05月11日 23:54▼コメ返信通報

※1448096
ズゴックの件があるからいらん

0 0
1448159:ウルズ774 投稿日:2016年05月12日 00:03▼コメ返信通報

シナンジュだすならPGで出してくれ・・・

0 0
1448163:ウルズ774 投稿日:2016年05月12日 00:16▼コメ返信通報

なんか偉そうなこと言っている奴等に現実を教えよう・・・
ガンプラなんてバンダイの金儲けのための商品でしかねーんだよ!!
Q何故RGでシナンジュを出すか A売れるから
それ以外に何がある

0 0
1448172:ウルズ774 投稿日:2016年05月12日 00:28▼コメ返信通報

※1447797
それあかーん!
デカール追加サイコシャード付き!とかされたら買ってしまうやないか!!
しかし、割引なしであれ買うぐらいならPGユニコーン覚醒版もう一個買うわ!!

0 0
1448186:ウラジミール・S・R・プーチン 投稿日:2016年05月12日 01:09▼コメ返信通報

たぶん、RGシナンジュの付属品はおそらくライフルとシールドとビームサーベルとビームアックスとシナンジュ専用バズーカとHGUCネオジオング用ジョイントとベースジョイントと予想、デカールシールは2枚で構成されていてシナンジュ用とネオジオングハルユニット用で構成されてそう、一部ランナーがメッキ仕様で4320円と予想

0 0
1448209:ウルズ774 投稿日:2016年05月12日 01:46▼コメ返信通報

できればクシャトリアのrgも来て欲しい

0 0
1448225:ウルズ774 投稿日:2016年05月12日 02:09▼コメ返信通報

※1447968
見てみたい気もするけど、ユニコーン以上に強度に不安がある。
Ex-Sとはがロボ魂で非変形でもいいからガッチリ耐久性を持たせて、動かして遊べるTOYにしてほしいかな。

0 0
1448229:ウルズ774 投稿日:2016年05月12日 02:13▼コメ返信通報

※1447759
逆に考えれば1/144でスタインがやっと手に入る可能性が出てきたわけで

0 0
1448230:ウルズ774 投稿日:2016年05月12日 02:15▼コメ返信通報

ぶっちゃけ今回のシナンジュはユニコーンνサザビーのための試金石と見た
技術的なものも含めてね
ν・サザビーを最高の出来にするため
そこまで繋がればHiν・ナイチンゲールで小遣い稼ぎできるし

0 0
1448231:ウルズ774 投稿日:2016年05月12日 02:15▼コメ返信通報

※1448129
ドムはスぺクリのアレンジで充分だからいいや。あの解釈好きよ。安いけど価格以上に楽しめる。
あれ以上のドムを今のバンダイがRGで出せるとは思わない。ロボ魂もヘンな方向に走ったからね。残念。

0 0
1448250:ウルズ774 投稿日:2016年05月12日 03:33▼コメ返信通報

陸戦型ガンダムはよ
漫画版3巻の設定資料ベースで

0 0
1448258:ウルズ774 投稿日:2016年05月12日 04:24▼コメ返信通報

※1447754
それは00やクアンタ、アストレイでも思った

0 0
1448259:ウルズ774 投稿日:2016年05月12日 04:30▼コメ返信通報

※1448163
シナンジュって元々最初のMGが投げ売り祭りだったけどね

0 0
1448263:ウルズ774 投稿日:2016年05月12日 04:40▼コメ返信通報

まあ普通に考えるとTVやってる今のうちに出すのは普通のやり方だな
それにしてもシナンジュはHG(ロボ魂)とか既存同スケールのキットが出来がいいしHGの時点で3000円近くあるから無駄に高くなりそう、税別4500円はいくだろうな
特に差別化してきそうな要素もなさそうだしスルー安定かな

0 0
1448268:ウルズ774 投稿日:2016年05月12日 05:05▼コメ返信通報

おーマジか
今度はバズーカつけて腕サーベル再現してくれよ

0 0
1448294:ウルズ774 投稿日:2016年05月12日 07:08▼コメ返信通報

シャイニング、ゴッド、マスターのRGはまだ時間掛かりそうですかね?

0 0
1448297:ウルズ774 投稿日:2016年05月12日 07:15▼コメ返信通報

シナンジュのエングレは再現が至難じゅ…HGの方、つまようじにガンマカのゴールドちょん付けしてエングレに塗った。超面倒臭かった。まだHGの未組み立てユニコデストロイが…
サザビーの方がシンプルで出し易いと思ったんだけどなぁ…

0 0
1448314:ウルズ774 投稿日:2016年05月12日 08:28▼コメ返信通報

最初の方よく聞き取れなかったのでもう一度お願いしていいです?

0 0
1448316:ウルズ774 投稿日:2016年05月12日 08:31▼コメ返信通報

色分けをもうちょい丁寧にやってもらいたいのよな、RGは。
ガンダムとか貧乏な子のつぎはぎズボンみたいで買う気しねーもん。

0 0
1448444:ウルズ774 投稿日:2016年05月12日 10:32▼コメ返信通報

※1448103
あーバルバトスやばいっすわ。フレームとも相性いいし、めちゃくちゃ欲しいね。

0 0
1448604:ウルズ774 投稿日:2016年05月12日 12:54▼コメ返信通報

シナンジュより前にサザビーとνガンダムは?

シナンジュよりサザビーだろ?

0 0
1448908:ウルズ774 投稿日:2016年05月12日 19:52▼コメ返信通報

エングレービングがシールかどうかで購買予定に入れるか変わるな。

0 0
1449167:ウルズ774 投稿日:2016年05月13日 06:31▼コメ返信通報

袖付きのMSはどこかしら面倒なとこあるよな

0 0
1450016:ウルズ774 投稿日:2016年05月14日 20:39▼コメ返信通報

値段は4000円越えかRGにしては高いな

0 0
1450480:ウルズ774 投稿日:2016年05月16日 02:27▼コメ返信通報

エングレービングが別パーツで再現とかバンダイ脅威の技術力にも程が

0 0
1451495:ウルズ774 投稿日:2016年05月18日 00:27▼コメ返信通報

次がアレックスで
その次がνだと俺歓喜
ユニコーンはそのあとでもいい

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x