top-page
TOP > ロボット > 【機動警察パトレイバー】モデロイド「TYPE-J9グリフォン」「グリフォン フライト&アクアユニットセット」プラモデル 予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【機動警察パトレイバー】モデロイド「TYPE-J9グリフォン」「グリフォン フライト&アクアユニットセット」プラモデル 予約開始

2021年02月18日 12:03

ロボットプラモ機動警察パトレイバーモデロイド

|CM(68)
 予約開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■「フライト&アクアユニットセット」セットは直販限定
MODEROID 機動警察パトレイバー TYPE-J9グリフォン 1/60スケール PS&ABS製 組み立て式プラスチックモデル(Amazon) MODEROID 機動警察パトレイバー TYPE-J9グリフォン プラモデル(あみあみ) MODEROID 機動警察パトレイバー TYPE-J9グリフォン プラモデル(あみあみ楽天) MODEROID 機動警察パトレイバー TYPE-J9グリフォン プラモデル(あみあみYahoo!) MODEROID 機動警察パトレイバー TYPE-J9グリフォン プラモデル(でじたみん楽天) MODEROID 機動警察パトレイバー TYPE-J9グリフォン プラモデル(でじたみんYahoo!) MODEROID 機動警察パトレイバー TYPE-J9グリフォン プラモデル(駿河屋) 機動警察パトレイバー MODEROID TYPE-J9グリフォン 1/60(アニメイト)
価格4,800円(税込)
メーカー
ブランド: グッドスマイルカンパニー

アニメ『機動警察パトレイバー』より、通称”黒いレイバー”「TYPE-J9グリフォン」が1/60スケールのプラスチックモデルになって登場!
各関節可動。フライトユニットに搭載された巨大な主翼をはじめとした、グリフォン特有の有機的かつ鋭利なフォルムを完全再現。
更に多彩な手首パーツが付属し、劇中で印象的なサムズアップも可能。
主素材はPS&ABS。装甲・関節部・クリア部分をそれぞれ成形色で色分け。
更に彩色済みパーツより、組み立てるだけでイメージに近い色分けを再現できます。









▽商品ページ
MODEROID 機動警察パトレイバー TYPE-J9グリフォン 1/60スケール PS&ABS製 組み立て式プラスチックモデル

MODEROID TYPE-J9グリフォン フライト&アクアユニットセット(グッドスマイルカンパニー)
価格5,500円(税込)
2021年08月発売予定
メーカー
グッドスマイルカンパニー

“グッスマオンライン限定”「TYPE-J9グリフォン」が、アクアユニットを同梱した特別セットで登場!

アニメ『機動警察パトレイバー』より、通称”黒いレイバー”「TYPE-J9グリフォン」が、アクアユニットとのセットで登場!各関節可動。フライトユニットに装備された巨大な主翼をはじめとした、グリフォン特有の有機的かつ鋭利なフォルムを完全再現。更に多彩な手首パーツが付属し、劇中で印象的なサムズアップも可能。本商品ではアクアユニットとの選択式により、劇中登場の2形態を再現することができます。主素材はPS&ABS。装甲・関節部・クリア部分をそれぞれ成形色で色分け。更に彩色済みパーツにより、組み立てるだけでイメージに近い色分けを再現できます。

※グリフォン本体は同一仕様です。






▽商品ページ
MODEROID TYPE-J9グリフォン フライト&アクアユニットセット
«前の記事« アクリルロゴディスプレイEX「∀ガンダム(大)」プレバン受注開始【ドロヘドロ】ねんどろいど「ギョーザ男」限定予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

3008340:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 12:04▼コメ返信通報

安いから買います

0 0
3008356:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 12:09▼コメ返信通報

めちゃくちゃかっこいいなこれ

0 0
3008373:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 12:13▼コメ返信通報

この黒色のメタリック感たまらねえぜ

0 0
3008386:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 12:15▼コメ返信通報

デデッデデッデデッデデッデッデー(登場BGM
買うしかないやんか

0 0
3008389:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 12:16▼コメ返信通報

アクアユニットはグッスマオンラインでしか買えないのか

0 0
3008399:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 12:20▼コメ返信通報

このテッカテカが良い

0 0
3008400:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 12:20▼コメ返信通報

amazonページ開いたらもう転だよ。
amazon発送はまだなのかな。

0 0
3008401:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 12:21▼コメ返信通報

つまり、フライトユニット装着とアクアユニット装着で2体並べようとするとフライトユニットが1個余る訳か。
 
まあ、思ったより安いから良かった。

0 0
3008402:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 12:21▼コメ返信通報

ぐりふぉん参上

0 0
3008403:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 12:21▼コメ返信通報

黒い破壊者

0 0
3008406:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 12:23▼コメ返信通報

グッスマ、アマゾンとも予約完了。
これでコンパチにできる♪

0 0
3008430:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 12:27▼コメ返信通報

銀色のパーツは何?

0 0
3008432:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 12:28▼コメ返信通報

銀色のパーツは何だろ

0 0
3008434:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 12:28▼コメ返信通報

今見てもカッコ良すぎる🎵

0 0
3008452:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 12:34▼コメ返信通報

これで漫画版のAVR-0(ピースメイカーじゃない方)も出たら「上手く乗ってあげられなくてごめんね…」のシーン再現するんだ…

0 0
3008482:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 12:47▼コメ返信通報

張り子も欲しい

0 0
3008525:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 13:01▼コメ返信通報

※3008430
スタンド付けるためのジョイントパーツだと思う

0 0
3008531:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 13:03▼コメ返信通報

プラモなんだよなアクションフィギュアだとお値段がお高くなるし
プラモ作る時間のない社会人にはつらいよー

0 0
3008554:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 13:15▼コメ返信通報

なるほど同梱版かー
迷うな・・・

0 0
3008606:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 13:52▼コメ返信通報

どうせユニットは着脱出来るんでしょ、だったら二つセットの方だけ買うわ

0 0
3008609:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 13:54▼コメ返信通報

黒ロボの中で一番好き

0 0
3008626:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 14:07▼コメ返信通報

※3008531
わがままが過ぎるというか
値段とるなら大人しく時間削って組めよと思うし
そんな時間無いというならその分金だして完成品買えとしか…
金を気にして面倒をとるか
面倒を金ですっ飛ばすか
二つに一つだ

0 0
3008636:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 14:11▼コメ返信通報

アクアユニットは要らないという人もいるのでユーザー、お店双方に親切な売り方だとは思う
思うけど、オレみたいに要る人にとってはグッスマ限定なのはキツイな
まあ仕方ない、販売してくれるだけ有難い

0 0
3008637:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 14:12▼コメ返信通報

これみたいな同一機体の装備違いは横に並べたい欲求があまりないからこういう売り方は有難い

0 0
3008654:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 14:21▼コメ返信通報

前回のイングラム・ブルドッグといい
いい感じの売り方をしてくれるので助かる…

0 0
3008663:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 14:24▼コメ返信通報

銀色のパーツは腕パージした時の関節部かなんかじゃないかな
「カラクリの多い機械だなぁ」

0 0
3008685:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 14:37▼コメ返信通報

※3008637
バンダイのキットもフライトとアクア両方買ったけれど、結局本体は一つしか作らなかったな

0 0
3008688:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 14:38▼コメ返信通報

パトレイバー系はデザインが完成されてて、変なアレンジや等身の変化がないからどれもかっこいいんだよなぁ
その中でもこのグリフォンはかなり良いと思う。

0 0
3008695:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 14:41▼コメ返信通報

銀色というよりクリア成型のパーツでしょう
上でも言われいる様にディスプレイスタンド用のジョイントパーツじゃないかな

0 0
3008794:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 15:44▼コメ返信通報

※3008531
たぶんパチ組み2時間やぞ?
1日10分しか組めんでも半月掛からん。
それすら出来ない程のブラック企業なら、体壊す前に考えた方が良いと思うぞ。

0 0
3008800:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 15:48▼コメ返信通報

マックスのダグラム然り、「こうやるんですよ、バンダイさん」って感じで頑張ってるのが良い。
一時はROBOT魂に期待してたが、多分パトレイバーの決定版はモデロイドって結論になるんだろうな。
バンダイ的には下手だから出来ないというより、こんなニッチな商売を無理くり頑張って続けてると
社内でのポジションを奪われたり、出世の道を断たれるという事なんだろうけども…。

0 0
3008808:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 15:54▼コメ返信通報

アクアユニットは選択組み立てか。付け替えて遊べる感じでは無さそう?

0 0
3008811:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 15:59▼コメ返信通報

※3008800
その辺邪推してもしやしゃーないよ。
バンダイが売上げに関して超絶シビアで損切りがめちゃくちゃ早いのは事実だけども。
だからこそグッスマさんは、山ほど新商品が出るガンプラや、各社で擦り切れるほど使い古されたEVAみたいな売れ筋じゃない、ニッチな需要をカバーしてくれるから有り難く買わせて貰おうぜ。
いつかTVシリーズのエステバリスなんか出ないかねぇ。
さすがにバンダイの当時プラモは古過ぎるし。

0 0
3008812:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 15:59▼コメ返信通報

元祖SDのグリフォンみたいなブラックメッキバージョンが欲しい

0 0
3008827:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 16:05▼コメ返信通報

※3008808
アクアのバックショットが無いから予想だけど、パーツ構成見るとアクアユニットは基部に丸穴ありそう、フライトのバックショットも基部が丸っこいから同じく丸穴タイプっぽい。だとすればバックパックに棒軸があって、差し替えて両方再現出来そう。
だと思うけど詳しい方、設定上ジョイントとかバックパック自体違ったりする?

0 0
3008830:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 16:06▼コメ返信通報

今見ても色あせない格好よさ

0 0
3008838:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 16:14▼コメ返信通報

※3008400
天かすもムカつくけど問屋と取引できる奴らが発売前予約時点で価格釣り上げるのやめろ、素人バカ天かすが勘違いして買いあさって商品予約しにくくなって本当に価格が高騰しちゃう、量販店も値引き渋くしちゃうし。

0 0
3008847:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 16:20▼コメ返信通報

※3008800
もうガンプラもこっちに任せてほしいよな
つまみ食いでプレバン独占のバンダイよっぽど上手い売り方できるだろう

0 0
3008860:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 16:23▼コメ返信通報

※3008827
MGだとバックパック内部構造が再現されているので中身が違う、スラスター内部の色が赤と黄色と差異があったが、モデロイド版は画像見比べる限りスラスターも薄紫で、デザインも同じに見える。

0 0
3008877:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 16:37▼コメ返信通報

OVAでは地上に出たらアクアユニットを取り外していた気がするけどどうだったっけ?

0 0
3008885:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 16:46▼コメ返信通報

※3008808
たぶん出来るだろう。
「選択式」と強調してるのは、本体が1機分しかないって意味だと思う。

0 0
3008892:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 16:48▼コメ返信通報

砂浜のパーツはないか

0 0
3008894:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 16:49▼コメ返信通報

※3008531
お高いニッパー(出来ればゴッドハンド)を買うんだ
それだけで製作時間が随分短縮出来るぞ
あとは墨入れペンで灰色部分を墨入れだ
グリフォンは装甲は黒のグロスだからそのままでも問題ないぞ
MGグリフォンでやったが短時間でアクションフィギュア並みにはなるぞ
さあ、嘆いてないで手を動かしてみよう(ブラックな所にお勤めならば御免なさい)

0 0
3008906:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 16:59▼コメ返信通報

どう考えても非合法な運用以外ありえないのにしっかり方向指示機は付いてるのいいよね

0 0
3008914:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 17:04▼コメ返信通報

※3008531
バンダイさんのアクションフィギュアで出てたうえに4~5割引きで投げられたんだけどね
それを買っておけばよかったね
まあ投げが続いた所為でシリーズ無くなっちゃったけどね、チクショウ
プラモだからって手を出さないと又シリーズ無くなるかもね
今度こそ、そうならないように微力だけど自分は複数買いで買い支えるよ

0 0
3008921:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 17:12▼コメ返信通報

ちょうどイングラム完成したとこだから朗報!

0 0
3008936:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 17:22▼コメ返信通報

※3008838
そりゃ品物を転がした結果の利益を最大にするには市場在庫が無くなって相場価格が跳ね上がってないといけないんだから、転の奴らはそうなるように動くに決まってるだろ。
逆に言うと転に目を付けられた時点で市場は面倒くさいことになる。=転の存在そのものが害悪。

0 0
3008955:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 17:43▼コメ返信通報

ピースメイカーやHAL X-10も出ることだし
このまま続いてアトラスなんかも出して欲しい……

0 0
3008971:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 17:53▼コメ返信通報

※3008877
アクアユニットは海中時点で囮に使って、イングラムとの戦闘時にはユニットは外した状態ですね。
そう考えるとフライト単品でも良いのか、あっ、各ユニットで腰のリアアーマーも違うんだっけ?

0 0
3009046:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 18:18▼コメ返信通報

幼い頃グリフォンとゲシュペンストが混同してたわ

0 0
3009058:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 18:21▼コメ返信通報

ロボ魂全部買ったのに、結局お前らが買い支えなかったら続かなかったな。もう一回集め直すのもしんどいから、モデロイドはパスするよ。でもこっちで全部出るといいよね。

0 0
3009132:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 19:05▼コメ返信通報

※3009058
なんだァ? てめェ……

0 0
3009241:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 19:34▼コメ返信通報

当然ブロッケンやファントムも出るよね?ね?

0 0
3009270:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 19:41▼コメ返信通報

ROBOT魂はサターン出す前にヘルダイバー出しとけよと…
なんでサターンなんだよ…

0 0
3009423:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 20:57▼コメ返信通報

えっ・・・
ユニット2つで4800じゃなく両方にグリフォン本体まで付けて・・・?!

思い込んでる・言い張るヤツまだまだ消えないだろうけど、ガンプラも安いとはもう決して言えないよな
特にHGMGの値上がりにプレバン商法乗算されててひっどい

0 0
3009443:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 21:12▼コメ返信通報

アニメだとフライトユニットのイメージが強いけど漫画だとアクアユニットの方で活動している印象が強いよね。

0 0
3009460:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 21:22▼コメ返信通報

※3008936
そう、価格が上がるように予約の段階でプレミア価格にしておく、すると新人転食いつく、購入が難しくなる、問屋から直接仕入れられる層はノーリスクで利益が出せる、売れなくても、利用された新人転、在庫かかえるだけ。

0 0
3009470:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 21:29▼コメ返信通報

※3009423
フライトユニットつきが4800円+アクアユニットで5500円
サイズとしてはHGぐらいなんで
やはりガンプラと比べれば割高では?

0 0
3009609:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 23:01▼コメ返信通報

※3008531
同じサイズのROBOT魂があんだけ大安売りされ続けてたのに今まで何してたの?

0 0
3009612:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 23:04▼コメ返信通報

※3008906
海外のマフィアやカルテルが魔改造して使う車両だって方向指示器そのままだったりする
要はああいう最低限のもの付いてないと困るのは結局自分らなんよ

0 0
3009619:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 23:06▼コメ返信通報

※3008800
決定版なのはラインナップだけで個々のクオリティはROBOT魂版の方が上だと思う

0 0
3009644:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 23:33▼コメ返信通報

モデロイドは買える時に買っとかないと買えなくなるから購入を迷うことは少なくなったな

0 0
3009716:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 00:18▼コメ返信通報

※3009058
全部買ってこそ道が開けるのよ。
イングラムなんて何体買ったことか。
劇場版、TV版、1号機、2号機、3号機、モデロイドで漫画版2体に…違うんだよ、かあちゃん!!

0 0
3009790:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 01:41▼コメ返信通報

※3008906
あくまで車輌なんです!
いいね?

0 0
3009984:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 06:05▼コメ返信通報

ロボ魂は小さすぎるし安っぽい
SIDE:ABと同じくらいでクオリティー上げてくれたらよかったのに

0 0
3010783:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 14:07▼コメ返信通報

レイバーのウィンカーが使われてるシーン見た覚えが全く無いんだよな…

0 0
3012088:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 19:57▼コメ返信通報

グッスマ限定版はアクアユニットVer.ってことで
フライトユニットを無くしたら少し安くならなかったのかな?

0 0
3012098:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 20:01▼コメ返信通報

っていうかグッスマ限定版があるの知らなくて、あみあみで予約しちゃったよ・・・

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x