top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】MG「クロスボーン・ガンダムX1(パッチワーク) Ver.Ka」【プレバン受注開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】MG「クロスボーン・ガンダムX1(パッチワーク) Ver.Ka」【プレバン受注開始】

2021年02月18日 13:00

ガンダムプレバンガンプラMG

|CM(160)
 【プレバン受注開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています




■【プレバン受注開始】
MG 1/100 クロスボーン・ガンダムX1(パッチワーク) Ver.Ka(プレバン)
価格4,950円(税込)
2021年05月発売予定
メーカー
プレミアムバンダイ

蘇 る ス カ ル ハ ー ト ―

カ ト キ ハ ジ メ 氏 が 手 掛 け る
ク ロ ス ボ ー ン ・ ガ ン ダ ム X 1( パ ッ チ ワ ー ク ) MG“ Ver.Ka ”

MG“ Ver.Ka ”シリーズで、クロスボーン・ガンダムX1(パッチワーク)が登場!
カラーリング、機体形状を徹底再現。フックシールドを新規造形で再現。

● カラーリング、機体形状を再現
  「パッチワーク」の由来となるクロスボーン・ガンダムX1、X3の特色をもつ機体色、形状を再現。

● 特徴的なフックシールドが新規造形で付属
  左腕部に装着するフックシールドを再現。
  先端部のフックはリード線との組み合わせで射出状態を演出可能。

● 新規エンブレムマーク収録の“Ver.Ka”マーキング <水転写式>が付属
  ライン系、コーション系のマーキングに加え新規エンブレムマークを収録。
  クロスボーン・ガンダムX1(パッチワーク)を、“Ver.Ka”で楽しむ、新規デザインのマーキングが水転写式デカールで付属。

● フルカラーパッケージ
  カトキハジメ氏が手掛ける新規描き下ろしイラストを採用した、フルカラーパッケージ。

付属武装 : フックシールド / バスター・ガン / ビーム・ザンバー / シザー・アンカー / スクリュー・ウェッブ / ヒート・ダガー / ビーム・サーベル / ABCマント











▽商品ページ
MG 1/100 クロスボーン・ガンダムX1(パッチワーク) Ver.Ka



■プレバン再販


«前の記事« 【鬼滅の刃】ねんどろいど「錆兎」「真菰」限定予約開始【ばん!氏描き下ろし】ロケットボーイ「イスナーニ」フィギュア【本日予約締切】 »次の記事»
この記事へのコメント

3007823:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 08:06▼コメ返信通報

買うけど5月はきつい

0 0
3007824:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 08:06▼コメ返信通報

唐突にぶっ込んでくるな

0 0
3007825:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 08:06▼コメ返信通報

MGかぁ
RGはX3すら未だに出てないもんな…

0 0
3007826:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 08:06▼コメ返信通報

この瞬間を待っていたんだあああ!

0 0
3007828:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 08:07▼コメ返信通報

rgで出るの待ってます。

0 0
3007834:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 08:08▼コメ返信通報

左腕に付いてるクレーンの様なモノは武器の一種か何ですかね?

0 0
3007841:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 08:10▼コメ返信通報

※3007826
某ゲームのせいでフルクロスで言ったと思われてるがこっちなんだよなインプルース・コルニグス戦だよな

0 0
3007846:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 08:11▼コメ返信通報

※3007834
アンカーシールド
船舶改修用のものを武装転換したもの
鋼鉄の7人で作中に登場した

0 0
3007848:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 08:12▼コメ返信通報

2次は7月かな?もう5月はおまとめ事前決済済みだよ・・・

0 0
3007850:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 08:12▼コメ返信通報

余りランナー数がえぐそう

0 0
3007863:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 08:15▼コメ返信通報

このシリーズの手って修正されてるのかな?X1のビームザンバー持たせられないんだよ稼働する指だから。固定されてるのが付いていればいいんだけど。

0 0
3007864:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 08:16▼コメ返信通報

流石に素体が古すぎるよなぁ
とりあえず買うからver2を早く出して欲しいよ

0 0
3007865:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 08:16▼コメ返信通報

※3007850
バンダイは脳筋だから色違いパーツの為に同ランナー複数成型するしな

0 0
3007867:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 08:16▼コメ返信通報

MGクロスボーンもそろそろver.2ほしい

0 0
3007871:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 08:18▼コメ返信通報

上部の特集ページのバナーとリンクがX0になってる

0 0
3007875:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 08:18▼コメ返信通報

※3007834
連邦軍の備品のひとつ、主に宇宙でのデブリ回収に使われて、不意の衝突に備えてシールド機能がある、らしいぞ

ロボット魂のフルクロスの際に長谷川先生がこれのこと話してた覚えがある

0 0
3007878:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 08:19▼コメ返信通報

マジかよ

0 0
3007880:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 08:19▼コメ返信通報

すげえこれもくるか
…すげえんだけどMGクロスボーンすぐ色んなところがプラプラになるんだよなぁ…

0 0
3007887:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 08:22▼コメ返信通報

え!!MGでコルニグスを!?

0 0
3007891:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 08:23▼コメ返信通報

何気にGFF以来の立体化じゃない?

0 0
3007892:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 08:23▼コメ返信通報

※3007880
膝関節弱いんだよなぁ膝下のパーツ細いのに
プレバンの奴ABSからPSに置き換わってるからX3折れたわ

0 0
3007894:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 08:24▼コメ返信通報

クロボンだけで連発しすぎでない?嬉しいけど
アニメ化決まってて今のデザインで出せるの今のうちしかないからとか?
……だったらいいなぁ

0 0
3007896:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 08:25▼コメ返信通報

※3007887
出来るかなぁ…?
でもディキトゥスHG作れるくらいだし頼むで!

0 0
3007900:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 08:28▼コメ返信通報

ABCマントはRG風の新規で付けて欲しいわ
ペラッペラのマントださい

0 0
3007901:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 08:28▼コメ返信通報

この瞬間を待っていたんだ(本人)

0 0
3007904:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 08:29▼コメ返信通報

なんだこれ?まだクロスボーンいるのかよ?

0 0
3007905:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 08:29▼コメ返信通報

アンカーシールド地味に好きなんだよな、装備した姿がフック船長っぼいし
作中での活躍?うん・・・

0 0
3007910:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 08:32▼コメ返信通報

もう書かれてるけどプラモだとRGの出来が頭一つ抜けてるし、サイズ的にも揃えやすいからそっちで出して欲しかったな

0 0
3007912:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 08:33▼コメ返信通報

ついにVer.Kaまで限定かよ
なんで普通に売らないのかが不思議でならない

0 0
3007913:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 08:35▼コメ返信通報

そうか、本体はミキシングで再現できてもアンカーシールドがなかったんだ。
HGでも発売される可能性は微レ存…?

0 0
3007914:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 08:35▼コメ返信通報

※3007912
何故プレバンが「普通に売らない」ということになるのかが不思議でならないよこっちは

0 0
3007918:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 08:38▼コメ返信通報

一応の主人公機であるペズ・バタラ欲しいけどプレバンでも厳しいのもわかる
でもゾンド・ゲーロボット魂で出るとかあったし

0 0
3007926:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 08:40▼コメ返信通報

※3007904

0 0
3007929:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 08:42▼コメ返信通報

いきなりぶっこんできたな
余剰パーツ多そう

0 0
3007936:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 08:45▼コメ返信通報

※3007912
14年前のプラモのマイナーバリエをプレバンで売ることを許せないなら
それを一般流通の枠使って売ったらなおさら叩くんでしょ?

0 0
3007937:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 08:46▼コメ返信通報

アンカーは海賊の船長の手みたいだな。

0 0
3007940:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 08:47▼コメ返信通報

※3007913
シールド自作すりゃ後色分けだけだよ
シールドもそこまで複雑な構造じゃないから簡単に自作できる

0 0
3007946:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 08:50▼コメ返信通報

MGのX1とかあんまり評判が良く無かった気がする
なんでこうも出来の良いRGスルーするかねえ

0 0
3007965:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 08:58▼コメ返信通報

RGでくれ

0 0
3007966:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 08:58▼コメ返信通報

X-13もそのうち出そうだな

0 0
3007967:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 08:59▼コメ返信通報

※3007946
順番

0 0
3007971:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 09:01▼コメ返信通報

※3007912
VerKaなら何でも一般で出せると思ったら大間違いだぞ

0 0
3007974:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 09:03▼コメ返信通報

こんな物(と言うと語弊があるが)まで立体化とか、今のバンダイはコロナ前よりフットワーク凄くね?

0 0
3007975:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 09:03▼コメ返信通報

※3007912
この手のコメントはコメントするだけしたら逃げるから嫌い

0 0
3007976:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 09:03▼コメ返信通報

※3007974
青くなってからって散々言われてるが

0 0
3007990:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 09:11▼コメ返信通報

でもコルニグスは出るとしても1/144になりそう
敵味方でサイズ分けられても

0 0
3007992:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 09:12▼コメ返信通報

コルニグスはMGで出すつもりなのか?バンダイ!

0 0
3007993:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 09:12▼コメ返信通報

特集ページX-0じゃないですか
前回の受注スルーしたからそっちもそのうち再販待ってる。

0 0
3007995:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 09:14▼コメ返信通報

※3007863
特に指摘無けりゃ流用元のままだろ
素材変更や可動見直ししたら追記的に書いてるがそれが無いって事は本体は一番古い時のままだろな

0 0
3007996:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 09:14▼コメ返信通報

※3007865
まぁ~パーツ構成上その方が安く済むからね。
わざわざ高くされても困るっしょ?

0 0
3007999:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 09:15▼コメ返信通報

※3007826
初めて正しく使われてるとこ見たぞ

0 0
3008003:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 09:21▼コメ返信通報

どうせ忘れた頃にしれっとRGかHG出すだろうし気長に待ってりゃいいか
最悪MG2.0をやってこないとも限らんし

0 0
3008004:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 09:21▼コメ返信通報

※3007863
X0の時は手のピンが長くなってて武器の保持力はだいぶ良くなってるが、
KPSのせいで関節部分が緩い感じだった

0 0
3008013:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 09:29▼コメ返信通報

今年クロスボーンどうした?
商品展開多くね?

嬉しい

0 0
3008014:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 09:31▼コメ返信通報

近年ゲームやPVでザビーネさんの
弾けっぷりが凄かったからMGX2の再販は
ありがたい

0 0
3008016:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 09:33▼コメ返信通報

ついにくるのか!
しかしF91はリメイクされたんだし、そろそろクロスボーンもリメイクほしい
MGクロスボーンもユニコーンや00に負けないくらい金型酷使してるよね

0 0
3008017:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 09:34▼コメ返信通報

ハサウェイ終わったらクロスボーンが濃厚になってきたな

0 0
3008022:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 09:36▼コメ返信通報

※3007912
アサルトバスターとかZZの派生いくつかとか既にプレバンkaいくつもあるのに何を今更?

0 0
3008023:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 09:36▼コメ返信通報

やっぱりライバル役が欲しいですよね!

0 0
3008026:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 09:38▼コメ返信通報

ハサウェイ終わったらUC2だよ計画表では

0 0
3008030:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 09:40▼コメ返信通報

※3008016
造形がおかしいわけじゃないしプラモはみんなこのVer.Kaがフォーマットだから変える必要性があまりない

0 0
3008033:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 09:41▼コメ返信通報

イロプラ一枚でパッチワーク用の必要なパーツをいれてくるのか、X3のランナーとX1のランナーとパッチワーク用のランナー入れて来るのかどっちなのかな
個人的にはジャンク増えるから後者のがいいんだけど

0 0
3008054:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 10:01▼コメ返信通報

味方は1/100、敵は1/144。ここをどうにか合わせて欲しい。

0 0
3008078:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 10:09▼コメ返信通報

※3007905
マザー・バンガードの帆を崖から外す際に大活躍したじゃないか!

0 0
3008079:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 10:09▼コメ返信通報

カトキハジメ氏って実在するの?

0 0
3008086:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 10:12▼コメ返信通報

※3007850
X1で組める気がするな。
X3はアンテナ無くて組めない気がする。

0 0
3008095:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 10:15▼コメ返信通報

※3007863
フルクロス出すときに改修されてなかったか?

0 0
3008097:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 10:16▼コメ返信通報

パッチワーク自体は嬉しいけどベースキットをアップデートしてくれないと流石に限界感じる

0 0
3008110:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 10:20▼コメ返信通報

※3007887
手足の入れ替え変形は結構厳しいと思う

0 0
3008117:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 10:23▼コメ返信通報

この流れでフリントも・・・

無理かなぁ?

0 0
3008132:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 10:35▼コメ返信通報

※3007990
こいつを買う→青バンダイが「やっぱクロボンは売れる」と判断する→RGX3の発売が予定される→売れる→よっしゃRGパッチワーク出そか、となる
これやな

0 0
3008152:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 10:46▼コメ返信通報

※3008117
パッチワークまで出てくるなら
フリントもその内来そうだけどね
他のクロスボーンが大体武器を新造すれば済む中、フリントは形状違う部分多いから出すとしても後回しにしてる感はある

0 0
3008169:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 10:52▼コメ返信通報

未だにMGver.Kaのリデコ擦りながら小出しにダラダラ続けてるクロボンのしかもX1のバリエなんて超安全牌の売れ行きが多少どうこうした所で後の展開が変わるとは到底思えないが
完全新規のディキトゥスが大ゴケしたとかならともかく

0 0
3008184:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 10:58▼コメ返信通報

※3008030
もとのできが酷いってわけではないんだけど、可動構造や手首仕様はさらにアップグレードされてるから……特殊な位置の仕込み武器や大型武器が多いクロスボーンはF91とか以上に、ここの可動や保持力がもうちょいあればって思うとこは多々

0 0
3008195:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 11:05▼コメ返信通報

※3007905
この瞬間を待っていたんだーコンボの中でコルニグス捕まえて体勢崩す役に立ってたから

0 0
3008208:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 11:09▼コメ返信通報

※3008184
確かに武器持ち手はどうにかして欲しいな
クロボンはでかい武器持ちだらけだから
結局差し替えてピンをガチっと刺しこむ現行の種やウイング方式が保持には一番いいわ

0 0
3008221:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 11:16▼コメ返信通報

※3007887
できねぇ…。

0 0
3008223:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 11:17▼コメ返信通報

1/100で集めてる人が居るので普通MGでも出すと思う

0 0
3008226:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 11:18▼コメ返信通報

※3007905
クロボンで一番有名な台詞(ネットミーム)
「コノシュンカンヲマッテイタンダ!」
はパッチワークアンカーシールドの時だもん

0 0
3008266:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 11:37▼コメ返信通報

※3008095
ビームザンバーのグリップのとこを言ってるなら、
2次出荷から修正されてた

0 0
3008274:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 11:40▼コメ返信通報

小説版AGEのアレとかG-UNITの最終決戦のアレとか
同コンセプトの奴も期待していいんだね

0 0
3008302:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 11:51▼コメ返信通報

マニアックなの来たな

0 0
3008307:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 11:54▼コメ返信通報

x1とx3の予備パーツをかき集めて修理した機体ってことだけど
x2の予備パーツって無かったのかな?

0 0
3008319:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 11:58▼コメ返信通報

X2にフックシールド付けたいわ これでダークハウンド。

0 0
3008365:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 12:12▼コメ返信通報

※3008307
わざわざサナリィの倉庫に眠ってたX-3のパーツでX-1を修理したんだし、X-2のパーツなんてとっくに使い切ってたんじゃない?
元々レコードブレイカーがクロスボーンのフレーム流用してたから補給受けられてた状態で、フルクロスにする時はフリントのパーツまで使って修理してるし。

0 0
3008371:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 12:13▼コメ返信通報

あれ、X2改の再販は無しか…

0 0
3008372:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 12:13▼コメ返信通報

RE/100ノッセルくん来てくれてもいいんやで!

0 0
3008420:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 12:25▼コメ返信通報

パッチワークカラー、本来の予定のx3カラー、x1カラー
予約前からどう塗装するか迷うところ

0 0
3008428:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 12:27▼コメ返信通報

※3007912
最初から理解する気もないのに何言ってんの

0 0
3008449:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 12:33▼コメ返信通報

※3008307
余剰ランナーも盛り沢山SA☆

0 0
3008464:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 12:37▼コメ返信通報

※3007834
聞いてるだけでは無く知りたければ漫画買いな。

0 0
3008467:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 12:39▼コメ返信通報

※3008152

0 0
3008478:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 12:44▼コメ返信通報

※3007975
逃げるって…コメント欄を何だと思ってるんだ?

0 0
3008485:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 12:47▼コメ返信通報

コレも来たなら木星決戦仕様のデカール付けた青F91出して欲しいわ。

0 0
3008496:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 12:51▼コメ返信通報

※3008365
単純に同じクロボンシリーズ、フリントの機体で部品一緒なのかも知れないけど裏切り者の機体の部品を使いたがらないのも有るのでは?だから在庫なしな扱いで触れられてないとか?

0 0
3008497:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 12:51▼コメ返信通報

RGのX2再販まだかなあ

0 0
3008523:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 13:00▼コメ返信通報

MGのクロボンはベースに難がありすぎるからなぁ・・・本当2.0待たれるわ

0 0
3008534:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 13:03▼コメ返信通報

※3008496
X2だけのパーツなんて頭だけだしわけて考えなくてもいいと思う
ただ最後の局面では離反した後だからX1で使う用に塗装してたんじゃね
メタいとこだとトビア的にX2カラーでミキシングしてもお話的に盛り上がらないからってだけだろうけど

0 0
3008539:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 13:07▼コメ返信通報

※3008496
F97もフリントも基本は部品一緒だから
物資も時間も足りないあの状況でベルガギロスのショットランサーがもし倉庫にでも転がってたら喜んで使ってるよ
F99の予備パーツがもし残ってたら使いたかっただろうけど全部破壊されてるからなあ

0 0
3008546:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 13:12▼コメ返信通報

モンスターボール…?

0 0
3008555:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 13:15▼コメ返信通報

※3007865
そんなこと言っても余剰パーツ大好きなんだろ?

0 0
3008562:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 13:23▼コメ返信通報

※3007865
そりゃそのほうが金型新しく作るより圧倒的に安上がりだもん
というか全然脳筋じゃないでしょ

0 0
3008571:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 13:27▼コメ返信通報

単純にコスト面でそれが一番安いってだけよな
余剰パーツがどうこう言う人は要らないパーツを省く作業にもコストがかかるってことを考えてない
企業なんだから理由がない限り一番安い方法を取るに決まってる

0 0
3008574:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 13:28▼コメ返信通報

元になってるキットが古すぎるから今の目で見ると色々不満もある

0 0
3008580:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 13:36▼コメ返信通報

肘が軸だから重みで回転しちゃう記憶が…

0 0
3008590:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 13:43▼コメ返信通報

素体がね……
せめて関節のとこアップグレードして欲しい
リ・ガズィカスタムみたいに

0 0
3008597:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 13:47▼コメ返信通報

※3007865
金型増やさないためやで

0 0
3008598:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 13:47▼コメ返信通報

※3007865
シャイニングブレイクは凄い思い切った構成だったなw

コトブキヤの10式剛雷以上の余りランナープラモはなんだろう

0 0
3008613:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 13:56▼コメ返信通報

※3008555
モノにもよるが
無塗装である程度オリジナルカラー化できるのが嬉しいケースが稀によくある

0 0
3008616:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 13:58▼コメ返信通報

※3008016
同意。特に手首は今発売されてるMGの様に指を交換するタイプにして欲しい。

0 0
3008623:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 14:06▼コメ返信通報

※3007975
上の×鹿にいちいち、絡むこうゆうやつも嫌い

0 0
3008647:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 14:17▼コメ返信通報

オラァ、このままだと
まじでボールに巨大ガンダムフェイス付けたヤツくるんじゃないかとワクワクしてるだ・・・

0 0
3008655:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 14:21▼コメ返信通報

これゲームでABCマートだって言ってるやつ?

0 0
3008665:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 14:26▼コメ返信通報

※3007887
さすがに「できらぁ!」なんて威勢のいいこと言えない…

0 0
3008682:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 14:35▼コメ返信通報

※3008647
良いですよね、Bガンダム(今後同名の機体でたら改名)

0 0
3008753:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 15:18▼コメ返信通報

RGx1かなり売れてたような気がするのにシリーズ展開本当に遅いね
下手したらインパルスのバリエの方が先に出そう
意外とRGそのものが下火だったりするのかな…

0 0
3008755:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 15:20▼コメ返信通報

※3008571
どう見ても冗談で言ってるでしょ
批難してるわけでも無いのにそこまで言わんでも

0 0
3008758:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 15:21▼コメ返信通報

※3008647
バンダイ「アイツがいるせいでBガンダムが出せなくてちくしょう!!」(言ってません

0 0
3008795:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 15:46▼コメ返信通報

このところの鋼鉄の7人推しはなんなの

0 0
3008805:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 15:51▼コメ返信通報

※3008753
あんまりゆっくりやるとX-0フルクロスとか出る頃には今更RGかぁってなっちゃう可能性もあるからね…

0 0
3008809:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 15:57▼コメ返信通報

※3007999
まあ別に今までも間違ってる訳でもないから…

0 0
3008810:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 15:58▼コメ返信通報

※3008274
gユニットの陸戦重装型なんてこの為の立体化としか思えない
逆にこれにパーツ使ってない機体はリニューアルされないんじゃないか心配

0 0
3008813:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 16:00▼コメ返信通報

※3007975
レスバしたいとでも思ってるならお前も同じ穴のムジナだぞ

0 0
3008816:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 16:01▼コメ返信通報

※3008809
クロスボーンガンダム関係ならまぁ

0 0
3008855:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 16:22▼コメ返信通報

※3007834
フック船長知らんのか?

0 0
3008882:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 16:43▼コメ返信通報

そのうちフルアーマークロスボーン出しても驚かんぞ
いや流石に驚くわ

0 0
3008890:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 16:48▼コメ返信通報

この感じだと黒の肩アーマーはフックのほうのランナーにつきそうだな

0 0
3008901:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 16:56▼コメ返信通報

※3008882
あの機体は長谷川先生の同人誌出典だからどうだろうか
難しい気がする

0 0
3008937:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 17:22▼コメ返信通報

また5月…プレバンに限らずやりすぎだろ…
逆にお金ある人でも、片っ端から買ってたら作ったりとか色々辛そうだ。
社畜には平日じっくりプラモ作る時間なんかほとんどないよ…

0 0
3008946:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 17:35▼コメ返信通報

※3008882
そんなのがあるのか・・・フルクロスがあるのに

0 0
3008966:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 17:50▼コメ返信通報

※3008946
鋼鉄の7人が企画される前に長谷川先生が出した同人誌に出てきた機体だから

0 0
3008970:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 17:52▼コメ返信通報

GP04、05、横浜ガンダム3つ、02陸戦、X-0フルクロス、ディキトゥス。
ここにパッチワーク追加かよ

0 0
3009024:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 18:10▼コメ返信通報

※3008901
プラモオリジナル機体と言う事にしちゃえば問題無いんじゃないかな
先生も出るとなったらそれはそれで嬉しいんじゃない?
METAL BUILDにも謎の鳥が付いてきたりするしその辺は寛容そう
ついでに宣伝として改めて外伝漫画を描いてもらうって手もある

0 0
3009127:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 19:00▼コメ返信通報

継ぎ接ぎのパッチワークを完成品?で出すってどういうことだよ笑
いやフックシールド遂に立体化するのは凄いと思うけど

0 0
3009133:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 19:06▼コメ返信通報

※3007912
①売れ残りが多すぎて利益が出ない
②そもそも以前の様に作れば売れる時代ではない
③確実に売れる分だけ作った方がバンダイは楽に儲かる
④ネット顧客を確保、個人情報をGET出来る
⑤確実に現金回収出来る
⑥問屋や大手玩具店を通さないから粗利益が増える
 エトセトラ エトセトラ・・・・・

0 0
3009237:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 19:32▼コメ返信通報

フックシールドだけ売って
5個セットとかでいいから

0 0
3009287:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 19:48▼コメ返信通報

HGで出して欲しかったなぁ

0 0
3009300:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 19:54▼コメ返信通報

※3008813
悪態付くだけ付いてまた来て返信とか見ないからいつまで経っても学習しないって事を言ってんの

0 0
3009307:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 19:55▼コメ返信通報

※3008647
アレは手作り感満載じゃないと面白くないしスクラッチすべきだと思う

0 0
3009321:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 20:00▼コメ返信通報

※3008647
ガンダム顔をつけることで敵を威圧する、という思想はTR-1ヘイズルと同じ
つまり同じくプレバン主力のAOZのご先祖様とも言えなくなくもなくもなくもない
これは来るな

0 0
3009400:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 20:45▼コメ返信通報

※3008184
F90シリーズが使えないかなって思ったけどダメだった…

0 0
3009603:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 22:58▼コメ返信通報

※3009133
①売れ残りが多すぎて利益が出ない
マーケティングが甘いだけ

②そもそも以前の様に作れば売れる時代ではない
ならそんな時代だと認めて消えるか企業努力しろ

③確実に売れる分だけ作った方がバンダイは楽に儲かる
儲けるのは結構だかユーザーを蔑ろにするのはいいのか?
つか品薄商法しかしてねーじゃん

④ネット顧客を確保、個人情報をGET出来る
それが嫌だ。 なんでわざわざ個人情報くれてやらなきゃ買えないんだよ

⑤確実に現金回収出来る
普通に小売店に売っても同じだろ

⑥問屋や大手玩具店を通さないから粗利益が増える
そりゃ定価販売で送料まで取ってるからな
20%とか30%で買えるお得感がないのも普通にムカつくわ
それにパケみてテンション上げる感じがないのは寂しいよな

プレバンが普通とかマジ頭沸いてるわ

0 0
3009615:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 23:05▼コメ返信通報

※3007904

まだ完全に立体化されてないヤツが1機居るぞ。

0 0
3009623:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 23:08▼コメ返信通報

客は買うものを選べるので、無理に付き合うことはないよ
売る側も同じようにどんな客に売りたいかを想定して作ってる
自分がその商品の客であるかどうかってのはちゃんと考えてみた方がいい

0 0
3009630:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 23:16▼コメ返信通報

※3009615
しまった。メタルビルドの鳥はコイツが使ってたから完全にじゃなかった。

0 0
3009637:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 23:20▼コメ返信通報

鋼鉄の7人キット増えてきたな。
MGのF91Ver3.0も頼む

0 0
3009678:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 23:51▼コメ返信通報

※3009603
ここまで我が儘な奴も久々に見た

0 0
3009711:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 00:17▼コメ返信通報

※3008809
いや間違ってるだろ…
あのセリフは「そうだ!あんたとやりあうなら〜」「俺はこの時を!」から続かないと意味変わっちゃうし
すごく好きなシーンだけにちゃんと知られてないのはやっぱりちょっと悲しいわ

0 0
3009758:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 01:05▼コメ返信通報

※3007865
マジンカイザーも股間とか関節が余ってた(改造に使える、わーい)

0 0
3009782:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 01:35▼コメ返信通報

フレームがひどいからX1作って以後放置した
KPS にかわったならいろんなところがネジ切れそうだけど強度はどうなの?

0 0
3009812:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 02:16▼コメ返信通報

クロスボーンが出まくってるのは、シリーズ完結したからでしょ(三度目)。
鋼鉄は流用商品化できるからってだけだと思う

ゴースト以降はほぼ完全新規必須ばかりだし

0 0
3009861:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 03:19▼コメ返信通報

※3007887
木製じいさん「やぁってやるぜぇ!」

0 0
3009902:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 03:57▼コメ返信通報

※3009603
バンダイに直接改善要求してもいい的を得た最高のコメントだ

0 0
3009969:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 05:44▼コメ返信通報

※3009603の高校生感

0 0
3009970:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 05:46▼コメ返信通報

※3009812
センチネルとクロボンとAOZはバンダイの売り上げテコ入れ用の商材だから
なんで配送月の売り上げが足りないといきなり発売が始まる

0 0
3009989:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 06:13▼コメ返信通報

※3009603 ※3009902
最高のコメントだ(キリッ
自演擁護見苦しいですよ

0 0
3010046:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 07:48▼コメ返信通報

※3009321
真偽不明な噂という形でAOZに組み込まれてなかったっけ、Bガンダム

0 0
3010166:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 09:15▼コメ返信通報

※3009711
展開橋折ったゲーム展開が害悪なんだよな。認知させるには便利なんだろうが大概簡略化のせいでフルクロスだろうが、クロボンXO、ファントムだろうが言ってるしな。(言ってる奴がクロボンシリーズ知らなすぎが一番害悪だが。)

0 0
3010356:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 11:19▼コメ返信通報

※3010166
漫画が見にくいしキャラ描き分けできてないから
ゲームで知った層が入りにくい
ストーリーは良いが絵が致命的

0 0
3012017:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 19:31▼コメ返信通報

※3009902
外野は黙ってな

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。