top-page
TOP > 可動フィギュア > 可動プラモ > 【ATKガール】「アラクネ2.0」プラモデル 予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ATKガール】「アラクネ2.0」プラモデル 予約開始

2021年02月17日 11:21

可動プラモプラモATKガール

|CM(161)
 予約開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています




■予約開始
※中国メーカー商品の輸入販売品です
※日本流通 童友社
1/12 ATKガール ARACHNE 2.0 プラモデル(あみあみ) 1/12 ATKガール ARACHNE 2.0 プラモデル(あみあみ楽天) 1/12 ATKガール ARACHNE 2.0 プラモデル(あみあみYahoo!) 1/12 ATKガール ARACHNE 2.0 プラモデル(Amazon) 童友社 1/12 ATKガール ARACHNE 2.0 プラモデル (でじたみん楽天) 1/12 ATKガール ARACHNE 2.0 プラモデル(でじたみんYahoo!) 1/12 ATKガール ARACHNE 2.0 プラモデル(駿河屋) 1/12 ATKガール ARACHNE 2.0 プラモデル(アニメイト)
価格13,200円(税込)
2021年04月発売予定
メーカー
童友社

1/12スケールATKガールにアラクネ2.0が登場します。
3種類のタンポ印刷済み顔パーツのみならず、未加工顔パーツも付属。
専用デカールを使えば、好みの表情で作ることも!
「武装モード」は軽装備と全装備バージョンを再現することができます。
関節パーツだけでなく、武装パーツも可動範囲が広いため細かい動きも再現が可能です。











▽商品ページ
1/12 ATKガール ARACHNE 2.0 プラモデル
«前の記事« 【書籍】「フレームアームズ・ガール塗装の教科書」発売決定【玩具】タカラトミー「NEWバトルホビープロジェクト」始動 »次の記事»
この記事へのコメント

3005812:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 11:23▼コメ返信通報

パッケージがメガミデバイスやんw

0 0
3005816:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 11:23▼コメ返信通報

背中から毛が生えてるのかと思った

0 0
3005818:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 11:24▼コメ返信通報

価格13,200円(税込)

0 0
3005825:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 11:24▼コメ返信通報

※3005812
機構もメガミデバイスパクリなんで、アウト寄りのアウトって言うか真っ黒

0 0
3005826:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 11:24▼コメ返信通報

何で倍もしてんの⁈

0 0
3005830:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 11:25▼コメ返信通報

かっけえけどコトブキヤの丸パクリじゃん

0 0
3005837:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 11:27▼コメ返信通報

何でこれが普通に売られちゃうのかマジで分からん

0 0
3005844:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 11:28▼コメ返信通報

メガミの機構はフリーじゃないって本家から言質出たからね。これはちゃんとパクりだわ。

0 0
3005845:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 11:28▼コメ返信通報

マシニーカ機構を、商業製品として出す場合はちゃんと契約することになってて、現状契約してるのは「メガミ」「チトセ」「ダークアド」の3つだけで他のは知らないって公に言われてたけど、ほんとにこれ大丈夫なのか?

0 0
3005848:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 11:30▼コメ返信通報

出来の良い偽物って感じだな

0 0
3005851:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 11:31▼コメ返信通報

※3005816
中国人って体毛気にしないと聞いた。

0 0
3005853:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 11:31▼コメ返信通報

お尻の劣化具合がひでぇな

0 0
3005855:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 11:31▼コメ返信通報

パクリ警察まだ存在してたのか

0 0
3005862:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 11:34▼コメ返信通報

※3005855
訴えた企業すらパクリ警察って言いそう

0 0
3005869:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 11:35▼コメ返信通報

ほんっと中華って汚いよなー・・・

0 0
3005873:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 11:36▼コメ返信通報

パクリデバイスか、

0 0
3005874:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 11:37▼コメ返信通報

去年5000円くらいで買ったぞ

0 0
3005877:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 11:38▼コメ返信通報

プラモ構造をパクるのは百歩譲って見て見ぬ振りするとしても、メガミのパッケージデザインをパクるのはほんと不快なんだが

0 0
3005880:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 11:39▼コメ返信通報

何この値段チタンでも使ってんの?

0 0
3005881:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 11:39▼コメ返信通報

童友社買い支える層ってなんかこういうジャンル興味なさそうなイメージある

0 0
3005882:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 11:40▼コメ返信通報

普通にヤフオクで即決送料混み6000円くらいで買えるんだが‥。

0 0
3005883:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 11:40▼コメ返信通報

※3005851
だから体裁も気にしないのか。

0 0
3005906:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 11:46▼コメ返信通報

童友社中抜きしすぎだろ
大した販売網も持ってないくせに

0 0
3005907:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 11:46▼コメ返信通報

※3005832
童友社がボッてるだけみたい

0 0
3005917:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 11:49▼コメ返信通報

※3005845
だって武装パーツの関節に組み立て式のリボ関節使ってるんだぞコレ。
パクリのオンパレードだよ。
でも他のMSGの寄せ集めフィギュアよりはオリジナルデザインだけマシかな。

0 0
3005918:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 11:49▼コメ返信通報

山下いくとの漫画にこういうクモ(タコ)型戦闘服でてたなー
EVAでようやく名前が知られだした頃だからみんな読んでないだろうな

0 0
3005938:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 11:54▼コメ返信通報

※3005845
パクリとはいえ、ちょっと違うだけでも言い逃れるから、訴えても勝ち目はあんまり期待できない。
いわゆるグレーゾーンのこと。

0 0
3005943:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 11:56▼コメ返信通報

正直武装のデザインは悪くないよな
パクリさえなければ

0 0
3005945:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 11:56▼コメ返信通報

※3005917
プリティアーマーいまどうなってるんだろう?
新商品とか作ってるのかな?

0 0
3005946:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 11:56▼コメ返信通報

これをこの価格で売っちゃう童友社、勇気あるなぁ

0 0
3005954:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 11:58▼コメ返信通報

値段がって思ったらやっぱり童友社
こっからは絶対買わんわ
こんなん個人バイヤーが蔓延るだけやん

0 0
3005958:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 11:59▼コメ返信通報

マニシーカの真似したーか

0 0
3005960:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 12:00▼コメ返信通報

※3005825
素体の構造は言い出したらきり無いけど、コトブキヤが怒ったらどこのメーカーも辞めざるを得ないよね

0 0
3005967:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 12:00▼コメ返信通報

※3005825
というか真っ赤?(共産党的に)

0 0
3005978:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 12:02▼コメ返信通報

※3005845
はぇー確かに青島のvfガールとか今度出る猫耳メイドとかも構造は違ってたなぁ
このプラモはまさか…

0 0
3005982:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 12:03▼コメ返信通報

すげぇな、これ一個で安いPG買えるぞ
感覚おかしくなるな

0 0
3005988:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 12:04▼コメ返信通報

あれ、セルケトはそんなしなかったよな
童友社ボリ過ぎでしょ、実際前のATKガール特価でも売れ残ってるし

0 0
3005994:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 12:06▼コメ返信通報

管理人さん流石にこういうの紹介するのどうなの

0 0
3005996:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 12:06▼コメ返信通報

※3005825
機構はパクったが、体形はパクられないよな。
やはり本家より不自然に見える。

0 0
3006000:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 12:07▼コメ返信通報

※3005848
トランスフォーマーとかの変形玩具がその例だな。
中国人は芸術的なセンスと技術はちゃんと持っているがモラルはない。

0 0
3006002:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 12:07▼コメ返信通報

十分売れるデザインしてるんだからちゃんとした許可や契約取ればいいのに……

0 0
3006019:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 12:11▼コメ返信通報

注文した、この程度なら全然買うけど

0 0
3006032:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 12:14▼コメ返信通報

海賊版はユーザーのモラルが一番に問われるよな
業界を壊されたくなかったらユーザーが守りに行かなきゃならない

0 0
3006035:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 12:14▼コメ返信通報

こないだ尼で御模道から購入したけど日本語じゃない事のぞけば大陸の輸送業者を介するから荷物の追跡が上手くいかんくらいだな問題は。因みに日本に入ってからは佐川に引き継がれる。今までの通販経験では見た事無い『角打ち防止用具』が入ってたり印象は悪くない。
これで創作者の倫理さえしっかりしてくれてればなぁ…

0 0
3006045:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 12:18▼コメ返信通報

たっかっ!

0 0
3006058:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 12:22▼コメ返信通報

※3005869
汚いのは中華ではなくピンハネしてる日本企業だろ
たしかに問題のある中華メーカーもあるがなんでも中華が悪いと考えるのはよくないぞ

0 0
3006062:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 12:24▼コメ返信通報

わざわざこの値段で童友から買ってる自慢してる子はどういう意図なんでっしゃろねー

0 0
3006070:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 12:26▼コメ返信通報

※3006058
中華は絶対悪だよ
記憶したか?

0 0
3006071:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 12:27▼コメ返信通報

久方ぶりに地元奈良のスーパーキッズランド行ったらこのメーカーのプラモ売ってて(;´Д`)てなったな…

0 0
3006072:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 12:27▼コメ返信通報

値段見ちゃうとメガミ買っちゃうかな~

0 0
3006073:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 12:28▼コメ返信通報

2.0で何が変わったん?

0 0
3006074:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 12:28▼コメ返信通報

※3006058
そういうのを屁理屈っていうんだ。
コレは日本だけで売られるわけじゃないよな?中国国内で売って儲けるわけだよな?
ピンハネ関係あるか、パクる奴が一番悪くて汚いに決まってるだろ。

0 0
3006077:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 12:28▼コメ返信通報

※3006058
この場合パクリプラモ出してる中華も、それを日本に持ってきてぼってる日本企業も
等しく悪だ

0 0
3006078:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 12:29▼コメ返信通報

昔からガンガルとか作ってる会社だしな

0 0
3006083:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 12:30▼コメ返信通報

※3005845
どこが出してると思ってる
パクリ大国やぞ

0 0
3006089:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 12:31▼コメ返信通報

機構どころか胸パーツなんてもろ弓兵のまんまじゃん
中国は金型のデータ横流ししてるってのも普通にありえるな

0 0
3006093:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 12:33▼コメ返信通報

※3006058
いや、これはそれぞれ別の汚さがあるってことで片側を取り立ててももう片側のことが消えはしない
パクリの中国側とボッてる日本側の両企業

0 0
3006096:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 12:34▼コメ返信通報

コトブキヤは無関係
Unrelated to KOTOBUKIYA

こんなシール貼ってありそう

0 0
3006100:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 12:35▼コメ返信通報

※3006062
ネガティブな話にはなんとなく反発したくなる子
文句は悪、擁護は善って本質からズレた価値観のやつがネットには結構いるんだよ
文句も擁護もそれ自体には善悪は無い

0 0
3006120:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 12:41▼コメ返信通報

ブキヤかダークアド辺りが似たようなデザインの出して海賊版潰ししてくれたら面白いな
Hi-νとかみたくさ

0 0
3006124:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 12:41▼コメ返信通報

※3005945
神ナントカ物語ってプラモ此処でも記事にしてたけどあのメーカーらしい

0 0
3006129:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 12:42▼コメ返信通報

※3006058
中華は悪、口でどう言おうがはっきりわかるね

0 0
3006130:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 12:42▼コメ返信通報

パクリの利点といっちゃヘンだけどまともな権利契約とかしてないから安くなるから買いやすくなるのがパクリなのに、それもボられて無くなってるものをよくもそう喜んで買うなあ

0 0
3006134:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 12:43▼コメ返信通報

頭悪いコメント多くて草

0 0
3006139:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 12:44▼コメ返信通報

※3006073
顔のデカールと一部成型色
2.0というか1.2くらいの商品

0 0
3006145:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 12:45▼コメ返信通報

>>価格13,200円(税込)
ここが最大の疑問、というか問題点。
「安かろう悪かろう」から始めて、徐々に品質を上げていき、やがて「コスパ最強」に至るのが、中国のファーストフォロワー戦略じゃなかったの? 本家より低品質でパッケージデザインは優良誤認を招くパチモン仕様。かと思えば、そもそも「箱のサイズ」が本家と全然違うのでユーザーもだませない。
ヨドでも、あみでも、イエサブでも不良在庫が壁になってる。

0 0
3006149:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 12:47▼コメ返信通報

背中のはブカン蝙蝠のクソかな

0 0
3006159:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 12:49▼コメ返信通報

カブトムシのやつのほうはレイキャシールに近い構造だったが
こいつはもろに肩が動かないメガミデバイスなんだよね

0 0
3006172:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 12:51▼コメ返信通報

どう見てもブキヤのパクリです。
本当にありがとうございました。

0 0
3006173:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 12:52▼コメ返信通報

※3005877
最初はパクリでもこれを礎にして良いものを新しく生み出してくれたら…というめちゃくちゃ譲歩した思いすら踏みにじるのほんとひどい

0 0
3006184:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 12:55▼コメ返信通報

※3006145
この価格つけてるのは輸入した日本側の企業だから
販売価格の契約とかしてないのかと言われるとたしかに変だなあと思うけど

0 0
3006189:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 12:56▼コメ返信通報

公式から許可得てないようなの売るなよ たまにレッドフレーム丸パクリみたいな完全にアウトなの取り扱うし何考えてんの

0 0
3006195:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 12:58▼コメ返信通報

あれ・・・これでステルス未亡人のギア作れないかしら・・・

0 0
3006200:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 13:00▼コメ返信通報

※3006058
たしかに中華の全部が悪いとは言えないけど、この件は日本側企業がぼったくりなのとは別にパクリは発生してる
フォローの仕方が下手

0 0
3006204:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 13:01▼コメ返信通報

※3005960
ブキヤが注意喚起しかしてないのは自社製の特許構造持ってないからで訴えることは一生ないぞ

0 0
3006219:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 13:04▼コメ返信通報

このシリーズの白虎買おうか悩んでるけどみんなの反応見る限りやっぱやめた方がいいの…?
国産プラモしか作ったことないから中華プラモはよくわからん

0 0
3006233:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 13:10▼コメ返信通報

くっそ高くて笑える

0 0
3006242:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 13:14▼コメ返信通報

童友社の値付けおかしいだろ…

0 0
3006246:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 13:15▼コメ返信通報

パクリのピンハネでボロ儲けとはモラルの欠片もなくてたまげたなあ

0 0
3006254:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 13:18▼コメ返信通報

顔微妙だしこれなら本家メガミを買うぜ

0 0
3006261:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 13:22▼コメ返信通報

※3006204
類似しているで訴えることはできるよ
箱絵並べて、うちのシリーズだと誤認させてる で裁判してもいい

0 0
3006271:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 13:26▼コメ返信通報

※3005844
ちゃんとしたパクりとはこれ如何に

0 0
3006276:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 13:27▼コメ返信通報

予約開始のタイミングが狙いすぎてて草
たまたまかもしれんが

0 0
3006277:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 13:27▼コメ返信通報

※3006000

0 0
3006286:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 13:31▼コメ返信通報

特許を取っていない構造を一部パクるのは、法的にアウトなのだろうか?
金型自体をパクっているわけではないようだし、別に問題ないのでは?

もちろん、あまり印象は良くないが。

0 0
3006287:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 13:31▼コメ返信通報

このシリーズの記事はこれが始めてじゃないのに、毎度同じ話しかしないな
日本だろうが海外だろうが叩けりゃなんでもいいんかね

0 0
3006299:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 13:38▼コメ返信通報

てか結構前から既に中国の商社が2.0をアマゾンで半額くらいで出してるんだが。

0 0
3006300:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 13:40▼コメ返信通報

※3006219
買ったけど普通にいいんじゃないかな

0 0
3006302:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 13:40▼コメ返信通報

※3006000
非正規品やパクリものに関していえば、センスや技術が本家に匹敵してると感じるものは滅多にないなあ

0 0
3006303:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 13:41▼コメ返信通報

てか結構前から既にむこうの商社が2.0をゾンで半額くらいで出してるんだが。

0 0
3006318:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 13:52▼コメ返信通報

この値段でこんなもん買うやつぁいないだろー

0 0
3006325:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 13:58▼コメ返信通報

※3006287
このジャンルは俺たちの物、みたいな意識があるからじゃないかな

0 0
3006374:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 14:24▼コメ返信通報

間接の一部がリボ球丸パクりだったけど本体以外の足も良く動く。向こうの初回版についてるセーターもおまけにしてはなかなか凝ってた。

0 0
3006381:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 14:27▼コメ返信通報

※3006000
技術と乗っかるのは上手いけど、センスについては…うんって感じ

0 0
3006385:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 14:29▼コメ返信通報

蜘蛛子の最終形態です(色んな意味でウソ)

0 0
3006407:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 14:43▼コメ返信通報

同じ会社かわからないけど新しく発表されてるのとか蜂みたいなパクじゃない良いのも出すのに
改めてまたアウトくさい商品出されると応援しづらいのよね…

0 0
3006418:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 14:50▼コメ返信通報

蜂のやつは多分蝸之殻かな
記憶違いかもしれないけど、あそこはなんかでアニメーションも手掛けてるみたいですごく真っ当みたいよ

0 0
3006424:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 14:52▼コメ返信通報

※3005994
一周まわってこんだけボロクソ言われてるならまあ…某メーカーみたくコメ禁止じゃないし
何も知らない人が買いそうなもんでもないとは思うが

0 0
3006427:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 14:55▼コメ返信通報

※3006418
あ、ごめん
アニメのは大火鳥文化のほうだ

0 0
3006448:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 15:06▼コメ返信通報

特許取れない代物にパクリもくそもないぞ
じゃあマシニーカが他のこれまでの関節人形の機構パクってないかって言ったらパクってるしな
こんなんに文句言い出したらオリジナル出した所以外何も出せなくなる

0 0
3006463:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 15:13▼コメ返信通報

知的財産権はご存知ない?

0 0
3006464:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 15:14▼コメ返信通報

パッケージ詐欺からだいぶマシになったなあ。え?13000円!!

0 0
3006484:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 15:27▼コメ返信通報

パクって安い!
なら脅威だが
パクって高い!
って掩護射撃にしかなってねー

0 0
3006492:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 15:30▼コメ返信通報

※3005845
著作権は訴えて判決が出て初めてぱくりと認定されるような曖昧なもの、商標登録や特許などと違ってはっきりデータなんかを公表してるわけじゃないから売り切って逃げ切るんだよ。逆に商標登録や特許は公表が義務だから権利は発生するが企業秘密でははなくなる。

0 0
3006511:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 15:38▼コメ返信通報

白虎の時だったか、Twitterでフォロワー1万超えてるような拡散力ある奴が買ってて俺の感覚間違ってるのかと思ってたけど、ここ見て安心したわ

0 0
3006515:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 15:40▼コメ返信通報

※3006492
要は守る気のない奴らには色々無駄ということ。逆に特許は作り方をわざわざ教えてるようなものだから最近の電化製品はブラックボックスとして樹脂で固めてあったりする手間や技術がないとパクれない

0 0
3006521:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 15:44▼コメ返信通報

全部アウト!
どうしても欲しい人達だけで楽しんでくれ!

0 0
3006526:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 15:46▼コメ返信通報

こんなもん売る側はもちろん買った側もアウトみたいなもんだろ。
正直この記事自体いらん
パチもん売れて中国人が喜ぶだけだ

0 0
3006531:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 15:47▼コメ返信通報

※3005994
こうやってアクセス稼げるからわざとやぞ

0 0
3006554:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 16:00▼コメ返信通報

御模道は、ウルトラマンやロックマンについてはきちんとライセンス契約してプラモを作っている。

なぜ、アラクネだけ契約していないのだろうか?

0 0
3006577:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 16:19▼コメ返信通報

構造がマシニーカそのままだったし胸パーツも弓兵そのまま持ってきてるんだろうな…
ブキヤが脱中国目指すのも分かるというか
向こうで生産なんてやったら全部盗られてるの前提みたいなところあるし

0 0
3006586:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 16:26▼コメ返信通報

※3006318
まぁ輸入代理店とかから7kくらいで買えるしね

0 0
3006632:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 16:57▼コメ返信通報

※3005994
偽物の注意喚起としてはありなんじゃなかろうか
パッケージまでそっくりだし

0 0
3006635:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 16:58▼コメ返信通報

※3006526
80年代ぐらいまで日本も欧米からコピーしまくりだ
お前はそうやってでかくなった企業の製品買うなよ
ほぼないけどなw

0 0
3006638:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 17:00▼コメ返信通報

※3006577

パクリを批判するのは良いが、嘘を混ぜてはいけない。

マシニーカそのまま → マシニーカとFAGとリボ球に酷似した構造を使用

胸パーツは弓兵そのまま → 誤り

0 0
3006650:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 17:06▼コメ返信通報

※3006577
ネ ト ウ ヨとか愛国様とかほんと気持悪いわー。 メガミ生放送とかでもブキヤの人が生産体制強化の為に
機械増設したって言ってるんだけど脱中国ならそんなコストかかる無駄な事はしないよね?

0 0
3006729:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 17:43▼コメ返信通報

なんというか、これはメガミデバイスみたいだからアウトだ、構造が似てるだけで外見は別だからセーフだとか意見色々あるけど

純粋にこのプラモの見た目が好きで買った

って人を無条件に叩くのはなんか違う気がするわ…
知り合いで本当にそういうの知らずに純粋に見た目に惹かれて買って楽しんでたら
海賊版買うお前はモデラーの恥、お前の過去の作品も全て恥の塊
ってレベルで叩いてきて、メンタルやられた人とかいたから
ちなみにその人が昔作ったのは普通にバンダイとかの商品だったのにそう言われてた

0 0
3006760:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 17:59▼コメ返信通報

※3006635
その理屈でいくと、
当時日本も叩かれてたんだから。
日本が叩く側にまわっても問題無いのでは。

0 0
3006765:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 18:02▼コメ返信通報

※3006729
知り合いだったんならその人たちに反論すればいいんじゃない。
こんなとこで愚痴っても意味がないと思うが。

0 0
3006798:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 18:15▼コメ返信通報

※3005938
では『買わない』が正解ですな

0 0
3006808:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 18:21▼コメ返信通報

※3006531
ご覧の通りパクリ警察がいっぱい騒いでくれるからな

0 0
3006881:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 19:00▼コメ返信通報

改造ガレキなんかも公式から人気の個人Dの物まで
丸っとコピーで売りまくりだからなぁ

0 0
3006884:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 19:01▼コメ返信通報

※3006554
ウルトラはちゃんと円谷なん?
チャイヨー経由の版権だったら笑う

0 0
3006893:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 19:07▼コメ返信通報

※3006531
今日はここといいすぐみといいアクセス数激増で管理人ホクホクやろねぇ

0 0
3006945:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 19:23▼コメ返信通報

いくらデザインが良かろうが構造はメガミのパクリだしリボ関節もコピーしてるし海賊版の時点で買うべきではない
わざわざレビューで褒めてるディーラーも見かけたしユーザー側で拒否していく雰囲気になればいいんだがな

0 0
3006962:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 19:29▼コメ返信通報

このメーカーって玄武とか白虎のシリーズ出してるとこ?

0 0
3006985:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 19:38▼コメ返信通報

ホビージャパンのライターでも買ってる奴いるし、こういうのが容認される風潮にさせられてるな

0 0
3007056:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 20:17▼コメ返信通報

今日は美少女プラモが香ばしいな

0 0
3007069:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 20:23▼コメ返信通報

※3006808
フィギュアとかプラモそのものに関係ない政治的な話に逸れていって無駄に伸びるのもセットで

0 0
3007076:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 20:30▼コメ返信通報

中国ガーとか言ってる奴が
今度は国内外メーカーに凸ってくるんだろうな

0 0
3007082:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 20:33▼コメ返信通報

※3007069
まあ、他に特に語ることもないしな。

0 0
3007104:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 20:43▼コメ返信通報

※3006427
ただあそこも非正規TF出してたりするんだよな…

0 0
3007120:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 20:52▼コメ返信通報

※3007082
欲しい人はとっくにもってるしな

0 0
3007164:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 21:15▼コメ返信通報

※3007076
言うて童友社は厚顔無恥すぎない? 
スケモの凄!だってアカデミーのヤツ(価格1.5倍増し)だし、ソレを自社新作扱いで平気でホビーショー出るんだぜ?(タミヤがブチギレて追放事件とかあった原因なのに)

0 0
3007168:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 21:17▼コメ返信通報

※3007056
嫌な有名税やね…。 共通するのは、大陸にしろ転にしろ、カネの臭いに釣られた下衆という事なワケで。

0 0
3007200:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 21:37▼コメ返信通報

※3007164
まぁ童友社はいつまで生きてるんだろうなとは思うわ…

0 0
3007240:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 21:59▼コメ返信通報

※3005907
尼でもオクでも楽天でもメルカリでも並行輸入品でも6000円弱で新作のセルケト含めて余裕で買える。
実際持ってるけど股関節以外はいいとこ取りしてるしデザイン自体は精度高いしうまく日本の売れる線取り込んでるから中華は怖いわ。(ちなみに丸パク警察は実は中国のほうが凶悪)

しかし、このフツーに2個帰る値段設定かましてるこの童友社ってまったく名前聞かないんだがテン・バイヤー組織か反射のフロント起業かなんかじゃねえの?

0 0
3007261:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 22:13▼コメ返信通報

※3007240

0 0
3007268:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 22:17▼コメ返信通報

※3007240
城とか車のプラモとか、ラジコン出してる会社
輸入品もあるが特別おかしな値段ではない
けど公式サイトの輸入品ページにATKガールは載ってないな…

0 0
3007271:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 22:19▼コメ返信通報

※3005825
それでも裁判に勝てなきゃ意味がない
株主総会でも誰も触れなかったのは裁判で絶対に勝つって姿勢をコトブキヤが示さないから
浅井が注意喚起したけどあそこで名指しできないのが限界って示してしまった

0 0
3007273:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 22:22▼コメ返信通報

※3005844
同時に、prettyarmourと違って
争って必ず勝てるかわからないから名指しできないって株主にバレただろ
あれは悪手だわ

0 0
3007279:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 22:27▼コメ返信通報

リボルバージョイントを組み立てる大変さが実感できるキットだぞ

0 0
3007303:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 22:49▼コメ返信通報

※3007271
そもそも裁判なんて人間的な事が通じるような連中かよ…? 

0 0
3007311:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 22:52▼コメ返信通報

※3007240
老舗のメーカーで年くったモデラーなら誰でも知ってるよ。
潰れたり、プラモから撤退したメーカーの金型買い取って再版したりもしている。
タカラのダグラムの再版とかしてたな。

0 0
3007312:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 22:52▼コメ返信通報

童友社はほんとに海外キット輸入には絡まないでって思う・・・

0 0
3007338:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 23:09▼コメ返信通報

※3007268
プラモデルのページには載ってるね。
童友社の場合、どれが自社開発でどれが他社から買った金型の製品か
よくわからんけど。
最近出てた「ニューゴッドフェニックス」が童友社の製品と知って驚いた。

0 0
3007381:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 23:44▼コメ返信通報

※3006219

ほぼ全てのパーツがアンダーゲートになってるので組むのメッチャ面倒だったよ

0 0
3007443:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 00:23▼コメ返信通報

なんと言うか、あれだね
趣味一つ取っても色んな面倒が絡んで純粋に楽しめないって、嫌な時代になったね

0 0
3007489:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 00:57▼コメ返信通報

他はともかくこれは記事に取り上げないでほしかったな・・・

0 0
3007561:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 02:21▼コメ返信通報

これ残ってるATKガール全部この値段で出していくつもりなのかな
買うやつは半額でもう買ってると思うんだけど

0 0
3007600:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 03:11▼コメ返信通報

こっちがパクりまくってるせいで、もう一個の三国の方もパクリ扱いされてて可愛そう
あっちはどことも類似点ないのに

0 0
3007702:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 05:40▼コメ返信通報

一人称は「あちき」なのかな

0 0
3007908:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 08:31▼コメ返信通報

若い中国ヲタはパクリや偽物を嫌がるのにねぇ
正式契約した方が売れるんちゃう?

0 0
3007916:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 08:38▼コメ返信通報

※3007303
裁判で勝てないってゲロったせいで
パクリだ!と罵倒出来ても
海賊版だ!とは言えなくなった
裁判しか意味がないのに名指し出来ないとか株主ナメてるわ

0 0
3008080:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 10:10▼コメ返信通報

※3006035
ああ、プラ製だったり圧縮硬質な紙だったりガッシリ養生。
日本ならコストがあるから最近は藁紙

0 0
3008247:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 11:29▼コメ返信通報

※3007916
パクリ言うてもこのシリーズ例のFAGもどきみたいな完全アウトと違って金型盗用一切無しで全部自作だからなぁ。武装もゲート処理が面倒なくらいだし下手したらダンボール戦記擬人化よかよく出来てる。それはそれとして価格設定が2倍で頭おかしいぞ

0 0
3008889:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 16:47▼コメ返信通報

※3007164
凄!プラモデルに手を出そうとしてたので助かったわ、アカデミー買います

0 0
3009027:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 18:11▼コメ返信通報

正直、童友通さなくてもタオバオ輸入代行で安く買えるんだよな
欲しい人はもうそうしてるでしょ

0 0
3009442:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 21:10▼コメ返信通報

煽りとかじゃなく本当に知らないから教わりたいんだけど、童友社ってあんまり良くない会社な感じ?
何個か目をつけてる工具があったんだけど、業界的にあんまり良くないところならお金払いたくないなぁって思うんだけど…?
誰かヒントだけでも教えてくれない?

0 0
3009570:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 22:39▼コメ返信通報

※3009442
工具もYOUTUBEでレビューされるほどのモンでもね~し、過去に潰れたメーカーの金型買い取ったのか我が物顔で自社製品と言い張るし、今回の海外製のプラモボッタクリ販売と此処数年反射並みに臭いからやめとけとしか…

0 0
3012955:ウルズ774 投稿日:2021年02月20日 07:19▼コメ返信通報

※3006511
そいつたぶん金もらって印象を操作しようとしている工作員の類なんじゃねえかな。

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。