top-page
TOP > 可動フィギュア > 可動プラモ > 【アリス・ギア・アイギス】メガミデバイス「金潟すぐみ」プラモデル 明日予約開始【テストショット公開】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【アリス・ギア・アイギス】メガミデバイス「金潟すぐみ」プラモデル 明日予約開始【テストショット公開】

2021年02月16日 22:12

可動プラモメガミデバイスアリス・ギア・アイギス

|CM(198)
 【テストショット公開】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■公式配信動画 追加

金潟すぐみテストショットご紹介ッス!




■アリス・ギア・アイギス「メガミデバイス 金潟すぐみ」プラモデル
明日11時より予約開始!
メーカー コトブキヤ

【速報】明日より金潟すぐみご予約受付開始!
明日2021年2月17日(水)AM11時よりアリスギアコラボ“金潟すぐみ”のメーカー受注受付(情報解禁)開始となります。

www.kotobukiya.co.jp/megami-blog/megami-blog-239687/
«前の記事« 【玉之けだま氏イラスト】ピンク・チャーム「サキュバス 黒ルルム」フィギュア 近日予約開始【魔太郎氏イラスト】ピンクキャット「浴衣剥いちゃいました」フィギュア 近日予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

3004101:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 12:35▼コメ返信通報

お値段凄そう・・・
でも喜んで買うんだけどね

0 0
3004107:恋愛クソ雑魚金潟すぐみ概念 投稿日:2021年02月16日 12:37▼コメ返信通報

金潟すぐみぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっ!!

0 0
3004113:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 12:39▼コメ返信通報

大丈夫ガネーシャより安い

0 0
3004123:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 12:42▼コメ返信通報

ブキヤ一択じゃないかー、また戦争かよ…。

0 0
3004126:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 12:43▼コメ返信通報

予約開始は置いといて情報(特典とか)は先に出してくれ

0 0
3004128:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 12:44▼コメ返信通報

トップスのエフェクトパーツはさすがに無理だよな
場所取りすぎだし
って思ったけどガネーシャすら出すブキヤならやりかねんと思い直した

0 0
3004130:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 12:44▼コメ返信通報

金型素組?

0 0
3004132:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 12:45▼コメ返信通報

デカールは連邦軍のでいいのかな

0 0
3004135:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 12:45▼コメ返信通報

公式ガレキでエプロン姿は間違いなく来そうだな…

0 0
3004136:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 12:46▼コメ返信通報

エレガント

0 0
3004142:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 12:49▼コメ返信通報

塗装地獄はやめてくれよ

0 0
3004143:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 12:49▼コメ返信通報

鳥Pが今夜紹介配信やるらしい

0 0
3004144:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 12:49▼コメ返信通報

※3004130
そうだよ
相方は荒い目ヤスリだし

0 0
3004145:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 12:49▼コメ返信通報

※3004142
頭おかしいレベルの分割だぞ

0 0
3004146:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 12:49▼コメ返信通報

待ってたぜぇ!金潟すぐみぃ!!

0 0
3004148:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 12:51▼コメ返信通報

※3004130
やっぱ、狙ってつけた名前なんだろうか?

0 0
3004150:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 12:52▼コメ返信通報

※3004135
速攻で売り切れそう…

0 0
3004152:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 12:52▼コメ返信通報

※3004113
お…おう

0 0
3004155:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 12:53▼コメ返信通報

まあこれまでのが8千くらいだし1万前後だろう

0 0
3004159:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 12:55▼コメ返信通報

隊長これはポチポチするしかないっスよ〜?

0 0
3004173:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 12:59▼コメ返信通報

※3004148
プロモデラーキャラだから間違いなく。

0 0
3004184:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 13:03▼コメ返信通報

※3004173
プロモデラーでフィギュアスクラッチとかするけどプラモは素組派

0 0
3004187:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 13:05▼コメ返信通報

出たな公式チート性能

0 0
3004188:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 13:05▼コメ返信通報

今回の特典マジでスゲーな
こりゃコトブキヤ一択だし、また数時間鯖落ちだろうな…

0 0
3004199:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 13:10▼コメ返信通報

※3004184
ノーっス
正しくはプラモ初心者には無理せず素組で楽しんで欲しい派っス

0 0
3004201:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 13:11▼コメ返信通報

すぐみアナザー実装されたらそっちもプラモ出るんやろ?
という訳でアナザーはよ

0 0
3004203:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 13:12▼コメ返信通報

特典何?
すごいの?

0 0
3004210:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 13:17▼コメ返信通報

黒や黄色のラインは部分塗装必須だろうなこれ

0 0
3004215:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 13:19▼コメ返信通報

※3004210
ネタか?コトブキヤの公式動画見てくると良いよ

0 0
3004216:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 13:19▼コメ返信通報

※3004148
ライバルに粗目ヤスリもおるで

0 0
3004217:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 13:20▼コメ返信通報

何で明日は久々の出社日何だよぉぉぉ!!

0 0
3004219:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 13:23▼コメ返信通報

※3004210
目立つ羽は再現度凄いけど
足やウェポンギアはそれでも足りてないところ結構あったよ

0 0
3004221:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 13:25▼コメ返信通報

来たか
ゲームは知らないから好きな色で塗っちゃうぞ

0 0
3004231:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 13:29▼コメ返信通報

お前の財布はドボンの刑だ

0 0
3004234:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 13:31▼コメ返信通報

※3004187
一人だけバカみたいに高性能だからゲーム中の戦闘面であんま良い印象ないわ

0 0
3004249:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 13:42▼コメ返信通報

※3004203
イエローランナーメッキ

0 0
3004264:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 13:48▼コメ返信通報

※3004107
今話題の声優さんだ!

0 0
3004265:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 13:48▼コメ返信通報

戦が始まる

0 0
3004266:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 13:49▼コメ返信通報

※3004249
そんなに凄いのか
素組しかやらんから価値が分からんわ

0 0
3004268:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 13:50▼コメ返信通報

※3004216
ライバルというか妻というか・・・

0 0
3004270:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 13:50▼コメ返信通報

※3004148
むしろアリスギアで狙ってない名前の方が少ないような?
(小足623、有る油、大関で小結、カエルでジライヤ…)

0 0
3004271:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 13:51▼コメ返信通報

※3004249
そりゃあ、ブキヤ限定一択って言う人がいるわけだな。

0 0
3004279:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 13:52▼コメ返信通報

ゲーム内で段違いに高性能だから★4引けたのは幸運だった
恒例の付属コードはいつもどおりで新髪型とか来ないんだろうか?

0 0
3004280:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 13:53▼コメ返信通報

※3004266
むしろ素組みでこそ冴える素材だよ

0 0
3004283:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 13:58▼コメ返信通報

※3004270
相川愛花→かあいーかあいー

0 0
3004286:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 13:59▼コメ返信通報

※3004279
元がショートカットってあまりいじりよう無いよね

0 0
3004288:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 14:02▼コメ返信通報

※3004279
そこまで段違いってほどじゃないと思うが…。

0 0
3004290:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 14:03▼コメ返信通報

※3004286
figmaの夜露ちゃんは特典髪型のウィッグで伸びてるしそこらは問題ないと思う。
ロング過ぎると干渉するから厳しいらしいけど

0 0
3004293:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 14:05▼コメ返信通報

※3004270
てことは新谷芹菜さんはキャットウーマンのセリーナ・カイルと猫の鳴き声合わさってる感じか

0 0
3004296:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 14:06▼コメ返信通報

※3004288
2年前の認識のままなんでしょ

0 0
3004298:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 14:06▼コメ返信通報

転が押し寄せて来るぞー

0 0
3004312:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 14:20▼コメ返信通報

柏木すぐみはフミカネにまで突っ込まれるくらいの高性能キャラですよ
ピラミッド社長の美少女化キャラでもある。

0 0
3004315:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 14:23▼コメ返信通報

すぐみが大したこと無いなら今の強キャラって誰なんだろう?

0 0
3004316:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 14:24▼コメ返信通報

※3004312
プロデューサーな
社長のお気に入りは文鳥の子(社長が文鳥愛好家)
そっちも大概壊れ性能だけど

0 0
3004321:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 14:28▼コメ返信通報

※3004293
猫と蛙と蜘蛛だからバエル、は笑った

0 0
3004331:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 14:37▼コメ返信通報

※3004316
それは凰加賀純。
そっちは運営Dの美少女化。
こっちの柏木すぐみは社長。

0 0
3004350:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 14:52▼コメ返信通報

※3004234
一応、各キャラをキッチリ極めて使いこなす前提ならコレより強い子はいくらでもいる
……んだけどコイツだけオーソドックスにまとめすぎで誰が使っても強いから、よっぽどのガチ勢以外は差別化できんのがな
武器種として最強格扱いされるスナイパーやアームはザコ乱獲に強い代わりにボスに弱い欠点あるが、コイツ、ザコもボスも単騎でゴリ押せるからな……
スナやすぐみに頼ってるユーザーは、ゴリ押し一辺倒でマルチの立ち回りが足手まといになって、キャラもろともヘイト稼ぎがちだし
キャラ自体は好きなんだが

0 0
3004355:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 14:55▼コメ返信通報

※3004143
何時から?つべ?
ブキヤ公式チャンネルだとまだ何もあがってないな

0 0
3004367:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 15:04▼コメ返信通報

※3004312
その後2周年3周年記念でも同水準のキャラが追加されて
周年キャラは強いとなってる
ヤスは1段下がっちゃうけど

0 0
3004373:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 15:05▼コメ返信通報

※3004312
あれは単純にこのキャラが強いってとこより、「コンビ売り」のくせにフミカネデザインの相方がクソ性能かつシナリオ待遇も悪い引き立て役なとこも絡んでる
十中八九、ヤスはろくにグッズ出さんやろうし

0 0
3004374:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 15:05▼コメ返信通報

※3004355
個人配信で初らしいから事故る可能性大
21時頃?

0 0
3004381:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 15:09▼コメ返信通報

※3004373
今回の絵美は強いから・・・!

0 0
3004390:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 15:14▼コメ返信通報

ワイが女の子プラモ塗装改修したりするようになったけ原因がついに来たな。明日は戦場で会おう。
ちなみにゲーム性能においては色々言われるけど、使い込めばすぐみより強い(便利)な子かて普通に居るぞ。

0 0
3004398:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 15:22▼コメ返信通報

イベントにしか出てこないくせにクソ強くて登録されてない野良アクトレスとか設定無視してるのがな
スーツもギアのデザインも好きだから立体化は嬉しいが

0 0
3004407:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 15:27▼コメ返信通報

※3004264
たねざきあつみぃぃぃぃぃっ!!

0 0
3004411:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 15:28▼コメ返信通報

※3004373
見た目性能は圧勝だし(震え声

0 0
3004414:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 15:30▼コメ返信通報

アリスギアはインフレほぼないからどのキャラが強いとかないぞ
使いたい娘を使えばいいそれだけ

0 0
3004422:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 15:35▼コメ返信通報

※3004407
鬼頭明里の方だろ

0 0
3004428:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 15:41▼コメ返信通報

※3004414
性能のインフレはほぼ無い代わり、コマンド入力やスキルのコンボ運用や派生進化武器が前提の、操作難易度のインフレが
「使いこなせれば強い(よくわからんと弱い)」と「誰が使っても強い」の差は少なからず

0 0
3004438:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 15:45▼コメ返信通報

すぐみ発売記念でアナザーピックアップ出ないかな?SPはバリポーズからの勇者切りで。

0 0
3004460:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 16:02▼コメ返信通報

※3004414
※3004428
キャラ愛で強さが決まるとか最高だわ
キャラ愛(財力)じゃないで

0 0
3004467:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 16:09▼コメ返信通報

※3004438
ただでさえ優遇キャラなのに順番すっ飛ばして穴まで実装したら荒れるから嫌だわ
現状でメインデザイナーにすらかなりネガられててちょっとモニョッてるのに

0 0
3004481:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 16:18▼コメ返信通報

※3004460
重ねるとSPゲージ容量が伸びるからキャラ愛(財力)も試されて無くはなかったりする

0 0
3004491:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 16:24▼コメ返信通報

※3004438
実装順でいけば発売日(Not予約日)ごろにはアナザーの順番来るはず
問題は、デフォが万能すぎるんで、特化型にして操作難易度上げでもせんとマジでバランス壊れる
操作性据え置きの完全上位互換でも出されたらこれ以上にヘイト稼ぐぞ……

0 0
3004501:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 16:26▼コメ返信通報

※3004481
ゆーて伸び幅ショボいし、ぶっちゃけLV90の強みって性能よりも「無駄に金かけたくらいこのキャラが好きだぜアピール」できるとこだと思う

0 0
3004513:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 16:30▼コメ返信通報

※3004460
実際、惰性で強キャラ使うより、好きで使い込んでそのキャラのモーションを身体にシンクロさせる方が強いのは確か
それはこのゲームに限らず、戦闘がオートじゃなく自分で操作するゲームの魅力だと思う
高難易度になると、きちんと立ち回りできないとクリアできないのに、その高難易度を推しキャラ星1で倒そうとする頭おかしい変態もいるからな……

0 0
3004525:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 16:34▼コメ返信通報

※3004501
リロデ系スキル持ちだと結構ありがたいんだけどねアレ
あとボス船までに150%チャージしてると高難易度でボス相手に2回使えたりして有用なことに違いは無いよ

0 0
3004527:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 16:35▼コメ返信通報

※3004398
設定上は各種イベントは本編とはパラレルワールド
王女イベみたいにイベントではまる1年以上続いたエピソードが、本編では一年以内(進級はしていないので)に加入してたり、時系列が本編とイベントで一致しない
そんでスグヤスはイベ時空にしか存在自体しない設定らしい

0 0
3004531:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 16:38▼コメ返信通報

深沙希さんも立体化してくれー

0 0
3004543:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 16:45▼コメ返信通報

正月の無料ガチャで来てくれたから特典コードのためにもプラモ買うぜ。

0 0
3004551:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 16:49▼コメ返信通報

※3004531
ダークアドヴェントの出番か……

0 0
3004559:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 16:51▼コメ返信通報

やろうと思えば星1の推しキャラで高難易度ノーダメなんてソシャゲらしからぬ事も出来る作品なんだしセイノウガーとかキョウキャラガーとか言われてもね

0 0
3004562:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 16:52▼コメ返信通報

※3004559
一部の人外引き合いに出して、そう言っちゃうのもそれはそれでどうなの…

0 0
3004569:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 16:56▼コメ返信通報

マジで雑に強いからダルい周回ではお世話になってる。

0 0
3004579:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 17:01▼コメ返信通報

マルチや高難易度なんて年単位でやってないし、キャラごとの強さもよくわからん
シナリオ読んでキャラ強化してるだけでも十分面白い
ライトユーザーにも優しいゲームです

0 0
3004580:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 17:02▼コメ返信通報

※3004113
まーな、そりゃそうだろうよ

2つほしいけど、年明けからやばすぎるんだよなぁ

0 0
3004581:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 17:05▼コメ返信通報

※3004414
推しキャラで遊べる、問題ない。ってのは分かるが強キャラ弱キャラは居ない、性能差なんてないは流石に盲目すぎる
エビスで殴られるよ

0 0
3004585:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 17:07▼コメ返信通報

※3004467
実装順でも3月リタ4月5月すぐヤスだぞ
どこからすっ飛ばすとか出てくるんだ?
普通に発売時期にダブルピックアップされるだろう

0 0
3004589:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 17:09▼コメ返信通報

フミカネが拗ねてるのはヤスが弱いから
そこから言及された

0 0
3004592:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 17:10▼コメ返信通報

まあやり込めはどんなキャラでも変わらずクリアだからなぁ
どれも同じだとゲ-ムバランスとしては問題はあるけど
なれる作業なんでオートが欲しい

0 0
3004598:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 17:14▼コメ返信通報

※3004589
専用バズーカが控えめに言って独特すぎる挙動だからなぁ

0 0
3004601:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 17:16▼コメ返信通報

※3004531
TKB浮いてる恒常か、コントラストと色白のせいではいてない錯覚の正面&尻の割れ目を隠しながら丸出しのアナザーのどっちだ。どっちもか

0 0
3004612:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 17:30▼コメ返信通報

※3004559
アレできるやつ異常者っす

0 0
3004617:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 17:34▼コメ返信通報

※3004589
バズが微妙なだけでランスは便利、ボトムスは調査最強格だから、バズとspなんとかしてくれれば一気に強キャラになると思うけどね(SPは刺さる時はくっそ刺さる)
特殊宙域作戦のベリハでも雑魚散らし&ボス弱体化の為に起用してるよ

……まあ体育祭スナイパーとマリートップスに変更してるけど

0 0
3004621:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 17:35▼コメ返信通報

※3004113
あれより安いならお手頃な値段やな(感覚麻痺)

0 0
3004622:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 17:38▼コメ返信通報

※3004617
アナザーで化けそうな性能だよな

0 0
3004630:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 17:42▼コメ返信通報

※3004559
TASさんかな?

0 0
3004640:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 17:47▼コメ返信通報

※3004249
その嘘本当?

0 0
3004660:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 17:59▼コメ返信通報

溶剤ドボンする側がされる側になったか…

0 0
3004672:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 18:11▼コメ返信通報

限定のパーツってネットダメだったとしても初日夜にコトブキヤショップに行けば買えるもんなんですか?
メッキパーツとかマジなら絶対欲しいんですけど

0 0
3004675:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 18:13▼コメ返信通報

※3004672
店舗受け取りでも特典は貰えるけど
ネット即殺レベルだったらブキヤ店舗に予約しに行かないと厳しいとは思う

0 0
3004679:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 18:17▼コメ返信通報

一番ヤバいのは上手い人のアナザーアンナチャンだと思います

0 0
3004689:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 18:24▼コメ返信通報

※3004672
未塗装の頭部パーツだと思うよ?
以前は瞳デカールのが綺麗だったけど今はプリントかなり綺麗になったから拘らないなら割引店で良いんでないかな。

0 0
3004696:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 18:26▼コメ返信通報

金潟すぐみは放出特化なので
攻撃力は高いのですが装甲は紙です
一応SPゲージMAXで回復はあるけど

0 0
3004718:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 18:40▼コメ返信通報

ランスロットみたい

0 0
3004728:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 18:50▼コメ返信通報

足を閉じた方がキレイでカッコイイと思うけど開いたのがデフォなのかな
これ、人気キャラで激戦必至なん?
当方シタラちゃん2種しか購入してないのでよくわからん
ゲームは未プレイです

0 0
3004729:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 18:50▼コメ返信通報

※3004617
バズが微妙だからトップスも連動して死んでるんだよね
おそらく派生するだろう

0 0
3004731:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 18:51▼コメ返信通報

※3004438
2周年記念絵の大剣を逆手に構えてAとB合わせてXだな?

0 0
3004739:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 18:58▼コメ返信通報

※3004728
画像のポーズはゲームでキャラの専用装備全て揃えると見れる特殊ポーズの再現だよ
足はパーツが干渉しない程度なら十分閉じれるはず
人気に関してはまだ立体化されてない初期キャラとかをすっ飛ばしてこうして立体化されたキャラという事実で察してほしい

0 0
3004742:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 19:00▼コメ返信通報

ゲームの話ばっかかーい!笑

0 0
3004751:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 19:10▼コメ返信通報

※3004601
両方を組み合わせて最強のキメラを作ることができる。
そう、メガミデバイスならね

0 0
3004760:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 19:18▼コメ返信通報

※3004672
いつもの白髪+タンポ無し顔じゃないかな?
アナザー来たら変わるかもしれんけど。

0 0
3004789:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 19:54▼コメ返信通報

すぐみ、あんあり強い言われるから、星4引けた後も放置だわ。
見た目カッコいいけど、見かける数が多くてイマイチ育てる気にならない。。
そんな訳で、今回は不参加な予定。

0 0
3004810:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 20:07▼コメ返信通報

※3004270
兼志谷 シタラ→ ガネーシャだし
分かりやすい命名方式ではある

0 0
3004812:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 20:07▼コメ返信通報

ここフィギュアプラモ関係だから、同じ隊長として嬉しいけどゲーム内の話しはほどほどにしとって
変人(良い意味で)が荒らしと思われたくない

0 0
3004855:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 20:24▼コメ返信通報

※3004288
上手い人が操作する弱キャラ≫下手くそが操作する強キャラ
って感じなんだよね。アリスギアのゲームバランスってソシャゲの中では良い意味で異端よね。

0 0
3004856:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 20:25▼コメ返信通報

※3004728
激ヤバ即ゲットだよ
売れば元は取れるんじゃないか?

0 0
3004867:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 20:32▼コメ返信通報

売れば元は取れるの意味がよくわかりません
点倍erも参戦されるほどの人気が良そうされるということでしょうか
明日の午前11時に予約開始ということは、みなさん明日のお仕事有給申請するのでしょうか

KOTOBUKIYAの予約とは、「数量限定予約商品」という認識でよろしいのでしょうか
だとしたら、戦争は不可避ですね

0 0
3004881:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 20:40▼コメ返信通報

検索したところ、兼志谷シタラ、金潟すぐみ、四谷ゆみ の3名が特に人気が高いようですね
明日は参戦したいと思います

0 0
3004920:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 21:12▼コメ返信通報

※3004270
有る油って誰かと思ったら石油王か

0 0
3004945:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 21:25▼コメ返信通報

キャラが気に入ったら買っちゃえばいいじゃない~
すぐみは引けてないけど、やすりの為にポチるかな。
相方メインで使ってるので待ってま~す(そうか、性能って微妙だったのか・・・)

0 0
3004953:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 21:31▼コメ返信通報

よくみんな☆4撃ち抜けるよな
ここ2ヶ月☆4はおろかNewのNの字も見て無いわ

0 0
3004963:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 21:35▼コメ返信通報

リンちゃんはまだかな?
デスクトップアーミーのもいいけど、figmaかプラで欲しい

0 0
3004976:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 21:41▼コメ返信通報

久々に予約開始時に仕事が休みだ
これで戦える

0 0
3004982:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 21:43▼コメ返信通報

コメ欄見て判ったがみんなアリス・ギア・アイギス遊んでるんだな
てっきりキャラだけ知ってるとか可愛いから欲しいみたい人ばかりだと思ってたわ

0 0
3004997:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 22:06▼コメ返信通報

※3004953
回してる回数が違うだけじゃないかな

0 0
3005003:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 22:12▼コメ返信通報

明日の昼休憩で絶望していない事を祈るよ…11時開始はきちい

0 0
3005005:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 22:13▼コメ返信通報

明日争奪戦負けたら立川いくか

0 0
3005017:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 22:22▼コメ返信通報

※3004381
絵美さんのトップスフレズのトップスみたいで使いやすいよねー
しかもかわいいし貧乳

0 0
3005028:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 22:30▼コメ返信通報

※3004953
無料の星4確定単発ガチャも回してないの?

0 0
3005032:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 22:32▼コメ返信通報

※3004696
高機動+ガードで、あたらなければどうということはない!なプレイできる上に回復持ちだから、よっぽどじゃないと耐久は気にならんと思う
逆に重装とかは耐久の数値だけは高く見えるけど、高機動より被弾率が上がるんで相対的にはかえって脆い印象

0 0
3005034:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 22:33▼コメ返信通報

※3005017
実はメチャクチャ貴重なロリではない貧乳キャラいいよね

0 0
3005040:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 22:36▼コメ返信通報

※3004963
今のとこチーム揃わない歯抜けばっかなのがほんとな……ガネーシャが実現した今だと大型ギアも問題ないし、DTAが売上実績出せば、ブキヤも乗っかる気はする
メガネキャラはメガネパーツのクオリティに監修しすぎで商品化止まってそう

0 0
3005049:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 22:40▼コメ返信通報

シールや塗装で済ませそうな場所をパーツ分けしてるのヤバイ

0 0
3005053:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 22:41▼コメ返信通報

※3004270
州天頃(ステゴロ)とかいう非常識すぎる名前
武器持たない方が強いと言われ専用で可変ナックル用意してもらって、でも素手の方が強いとかいう非常識すぎるステゴロスペック

0 0
3005075:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 22:53▼コメ返信通報

※3005034
他は21歳さんに司に天あたり?
司は完全に別枠だろうけど

※3005040
△の事だからありえそうで怖い

0 0
3005077:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 22:54▼コメ返信通報

※3005053
でも一番の常識人やん。 はぁ、混ざり<ドボンの刑だぁ~

0 0
3005079:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 22:55▼コメ返信通報

※3004321
突然チーム名出てきたけどあれって最初からそうゆう風にデザインされてたんかな?

0 0
3005096:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 23:11▼コメ返信通報

中身のないゲームで性能の話されてもな。二年前から本編進んでないよ。

0 0
3005097:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 23:11▼コメ返信通報

争奪戦あきらめて店舗行くよ。何個まで予約できるの?

0 0
3005101:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 23:13▼コメ返信通報

トールギス2みたいなポーズしてんな

0 0
3005131:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 23:36▼コメ返信通報

※3005096
本編止まってるのは事実だが去年侵蝕編あっただろうに

0 0
3005143:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 23:42▼コメ返信通報

こんな所でキャラ性能優劣優遇決め付け論議持ち出されても困るわ
SNSで常日頃痛い子扱いされてるからってゴネたがり隊長勢が匿名掲示板でイキってるとかマジ勘弁してくれや

0 0
3005146:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 23:47▼コメ返信通報

撃墜された主人公が新装備を引っ提げて仲間のピンチに駆けつけた感あるな

0 0
3005150:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 23:49▼コメ返信通報

以前うまい例えにバーチャロンの再生機能を持ったバイパーⅡと言われてたな

0 0
3005153:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 23:52▼コメ返信通報

公式の特典付きは戦争
一般の特典なしはネットでも店舗予約でもいくらでもチャンスがあるから冷静になろう…

0 0
3005166:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 00:05▼コメ返信通報

公式の紹介放送3時間には驚き
ますます欲しくなったぞ

0 0
3005170:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 00:07▼コメ返信通報

公式特典がメッキランナーってどこ情報よ?
素の状態で既に金プラになってるしたかがたかがおまけにそんな高価なもの付かないと思うんだけど

0 0
3005180:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 00:14▼コメ返信通報

※3005053
そして派生で素手になる

0 0
3005210:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 00:51▼コメ返信通報

とりあえずテンバイ屋はドボンの刑。
やってなくてもドボンだから。

0 0
3005244:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 01:41▼コメ返信通報

放送見たら分割が気が狂ってて吹いた
お値段やばそう

0 0
3005256:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 01:49▼コメ返信通報

※3004288

0 0
3005257:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 01:55▼コメ返信通報

※3005028
むしろそういうお膳立てが無ければ拝めないんだが

0 0
3005267:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 02:07▼コメ返信通報

※3005153
今までのアイギスモノ
公式は戦争になったこと無いじゃん?
塗装用の白成形髪と無地顔だけで
割と微妙な扱いだったじゃん
ガネーシャのペパクラ付きが珍しかったくらいで

0 0
3005344:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 04:10▼コメ返信通報

※3004997
やっぱ金とスカウトレベルか

0 0
3005441:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 06:49▼コメ返信通報

お前ら、鯖落ちで3ー4時間拘束は当たり前になってきてるわけだけどちゃんと時間確保できたか!?

いつもの流れなら
11時代(ほぼ買えない)~12時代(昼休み勢加入で完全に鯖落ち)~13時代後半(やっと買えた報告がちらつく)~14時代(最後のチャンス)~15時代(早ければ在庫切れの可能性が出てくる)
みたいな感じ

カラバリやリデコじゃない新規だから特に参戦者は多いだろうな…

参考までに。

0 0
3005444:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 06:55▼コメ返信通報

※3005170
ヴァルチャーとか偏光メッキパーツが特典で豪華だったなぁ

0 0
3005445:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 06:56▼コメ返信通報

ん、ゲームやってない美少女プラモ勢なんだけど、このキャラって後からパワーアップ武装版とか、カラバリとかありうるキャラなんですか?
いつもみたいに後からもっといいバージョン違い出るなら1個買えればいいかなと思っているのでゲームやってる方教えて頂けますと幸いです

0 0
3005448:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 06:58▼コメ返信通報

※3005441
参考にするっす
在宅だから多少さぼっても大丈夫のハズ!

0 0
3005450:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 07:01▼コメ返信通報

※3005441
3時間しか時間確保してないなら結構運も絡んでくるよ
11時から夕方までくっついていても買えない時は買えない
そもそもここ数回はリメイクやリデコばかりだったから単純比較はできないしね
特典いらないなら明日以降開始のAmazonなら数時間程度の余裕はあると思うけど

0 0
3005452:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 07:05▼コメ返信通報

おはよう!決戦の朝だね!
こういう時は営業職有利で転職して良かったと思うわ。
マックで高速Wi-Fi使いながら仕事してるフリしながら何時間でも戦えるのでね。
模型好きは工場勤務も多そうだけどマジで辞めた方がいいぞ。
俺もバンダイ予約で毎月毎月2時間トイレに篭ってて首切られたし。

0 0
3005460:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 07:15▼コメ返信通報

※3005445
運営の依怙贔屓キャラだから必ず派生品は来るよ
ただ武装は変わらず衣装が変わるだけだということを念頭に検討してくれ

0 0
3005470:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 07:26▼コメ返信通報

まぁココ最近の流れだと14時前には完売するよね…

0 0
3005481:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 07:39▼コメ返信通報

※3005040
ふみふみはボトムギアの本の部分をどうすんだって問題がですね・・・

0 0
3005485:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 07:46▼コメ返信通報

※3005441
アイギスはあくまでコラボで本家のメガミデバイスやFAGよりは欲しがる人口少ないから杞憂かと
普通に鯖落ちまではいかないし昼くらいにはみんな買えて解散してるさ

0 0
3005495:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 07:52▼コメ返信通報

※3005444
あれはその後フレズで採用するための実験で作ったんだろうな
おそらくフレガのバルチャー出たら偏光メッキウイングは標準搭載だろう

0 0
3005511:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 08:06▼コメ返信通報

※3005445
ゲームの方で服装違い(胴体の布部分)+カラバリ武装(手足・頭部含めメカは全て色だけ変更)は全キャラに実装順に随時導入されてる
ごく一部のキャラを除いてメカ部分は色しか変化無し(少数、NINJAが銃を手裏剣に持ち替えたり武器が変化するけど)
本編で別衣装が出た9人はカラバリは一律で黒ギアと組織支給スーツだったけど、それ以外のキャラは特に法則無いんで、このキャラは何色のカラバリが来るかまだ不明

0 0
3005519:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 08:12▼コメ返信通報

※3005257
それは単に運が無いだけやと思うで……
俺はピックアップ仕事せんけど星4自体は割と出てる(ダブりばっか)

0 0
3005522:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 08:16▼コメ返信通報

※3005470
去年夏頃からガンプラが転で地獄化したけど、冬になって(特に創彩少女発売が決定打)ブキヤ美少女も転に狩られるようになってきた
今までは即完売ってほどのこと無かったけど、今回(そして今後)はどうなるか正直わからんね

0 0
3005525:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 08:19▼コメ返信通報

※3005131
死んだかもシーンで放置されてるキャラが生死不明のまま年越しと公式にネタにされてる案件、自覚あるなら更新してくれ……

0 0
3005539:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 08:35▼コメ返信通報

ここ数回の新作はAmazonは即完売はなかったくらいに在庫持ってたはず
公式特典がいらないなら今日買えなくても明日中はAmazonで確実に買えるはず

0 0
3005547:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 08:45▼コメ返信通報

※3005525
年末更新した直後に年越しだったから当たり前だろw
ゴネ隊長居場所無いからって荒ぶり過ぎてドン引きだわ

0 0
3005556:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 08:56▼コメ返信通報

※3005485
うん、うちの地元の大型家電屋ではシタラの天機とお嬢がそれぞれ20個ぐらいずつまだ積んであっておや?と思っている。

0 0
3005579:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 09:25▼コメ返信通報

※3004751
それほんとにメガミデバイス…?ダークアドヴェントじゃない…?

0 0
3005587:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 09:31▼コメ返信通報

※3005101
シールド裏の剣はめるパーツに3mm穴付きで、ベース使って立てておける仕様という

0 0
3005610:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 09:59▼コメ返信通報

光の翼っぽいから
デスティニーとかざろうかと
思ったらデザイナー海老ちゃんなのね
00スカイとかざるか…

0 0
3005617:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 10:04▼コメ返信通報

コトブキヤオンライン、メンテナンス長引いてるね
これは増強を期待していいのか逆にヤバそうなのか…

0 0
3005627:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 10:08▼コメ返信通報

※3005257
おはガチャもやってないでしょ

0 0
3005629:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 10:09▼コメ返信通報

※3005547
夏じゃなかった?

0 0
3005635:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 10:12▼コメ返信通報

※3005519
本当にピックアップされてるのか疑い始めてる

0 0
3005651:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 10:23▼コメ返信通報

すでに公式重いんだが

0 0
3005652:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 10:24▼コメ返信通報


すまん、メンテナンスしてる?

0 0
3005669:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 10:50▼コメ返信通報

そろそろ戦争までカウントダウン始まったか

0 0
3005686:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 11:00▼コメ返信通報

やっぱりサイトおちおったw

0 0
3005697:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 11:01▼コメ返信通報

戦争(笑)

0 0
3005705:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 11:02▼コメ返信通報

完全に鯖落ちスタートは初だな
昼になると昼休み組も流入するし2時間くらい復旧しないだろう

0 0
3005719:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 11:05▼コメ返信通報

これ買えた奴いるんか?
一瞬トップまで行けたけどやっぱり落ちたわ

0 0
3005762:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 11:13▼コメ返信通報

お前ら騙されるなよ特典は無色クリアの翼のエフェクトもだぞ
そりゃ重くなるわ

0 0
3005773:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 11:16▼コメ返信通報

普通にあみあみで3割引で予約完了!

0 0
3005819:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 11:24▼コメ返信通報

今来たけどどうやら間に合ったらしいな
1時までには買えるかな…

0 0
3005838:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 11:27▼コメ返信通報

※3005719
かごに入れた直後にセッション切れx2…

0 0
3005839:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 11:27▼コメ返信通報

1時までに買えそうにないけど・・・これビックカメラとかで予約した方が早いまであるな

0 0
3005860:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 11:33▼コメ返信通報

※3005839
白髪と印刷無し顔ほしくないならどうぞご自由にw

0 0
3005926:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 11:51▼コメ返信通報

コトブキヤやっと予約出来たわ

0 0
3005941:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 11:55▼コメ返信通報

予約出来た
最悪カートに放り込んでおいた方がいいぞー

0 0
3005955:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 11:59▼コメ返信通報

ブキヤ予約できた
特典なしでもう一個お安く欲しいけど
あみあみ買い逃したの悔しいなあ

0 0
3006742:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 17:49▼コメ返信通報

※3005547
本編の最終更新は8月だぞ間抜け

0 0
3007655:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 04:33▼コメ返信通報

こんなとこでも依怙贔屓ガーとか暴れてる子いるのね
順番通り(リタ→すぐやす)にアナザー実装されても暴れてそうw

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x