top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】HG「ゲルググ ウェルテクス」【プレバン受注開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】HG「ゲルググ ウェルテクス」【プレバン受注開始】

2021年02月16日 13:00

ガンダムプレバンガンプラHG

|CM(170)
 【プレバン受注開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています




■【プレバン受注開始】
HG 1/144 ゲルググ ウェルテクス(プレバン)
価格2,750円(税込)
2021年06月発売予定
メーカー
プレミアムバンダイ

- キ マ イ ラ 隊 が 駆 る
   新 た な る ゲ ル グ グ - 

『機動戦士ガンダム MSV-R』より、ゲルググ/リゲルグの強化発展機である「ゲルググ ウェルテクス」がHGシリーズで商品化。
頭部、アクティブ・バインダーなどに一部新規造形を交え、特徴的な機体フォルムを再現。

● 特徴的な機体フォルムを新規造形を交えて再現!
  特徴的なアクティブ・バインダーを装備したバックパックをはじめ、頭部やリアスカート内のバーニアを新規造形を交え再現。

  ・頭部
   ブレードアンテナ両脇のスリットを新規造形。ウェルテクスのシャープな印象を再現。

  ・バックパック/アクティブ・バインダー
   大型バインダーを装備したバックパックを新規造形を交え再現。パーツ選択式でバインダー内のバーニアが2基の状態を再現可能。
   さらに、バインダー部は3つの可動軸によりフレキシブルなポージングが可能。

  ・リアスカート
   5基に増設された内部バーニアを新規再現。

● 豊富な各種武装群が付属
  リゲルグ用ビーム・ライフルをはじめ、各種武装が豊富に付属。
  さらに左右の銃持ち手など、演出の幅を広げるハンドパーツが各種同梱。

付属武装 : ビーム・ライフル(リゲルグ用) / ロケット・ランチャー / メガ・ガトリングガン / ビーム・ナギナタ / ビーム・ライフル / シールド










▽商品ページ
HG 1/144 ゲルググ ウェルテクス


■プレバン再販




«前の記事« 【遊戯王】POP UP PARADE「闇遊戯」フィギュア 予約開始【ガンプラ】HG「リック・ディアス」【プレバン受注開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

3003545:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 08:05▼コメ返信通報

肩すげぇ!
肩じゃなかったなんだこれ・・・

0 0
3003546:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 08:05▼コメ返信通報

Gフレームで存在知ったMSだ

0 0
3003547:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 08:07▼コメ返信通報

※3003545
フルバーニアンゲルググ

0 0
3003553:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 08:09▼コメ返信通報

パッと見リゲルグに見えた

0 0
3003554:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 08:09▼コメ返信通報

顔のおでこが新規だから少し印象変わっていいね

0 0
3003555:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 08:10▼コメ返信通報

ずいぶん雑なミキシングだな

0 0
3003556:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 08:10▼コメ返信通報

ジョニ帰アニメ化くる?

0 0
3003559:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 08:11▼コメ返信通報

みんな大好きジョニ帰

0 0
3003562:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 08:14▼コメ返信通報

Gフレーム買うか悩んでたから助かる

0 0
3003563:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 08:14▼コメ返信通報

ダムエーの漫画のバリエーションはどんどん出していけ

ジョニ帰に出たMSVRの機体は勿論、0083リベリオンに出たゼフィランサスのオプションとか武器モリモリサイサリスとか

0 0
3003564:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 08:14▼コメ返信通報

MGでくるかと思ってました。ユーマ機と並べたかったけど、HGでも買いますわ

0 0
3003566:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 08:15▼コメ返信通報

昔のガンプラ漫画にいそう
リゲルグとミキシングしたぜ

0 0
3003567:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 08:15▼コメ返信通報

綺麗なヤザンのナイトシーカーとか待ってるで

0 0
3003568:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 08:15▼コメ返信通報

これ後ろのやつ肩につけたらリゲルグにできるの?

0 0
3003575:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 08:17▼コメ返信通報

Gフレームに対抗してなので併せてダムエーとのコラボ企画なのか

0 0
3003578:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 08:18▼コメ返信通報

作中のバチバチに決まったディテアップが無いから寂しく感じちゃうな
かと言ってMGじゃ場所取るし
そういう意味では情報の多いGフレームは正解だったのか

0 0
3003579:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 08:18▼コメ返信通報

これ作る為にリゲルグ再販待ってたけどやったぜ。

0 0
3003581:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 08:19▼コメ返信通報

Gフレームの方が高いという

0 0
3003585:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 08:20▼コメ返信通報

ガンダムエースって歴史長いのに連載作出典のガンプラってオリジン系とクロボン系が殆どだからジョニーライデンの帰還からもいっぱい出てくれたら嬉しい

0 0
3003587:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 08:21▼コメ返信通報

シャア専用ディジェ待ってます

0 0
3003588:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 08:21▼コメ返信通報

しれっと総選挙結果発表も来てるな

0 0
3003589:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 08:21▼コメ返信通報

足の色分けが違うがこれテスタロッサじゃなくてプロト版?小型シールドも無いし
とりあえずバリエ機の為に買うけど

0 0
3003592:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 08:23▼コメ返信通報

コンパチで高機動ゲルググやリゲルグになる?

0 0
3003593:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 08:23▼コメ返信通報

※3003589
自己解決した これプラスか
テスタロッサはよ!

0 0
3003594:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 08:23▼コメ返信通報

ムーンガンダムはタイアップ企画だとしてもディキトゥスとかペイルライダーキャバルリーとかコレとかダムエー作品立体化の波来てたら嬉しいな

0 0
3003595:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 08:25▼コメ返信通報

カラバリでユーマ機とジャコビアス機も出たりしたら驚く

0 0
3003596:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 08:25▼コメ返信通報

地味にリアアーマーの5連バーニアになったの嬉しい

0 0
3003603:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 08:30▼コメ返信通報

ジオン残党に供給してたゲルググに、ネオジオンから受け取ってたリゲルグの設計と公的には抹消されたフルバーニアンの戦闘データブチ込んだ、出自聞かれると全方位でヤベー奴

0 0
3003605:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 08:30▼コメ返信通報

ガンダム無頼のキット化望まれる

0 0
3003611:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 08:33▼コメ返信通報

※3003595
ユーマは武装追加のみだからいけそう
ジャコビアスは頭部センサー&狙撃用ライフルなのと、肩の模様再現でちょっと厳しいかも

0 0
3003619:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 08:42▼コメ返信通報

※3003581
Gフレームは礎となったのだ
ガーベラからライフルをもぎ取っておくか

0 0
3003625:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 08:45▼コメ返信通報

※3003588
なるほど。セカンドVの再販はそう言うことなんですね。しかし…ナハトよぉ…スレチすまんです。

0 0
3003626:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 08:46▼コメ返信通報

ジョニゲルだ!

0 0
3003637:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 08:50▼コメ返信通報

※3003611
ユーマもジャコビアスも足にコンフォーマルタンクがついている違いがある。
大河原版と作中で微妙にデザインが違うし、何で出すかによるけど。

0 0
3003639:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 08:50▼コメ返信通報

※3003581
最近分かってきたけど、プラモは安いけど組むのに時間と体力使うから、その必要の無い完成品はほんとに有難いのよ

0 0
3003642:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 08:51▼コメ返信通報

ゲルググ ウェルテクス買ってにリゲルグの肩付けちゃうわよ

0 0
3003644:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 08:51▼コメ返信通報

MGでもジョニゲルください、せっかく2.0出したんだから・・・

0 0
3003646:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 08:51▼コメ返信通報

ビルドシリーズの機体と言われても違和感ないな

0 0
3003654:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 08:55▼コメ返信通報

まさか、ジョニ子のヘビーガンダムの発売も有り得るカナ?
ジョニ子のエンブレム、雑誌の付録しか無いから。

0 0
3003655:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 08:56▼コメ返信通報

※3003595
ユーマ機はウェルテクス/ノーマルの選択式ならなお良しだね

0 0
3003656:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 08:56▼コメ返信通報

セカンドV再販は素直に嬉しい。
前回は、買うもの多くて諦めたんだ。

0 0
3003659:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 08:58▼コメ返信通報

※3003545
リゲルグの肩をわざわざバックパックに着けてるし合ってるみたいなもん

0 0
3003662:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 09:00▼コメ返信通報

※3003603
フルバーニアンは記録抹消されたけどノウハウは残ってるのでイエローカードだ

0 0
3003675:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 09:13▼コメ返信通報

ジョニー用高機動ゲルググもだったけど、肩アーマーのスラスターが無いのは劇中の作画に合わせて直して欲しかった

0 0
3003677:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 09:14▼コメ返信通報

イェーガーバージョンのリゲルグなら欲しいがコレは要らんわ

0 0
3003680:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 09:15▼コメ返信通報

マツナガイェーガーはリックディアスみたいにアップデートでもしてくれたら買うんだがな

0 0
3003683:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 09:18▼コメ返信通報

薙刀片刃できないんだろうか?

0 0
3003690:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 09:24▼コメ返信通報

※3003603
アナハイム、金出せばマジでヤベーやつ作ってくるなぁ…

0 0
3003694:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 09:27▼コメ返信通報

最近はこういうの見ても中身アップデートしてもガワが持たないと思っちゃうオッサン。
でもジョニ帰とかUC好きな若い世代に人気なんだろうな。

0 0
3003698:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 09:29▼コメ返信通報

※3003545
1/144に1/60のパーツをつけたように見えた。

0 0
3003702:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 09:30▼コメ返信通報

どうしてもなかなかプレバンの再版がかからないやつを人気投票で選んでしまったから、ランキング載ってなかったからまた再版されないのかなぁ
MGリナーシタアルバとか、アメイジングエクシアとか、ブルーカラーフルアーマーガンダムとか、ジムドミナンスとか

0 0
3003710:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 09:36▼コメ返信通報

※3003585
敗栄「え?」

0 0
3003718:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 09:41▼コメ返信通報

ジョニーライデンとシンマツナガ専用のゲルググは再販が来るけどリゲルグの再販はないのか。せっかくだから出せばいいのに

0 0
3003725:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 09:42▼コメ返信通報

ゲルググはそろそろ新しいフォーマットにして欲しい

0 0
3003735:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 09:47▼コメ返信通報

HGだと漫画内の作画ディテールに完全に負けてるのよな

0 0
3003738:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 09:49▼コメ返信通報

ランナーの都合でテスタロッサは出せないんだろうな…

0 0
3003757:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 10:00▼コメ返信通報

ジョニーゲルググとセカンドVは総選挙からの再販なのね

総選挙から熱心に再販してくれるみたいだし、HGリバウが割と良い順位にいるけど奇跡の再販あるのか!

0 0
3003760:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 10:00▼コメ返信通報

※3003603
エゥーゴなんて怪しい組織の為に新しいモビルスーツを作るんだから参照する機体のデータの出処だって怪しくていいじゃない→サイサリスのデータ参照
なんてやっちゃうからね

0 0
3003763:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 10:00▼コメ返信通報

コミック読んでないけどこんなのあるんか
ゲルググの正当進化系ってこうなるのかという喜びを感じた
Jは異端児になってしまった感も同時に

0 0
3003765:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 10:01▼コメ返信通報

MGでよこしやがれ

0 0
3003769:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 10:02▼コメ返信通報

※3003588

0 0
3003777:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 10:04▼コメ返信通報

※3003603
そっかフルバーニアンか。
リック・ディアスを設計した部署が担当してたし、リック・ディアスってサイサリスのデータ使われてるって言われているからサイサリスだと思ってたわ。

0 0
3003780:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 10:05▼コメ返信通報

機体の時系列はプラス→テスタロッサでいいの?
Gフレームのときググったけどよくわからんかった

0 0
3003782:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 10:06▼コメ返信通報

※3003725
ABSがなくなっただけでもかなりの進化

0 0
3003784:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 10:08▼コメ返信通報

赤いヘビーガンダムも欲しいなあ
MSDでも気にしないから

0 0
3003788:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 10:10▼コメ返信通報

※3003555
ずいぶん雑なコメントだな

0 0
3003789:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 10:10▼コメ返信通報

※3003654
好きな人には申し訳ないが、あのヒョロいMSDをベースにするなら御免被りたいところ。

0 0
3003791:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 10:12▼コメ返信通報

※3003702
おそらく売れ行きが芳しくなかったから再版しないわけだと思うので、人気投票して再版って流れだとなかなか難しいんだよな

0 0
3003794:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 10:13▼コメ返信通報

※3003563
フェイルノート版としてトリスタンを完全新規にしてほしい・・・

0 0
3003798:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 10:15▼コメ返信通報

肩の意匠が前後に並んでるのがいまいち好きになれないんだよな
どっちかをいじってみるか

0 0
3003801:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 10:18▼コメ返信通報

ベースのゲルググもしっかり古いからなぁ

0 0
3003809:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 10:21▼コメ返信通報

これバックパック以外ほぼ初期のHGUCゲルググ?

0 0
3003813:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 10:22▼コメ返信通報

リゲルグにも出来るようになってると嬉しいんだが

0 0
3003817:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 10:25▼コメ返信通報

※3003555
ビルド系のリデコみたい あれ本体が古い奴大半で出来が酷かったから
ゲルググにこれ足して自立出来るのかな?

0 0
3003820:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 10:27▼コメ返信通報

※3003639
ゲート処理だけでもちゃんとやってたら時間がかかるしなあ。
技術も道具も無いけどゲートとか気にせずパチパチ組んで遊んでた子供時代の方が確実に楽しめてたわ。

0 0
3003825:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 10:28▼コメ返信通報

よく切れるニッパー使うようになって組み立てる時間は明らかに短くなったな

0 0
3003830:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 10:32▼コメ返信通報

誌上と比べてシャープさに欠ける。
金型からおこしなおして欲しいな。

0 0
3003834:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 10:35▼コメ返信通報

量産型ゲルググ再販して・・・

0 0
3003835:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 10:35▼コメ返信通報

※3003789
MSDシリーズはまっすぐ立たせて飾っとくだけなら問題ないが動かすとフニャフニャだよなー

0 0
3003836:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 10:35▼コメ返信通報

※3003789
MSDはMSDで区別されてる感じだから単なるリデコで出るとは思えないかな

0 0
3003843:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 10:43▼コメ返信通報

※3003563
ル・シーニュください…

0 0
3003850:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 10:47▼コメ返信通報

※3003780
ゲルググウェルテクスのテスト機として開発されたのがプラス
それを基にスラスター増やした上でパイロット毎にチューンされたのがテスタロッサを初めとする各専用機

0 0
3003860:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 10:52▼コメ返信通報

※3003780
プロトタイプが「ゲルググ ウェルテクス・プラス」
完成系のジョニー機が「ゲルググ ウェルテクス・テスタロッサ」
赤いからテスタロッサ

0 0
3003861:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 10:52▼コメ返信通報

※3003694
この機体、Zの時の中身がネモなゲルググと違って外見が同じなだけで装甲材もガンダリウム合金に変更されてるよ

0 0
3003864:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 10:55▼コメ返信通報

※3003820
それな、最近は成形色が気に食わないから塗装したい→塗装待ちが溜まる→余計腰が重くなるの無限ループになってる

0 0
3003872:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 11:05▼コメ返信通報

※3003782
KPSは勘弁な。30MMやMSDのジムシリーズとか関節ヘタって補修補強しないとポーズとりにくくなってるし。

0 0
3003888:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 11:10▼コメ返信通報

※3003782
KPSはKPSでクセが強いからプラマイゼロだよ

0 0
3003889:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 11:11▼コメ返信通報

※3003789
今回のやつがMG版とかなら、ワンチャン続けてMGヘビーで統一されたかもしれないけど、厳しめかなぁ…

0 0
3003890:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 11:11▼コメ返信通報

※3003798
そこがこの機体の面白さではあるんだけどね
言ってることは少しわかるよ

0 0
3003901:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 11:14▼コメ返信通報

※3003791
でもB社の判断(笑)より消費者の声のほうが正しいのはバーザムやリーオーで証明されてるからなぁ
人気あるのに売れなかったのは売り方の問題なんだからB社の妙なプライド捨てて消費者の言うとおりにすれば解決するんだよ

0 0
3003911:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 11:17▼コメ返信通報

※3003872
KPSってなんであんなにフニャフニャになるんだろう?
KPSのMGフリーダム、プロヴィデンス、鉄血フルメカニクス、Re
全部素立ちで支えで飾っててもヘタれてる。素材自体が縮んでる?バンダイには原因究明してほしいわ
最近のMGや大物の関節には使わない方向らしいけど

0 0
3003913:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 11:18▼コメ返信通報

リゲルグ背後霊みたいになっとる

0 0
3003921:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 11:20▼コメ返信通報

※3003901
とりあえず今回のはその消費者の声だからね
不人気所に日の目はない
それにメーカーの目が本当に節穴ならこんなに長期展開できるわけがない
リーオーやらバーザムが特殊なだけ

0 0
3003923:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 11:20▼コメ返信通報

※3003809
そう
関節がABSからKPSになって強度増してるけどね

0 0
3003925:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 11:21▼コメ返信通報

※3003901
消費者に出せ出せ言われ続けて出した結果、全然芳しく無い結果に終ったキットだっていくらでもあるから良し悪しだぞ(MGアッガイとかガンタンクとか)

0 0
3003930:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 11:24▼コメ返信通報

※3003690
い、一応設計はリミアちゃんだから…
(なおデータ提供はめちゃくちゃしてくれた)

0 0
3003938:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 11:27▼コメ返信通報

関節パーツとしてはKPSよりABSの方が保持力は長持ちするイメージがあるなぁ

0 0
3003940:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 11:28▼コメ返信通報

※3003611
ユーマ機も頭変えてるぞ

0 0
3003947:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 11:30▼コメ返信通報

※3003710
コメ主さんはHG派と思われ。

0 0
3003959:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 11:35▼コメ返信通報

バトオペに実装されるんですねわかります

0 0
3003963:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 11:36▼コメ返信通報

※3003901
ウゼェ・・・(笑)

0 0
3003977:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 11:41▼コメ返信通報

※3003938
ポーズつけないで立ちポーズならKPSと思ってたけど、KPS関節は立ちポーズも股広がってくから関節には使わないで欲しい

0 0
3003990:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 11:49▼コメ返信通報

※3003901
デスアーミーは売れましたか

0 0
3004039:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 12:11▼コメ返信通報

ジョニ帰のキット化が始まるならジョニ子のギャプランとかもキット化してくれるかな?

0 0
3004062:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 12:19▼コメ返信通報

KPSは塗装出来るけど強度は低いんでない?
それ以前に収縮率間違えたかのようなぷらぷらのもあるけどさ。

0 0
3004064:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 12:19▼コメ返信通報

6月も苦しくなってきたな。

0 0
3004105:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 12:37▼コメ返信通報

※3003553
読めば判るけど、時間的理由でベースはリゲルグだもの。

0 0
3004112:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 12:39▼コメ返信通報

ぶっちゃけコレより赤いディジェ出して欲しいわ。

0 0
3004141:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 12:48▼コメ返信通報

リゲルグってこの時代からあったのか

0 0
3004169:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 12:58▼コメ返信通報

※3004062
特に夏越させるとガバガバ

0 0
3004170:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 12:58▼コメ返信通報

※3004141
これは逆シャア直前の時代に作られた機体だからな
なぜ作られたかは本編参照

0 0
3004172:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 12:59▼コメ返信通報

※3003911
FAZZの関節に使われたせいでまともに立てなくなってるわ
鉄血の1/100の時点ですぐにふにゃふにゃになるってわかってるのにバンダイは学習しないわ

0 0
3004181:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 13:02▼コメ返信通報

関節がへたったり勘合がゆるかったりするだけなら他の素材でも起こる事だから別にいいんだけどね
KPSはパーツ全体がフニャフニャなせいで補強すらままならんから最悪なんだよな

0 0
3004192:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 13:06▼コメ返信通報

KPSは可動部位は温めると緩くなる、組み立てたまま乾燥ブースに入れておくとかなり緩くなる。慌てて外しておくと、冷えて元の渋みに戻るのもあるし、ユルいままのも(多少マシにはなる)ある。
全塗装しないので劣化でゆるんだり、完成直後でも剛性が弱いのでなんかふにゃふにゃする。最近の新しい素材限定だけどABSの方がマシ。

0 0
3004197:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 13:10▼コメ返信通報

ベースはゲルググJがよかったのでは?

0 0
3004200:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 13:11▼コメ返信通報

黒ディアスと共に予約完了。久しぶりに緩いプレバン予約でした。

0 0
3004218:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 13:22▼コメ返信通報

最初は変なデザインと思ってたけどウィングバインダーが肩と一体化してるよりバックパックに付いてるほうが理にかなってるよね・・・

0 0
3004233:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 13:30▼コメ返信通報

KPSは「ABSと比べて塗装するとき気を使わなくていい」ってことしかメリットを感じないな
あ、肌触りは好き

0 0
3004241:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 13:38▼コメ返信通報

※3003990
バーザム以降だとデスアーミー以外は全部売れてる
デスアーミーがプレバンのバリエ待ちで買い控えされただけ

0 0
3004254:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 13:44▼コメ返信通報

些細な話だけどコイツの出典MSV-Rでいいのか?ジョニ帰じゃなくて

0 0
3004255:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 13:44▼コメ返信通報

※3004141
一番古いのはアナラボに登場した一般機だろうか?
ガンダムMk-III・8号機と交戦したのがU.C.0087なので
グリプス戦役期にはすでに開発されていたことになる

0 0
3004276:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 13:52▼コメ返信通報

KPSのいいところは可動あってデザイン細いところがちゃんと再現できるところくらいだな

0 0
3004291:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 14:04▼コメ返信通報

※3004254
ジョニ帰のタイトルよく見るとMSV-Rって入ってるんだなぁこれが!

0 0
3004295:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 14:05▼コメ返信通報

※3003563
ビルドの外伝も何度かキット化しててもまだまだ足りてないからなあ。コマンドアストレイとかニャイアとかバリアントとか

0 0
3004309:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 14:15▼コメ返信通報

※3004276
細かい所はABSで強度が要るところは従来通りポリキャップなりABSなりと住み分けて使ってくれりゃいいんだけど当のバンダイは全部KPSにしてやると言わんばかりにどんどん使用範囲広げてるのがな…

0 0
3004323:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 14:30▼コメ返信通報

※3003911
モールドの複雑化により、従来のプラのランナーが金型から抜け難くなってんのよ。だから柔らかいプラにすることで簡単に金型から抜けれるようにしたん。

0 0
3004324:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 14:31▼コメ返信通報

※3004141
この時代というけど、ジョニーライデンの帰還の時代はハマーンのネオ・ジオンの直後ぐらい、シャアのネオ・ジオンが立ち上がる時前だからね
リゲルグは出来ていたし、そのデータがアナハイムとかに売られててもなんも不思議じゃない

0 0
3004326:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 14:33▼コメ返信通報

※3004309
材料を統一する事によって管理と生産コストを抑えているんだろ。

0 0
3004336:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 14:38▼コメ返信通報

ゲルググ系をRGで出し直して欲しいけどズゴックで転けたから出ないんだろうなぁ
HGのは上半身と頭がチョット大きい気がしてイメージが合わないんだよなぁ

0 0
3004345:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 14:44▼コメ返信通報

これもいいけどグフ複合試験型もいつか出してくれると信じてます

0 0
3004379:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 15:08▼コメ返信通報

余剰パーツでB型バックパックが組めたりは・・・

0 0
3004392:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 15:17▼コメ返信通報

※3004197
作中で期間も資源も足りないので、元々運用していたゲルググをベースに開発してるのよ
じゃあなんで逆シャア直前にゲルググなんて運用してんの、って言われたらクライアントが「ジョニーが乗るなら高機動型ゲルググじゃないと嫌だ」とシート一つ、レバー一つに至るまでこだわり抜いて作ったからとしか・・・

0 0
3004439:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 15:46▼コメ返信通報

※3003578
出てくれた、展開始まったのはとても嬉しいが…やっぱ(MGは色々大変そうだし)バリエ見越したRGゲルググが欲しくなるなぁ、って
こいつも大河原絵には近いしそっちverとでも思えばいいのだけどやっぱ劇中のが一番物欲刺激される

0 0
3004468:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 16:10▼コメ返信通報

※3004291
なんかMSV-Rは設定上は「0089年に資料から発掘された1年戦争当時の機体群」らしいからさ
コイツはそこには当てはまらないし、出典元は「MSV-R」じゃなくて「MSV-R ジョニー・ライデンの帰還」ってことになるんじゃないかと思った

0 0
3004474:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 16:16▼コメ返信通報

ユーマが大人買いしそう

0 0
3004540:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 16:43▼コメ返信通報

※3004468
細けえこたぁいいんだよ!!

0 0
3004548:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 16:48▼コメ返信通報

※3004468
デザイン自体はMSV-Rとしてちゃんと大河原御大に描いてもらってるし

0 0
3004627:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 17:41▼コメ返信通報

ジョニキチ(ユーマ)が「ジョニーが乗るならゲルググじゃないとヤダ!」
してたけど、アイツ的に高軌道型ザクはどうなんだろう

0 0
3004652:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 17:50▼コメ返信通報

ゲルググにリゲルグとフルバーニアンぶっ込んだ機体て事でええのかい?

0 0
3004665:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 18:02▼コメ返信通報

Gフレーム予約したけどHGでも出してくれたの嬉しい、もちろん予約しました。

0 0
3004671:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 18:10▼コメ返信通報

ノーマルのリゲルグもそうだがムーバブルフレーム方式じゃない機体にウイングバインダーなんか付けていかほどの効果があるのか…

0 0
3004686:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 18:23▼コメ返信通報

※3003738
青バンダイなら一つ二つのパーツの為に色違いのランナーを一枚丸ごとぶっ込むくらいの事は簡単にやるさ

0 0
3004724:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 18:46▼コメ返信通報

HG 1/144 セカンドV【再販】の広告が出てた。ポチっと。

0 0
3004746:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 19:03▼コメ返信通報

※3004324
ハマーンが戦後を考えてアナハイムと機体データ等々取り引きしてたんだよ。後詳しくは読もうね。

0 0
3004779:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 19:43▼コメ返信通報

※3004671
確かにそうだな、こいつ構造自体は一年戦争のゲルググなんだよな

0 0
3004786:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 19:50▼コメ返信通報

これでビームナギナタ振り回したら後ろズタズタやろ

0 0
3004808:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 20:05▼コメ返信通報

これでおしまいなのか、テスタロッサやクサントス、キュアノスがまた別で出るのか・・・はこれの売り上げにかかってたりするんだろうか

上記3種との違いに関しては言わずもがなだが、
プラスの時点でもテスト時のシミュレータと、完成直後の実機テストとで仕様違ってて、
一応これもバインダー内のバーニアの数の違いに関しては再現してるけど、
それ以外の細かいところで原作作中仕様はどちらにしても再現しきれてないね。特に腕

0 0
3004819:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 20:12▼コメ返信通報

※3004671
ユーマのゲルググの時点で外観以外ゲルググじゃなかったじゃん。
装甲の造りは最新技術、ノズル周りは連邦系、何でゲルググの姿してんってのが最初の謎だったでしょ?

0 0
3004829:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 20:21▼コメ返信通報

※3003568
おじいちゃん、リゲルグはもう出たでしょ

0 0
3004991:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 21:59▼コメ返信通報

※3004686
ランナー新規開発するより、既存品流用した方がコスト抑制になるしね

0 0
3005000:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 22:06▼コメ返信通報

※3004671
ウェルテクスのアクティブバインダーは名前こそバインダーって着いているけど機能としてはフルバーニアンのブースターポッドの系譜だから効果のほどはフルバーニアンの時点ではっきりしてる

0 0
3005094:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 23:11▼コメ返信通報

このキット、リゲルグのビームライフル付いてるって事はリゲルグの肩パーツとバックパック流用して新規パーツでつないでるってことかね?
後、ジョニゲル用のランナーも入ってる?

0 0
3005115:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 23:21▼コメ返信通報

ついに来た

0 0
3005132:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 23:37▼コメ返信通報

流石にベースが古すぎるからリックディアス同様に間接のアップグレードもやってほしかったなぁ

0 0
3005144:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 23:45▼コメ返信通報

※3003738
次の機会にテスタロッサは取っておくのさ。
何せ機体配色に合わせて色替えランナー増やしてパズルするだけだからな。

0 0
3005226:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 01:22▼コメ返信通報

※3004671
Zガンダム(TV版)で、アーガマ内でゲルググのレストアをしたときに
中身はネモを使ってた過去がある。
だから、ゲルググの皮を被った最新鋭機体なんて芸当も簡単さ。

0 0
3005255:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 01:48▼コメ返信通報

KPSは辞めてくれ……マジで5年前のガンプラのほうがマシなまである

0 0
3005373:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 04:54▼コメ返信通報

※3005226
そこまでくるともう外見がゲルググにこだわる意味がねえなw

0 0
3005494:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 07:51▼コメ返信通報

※3005226
リニアシート入ってる最新機じゃんコイツ。

0 0
3005497:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 07:53▼コメ返信通報

※3005094
外観まんまゲルググだから使い廻しでしょ。

0 0
3005981:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 12:03▼コメ返信通報

※3005494
リニアシートは古い機体にも付くぞ
ジム→ジムⅡや、アクトザクにガルバルディだの

0 0
3006227:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 13:07▼コメ返信通報

タイガーバウムコレクションもかなり手をいれてカリカリにチューンされてる

0 0
3006232:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 13:09▼コメ返信通報

※3004724
ドカーン

0 0
3006400:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 14:41▼コメ返信通報

背中がかっこいいな。

0 0
3006535:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 15:48▼コメ返信通報

ベースのゲルググが古臭いんだよなぁ。いい加減新しいのにしようよ。HCMproのゲルググのデザインが好きだなぁ。

0 0
3006563:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 16:09▼コメ返信通報

※3003760
20年位前のMG誌から出た話かな

0 0
3006800:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 18:16▼コメ返信通報

武者漣飛威味を感じる

0 0
3007005:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 19:51▼コメ返信通報

ジャコビアスとユーマのやつも来るんでしょ?待ってる。

0 0
3007089:ウルズ774 投稿日:2021年02月17日 20:36▼コメ返信通報

これが出るならゲルググJベースのリゲルグも出て
(グリンブルスティが出てる漫画にいた)

0 0
3028255:ウルズ774 投稿日:2021年03月01日 09:56▼コメ返信通報

なんで、ブレードアンテナがノーマルなんだーっ!!(泣)
せめてコンパチにしてくれよっ!!ww

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x