top-page
TOP > ロボット > 【グッスマ】「MODEROID」シリーズ新作プラモデルがチラ見せ、明日公開!
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【グッスマ】「MODEROID」シリーズ新作プラモデルがチラ見せ、明日公開!

2021年02月10日 17:04

ロボットプラモMODEROID

|CM(159)
 チラ見せ

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■グッスマ新作プラモデルがチラ見せ
明日開催の「ワンホビ32」にて発表

メカスマ【公式】@gsc_mechasmile
⭐メカスマさきどり情報 inワンホビ32⭐

明日2/11より開催のワンホビ32にて新作発表!
90年代に人気を博したゲームタイトルから
MODEROID化!

twitter.com/gsc_mechasmile/status/1359343834501533699


⭐メカスマさきどり情報 inワンホビ32⭐

明日2/11より開催のワンホビ32にて新作発表!
MODEROIDに🔥炎の魔神🔥が登場!
#ゆずれない願い

twitter.com/gsc_mechasmile/status/1359351387377729536




«前の記事« ダイキ工業「神楽坂レイナ ポニテ illustration by Hiten はつふゆver.」フィギュア 近日予約開始【ツイステ】ねんどろいど「カリム・アルアジーム」予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

2994920:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 17:09▼コメ返信通報

アーマードコア?と思ったけど違うな なんだこれ

0 0
2994921:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 17:09▼コメ返信通報

ATとか80年代の横シューティングのロボゲーの自機みたいだな

0 0
2994922:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 17:09▼コメ返信通報

グレンラガンみたいに千値練のブロディアのキット化か

0 0
2994923:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 17:10▼コメ返信通報

レイアース三体出るなら揃えたいな。
figmaも3人飾ってるし…

0 0
2994925:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 17:10▼コメ返信通報

レイアース待ってた!
三魔神と合体までどうか頼む!

0 0
2994932:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 17:12▼コメ返信通報

メカ豪鬼こと零豪鬼は出ますか?

0 0
2994934:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 17:13▼コメ返信通報

シルエットから何のメカかわかる人は相当なマニアだなぁ

0 0
2994935:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 17:14▼コメ返信通報

※2994920
リンクで答え出ちゃってるけど、サイバーボッツという90年代格ゲーの機体やね

0 0
2994936:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 17:15▼コメ返信通報

売れたら零・豪鬼まで出るかな

0 0
2994937:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 17:15▼コメ返信通報

ブロディア?

0 0
2994938:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 17:15▼コメ返信通報

メトロイドかと思って喜んだら違った

0 0
2994943:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 17:18▼コメ返信通報

※2994935
サイバーボッチに見えた

0 0
2994944:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 17:20▼コメ返信通報

セレス好きなんだよな、龍虎王みたいで(時代的に考えて逆なんだけど)
レイアース、セレス、ウィンダム、合体魔神レイアースと続いたら良いなぁ

0 0
2994945:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 17:20▼コメ返信通報

メッチャ懐かしいなサイバーボッツ…

0 0
2994946:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 17:21▼コメ返信通報

サイバーボッツ自体はマイナーだけどデビロット姫は結構有名だと思う

0 0
2994947:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 17:21▼コメ返信通報

※2994932
メカ豪鬼はマーブルスーパーヒーローズvsストリートファイターだったかの等身大ロボだから別人

0 0
2994948:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 17:22▼コメ返信通報

2D挌闘だけど当時ではかなりよく出来てた

0 0
2994949:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 17:23▼コメ返信通報

マブカプのパンチやつか

0 0
2994952:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 17:25▼コメ返信通報

買いますから何卒ワーロックとヘリオンをお願いします。

0 0
2994957:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 17:30▼コメ返信通報

レイアース来た!
レガリアとかFTOとかまで行ってくれ!!

0 0
2994961:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 17:33▼コメ返信通報

裸になる奴のメカか!技がメカのパンチで殴ったりガトリング撃ったり

0 0
2994962:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 17:34▼コメ返信通報

良いデザインよな、魔神は

0 0
2994963:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 17:35▼コメ返信通報

モデロイドのアンケートでレイアース書いたが本当にキット化してくれるとは
買わねば

0 0
2994964:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 17:35▼コメ返信通報

えっ、パワードギアのあのロボットがプラモで出るの!?ゲーセンで初めて遊んで、最高に痺れたロボゲーだった。ぜひとも買い支えて応援したいシリーズだな。ゲイツとワーロック、ヘリオンも期待して待ってる。

0 0
2994966:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 17:36▼コメ返信通報

これ次第なんだろうけど、変形有りのヘリオンが出る可能性が出てきたってことか・・・

0 0
2994970:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 17:39▼コメ返信通報

レイアースふざけんな
千値練予約したこっちの身にもなれ

0 0
2994981:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 17:46▼コメ返信通報

ブロディアはタカトミのビデオゲームロボティクスあったし知名度いうほどないかな?
と思ったがもう10年以上も前なんだなあの商品も…

0 0
2994988:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 17:52▼コメ返信通報

※2994970
千値練の方がクリアパーツとか重厚感とかは勝ってるだろうし、価値はあるだろう
つまりモデロイドも買って、一緒に愛でるんだ

0 0
2994989:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 17:53▼コメ返信通報

※2994935
格ゲーの前にファイナルファイトタイプの横スクロールアクションで出てた。
武器を拾う様に倒した敵の腕や脚や背中の武装を付け替えれるのでステージの最初と最後で全然違う機体になってたりした。

0 0
2994992:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 17:55▼コメ返信通報

また出るんだ。レイアース。光の可動フィギュアも出して欲しい。

0 0
2994993:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 17:55▼コメ返信通報

ソードマン「また俺だけか…」

0 0
2994997:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 17:58▼コメ返信通報

※2994935
知らないゲームだった…そもそもACじゃブキヤ出してるし被せることはしないよな
さんくす!

0 0
2994999:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 17:59▼コメ返信通報

ブロディアぁ!?あるとしたらプライオボットでワンチャンと思ってたけど、ワーロック来ないかなぁ

0 0
2995001:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 18:00▼コメ返信通報

※2994989
訂正
横スクロールアクションのは「パワード ギア」でシステムとグラフィックとたぶん世界観が共通の別ゲームだった。

0 0
2995002:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 18:01▼コメ返信通報

スーパー8なら欲しいかな
あのタコメカの奴

0 0
2995005:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 18:02▼コメ返信通報

ダンガイオーにレイアース3体
じゃ~イクサーロボも来るのかな?

0 0
2995011:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 18:06▼コメ返信通報

最近モデロイド強いなあ。どんどんマイナーなやつ立体化してもらいたい。

0 0
2995017:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 18:09▼コメ返信通報

背景の色からしてもボッツはRIOBOTで出てた(リンク貼られてる)2機で確定?
欲を言えば立体化されてない機体のほうが嬉しい

0 0
2995018:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 18:09▼コメ返信通報

サイバーボッツのロボのデザインってあきまんだっけか?

0 0
2995022:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 18:11▼コメ返信通報

懐い!ワーロックもお願いします!!

0 0
2995027:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 18:14▼コメ返信通報

※2995001
平行世界ではなくパラレルワールドっぽい、シークレットファイルに書いてあった

0 0
2995028:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 18:16▼コメ返信通報

限定でキカイオーのブロディアIIカスタムでないかなぁ

0 0
2995032:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 18:21▼コメ返信通報

魔神ザガートが出れば魔神ランティスもコンパチで出来そう

0 0
2995035:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 18:22▼コメ返信通報

ボッツにはあまり思い入れは強くないけどゲームメカの立体化が増えるのは良いことだ

0 0
2995041:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 18:27▼コメ返信通報

※2995001
パワードギアは世界観から別物だよね
デザインが同じでも機体の大きさがMSとAT位に違う

0 0
2995043:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 18:28▼コメ返信通報

レイアースどうするかな
塗装なしでも栄えるなら考える

0 0
2995046:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 18:31▼コメ返信通報

皆さんシルエット見ただけよくわかるな凄いわ。因みに何歳?自分は、34歳だけどこの作品こと全く知らない。

0 0
2995052:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 18:34▼コメ返信通報

※2994925
合体はモーフィング定期
欲を言えばザガート神官のマジンあると良いなぁ(届かぬ思い)

0 0
2995055:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 18:40▼コメ返信通報

ボッツはゲ-ムが売れなかったからなぁ
対戦台もほとんど無かったし
コンシューマーの方で遊んだ人の方が多いんじゃないかな

0 0
2995058:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 18:43▼コメ返信通報

赤と黄だけ…?
緑のアイツことソードマンも出してくれ

0 0
2995060:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 18:43▼コメ返信通報

エーアガイツで妥協せずにしっかりサイバーボッツでアニメ作れてたらまだ知名度あったかもな。キャラやメカは良かったんだからなあ。
これが好評なら完全変型ヘリオンやスーパー8も立体化を…強いて言うならキカイオーの超合金を…

0 0
2995062:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 18:44▼コメ返信通報

※2994946
スーパー8ほしいな

0 0
2995076:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 19:00▼コメ返信通報

ボッツ(ゲーム)のブロディアってビットを随伴させているけど、ビットが射撃すると、
なぜか本体のブロディアが硬直するから、ビットと別行動がとれず、連携攻撃ができないのが、
納得いかなかった。

0 0
2995077:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 19:00▼コメ返信通報

※2994970
個人の勝手な消費の事なんざ企業が知る訳ないだろ?何言ってんだか。

0 0
2995078:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 19:00▼コメ返信通報

サイバーボッツならスーパー8も出してくれ。

0 0
2995082:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 19:02▼コメ返信通報

炎神丸じゃないのか!?

0 0
2995086:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 19:05▼コメ返信通報

轟雷とか欲しいな
キカイオーは別にいらないけど

0 0
2995093:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 19:08▼コメ返信通報

イカルガに合体できるカササギか一体になってるマガツイカルガも来ないかなあ

0 0
2995099:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 19:12▼コメ返信通報

※2994970
グッスマは千値練とデータ共有してマジンカイザーとか色々な形態で出してるし、安価なプラモと高価な完成品で住み分けと考えてるんじゃない?
まぁこういう新たな選択肢は完成品の方が出てしばらく経ってから発表すべきだったとは思うけど…

0 0
2995102:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 19:14▼コメ返信通報

※2994993
ワンダーライドブックで出たぞ

0 0
2995105:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 19:16▼コメ返信通報

千値練の炎の魔人が予約数が思った数値出なくて、残りの魔人+合体魔人もCADデータは作ってあるけどとても完成品では採算合わないからグッスマ側で有効活用の流れじゃないかねぇ…そうするにしてもまずは炎の魔人から出すのが筋だからバッティングしたと。
千値練のラゼンガンも元々は完成品予定だったけど、結局採算合わないのかプラキットになったし…(千値練のグレンラガンキットは梱包や説明書の仕様からおそらくMODEROIDと同じラインで生産してる)

0 0
2995111:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 19:19▼コメ返信通報

千値練の炎の魔人っていつ発売日なんです?
発売してから発表で良かったのでは?
どのみち見た目と値段の兼ね合いによっては千値練のキャンセル少なからず出そうだな…

0 0
2995113:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 19:20▼コメ返信通報

こうなってくると、ゲッPとか、バンガイオーとか、スプリガンMark2とか欲しくなるよな?ならんか・・・

0 0
2995115:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 19:23▼コメ返信通報

※2995018
当時のロボデザインはデザイン室のパチョレックチーム、ボツったけどキャラクターなどにニセゲッターチームとかもいた

0 0
2995117:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 19:24▼コメ返信通報

マジンカイザーみたいにグッスマ千値練をまたいで3ブランドでデータ流用してるケースもあるけど、グラヴィオンみたいに全然原型が違うパターンも出てきたよね
個人的に大きすぎて遊びづらかったRIOBOT真ゲッターを手頃なMODEROIDかマジンカイザーとサイズ合わせて鋼ワークスでリメイク待ってる

0 0
2995119:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 19:25▼コメ返信通報

ゲームロボならゲッピーX出してくれ(版元的に無理です)

0 0
2995120:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 19:25▼コメ返信通報

※2994946
デビット姫もPXZに出たのが最後か

0 0
2995129:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 19:31▼コメ返信通報

なんだガンメンじゃないのか…
キングキタンほしい

0 0
2995134:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 19:35▼コメ返信通報

サイバーボッツのプラモ出るのか……
ワーロックやヘリオンまで買い支えないと……

0 0
2995137:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 19:38▼コメ返信通報

真ゲッター3っぽい

0 0
2995138:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 19:39▼コメ返信通報

レイアースは千値練側で他の魔神を完成品で出すことが難しいからMODEROIDに委譲した感じなのでは?
おそらくMODEROIDなら3魔神+合体魔神まで完走してくれるだろうし、炎の魔神だけMODEROID買わずに千値練にするという選択もできる

0 0
2995141:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 19:43▼コメ返信通報

なるほど、3D原型の共有で形態違いや大きさ違いの商品をお手軽に出しやすくなってるんだな…

0 0
2995144:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 19:45▼コメ返信通報

※2995102
それBやない。Xや!

0 0
2995146:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 19:48▼コメ返信通報

小説版ブラスティーもそろそろこないかな

0 0
2995150:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 19:49▼コメ返信通報

B・ライアットを愛機にしていたあの頃が懐かしい。

0 0
2995151:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 19:50▼コメ返信通報

名前忘れたけどゼオライマーとかクスィーガンダム デザインした人のゲームロボもはよ

0 0
2995154:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 19:51▼コメ返信通報

最近のモデロイド凄いな、メカばっかり出して嬉しすぎる

0 0
2995156:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 19:54▼コメ返信通報

※2995046
美少女以外の記事だとfig速の閲覧者はアラフォーが最も多いと思う。
そのくらいの年代のネタで盛り上がる事が多いよね。

0 0
2995169:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 20:07▼コメ返信通報

※2995156
アラフォーどころかアラフィフしか通じない話題もポロっと出るのがfig速

0 0
2995171:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 20:10▼コメ返信通報

ヘスティアかクラカナール来たら呼んで

0 0
2995172:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 20:10▼コメ返信通報

※2995156
美少女フィギュア追ってる人もジジ臭いの多いよ(俺含む)

0 0
2995173:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 20:12▼コメ返信通報

※2995093
再販アナウンス時に何もなかったから予定にないんだろうなぁ

0 0
2995184:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 20:20▼コメ返信通報

※2995041
顔のデザインはヒロイックだけど体はむせるデザインだから個人的にはボッツでガンダムサイズになったの残念だったんだよな…
おまけでギア主人公ラッシュの搭乗型コクピットとボッツの脱出ポッド選択式にしてくれないかな…無理だよなあ…。

0 0
2995198:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 20:27▼コメ返信通報

MODEROはどんどん懐ロボ消化していくなぁ
これまでどこのメーカーも出してくれなかったものも多いから強い
バンダイやコトブキヤもそろそろ懐ロボ版権にツバつけておかないと全部グッスマにかっさらわれてヤバイのでは?

0 0
2995199:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 20:28▼コメ返信通報

わからん…

0 0
2995213:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 20:35▼コメ返信通報

ブロディアとか胸が熱くなるな…

0 0
2995218:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 20:37▼コメ返信通報

そろそろゴウザウラーも発表してくれ
ゲキリュウガー予約開始が先か

0 0
2995219:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 20:39▼コメ返信通報

サイバーボッツ稼働してたのGガンダムが放映してた頃だな 手がゴッツイ機体の必殺技がシャイニングフィンガーみたいでよく使ってた

0 0
2995229:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 20:44▼コメ返信通報

※2995150
シャイニングアームいいよな!

0 0
2995230:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 20:46▼コメ返信通報

ブロディア出します ←分かる
B.ライアットも出します ←ファッ!?買わなきゃ…
腕とか下半身使い回せるから他の機体も出るかも?

0 0
2995236:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 20:51▼コメ返信通報

※2995198
ブキヤは勇者シリーズ以外はオリジナルメカと美少女プラモで安定しているから・・・
バンダイはスーパーミニプラブランドが活発に暴れている印象

0 0
2995237:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 20:51▼コメ返信通報

※2995198
プレバン(懐ロボか・・・そろそろハッピーロボ出すかな?)

0 0
2995239:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 20:51▼コメ返信通報

ブラスティ出した時点で何が来ても驚かないな

0 0
2995240:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 20:52▼コメ返信通報

※2995169
80年代のガンプラブーム直撃世代がもうアラフィフなので・・・

0 0
2995243:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 20:54▼コメ返信通報

MODEROIDも勇者ロボ参戦してええねんで…(サンライズが版権割り振ってくれるかは別)

0 0
2995244:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 20:55▼コメ返信通報

※2994970

0 0
2995245:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 20:56▼コメ返信通報

※2995151
スーファミでソフトが出たサーディオンだな・・・判ってる・・・
パッケ絵はカッコ良いロボだよな・・・

0 0
2995248:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 20:58▼コメ返信通報

※2994970
言うてモデロイドだしな~
オプションも可動も特筆すべきシリーズじゃない
「とりあえずキットにしました。初でしょ?」って所だけしか取り得がないから
千値練版には全ての要素で劣ってると思う
後は千値練版に魔神をどこまで出す意思があるか?にかかってるだろうね

0 0
2995251:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 21:00▼コメ返信通報

※2995198
でもだんだん化けの皮剥がれてきたというか
MODEROIDで出る!嬉しい!よりも
MODEROIDじゃないシリーズならもっと凝った物出たんだろうな
としかならなくなってきた

0 0
2995255:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 21:04▼コメ返信通報

ゲームとしてはイマイチだったな
キカイオーの方が面白かった
デコ姫とスーパー8の人気が高かった印象

0 0
2995267:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 21:19▼コメ返信通報

※2994935
シルエットからすると、パワードギアの方のブロディアだね

0 0
2995289:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 21:32▼コメ返信通報

ライブレードとオーガス2を是非

0 0
2995293:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 21:39▼コメ返信通報

ブロディアはサイバーボッツの方なのね
パワードギア版の小さい機体の方じゃないのか。

0 0
2995299:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 21:42▼コメ返信通報

※2994962
魔法騎士の甲冑も好きやで

0 0
2995303:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 21:45▼コメ返信通報

ブロディアのプラモ!?
え?まじ?プラモ?プラモでサイバーボッツ!?
プラモで!!
やべぇ…死ぬ理由を失くした生きるっ

0 0
2995322:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 22:07▼コメ返信通報

ロボットポンコツのMODEROIDとfigma出そう!
今の勢いのグッスマならやれるし、話題性は抜群だと思う

0 0
2995323:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 22:07▼コメ返信通報

※2995198
いいじゃん、ガンダムばかりにかまけてるバンダイをもっと脅かして欲しいわ、キャラ模型業界が活性化する

0 0
2995331:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 22:14▼コメ返信通報

※2995267
パワードギアにビットはない

0 0
2995333:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 22:16▼コメ返信通報

パトレイバーからも3アイテムも発表されるみたいだし、ほんとにMODEROIDは勢いあるな

0 0
2995355:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 22:29▼コメ返信通報

スパロボ30周年だしウィンキー追悼も兼ねてライブレードを…

0 0
2995360:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 22:31▼コメ返信通報

※2995289
ライブレードねぇ、出て欲しいけど知ってる人どれだけいんのかなぁ… それにしてもゲームの続編ずっと待ってたのになぁ、残念だった

0 0
2995365:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 22:34▼コメ返信通報

※2995251
ガンプラですらまだこれ出てないのかよてのが多いのにこれプラモで出すの!?というのを意欲的に出してる貴重なブランドだぞ?

0 0
2995379:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 22:42▼コメ返信通報

ゲームオリジナルロボなら他のメーカーが出しそうにないレイゼルバー、ダイレイザー、エンペリオス系列あたりをMODEROID化してくれ
これらはバーンガーンと違ってバンダイやコトブキヤもてを出しそうにないからグッスマくらいしか望みがない…

0 0
2995395:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 22:50▼コメ返信通報

鋼鉄の狂気
フルメタルマッドネス
サイバーボッツかて思ったがネタバレしてたわ。愛機のガルディンも出して欲しいな。

0 0
2995401:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 22:57▼コメ返信通報

※2995365
なんか「出す」ってだけで全ての力使い果たしてる感じ
グレートゼオライマーで顕著に感じたけど
武装の再現が「何でこれ?」って謎チョイスでグレートゼオライマー知ってる人なら
誰もが再現したいであろうトゥイン・ロード再現不可とか
そのキャラへの拘りや思い入れが感じられないのよね
ラインナップのチョイスは攻めてる感じだけど商品内容そのものは御粗末
ってのがMODEROID買ってみた自分の感想かな

0 0
2995408:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 23:02▼コメ返信通報

レイアースやめてグランゾートでいいじゃん。パクリ元優先しろって。

0 0
2995414:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 23:10▼コメ返信通報

お前の頭がお粗末

0 0
2995428:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 23:21▼コメ返信通報

※2995401
簡易金型とか使って安く抑えるのもこのブランドのポイントみたいだし、6000円くらいに抑えながら数の出にくいマイナーロボを出すっていうのはなかなか難しい事なんだと思うぞ。
ギミック完全再現、付属品豪華では1万超えてしまう。
金型枚数の制限、シール対応、ギミックのオミット(差し替え)や付属品の削減…どこかを犠牲にしてでも6000円程度で出すっていうバランス取りは企画担当者も苦心してる点だと思う。

0 0
2995429:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 23:21▼コメ返信通報

※2995111
千値練のレイアースは4月に延期しちゃったよ

0 0
2995437:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 23:25▼コメ返信通報

大手が作らないマイナー作品のプラモ化がコンセプトな時点で一部の人にしか売れないのわかってるしなぁ…
それで値段ここまで抑えてるんだから十分頑張ってると思うけどね

0 0
2995461:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 23:42▼コメ返信通報

※2995428
長文ウゼェ
そんな開発者にしか分からんような事を勝手に妄想してニチャってるの流石に気持ち悪いわ

0 0
2995471:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 23:50▼コメ返信通報

サイバーボッツのほうが知名度が高いから仕方ないが、スコープドッグみたいに乗り込めるパワードギア版のブロディアが欲しい。

0 0
2995506:ウルズ774 投稿日:2021年02月11日 00:15▼コメ返信通報

※2995379
でもコトブキヤは勇者のサイズでクラス分けしてまで展開するっぽいし、
買い支えればいつかは…と期待している

0 0
2995512:ウルズ774 投稿日:2021年02月11日 00:19▼コメ返信通報

HJ版ブラスティーとMADOX、ずっと待ってます……

0 0
2995528:ウルズ774 投稿日:2021年02月11日 00:29▼コメ返信通報

20代だけどMUGENの動画でサイバーボッツは知った。
青ガが強いやつ

0 0
2995543:ウルズ774 投稿日:2021年02月11日 00:45▼コメ返信通報

※2995248
お前ふたばのろぼ板でも同じレスしてたろ
日本のプラモメーカーなんて今や横並びで特別可動やオプションに優れてる会社なんかないって言われて何も反論できてなかったけど

0 0
2995570:ウルズ774 投稿日:2021年02月11日 01:00▼コメ返信通報

※2994970
完全に関わりのない他企業ならともかくこのブランドで千値練版発売前にコレはなぁ
予約した身としては勘弁してくれよと思ってしまった

0 0
2995576:ウルズ774 投稿日:2021年02月11日 01:04▼コメ返信通報

※2995570
まぁまだ千値練版のデータ流用と決まったわけではありませんし、別方向で独自のアレンジがされててどっちもいいみたいな収まり方に期待しましょ?

0 0
2995577:ウルズ774 投稿日:2021年02月11日 01:05▼コメ返信通報

※2995570
MODEROIDは何もしないと成形色丸出しのいかにもプラモだけど
千値練は何もしなくてもあれが手に入るんだからいいでしょ

0 0
2995584:ウルズ774 投稿日:2021年02月11日 01:14▼コメ返信通報

※2995323
MODEROIDには是非とも仮面ライダーやら鬼滅の刃やらポケモンやらSTAR WARSやらにも挑戦してバンダイに力の差を見せつけてやって欲しいね
あと新規ロボコンテンツの商品化をバンダイが独占してるからグッスマにも積極的に参入してもらって業界を活性化させて欲しいね

0 0
2995596:ウルズ774 投稿日:2021年02月11日 01:39▼コメ返信通報

※2995584
少なくとも仮面ライダーはバンダイの独占版権だから無理です。
ポケモンも数社で版権分かち合ってて新規参入は難しいのが現状。
集英社版権も然り。

0 0
2995599:ウルズ774 投稿日:2021年02月11日 01:43▼コメ返信通報

んな事やっても力の差見せつけられるだけじゃん…
なんでわざわざ他のとこがやらないようなキットばかり出してると思ってるんだ

0 0
2995607:ウルズ774 投稿日:2021年02月11日 01:51▼コメ返信通報

※2994997
カプコンの格ゲーだよ
カプコンは他にも3Dの格ゲーで「超鋼戦紀キカイオー」って言うのも出してるよ

0 0
2995627:ウルズ774 投稿日:2021年02月11日 02:21▼コメ返信通報

※2995027
平行世界を英語でパラレルワールド、
パラレルワールドを和訳すると平行世界
では「平行世界ではなくパラレルワールド」とはどういう事なのか?哲学なの??

0 0
2995643:ウルズ774 投稿日:2021年02月11日 02:50▼コメ返信通報

※2995428
そのコンセプト自体が最初から破綻しているというか
マイナー物を安く出したいというのがそもそもの間違いなんだと思う
まず立体化が望めない物なら値段を犠牲にしてでも拘りぬいてオプション充実したものが欲しい
中途半端な値段と仕様で出されて、以後何も商品化無しってのが一番悲惨なんだよね

0 0
2995702:ウルズ774 投稿日:2021年02月11日 04:13▼コメ返信通報

バンダイの参考出展のみで消えたエルドラVとかMODEROID向きのネタだと思うんだよなぁ
もちろんダンも出して欲しい
あとはゴーダンナーとかも可能性ありそう

0 0
2995750:ウルズ774 投稿日:2021年02月11日 05:28▼コメ返信通報

※2995702
バンダイだけどフィギュアでコケたネタをわざわざやるかなぁ
 

0 0
2995753:ウルズ774 投稿日:2021年02月11日 05:33▼コメ返信通報

※2995437
グッスマは最大手だろ
本人無自覚みたいだけどバンダイ最強信、者の他社下げかよ

0 0
2995774:ウルズ774 投稿日:2021年02月11日 06:05▼コメ返信通報

※2995643
そんなことしたら採算がまず合わないというのが素人目にも分かるんだが・・・ここが出す商品はターゲット層が狭い上に知名度もガンダムなどと比べて低いから言うほど数は捌けない

0 0
2995798:ウルズ774 投稿日:2021年02月11日 06:47▼コメ返信通報

ゲーセンでライアット使って
心の中でシャイニングフィンガーって叫んでた

0 0
2995817:ウルズ774 投稿日:2021年02月11日 07:14▼コメ返信通報

エルドラは何故か海外のアンケで上位(しかもVとソウルは別カウント)でブログでも話題に出すぐらいだし
ダンも一応国内アンケで20位以内に入ってるからまずダン出して好調ならエルドラって流れに期待したい

0 0
2995821:ウルズ774 投稿日:2021年02月11日 07:18▼コメ返信通報

グレートピンチクラッシャーも…

0 0
2995826:ウルズ774 投稿日:2021年02月11日 07:22▼コメ返信通報

※2995245
デザインは森木だけど、パッケージイラストはカトキハジメだったね

0 0
2995839:ウルズ774 投稿日:2021年02月11日 07:43▼コメ返信通報

※2995333
マジか
ブロッケンとサターンは濃厚だろうけどあと一つは何だろう
イングラムの3号機かピースメーカーか?

0 0
2995845:ウルズ774 投稿日:2021年02月11日 07:51▼コメ返信通報

※2995839
ぴっけるくん

0 0
2995877:ウルズ774 投稿日:2021年02月11日 08:34▼コメ返信通報

つーかMODEROID のパトレイバーって本当に1/60なの?すっごい小さい気がするんだけど??実は1/72って素敵なサプライズは…無いよなぁ。多分バンダイが寸法間違…おっと誰かきたようだ。

0 0
2995890:ウルズ774 投稿日:2021年02月11日 08:44▼コメ返信通報

未発表新作は8〜9アイテムとブレがあるし一個はオプション扱いのレイバーキャリアな気がする
もう一つは以前腕だけでシルエットが出てるのにまだ出てない恐らくピースメーカー
ラスト一個は非人型のどれかってところかな?

0 0
2995929:ウルズ774 投稿日:2021年02月11日 09:24▼コメ返信通報

すげーな、ここ この調子でガングリフォン出してほしいな

0 0
2995947:ウルズ774 投稿日:2021年02月11日 09:45▼コメ返信通報

※2995774
まぁそこが所詮素人止まりというか・・・
普通はマイナー物って数出すもんじゃないのよ
だから価格がメジャー物に対して高くなる
それを安く出すという事は商品内容に跳ね返ってくる
結果中途半端か最低限にならざるを得ない

0 0
2995955:ウルズ774 投稿日:2021年02月11日 09:59▼コメ返信通報

※2995173
アニメの二期でも来ないと難しいかねやっぱ
現状参考にできる公式なCGモデルもないだろうし

0 0
2995961:ウルズ774 投稿日:2021年02月11日 10:08▼コメ返信通報

そのうちプラジェータとか出して若者を困惑させかねない

0 0
2995984:ウルズ774 投稿日:2021年02月11日 10:35▼コメ返信通報

※2994992
同じ会社からfigma出てるから買ってね

0 0
2995987:ウルズ774 投稿日:2021年02月11日 10:42▼コメ返信通報

※2995982
内容イタすぎてコピペかと思った
コピペだよね?

0 0
2995992:ウルズ774 投稿日:2021年02月11日 10:51▼コメ返信通報

※2995982
ひ、ヒェ〜〜〜!!
プロフェッショナルさんかっこぇええええ!!
セルフそうだね連打お疲れ様です!!

0 0
2995998:ウルズ774 投稿日:2021年02月11日 10:57▼コメ返信通報

※2995890
ヴァリアントという可能性

0 0
2996033:ウルズ774 投稿日:2021年02月11日 11:09▼コメ返信通報

※2994935
マヴカプでパイロットだけは知ってる人多そう

0 0
2996114:ウルズ774 投稿日:2021年02月11日 11:27▼コメ返信通報

レイアース千値練と全然違うやん。
よかったね。

0 0
2996651:ウルズ774 投稿日:2021年02月11日 13:21▼コメ返信通報

※2995255
隠し機体ありだとワーロックに誰も勝てない、通常機体縛りでもレプトスがほぼ一強(次点でジャッカル)…って感じでガチで対戦するのは微妙なバランスだからね仕方ないね…

0 0
2997583:ウルズ774 投稿日:2021年02月11日 21:50▼コメ返信通報

※2995461
「他のメーカーならもっとマシなのが出せる」
これの時点で開発者にしか分からない事だと思うが?
本当に実現可能ならその他のメーカーがとっくにやっとるわ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x