top-page
TOP > イベント > 【イベント】次回ワンフェス「ワンダーフェスティバル2021秋」2021年9月20日(祝)開催予定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています
«前の記事« アメイジングヤマグチ「アイアンスパイダー」可動フィギュア 7月発売決定【ウェブワンフェス】「スカイチューブ」新作発表まとめ »次の記事»
この記事へのコメント

2989515:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 17:21▼コメ返信通報

正直ウェブワンフェスで十分だったわ

0 0
2989516:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 17:23▼コメ返信通報

今回はグッスマアルターコトブキヤがいないからちょっと物足りない

0 0
2989521:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 17:25▼コメ返信通報

出来ることを祈っています

0 0
2989528:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 17:28▼コメ返信通報

次こそは!次こそは!

0 0
2989531:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 17:29▼コメ返信通報

オリンピックが中止か再延期になれば問答無用で開催不可になるだろうし
オンラインでええやんになってる以上リアル開催は難しいのでは?

0 0
2989537:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 17:31▼コメ返信通報

今年はワンフェスはお休みでいいよ

0 0
2989542:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 17:32▼コメ返信通報

企業の新作はウェブで見られればいいけど
ディーラーのガレキを売る場所を用意してやってくれ
当日版権のガレキを売れる場所ないとディーラーやめる人普通に出てくるだろ

0 0
2989543:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 17:33▼コメ返信通報

またオンラインだろうな

0 0
2989556:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 17:41▼コメ返信通報

やらなくてよくね

0 0
2989557:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 17:41▼コメ返信通報

いらんわ
情報だけネット公開しろ

0 0
2989565:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 17:50▼コメ返信通報

感染者増やすな
中止だ中止

0 0
2989567:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 17:51▼コメ返信通報

次回こそは、今回怠け呆けて遊んでいたコトブキヤとマックスファクトリー、フレアの参加も頼む。

0 0
2989576:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 17:58▼コメ返信通報

※2989567
グッスマ系は11日から コトブキヤは27日にオンラインでやるから

0 0
2989584:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 18:05▼コメ返信通報

もうこれからもオンラインでいいんじゃないの?

0 0
2989586:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 18:06▼コメ返信通報

9月の話なのに何びびってんだか

0 0
2989595:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 18:10▼コメ返信通報

あんまし期待しないで待ってた方がいいな。

0 0
2989596:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 18:11▼コメ返信通報

※2989565
地方で行けないからって妬むな
いつまでも中止にはせんよ

0 0
2989603:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 18:15▼コメ返信通報

もうワクチンでコロナも押さえ込めそう&鎮静化する夏過ぎなのにまだ中止とか言ってる奴はよほどイベントが憎らしい陰キャなんだろうな…

0 0
2989609:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 18:17▼コメ返信通報

逆にweb競争率高くて直接じゃないとガレキ買えないわ

0 0
2989615:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 18:20▼コメ返信通報

やるなら行くけど本当にやるの?

0 0
2989616:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 18:21▼コメ返信通報

※2989603
EUとアメリカのご機嫌を損ねるとワクチンすら頂けない日本の現状知ってるのかと100回ぐらい問い詰めたい

0 0
2989625:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 18:26▼コメ返信通報

一年前のワンフェス時点ですでに「まぁいついつまでには沈静化してるだろう」
なんて楽観を重ねてきた実績(?)があるので油断はできない

0 0
2989628:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 18:28▼コメ返信通報

まあ、オンラインで十分とか言ってんのって毎度金出す気もないヤツだからな。ただ情報にケチつけるのが趣味の

0 0
2989654:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 18:42▼コメ返信通報

※2989628
ならクラウドファンディングでもしたら?
海洋堂のファンは口ばっかりだからコメントではそれっぽいことは言うけど、誰も行動しないのかな?

0 0
2989657:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 18:43▼コメ返信通報

やっぱり模型イベントは画面上より実際に自分の足でうろうろしながら賑やかな中実物を見るのが楽しい
次回のワンフェスがどうなるかわからんが早くマスクなしでイベント参加楽しめるようになってほしい

0 0
2989661:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 18:44▼コメ返信通報

今回全然ほしいのが無かった…

0 0
2989695:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 19:04▼コメ返信通報

※2989654
何か根本的な部分から勘違いしてるようだが
WF参加者=海洋堂ファンじゃないだろう…
逆に、古参ほど海洋堂に恨みを持ってる可能性すらある

0 0
2989702:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 19:06▼コメ返信通報

期待を込めて有給届け出すわ

0 0
2989705:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 19:08▼コメ返信通報

※2989695
なんと…
それはすまなかった。
なら海洋堂のファンとは…

0 0
2989706:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 19:08▼コメ返信通報

オリンピックはやるだろうし、それを皮切りに自粛ムード終了させていくんじゃない

0 0
2989724:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 19:19▼コメ返信通報

今回も宣言出てなければやったろうし、そのとき感染の波がきてるかどうか次第じゃないの

0 0
2989725:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 19:20▼コメ返信通報

※2989516
タカトミもいなかったからな…。
タカトミの方はダイアクロンEXPOオンラインやってるし、随時情報出してくるからまだ良いかもしれない。

0 0
2989736:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 19:28▼コメ返信通報

半年先の状態なんて今の時点じゃわからんよ
落ち着いてるかもしれないし変異して今以上に厄介な状態かもしれない
良い方に転んでくれたら御の字程度で待っていようよ

0 0
2989737:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 19:29▼コメ返信通報

いつもクッソ並んでるグリパンのガレキが今回普通に買えたからオンラインも悪くはないと思ってしまった。

0 0
2989759:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 19:42▼コメ返信通報

※2989603
頭コロナなんだなかわいそうに

0 0
2989793:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 20:01▼コメ返信通報

※2989603
ワクチンが全体に行きわたるのに1年くらい掛かるよ

0 0
2989809:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 20:11▼コメ返信通報

※2989793
集団免疫が得られるのは人口の6割の接種が必要 ワンフェス参加する世代にワクチン回るのはいつになるか怪しい
EUの輸出規制を解除してもらった分も人道的に医療関係者と疾患持ち高齢者分だけっぽいし

0 0
2989821:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 20:16▼コメ返信通報

もういっそオンライン開催に力入れた方がいいんじゃない?もちろんリアルでできるのがベストではあると思うが

0 0
2989847:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 20:28▼コメ返信通報

※2989695
自分らが会場抑えるのを忘れてワンフェス中止になったことを棚に上げて
参加者に「お前らの熱意が足りないから中止にしたんじゃー!!」ってやっちゃったからね
チョコエッグの怪文書やらビッグサイト追放やら、思い返せば色あるなぁW

0 0
2989855:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 20:32▼コメ返信通報

冬はともかく秋なら大丈夫そうだけど今までも先々を楽観視してダメだったからどうなるか分からん
オンライン開催も視野に入れてるんじゃないかな

0 0
2989902:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 21:02▼コメ返信通報

オンラインではバンツチェックが出来ないのが難点

0 0
2989904:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 21:03▼コメ返信通報

半年以上前にWF2021冬がどうなるかなんて正確に予想できてた人誰もいなかったんだし
今回も俺らにできることは世の中が少しでも無事に近付いてるのを祈ることだけだよ
これはWFに限らないけどね・・・

0 0
2989936:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 21:21▼コメ返信通報

※2989654
このコメントにbadつけて海洋堂を応援してる気になってるなら、さっさとクラウドファンディングでもして海洋堂を応援しなよ。
本業そっちのけでワンフェスで金稼いでたんでしょ?
なら今すぐ会場でワンフェス開催しなきゃ!

0 0
2989946:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 21:24▼コメ返信通報

会場おさえるのも金かかるししばらくはオンラインでいいような…

0 0
2989948:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 21:26▼コメ返信通報

やっぱり、熱量が違う。
オンラインだと会場に行く前から発生する謎の高揚感が無いので、物欲も高まらない。
現地で見て回って、意外なめけっもんとか買うのも楽しいんだよね。
9月に無事開催されることを祈る。

0 0
2989950:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 21:26▼コメ返信通報

いつも10月じゃなかった?

0 0
2989951:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 21:28▼コメ返信通報

自分は今回RCベルグさんで販売してたガレキ買ったよ
実物確認出来ないのがちょいアレだが
現地での衝動買いも又WFの風物詩

0 0
2989965:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 21:43▼コメ返信通報

※2989516
アルターは2019年の夏から出典してないね

0 0
2989989:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 22:01▼コメ返信通報

※2989603
無理を通して開催して感染爆発なんか起きたら二度と開催できないかもしれないだろ、ていうか幕張が貸さないわ
某ソシャゲの幕張イベントで熱中症患者多数発生、救急車4台にパトカー、クソまみれのペットボトル、暴動騒ぎ
挙句あろうことが長ネギが落っこてたって大事件起きた時なんか二度とモンストはイベントすんなって1年以上叩かれてたし

0 0
2989994:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 22:03▼コメ返信通報

※2989989
中盤からWF全く関係無い話で笑える

0 0
2990046:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 22:42▼コメ返信通報

無理だろうね
でもオリンピックはマジで強行開催しそうなのが解せない

0 0
2990050:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 22:43▼コメ返信通報

今回は双翼社の展示もほしかった。
何を遊んでいたんだろうか?

0 0
2990067:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 23:01▼コメ返信通報

※2989989
いや、ワンフェスより来場者数多い展示会とかイベント普通にやってるし、幕張側はイベント減ってて貸したいくらいだよ
思い込みで語るのやめた方がいい

0 0
2990076:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 23:09▼コメ返信通報

※2990067
貸したいって幕張の中の人しかわからんことだろ、幕張レベルになると行政の介入だってある
思い込みで語るのやめた方がいいですよ?

0 0
2990096:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 23:32▼コメ返信通報

※2990067
来場者数とか規模の問題じゃねーよ
ああいうイベントって主催側がやらかすと必ずしわ寄せ行くんだよ
ホテルとかですら借りてる側が問題やらかしてもホテル側にも責任行くんだしめっちゃでかいイベントなんてなおさらだわ
なんで思い込みで語っちゃったのかな、まさかの幕張所有者だったかー

0 0
2990100:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 23:37▼コメ返信通報

※2989542
現実的に考えて、ある程度コロナが収束していてイベント規模を5,000人までとして、
 
・ディーラーはアマチュアディーラーのみで300組(1卓2名まで)で600人
・実行委員会とマスコミ取材関係者、警備等で約100人~200人
・一般4,000人ずつ、2時間交代で3回入れ替え
・一般入場は前売りのみで抽選制
 
これくらいの規模なら開催できるかな?メーカー出展が無いとお客もかなり減るかもしれないけど

0 0
2990108:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 23:44▼コメ返信通報

そのある程度コロナが収束が一番難しいまであるからな・・・

0 0
2990124:ウルズ774 投稿日:2021年02月08日 00:00▼コメ返信通報

※2990076
※2990096
そんなんじゃ何もできないだろ、強行で開催すればもう当日ストップできないしどうとでもなるだろ
こういうのが停滞を生むんだよコロナビビりが

0 0
2990146:ウルズ774 投稿日:2021年02月08日 00:20▼コメ返信通報

ここまでくると自己中とかそういう類じゃなくてただのガイジ

0 0
2990228:ウルズ774 投稿日:2021年02月08日 01:22▼コメ返信通報

※2989516
そっか何か物足りないと思ったらソレだ
何か可動モノとプラモ少ないなと思ってたから
蛇足だけどそろそろタカトミからAコンボイの続報ほしいな…原型だけ出してハイ終わりは悲しいからさ…

0 0
2990270:ウルズ774 投稿日:2021年02月08日 01:52▼コメ返信通報

空手形は切らずでよろしい

0 0
2990274:ウルズ774 投稿日:2021年02月08日 01:56▼コメ返信通報

※2990046
始める時に「やめる」と言える責任者を設定しなかったから誰も止められなくなった・・・
日本は権限に無い責任者多すぎ
戦争と同じ金と時間と人力かる政治活動なんで、始めるのは簡単だがやめることが難しい

0 0
2990474:ウルズ774 投稿日:2021年02月08日 07:15▼コメ返信通報

そんなことよりステーキ食いに行きたい

0 0
2990476:ウルズ774 投稿日:2021年02月08日 07:15▼コメ返信通報

※2990100
展示ホールの1ホールにつき1日200万ちょっとだから 人数制限すると厳しそう

0 0
2990483:ウルズ774 投稿日:2021年02月08日 07:23▼コメ返信通報

※2989951
現地での衝動買いも楽しみの一つなんよな…。
それにウェブワンフェスでは売れない版権モノ+ネットの告知無し→行ってみて初めて全体分かるっていうディーラーさんもあるし。
(いつも会場15分くらいで完売しちゃうから争奪戦よ)

0 0
2990690:ウルズ774 投稿日:2021年02月08日 10:22▼コメ返信通報

ディーラーで出る側の意見言わせてもらうと、オンラインならオンラインで最初からそう決めてほしい
準備の予算とスケジュール立てないといけないからギリギリまでどうなるかわからない状態が一番困る
それで毎回振り回されちゃうとうんざりして離れてくディーラーも出てくるだろうね
あとはオンライン販売にしてくれるとなかなか幕張まで来れない人にも買ってもらえるっていうメリットもある

0 0
2990731:ウルズ774 投稿日:2021年02月08日 11:06▼コメ返信通報

※2990474
知らんがな

0 0
2990876:ウルズ774 投稿日:2021年02月08日 12:40▼コメ返信通報

※2989706
で、感染爆発と。この手際と対応見てるとワクチンも出回って使える迄長引きそうなんだよな。

0 0
2990882:ウルズ774 投稿日:2021年02月08日 12:48▼コメ返信通報

※2990046
だって懐潤う連中の規模違うもの。無理矢理でも開催する気でしょ。

0 0
2991267:ウルズ774 投稿日:2021年02月08日 17:57▼コメ返信通報

もはや変異した株は去らない…
今後も、季節や政府の場当たり的対応次第で、一日100~3000人あたりを波のように動いていく
リアルイベントやるなら感染者が少ない時期に会場おさえる努力するしかないね
すべてのイベントがそうなるだろうよ

0 0
2991458:ウルズ774 投稿日:2021年02月08日 19:26▼コメ返信通報

東京五輪が終わったらすぐさま秋のワンフェス
こりゃ今年は忙しくなりそうだ今からワクワクが止まらない

0 0
2991522:ウルズ774 投稿日:2021年02月08日 20:20▼コメ返信通報

※2991458
五輪開催で日本が終わらなければいいけどねぇ

0 0
2991673:ウルズ774 投稿日:2021年02月08日 22:21▼コメ返信通報

※2991522
無観客だし、国によっては不参加or選考が不十分だからむしろ日本がメダル過去最高に取りやすい環境なんだよね
オリンピック楽しみだ

0 0
2991693:ウルズ774 投稿日:2021年02月08日 22:38▼コメ返信通報

※2990690
オンライン開催なんか外野が言ってるだけで、公式が一言も触れたことないのに振り回されるなよ

0 0
2997162:ウルズ774 投稿日:2021年02月11日 16:48▼コメ返信通報

なんとかやってほしいよ。この時期までにはある程度収まってて欲しいと願わざるを得ない

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x