top-page
TOP > 可動フィギュア > 【可動フィギュア用に】1/12スケール「レトロ自販機(ハンバーガー) 」プラモデル 発売決定【画像追加】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【可動フィギュア用に】1/12スケール「レトロ自販機(ハンバーガー) 」プラモデル 発売決定【画像追加】

2021年03月01日 15:33

可動フィギュアプラモハセガワミニチュア

|CM(121)
 【画像追加】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■【試作画像追加】









■figma、S.H.フィギュアーツほか、1/12可動フィギュア用に
予約開始
ハセガワ 1/12 フィギュアアクセサリーシリーズ レトロ自販機(ハンバーガー) プラモデル FA11(Amazon)
価格1,430円(税込)
メーカー
ハセガワ

1/12スケールフィギュアアクセサリーシリーズ 最新キット
「レトロ自販機」が登場!
組立は接着剤不要。
パーツカラーはクリーム、グレー、クリアー。
メインパネル表示、商品ボタンの表示、ハンバーガーの箱の模様のシールが付属します。
ハンバーガーの箱は2個付属。
商品取り出し口カバーは可動し、ハンバーガーの箱を取り出し口に収納可能。
模型全高150×全幅72.5×奥行き75.5mm。
シール:メインパネル表示、商品ボタンの表示、ハンバーガーの箱の模様

※この商品は、組み立て、塗装が必要なプラモデルです。
※組み立て、塗装には別途、工具や塗料等が必要です。
※「プラモデル」は日本プラモデル工業協同組合所有の登録商標です。








▽商品ページ
ハセガワ 1/12 フィギュアアクセサリーシリーズ レトロ自販機(ハンバーガー) プラモデル FA11
«前の記事« 【宇宙の騎士テッカマンブレード】HAFM「ソルテッカマン バルザック機」可動フィギュア 予約開始【グッスマ出荷情報】「figma 隻狼」「ねんどろいど カタリナ・クラエス」ほか 発売日確定 »次の記事»
この記事へのコメント

2987657:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 22:14▼コメ返信通報

うどんとホットサンドもつくって

0 0
2987662:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 22:18▼コメ返信通報

スレッガーさんがないからなぁ・・・

0 0
2987663:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 22:18▼コメ返信通報

学校帰りに皆でほっかほかの食った時感動したわね
こういうプラモデルはなかなかくるものがある

0 0
2987664:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 22:19▼コメ返信通報

ガワだけならプラ板で作れるだろうけど
キットとして出ることが嬉しい
三個買うからうどん蕎麦やホットサンドも出して欲しい

0 0
2987665:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 22:19▼コメ返信通報

結局一度も見かけたこと無いけどこれっておいしいのかな

0 0
2987666:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 22:19▼コメ返信通報

こういうの欲しかった。
シールはもっとそれっぽく作って欲しい。

0 0
2987668:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 22:21▼コメ返信通報

今日はYou Tubeでめぐりあい宇宙やってるんだぞ
乙女座の私にはセンチメンタリズムな何かを感じざるを得ない

0 0
2987670:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 22:22▼コメ返信通報

あのおじさんのシールじゃないのか・・・

0 0
2987672:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 22:22▼コメ返信通報

※2987665
味は期待したらダメ
あれはおっさんたちが昔を懐かしみながら食うもの
シワシワになったハンバーガーがたまらないんだこれが

0 0
2987673:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 22:24▼コメ返信通報

あのおじさんがハンバーガーのほかに餃子やおにぎり 焼きそばとかが乗った皿持ってるイラストはさすがに無理なのか

0 0
2987676:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 22:26▼コメ返信通報

ハンバーガーそのものは入ってないの? 箱だけ?
中身入ってればアレやソレで遊びやすかったと思うんだけどな……

0 0
2987677:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 22:26▼コメ返信通報

昔名古屋行った時栄の虎の穴のイベントフロア?だかで見て以来ほとんどこういった自販機見る事なくなったなぁ

0 0
2987678:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 22:26▼コメ返信通報

※2987672
美味いとか美味くないとかじゃなくたまらない、って言う表現にどうしようもない郷愁が篭められてて好き

0 0
2987679:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 22:27▼コメ返信通報

高速SAにあったら買っちゃうけどいつの間にか絶滅危惧種になってしまった…また食べたいなぁ

0 0
2987680:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 22:27▼コメ返信通報

※2987672
一部だけボソボソカリカリになったバンズもなんか美味しいかったわ!

0 0
2987681:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 22:27▼コメ返信通報

※2987670
なんかもっとかわいくないおっさんだったよね

0 0
2987682:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 22:28▼コメ返信通報

※2987670 ※2987673
そこはブリンタで自作だろうな…

0 0
2987684:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 22:28▼コメ返信通報

※2987665
コンビニのハンバーガーで一番安い味、とイメージすればOK。
マクドナルドもそうそう無かった時代に楽しみの一つだった。

0 0
2987685:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 22:30▼コメ返信通報

※2987676
同サイズの食べ物のフィギュアをどこかで調達してきなさいって事やね

0 0
2987690:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 22:34▼コメ返信通報

こういうのは数並べたくなる
でもジオラマっぽく飾る所はもうない

0 0
2987703:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 22:52▼コメ返信通報

改造次第で色んな世界を表現できそうだなこれ。

0 0
2987714:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 22:56▼コメ返信通報

旧いバイクと並べるのもいいな

0 0
2987731:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 23:03▼コメ返信通報

愛知県一宮市の有隣会館に昔あった、30年ぐらい前かな
近くに駄菓子屋もあってガンダムのカードをよく買った

0 0
2987741:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 23:08▼コメ返信通報

※2987665
ハンバーガーはローカルコンビニに有りそうなチープな味だけど、これがどうして上手いのよ!
ラーメン自販機は店によっては拘りの味を提供してくれる所もあるから侮れない。
コロナが終息したら、また自販機巡りの旅に出たいな…。

0 0
2987750:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 23:11▼コメ返信通報

※2987657
自分で印刷して変えればよくね?
あんま変わらないだろあの自販機

とりあえず5つくらいポチっとくかな どうせ後で欲しくなってもこの手のはすぐなくなるから

0 0
2987751:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 23:11▼コメ返信通報

自分的にはハンバーガーイラストのみのグーテンバーガーの記憶が強いけど
おじさんバーガーの方がメジャーなのかな。

0 0
2987753:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 23:11▼コメ返信通報

※2987665
スケートリンクの施設内に設置されてたりしたなあ
これがまた端がカチカチになってる箇所があったりでイマイチだと分かってるのに
腹が減るとなんでもいいから温かいもの食べたくなって買ってしまうことがある、という感じだった

0 0
2987756:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 23:13▼コメ返信通報

職場の近くに大量にあるんで時々食べてる
グルテンバーガーもいいけどコンビーフホットサンドがおすすめ
うどん系は思い出補正が…

0 0
2987759:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 23:14▼コメ返信通報

これがそんなに美味くねーんだよなぁ
でも子供は珍しくて遠出した時とか行きに買いたくてたまんなかった不思議な販売機なんよ

0 0
2987769:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 23:19▼コメ返信通報

※2987665
コンビニの菓子パンコーナーにあるハンバーガーを電子レンジでカッチコチになるまでチンしたものに近い

0 0
2987779:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 23:22▼コメ返信通報

※2987685
画像見る限りほんとにただの箱だから、取り出し口内部も自作しないと中にハンバーガー落として取り出しに苦労しそう

0 0
2987785:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 23:23▼コメ返信通報

こういうレトロ自販機シリーズ充実させて欲しい
普通に清涼飲料のレトロ自販機も欲しい
あと昔はあった瓶の飲料の自販機とか

0 0
2987786:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 23:24▼コメ返信通報

※2987670
グーテンバーガー…

0 0
2987789:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 23:26▼コメ返信通報

※2987672
ヤマザキの包装紙で包んだのが近い雰囲気の味w

0 0
2987805:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 23:31▼コメ返信通報

自販機はまだ動くけど包装紙のほうが生産終了しちゃってて在庫が無くなり次第販売終了、なんて話も聞いたなぁ

0 0
2987806:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 23:32▼コメ返信通報

※2987665
今みたいにどこにもSAとPAの中に店があるってわけじゃなかった時期のだから味は二の次よ
まあ車で遠出した時に食うと意外と美味いもんなんだけど

0 0
2987825:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 23:43▼コメ返信通報

ビンのコーラとかファンタ売ってる自販機とかも出してほしいな

0 0
2987833:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 23:50▼コメ返信通報

ハセガワだろうなと思ったらハセガワだった

0 0
2987845:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 23:58▼コメ返信通報

それでも町は廻っているの八番地で扱っているのをみて懐かしいと思ったな

0 0
2987882:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 00:31▼コメ返信通報

キャラクターのデザインは何種類か選べるようにしてほしいかな

0 0
2987895:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 00:40▼コメ返信通報

ハンバーガー自販機よりももっと作るべきものありそう

0 0
2987899:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 00:43▼コメ返信通報

群馬でよく見るやつ
中にGもよく居るらしいから同スケールのGもあれば完璧だった

0 0
2987906:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 00:51▼コメ返信通報

鉄剣タローで食ったなぁー
他にもサンドイッチの自販が有って買ったけど辛かったなぁ〜

0 0
2987908:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 00:51▼コメ返信通報

ついでに1/12アクセシリーズ(机と椅子とかベンチとか)も再販してくれるんかな?
そりゃね、創彩ちゃんという超需要が見込まれる今、ショウキでしょ!!(二式戦も某シグルリ版をば…)

0 0
2987910:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 00:53▼コメ返信通報

ヒコーキのハセガワ…。最近は地に足付いたのばっかで、とうとう固定されちゃって…。

0 0
2987914:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 00:59▼コメ返信通報

※2987665
これって、結局作ってるのは販売機を管理してる人で
味もバラバラだから美味しいものに当たればラッキー

食い物を袋に入れず銀紙に包まれたものが落っこちてくるというレトロな体験をするためのもの
味は気にしちゃいかん そりゃマックのほうが上手い

0 0
2987949:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 01:34▼コメ返信通報

中に小さいオッサンのフィギュアを入れたい。

0 0
2987966:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 01:50▼コメ返信通報

※2987672
あのチープな味が美味いんや

0 0
2988098:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 04:20▼コメ返信通報

1/18とか1/24の自作の自販機をヤフオクで出品してる人がいるけど
ジオラマ用?でけっこう需要があるんだなぁ。
この前1/18の成人向け雑誌自販機が2万弱で落札されててビビった

0 0
2988201:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 06:30▼コメ返信通報

最近になって模型業界が手を出してきた感じだけどミニチュア系は昔から定番の趣味だからね
世界中でコレクタ-も多いしリーメントが永遠同じような商品出し続けても商売できちゃうわけです

0 0
2988277:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 07:45▼コメ返信通報

これ系の焼きおにぎりとフライドポテト好きでした!

0 0
2988287:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 07:59▼コメ返信通報

※2987899
群馬によくあるやつじゃなくてもGは世界中に潜んでるよ
君の家も模型化したらGをたくさん作らなきゃね
なんか偏った知識もってそうだから一応補足しとくね

0 0
2988302:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 08:17▼コメ返信通報

コレジャナイ。
欲しいのはうどんそば、ラーメンタイプの自販機。

0 0
2988307:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 08:21▼コメ返信通報

※2987664
こう言う作れるだろうとか言ってる人って絶対作らないだろうし大した技術無さそう

0 0
2988308:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 08:22▼コメ返信通報

※2987906
わかるわ。
このシリーズのラインナップが増えたら
薄暗くして赤やら青色のネオンを点灯させて怪しげな店内を再現するつもり

0 0
2988311:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 08:29▼コメ返信通報

これ、自販機のキャラはハセガワオリジナルのプラモ用?

0 0
2988312:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 08:30▼コメ返信通報

※2988307
この程度なら写真を1/12サイズに印刷するだけで十分だよ
実際殆どの店はスペース作る為に自販機を壁に埋めてる。
側面や天井に拘る奴は少ないと思う
それに完成して気気付くんだが結構保管スペースが必要

0 0
2988322:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 08:39▼コメ返信通報

ホントそれ
写真じゃ凹凸が無いから正面のメインパネルだけで十分
ラインナップが増えると保管場所が辛くなるから平面の方がいいかも
これって壁や棚に並べるだけでも十分雰囲気出る

0 0
2988351:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 09:01▼コメ返信通報

※2987668
自販機に挟まって盗み聞き侍はシュールだったな…

0 0
2988361:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 09:11▼コメ返信通報

※2988311
思ったわ
このデザインの自販機もあるんかな?
なんかしらの理由があってまんまあのおじさん使えなかったのかな
おじさんの方が断然売れそうだが

0 0
2988367:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 09:16▼コメ返信通報

なんか違う…

0 0
2988409:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 09:38▼コメ返信通報

※2987908
ブキヤの創彩少女庭園は1/10サイズだから
1/12の椅子やベンチと組み合わせると巨女感マシマシになるよ

0 0
2988434:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 09:58▼コメ返信通報

※2988361
この手の物はそんなに売れないからライセンス料はらって値段が上がっってもさらに売れないからね・・・
最近だと世界一有名で知名度もあるカップ麺のプラモでさえ大量に売れ残ってますね
まあガチIPより秋葉にあるような美少女キャララッピングの痛自販機とかそういう方向性のほうが売れると思う

0 0
2988686:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 11:11▼コメ返信通報

たまにヤフオクに実機そっくりなのが出てるな

0 0
3028700:ウルズ774 投稿日:2021年03月01日 15:40▼コメ返信通報

※2987670
あのおじさんが持ってるバカが考えたご馳走良いよね。

0 0
3028703:ウルズ774 投稿日:2021年03月01日 15:40▼コメ返信通報

バーガー中毒のブライトさんが黙ってないぞ

0 0
3028716:ウルズ774 投稿日:2021年03月01日 15:54▼コメ返信通報

※2987731
30年前にこの自販機あったんか。

0 0
3028722:ウルズ774 投稿日:2021年03月01日 16:03▼コメ返信通報

ハセガワのこのシリーズまだ続いてたんだな
変な物いろいろ出して欲しい

0 0
3028727:ウルズ774 投稿日:2021年03月01日 16:11▼コメ返信通報

高速のSAなりPAなりでお世話になってます

0 0
3028728:ウルズ774 投稿日:2021年03月01日 16:12▼コメ返信通報

※2987908
あれ1/12はビミョーに合わない困ったチャンだから…

0 0
3028743:ウルズ774 投稿日:2021年03月01日 16:23▼コメ返信通報

サムネがいらすとや

0 0
3028760:ウルズ774 投稿日:2021年03月01日 16:39▼コメ返信通報

ハセガワのこのシリーズって版権取る気はないんかね
グーテンバーガーってマルシンハンバーグのとこのメーカーの商品じゃろ?
UFOキャッチャーの時もそうだったけどちゃんと許可取って再現して欲しいなぁ

0 0
3028762:ウルズ774 投稿日:2021年03月01日 16:43▼コメ返信通報

※3028716
30年以上前だね40年くらいかな?
それより前だとわからない

0 0
3028765:ウルズ774 投稿日:2021年03月01日 16:46▼コメ返信通報

昔パーキングエリアで見たっきりだな

0 0
3028787:ウルズ774 投稿日:2021年03月01日 17:17▼コメ返信通報

※3028716※3028762
昭和40年代から平成最初期頃まで高速道のSAやPA、観光地などに多く設置されてた。当時はまだコンビニが無く、夜間も働く長距離トラックの運転手や労働者向けに「夜でも温かい食事を」と、ラーメンやうどんそば、カップラーメンなどの自販機とともに作られた。当時はカップラーメンやハンバーガー自体珍しい食べ物でもあったから、結構大人気だった。
その後コンビニが増えてファミレスなどの24時間営業の飲食店も増えた結果、次々と撤去されて現在ではほとんど見かけなくなってる。自販機メーカー自体もすでに生産しておらず、修理もでき部品も無いため、壊れてしまったらそれでおしまい、と言うのが実情。

0 0
3028801:ウルズ774 投稿日:2021年03月01日 17:29▼コメ返信通報

※3028787
実はすでに絶滅してるわけではなくて、今でも購入できる所はわずかながら存在します。
特に関東圏で群馬地域に住んでる方は「レトロ自販機 群馬」で検索すると色々と見つかるかもしれません。
若しくは、神奈川地区なら最近もテレビなどで話題になってた「中古タイヤ市場」に行けば、バーガー以外にもかなりの数のレトロ自販機に巡り合えるかも。
どちらにしろかなり貴重で希少なのは確かです。味の保証は全くできませんが、良かったら行ってみてください。

0 0
3028809:ウルズ774 投稿日:2021年03月01日 17:36▼コメ返信通報

自販機でハンバーガーが食えるんだぜ?
未来感半端ないって!

0 0
3028833:ウルズ774 投稿日:2021年03月01日 18:00▼コメ返信通報

千鳥大悟がどこのファーストフード店のバーガーより旨いと評したアレね

0 0
3028841:ウルズ774 投稿日:2021年03月01日 18:14▼コメ返信通報

ガンダムに登場してるんだからなぁ
四十年前らしいわ

0 0
3028869:ウルズ774 投稿日:2021年03月01日 18:29▼コメ返信通報

コンビニやスーパーに100円くらいで売ってる紙の包装のハンバーガーをレンジでチンすると大体の雰囲気味わえる

0 0
3028878:ウルズ774 投稿日:2021年03月01日 18:35▼コメ返信通報

正面だけでよくね?
実際、壁に埋められて側面見えねぇし。

0 0
3028881:ウルズ774 投稿日:2021年03月01日 18:39▼コメ返信通報

※2987684
ピクルスも入ってたり、ケチャップも多めでマックに寄せてたよね。 チーズバーガーが好きでした、

冬の福島に行く途中で入ったpaで、売店が閉まってる中 滲んだように光る販売機に吸い込まれてた子供時代

懐かしい~  そういえば 新年でマックのハンバガー100円やお年玉付きポテトもあったよね。

0 0
3028887:ウルズ774 投稿日:2021年03月01日 18:46▼コメ返信通報

架空のマックの自販機とかにしても面白いかも

0 0
3028888:ウルズ774 投稿日:2021年03月01日 18:47▼コメ返信通報

シワシワでペタンコのハンバーガーも入れ、パネルも赤や青で怪しく光るギミックを入れるべき

0 0
3028892:ウルズ774 投稿日:2021年03月01日 18:52▼コメ返信通報

※2987908
個人的には、教室の机、部室の机、ファミレスのテーブルを再販してくれるとありがたい

0 0
3028911:ウルズ774 投稿日:2021年03月01日 19:06▼コメ返信通報

※3028787
※3028801
詳しい説明ありがとうございます
勉強になります
50年くらい前にはすでに稼働していたんですね

0 0
3028916:ウルズ774 投稿日:2021年03月01日 19:10▼コメ返信通報

ハンバーガーの箱
蒸気で湿ってほんの少し潰れた感じに加工するとより雰囲気出そう
フィギュアも熱くてお手玉してる感じで飾りたい

0 0
3028917:ウルズ774 投稿日:2021年03月01日 19:11▼コメ返信通報

中の機構は無いのか

0 0
3028923:ウルズ774 投稿日:2021年03月01日 19:15▼コメ返信通報

※3028787
昔高速道路の交通量調査のバイトで、これしか食い物が無いPAに当たって飢餓地獄を味わった覚えが…

0 0
3028942:ウルズ774 投稿日:2021年03月01日 19:31▼コメ返信通報

利用当時は未来感満載だったけど今では昭和レトロ感。
冷凍技術と流通範囲が未来の形を変えた。
まぁ買いますよ。ウチの岡倫とコブラと五郎が待ってるから

0 0
3028943:ウルズ774 投稿日:2021年03月01日 19:32▼コメ返信通報

この1/12シリーズが打ちきりになってないのが
まずありがたや
他社で企画されてたカップラーメンのやつの試作品は立ち消えかな

これ看板付け替えるだけで
いくらでも応用きくんじゃないかな

0 0
3028944:ウルズ774 投稿日:2021年03月01日 19:32▼コメ返信通報

平和島と折原用に1つ買うか。

0 0
3028945:ウルズ774 投稿日:2021年03月01日 19:34▼コメ返信通報

これ見て実感わくのは40代、アラフィフ以降だろう。

0 0
3028953:ウルズ774 投稿日:2021年03月01日 19:45▼コメ返信通報

こういうジャンクフード自販機が似合いそうなオナゴが居ないなぁ
figmaだと佐倉杏子くらいしか思いつかない

0 0
3028956:ウルズ774 投稿日:2021年03月01日 19:47▼コメ返信通報

子供の頃SAに寄った時の楽しみだった。見かけなくなって寂しい思いをしたもんだ。

0 0
3028959:ウルズ774 投稿日:2021年03月01日 19:49▼コメ返信通報

※3028728
メーカーは最初から1/10で作ってますと言ってんのにひでー言いがかりだ
逆に創彩が1/12で13㎝だったら多分俺買ってないわ

0 0
3028965:ウルズ774 投稿日:2021年03月01日 20:04▼コメ返信通報

※3028959
言いがかりってなんだ…
単に1/12がけっこう伝統あるミニチュアの規格で、この記事のコレのシリーズとかドールハウス系の資産はだいたい1/12で作られてるって話だが

0 0
3028968:ウルズ774 投稿日:2021年03月01日 20:06▼コメ返信通報

※3028911
他にもカレーライス、カキ氷、お弁当、味噌汁なんてのもある。
郷愁を誘うのは太平洋工業のトーストサンド、富士電機のうどん。そして今回発売になったレトロ自販機(富士電機のハンバーガー自販機)だ。無論プラモデル買って3台とも再現するつもり。

0 0
3028981:ウルズ774 投稿日:2021年03月01日 20:11▼コメ返信通報

昔とあるPAであのしわしわバンズのチーズバーガーを食べたのが人生初バーガーだった

うどんそば販売機の期待論がちょいちょいあってニヤリ(欲しい奴ここに一人)

0 0
3028984:ウルズ774 投稿日:2021年03月01日 20:14▼コメ返信通報

※3028945
アラサーだけど親父が夜ドライブに連れてってくれた時PAにあって食べたの思い出してすげー懐かしくなったわ…

0 0
3028987:ウルズ774 投稿日:2021年03月01日 20:16▼コメ返信通報

※3028959
周りがみんな3ミリ軸でプラモを展開してるなか一人3.5ミリや4ミリ軸で始めるやついたら困ったチャン扱いされるだろ
そう言うこった

0 0
3028998:ウルズ774 投稿日:2021年03月01日 20:23▼コメ返信通報

※3028968
ブラボー!!同感で感心したぞ。
でも改造して完成後すぐに新作が出て、もう少し待てば良かったって事が多々ある。
因みに川鉄製天ぷらそばのプラモデルが発売されるのを待っている。

0 0
3029007:ウルズ774 投稿日:2021年03月01日 20:27▼コメ返信通報

※3028959
几帳面ですね
ボクはファジーなので1/12~1/10スケールなら誤差として受け入れています。
(流石に1/6や1/8なら買わない)

0 0
3029018:ウルズ774 投稿日:2021年03月01日 20:31▼コメ返信通報

コアな奴がいるな

0 0
3029022:ウルズ774 投稿日:2021年03月01日 20:34▼コメ返信通報

食品自販機マニアかな?
ありがとう

0 0
3029062:ウルズ774 投稿日:2021年03月01日 20:58▼コメ返信通報

そのうち、ニチレイの自販機もグーテンバーガーとかと同じ位置づけになっていくのかな。

0 0
3029090:ウルズ774 投稿日:2021年03月01日 21:14▼コメ返信通報

※2988277
サルモネラ菌に当たって入院した病院のエントランスにあったなぁ…
めっちゃ食べたかった

0 0
3029141:ウルズ774 投稿日:2021年03月01日 21:54▼コメ返信通報

ホットサンド自販機もよろしく

0 0
3029143:ウルズ774 投稿日:2021年03月01日 21:55▼コメ返信通報

※3028953
セイバーオルタ

0 0
3029193:ウルズ774 投稿日:2021年03月01日 22:29▼コメ返信通報

自販機のハンバーガーは値段の割に大きさはショボかった思い出

0 0
3029201:ウルズ774 投稿日:2021年03月01日 22:33▼コメ返信通報

昔よくあった当たり付き自販機も出して欲しいな。花火みたいな奴とか野球の奴とかレースの奴とか

0 0
3029286:ウルズ774 投稿日:2021年03月02日 00:03▼コメ返信通報

安いと思ったら塗装技術が無いとダメなのか

0 0
3029524:ウルズ774 投稿日:2021年03月02日 02:14▼コメ返信通報

メンテできる技術を持った職人がいるんで、島根はうどん自販機が他県より充実してるって聞いたことがある

0 0
3029602:ウルズ774 投稿日:2021年03月02日 04:43▼コメ返信通報

※3028968
三重の四日市の富士電機やっけ?
作ってたん(本物の自販機のやつ)

0 0
3029750:ウルズ774 投稿日:2021年03月02日 08:48▼コメ返信通報

※3029007
アクションフィギュア業界だと全高15cmを1/10だと思う層(スケールモデル基準)と1/12だと思う層(アメトイ基準)が混在してて話がややこしくなるのが以下略だからな…そのくらいはディフォルメの範囲だと思ったほうが精神衛生上良いよね?とかなんとか

0 0
3029790:ウルズ774 投稿日:2021年03月02日 09:48▼コメ返信通報

※2988307
なんでそんな喧嘩腰なん。
本人は出てくれることに肯定的なのに。

0 0
3029873:ウルズ774 投稿日:2021年03月02日 11:23▼コメ返信通報

これ冷めるとほぼ紙食ってるみたいな味がするよ

0 0
3030630:ウルズ774 投稿日:2021年03月02日 16:00▼コメ返信通報

※2988409
巨女!(ガタッ

0 0
3030895:ウルズ774 投稿日:2021年03月02日 18:29▼コメ返信通報

※3029602
富士は販売してただけで作ったのはホシザキ

0 0
3030920:ウルズ774 投稿日:2021年03月02日 18:41▼コメ返信通報

figmaまろん=まかろんの隣に置いて闇顔させたろ

0 0
3038035:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 02:19▼コメ返信通報

ナイスニキシー!!

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x