top-page
TOP > ロボット > プラモシリーズ「30MM」新プロジェクト 3月発表予定!
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

プラモシリーズ「30MM」新プロジェクト 3月発表予定!

2021年02月05日 12:48

ロボットプラモ30MM

|CM(89)
 新プロジェクト

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■バンダイプラモシリーズ「30MM」新プロジェクト 3月発表予定!

30 MINUTES MISSIONS公式SNS@30mmissions
【30 MINUTES 新プロジェクト発表決定!】

2021年3月 新プロジェクト発表予定!
続報を待て!

twitter.com/30mmissions/status/1357524394709381120
«前の記事« 【千値練】Fighting Armor「ウルヴァリン」可動フィギュア 8日予約開始デスクトップアーミー「碇シンジ&エヴァンゲリオン初号機」可動フィギュア【予約開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

2984607:ウルズ774 投稿日:2021年02月05日 12:51▼コメ返信通報

何かのマークかな?

0 0
2984612:ウルズ774 投稿日:2021年02月05日 12:52▼コメ返信通報

和風の発表したばかりしゃない!?

0 0
2984613:ウルズ774 投稿日:2021年02月05日 12:52▼コメ返信通報

ゾイドみたいな動物型にも挑戦して欲しい

0 0
2984614:ウルズ774 投稿日:2021年02月05日 12:52▼コメ返信通報

人型に続き新展開か。人型も面白そうだしノってるね〜

0 0
2984626:ウルズ774 投稿日:2021年02月05日 12:56▼コメ返信通報

ガール化しますor六角形の穴あけますかな?

0 0
2984635:ウルズ774 投稿日:2021年02月05日 12:58▼コメ返信通報

ブロッカーズのこと、時々でいいから……思い出してください

0 0
2984636:ウルズ774 投稿日:2021年02月05日 12:58▼コメ返信通報

アニメ化じゃねーの?

0 0
2984638:ウルズ774 投稿日:2021年02月05日 12:59▼コメ返信通報

ぐにゃぐにゃKPS関節全面リニューアルでもいいのよ

0 0
2984641:ウルズ774 投稿日:2021年02月05日 12:59▼コメ返信通報

プラモというよりアニメとかメディア展開しそう
漫画なら描いてる作者の好き勝手にロボを出させるとかやれそうだし

0 0
2984645:ウルズ774 投稿日:2021年02月05日 13:01▼コメ返信通報

新型発表したばかりだからプラモ展開を勿体ぶる理由が薄い
アニメ化かゲーム化はありそう

0 0
2984646:ウルズ774 投稿日:2021年02月05日 13:01▼コメ返信通報

1/100サイズで展開とか

0 0
2984647:ウルズ774 投稿日:2021年02月05日 13:01▼コメ返信通報

なんにせよ楽しみ

0 0
2984651:ウルズ774 投稿日:2021年02月05日 13:03▼コメ返信通報

ビルダーズ世代の取り込み狙ってアニメが本命
大穴ガールズ化

0 0
2984664:ウルズ774 投稿日:2021年02月05日 13:07▼コメ返信通報

30分?
手軽に組めるんだぜって商品展開かな

0 0
2984666:ウルズ774 投稿日:2021年02月05日 13:08▼コメ返信通報

※2984645
アニメは金かかって終了時在庫が風化するからやらないでしょ
キャラとか入ると今まではまってた人たちの世界観崩れるし
三国伝みたいな漫画的なネット配信ぐらいはあるかもしれないけど

0 0
2984673:ウルズ774 投稿日:2021年02月05日 13:11▼コメ返信通報

※2984635
販路と品質がなあ…

0 0
2984675:ウルズ774 投稿日:2021年02月05日 13:11▼コメ返信通報

三月?ずいぶん先だなと思ったらもう2月だった

0 0
2984684:ウルズ774 投稿日:2021年02月05日 13:13▼コメ返信通報

大型アイテムの発表とかかな?
支援機とかは小型の物しかないしな

0 0
2984702:ウルズ774 投稿日:2021年02月05日 13:18▼コメ返信通報

単純に30MMとしてメディア展開っていうのもいいけど、
ここまでシリーズ展開として「◯◯風」とかある種ロボあるある的な部分を攻めてきたところあるから
ここは一つ、正式な作品コラボモデル外装パーツとかどうかね?
ガンプラみたいな完全再現的なキット化とかは目指さずに、あくまで既存のフレームにそれっぽい外装を付ける感じで
メカデザイナー監修モデルもいいかもと思ったけど、それはFAの二番煎じになるか

0 0
2984706:ウルズ774 投稿日:2021年02月05日 13:19▼コメ返信通報

アニメならプラモストーリーをそのままやるかもしくはガンダムのビルド系みたいにするか

0 0
2984707:ウルズ774 投稿日:2021年02月05日 13:20▼コメ返信通報

どっちかというとダイアクロン的な玩具展開だからアニメファンが入ってきてもなぁ

0 0
2984708:ウルズ774 投稿日:2021年02月05日 13:21▼コメ返信通報

※2984635
展開が遅すぎて途中で買わなくなったけど
今どうなってるのか調べたらロボじゃなく人になっててビビった

0 0
2984716:ウルズ774 投稿日:2021年02月05日 13:25▼コメ返信通報

売り上げ落ちてきたからのテコ入れなんじゃないかな
大型プラモとか

0 0
2984733:ウルズ774 投稿日:2021年02月05日 13:30▼コメ返信通報

※2984708
フィオーレはFAに対するFAガールみたいな立ち位置ではあるんだ
並行して一応普通のも出続けてはいるんだ…

0 0
2984740:ウルズ774 投稿日:2021年02月05日 13:31▼コメ返信通報

※2984635
組み立て時点で破損しがちですっかり離れちゃったわあ。

0 0
2984741:ウルズ774 投稿日:2021年02月05日 13:31▼コメ返信通報

※2984716
売り上げ落ちてから大型やるのは大体シリーズどころか会社巻き込んで死ぬパターンだぞ
さすがに30MM程度でバンダイがどうにかなるとは思えんが

0 0
2984752:ウルズ774 投稿日:2021年02月05日 13:35▼コメ返信通報

※2984646
でもただ大きくなるでも面白みがないね、ほかなにかがあるかもしれない。

0 0
2984783:ウルズ774 投稿日:2021年02月05日 13:44▼コメ返信通報

まあタイミング的にもアニメ化が一番あり得るだろ
春アニメ開始するのにいい時期

0 0
2984787:ウルズ774 投稿日:2021年02月05日 13:46▼コメ返信通報

アリスギアとの謎コラボじゃね?

0 0
2984793:ウルズ774 投稿日:2021年02月05日 13:47▼コメ返信通報

※2984716
この前第三勢力投入したばかりなのにテコ入れするのは展開が分けられ過ぎてテコ入れにすらならないかと

0 0
2984796:ウルズ774 投稿日:2021年02月05日 13:48▼コメ返信通報

大型は無いと思う
コロナ禍で無謀すぎる

0 0
2984800:ウルズ774 投稿日:2021年02月05日 13:48▼コメ返信通報

※2984635
軸ギッチギチで怖いんよ…

0 0
2984808:ウルズ774 投稿日:2021年02月05日 13:53▼コメ返信通報

ガンプラより安い価格設定にして小中学生にも手の届くようにしてんのに大型は無いだろうな
組み替え自体がビルダーズから流れるの期待しての発想だろうしな
肝心の小中学生が現状あまり興味持ってないのでメディア展開を始めるのはありそう

0 0
2984832:ウルズ774 投稿日:2021年02月05日 14:05▼コメ返信通報

このシリーズって再販ないの?
最近興味持ったけどタンク足がプレ値てんばいばっかでがっかりだった

0 0
2984853:ウルズ774 投稿日:2021年02月05日 14:13▼コメ返信通報

続報を待て!って書き方がSDっぽい
三国やってる最中にSD被せるなんてないだろうけど

0 0
2984854:ウルズ774 投稿日:2021年02月05日 14:13▼コメ返信通報

※2984832
定期的に出荷していると思う

0 0
2984858:ウルズ774 投稿日:2021年02月05日 14:14▼コメ返信通報

※2984796
コロナで逆にプラモ販売数伸びてるからどうだろ。でも大型にして面白くなるか?という気はする

0 0
2984898:ウルズ774 投稿日:2021年02月05日 14:38▼コメ返信通報

そろそろアニメ化してもいいと思うけど、あんまり上手くいく未来が見えないのもちょっとある。個人的に応援はしてるし、このままだとフェードアウトしそうなのもわかるんだが。

0 0
2984907:ウルズ774 投稿日:2021年02月05日 14:43▼コメ返信通報

ダメだ…サムネがムーの表紙にしか見えない

0 0
2984911:ウルズ774 投稿日:2021年02月05日 14:46▼コメ返信通報

大型が欲しいというよりはタンクにしろバイクにしろ小さ過ぎるのをなんとかして欲しい

0 0
2984912:ウルズ774 投稿日:2021年02月05日 14:47▼コメ返信通報

※2984898
アニメ化の場合、設定的に敵味方の区別がつきにくいってデメリットがあるからなぁ
ミキシングしやすいように一部共通化してるから当たり前ったゃ当たり前なんだが

0 0
2984941:ウルズ774 投稿日:2021年02月05日 15:05▼コメ返信通報

これって中国では売れてるの?

0 0
2984962:ウルズ774 投稿日:2021年02月05日 15:19▼コメ返信通報

こういうよくある新プロジェクト展開…スマホゲーだな!

0 0
2984975:ウルズ774 投稿日:2021年02月05日 15:29▼コメ返信通報

流行りに乗るならみんな言うようにガール化とかかな?
だとしたらFA⇨FAガールみたいでブキヤのもろパクリで結局美少女に頼るんだ感がしょーもないな。
アニメ化とかがいいなぁ。

0 0
2984988:ウルズ774 投稿日:2021年02月05日 15:36▼コメ返信通報

※2984641
コックピットで串カツ食べる5分枠かな

0 0
2984999:ウルズ774 投稿日:2021年02月05日 15:46▼コメ返信通報

大型機でも出すのか?

0 0
2985017:ウルズ774 投稿日:2021年02月05日 16:02▼コメ返信通報

なんか前に動力を入れて駆動するのの試作を展示してなかったっけ?
動力は電気はゼンマイかわからないけどそれじゃない?

0 0
2985024:ウルズ774 投稿日:2021年02月05日 16:04▼コメ返信通報

※2984635
ローズさん発売まで5年越とかペースがね
ヤシガニ並みにカラバリ出てほしい

0 0
2985027:ウルズ774 投稿日:2021年02月05日 16:05▼コメ返信通報

ブレイカー的なゲーム化とか

0 0
2985042:ウルズ774 投稿日:2021年02月05日 16:18▼コメ返信通報

個人的に既存4種の関節フレーム部分が付け外しするだけで脆くなるのどうにかして欲しいです

0 0
2985055:ウルズ774 投稿日:2021年02月05日 16:24▼コメ返信通報

コンセプト共有で新ガンダムはありそう
既存キットにランナー追加でアルトガンダムやポルタザクにするのも面白いと思う

0 0
2985097:ウルズ774 投稿日:2021年02月05日 16:45▼コメ返信通報

オプションウェポンセット2弾目やって欲しい

0 0
2985098:ウルズ774 投稿日:2021年02月05日 16:46▼コメ返信通報

まさか合体か!?

0 0
2985128:ウルズ774 投稿日:2021年02月05日 17:02▼コメ返信通報

これは女性型メカ展開だな

0 0
2985138:ウルズ774 投稿日:2021年02月05日 17:05▼コメ返信通報

何が始まるにせよ30MMのヒットを見抜けないどころかコンセプト・デザイン・価格全ての面で叩いていた
fig速の「ご意見」なんて全くアテにならないエセ評論家集団だからな
挙句に「クソバンダイのクソスローガンが悪いんだ」「あの時点でヒットを見抜ける奴なんていない」と
居直る始末。ほんと口先だけのヤカラどもだわ

0 0
2985140:ウルズ774 投稿日:2021年02月05日 17:06▼コメ返信通報

※2985027
いっそガンブレモバにしれっと紛れてもいいかな? 全部量産機枠で

0 0
2985147:ウルズ774 投稿日:2021年02月05日 17:10▼コメ返信通報

スマホゲーム化して
プラモ買うとゲーム内でも入手出来ます。
とか?

0 0
2985234:ウルズ774 投稿日:2021年02月05日 17:44▼コメ返信通報

※2985147
そんなQトランスフォーマーみたいな事を

0 0
2985452:ウルズ774 投稿日:2021年02月05日 19:07▼コメ返信通報

アニメ化とかわけわからん事言ってる人は関係者のSNS見て言ったら?

>本日公開されたスピナティオ (忍者仕様)、カスタマイズウェポンズ(戦国兵装)、
>エグザビークル(キャノンバイクver.)etc…ですが、まだまだ公開前のアイテムが待機中です!

0 0
2985517:ウルズ774 投稿日:2021年02月05日 19:31▼コメ返信通報

※2984975
俺はむしろガール化大歓迎だな。
完成品のAOIちゃんやガシャポンの換装少女やアクアシューターズはいるけど青バンダイのオリジナル美少女プラモって出ないかなーってずっと思ってたから。
つーかもう美少女プラモはジャンルとして定着しちゃったから今更流行とかパクリとか感じないな。

0 0
2985607:ウルズ774 投稿日:2021年02月05日 20:12▼コメ返信通報

※2985517
いやぁ、完全に流行追ったパクリだろ、そういうのが生まれるからこその流行だから別に悪いとは言わん
バンダイなんていっつも後追いだし
問題は顔が微妙で手足も棒なまま一向に進化しないバンダイじゃなぁ

0 0
2985621:ウルズ774 投稿日:2021年02月05日 20:21▼コメ返信通報

※2985452
何故トゲのある言い回しをして荒そうとするのか・・・

0 0
2985629:ウルズ774 投稿日:2021年02月05日 20:24▼コメ返信通報

※2985452
それだけじゃ分からんわ
アニメ版主人公機かもしんねぇな

0 0
2985650:ウルズ774 投稿日:2021年02月05日 20:30▼コメ返信通報

※2984641
アニメ成功させるにはガンダム並みに設定やらお話作らないといけないからガンダムやった方が早いな

0 0
2985653:ウルズ774 投稿日:2021年02月05日 20:30▼コメ返信通報

※2985452
俺が1番30MM理解してんだ!系の人?

0 0
2985660:ウルズ774 投稿日:2021年02月05日 20:33▼コメ返信通報

※2985650
ガンダムやってもUC至上主義者が毎回叩くから何とも言えん
ぶっちゃけガンダムファンの老がい化は深刻

0 0
2985665:ウルズ774 投稿日:2021年02月05日 20:35▼コメ返信通報

※2985517
いやパクりはパクりじゃん
みんなやってるからパクりじゃないとかどんなユルユル倫理観だよ

0 0
2985672:ウルズ774 投稿日:2021年02月05日 20:38▼コメ返信通報

※2985660
でも鉄血やUCの最後やNT見たら叩かれても仕方ないわ
個人的にはGレコも

0 0
2985711:ウルズ774 投稿日:2021年02月05日 20:55▼コメ返信通報

※2985665
金型全く同じとかならともかくコンセプトの真似はいいんじゃないか?
ポルタノヴァだってモノアイ量産機ってジャンルが定着してるからザクのパクリとは言われないし。

0 0
2985722:ウルズ774 投稿日:2021年02月05日 21:00▼コメ返信通報

SD化とか
アクアシューターズやアニマギアと絡ませられる

0 0
2985943:ウルズ774 投稿日:2021年02月05日 23:05▼コメ返信通報

※2985665
フレームアームズもアーマードコアやガンダム00のパクリだし
ヘキサギアもゾイドやボトムズのパクリだから今度から新製品が発表されるたびに「パクリはパクリだろ」と
インネンつけさせてもらうね

0 0
2986064:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 00:19▼コメ返信通報

※2985672
とまあこういう風に至上主義者が暴れるわけだ

0 0
2986065:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 00:20▼コメ返信通報

※2985138
どこでヒットしてるの?
中国?

0 0
2986150:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 01:26▼コメ返信通報

※2985653
海老川ってそんな見方されてんの?

0 0
2986168:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 01:40▼コメ返信通報

※2985943
他はわからなくはないけどダブルオーはどこが?

0 0
2986173:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 01:44▼コメ返信通報

※2986150
海老川?
アニメ化とかわからんこと〜とコメした奴を揶揄してのセリフでしょ
関係者のことを指して”理解したんだの人”のSNSを見るの?と尋ねてるんじゃないでしょ

0 0
2986197:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 02:07▼コメ返信通報

※2986173
ツイッターでテストショット貰って、誰よりも早く組み換え遊びを堪能する人だから、間違っては無いんじゃね?

0 0
2986253:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 02:43▼コメ返信通報

※2986197
それでも今回の「俺が〜だ系」はばかにして嗤うニュアンスでしょ
彼がアニメ化と言ってるのをばかにした言い方をしてるからやり返したくなった奴による

0 0
2986365:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 04:29▼コメ返信通報

※2985660
新規さんを取り入れようとすると古参()が割って入って邪魔するのが問題なのよね…しかも本人は正しいと思ってるからタチ悪いわ

0 0
2986505:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 07:53▼コメ返信通報

※2986065
中国在住の方?

0 0
2987188:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 16:02▼コメ返信通報

興味持ってたけど俺たちはヒット見抜いてた的な古参がうっとおしいのでやめます

0 0
2987270:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 17:02▼コメ返信通報

※2985672
そう言う事は自分の部屋の壁に書いてろ
それぞれの作品が好きって人には不快な書き込みでしかねーんだわ

0 0
2987282:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 17:12▼コメ返信通報

こどもプラモコンテスト21の件のおとなそのものがいて草

0 0
2987620:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 21:53▼コメ返信通報

こういうある程度しか設定が決まってない各々で楽しめ系はアニメ化すると当たってもそっちにイメージ引っ張られるところあるしどうなんだろFAガールとかみんなそうとは言わないけどやっぱりアニメ版の人格イメージ広まってる感じだし
良い悪いじゃなくバンダイがどう考えてるんだろ

0 0
2993715:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 21:39▼コメ返信通報

※2984702
それいいな!

0 0
2995556:ウルズ774 投稿日:2021年02月11日 00:55▼コメ返信通報

※2985517
アニメ化よりは…いいと思う、但し相変わらず顔が泥だったら…うん…だめか。
でも素材ちゃん以下の価格でガシガシ動く美少女プラモなら画期的じゃね?
顔自体はプライズフィギュアからヘッドオンしたりFA:Gの余りを付けてもいいし。
換装少女とか失敗だけどアクアシューターズやアニマギアは上手く行ってる。
このシリーズとにかく癖が無く他の製品との互換性の高さが売りでもあるし。

0 0
2995829:ウルズ774 投稿日:2021年02月11日 07:26▼コメ返信通報

ガールシリーズだったら冷めるな笑
どこでもやってることなんだから、こんな革命的な言い方されても笑笑

0 0
2997642:ウルズ774 投稿日:2021年02月11日 22:54▼コメ返信通報

どこでもやってる事を「バンダイがやる」からいいんじゃないかな。
素体フレームの出来の良さと組みやすさ価格の安さに対して顔のブスさとかB社は特徴がある。
一方でMEGAMI用の拡張キットとかの「顔と乳とアウター」のみのセットを出すとこもある。
スケールモデルなんかでディテールアップパーツや改装パーツがあるじゃないか。
ああいう感じ。
逆にアニメ化とかで「公式」を決めてしまうと創造の選択肢が減る。

0 0
3018891:ウルズ774 投稿日:2021年02月24日 20:10▼コメ返信通報

30 MINUTES SISTERS(シスターズ)が商標登録されたらしい。ほぼ完全にガール化確定かなあ

まあビルドシリーズの放送終わったらMS少女的なプラモ中々出せないだろうからこっちで展開していこうと舵を切るのは想像に難しくないしね

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x