top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】新シリーズ「SDガンダムEXスタンダード」各種 日本発売決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】新シリーズ「SDガンダムEXスタンダード」各種 日本発売決定

2016年05月09日 21:44

ガンダムガンプラSDガンダム

|CM(130)
Untitled-1



 近日予約開始



■香港で先行販売されていた新シリーズ「SDガンダムEXスタンダード」日本発売決定
価格 各648円(税込)
2016年7月発売予定
Amazonほかは予約開始前



SDガンダムEXスタンダード ユニコーンガンダム(デストロイモード)

hlj.co.jp/product/BANN04935/Gun
1 (1)

1 (2)

1 (3)

1 (4)


SDガンダムEXスタンダード エールストライクガンダム

20150907214758098

6_20150723031658be3

7_20150723031701926

8_201507230317032e6

79c11837gw1euajg0w71oj21jk15o0yg


SDガンダムEXスタンダード ストライクフリーダムガンダム

banm1512811

banm1512831

banm1512841

banm1512821

banm1512851


SDガンダムEXスタンダード ウイングガンダムゼロ EW

1 (1)

1 (2)

1 (3)

1 (4)

1 (5)

1 (6)

1 (7)


SDガンダムEXスタンダード ガンダムアストレイレッドフレーム

banm160161

Untitled-44

Untitled-43

banm160164

banm160165

banm160166


SDガンダムEXスタンダード ガンダムエクシア

1

2

4

5

3

6


SDガンダムEXスタンダード ダブルオーガンダム

Untitled-25

sd704

sd703

sd705

sd706

sd707

sd708

sd701


SDガンダムEXスタンダード RX-78-2 ガンダム

box art

Untitled-1

79c11837gw1euajfxn4tpj21kw16otfs

79c11837gw1euajfzabvaj21kw16oahk



HG連動ギミック

1_20150723031920627


バルバトス、デスティニーほかもそのうち予約開始?

banm160501

banm160506

ban160454

ban160459
«前の記事« 【ガンプラ】「ガンダムデカール」各種再販決定!【グリザイアの果実】オキ「榊由美子 -チェリーレッド-」フィギュア 明日より予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

1446874:ウルズ774 投稿日:2016年05月09日 21:46▼コメ返信通報

ガンダムの目つき悪すぎるな

0 0
1446875:ウルズ774 投稿日:2016年05月09日 21:47▼コメ返信通報

BB戦士で十分なので結構です

0 0
1446877:ウルズ774 投稿日:2016年05月09日 21:47▼コメ返信通報

やったあああああああああ

0 0
1446878:ウルズ774 投稿日:2016年05月09日 21:47▼コメ返信通報

ネクスエッジスタイルっぽいからなんだかいやーな予感

0 0
1446879:ウルズ774 投稿日:2016年05月09日 21:48▼コメ返信通報

お前ら、あれだけ日本で出ないのかよっていってたんだから買えよ?

エクシア好きの俺は買うぜ。複数買いして改造パーツにしよう。

0 0
1446880:ウルズ774 投稿日:2016年05月09日 21:48▼コメ返信通報

※無塗装状態は見せません

0 0
1446884:ウルズ774 投稿日:2016年05月09日 21:49▼コメ返信通報

しかし、このテの「新しいシリーズのラインナップ」ってびっくりするほど代わり映えしないよなぁ

ネクスエッジスタイルのラインナップと言われても誰も疑問に思わんぞ

0 0
1446885:ウルズ774 投稿日:2016年05月09日 21:50▼コメ返信通報

税抜き600円てのは上手い値段の付け方だね、実売だと税込み500前後かな?
出来も良さ気だしついつい買っちゃいそうだ

0 0
1446888:ウルズ774 投稿日:2016年05月09日 21:52▼コメ返信通報

デスティニーの装備をフリーダムに持たせるちくしょう

0 0
1446889:ウルズ774 投稿日:2016年05月09日 21:53▼コメ返信通報

いらねぇ…

0 0
1446890:ウルズ774 投稿日:2016年05月09日 21:53▼コメ返信通報

出たーー!!
誰得商品

0 0
1446891:ウルズ774 投稿日:2016年05月09日 21:54▼コメ返信通報

最近BB戦士のリリース速度が鈍ってるから
こういったアイテムが出るのは個人的に良いと思ってる
色数が少ないからがんばって塗らないとな

0 0
1446894:ウルズ774 投稿日:2016年05月09日 21:56▼コメ返信通報

※1446875
そのとおりではあるな、しかもラインナップ的にもイマイチというか
そもそもでプラス要素も「うーん」と考えさせられるものだし
というかそこまでやるなら最低限TVシリーズ限定でも主役ガンダム揃えるとかの意気込みがないといつもと変わらないという見方しかできないというのか

0 0
1446895:ウルズ774 投稿日:2016年05月09日 21:57▼コメ返信通報

ヒャッハー!待ちに待った日本販売だァーッ!!!

0 0
1446897:ウルズ774 投稿日:2016年05月09日 21:57▼コメ返信通報

武器の持たせ方がどうにかならんのかw

0 0
1446898:ウルズ774 投稿日:2016年05月09日 21:59▼コメ返信通報

※1446891
速度が鈍ってるのは否定できないにしてもそれでもこの仕様で速度が上がるとか考えてるなら短絡過ぎてる
しかも面子にしてもいつもの連中過ぎてある意味「またか」としか言えないし

0 0
1446899:ウルズ774 投稿日:2016年05月09日 22:00▼コメ返信通報

デスヘルまだ出てないのかー

0 0
1446901:ウルズ774 投稿日:2016年05月09日 22:01▼コメ返信通報

この手の組み換え武器はBF系の奴らに持たせた方がいいと思う
どんなトンチンカンな武器を持たせても許される世界観だし

0 0
1446902:ウルズ774 投稿日:2016年05月09日 22:01▼コメ返信通報

※1446889
お前に買えなんて誰も言ってないのに

0 0
1446904:ウルズ774 投稿日:2016年05月09日 22:03▼コメ返信通報

※1446894
BB未リリースのガンダムがバルバトスくらいしかないのを考えるとそういう見方も頷けるわ
Gセルフあたりの未SDがラインナップに加われば少しはましになるか・・・

0 0
1446905:ウルズ774 投稿日:2016年05月09日 22:04▼コメ返信通報

お高いけど我慢して輸入業者から全種揃えたばかりだったのでちょっと複雑だ
パーツ数少な目で定価を抑えた代わりに肉抜き上等色分け放棄なシリーズなので
レジェンドBBとかに慣れた目で見ると結構厳しい出来。
でもスタイルは良いし単純にSDガンダムプラモの新作ってだけで買っちゃう

0 0
1446908:ウルズ774 投稿日:2016年05月09日 22:06▼コメ返信通報

ネクスエッジと同じで、何か中途半端なんだよな・・・
未塗装状態のキット調べてみ
酷いぞ

0 0
1446909:ウルズ774 投稿日:2016年05月09日 22:06▼コメ返信通報

ヘルカスは出るか

0 0
1446910:ウルズ774 投稿日:2016年05月09日 22:08▼コメ返信通報

これよりも未立体化のBB戦士出してください。

0 0
1446917:ウルズ774 投稿日:2016年05月09日 22:14▼コメ返信通報

合体はいらんがストフリは昔のBBよりかっこいいから買うわ

0 0
1446919:ウルズ774 投稿日:2016年05月09日 22:16▼コメ返信通報

無限シリーズ増殖コンテンツ

0 0
1446920:ウルズ774 投稿日:2016年05月09日 22:16▼コメ返信通報

※1446904
ホントによくてもバルバトスぐらいしかだからなあ、他の面々なんかもうバーゲンセールは言い過ぎかもしれんけどお馴染みすぎて新シリーズでの商品化と言っても別に新鮮味も無い
言われてるGセルフが入るだけでもまだ違うのもあるがデスヘル挙げてるのも納得というのもあるというかね

0 0
1446924:ウルズ774 投稿日:2016年05月09日 22:20▼コメ返信通報

微妙に惜しい造形。
ていうかコイツらならまんだらけで大量に見たな。
OOの刹那機以外を出してくれたら買います。

0 0
1446926:ウルズ774 投稿日:2016年05月09日 22:22▼コメ返信通報

武器にできるってのはいいな。
ダンボール戦記のあれか。
とりあえず、いらん人は買わなくていいからいちいちアピールしなくていいよ。

0 0
1446928:ウルズ774 投稿日:2016年05月09日 22:24▼コメ返信通報

改造用の安いLGBB体系のRX78が手に入るぜー

0 0
1446929:ウルズ774 投稿日:2016年05月09日 22:24▼コメ返信通報

安いってことは肉抜き穴だらけか

0 0
1446930:ウルズ774 投稿日:2016年05月09日 22:26▼コメ返信通報

このシリーズはガンダム系縛りなの?

0 0
1446931:ウルズ774 投稿日:2016年05月09日 22:27▼コメ返信通報

Gレコって1/100も出てないんだよな

0 0
1446933:ウルズ774 投稿日:2016年05月09日 22:29▼コメ返信通報

見事にいつものラインナップ

0 0
1446934:ウルズ774 投稿日:2016年05月09日 22:29▼コメ返信通報

※1446875
BBは新作出ることは出るけど止まったような感じなのでこっちで代用って気分でいいんでない?
等身に不満あっかもしれんけど。

0 0
1446935:ウルズ774 投稿日:2016年05月09日 22:29▼コメ返信通報

※1446930
今のところは、にはなるが

0 0
1446936:ウルズ774 投稿日:2016年05月09日 22:29▼コメ返信通報

※1446920
人気機体が世界共通でだいたい同じなんだからしゃーない
Gセルフなんて出してもどうせ誰も買わないだろ

0 0
1446941:ウルズ774 投稿日:2016年05月09日 22:32▼コメ返信通報

※1446936
逆に言えばいつもの面子過ぎて面白みも無いというのもいえるのもあるが
誰も買わないなんてのは君の意見に過ぎないし出て欲しいと望むのもいるのもあるのは考えないのかと

0 0
1446943:ウルズ774 投稿日:2016年05月09日 22:33▼コメ返信通報

ぶっちゃけ新しいGジェネ合わせの商品だよな昔あったような
こういうのはラインナップ次第だからちょっとズラしたようなの1つ仕込んでおけば食い付きも変わるのに

0 0
1446947:ウルズ774 投稿日:2016年05月09日 22:36▼コメ返信通報

※1446943
新しいGジェネはUC限定じゃなかったか?
そしてMk-Ⅱ、Z、ZZあたりのBBのキットが古臭くなってきて
リニューアルし頃の連中は総スルーされている。

0 0
1446949:ウルズ774 投稿日:2016年05月09日 22:37▼コメ返信通報

SDGOみたいなバランスだな

0 0
1446953:ウルズ774 投稿日:2016年05月09日 22:40▼コメ返信通報

SD全盛期世代としては手足が長くなっていくとやっぱ違和感あるなぁ。

0 0
1446955:ウルズ774 投稿日:2016年05月09日 22:44▼コメ返信通報

頭身がBB<これ<ネクスエッジって感じだな
珍しくプラモとホビーで差別化できてていいんじゃない

0 0
1446957:ウルズ774 投稿日:2016年05月09日 22:44▼コメ返信通報

※1446943
変わらんから出ないんだよ。

0 0
1446959:ウルズ774 投稿日:2016年05月09日 22:46▼コメ返信通報

※1446953
このくらいの頭身になったらもう「スーパーディフォルメ」じゃなく、ただの「ディフォルメ」だよなあ。SDと呼ぶのはちょっと……って感じ。

0 0
1446963:ウルズ774 投稿日:2016年05月09日 22:50▼コメ返信通報

ガシャポンでそういう方法してたのあったよな、メジャーな面々の中に1体とかで
アレなんかはそういうところを突いてたからラインナップ的に面白みがあったという
そういうチャレンジというか面白味が完全に欠落してるんだよな、之に関しては

0 0
1446964:ウルズ774 投稿日:2016年05月09日 22:50▼コメ返信通報

※1446936
案外GセルフはSDのがかっこよくなるかもしれんよ?

0 0
1446966:ウルズ774 投稿日:2016年05月09日 22:52▼コメ返信通報

※1446936
そりゃお前だけの意見だろ、俺みたいに欲しいって思う奴もいるし

ちょうどW0を海外購入しようか悩んでたからちょうどいいや

0 0
1446967:ウルズ774 投稿日:2016年05月09日 22:52▼コメ返信通報

あんま動かなくて良いからGジェネ体系のを出してほしい。
こんな中途半端に手足の長いSDガンダムだされても気持ち悪いから欲しくないw

0 0
1446968:ウルズ774 投稿日:2016年05月09日 22:54▼コメ返信通報

HGとの連動ってビルダーズ新作への布石かな

0 0
1446969:ウルズ774 投稿日:2016年05月09日 22:54▼コメ返信通報

デスティニーのバックパックをもいでフリーダムくんに持たせるなんて酷い

0 0
1446978:ウルズ774 投稿日:2016年05月09日 23:05▼コメ返信通報

スパロボから入る人には丁度いい造形

0 0
1446979:ウルズ774 投稿日:2016年05月09日 23:06▼コメ返信通報

※1446967
Gジェネジェネシスとかは足が長めだしこれもGジェネ体型ってことでいいよねw

0 0
1446984:ウルズ774 投稿日:2016年05月09日 23:12▼コメ返信通報

※1446936
でもこのラインナップにおける海外で人気なのはWユニコくらいだぞ
種は日本と同じくフルボッコにされてるし(シナと半島では人気だが)
たまには変り種入れてもいいと思うが

0 0
1446985:ウルズ774 投稿日:2016年05月09日 23:12▼コメ返信通報

※1446968
OVA決まってるじゃん
本当は3期お願いしたらしいけど、時期的に無理とか断られたらしい

0 0
1446987:ウルズ774 投稿日:2016年05月09日 23:16▼コメ返信通報

ファースト氏が子供の玩具ではっちゃける大きなお友だちみたいな画づらになっとる

0 0
1446990:ウルズ774 投稿日:2016年05月09日 23:20▼コメ返信通報

これぶっちゃけ日本じゃ売れない未来しか見えないんだが……

0 0
1446992:ウルズ774 投稿日:2016年05月09日 23:21▼コメ返信通報

売れなかったらまた海外限定になるだけだし別にええやん

0 0
1446993:ウルズ774 投稿日:2016年05月09日 23:22▼コメ返信通報

※1446884
新シリーズ始動

いつもの看板・人気機体で立ち上げ

収益の一点だけしか考えないからメジャー機体しか出ない

飽きられて短命打ち切り
以下、負のループにより同じような顔ぶればかり立体物は増殖していく・・・

0 0
1446995:ウルズ774 投稿日:2016年05月09日 23:26▼コメ返信通報

日本で出すなら2000円ぐらいにして
稼働、色分け&ギミック完璧なRG版SDみたいな奴のほうが喜ばれると思う

0 0
1446996:ウルズ774 投稿日:2016年05月09日 23:30▼コメ返信通報

コンバージとかネクスエッジとかの頭身高めのSDアレンジが主流の中
このGジェネ体型というかBB戦士体型が個人的には安心感…

0 0
1446999:ウルズ774 投稿日:2016年05月09日 23:32▼コメ返信通報

まずは現行のオルフェンズ主役機と量産機からにして欲しい

無難なのは分かるけど過去のラインナップ焼き直しは止めてくれ

0 0
1447006:ウルズ774 投稿日:2016年05月09日 23:38▼コメ返信通報

※1446968
さすがにそれは勘弁してほしいわ、何でもかんでもそれでは流石に飽きるし
というかはもう別な意味でお腹いっぱい過ぎていらないというかね

0 0
1447010:ウルズ774 投稿日:2016年05月09日 23:41▼コメ返信通報

※1446999
もう焼き直しとかそういうレベルでも無いというかね
でも確かにバルバトスやグレイズあたりは欲しいのもあるか、というかは主役機と作品内での量産機をそれぞれとか出し方はあるにはあるよな

0 0
1447016:ウルズ774 投稿日:2016年05月09日 23:46▼コメ返信通報

間に挟まるファーストがSDのパーツ担いでる画像がシュールで笑える

0 0
1447018:ウルズ774 投稿日:2016年05月09日 23:52▼コメ返信通報

バルバトスもグレイズも似たようなネクスエッジで出てるからいらないなぁ

0 0
1447019:ウルズ774 投稿日:2016年05月09日 23:52▼コメ返信通報

hgのガンプラに武器を持たせる意味……

0 0
1447021:ウルズ774 投稿日:2016年05月09日 23:52▼コメ返信通報

BBないからバルバドスでたらそれだけ買うわ。というか早く401番出ないかな

0 0
1447022:ウルズ774 投稿日:2016年05月09日 23:52▼コメ返信通報

※1446984
SEEDは米国、欧州でも大人気だよ
最近はどうか分からんけど、5年くらい前は米国で一番人気あるガンダムキャラがキラだったし

0 0
1447023:ウルズ774 投稿日:2016年05月09日 23:58▼コメ返信通報

※1446993
じゃあいつもと違う面子だせばそのシリーズは生き残ったのか?
むしろより短命になっただけだな

0 0
1447026:ウルズ774 投稿日:2016年05月10日 00:01▼コメ返信通報

※1446984
種が日本でフルボッコにされてんのにプラモでもホビーでも種の機体の商品化が止まらないのはどうしてなんでしょうねえ
まあまさしく「おまそう」としか言えないな

0 0
1447028:ウルズ774 投稿日:2016年05月10日 00:03▼コメ返信通報

※1447023
RE/100知らないにわかキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!

0 0
1447030:ウルズ774 投稿日:2016年05月10日 00:05▼コメ返信通報

※1447028
REはMGクオリティで作っても収益取れない連中を出してるシリーズだろ、アホか
 
この先いつかREファーストとかREフリーダムとか出るとでも?

0 0
1447035:ウルズ774 投稿日:2016年05月10日 00:09▼コメ返信通報

バルバトスは欲しいかも

0 0
1447036:ウルズ774 投稿日:2016年05月10日 00:09▼コメ返信通報

どうせいつも通り短命打ち切りだから変わった種類出して終われという皮肉が分からないアホでしたw
まあ、種厨は永遠のにわかだししょうがない

0 0
1447037:ウルズ774 投稿日:2016年05月10日 00:10▼コメ返信通報

なぜナイトや武者じゃないのか

0 0
1447038:ウルズ774 投稿日:2016年05月10日 00:12▼コメ返信通報

※1447036
そうやって皮肉るのに「種が日本でフルボッコ」っていう情報いる?
ただ種が気に食わないから言いたかっただけだろ
まあ種安置は永遠の粘着質だからしょうがないね

0 0
1447039:ウルズ774 投稿日:2016年05月10日 00:15▼コメ返信通報

※1447036
バンダイにしたって人気機体出して売れなくて終了なら商品コンセプトが悪かったとして諦めもつくけど、
不人気機体出して売れなくて終了なんて嫌すぎるだろ
商品が悪かったのかどうかも判断できんのだし

0 0
1447041:ウルズ774 投稿日:2016年05月10日 00:18▼コメ返信通報

※1446902
広告自体が見る人全員に「買って下さい」と行為だもの。それは違うかと。
あと、知らない人に「お前」は止めなさい。人として。

0 0
1447042:ウルズ774 投稿日:2016年05月10日 00:19▼コメ返信通報

SEEDは海外でも非常に評価高いよね

0 0
1447045:ウルズ774 投稿日:2016年05月10日 00:25▼コメ返信通報

※1447023
今のところどのシリーズも最初は主役機しか出さないじゃん。しかも定番が多いし。
中には呆れるファンもいるでしょう。似たものばっかりなんだから。
冒険して量産機を出したパターンも少ないしね。

0 0
1447047:ウルズ774 投稿日:2016年05月10日 00:28▼コメ返信通報

※1447045
じゃあプラモもホビーも全然売れなかった作品(まあ何とは言わん)の機体を出して売れなかったとしよう
※1447039みたいな事態になるだけだろ

0 0
1447048:ウルズ774 投稿日:2016年05月10日 00:34▼コメ返信通報

少なくともデスティニーだけは問答無用で買うけど
見た感じアロンダイトと名無し砲の折り畳みギミックないっぽい?

0 0
1447050:ウルズ774 投稿日:2016年05月10日 00:35▼コメ返信通報

※1447045
考えても見ろ
普通のHGやロボット魂で売れなかった機体が新シリーズで売れると思うか?

0 0
1447053:ウルズ774 投稿日:2016年05月10日 00:37▼コメ返信通報

AGEもGレコも数値的な結果を公表してほしいね。
株主の立場なら、どのようなコンセプトで出して利益を得るのか重要なポイ。
旧作のリメイク程度じゃ離れるファンが出てくる可能性もある。

そころをあえて商品化するわけだもう少しコンセプトは明確に説明す出来だt音もウドさん。。。。。。

0 0
1447054:ウルズ774 投稿日:2016年05月10日 00:38▼コメ返信通報

BB戦士でリニューアルされてない機体出せばいいじゃん
と思ったけど、これって肉抜き穴ないのかな?
なかったら買うし応援もするけど・・・

0 0
1447056:ウルズ774 投稿日:2016年05月10日 00:39▼コメ返信通報

龍将飛将がリメイクされたら起こしてくれ

0 0
1447057:ウルズ774 投稿日:2016年05月10日 00:40▼コメ返信通報

こんなもんよりリアル頭身のナイトガンダム出してーや
もち目は黄色で

0 0
1447065:ウルズ774 投稿日:2016年05月10日 01:03▼コメ返信通報

自分が欲しいからと言って他の人も欲しいとは限らない。
自分がいらないからと言って他の人もいらないとは限らない。
自分が買うからと言って他の人も買うとは限らない。
自分が買わないからと言って他の人も買わないとは限らない。
バンダイは何も自分のためだけにプラモを設計し生産し販売しているわけではない。

人それぞれに色々と思うところはあるだろうけど、それは自分以外も同様ということ。

0 0
1447090:ウルズ774 投稿日:2016年05月10日 02:39▼コメ返信通報

バルバトスはSDプラモ無かったから欲しい

0 0
1447103:ウルズ774 投稿日:2016年05月10日 05:29▼コメ返信通報

ストライクフリーダムは絶対にゲットしたいね。

0 0
1447107:ウルズ774 投稿日:2016年05月10日 05:55▼コメ返信通報

ターンエーやターンエー、ターンエーが出ないかなぁ

0 0
1447111:ウルズ774 投稿日:2016年05月10日 07:08▼コメ返信通報

※1447041
他の煽りコメントにも言いなさい

人として

0 0
1447112:ウルズ774 投稿日:2016年05月10日 07:08▼コメ返信通報

スパロボにも言えるが足長くすればいいってもんじゃねえぞ

0 0
1447117:ウルズ774 投稿日:2016年05月10日 07:32▼コメ返信通報

末期

0 0
1447123:ウルズ774 投稿日:2016年05月10日 08:04▼コメ返信通報

発表されて以降ずっと待ってたし絶対買う
ファーストは個人的に理想的
エクシアなんてやっとヒジ可動してくれる

今後出る予定?のシナンジュとデスサイズヘルカスタムも楽しみ過ぎる

0 0
1447125:ウルズ774 投稿日:2016年05月10日 08:24▼コメ返信通報

ガシャポンもだけど肘だけでなくて膝も曲がるようにしてほしい

0 0
1447126:ウルズ774 投稿日:2016年05月10日 08:24▼コメ返信通報

※1447026
年齢的に、今一番金を持ってる層がだからでしょ
普通の生活をしてれば、それなりの職歴で自由に使える金を持ってる奴が多いんだし
まぁ、数年すりゃ、独身が減り、家庭持ちの比率が増えるから、徐々に減ってくんじゃね
現に、高額商品が出るのは人気の自由系、ストライク、アストレイのみで、正義系ですら出ないじゃん

※1447053
お前、コメント欄の注意書きすら読めないの?
「批評は自由ですが過剰な暴言や煽り、記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい」って、書いて有るじゃん

0 0
1447128:ウルズ774 投稿日:2016年05月10日 08:31▼コメ返信通報

ボックスアートと同じような光沢感は無いんだ・・・。

0 0
1447129:ウルズ774 投稿日:2016年05月10日 08:34▼コメ返信通報

いくら自由といえどHGとのダサい組み合わせはどうにかならないものかね。

0 0
1447136:ウルズ774 投稿日:2016年05月10日 08:43▼コメ返信通報

BB戦士ブランドで出しちゃダメだったの?

0 0
1447142:ウルズ774 投稿日:2016年05月10日 09:22▼コメ返信通報

SDファンとしてはホントクソみたいな造型と体型だけど、改造前提の素体としは需要あるな
バルバトスはBB戦士出る気配ないしね

0 0
1447150:ウルズ774 投稿日:2016年05月10日 09:46▼コメ返信通報

※1447136
箱変えずにそのまま売りたいんじゃ?
実物見たけどそのまま売れそうだし

0 0
1447155:ウルズ774 投稿日:2016年05月10日 10:00▼コメ返信通報

※1447050
少なくてもお決まりのこのメンツに比べたら意外性とかある分購買意欲が出るのは考えられるけどな
その辺なんかはかつてのガシャポンでのシリーズでマニアックなのを一つ加えたら買うぜ‼︎みたいなのが毎回現れてるそれでもわかるだろ
此の場合、そういう意外性とかマニアックなラインナップとはまず言えない分躊躇するのはより現れやすい

0 0
1447156:ウルズ774 投稿日:2016年05月10日 10:03▼コメ返信通報

デスティニーの付属品が気になる
そしてストフリのドラグーン外れなさそう…

※1446905
逆に考えるんだ
みんなより一足先に買えたんだぞ
いいことじゃないか

0 0
1447175:ウルズ774 投稿日:2016年05月10日 11:08▼コメ返信通報

※1446901
BFシリーズ以外は合わないよなw
まあSD同士で組み合わせた方が無難だけど

0 0
1447180:ウルズ774 投稿日:2016年05月10日 11:32▼コメ返信通報

正直プレバンで良かった気がするw
HGと組み合わせたディフォルメ体型を作るには優秀なキットやね。

0 0
1447184:ウルズ774 投稿日:2016年05月10日 11:47▼コメ返信通報

※1447175
もっともそのBF連中にも似合わないのも見られるがw
SD同士で組み合わせた方が無難ってのは同意できるとして

0 0
1447187:ウルズ774 投稿日:2016年05月10日 11:54▼コメ返信通報

※1447037
その両方だって近年は比較的商品化されまくっていて尚且つ元祖の復活も考えたら「いつもの面子」という見方しか出来ない
その2つでなくコマンド関連ならまだそこまで目立った商品化も多くない分まだ新鮮味はあるけどね

0 0
1447188:ウルズ774 投稿日:2016年05月10日 11:57▼コメ返信通報

また瞳ねえよ
SD名乗んなボケ

0 0
1447202:ウルズ774 投稿日:2016年05月10日 12:36▼コメ返信通報

※1447041
ネガティヴコメントにまず怒りなさいよ人として。
いらない主張の人擁護する心理がよくわからんな。
貴重な意見だろ!って思ってんのかな?
アンケートや売上で分かることを好きな人も見てるコメント欄でわざわざ書かなくてもなあ・・

0 0
1447204:ウルズ774 投稿日:2016年05月10日 12:38▼コメ返信通報

とりあえずガンダム、エクシア、ストフリだけでも買ってみるかなあ
続くならSDプラモ初でバルバトスとデスサイズヘル(EW)出ると思うし
色足りないはどうしようもないけど安いっていうのありがたいな

0 0
1447206:ウルズ774 投稿日:2016年05月10日 12:43▼コメ返信通報

※1447155
表面なぞると正しそうな感じするけど
実際ガンプラ市場自体縮小し続けてるから冒険は出来なくなってんだろうね。
金型って思ってるよりずっと高いから、ガチャガチャみたいになにが出るか分かんない売り方ならともかく個別で一部マニアだけに売れてももう旨味がない時代だと思うよ。
コンテンツの多様化による市場の縮小はどのジャンルでも起きてるから、ささやかな抵抗するよりは実を取りたいって事なんだろうねえ

0 0
1447228:ウルズ774 投稿日:2016年05月10日 13:06▼コメ返信通報

※1447112
そう?
スネの形状よく分かるし、足首だけより表情つけやすいじゃん

0 0
1447245:ウルズ774 投稿日:2016年05月10日 13:33▼コメ返信通報

(陸ガンとかez8欲しいな)

0 0
1447260:ウルズ774 投稿日:2016年05月10日 13:47▼コメ返信通報

HGも担当してるてんい設計の瞳ありBB戦士バルバトスが出るのはいつですか?

0 0
1447302:ウルズ774 投稿日:2016年05月10日 15:24▼コメ返信通報

※1447156
既に海外でレビューされてるけどストフリのドラグーンは分離できないよ
あと腰のレールガンは1パーツ成型で展開せず前に向けるだけ(箱絵でもそうなってる)
ビームシールドとサーベルは無かったよ

というかこのシリーズってコストもあるんだろうけどギミックや付属品を省略してるのがなぁ…
まあ日本で出すときにはなにか変更があるかもしれないけどね

0 0
1447311:ウルズ774 投稿日:2016年05月10日 15:46▼コメ返信通報

俺は昔からBB戦士大好きだったがそれ以上にコンバージ体型が好み、だから近い体型のが出るのは嬉しい
ラインナップ代わり映えしなすぎだが、このご時世じゃ人気でかつ安牌に逃げるのはまあしゃあない

0 0
1447355:ウルズ774 投稿日:2016年05月10日 17:05▼コメ返信通報

一応言っておくとBB戦士は新作(400番目記念)で騎士スペリオルドラゴン出すぞ。

後、GレコのMSは、・・・劇場版やるまでお待ちください。

0 0
1447366:ウルズ774 投稿日:2016年05月10日 17:24▼コメ返信通報

武者○の頃の体型が一番好きだった

0 0
1447371:ウルズ774 投稿日:2016年05月10日 17:25▼コメ返信通報

いっつも値段が高い高い言って難癖付けてる連中は
こういう時に値段の安さ褒めんのか?
値段にケチつけられなくなったらそれ以外にケチつけて盛り上がろうってか?
ホント人間性が下劣だわ

0 0
1447399:ウルズ774 投稿日:2016年05月10日 17:47▼コメ返信通報

※1447371
BB戦士の旧キットと比べると色分け退化とか付属品やギミックの省略もあるし
安いからといって手放しで褒められる内容じゃないんだが

0 0
1447400:ウルズ774 投稿日:2016年05月10日 17:49▼コメ返信通報

エールストライクだけ欲しい。

0 0
1447405:ウルズ774 投稿日:2016年05月10日 17:52▼コメ返信通報

GNソードⅡダサすぎワロタ

0 0
1447650:ウルズ774 投稿日:2016年05月11日 03:11▼コメ返信通報

※1446995
それは良いアイディアだ!!
価格は2000円位で、商品名はレジェンドBBとかどうだろう?

0 0
1447665:ウルズ774 投稿日:2016年05月11日 05:34▼コメ返信通報

※1447188
Gジェネ全否定兄貴嫌い

0 0
1489181:ウルズ774 投稿日:2016年07月27日 20:13▼コメ返信通報

作ったけど、意外に面構えがいい。手足の組み替えも楽だし、イメージは悪くない。

0 0
1509671:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 03:27▼コメ返信通報

コンセプト自体は割り切っていて悪くは無いのだけど、ラインナップがすでにそこそこできの良いBB戦士があるものばかりで、どーしてもBB戦士と比べて見劣りする。バンダイの悪い所が出てしまってるんだよな。
いっその事BB戦士に無いMS(主に量産型)を中心にしたラインナップにしてBB戦士との差別化、補完を図る方針の方が良いのではないか?

現状だとまたすぐにシリーズ終了しそう

0 0
1559456:ウルズ774 投稿日:2016年11月30日 04:04▼コメ返信通報

これはガキ向けのエントリー品だから人気機体ばかりであるべきやつ

0 0
2030076:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 04:20▼コメ返信通報

販売戦略として甘い気がする。新シリーズより「BBオリジナル新ストーリー」を漫画にして同梱してはどうか?
結局模型の為の模型ではなく、「人間ドラマの感動を継いだ機体が模型化」「続きが読みたい」「ギミック、システムも遊び、コレクションが楽しい」みたいに次に繋げる工夫に欠けてるかな〜

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x