top-page
TOP > ロボット > 【伝説巨神イデオン】 threezeroX竹谷隆之「イデオン」アクションフィギュア 商品情報公開、29日予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【伝説巨神イデオン】 threezeroX竹谷隆之「イデオン」アクションフィギュア 商品情報公開、29日予約開始

2021年01月27日 10:14

ロボットアメトイ・海外掲示板threeZero伝説巨神イデオン

|CM(232)
 29日予約開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■商品情報公開、29日予約開始
メーカー threezero

「threezeroX竹谷隆之 イデオン」が1/29に予約販売開始!

伝説巨神イデオン
threezeroX竹谷隆之 イデオン

threezeroが世界中の様々なアーティストとともに、それぞれのユニークなスタイルにてリデザイン版の可動フィギュアをハイエンド商品として展開していくのがthreezeroXシリーズです。
竹谷隆之氏とのコラボレーションは、そのデザイン、原型制作、そして開発に合計5年以上の歳月を掛けた「threezeroX竹谷隆之 イデオン」!

デザインと原型を手掛けたのは世界的に著名な造形家、竹谷隆之氏。
『機動戦士ガンダム』で知られる富野喜幸氏が1980年に監督したアニメ『伝説巨神イデオン』に基づき、遥か太古に滅んだ謎多き「第6文明人」という異星人の手による遺跡であるというそのコンセプトを強調するかたちで、竹谷氏は主役ロボット「イデオン」をこの度リデザイン。
人類とはかけ離れたテクノロジーの産物であることを見せるため、竹谷氏はその表面に、装飾なのか機能的意味があるのか判然としない幾何学模様を散りばめました。
そして全体のフォルムは、原作アニメのデザインに見られる要素は残しつつも誇張し、異星人の文明によるものであることを表現。
これらのクリエイティブなリデザインを経ても、特徴的な赤と色の塗り分けを施すことで、誰が見ても一目で「イデオン」だと判るものに仕上がりました。

「threezeroX竹谷隆之 イデオン」は肩を含めて全高約46cm(ツノを含めた頭頂部の高さは約42cm)で、指の関節を含めて全身に125箇所以上の可動ポイントを有するフル可動フィギュアです。
大サイズのフィギュアにて安定した確かな可動を実現するため、内部にはダイキャスト製の金属フレームを採用。
目、イデオンゲージ、手首のイデオンソード放出口など、5箇所以上にLED発光ギミックを搭載。
その全身には、竹谷氏の手による塗装モデルを再現した精密な塗装が施されています。
また、イデオン本体と違和感無くマッチするように竹谷氏がデザインした特製のアクションスタンドも付属します。

【仕様】
デザインアレンジ・原型制作: 竹谷隆之
原型制作協力: 藤岡ユキオ・谷口順一・磨田圭二朗
肩を含め全高約46cm(ツノを含めた頭頂部の高さは約42cm)
125ヶ所以上の可動ポイントを有するフル可動フィギュア
ダイキャスト製内部フレームを搭載
目、イデオンゲージ、手首のイデオンソード放出口など、5箇所以上にLED発光ギミックを搭載
竹谷隆之氏の手による塗装モデルを再現した精密な塗装
竹谷隆之氏デザインのアクションスタンド付属
要AG1電池×10個(電池別売り)

【threezeroストアでの価格】
999US$+送料

www.threezeroblogjp.com/blog/threezeroxtakeya05
































«前の記事« F:NEX「初音ミク マジカルミライ 2020 -夏まつり- Ver.」フィギュア【本日予約締切】【ゆるキャン△】プラム「ミニフィギュアシリーズ SEASON2」制作決定 »次の記事»
この記事へのコメント

2967032:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 10:15▼コメ返信通報

お値段しゅごぉい

0 0
2967034:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 10:16▼コメ返信通報

もうデカいジムとは呼ばせない

0 0
2967039:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 10:17▼コメ返信通報

ジムの面影が消えた・・・

0 0
2967041:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 10:17▼コメ返信通報

999∞US $

0 0
2967046:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 10:19▼コメ返信通報

なんだかゾウムシっぽさを感じる…

0 0
2967047:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 10:19▼コメ返信通報

誰向けなんだ

0 0
2967048:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 10:19▼コメ返信通報

頭がゾウムシにみえた

0 0
2967049:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 10:19▼コメ返信通報

伝説の巨人感はこっちのデザインの方がそれっぽいけど、やっぱおもちゃ感満載のジム顔が恋しい。

0 0
2967050:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 10:19▼コメ返信通報

少しハートロイミュードっぽい

0 0
2967051:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 10:19▼コメ返信通報

これだけデカいと関節部にかかる負担も大きいだろうな
ダイキャストフレームの強度を実証する動画も上げてほしいものだ

0 0
2967052:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 10:20▼コメ返信通報

デカすぎて固定資産税がかかりそうだな!

0 0
2967053:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 10:20▼コメ返信通報

ビッグオーじゃん

0 0
2967054:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 10:20▼コメ返信通報

ちゃんとしゃがみパンチして「俺イデオンですから!」アピールしてるの好き

0 0
2967055:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 10:22▼コメ返信通報

ハリウッド版イデオンとか言われたら信じそうな見た目

0 0
2967057:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 10:22▼コメ返信通報

値段にびびった

0 0
2967059:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 10:23▼コメ返信通報

なんか神の名において鋳造されてません?

0 0
2967060:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 10:23▼コメ返信通報

大きさもあるからしょうがないけど高いってレベルじゃねーな
誰向けの商品なんだよ

0 0
2967061:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 10:24▼コメ返信通報

頭が昔のヤンキーみたいに見えてきたw

0 0
2967062:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 10:25▼コメ返信通報

このヘアースタイルがサザエさんみてェーだとォ?

0 0
2967073:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 10:30▼コメ返信通報

高すぎ

0 0
2967076:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 10:31▼コメ返信通報

※2967046
生理的に受け付けない気持ち悪さがある

0 0
2967078:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 10:31▼コメ返信通報

これは幼稚園の送迎バス
ができないのか

0 0
2967079:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 10:31▼コメ返信通報

イデオンていうよりガンバスターっぽい

0 0
2967080:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 10:32▼コメ返信通報

10万…

0 0
2967081:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 10:32▼コメ返信通報

ここまで禍々しかったら人類もバップクランも迂闊に触らずイデの罠に嵌まらず済んだかも

0 0
2967086:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 10:34▼コメ返信通報

電池10個必要は草

0 0
2967089:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 10:36▼コメ返信通報

全高46センチ デカ物好きの私にはたまらんなぁ

0 0
2967092:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 10:37▼コメ返信通報

変形しないっぽい?

0 0
2967094:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 10:39▼コメ返信通報

999ジンバブエ$なら10体は買うんだが

0 0
2967096:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 10:39▼コメ返信通報

最後の画像の腹パンくらった感

0 0
2967100:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 10:39▼コメ返信通報

第六文明人の遺跡って感じが俺は好きだな。
可動はいらんからソフビフィギュアなんかで
3万くらいでできないかな

0 0
2967103:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 10:42▼コメ返信通報

ナノブレイカーの敵キャラでいそうだな

0 0
2967105:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 10:43▼コメ返信通報

イデオンガンも異形のデザインになりそう

0 0
2967107:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 10:44▼コメ返信通報

ラストのガンドロワと相撃ちになったイデオンの、形が崩れた瞬間みたいな感じが出ているな

0 0
2967108:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 10:46▼コメ返信通報

これは第六文明人の遺跡だわ
誰がどう見ても遺跡だわ

0 0
2967110:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 10:47▼コメ返信通報

10万越えるか・・・

0 0
2967112:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 10:51▼コメ返信通報

この値段には白旗ですわ。

0 0
2967117:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 10:53▼コメ返信通報

なんか虫っぽく見えるのはなぜだろうか?

0 0
2967121:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 10:56▼コメ返信通報

ハイメガキャノン付いてるように見える

0 0
2967123:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 10:57▼コメ返信通報

元は合体消防車とはとても言えなくなったが
腕が前にひん曲がってるのがキモい

0 0
2967126:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 10:57▼コメ返信通報

波動(イデオン)ガンは付かないのね

0 0
2967128:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 10:58▼コメ返信通報

こういう元デザインにリスペクトが全く感じられないのは同人でやればいいのに

0 0
2967129:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 10:59▼コメ返信通報

高い言うても解体匠機より安いし
大きさ考えりゃこんなもんじゃね

0 0
2967130:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 11:00▼コメ返信通報

太古デザイン

0 0
2967131:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 11:01▼コメ返信通報

なんだろう、このゾウムシ感

0 0
2967132:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 11:02▼コメ返信通報

※2967049

0 0
2967133:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 11:04▼コメ返信通報

パシフィックリム?って感じ

0 0
2967134:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 11:04▼コメ返信通報

解体匠機νガンより安いやないか、玄関に飾る

0 0
2967135:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 11:04▼コメ返信通報

ジムでは無くなったけどカニになった

0 0
2967137:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 11:05▼コメ返信通報

これは伝説巨神

0 0
2967139:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 11:06▼コメ返信通報

こういう強アレンジ物って、単体としてはカッコイイけど、作品タイトルの物として買う人っているの?
小林誠版みたいになんかの媒体で同作品の物って発表されてもいないんでしょ?

0 0
2967142:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 11:07▼コメ返信通報

イデがグレてモヒカンに!?

0 0
2967143:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 11:08▼コメ返信通報

同じサイズ感のトランスフォーマーと比較するとだいぶ高いけど、竹谷のリデザイン代込みで考えるとこんなもんか、、、

0 0
2967144:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 11:09▼コメ返信通報

膝付きを左右でやる辺り、上半身は肩のせいで動かないんやろなぁ感ある

0 0
2967145:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 11:10▼コメ返信通報

これはイデオンの商品というより竹谷ファンアイテムという感じだな

0 0
2967149:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 11:12▼コメ返信通報

昔のSICのイデオン版と考えれば理解しやすいんじゃないかな
アレンジされたものがほぼないイデオンなら欲しい人もいるんじゃない プレーンなもの見飽きたとかさ

0 0
2967152:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 11:13▼コメ返信通報

イデオンか
懐かしいな…しかし昔過ぎてアニメの内容を忘れた
エルガイム、ボトムズ、太陽の牙ダグラム、ザブングルはうっすら覚えてるんだが

0 0
2967153:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 11:13▼コメ返信通報

一番好きなミサイル一斉発射がないのはちょっと…

0 0
2967156:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 11:14▼コメ返信通報

バッフ・クラン目線だとこんな感じに見えてそう

0 0
2967158:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 11:16▼コメ返信通報

こんだけでかくてまだ1/29なのか

0 0
2967159:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 11:16▼コメ返信通報

5万くらいなら買おうと思ったけど1000ドルか…

0 0
2967161:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 11:17▼コメ返信通報

※2967046
ゾウムシ可愛いからええやろ!!

0 0
2967163:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 11:19▼コメ返信通報

※2967062
え!そ…そんなこと誰も言って…

0 0
2967166:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 11:21▼コメ返信通報

クオリティ良いしカッケェじゃんと思ってからの値段…

0 0
2967167:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 11:22▼コメ返信通報

SICイデオン

0 0
2967169:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 11:23▼コメ返信通報

流石の転でもこれは避けると思うわ

0 0
2967172:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 11:23▼コメ返信通報

そこまで悪くはない気がするけど、でもやりすぎたなこれ…って気持ちはある。

0 0
2967174:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 11:25▼コメ返信通報

誰が見ても一目でイデオンとわかる、は言い過ぎやろ
一目見てまず「…イデオンかこれ?」ってなるのが大半だと思う

0 0
2967176:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 11:25▼コメ返信通報

※2967112
バッフ・クラン「なんだてめぇ…!」

0 0
2967177:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 11:26▼コメ返信通報

ウォーハンマーと一緒に飾っても違和感なさそう

0 0
2967181:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 11:31▼コメ返信通報

??「こ、こいつ、違うぞ。ジムなんかと装甲もパワーも」

0 0
2967183:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 11:32▼コメ返信通報

可動発光いらないからもう少し安くして欲しかった…

0 0
2967184:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 11:32▼コメ返信通報

きこえるか きこえるだろう

0 0
2967185:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 11:33▼コメ返信通報

このお値段ってほんと誰向けなんだろ
原作ファンは食指が動かなそうだし、デザインに一目惚れした人がポンと出せる金額でもないと思う

0 0
2967186:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 11:34▼コメ返信通報

俺の知ってるイデオンと随分違う

0 0
2967189:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 11:36▼コメ返信通報

デザイナー料が高いんだろうな…

0 0
2967191:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 11:38▼コメ返信通報

なんやこのプリンプリンの太腿は!
誘ってんのか!?

0 0
2967199:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 11:42▼コメ返信通報

2、3万なら買ったかもしれんがこの値段ならスッパリ諦める
まー誰かしら買ってTwitterにで上げるでしょ

0 0
2967200:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 11:42▼コメ返信通報

このプライスならアート作品として投資するにもダイカストの高い鋳造性と強度が全てだと思う

0 0
2967201:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 11:43▼コメ返信通報

富野喜幸って誰だよ
知られるとか書いてるなら名前くらい正確に書けよ

0 0
2967202:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 11:44▼コメ返信通報

※2967050
それ色がついたとき思った

0 0
2967204:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 11:44▼コメ返信通報

なんかブレンパワードっぽい気がしますね
好き

0 0
2967206:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 11:45▼コメ返信通報

これだと子供向け変形合体ヒーローロボです!ってスポンサーだまして作品作れなかったやろな

0 0
2967208:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 11:48▼コメ返信通報

※2967112

徹底抗戦…つまり買うと。

0 0
2967209:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 11:49▼コメ返信通報

※2967039
イデオンの面影もカラーリングくらいしかない。

0 0
2967212:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 11:51▼コメ返信通報

生物系じゃない竹谷版物だし欲しいしめちゃくちゃカッコいいんだけど手が出ねえ値段だ

0 0
2967214:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 11:52▼コメ返信通報

手が貧弱でパンチしたら自壊しそう

0 0
2967219:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 11:53▼コメ返信通報

全身の蜂の巣からミサイル発射すんのか?

0 0
2967222:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 11:55▼コメ返信通報

ムシっぽい見た目な気もするけどコレはコレでかっこいいな

0 0
2967225:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 11:56▼コメ返信通報

※2967139
小林誠さんみたいにファン層があるアレンジは商品化しても問題ないんだけど、コレは何も後ろ盾が無いからなあ・・・。

0 0
2967227:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 11:57▼コメ返信通報

遺跡やん

0 0
2967228:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 11:57▼コメ返信通報

高額福袋に入って大不評になりそう

0 0
2967229:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 11:58▼コメ返信通報

イデオンガン持たせるために
下腕が曲がってるのかな

0 0
2967230:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 11:58▼コメ返信通報

※2967202
全体白くすればオルフェノクに見えるかも。

0 0
2967232:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 11:59▼コメ返信通報

過去の遺跡として発掘された巨大ロボってんならこの形もアリ

0 0
2967235:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 12:02▼コメ返信通報

10万かあ…流石に出せないや残念

0 0
2967237:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 12:02▼コメ返信通報

このデザインのまま20cmくらいに落とし込んでくれれば40kまでならだす

0 0
2967239:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 12:04▼コメ返信通報

※2967201
富野由悠季の旧ペンネームだな

0 0
2967242:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 12:06▼コメ返信通報

※2967227
メーカーの遺跡(死在庫)になりそう。

0 0
2967244:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 12:08▼コメ返信通報

だめだ…高すぎる……

0 0
2967248:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 12:09▼コメ返信通報

覚醒しすぎてパチモン感出ちゃってるわ

0 0
2967249:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 12:10▼コメ返信通報

ば、化け物だぁ…勝てるわけない…

0 0
2967252:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 12:10▼コメ返信通報

なんにも惹かれないw

0 0
2967255:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 12:13▼コメ返信通報

竹谷造形って好み分かれるよな。
ちなみに俺は生理的に無理。

0 0
2967260:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 12:17▼コメ返信通報

バンダイさんこれを2万円台でキット化してください

0 0
2967261:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 12:18▼コメ返信通報

10万超えかぁ

0 0
2967262:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 12:19▼コメ返信通報

○の集合が気持ち悪い
シリーズ一作目のバルタン星人が4万だったのに急に足元見すぎだろ
あとこんな小さいLEDで電池が大量に必要になるのもピンと来ないな

0 0
2967267:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 12:22▼コメ返信通報

ちょっと小説版ぽいと思った

0 0
2967269:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 12:23▼コメ返信通報

禍々しすぎてやだな。

0 0
2967270:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 12:25▼コメ返信通報

※2967225
竹谷隆之に後ろ盾がないとか正気か

0 0
2967273:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 12:26▼コメ返信通報

古代の遺跡っぽさはある

0 0
2967278:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 12:33▼コメ返信通報

価格が高イデ

0 0
2967279:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 12:33▼コメ返信通報

今日の為替で計算すると999ドルは103636.26円

0 0
2967280:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 12:35▼コメ返信通報

グロいジム

0 0
2967289:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 12:39▼コメ返信通報

ジム感が消えた!?

0 0
2967290:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 12:40▼コメ返信通報

※2967262
電池はボタンだし可動式を考えると各発光部位近くに電源を置く設計が正解かと、むような配線は断線リスクが高過ぎるだろうし

0 0
2967291:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 12:40▼コメ返信通報

これは財布を切り裂きますわ

0 0
2967295:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 12:44▼コメ返信通報

ガンダムや、マジンガーには10万円以上出しても欲しいと言うのに何故これだとダメなんだよ?

言って悪いが逆に海外ではガンダムなんかは日本の値段よりも高い値段で売られているよ。
それこそ、誰がこんな小さいのにこんな金額出して買うんだよの世界だよ。
誰向けとか言うけど、それこそガンダムとか、中途半端な変形合体するコンバトラーVや、ボルテスVよりもまだマシだよ。

一応原作版の富野が描いたイデオンの原型があるから、それに資料の無いところは全体的な雰囲気や、もしかしたら富野監督に直接聴いてるかもしれないし、確かに10万円以上するけど、解体なんとか?とか言う訳の分からない分割方法で採取しているものよりもはマシだと思うよ。

0 0
2967300:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 12:47▼コメ返信通報

※2967129
今日のドルで行くと解体匠機とほぼ同じ値段だよ。

0 0
2967308:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 12:53▼コメ返信通報

POSE+のガガガもそうだけどコロナで経済がヤバい中いくらなんでもこの値段は強気すぎる。買う人いるんだろうか…

0 0
2967309:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 12:54▼コメ返信通報

欲しくないね。

0 0
2967311:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 12:55▼コメ返信通報

気が狂ったかのようなモールドだな…
デザインと製作にどれだけ時間かかってんだ?これ

0 0
2967313:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 12:55▼コメ返信通報

んー
中途半端に原作の意匠残さなくていいから
やるなら徹底的にやれ、やらないなら原作のリファインに徹しろ
中途半端なんよなぁ

0 0
2967314:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 12:55▼コメ返信通報

これはジム神ではなくグライア神だな

0 0
2967315:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 12:56▼コメ返信通報

※2967270
こんな仕事したらダメだろ。作っていて客観性を保てないのはアーティストとして失格。

0 0
2967321:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 12:58▼コメ返信通報

※2967295
知名度>需要>製品数 という基本原理が理解できないのは社会主義者か何かかよ?
それも、コレにいたっては原型師とそのアレンジをウリにした「ファンアイテム」、
外様の手前が10万の価値を見出さなくとも、材質・大きさ・デザイン性で10万は下らないシロモノなんや。

0 0
2967322:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 12:58▼コメ返信通報

原作リスペクトは感じるけどな。みんなそんなにジム神が良いのか。
バッフ・クランの重機動メカとデザイン近づいて逆に良いと思うけどな。

あと小林誠と比較するのは小林誠に酷。

0 0
2967326:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 13:00▼コメ返信通報

デザイン外注に全身シボ加工に合金使用量からの値付けかな
合金フレームの画像見たけどほぼ全身でごつかったし

0 0
2967330:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 13:05▼コメ返信通報

※2967201
イデオンを作った時はそっちの名義だし……

0 0
2967334:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 13:10▼コメ返信通報

最後発射ポーズ取ってるけどミサイル似合わないな

0 0
2967335:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 13:11▼コメ返信通報

※2967308
SNSとか見てるとこの御時世でも割と高額商品を購入している人が多くてビビるよ

0 0
2967336:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 13:11▼コメ返信通報

伝説の巨神でもゲッター線に感染してしまった。

0 0
2967338:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 13:17▼コメ返信通報

スリーゼロ製のアイアンマンも日本国内流通をしてくれぃ

0 0
2967349:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 13:28▼コメ返信通報

ゲロビ出しそう

0 0
2967352:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 13:30▼コメ返信通報

そもそもが小林版にかなりインスパイアされてると思うんだけどこれ

0 0
2967360:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 13:37▼コメ返信通報

宇宙の前に財布を壊しにきたか

0 0
2967361:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 13:37▼コメ返信通報

誰が欲しがるんだ

0 0
2967368:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 13:41▼コメ返信通報

※2967128
自分の趣味じゃないからといって「リスペクトがない」とかレッテルを貼るのは、ずいぶんちっちゃいね。

0 0
2967374:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 13:48▼コメ返信通報

イデオンの元デザインって評価されてるんだっけ?
半分はネタ扱いの評価だよね

0 0
2967378:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 13:52▼コメ返信通報

「伝説の巨神」の名に相応しい神聖さと禍々しさを感じるデザインだと思う
思い出補正に毒された老人が文句言いまくってるけど元のデザインはどう考えてもダサいよ、富野本人がそういってんだもん

0 0
2967381:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 13:54▼コメ返信通報

※2967361
俺だ、オレダ‼️

0 0
2967392:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 14:02▼コメ返信通報

ガオガイガーと言いこんな高額商品連発させられてもきついわw
もし買ってしまったら今度は他のフィギュアとかの購入にも影響するし
やっぱ現在の高くて平均2万円あたりが今は限界や
…しかし数年後には平均3万円とかになってしまうんだろうか?

0 0
2967393:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 14:03▼コメ返信通報

確かに解体匠機も同じくらいだもんな
アレンジがキツいのはダンバインのアレもそうだけど
好みが分かれるのよね

0 0
2967396:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 14:06▼コメ返信通報

芸術品と思った方がいいなこれ

0 0
2967418:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 14:30▼コメ返信通報

※2967361
いるさっここにひとりな!!

0 0
2967429:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 14:42▼コメ返信通報

最後ボブサップかな

0 0
2967436:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 14:48▼コメ返信通報

元のイデオンはスポンサー獲得のための仮の姿だしな

0 0
2967450:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 15:00▼コメ返信通報

誰に向けて売ってるの?

0 0
2967455:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 15:04▼コメ返信通報

※2967050

0 0
2967457:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 15:05▼コメ返信通報

エヴァンゲリオンじゃねぇか?

0 0
2967458:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 15:05▼コメ返信通報

バッフクランからはこういう風に見えてるかも

0 0
2967461:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 15:06▼コメ返信通報

※2967450
俺に向けてだよ

0 0
2967462:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 15:07▼コメ返信通報

イデオンは毒々し赤がトレードマークだった。これの超合金を持ってた頃はロボが家になる事に疑問も持たなかった、俺はもう年だからセル画時代のイデオンしか知らないが今のイデオンはアメリカン風なんだな、当時を知ってる側としてこれは買いたくない値段よりデザインがナメクジ

0 0
2967463:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 15:07▼コメ返信通報

※2967034
ジム神様

0 0
2967467:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 15:08▼コメ返信通報

※2967112
「我々に、一人残らず買わせるというのか!」

0 0
2967471:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 15:10▼コメ返信通報

小林誠のイデオンの方がデザインが振り切れてて良い
中途半端

0 0
2967472:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 15:11▼コメ返信通報

イデオンファンにはそっぽ向かれて、竹谷ファンしか買わないだろうな

0 0
2967485:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 15:23▼コメ返信通報

大丈夫?ゲッター線浴びてない?

0 0
2967500:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 15:36▼コメ返信通報

竹谷センセイはすげーや

0 0
2967507:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 15:42▼コメ返信通報

うーん新しい召喚獣?

0 0
2967511:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 15:52▼コメ返信通報

さいずとお値段を考慮した廉価版でも

0 0
2967525:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 15:59▼コメ返信通報

FSSのMHかと思った。
GTMには見えなくもないけど。

0 0
2967526:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 15:59▼コメ返信通報

※2967378
まあ、そもそもそのデザインのオモチャくささを払拭するための遺跡設定や、
巨大さ、そこから産み出されたカタストロフなストリーラインということも
言っているわけで、頭部デザインがギリシャのヘルメットから来ているとか
そういう部分もすっ飛ばして
「今風に受けそうなアレンジしてみました」
って感じだから、本編も見たこと無いような層には受けるんでは
正直、個人的には、あちこち尖らして生物っぽいアレンジって類いのリデザインは
いい加減飽きているので、特に新鮮さも感じない。

0 0
2967539:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 16:08▼コメ返信通報

もはや仏像だろこれ

0 0
2967544:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 16:18▼コメ返信通報

イデオンSICだっけ?

0 0
2967553:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 16:27▼コメ返信通報

ブレン彷彿とさせて好きなアレンジなので
30cm程度の大きさで3~4万とかなら欲しかったなぁ
これでは値段的にも置き場所的にも手が出ない

0 0
2967555:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 16:28▼コメ返信通報

※2967228
管理人ちゃん「福袋っ・・・!?」ガタッ

0 0
2967560:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 16:35▼コメ返信通報

なにこれロイミュード?

0 0
2967569:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 16:43▼コメ返信通報

※2967315
それあなたの主観ですよね?

0 0
2967583:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 16:59▼コメ返信通報

※2967059
ビッゴー♪ビッゴーおーおー♪ビッゴー♪

0 0
2967584:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 16:59▼コメ返信通報

腕がひんまがってるの気になってしかたない

0 0
2967591:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 17:03▼コメ返信通報

※2967161
蕎麦屋には敵です。

0 0
2967597:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 17:10▼コメ返信通報

ベスが初めてイデオンメカの巨大車両を見たときに、シェリルさんから「これは発掘したものです」と説明を受けると「発掘したw?これをwww??」と腹を抱えて大爆笑してひっぱたかれてたけど、このイデオンなら発掘品ですんなり納得しそうだな

0 0
2967601:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 17:12▼コメ返信通報

竹谷さんが5年かけたにしてはイデオンのアレンジに終始しすぎてるって思われてんだな
そこら辺に転がってる凡百の絵描きがアホほど俺イデオンを描いて来ているからそう感じてしまう
可動する巨大フィギュアっていう制約の中でできるアレンジはレリーフしかないのはわかるが・・・
こういうものを商品として流通させるというのが凄まじいチャレンジなんだけど
かっこいいロボが好き、ないしイデオンのファンっていう連中には伝わらないだろうし
でもまぁ、こんなとこで喚いてるようなのはそもそも相手にしてないだろうしいいんじゃね

0 0
2967637:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 17:33▼コメ返信通報

終末感有って割と好き

0 0
2967652:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 17:39▼コメ返信通報

小説版の雰囲気に近いのかな?
悪くないけど今更これがイデオンって言われても(´・ω・`)

0 0
2967663:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 17:46▼コメ返信通報

999US$
現時点=103,616.28 円

0 0
2967674:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 17:53▼コメ返信通報

海外でもアーティストとして認められて人気もあるから普通に売れるでしょ

0 0
2967690:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 17:59▼コメ返信通報

※2967601
そりゃ「竹谷ファン」からしたら重要なのかもしれないが
「イデオンファン」にとってはどうでもいいことだしな。
自分も「イデオン」のアレンジというので興味引かれたけど
他の作品ならどんなアレンジされてても「ふーん」程度の
興味しかなかっただろうし
ファンでなければ「造形作家」の一人でしかないしね。

0 0
2967712:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 18:09▼コメ返信通報

※2967295
この商品がダメなんて全然思わないけどね。
この商品を上げる為に他の商品よりはマシとか
それ貴方の価値観の押し付けじゃない?

0 0
2967728:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 18:17▼コメ返信通報

遺跡遺跡言うけどさ、第六文明人はイデオンを遺跡として作ったはずは無いんだよな

0 0
2967736:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 18:22▼コメ返信通報

高いけれど買えたら買う
デザインの好みなんて千差万別

0 0
2967753:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 18:27▼コメ返信通報

イデオン君って、なんかいつもカブトムシみたいな臭いするよね・・・

0 0
2967767:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 18:39▼コメ返信通報

※2967690
フィギュアの場合は別に原型師とか作品とかのファンとか関係なしに気に入ったなら買えばいい話だと思うけど
まあこの金額だから勢いだけで買うやつはいないと思うが

0 0
2967791:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 18:50▼コメ返信通報

海外でマーベルとかのもっとやばい値段のスタチューとか裕福なファンに売れてるし、なんだかんだでこれも売れるやろ
youtubeとかで日本人よりも海外の人の購入レビューのほうが多くなりそう

0 0
2967806:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 18:59▼コメ返信通報

※2967392
想像どおりになるだろうね。
物価が上がっている影響もあるだろうけど、業界内の標準価格的な指針にされる可能性はあるかも。
ガオガイガー6万、イデオン10万で通れば、後の商品も同程度の価格にしてくる。
CRなんて手間暇かけて考えるより、売れ筋を高値で買わせたほうが企業としては楽。

0 0
2967810:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 19:02▼コメ返信通報

お、色塗ったら結構イデオン…イデオンか?
いややっぱゾウムシだわ

0 0
2967820:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 19:05▼コメ返信通報

スクショ1番下「鴨南蛮の仇!!」のシーンの再現だと思うけどなんか違和感あると思ったがアレだ
体型が普通 ってか最近流行りの脚長小胴のためインパクトがないんだ

0 0
2967824:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 19:07▼コメ返信通報

この顔はフンコロガシ

0 0
2967827:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 19:08▼コメ返信通報

※2967034
でかいガンキャノン

0 0
2967835:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 19:12▼コメ返信通報

※2967295
ガンダムもマジンガーも10万はダメ。いくら出来が良くても給料に合わない。
高給取りも居るだろうけど、平均的に考えたらこの景気の状況で玩具への高額出費はかなりのリスクはある。
 
それに加えて、ここに酷評が集まるようにほとんどの人達がコレを「イデオン」と受け入れていない。
個人の作品ならこんなアレンジもあって良いと思う。でも、これは”商品”だ。
どう文句を付けられてもそれを否定することは出来ないし、受け入れるのが商いってものだ。
 
欲しい人は買えばいい。そのことに不満を言っている人は一人もいないように感じたけどね。

0 0
2967837:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 19:14▼コメ返信通報

高すぎ!でかすぎ!微妙なアレンジ!買えないし、いらんw

0 0
2967845:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 19:19▼コメ返信通報

※2967728
正確に言うとするなら「遺跡から発掘された『遺物』」だと思う

0 0
2967849:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 19:21▼コメ返信通報

※2967601
イデオンに限らず、「凡百」と罵るアマチュアレベルのイラストだってプロさえ凌駕することさえある。
逆もまた真なり。どんなに有名でもいつも高評価な作品は出せない。
玩具に限った話じゃなくて、そういうものでしょ。

0 0
2967873:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 19:33▼コメ返信通報

S.I.C.イデオンだな

0 0
2967886:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 19:38▼コメ返信通報

※2967295
そもそも誰もダメなんて言ってないがあえて言うなら認知度とファン数だろ
解体匠機だって10万超えなんて誰が買うんだよ人間が9割だろうがガンダムファンの母数の多さで肯定的な1割の人数が多くなってるだけでしょ
ダメなのはその自分を肯定するために他を下げる物言い

0 0
2967889:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 19:39▼コメ返信通報

デザインの良し悪しというより
コントロール可能なメカニズムと考えていたのに
段々とそのとんでもなさに気付いてゆく
といったストーリーにこのデザインだとはまらないというか。
特に「イデオン」のファンってメカデザインよりストーリー
に惹かれている人が多いと思うんで、違和感を感じる人が
多いんじゃないかな。

0 0
2967908:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 19:55▼コメ返信通報

※2967690
君個人意見をイデオンファンとか主語デカくして語らないでくれないか

0 0
2967956:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 20:21▼コメ返信通報

自称評論家気取りが一番厄介
この商品は買わないってだけでいいのに文句たらたら「これは違う~」とか「リスペクトが~」とか
自分が気に入らない作品はこの世から全部消し去りたいんだろうか?

0 0
2967975:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 20:37▼コメ返信通報

合わないならブラウザ閉じるか買わなきゃいいだけじゃんそれこそイデオンはプラモから
超合金までたくさんあるんだし住み分けれ

0 0
2967979:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 20:40▼コメ返信通報

※2967062
東方〇助www

0 0
2967983:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 20:42▼コメ返信通報

※2967956
全部自分の思い通りじゃないと気が済まないんでしょ、全て自分に向けた商品とかありえないのに
だから誰に向けて売ってんだとか言い始める、いやその対象の層に自分が入ってないだけでしょと

0 0
2967985:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 20:43▼コメ返信通報

気持ち悪いだのなんだの言ってる人は竹谷のガレキのO・I・Pとかバッタ男とかガイバーとか見たら吐き散らしそうだな
数年経っても気持ち悪いだのリスペクトがないだのって感想ならまあしょうがないとは思う

0 0
2967992:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 20:48▼コメ返信通報

小説版好きだからそっちのほうなら

0 0
2968011:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 21:00▼コメ返信通報

メタルギアの時みたいにハーフサイズ出してくれないかなあ

0 0
2968015:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 21:01▼コメ返信通報

誰が見ても一目で「イデオン」だと判るものに仕上がりました。

そうか?

0 0
2968023:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 21:12▼コメ返信通報

この価格って、劇中でイデオンのエネルギー係数を調べた時の
「99999999999999……∞」からとったんかね?

0 0
2968036:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 21:19▼コメ返信通報

色が違えばイデオンリスペクトのオリジナルメカで版権無しでいけそう
イデオンと竹谷ブランドで一定の需要はありそうだけど、
無名原型師のオリメカなら評価され売れるのか疑問...

0 0
2968059:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 21:38▼コメ返信通報

指がエイリアンタイプだね

0 0
2968104:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 22:07▼コメ返信通報

これが本物のイデオンやね
原作のはただのジム

0 0
2968105:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 22:08▼コメ返信通報

※2967185
そりゃオタク富裕層よ
中国で売れそう

0 0
2968119:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 22:14▼コメ返信通報

※2967908
そもそもの発言が「イデオンファンには伝わらない」とかいう雑な括りなんだが。
そっちもちゃんとつっこめば?

0 0
2968144:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 22:30▼コメ返信通報

※2967985
気持ち悪いというより、
アレンジの方向性がワンパターン
良く言えば「個性」かもしれないが
引き出しが狭いとも言える。

0 0
2968146:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 22:32▼コメ返信通報

クラファンユニクロンよりも高いとか
購買対象は中国の成金王とかアラブの石油王とかかい?

0 0
2968158:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 22:38▼コメ返信通報

※2967956
その理屈で言えばアニメの実写化が
炎上することもないけどな。
オリジナルをアレンジしても評価が
上がる場合もあるんだし
これは批判が多いだけだろ。

0 0
2968167:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 22:44▼コメ返信通報

人の手に余る古代兵器感が凄い
これはこれで面白いけどジム顔と違ってこの造形だとミサイル撃つ姿がイメージできないなw
逆にソードは凄い映えそう

0 0
2968170:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 22:47▼コメ返信通報

※2967153
多分だけど最後の後ろからの写真がそのポーズなんだと思う。何か考えてるような悩んでるようなポーズに見えるけど。

0 0
2968248:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 23:52▼コメ返信通報

※2968158
アニメの実写化と比較するのはさすがにおかしいだろ、あれはアレンジとかそういうレベルじゃない
二次元を三次元にするのは文字通り次元が違うし評価されたのはほんの一握りだ

0 0
2968255:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 23:58▼コメ返信通報

もはやイデオンじゃねぇな・・・
虫が人型に改造されたみたいな巨大生物ロボ・・・

0 0
2968257:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 23:59▼コメ返信通報

threezero自体はhotなんかと比べるとかなり値段は良心的な方なんだよなー、今回は高いが、、、でもそれに見合うだけのクオリティーではあると思う、

0 0
2968400:ウルズ774 投稿日:2021年01月28日 02:42▼コメ返信通報

※2968248
日本のアニメに限らなければ、
アメコミの実写化で高評価なんて
いくらでも見つかると思うが?
元がアニメでもトランスフォーマー
なんてのもあるしね。

0 0
2968509:ウルズ774 投稿日:2021年01月28日 04:53▼コメ返信通報

第六文明人からバイストンウェルに属性チェンジ

0 0
2968571:ウルズ774 投稿日:2021年01月28日 06:14▼コメ返信通報

※2968509
ダンバインに謝れ

0 0
2968600:ウルズ774 投稿日:2021年01月28日 06:38▼コメ返信通報

※2967956
むしろ最近はちょっと批判的な意見に
bad入れて消してる方が多いけどな
「批判をするな」って言う方が
他人の意見に非寛容なのはよくある話

0 0
2968693:ウルズ774 投稿日:2021年01月28日 08:15▼コメ返信通報

ふつくしい…

0 0
2968852:ウルズ774 投稿日:2021年01月28日 09:38▼コメ返信通報

電池十個もいったい何に使うんだ・・・

0 0
2968861:ウルズ774 投稿日:2021年01月28日 09:48▼コメ返信通報

※2968852
LED光らす電飾に

0 0
2968867:ウルズ774 投稿日:2021年01月28日 09:51▼コメ返信通報

新商品の記事で買わない人達がエキサイトしている意味が分からないな

0 0
2968911:ウルズ774 投稿日:2021年01月28日 10:27▼コメ返信通報

※2968400
炎上とか日本の話だと思うでしょ、なんで都合よく日本より予算がダンチのアメコミ実写化持ち出してくるの?
TFなんてロボット自体はCGなんだからよっぽどじゃない限りそこに関しては評価低くなりようないじゃん
人間なら日本のアニメと比べてアメコミは元からデザインが現実寄りで違和感がほぼ無いし

0 0
2968942:ウルズ774 投稿日:2021年01月28日 10:55▼コメ返信通報

※2968911
二次元の三次元化って意味では同じだろ?
自分に都合の悪い実例は全部なかったことにしたいのかな?
そもそも「自分が気に入らない作品は〜」
とか言ってることに突っ込んだのに
それも忘れちゃってみっともない。

0 0
2969140:ウルズ774 投稿日:2021年01月28日 12:16▼コメ返信通報

これなら運転するあんちゃんが天パアフロなのも納得だ!!

0 0
2969713:ウルズ774 投稿日:2021年01月28日 17:55▼コメ返信通報

10万は高額すぎるけれど、イデオンの意匠を汲み取りつ既視感を感じさせないデザインアレンジは好み
人智を超えた異形の者が創り出したオーバーテクノロジーの表現という意図も伝わる
このデザインで42cmフル可動だからこそ良い
20cm前後の無可動なら安くても欲しくない

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。